虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/22(月)12:35:07 ダイス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1613964907742.jpg 21/02/22(月)12:35:07 No.777238977

ダイスの女神様って存在するよね…

1 21/02/22(月)12:36:30 No.777239353

女神かどうかは知らんが実に気まぐれな邪神の類であるのは分かる

2 21/02/22(月)12:38:20 No.777239857

>ダイスの女神様って存在するよね… 基本的には敵だ

3 21/02/22(月)12:38:39 No.777239945

ダイスの女神を…殺す!

4 21/02/22(月)12:39:14 No.777240120

希望と絶望を司っている

5 21/02/22(月)12:39:57 No.777240315

とはいえこの邪神が居ないと口プロレスが横行するから必要悪だと思ってる

6 21/02/22(月)12:40:32 No.777240468

上位存在に対して善とか邪とか敵とか味方とかで断じようとするのがPLの傲慢さだよ

7 21/02/22(月)12:40:45 No.777240533

クソビッチが居なけりゃ居ないで面倒だしね…

8 21/02/22(月)12:41:17 No.777240689

お前が微笑まないと話が進まねえんだ!

9 21/02/22(月)12:42:15 No.777240941

振り方にコツがあるんだよ

10 21/02/22(月)12:43:10 No.777241206

>上位存在に対して善とか邪とか敵とか味方とかで断じようとするのがPLの傲慢さだよ PLに限ったものではないわ(GM談

11 21/02/22(月)12:43:51 No.777241413

ファンブルは楽しい クリティカルも楽しい

12 21/02/22(月)12:43:57 No.777241443

>振り方にコツがあるんだよ キングクリムゾン!あるのはダイスの目という結果だけ!

13 21/02/22(月)12:46:25 No.777242044

https://twitter.com/Bouken_jp/status/1363007285555957765?s=19 スカイノーツのコンベンションだってさ 行ってみようかな

14 21/02/22(月)12:47:18 No.777242260

このご時世にはちょっと…と思ったらオンラインコンベンションなんてあるのね

15 21/02/22(月)12:48:03 No.777242443

ココフォリアってことはテキセだろうか

16 21/02/22(月)12:48:41 No.777242626

>ココフォリアってことはテキセだろうか Discordも入ってるのでおそらくはボイス

17 21/02/22(月)12:49:38 No.777242876

…と思ったら締め切りすぎてるじゃねえか

18 21/02/22(月)12:49:49 No.777242925

書き込みをした人によって削除されました

19 21/02/22(月)12:50:27 No.777243084

>…と思ったら締め切りすぎてるじゃねえか ごめん RTでまわってきたもので気づかなかった

20 21/02/22(月)12:50:44 No.777243154

ということは自分で建てるしかないか…

21 21/02/22(月)12:58:54 No.777245308

運命を自らの手で変えることは可能か否か? ダイスの女神が存在するならば…否!!…と ダイスの女神を信じるか「」ック?

22 21/02/22(月)13:02:52 No.777246298

俺の答えはこれや! 運命変転!妖精の手!

23 21/02/22(月)13:03:19 No.777246412

未来は見えている! 占術で目を押しつける!

24 21/02/22(月)13:04:23 No.777246647

人はダイス目に抗い 力尽きて流される

25 21/02/22(月)13:07:38 No.777247379

D&Dでなにかおもしろい罠のアイディアが欲しいんだけどどんなのがいいだろう? できれば複合罠がいい

26 21/02/22(月)13:08:47 No.777247625

>人はダイス目に抗い >力尽きて流される 必然たりえないファンブルはない

27 21/02/22(月)13:11:34 No.777248232

>D&Dでなにかおもしろい罠のアイディアが欲しいんだけどどんなのがいいだろう? >できれば複合罠がいい どこに使う罠か分からんとアレだが敵を感知したら丸岩罠発動させるアンデットとか壁が狭まる中すり抜けて殴ってくるゴーストタイプとか分断して片方に毒ガスぶちこむとか

28 21/02/22(月)13:12:59 No.777248584

冒企は戦闘中ファンブルかクリティカルしたら潔く死ねみたいな表が飛び出るからこわい

29 21/02/22(月)13:13:16 No.777248653

>D&Dでなにかおもしろい罠のアイディアが欲しいんだけどどんなのがいいだろう? >できれば複合罠がいい D&D限定ではないがグリムトゥースのトラップブックはお薦めする IQ高いのに頭悪くて楽しいぞ

30 21/02/22(月)13:14:29 No.777248939

>どこに使う罠か分からんとアレだが敵を感知したら丸岩罠発動させるアンデットとか壁が狭まる中すり抜けて殴ってくるゴーストタイプとか分断して片方に毒ガスぶちこむとか ありがとう 具体的なことはまだ全然思いついてなくて短時間で終われる単発シナリオを作りたくてボス戦前にあまり時間かからなくて判定が必要とされて失敗するとリソースを消費するイベントを起こす方法ないかな罠がいいかなって段階なんだ

31 21/02/22(月)13:15:33 No.777249184

まよキンのワナとかもアイディアソースになるかもしれん 電子レンジとか自販機は出せないかもしれないけど

32 21/02/22(月)13:16:43 No.777249444

>D&D限定ではないがグリムトゥースのトラップブックはお薦めする >IQ高いのに頭悪くて楽しいぞ すごくレトロな表紙と思ったら最近出た本なんだな ありがとう購入検討してみる

33 21/02/22(月)13:17:01 No.777249512

>冒企は戦闘中ファンブルかクリティカルしたら潔く死ねみたいな表が飛び出るからこわい そうは言うがサタスペDD含め100回ぐらいやってるけど出目事故即死したの見たことない 野生で即死したのは1回見た

34 21/02/22(月)13:17:43 No.777249653

>具体的なことはまだ全然思いついてなくて短時間で終われる単発シナリオを作りたくてボス戦前にあまり時間かからなくて判定が必要とされて失敗するとリソースを消費するイベントを起こす方法ないかな罠がいいかなって段階なんだ そうなると追い立てられてボス戦のがええかもしれんね分かれば同等分からなければ劣勢くらいになるし

35 21/02/22(月)13:18:43 No.777249878

>冒企は戦闘中ファンブルかクリティカルしたら潔く死ねみたいな表が飛び出るからこわい サタスペのケチャップの追う側でアクシデント表の12番喰らうのもつらい 逃げる側のアクシデントで出やがったんですけど!?

36 21/02/22(月)13:18:56 No.777249929

あと冒企は他のゲームでも振り直しと出目操作する要素結構多いし 怖いけど食らうのは本当にどうしようもない時な気がするよ

37 21/02/22(月)13:21:41 No.777250538

>そうは言うがサタスペDD含め100回ぐらいやってるけど出目事故即死したの見たことない ファンブル表そのもので死亡ってあんまりないよね行動不能ぐらいまではあるけど だから野生が怖いんだが 野生関係ない突撃してファンブルで自傷ダメージ!通したら行動不能!逆転に失敗したら行動不能!行動不能になったら相手の反応攻撃で死亡!!は3回ぐらいみたけど

38 21/02/22(月)13:22:07 No.777250645

サタスペだと死じゃないけどファンブルじゃない情報ハプニングでボケるの5・6回ぐらい見た あれは神様居ると思った

39 21/02/22(月)13:24:31 No.777251162

まよキンではクソ余裕の戦闘でファンブルやクリティカルから死んでるのたまに見るな 温情で生きてることも多いけど

40 21/02/22(月)13:25:29 No.777251351

野生の三下がRPG持ってたのは一回見た

41 21/02/22(月)13:25:54 No.777251453

>サタスペだと死じゃないけどファンブルじゃない情報ハプニングでボケるの5・6回ぐらい見た 教養だけ環境値が下がる表の出目が他より1引くいのと タグを8個6個振るイベントがあるから下がりやすいのは意図的なデザインだね

42 21/02/22(月)13:26:11 No.777251501

>野生の三下がRPG持ってたのは一回見た 三下 三下ってなんだ

43 21/02/22(月)13:26:18 No.777251520

殺したかっただけで死んで欲しい訳じゃないしな…

44 21/02/22(月)13:27:07 No.777251678

>殺したかっただけで死んで欲しい訳じゃないしな… サイコか

45 21/02/22(月)13:28:29 No.777251946

書き込みをした人によって削除されました

46 21/02/22(月)13:28:40 No.777251987

>サイコか 殺す(倒す)ぐらいのニュアンス GMしてると死んだ(倒された)って反射的に言っちゃうせいで身内のPLから「殺してねえよ!?俺のキャラ不殺系だよ!?」ってよく言われる

47 21/02/22(月)13:29:02 No.777252073

>教養だけ環境値が下がる表の出目が他より1引くいのと >タグを8個6個振るイベントがあるから下がりやすいのは意図的なデザインだね でもボケるのはそこから3/36なんだ…

48 21/02/22(月)13:29:19 No.777252119

>でもボケるのはそこから6/36なんだ… つまり六分の一じゃん!!

49 21/02/22(月)13:30:52 No.777252424

いいですよね甘ちゃん卒業させるイベント

50 21/02/22(月)13:32:29 No.777252754

俺は童貞でドラゴンになりたいマン!

51 21/02/22(月)13:35:18 No.777253380

今ここで殺さないと【仇敵】になるよって言ってそのPCの兄PCが「大丈夫?代わりに殺す?」って聞いたけど「いや…自分でやるよ…」ってやり取りは見てて脳汁でた

52 21/02/22(月)13:35:55 No.777253506

>俺は童貞でドラゴンになりたいマン! >いいですよね童貞卒業させるイベント

53 21/02/22(月)13:36:00 No.777253526

ダイスの神様は喜劇が好きだからここぞという時に裏切る

54 21/02/22(月)13:36:30 No.777253651

普段あんまりころころしないけど HP0=死のゲームだとこれしょうがないよね!の精神で入念に描写するマン

55 21/02/22(月)13:36:56 No.777253749

ダイスの髪の嘲笑が聞こえるよ

56 21/02/22(月)13:36:57 No.777253752

いいですよねボスにトドメからの武器すっぽ抜け味方死亡

57 21/02/22(月)13:38:03 No.777253994

>ダイスの髪の嘲笑が聞こえるよ このハゲ―!

58 21/02/22(月)13:40:47 No.777254618

DX2ndでクリティカル5で10個以上ダイス降ったのに一個もクリなかった時は変な笑い出たよ GMは頭抱えてたけど

59 21/02/22(月)13:44:04 No.777255438

>いいですよねボスにトドメからの目標の次に近い奴にダメージで行動不能の味方死亡

60 21/02/22(月)13:46:51 No.777256048

でもまあいまのサタスペは逆転できるからファンブル通して死は本当にギリギリの状況だよ ファンブルからの逆転がなかった時代のサタスペを知りたいならアジアンパンクGOGOを読めば【胃痛】が発動するぞ

61 21/02/22(月)13:48:28 No.777256437

>ファンブルからの逆転がなかった時代のサタスペを知りたいならアジアンパンクGOGOを読めば【胃痛】が発動するぞ R&R別冊時代ならまだしも単行本版は現行版ルールに書き換えられてるじゃないですかー!やだー!!

62 21/02/22(月)13:50:04 No.777256824

ファンブルからの逆転の発明の功罪として語られるのはやっぱケチャップだと思う

63 21/02/22(月)13:52:41 No.777257401

>ファンブルからの逆転の発明の功罪として語られるのはやっぱケチャップだと思う リーダーのボーナスゲームだと思えばまあ あと公式シナリオとかリプレイ見てると血戦後の余裕ないところによくぶっこんでる気がする

64 21/02/22(月)13:56:58 No.777258396

失うものが少ないDD側がやりすぎるとちょっと悪いかもしれないが 高め宣言しまくってケチラス連打とかでも十分痛いぜ…

↑Top