21/02/22(月)12:35:07 ダイス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1613964907742.jpg 21/02/22(月)12:35:07 No.777238977
ダイスの女神様って存在するよね…
1 21/02/22(月)12:36:30 No.777239353
女神かどうかは知らんが実に気まぐれな邪神の類であるのは分かる
2 21/02/22(月)12:38:20 No.777239857
>ダイスの女神様って存在するよね… 基本的には敵だ
3 21/02/22(月)12:38:39 No.777239945
ダイスの女神を…殺す!
4 21/02/22(月)12:39:14 No.777240120
希望と絶望を司っている
5 21/02/22(月)12:39:57 No.777240315
とはいえこの邪神が居ないと口プロレスが横行するから必要悪だと思ってる
6 21/02/22(月)12:40:32 No.777240468
上位存在に対して善とか邪とか敵とか味方とかで断じようとするのがPLの傲慢さだよ
7 21/02/22(月)12:40:45 No.777240533
クソビッチが居なけりゃ居ないで面倒だしね…
8 21/02/22(月)12:41:17 No.777240689
お前が微笑まないと話が進まねえんだ!
9 21/02/22(月)12:42:15 No.777240941
振り方にコツがあるんだよ
10 21/02/22(月)12:43:10 No.777241206
>上位存在に対して善とか邪とか敵とか味方とかで断じようとするのがPLの傲慢さだよ PLに限ったものではないわ(GM談
11 21/02/22(月)12:43:51 No.777241413
ファンブルは楽しい クリティカルも楽しい
12 21/02/22(月)12:43:57 No.777241443
>振り方にコツがあるんだよ キングクリムゾン!あるのはダイスの目という結果だけ!
13 21/02/22(月)12:46:25 No.777242044
https://twitter.com/Bouken_jp/status/1363007285555957765?s=19 スカイノーツのコンベンションだってさ 行ってみようかな
14 21/02/22(月)12:47:18 No.777242260
このご時世にはちょっと…と思ったらオンラインコンベンションなんてあるのね
15 21/02/22(月)12:48:03 No.777242443
ココフォリアってことはテキセだろうか
16 21/02/22(月)12:48:41 No.777242626
>ココフォリアってことはテキセだろうか Discordも入ってるのでおそらくはボイス
17 21/02/22(月)12:49:38 No.777242876
…と思ったら締め切りすぎてるじゃねえか
18 21/02/22(月)12:49:49 No.777242925
書き込みをした人によって削除されました
19 21/02/22(月)12:50:27 No.777243084
>…と思ったら締め切りすぎてるじゃねえか ごめん RTでまわってきたもので気づかなかった
20 21/02/22(月)12:50:44 No.777243154
ということは自分で建てるしかないか…
21 21/02/22(月)12:58:54 No.777245308
運命を自らの手で変えることは可能か否か? ダイスの女神が存在するならば…否!!…と ダイスの女神を信じるか「」ック?
22 21/02/22(月)13:02:52 No.777246298
俺の答えはこれや! 運命変転!妖精の手!
23 21/02/22(月)13:03:19 No.777246412
未来は見えている! 占術で目を押しつける!
24 21/02/22(月)13:04:23 No.777246647
人はダイス目に抗い 力尽きて流される
25 21/02/22(月)13:07:38 No.777247379
D&Dでなにかおもしろい罠のアイディアが欲しいんだけどどんなのがいいだろう? できれば複合罠がいい
26 21/02/22(月)13:08:47 No.777247625
>人はダイス目に抗い >力尽きて流される 必然たりえないファンブルはない
27 21/02/22(月)13:11:34 No.777248232
>D&Dでなにかおもしろい罠のアイディアが欲しいんだけどどんなのがいいだろう? >できれば複合罠がいい どこに使う罠か分からんとアレだが敵を感知したら丸岩罠発動させるアンデットとか壁が狭まる中すり抜けて殴ってくるゴーストタイプとか分断して片方に毒ガスぶちこむとか
28 21/02/22(月)13:12:59 No.777248584
冒企は戦闘中ファンブルかクリティカルしたら潔く死ねみたいな表が飛び出るからこわい
29 21/02/22(月)13:13:16 No.777248653
>D&Dでなにかおもしろい罠のアイディアが欲しいんだけどどんなのがいいだろう? >できれば複合罠がいい D&D限定ではないがグリムトゥースのトラップブックはお薦めする IQ高いのに頭悪くて楽しいぞ
30 21/02/22(月)13:14:29 No.777248939
>どこに使う罠か分からんとアレだが敵を感知したら丸岩罠発動させるアンデットとか壁が狭まる中すり抜けて殴ってくるゴーストタイプとか分断して片方に毒ガスぶちこむとか ありがとう 具体的なことはまだ全然思いついてなくて短時間で終われる単発シナリオを作りたくてボス戦前にあまり時間かからなくて判定が必要とされて失敗するとリソースを消費するイベントを起こす方法ないかな罠がいいかなって段階なんだ
31 21/02/22(月)13:15:33 No.777249184
まよキンのワナとかもアイディアソースになるかもしれん 電子レンジとか自販機は出せないかもしれないけど
32 21/02/22(月)13:16:43 No.777249444
>D&D限定ではないがグリムトゥースのトラップブックはお薦めする >IQ高いのに頭悪くて楽しいぞ すごくレトロな表紙と思ったら最近出た本なんだな ありがとう購入検討してみる
33 21/02/22(月)13:17:01 No.777249512
>冒企は戦闘中ファンブルかクリティカルしたら潔く死ねみたいな表が飛び出るからこわい そうは言うがサタスペDD含め100回ぐらいやってるけど出目事故即死したの見たことない 野生で即死したのは1回見た
34 21/02/22(月)13:17:43 No.777249653
>具体的なことはまだ全然思いついてなくて短時間で終われる単発シナリオを作りたくてボス戦前にあまり時間かからなくて判定が必要とされて失敗するとリソースを消費するイベントを起こす方法ないかな罠がいいかなって段階なんだ そうなると追い立てられてボス戦のがええかもしれんね分かれば同等分からなければ劣勢くらいになるし
35 21/02/22(月)13:18:43 No.777249878
>冒企は戦闘中ファンブルかクリティカルしたら潔く死ねみたいな表が飛び出るからこわい サタスペのケチャップの追う側でアクシデント表の12番喰らうのもつらい 逃げる側のアクシデントで出やがったんですけど!?
36 21/02/22(月)13:18:56 No.777249929
あと冒企は他のゲームでも振り直しと出目操作する要素結構多いし 怖いけど食らうのは本当にどうしようもない時な気がするよ
37 21/02/22(月)13:21:41 No.777250538
>そうは言うがサタスペDD含め100回ぐらいやってるけど出目事故即死したの見たことない ファンブル表そのもので死亡ってあんまりないよね行動不能ぐらいまではあるけど だから野生が怖いんだが 野生関係ない突撃してファンブルで自傷ダメージ!通したら行動不能!逆転に失敗したら行動不能!行動不能になったら相手の反応攻撃で死亡!!は3回ぐらいみたけど
38 21/02/22(月)13:22:07 No.777250645
サタスペだと死じゃないけどファンブルじゃない情報ハプニングでボケるの5・6回ぐらい見た あれは神様居ると思った
39 21/02/22(月)13:24:31 No.777251162
まよキンではクソ余裕の戦闘でファンブルやクリティカルから死んでるのたまに見るな 温情で生きてることも多いけど
40 21/02/22(月)13:25:29 No.777251351
野生の三下がRPG持ってたのは一回見た
41 21/02/22(月)13:25:54 No.777251453
>サタスペだと死じゃないけどファンブルじゃない情報ハプニングでボケるの5・6回ぐらい見た 教養だけ環境値が下がる表の出目が他より1引くいのと タグを8個6個振るイベントがあるから下がりやすいのは意図的なデザインだね
42 21/02/22(月)13:26:11 No.777251501
>野生の三下がRPG持ってたのは一回見た 三下 三下ってなんだ
43 21/02/22(月)13:26:18 No.777251520
殺したかっただけで死んで欲しい訳じゃないしな…
44 21/02/22(月)13:27:07 No.777251678
>殺したかっただけで死んで欲しい訳じゃないしな… サイコか
45 21/02/22(月)13:28:29 No.777251946
書き込みをした人によって削除されました
46 21/02/22(月)13:28:40 No.777251987
>サイコか 殺す(倒す)ぐらいのニュアンス GMしてると死んだ(倒された)って反射的に言っちゃうせいで身内のPLから「殺してねえよ!?俺のキャラ不殺系だよ!?」ってよく言われる
47 21/02/22(月)13:29:02 No.777252073
>教養だけ環境値が下がる表の出目が他より1引くいのと >タグを8個6個振るイベントがあるから下がりやすいのは意図的なデザインだね でもボケるのはそこから3/36なんだ…
48 21/02/22(月)13:29:19 No.777252119
>でもボケるのはそこから6/36なんだ… つまり六分の一じゃん!!
49 21/02/22(月)13:30:52 No.777252424
いいですよね甘ちゃん卒業させるイベント
50 21/02/22(月)13:32:29 No.777252754
俺は童貞でドラゴンになりたいマン!
51 21/02/22(月)13:35:18 No.777253380
今ここで殺さないと【仇敵】になるよって言ってそのPCの兄PCが「大丈夫?代わりに殺す?」って聞いたけど「いや…自分でやるよ…」ってやり取りは見てて脳汁でた
52 21/02/22(月)13:35:55 No.777253506
>俺は童貞でドラゴンになりたいマン! >いいですよね童貞卒業させるイベント
53 21/02/22(月)13:36:00 No.777253526
ダイスの神様は喜劇が好きだからここぞという時に裏切る
54 21/02/22(月)13:36:30 No.777253651
普段あんまりころころしないけど HP0=死のゲームだとこれしょうがないよね!の精神で入念に描写するマン
55 21/02/22(月)13:36:56 No.777253749
ダイスの髪の嘲笑が聞こえるよ
56 21/02/22(月)13:36:57 No.777253752
いいですよねボスにトドメからの武器すっぽ抜け味方死亡
57 21/02/22(月)13:38:03 No.777253994
>ダイスの髪の嘲笑が聞こえるよ このハゲ―!
58 21/02/22(月)13:40:47 No.777254618
DX2ndでクリティカル5で10個以上ダイス降ったのに一個もクリなかった時は変な笑い出たよ GMは頭抱えてたけど
59 21/02/22(月)13:44:04 No.777255438
>いいですよねボスにトドメからの目標の次に近い奴にダメージで行動不能の味方死亡
60 21/02/22(月)13:46:51 No.777256048
でもまあいまのサタスペは逆転できるからファンブル通して死は本当にギリギリの状況だよ ファンブルからの逆転がなかった時代のサタスペを知りたいならアジアンパンクGOGOを読めば【胃痛】が発動するぞ
61 21/02/22(月)13:48:28 No.777256437
>ファンブルからの逆転がなかった時代のサタスペを知りたいならアジアンパンクGOGOを読めば【胃痛】が発動するぞ R&R別冊時代ならまだしも単行本版は現行版ルールに書き換えられてるじゃないですかー!やだー!!
62 21/02/22(月)13:50:04 No.777256824
ファンブルからの逆転の発明の功罪として語られるのはやっぱケチャップだと思う
63 21/02/22(月)13:52:41 No.777257401
>ファンブルからの逆転の発明の功罪として語られるのはやっぱケチャップだと思う リーダーのボーナスゲームだと思えばまあ あと公式シナリオとかリプレイ見てると血戦後の余裕ないところによくぶっこんでる気がする
64 21/02/22(月)13:56:58 No.777258396
失うものが少ないDD側がやりすぎるとちょっと悪いかもしれないが 高め宣言しまくってケチラス連打とかでも十分痛いぜ…