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21/02/22(月)10:37:24 おかし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613957844708.jpg 21/02/22(月)10:37:24 No.777216448

おかしい……どうして70%が連続で失敗するんだ…?

1 21/02/22(月)10:39:35 No.777216803

2d6の期待値は余裕で5以上の筈…

2 21/02/22(月)10:40:18 No.777216918

1d20+5だからいけるいける!

3 21/02/22(月)10:41:43 No.777217131

2d6と1d20の期待値は5だって

4 21/02/22(月)10:52:47 No.777218848

失敗したら困るところは判定させないとか何重にもケースを想定するとかやらなきゃな

5 21/02/22(月)10:55:54 No.777219297

そこでこの確定成功するトレイルオブクトゥルー

6 21/02/22(月)10:56:26 No.777219380

やはり自動成功と固定値…自動成功と固定値はすべてを解決する…!

7 21/02/22(月)10:57:38 No.777219567

情報は判定の成否に関わらずでて失敗するとトラブル起きるの楽しいよね… スチームパンカーズおもしれ…

8 21/02/22(月)11:00:02 No.777219976

トレイルオブクトゥルーも面白そうだよなあ…

9 21/02/22(月)11:00:14 No.777220005

失敗すると進行しませんはグダるだけだからな… かと言って成否でなんの変化もありませんもつまらないし失敗でトラブル発生が一番丸い

10 21/02/22(月)11:00:19 No.777220022

スカイノーツの卓はまだですか?

11 21/02/22(月)11:00:53 No.777220101

ほんとに大事な情報は出すとして失敗するとデメリットが出るパターンか… 実際には敵が出てこないとしても悪霊や呪いめいた何かを目視してSAN値チェックを仕込む位が良いのかもしれんな

12 21/02/22(月)11:00:55 No.777220102

>スカイノーツの卓はまだですか? 来るとしたら週末じゃねえかな…

13 21/02/22(月)11:01:36 No.777220204

>情報は判定の成否に関わらずでて失敗するとトラブル起きるの楽しいよね… >ダークデイズドライブおもしれ…

14 21/02/22(月)11:01:54 No.777220254

帽子世界立てると言ってくれた「」は元気してるだろうか

15 21/02/22(月)11:02:51 No.777220408

お前が立てるんだヨ

16 21/02/22(月)11:03:22 No.777220486

>ダークデイズドライブおもしれ… イケメンだから失敗しないという力強さいいよね

17 21/02/22(月)11:03:45 No.777220545

じゃあ今週はステラナイツたてるわ…!

18 21/02/22(月)11:03:51 No.777220557

目に見える時間制限があって判定に挑戦できる回数が決まってるタイプもいいぞ 失敗して振り直す場合でもグダるんじゃなく緊迫感が生まれる

19 21/02/22(月)11:04:27 No.777220646

>情報は判定に強引に成功しようとするとトラブル起きるの楽しいよね… >パラサイトブラッドおもしれ…

20 21/02/22(月)11:04:50 No.777220698

>おかしい……どうして戦闘7で難易度9が連続で失敗するんだ…?

21 21/02/22(月)11:06:31 No.777220941

昨日CoCで100出たけどSANチェックでよかった よくない

22 21/02/22(月)11:07:42 No.777221132

確率を楽しめ

23 21/02/22(月)11:08:53 No.777221299

本棚の資料を漁ってダイス失敗で凄惨な実験を詳細に記した資料を引き当ててSAN値チェック ファンブルでHPマイナスくらいでいいかなぁ 流石に資料自体を失ったらなんもわからん…で進行するしかなくなるし

24 21/02/22(月)11:10:06 No.777221508

そう考えると戦闘ってリソースっていう目に見える時間制限がありつつ失敗するとトラブルの発生する判定の連続なんだよな… 多くのシステムが戦闘部分に力を注ぐのはそういうわけか

25 21/02/22(月)11:10:16 No.777221534

失敗フラグ数でエンディング分岐とかなー

26 21/02/22(月)11:13:56 No.777222142

一回のセッションで一人が4回致命的失敗するのいいよね

27 21/02/22(月)11:14:52 No.777222309

>確率を楽しめ ※たまに楽しめないぐらいに出目が酷い時がある

28 21/02/22(月)11:15:23 No.777222390

キャンペーンで自分だけファンブルが連続した時は近くの神社に行ったな…

29 21/02/22(月)11:15:47 No.777222452

致命的失敗してもストーリーは進みますがBGMがこち亀になりますぐらいのデメリットでどうにか…

30 21/02/22(月)11:16:19 No.777222552

>>確率を楽しめ >※たまに楽しめないぐらいに出目が酷い時がある だがそれがいい 当事者以外をほっこりさせる ※たまにプレーヤー全員が天を仰ぐようなこともある

31 21/02/22(月)11:17:36 No.777222791

固定値教に入信せよ 固定値はすべてを解決する

32 21/02/22(月)11:17:47 No.777222827

http://img.2chan.net/b/res/777214613.htm 立ってるぞ

33 21/02/22(月)11:18:09 No.777222886

致命的失敗のおかげで味方を攻撃することになり気絶させましたがその後怒涛のSAN値チェック連続を避ける事が出来たので結果的に救いました

34 21/02/22(月)11:18:27 No.777222926

詳細は省くけど他PCの致命的失敗の結果ドアを開けたら出待ちしてた敵に先制攻撃されてHPが1まで減ったまた別のPCは可哀想だったな

35 21/02/22(月)11:19:41 No.777223129

>当事者以外をほっこりさせる ほっこりしねえよ!見ててつれえよ!!

36 21/02/22(月)11:20:44 No.777223324

ほっこりというかもう笑うしかないってなって全員爆笑する事はある

37 21/02/22(月)11:20:59 No.777223375

GMも結構困るよね失敗…

38 21/02/22(月)11:21:26 No.777223463

>GMも結構困るよね失敗… なのでこうして失敗しても進むように作る 戦闘でファンブルした時はまあ……ご愁傷さまです

39 21/02/22(月)11:21:49 No.777223539

>致命的失敗してもストーリーは進みますがBGMがこち亀になりますぐらいのデメリットでどうにか… 人によっては失敗して気落ちしてる所に弄られてる感じになって しかもBGMは流れっぱなしでその場で終わるわけじゃないからよくないかもしれん

40 21/02/22(月)11:22:30 No.777223673

>GMも結構困るよね失敗… ファンブル出した判定次第でアドリブでシナリオ書き換えなきゃいけなくなるからな…

41 21/02/22(月)11:22:52 No.777223739

>ほっこりというかもう笑うしかないってなって全員爆笑する事はある 人間困った時は何故か笑っちゃうよね…そこから更に範囲超えると凍りつくけど

42 21/02/22(月)11:23:17 No.777223832

致命的失敗の処理に困った結果無から湧いて出てくる敵

43 21/02/22(月)11:25:34 No.777224227

>>致命的失敗してもストーリーは進みますがBGMがこち亀になりますぐらいのデメリットでどうにか… >人によっては失敗して気落ちしてる所に弄られてる感じになって >しかもBGMは流れっぱなしでその場で終わるわけじゃないからよくないかもしれん そうかそういう面もあるか… 内輪でやった時は盛り上がったが予めそういう卓だと説明して納得した上で参加してるのばかりだってことだしな…

44 21/02/22(月)11:26:09 No.777224356

>致命的失敗の処理に困った結果無から湧いて出てくる敵 三下湧くんじゃねえ! 制服警官湧くんじゃねえ!!

45 21/02/22(月)11:26:47 No.777224477

湧く系のはGMも困る…

46 21/02/22(月)11:26:52 No.777224496

>致命的失敗の処理に困った結果無から湧いて出てくる敵 こういう場合に戦闘っていうそこそこ時間取る処理が挟まるから一気にめんどくさくなるんだよぉ!

47 21/02/22(月)11:27:30 No.777224616

実は想定してない雑魚戦いいよね… ちょっと待っててね雑魚の駒とかデータ記入するから…

48 21/02/22(月)11:28:11 No.777224745

>ちょっと待っててね雑魚の駒とかデータ記入するから… ユドナリウムで前に使ったコマを再利用するのいいよね…あっこいつHP回復させてねえ

49 21/02/22(月)11:29:05 No.777224899

ユドナリウムで作ったエネミーデータが50種類越えて転用楽…ごめんまだまだ足らんわ

50 21/02/22(月)11:29:20 No.777224938

「一定ダメージ受けてくれない?倒したカウントにしていいから…」 「はーい」 ってことによくなる

51 21/02/22(月)11:29:57 No.777225054

>こういう場合に戦闘っていうそこそこ時間取る処理が挟まるから一気にめんどくさくなるんだよぉ! 戦闘はゲームの終盤に据えがちだから下手すると時間が押してる時になる…

52 21/02/22(月)11:30:52 No.777225222

めんどくさいからリソース削るのはよくある 時間が無いしな

53 21/02/22(月)11:31:11 No.777225287

人や敵対的な存在がそもそも居ない想定のマップなら良いけど潜入してたりシティアドベンチャーなら大きな物音を立てて敵に気付かれてしまった!って処理が使いやすいけど使いにくいもんな…

54 21/02/22(月)11:31:33 No.777225357

そこでクライマックス以外に戦闘も判定も発生しないルールを遊ぼう そう、ステラナイツですね

55 21/02/22(月)11:31:34 No.777225362

これで勝ちでいいだろというのはサックリカットが丸いよね実際

56 21/02/22(月)11:32:07 No.777225459

>そこでクライマックス以外に戦闘も判定も発生しないルールを遊ぼう ドラマパートで時間押して戦闘おざなりになってる!!

57 21/02/22(月)11:32:45 No.777225566

>ドラマパートで時間押して戦闘おざなりになってる!! おざなりやない 殺意高すぎて速攻きめないとこっちが死んで歪むだけなんです…

58 21/02/22(月)11:34:51 No.777225948

戦闘にリソース割いてるPCは多いし思考時間割かないで動かすと不利やミスも出やすいから なるべく戦闘に入る時は時間に余裕持って入りたい…GMやってるときの俺は時間管理下手だな

59 21/02/22(月)11:34:54 No.777225964

>ドラマパートで時間押して戦闘おざなりになってる!! 盛り上がったならいいことだ

60 21/02/22(月)11:36:03 No.777226151

>盛り上がったならいいことだ 全体で盛り上がったかどうかは別だし戦闘でもりあがりたいって人もいるので難しいね

61 21/02/22(月)11:36:20 No.777226213

博打率高いビルドにしてきてそれで全然ダメな時に笑える人はいいんだけど ふてくされる人はいやふてくされてもそういうビルドにしてきたのあなたですから…ってなる

62 21/02/22(月)11:37:23 No.777226409

>全体で盛り上がったかどうかは別だし戦闘でもりあがりたいって人もいるので難しいね PLで戦闘じっくりやりたいなら自分から進行助けて早めに戦闘入ればいいだけだと思うよ

63 21/02/22(月)11:38:41 No.777226647

ボイセで大盛り上がりした結果感想戦とかも含めたら18時間近くやるのいいよね… 流石に感想戦は別日になったけど

64 21/02/22(月)11:39:43 No.777226830

>ボイセで大盛り上がりした結果感想戦とかも含めたら18時間近くやるのいいよね… なそ

65 21/02/22(月)11:40:17 No.777226936

一桁お時間間違えてませんか!?

66 21/02/22(月)11:40:35 No.777226992

さすがに180時間はしないよ…

67 21/02/22(月)11:40:59 No.777227065

>PLで戦闘じっくりやりたいなら自分から進行助けて早めに戦闘入ればいいだけだと思うよ ステラナイツだと限界あると思うよステラナイツでなくてもそうか

68 21/02/22(月)11:41:13 No.777227099

ボイセで18時間って超大作だな!?

69 21/02/22(月)11:41:30 No.777227151

>さすがに180時間はしないよ… 1800時間だよねー

70 21/02/22(月)11:41:49 No.777227208

ステラナイツで戦闘で盛り上がろうとする方がその…うん…

71 21/02/22(月)11:42:12 No.777227316

>ステラナイツで戦闘で盛り上がろうとする方がその…うん… 盛り上がるというか 悲鳴が上がることはある

72 21/02/22(月)11:43:27 No.777227550

ターン追うごとにプレイヤー不利になるからステラナイツの戦闘は速やかに終わらせなければならない

73 21/02/22(月)11:43:43 No.777227588

あれ!?結構ガチだな!? ってなるよね初回プレイ

74 21/02/22(月)11:44:05 No.777227657

使えるだけブーケぶち込んで速攻で終わらせる戦闘だよなぁ…

75 21/02/22(月)11:44:56 No.777227815

ブーケ投げる単位がインフレしてないと相当キツイよね

76 21/02/22(月)11:45:10 No.777227853

戦闘長引くのはあまりよいことではないからな基本的に

77 21/02/22(月)11:47:54 No.777228359

キャンペーンでもなければ4人で各40ずつくらいブーケあれば速攻で終わる気がする

78 21/02/22(月)11:48:14 No.777228420

戦闘を極力軽くする努力を惜しまないプレイヤーは多い

79 21/02/22(月)11:48:20 No.777228435

ターンとかラウンド単位では長引いてないのに実時間単位だと凄い長いのいいよね…いいのか? 高レベルだと絶対そうなるけど

80 21/02/22(月)11:49:31 No.777228638

>高レベルだと絶対そうなるけど 割り込みに次ぐ割り込み!打消しに次ぐ打消し! それにラウンド開始処理と終了処理を加える!

81 21/02/22(月)11:49:36 No.777228646

主な攻撃手段の組み合わせとダメージ補正はキャラシにメモるのを忘れないようにしような!

82 21/02/22(月)11:49:42 No.777228663

1ターン目の行動始まるまでに2時間かかるとか普通普通

83 21/02/22(月)11:52:52 No.777229250

人の行動見てる間に何するか考えてような!

84 21/02/22(月)11:53:03 No.777229283

世界を救う物語ソドワかd&dでやりたいなあ でも高レベルって時間かなりかかるしな… カオスフレアでいいやってのは頻繁になる

85 21/02/22(月)11:53:54 No.777229457

>人の行動見てる間に何するか考えてような! 倒して起点にする予定だったエネミーが直前のPCのクリティカルで沈んだ!

86 21/02/22(月)11:54:26 No.777229572

>世界を救う物語ソドワかd&dでやりたいなあ >でも高レベルって時間かなりかかるしな… >カオスフレアでいいやってのは頻繁になる たぶんかかる時間からするとD&D5版<SW2.5<カオスフレアになると思いますよ

87 21/02/22(月)11:55:20 No.777229736

オスレアは是非ロールプレイ重視で楽しみたい

88 21/02/22(月)11:58:39 No.777230381

>世界を救う物語ソドワかd&dでやりたいなあ >でも高レベルって時間かなりかかるしな… >カオスフレアでいいやってのは頻繁になる 低レベルで世界を救ってもいいじゃない ハーゴン倒して終わってシドーと戦わなくて済むみたいな感じで

89 21/02/22(月)11:59:32 No.777230543

>たぶんかかる時間からするとD&D5版<SW2.5<カオスフレアになると思いますよ ごめん少し言葉が抜けてた 慣れてないだけかもしれないが戦闘時間は世界規模になるとD&D5eやSW2.5のほうが時間かかってしまうから他に時間がとれるカオスフレアを選んでしまう

90 21/02/22(月)11:59:35 No.777230553

>ハーゴン倒して終わってシドーと戦わなくて済むみたいな感じで ウィークエンドメサイアでいいよね実際

91 21/02/22(月)12:04:39 No.777231530

>慣れてないだけかもしれないが戦闘時間は世界規模になるとD&D5eやSW2.5のほうが時間かかってしまうから他に時間がとれるカオスフレアを選んでしまう D&D5版やSW2.5でもレベル1から世界救っていいんだぜ カオスフレアのデザイナーの言葉を思い出せ

92 21/02/22(月)12:09:52 No.777232611

>慣れてないだけかもしれないが戦闘時間は世界規模になるとD&D5eやSW2.5のほうが時間かかってしまうから他に時間がとれるカオスフレアを選んでしまう …? まあ慣れてる方が回しやすいのはわかるけど

93 21/02/22(月)12:10:18 No.777232725

>D&D5版やSW2.5でもレベル1から世界救っていいんだぜ >カオスフレアのデザイナーの言葉を思い出せ 確かに… うまいこと1レベルでも世界を救うことのできるギミック考えるのも楽しそう

94 21/02/22(月)12:18:47 No.777234745

たまたま行った遺跡に押すだけで世界が崩壊するスイッチがあってゴブリンが押そうとしていただけでいいんだ

95 21/02/22(月)12:21:47 No.777235475

世界を救う1レベル冒険者はCoCが参考になるんじゃね

96 21/02/22(月)12:23:14 No.777235851

1レベルの冒険者が世界クラスの危機を前にビクビクしながら冒険するの楽しそう

97 21/02/22(月)12:24:11 No.777236078

滅びのサーペントのコボルトになるやつ応用すればいけそう

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