21/02/22(月)05:14:08 ある程... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1613938448990.jpg 21/02/22(月)05:14:08 No.777188048
ある程度運ゲー要素があるほうが全てが自分の実力じゃないから負けた時のストレスが少なくて続けやすいかもしれない TCGに限らず
1 21/02/22(月)05:15:26 No.777188095
麻雀だな
2 21/02/22(月)05:17:12 No.777188170
運ゲーで負けたときのストレスはかなり高いけどまあモチベは続きやすいよね 運ゲー要素強すぎたら醒めちゃうけどそこは調整だし
3 21/02/22(月)05:20:10 No.777188292
統計を理解しないとスタートラインに立てないみたいな運ゲーだとちょっと厳しい
4 21/02/22(月)05:21:22 No.777188333
弱い手札でも相手に勝てるみたいな運ゲーならいいけど パーがたまにチョキに勝てるとかゲームの根幹を揺るがす理不尽だと萎えちゃう
5 21/02/22(月)05:21:51 No.777188351
シャドバやってた頃は今引きの盤面全破壊カード出されて負けるのが死ぬほどあってやめた
6 21/02/22(月)05:39:33 No.777189036
TCGは好きだけど何かに付けて運がクソだから運ゲー要素が強いと負けがこんでストレスが強くなる
7 21/02/22(月)05:44:54 No.777189237
対人じゃない運要素つよいゲームはそれをコントロールするのが楽しい アリスソフトとか
8 21/02/22(月)08:19:55 No.777199193
日頃の行いを良くしとけばそこまで運がクソって事はないはずだが…
9 21/02/22(月)08:21:50 No.777199418
きっちり統計取らないと運が悪いかなんてわからないし大体人間悪いのを覚えがち
10 21/02/22(月)08:28:01 No.777200124
土地事故は本当に悪い文明だけど解決しようとしたカードが度々壊れになるあたり MTGが培ってきたバランス的に必要悪なんだろうな…