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21/02/22(月)00:34:15 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613921655915.jpg 21/02/22(月)00:34:15 No.777147686

遊戯王史に残る名言

1 21/02/22(月)00:35:13 No.777148092

超攻撃的なそれはどうかな?

2 21/02/22(月)00:37:41 No.777149076

本当にかわいそうだけど キレてる時の方がかっこいいしデュエルも面白いよ遊矢

3 21/02/22(月)00:38:10 No.777149254

賢章くんの熱演 スマイルワールドとリディキュルワールドの対比 スマイルワールドを捨てざるを得ない状況 応援しているようでズァークの復活を促すギャラリー 馬鹿にしてたオッPでの逆転劇 これは…名デュエル…

4 21/02/22(月)00:39:44 No.777149905

BGM https://www.youtube.com/watch?v=I6roes8IDz4

5 21/02/22(月)00:41:03 No.777150407

モヤモヤする展開ばかりの中で唯一スッキリしたシーン

6 21/02/22(月)00:42:29 No.777150967

>本当にかわいそうだけど >キレてる時の方がかっこいいしデュエルも面白いよ遊矢 圧倒的な実力で相手を叩き潰す方が適性あるんだよな… どっちかと言うと主人公じゃなくてライバル寄りの存在

7 21/02/22(月)00:43:22 No.777151264

ぁへぇ? みたいな驚き声が好き

8 21/02/22(月)00:43:30 No.777151298

そして現実のデュエルでも偶にある負け方

9 21/02/22(月)00:43:39 No.777151348

揺れろ!魂のペンデュラムは覚醒シン・アスカに通じる格好良さがある 間違っても主人公のテーマではないんだけどド派手で圧倒的な力を感じる曲というか

10 21/02/22(月)00:44:13 No.777151533

>本当にかわいそうだけど >キレてる時の方がかっこいいしデュエルも面白いよ遊矢 元の統合人格考えたらそっちがキレッキレで当たり前なんだよね…

11 21/02/22(月)00:44:23 No.777151605

作画も良かったなこの回

12 21/02/22(月)00:46:53 No.777152469

>そして現実のデュエルでも偶にある負け方 相手の制圧盤面をかいくぐってオッPワンショットすると気持ちいいぞ!

13 21/02/22(月)00:47:09 No.777152563

唯一OCGより勝る点のないオッPと OCG化に際して全ての面で弱体化されるほどのスターヴの対決

14 21/02/22(月)00:48:27 No.777153021

>>そして現実のデュエルでも偶にある負け方 >相手の制圧盤面をかいくぐってオッPワンショットすると気持ちいいぞ! えっ?あー…えっ?マジ?何か返し札…あっ無い…えー…はい負けです… ってなるやつ

15 21/02/22(月)00:49:55 No.777153579

本人が求めるデュエルスタイルと素質的なモノが全然一致してないよね 素質そのものを突き詰めるとズァークさんそのものなんだけどさ

16 21/02/22(月)00:52:23 No.777154492

遊矢視点だと実質的なラスボスってユーリだよね

17 21/02/22(月)00:53:39 No.777154937

>本人が求めるデュエルスタイルと素質的なモノが全然一致してないよね >素質そのものを突き詰めるとズァークさんそのものなんだけどさ 遊矢が自分のプレイスタイルを確立するのは最終回だからな…

18 21/02/22(月)00:54:59 No.777155393

このデュエルに限らないけど決闘そのものは面白いのって結構あるよね シンクロ編もなっげえ!と思いながらもデュエルは大体好きだったんだ

19 21/02/22(月)00:55:50 No.777155701

相手の妨害を踏み抜いた上でそれでも攻撃まで持ってって決められると気持ち良いよね 伏せとか事前に処理しといた方が安心安全なのは分かってるけども

20 21/02/22(月)00:56:14 No.777155845

相手の圧倒的有利な状況から一気に巻き返してライフ0にできるときはスレ画みたいになるよね… 逆もまた然り

21 21/02/22(月)00:57:03 No.777156114

相手モンスター0にしてオッPで殴れば5000だもんなぁ

22 21/02/22(月)00:59:05 No.777156706

オッPの能力バカにしてからのこれってのがまたいい

23 21/02/22(月)00:59:19 No.777156777

ガトリングールといい本質的にはあっちなんだよね

24 21/02/22(月)00:59:40 No.777156884

親父じゃなくてジャックのほうがスタイル合ってる でもジャックほどマイクパフォーマンス上手くないからヒールにしかなれない

25 21/02/22(月)01:01:50 No.777157554

メスの才能に目覚めて欲しい

26 21/02/22(月)01:02:37 No.777157770

主人公エースの中でもオッPの殺意の高さはずば抜けてる気がする 進化系も軒並み殺意高い

27 21/02/22(月)01:03:22 No.777157995

>主人公エースの中でもオッPの殺意の高さはずば抜けてる気がする >進化系も軒並み殺意高い 派生形がみんな使えるっていうの珍しいよね ブレイブアイズすら刺さる人には刺さるし

28 21/02/22(月)01:03:31 No.777158051

ホープの次くらいには殺意ある

29 21/02/22(月)01:03:37 No.777158075

ワシはデュエルなんて大型同士の殴り合いが一番エンターテイメントだと思うけど貴様は?

30 21/02/22(月)01:04:08 No.777158215

ジャックスタイルが本当に合ってるので真っ当に弟子入り出来てたら花開きそうなんだよなあ

31 21/02/22(月)01:04:09 No.777158221

>メスの才能に目覚めて欲しい アニメ雑誌で王様と並んだ時の遊矢はメス顔だったよ

32 21/02/22(月)01:04:16 No.777158256

>このデュエルに限らないけど決闘そのものは面白いのって結構あるよね >シンクロ編もなっげえ!と思いながらもデュエルは大体好きだったんだ ダメなデュエルが本筋の重要回と毎回被るって悪い意味でのミラクルプレイかましてるけど面白いデュエルの打率自体は高い

33 21/02/22(月)01:04:21 No.777158284

>ガトリングールといい本質的にはあっちなんだよね オッドアイズとユーゴーレムが融合!岩石っぽいオッドアイズか! 誰だこれー?!

34 21/02/22(月)01:04:56 No.777158455

デニスのデュエルは割かしハズレないと思う 見てて楽しい

35 21/02/22(月)01:05:26 No.777158596

>ダメなデュエルが本筋の重要回と毎回被るって悪い意味でのミラクルプレイかましてるけど面白いデュエルの打率自体は高い マジでダメなデュエルとマジで面白いデュエルが極端すぎるだけで 面白いデュエルの最高点自体は9期パワーのおかげで歴代屈指だと思う

36 21/02/22(月)01:05:42 No.777158694

>ホープの次くらいには殺意ある 個人的にはホープよりもいやらしいと思ってる オッドアイズはやれることが多すぎる

37 21/02/22(月)01:05:55 No.777158756

>ダメなデュエルが本筋の重要回と毎回被るって悪い意味でのミラクルプレイかましてるけど面白いデュエルの打率自体は高い 改めて考えると本当にこれなんだよな

38 21/02/22(月)01:06:36 No.777158980

大型同士で殴りあってたらなんか世界終わって4つの次元に別れたからダメ

39 21/02/22(月)01:06:42 No.777159007

作画面でも負担でかいからなアクションデュエル

40 21/02/22(月)01:06:44 No.777159019

四天の龍全員殺意高いな...

41 21/02/22(月)01:06:59 No.777159096

>>ガトリングールといい本質的にはあっちなんだよね >オッドアイズとユーゴーレムが融合!岩石っぽいオッドアイズか! >誰だこれー?! 何この…ってなったあとに効果で何この…ってなってガガガガガガガガッ!!!来週に続くみたいな展開だっけ

42 21/02/22(月)01:07:28 No.777159252

>デニスのデュエルは割かしハズレないと思う >見てて楽しい デニスがカード化されるときのデュエルはなんか微妙だった気がする それ以外めっちゃ面白いな

43 21/02/22(月)01:07:29 No.777159254

マジでダメなデュエルは何がダメって乱入とかバトロワとか中断とかデュエル以外の要素がすさまじくダメなんだ

44 21/02/22(月)01:07:40 No.777159305

>何この…ってなったあとに効果で何この…ってなってガガガガガガガガッ!!!来週に続くみたいな展開だっけ そして実際にカード化されての強さよ…

45 21/02/22(月)01:07:56 No.777159399

憎しみより笑顔ってOPで歌われてんのにちょくちょく暴走状態にされて勝ち星上げまくってたの可哀想過ぎる

46 21/02/22(月)01:08:03 No.777159440

>四天の龍全員殺意高いな... 一番低いのがクリアウイングなのが…

47 21/02/22(月)01:08:08 No.777159465

シャドーメイカー何かしら悪さできそうだからカード化して欲しいな...

48 21/02/22(月)01:08:11 No.777159477

>四天の龍全員殺意高いな... ダイクロイックミラー!は打点上げるのに一工夫必要だから頭良さげなデュエル展開が多かった

49 21/02/22(月)01:08:25 No.777159548

>何この…ってなったあとに効果で何この…ってなってガガガガガガガガッ!!!来週に続くみたいな展開だっけ ダメージの与え方が生々しいんで相手がハゲとはいえかなり痛ましくてしんどかった

50 21/02/22(月)01:08:43 No.777159645

本人は親父への憧れにユートの笑顔を...で呪いに呪われてるからエンタメを捨てることはできないんだ 捨てたらズァークだしな!

51 21/02/22(月)01:08:48 No.777159668

>何この…ってなったあとに効果で何この…ってなってガガガガガガガガッ!!!来週に続くみたいな展開だっけ 引きがこの絵だったからな… su4619697.jpg

52 21/02/22(月)01:09:07 No.777159763

>シャドーメイカー何かしら悪さできそうだからカード化して欲しいな... ランク5を複数並べられるから夢あるんだよね

53 21/02/22(月)01:09:15 No.777159800

ムカつくことにクソ親父のデュエル本当に面白いからな…

54 21/02/22(月)01:09:23 No.777159837

>デニスのデュエルは割かしハズレないと思う >見てて楽しい デニスや沢渡さんはピンチの時は相手を盛り上げようとするからな… 悪役やりたくない坂にはガッカリした

55 21/02/22(月)01:10:02 No.777160016

くそ親父はほんと一流だなってなるし 遊矢じゃ何年かけてもあれには到達できないのが分かる なんかもうエンタメの実力が違う

56 21/02/22(月)01:10:03 No.777160021

ガトリングールは場のカードの枚数ダメージ与えるのは分かる でも敵のモンスター破壊してバーン出来るってなんだよ! ついでに自分も攻撃とかおかしいだろ!

57 21/02/22(月)01:10:07 No.777160047

何故父に詫びる!?

58 21/02/22(月)01:10:36 No.777160166

最低限プロレスしたいならオッPエースをやめろ!って根本的な話になっちゃう 相手の大型を脳筋パンプでカウンター決めて殺すしかねえだろ!

59 21/02/22(月)01:10:36 No.777160167

勝鬨二戦目みたいなのをコンスタントにやってほしかった気持ちはある

60 21/02/22(月)01:10:47 No.777160218

親父のカードほぼOCGになってるけどあれプレイ難易度が高い…

61 21/02/22(月)01:11:06 No.777160310

>デニス最終戦みたいなのをコンスタントにやってほしかった気持ちはある

62 21/02/22(月)01:11:17 No.777160360

ここがラストバトルで良かったかな これより後のデュエルが全部ダメだったから

63 21/02/22(月)01:11:30 No.777160402

どこかで言われてたけど親父はどんなデュエルでもエンタメを自分も楽しめるけど 遊矢はどうしても負け始めたりすると苦しそうなのがな

64 21/02/22(月)01:11:50 No.777160510

そりゃほぼ無限に手札持ってるようなものだからゲームバランスも糞もないよね… 自分側は回避できて相手はこっちがソリティアしてる間も防御系カード拾えなかったりしたりさ

65 21/02/22(月)01:11:55 No.777160531

>ここがラストバトルで良かったかな >これより後のデュエルが全部ダメだったから でもそれだと話が根本的に解決しないからな

66 21/02/22(月)01:12:16 No.777160639

>本人は親父への憧れにユートの笑顔を...で呪いに呪われてるからエンタメを捨てることはできないんだ >最低限プロレスしたいならオッPエースをやめろ!って根本的な話になっちゃう こう考えてみると本当にマジで順当に全面詰んでるな遊矢の境遇……

67 21/02/22(月)01:12:20 No.777160667

>ここがラストバトルで良かったかな >これより後のデュエルが全部ダメだったから エピローグデニス戦とかあるし…

68 21/02/22(月)01:12:42 No.777160772

ちょっと意外なのは遊矢VSズァークみたいなデュエルがなかったことだ てっきりズァークとは違う形の統合召喚のシューティングクエイサー的なドラゴンでも出すかと思ってた

69 21/02/22(月)01:12:47 No.777160794

>最低限プロレスしたいならオッPエースをやめろ!って根本的な話になっちゃう 涅槃の超魔導剣士…君が居てくれたら…

70 21/02/22(月)01:12:59 No.777160840

覇王○竜そろい踏みとか超格好いいもんね

71 21/02/22(月)01:13:12 No.777160891

父の後追いせずに圧倒的な実力で観客を魅了するってエンタメの方向でも良かった まあそれだとジャックの後追いになっちゃうんだけど

72 21/02/22(月)01:13:17 No.777160918

着地点ハッキリしてりゃ良かったのにね遊矢…

73 21/02/22(月)01:13:18 No.777160924

柚子の親父さんが良い人過ぎて辛い… 娘の遺品の服抱いて泣いたりとか

74 21/02/22(月)01:13:20 No.777160931

オッ素の効果はハーフフレイムウイングマンだっけ?

75 21/02/22(月)01:13:32 No.777161001

>>最低限プロレスしたいならオッPエースをやめろ!って根本的な話になっちゃう >涅槃の超魔導剣士…君が居てくれたら… アイツはあいつで簡単に出せるのに強すぎるからダメ!

76 21/02/22(月)01:13:41 No.777161048

今でもアクションカードはそんなに好きじゃないけど 好きなモンスターやデュエルは多いな…あとBGM

77 21/02/22(月)01:13:50 No.777161084

ジャックの後追いでもジャックと違ってエースにできる大型が沢山いるのは中々煌びやかでいいと思う カラフルだし

78 21/02/22(月)01:14:04 No.777161148

>どこかで言われてたけど親父はどんなデュエルでもエンタメを自分も楽しめるけど >遊矢はどうしても負け始めたりすると苦しそうなのがな 親父失踪してからあれこれ言われてるから負けそうなとこに耐えられるようなメンタルの強さ持つ余裕ないし 次元戦争に入ってからは実戦だらけで負けたら地下送りとか死とかだったから尚更だったしな…

79 21/02/22(月)01:14:07 No.777161168

開始時点でもう既にマジで詰んでるので遊矢が悪いって話にはならなかったのが一応の救い

80 21/02/22(月)01:14:15 No.777161216

覇王の逆鱗はなんだこのアホな効果は!?って思ってたらほぼそのままどころか実質強化されてOCGになった…

81 21/02/22(月)01:14:28 No.777161277

何が悪いかって言われるとまあ色々あるにしても元の世界の民度

82 21/02/22(月)01:14:29 No.777161279

社長にボコボコにされて柚子を助けに行くって決意固めるところは大好きなんだよなあ

83 21/02/22(月)01:14:47 No.777161375

>最低限プロレスしたいならオッPエースをやめろ!って根本的な話になっちゃう >相手の大型を脳筋パンプでカウンター決めて殺すしかねえだろ! 初期EMの脳筋具合がオッPの殺意といい具合に噛み合うんだよな… TFSPでよく使ったわ…

84 21/02/22(月)01:14:53 No.777161399

>ジャックの後追いでもジャックと違ってエースにできる大型が沢山いるのは中々煌びやかでいいと思う >カラフルだし とにかく我が魂だ!するジャックと メインはオッPだけどそれを引き立てるために色々出してく遊矢 結構差別化効くなこれ…

85 21/02/22(月)01:15:00 No.777161437

涅槃はちょっとカードパワーが高すぎる

86 21/02/22(月)01:15:03 No.777161458

エンタメデュエルの集大成がカルタ取りだったのは未だに訳が分からない 親父のエンタメには勝てないって事なんだろうか

87 21/02/22(月)01:15:29 No.777161589

孤高の王者じゃなくてエースが並び立つのを目指すって方向でのストレートペンデュラムなんだろうけど その後そういう感じのエンタメ見せてくれていない

88 21/02/22(月)01:15:34 No.777161615

クロウ視点で暴走遊矢と戦うデュエルも面白かった

89 21/02/22(月)01:15:42 No.777161664

名前に色が入ってるわけでもなく 名前に身体の一部が入ってるわけでなく 攻撃力が2500なわけでもなく ランクはともかくレベルが7なわけでもなく 属性が全部闇なわけでもなく 何なのコレって位バラバラな四天の竜

90 21/02/22(月)01:15:42 No.777161669

>メインはオッPだけどそれを引き立てるために色々出してく遊矢 >結構差別化効くなこれ… というかなんなら全ての召喚方法使えばそれだけで湧くからな

91 21/02/22(月)01:15:51 No.777161700

減点方式だと0点だが加点方式だと100点取るアニメ

92 21/02/22(月)01:16:02 No.777161753

>社長にボコボコにされて柚子を助けに行くって決意固めるところは大好きなんだよなあ ここだけはなんだかんだでずっとブレなかったんだよな 次元戦争だ格差社会だ悪魔だなんだと外野は言ってるけど遊矢自身の行動原理はほぼ柚子だ

93 21/02/22(月)01:16:33 No.777161911

覇王烈竜を始めて出すのとか今でもたまに見る ひどい…

94 21/02/22(月)01:16:40 No.777161941

きらびやかな四天の龍でデュエルしてたズァークの末路を見ると ジャック路線進めとも言いづらい 観客が悪かったんかなあ…

95 21/02/22(月)01:16:44 No.777161961

ぶっちゃけ妖仙獣沢渡さん戦で遊矢のエンタメ完全されたよね

96 21/02/22(月)01:16:47 No.777161982

遊戯王シリーズはラストデュエルは力を入れてくると信じてたんだけどね…

97 21/02/22(月)01:17:08 No.777162096

柚子を助けなきゃいけないからシンクロ次元でエンタメすらしなくなり始めて精神がどんどんすり減る 最後は分身6人救えずにドン!

98 21/02/22(月)01:17:17 No.777162130

>減点方式だと0点だが加点方式だと100点取るアニメ 盛り上がりはジェットコースターみたいに着実に上がっていくんだけど途中でジェットコースターみたいに落ちてくからな

99 21/02/22(月)01:17:27 No.777162170

>名前に色が入ってるわけでもなく >名前に身体の一部が入ってるわけでなく >攻撃力が2500なわけでもなく >ランクはともかくレベルが7なわけでもなく >属性が全部闇なわけでもなく >何なのコレって位バラバラな四天の竜 強キャラ感出したかったんだろうけど大体スターヴが悪い

100 21/02/22(月)01:17:40 No.777162238

おっPはともかくオッ素が元から四天の龍だったのはあいつだけなんかおかしい

101 21/02/22(月)01:17:46 No.777162272

>遊戯王シリーズはラストデュエルは力を入れてくると信じてたんだけどね… なんだかんだで突然カード取り合戦になるまではそれなりに集大成的出来のいいデュエルではあったと思う 突然カード取り合戦になってすいません求めてるのそこじゃないんですよになったのも実にAVの集大成的だったとも思う

102 21/02/22(月)01:17:51 No.777162297

ごめんよぉ父さん…ごめんよぉぉお!

103 21/02/22(月)01:17:51 No.777162300

>ぶっちゃけ妖仙獣沢渡さん戦で遊矢のエンタメ完全されたよね 相手が沢渡だから成立したんだろうな…

104 21/02/22(月)01:18:00 No.777162330

>何なのコレって位バラバラな四天の竜 そもそもズァークの力の象徴だから別にコンセプトまとまってなくていいんだあれ

105 21/02/22(月)01:18:09 No.777162376

まあ四天の龍とはいっても当時のズァークの手持ちってだけだから...

106 21/02/22(月)01:18:31 No.777162489

>遊戯王シリーズはラストデュエルは力を入れてくると信じてたんだけどね… 半分アニメオリジナルで原作と別物になった初代 決着が中途半端なGX ラストを決めれないスターダスト そしてエクストラデッキにも入ってないFWD

107 21/02/22(月)01:18:37 No.777162526

四天はあくまでズァークの持ちカード以外の意味ないからね

108 21/02/22(月)01:19:06 No.777162660

>そしてエクストラデッキにも入ってないFWD これは仕方ねえだろ!

109 21/02/22(月)01:19:07 No.777162671

>社長にボコボコにされて柚子を助けに行くって決意固めるところは大好きなんだよなあ 一年目はやっぱり面白い 未来都市ハートランドってタイトルが出たところとかすごい盛り上がった記憶

110 21/02/22(月)01:19:08 No.777162673

初めころのワクワク感は歴代でもトップだと思う これまでの召喚法も出てくるのほんと好き…

111 21/02/22(月)01:19:15 No.777162712

親父のはサーカスの芸やマジックショーにデュエルがあるようなもんだからそりゃ負けても苦にはならん 命がけのデュエルとの相性最悪と言われたらそうだろうそうだろうとしか

112 21/02/22(月)01:19:27 No.777162770

>半分アニメオリジナルで原作と別物になった初代 >決着が中途半端なGX >ラストを決めれないスターダスト >そしてエクストラデッキにも入ってないFWD そう考えるとラストが順当に終わったのはゼアルだけか

113 21/02/22(月)01:19:35 No.777162820

4竜で唯一効果を削られまくって融合方法まで弱体化したスターヴヴェノムさん!

114 21/02/22(月)01:19:48 No.777162875

1ターンに1度ってルールが1番必要だったのはアクションカード

115 21/02/22(月)01:19:54 No.777162906

どっ…どうしたゅぅゃ!?なぜ父に詫びる…!?

116 21/02/22(月)01:20:03 No.777162952

>>メインはオッPだけどそれを引き立てるために色々出してく遊矢 >>結構差別化効くなこれ… >というかなんなら全ての召喚方法使えばそれだけで湧くからな 実際【オッドアイズ】だと全召喚法網羅して戦うこともできてフリー対戦が盛り上がる 融合シンクロエクシーズペンデュラムに加えて儀式まで使うし終着点はオーバーロードのワンキルかボルテックス軸の制圧盤面だぞ よく観客から「ひどい…」って言われる

117 21/02/22(月)01:20:04 No.777162953

GXは決着付けたら逆に荒れるだろあれ!

118 21/02/22(月)01:20:09 No.777162976

捨ててしまったァァァ!!!

119 21/02/22(月)01:20:12 No.777162987

なんか今思うと相手沢渡だし負ける気しねえなとか思ってたからあんなワクワクしてたのかと思っちゃうけどnn沢渡戦は本当良かった

120 21/02/22(月)01:20:21 No.777163043

>半分アニメオリジナルで原作と別物になった初代 むしろ最高の補完同窓会になった >決着が中途半端なGX 前作主人公とどっちが強いか議論を避ける為の配慮 >ラストを決めれないスターダスト フェイバリットカードで決着着けるのはむしろ良かった >そしてエクストラデッキにも入ってないFWD 心を真っ直ぐにしてなかったからしょうがない

121 21/02/22(月)01:20:24 No.777163063

>1ターンに1度ってルールが1番必要だったのはアクションカード 漫画だとそれ反省して場に4枚だけになってたな

122 21/02/22(月)01:20:27 No.777163079

アクションカードの使い方は身もふたもないバルーンの1話の手札コストが好き

123 21/02/22(月)01:20:47 No.777163167

沢渡さんは空気とか場の雰囲気に対する理解度が高いから盛り上げ上手 デニスは言い回しとモンスター達に華が有るから見てる人が楽しくなる この二人と比べちゃうと遊矢はなあ…

124 21/02/22(月)01:20:56 No.777163214

>>決着が中途半端なGX >前作主人公とどっちが強いか議論を避ける為の配慮 ここ配慮するなら別に違うキャラで良くね?ってなった

125 21/02/22(月)01:21:02 No.777163240

>ラストを決めれないスターダスト 直前のZONE戦で久々にフィニッシャーしてたし許してやれよ...

126 21/02/22(月)01:21:02 No.777163242

>そりゃほぼ無限に手札持ってるようなものだからゲームバランスも糞もないよね… >自分側は回避できて相手はこっちがソリティアしてる間も防御系カード拾えなかったりしたりさ そのために気軽に拾えない理由としてアクショントラップとかもあったはずなのに全く生きなかったな

127 21/02/22(月)01:21:17 No.777163298

>親父のはサーカスの芸やマジックショーにデュエルがあるようなもんだからそりゃ負けても苦にはならん 親父あれなんなら負けてもサマになる芸風してるからな普通の見世物的デュエルなら

128 21/02/22(月)01:21:23 No.777163319

エンタメは1人で完成させるものじゃないってことがよく分かったよ 何クールも掛かったが

129 21/02/22(月)01:21:29 No.777163352

ここでジャンクウォリアーだと!?

130 21/02/22(月)01:21:34 No.777163374

>よく観客から「ひどい…」って言われる 覇王の素質あるな

131 21/02/22(月)01:22:07 No.777163492

>賢章くんの熱演 >スマイルワールドとリディキュルワールドの対比 >スマイルワールドを捨てざるを得ない状況 >応援しているようでズァークの復活を促すギャラリー >馬鹿にしてたオッPでの逆転劇 >これは…名デュエル… 問題はスマイルワールドが捨てて当然のカードに見えないせいで捨ててしまったああああああ!のとこが滑稽にしか見えないとこかな…

132 21/02/22(月)01:22:28 No.777163590

フィニッシャーとして見栄えする効果じゃないもんなスターダスト…

133 21/02/22(月)01:22:29 No.777163596

あのランサードラゴンでさえ今は使えるのはすげーよ 使いにくいのは覇オッドくらい

134 21/02/22(月)01:22:35 No.777163625

ジャンクウォーリアーで決めたのはむしろエンタメし過ぎてた 逆に遊馬はホープ狂い過ぎる

135 21/02/22(月)01:22:45 No.777163678

まあデュエル展開的にアクションカードがあると手札の内容考えるの楽になるんだろうね おっ敵の攻撃来た…走るか…よっしゃ回避っ!

136 21/02/22(月)01:22:46 No.777163685

ジャンクウォリアーvsレッドデーモンズはこれ以上ないくらい綺麗なフィニッシュブローじゃねえか

137 21/02/22(月)01:22:49 No.777163700

劇中の描写見てても呪いでしかないからなスマイルワールド

138 21/02/22(月)01:22:53 No.777163723

スターダストはZONE戦で決めたからいいじゃん! むしろ最終デュエルは同窓会しつつスタダ対レモンもしつつだからーん再現までしたからいい意味でびっくりした

139 21/02/22(月)01:23:04 No.777163781

オッドアイズの隠された能力!

140 21/02/22(月)01:23:06 No.777163790

キレてる遊矢のスタイルもあれはあれで盛り上がるやつではありそうなんだよな…理想とは遠くなっちゃうけど

141 21/02/22(月)01:23:10 No.777163811

アクションマジック拾う→バーンのコストに消費の連打見た時ダメだこれ!ってなった

142 21/02/22(月)01:23:12 No.777163821

実際呪いだからなスマイルワールド しょうがないけど

143 21/02/22(月)01:23:31 No.777163897

リアルソリッドビジョンとかモンスター同士のリアルファイトじゃ決着がつかないからそれならデュエルだとかデュエルディスクを持たないものじゃ対抗できないとかいくらでも自然な流れでデュエル優位な世界に出来そうなものをなんかズレてたな

144 21/02/22(月)01:23:32 No.777163908

全体的にテーマをきちんと組めるようになったのはアークファイブ位からな気がする それまでは展開にモンスター2~3枚でエース1枚みたいな奴も多かったし

145 21/02/22(月)01:23:40 No.777163943

>逆に遊馬はホープ狂い過ぎる でもはいはいホープホープ的なノリがあるからこその最後の初めて正面から見るホープカッコいいぜ!が好き

146 21/02/22(月)01:23:52 No.777163983

>アクションマジック拾う→バーンのコストに消費の連打見た時ダメだこれ!ってなった どこまでもリアリストなんだよな…やってることロットンと同じだもの…

147 21/02/22(月)01:23:55 No.777163996

>まあデュエル展開的にアクションカードがあると手札の内容考えるの楽になるんだろうね >おっ敵の攻撃来た…走るか…よっしゃ回避っ! むしろデュエル構成的には作画の負担ができて足枷になってた感はある…

148 21/02/22(月)01:24:09 No.777164054

やっぱり遊戯王のラストデュエルって気合入れてるな…

149 21/02/22(月)01:24:20 No.777164105

>問題はスマイルワールドが捨てて当然のカードに見えないせいで捨ててしまったああああああ!のとこが滑稽にしか見えないとこかな… メンタル徹底的にズタボロにされた上に内なるズァークを抑えるのに必死で手札に来た親父の形見しかメンタルをつなぎとめるものがなかったのは見てればわかるとは思う それはそれとして使い道を見出す方が難しいクズカードなのでこれを心の最後の支えにさせたスタッフは人の心を捨てすぎ

150 21/02/22(月)01:24:22 No.777164110

>全体的にテーマをきちんと組めるようになったのはアークファイブ位からな気がする >それまでは展開にモンスター2~3枚でエース1枚みたいな奴も多かったし 未だにアークファイブのテーマはコンスタントに強化貰ってるからな

151 21/02/22(月)01:24:23 No.777164120

エンタメが完璧に能力的にもキャラとしてもデバフにしかなってない奴

152 21/02/22(月)01:24:35 No.777164174

デュエルしなくてもカード化光線撃てちゃうのは正直どうなの…って思った

153 21/02/22(月)01:24:48 No.777164234

融合使いはマジで足を向けて寝られないAV 敵が融合使うせいもあって普通の融合の強化や手段がめっちゃ増えて居間じゃ融合テーマは環境トップの一角ですよ

154 21/02/22(月)01:25:04 No.777164280

>やっぱり遊戯王のラストデュエルって気合入れてるな… その作品全体を表す象徴的なデュエルだよな…良くも悪くも

155 21/02/22(月)01:25:08 No.777164302

FWDはまず主人公エースにするべき効果をちゃんと考えるべきだった 20年アニメやってるのに何でバウンスと展開なんて能力にしやがった!

156 21/02/22(月)01:25:17 No.777164352

オッPの能力って攻撃が通った後に思い出すからもうどうしようもないんだよな…

157 21/02/22(月)01:25:17 No.777164354

遊矢どうすりゃよかったんだろうなって考えると ジャック流になって頑張るぐらいしかないのがね...

158 21/02/22(月)01:25:20 No.777164364

AVはマジで魅力的なデッキの多さなら一位だと思う

159 21/02/22(月)01:25:24 No.777164378

ヴレインズもそうだけどダークディメンションみたいにライフ8000にすれば良いだけじゃないかな…

160 21/02/22(月)01:25:29 No.777164393

呪いではあるけどズァークにならないための精神安定剤でもあったからな

161 21/02/22(月)01:25:32 No.777164406

>やっぱり遊戯王のラストデュエルって気合入れてるな… この後ズァーク化して後日談編に入るからAVのラスボスってユーリでいいのかね

162 21/02/22(月)01:25:33 No.777164412

エンタメを呪いとして描くなら脱却するか昇華するかしないといけないと思うけど最後までそうはならなかった LotDのラストデュエルが身に染みる

163 21/02/22(月)01:25:42 No.777164450

後OCGに求められるパワーカードってアニメ出したらどうしようもないほど強すぎて話作れなかったりするよね 逆にアニメ産が豊作すぎて環境壊れたりもあったけど

164 21/02/22(月)01:25:42 No.777164452

FWDは禁止になる前から完全に持て余してる感しかなかったしなんであんなの刷ったんだろ…

165 21/02/22(月)01:25:51 No.777164492

GXにしても映画のラストにしてもやたら相棒が始めたデュエルに乱入したがる困った王。

166 21/02/22(月)01:26:02 No.777164536

ラフメイカーはかなり有能な奴だった というかエド対遊矢はブレイブアイズが復活してくるのとか割と好き

167 21/02/22(月)01:26:04 No.777164547

遊矢にとってのラスボスはユーリでいいんじゃない? それ以降はイベント戦みたいなもんだ

168 21/02/22(月)01:26:15 No.777164598

日常回…後半にも日常回が欲しかった…

169 21/02/22(月)01:26:18 No.777164610

ヒグルミとかベイゴマックスはアニメ効果だと雑魚もいいとこなのは意外と知られてない

170 21/02/22(月)01:26:22 No.777164627

>遊矢どうすりゃよかったんだろうなって考えると >ジャック流になって頑張るぐらいしかないのがね... ズァークが手加減覚えればよかっただけじゃねえかな…

171 21/02/22(月)01:26:27 No.777164647

デュエルする意味ねぇなって展開ばかりにするのはどうしてたんだろうか

172 21/02/22(月)01:26:42 No.777164703

>ここ配慮するなら別に違うキャラで良くね?ってなった 出してあるのオシリスだからとりあえずあそこは突破できるんだろうな…感ありありで 想像に任せるのはベストだったと思うぞ 台詞的にデュエルに勝てた派は少ないだろうけど

173 21/02/22(月)01:26:44 No.777164711

AVは日常回欲しいよね... 供給源EDしかねぇ!

174 21/02/22(月)01:27:01 No.777164778

>デュエルする意味ねぇなって展開ばかりにするのはどうしてたんだろうか 冷静に考えてカードゲームで勝ったり負けたりで人が死んだり世界が滅ぶわけないだろ!

175 21/02/22(月)01:27:02 No.777164783

ジャック式エンターテイィメントというかかつてのズァークの道を辿りながらもそれに追いつく存在が必要だった

176 21/02/22(月)01:27:04 No.777164794

>FWDは禁止になる前から完全に持て余してる感しかなかったしなんであんなの刷ったんだろ… 禁止になる前でも2回しか使ってないんだっけか?

177 21/02/22(月)01:27:15 No.777164826

>デュエルする意味ねぇなって展開ばかりにするのはどうしてたんだろうか ひどいよね封印の拘束剣

178 21/02/22(月)01:27:19 No.777164834

煉獄の底より未だ静まらぬ魂に捧げる叛逆の歌!永久に響せ現れよ! これだけ今でも素で言えるぐらい好き

179 21/02/22(月)01:27:34 No.777164892

>>FWDは禁止になる前から完全に持て余してる感しかなかったしなんであんなの刷ったんだろ… >禁止になる前でも2回しか使ってないんだっけか? うn しかも墓場のカード戻す使い方しかやってない

180 21/02/22(月)01:27:38 No.777164910

>デュエルする意味ねぇなって展開ばかりにするのはどうしてたんだろうか 勝ったのに寄生虫消えないのはどうなんだろう 普通に考えれば消えないけど兄さんは病気どうにかしたし

181 21/02/22(月)01:27:48 No.777164941

>遊矢どうすりゃよかったんだろうなって考えると >ジャック流になって頑張るぐらいしかないのがね... ジャックとの戦いで自分独自のデュエル見つけるもんだと思ってたらああだったからガッカリした

182 21/02/22(月)01:27:55 No.777164977

オヤジのデュエルは完璧に完成されてたから ゅぅゃのデュエルつまんねえの意図的なのが悲しい

183 21/02/22(月)01:27:55 No.777164978

ズァークは竜→龍をしっかり踏襲してたりするのがいいんだ

184 21/02/22(月)01:27:56 No.777164980

>日常回…後半にも日常回が欲しかった… これヴレインズまで引き継がれてずっと言う羽目になってたから日常回ないの辛いんだなと

185 21/02/22(月)01:27:57 No.777164984

遊作の魂のカードはデコード・トーカーだからな…

186 21/02/22(月)01:28:01 No.777165006

敵味方入り乱れて戦う前提にするならどっかで乱入ペナルティ2000ポイント!は削れよと思った というかなんでずっと残してたんだあれ

187 21/02/22(月)01:28:02 No.777165009

>>FWDは禁止になる前から完全に持て余してる感しかなかったしなんであんなの刷ったんだろ… >禁止になる前でも2回しか使ってないんだっけか? アニメだと相手のカードにしか使ってなかったし相手限定でよかったのにね

188 21/02/22(月)01:28:03 No.777165013

日常回で主要登場人物のストレスを減らすことでシリアス回に耐えるというメソッドが重要だったのかな…

189 21/02/22(月)01:28:11 No.777165033

わざわざ封印されたカード対策の為にペンデュラムにズァークさん生まれ変わったのにそれ無視してまた4枚のカードで再封印かまされるのが酷い

190 21/02/22(月)01:28:24 No.777165090

レイジングドラゴンの今から殺すからなお前ら感凄く好き

191 21/02/22(月)01:28:25 No.777165093

>全体的にテーマをきちんと組めるようになったのはアークファイブ位からな気がする >それまでは展開にモンスター2~3枚でエース1枚みたいな奴も多かったし メインほぼ素材特化のゼアルはともかく 5D’sはBFとIFは結構マトモに組めてたけど組めるのとそうでないカテゴリ激しかったからなあ

192 21/02/22(月)01:28:43 No.777165165

>冷静に考えてカードゲームで勝ったり負けたりで人が死んだり世界が滅ぶわけないだろ! そのリアリティは遊戯王に必要だったのだろうか

193 21/02/22(月)01:28:44 No.777165168

そもそもなんで日常回少ないのかって言われると デュエルが日常の一部じゃないんだよな 戦争の道具だとか復讐の道具だとか

194 21/02/22(月)01:28:52 No.777165193

LOTDだと親父が最後の対戦相手だって聞いて上手い改変だなって思った 社長は好きだけど最後に戦う相手としては役者不足よな

195 21/02/22(月)01:28:56 No.777165203

>冷静に考えてカードゲームで勝ったり負けたりで人が死んだり世界が滅ぶわけないだろ! 冷静に考えてんじゃねーよバーカ!

196 21/02/22(月)01:28:57 No.777165208

親父のエンタメは完璧だったからな… エースも込みで

197 21/02/22(月)01:29:12 No.777165260

アクションマジックやストームアクセスは今までご都合展開でやってたようなのを作中のルールに落とし込んでみたものの結局上手く表現するのに苦労してた印象

198 21/02/22(月)01:29:20 No.777165307

>ゅぅゃのデュエルつまんねえの意図的なのが悲しい ダメなデュエルも下手くそでダメなんじゃなくて脚本段階でわざとダメなデュエルやってるのが分かる感じのダメさだったのがほんとね…

199 21/02/22(月)01:29:26 No.777165339

実際遊矢は親父とデュエルしてエンタメを考え直す時間が必要だと思う 時間がねぇ

200 21/02/22(月)01:29:28 No.777165346

>AVはマジで魅力的なデッキの多さなら一位だと思う ズァークのカードそのものは滅茶苦茶人気高いよな…

201 21/02/22(月)01:29:36 No.777165375

>>冷静に考えてカードゲームで勝ったり負けたりで人が死んだり世界が滅ぶわけないだろ! >そのリアリティは遊戯王に必要だったのだろうか よく考えると初代も別にカードゲーム負けたからって世界的には特に問題ないんだよな アニメはなんか地球レベルだけど

202 21/02/22(月)01:29:37 No.777165379

>戦争の道具だとか復讐の道具だとか そんなのデュエルじゃない!

203 21/02/22(月)01:29:41 No.777165402

社長って本編で何してたっけ… シンクロで丸々1年出番なかったのが痛い

204 21/02/22(月)01:30:01 No.777165464

VRAINSは初期案だと遊作とAIが相打ちで世界滅亡エンドの可能性があったので かなりマシにはなってる

205 21/02/22(月)01:30:04 No.777165475

デニスVS権現坂みたいなデュエルもっとほしかった

206 21/02/22(月)01:30:04 No.777165476

>そもそもなんで日常回少ないのかって言われると >デュエルが日常の一部じゃないんだよな >戦争の道具だとか復讐の道具だとか テーマとしてはデュエルの日常化を目指してほしかった気持ちはある できたよSEVENS!

207 21/02/22(月)01:30:04 No.777165479

自分のデュエルを見つけないといけないよしてくたかもしれない親父がどっか消えたからなふわっとした後追いしかできねえ

208 21/02/22(月)01:30:19 No.777165532

>社長って本編で何してたっけ… >シンクロで丸々1年出番なかったのが痛い 出番はあったよ偉そうな爺さんと話てるだけだけど

209 21/02/22(月)01:30:26 No.777165558

>アクションマジックやストームアクセスは今までご都合展開でやってたようなのを作中のルールに落とし込んでみたものの結局上手く表現するのに苦労してた印象 面倒臭い事してないで引いたら今の状況にブッ刺さる最強カードだった 最強決闘者のドローなんてそんなもんでいいんだよ

210 21/02/22(月)01:30:34 No.777165587

>>遊矢どうすりゃよかったんだろうなって考えると >>ジャック流になって頑張るぐらいしかないのがね... >ズァークが手加減覚えればよかっただけじゃねえかな… みんなが望んでいる事が前提に来る以上多分習得する機会も意味も無かったと思う だって派手で激しいデュエルすればするほど観客が喜ぶんだし

211 21/02/22(月)01:30:54 No.777165658

>VRAINSは初期案だと遊作とAIが相打ちで世界滅亡エンドの可能性があったので あの着地点は最初から決まってたそうだねヴレインズ

212 21/02/22(月)01:30:56 No.777165666

>社長って本編で何してたっけ… >シンクロで丸々1年出番なかったのが痛い 裏役であれこれ調整しつつ遊矢の活躍見て…君はやっぱり凄い人だよ…と好感度あげてたっぽいが 本当に出番が少なかったのが痛い せっかく上がった好感度も遊矢追い詰めるために使われるだけだったし

213 21/02/22(月)01:30:58 No.777165682

でもVRAINSは徹頭徹尾シリアスだったのが逆に良かったかもしれん これでロボッピと遊作のほのぼの回とか挟まれてたら俺は心が死んでいた

214 21/02/22(月)01:30:58 No.777165683

好きな部分も多いんだけど本当に色々惜しいんだよなAV…

215 21/02/22(月)01:31:02 No.777165700

>冷静に考えてカードゲームで勝ったり負けたりで人が死んだり世界が滅ぶわけないだろ! わからないわけではないがカード化光線とか色々ある世界で今更何言ってんだよ!って気持ちもある

216 21/02/22(月)01:31:05 No.777165709

日常回あってこそキャラ同士の絆が映えるところもあるしなぁ

217 21/02/22(月)01:31:15 No.777165760

>アクションマジックやストームアクセスは今までご都合展開でやってたようなのを作中のルールに落とし込んでみたものの結局上手く表現するのに苦労してた印象 ストームアクセスは別に問題なくね? なんかやたら腐すやついるが

218 21/02/22(月)01:31:22 No.777165781

OCG班とアニメ班は本当に連絡報告相談しろや! ダークシンクロとかライディンデュエルとか神経衰弱デュエルとかトロッコデュエルとかアクションデュエルとかリンクマジックとか OCGで完全再現できないものメインで出すなや!

219 21/02/22(月)01:31:41 No.777165859

>遊作の魂のカードはデコード・トーカーだからな… ダークナイトやらウイルスソードマンやらヒートライオやら2300仲間がいっぱいいるから違和感なくていいね

220 21/02/22(月)01:31:43 No.777165863

わけわからないモブの話に突っ込んで借金を背負う 日常回デュエルなんてそんなもんでいいんだ...

221 21/02/22(月)01:31:47 No.777165872

>面倒臭い事してないで引いたら今の状況にブッ刺さる最強カードだった >最強決闘者のドローなんてそんなもんでいいんだよ ドローしたカード確認せずにビックシールドガードナー召喚宣言するくらいでいいよね

222 21/02/22(月)01:31:51 No.777165895

よその世界の社会構造まで考えて動かないといけないのがしんどすぎる…

223 21/02/22(月)01:32:01 No.777165932

俺は遊矢シリーズとか瑠璃シリーズの日常会が見たかったんですよ!ってなる 最後のED見たあとだと特に

224 21/02/22(月)01:32:01 No.777165935

カード負けて世界が滅ばなくても良いけど決闘なんだから負けても今の無しは余程の理由がないなら通さない方が良い

225 21/02/22(月)01:32:08 No.777165964

1番人気の決闘がエンタメ集大成の最終デュエルじゃなくて黒咲vs素良のガチデュエルなとこにスタッフと視聴者との認識の乖離を感じた

226 <a href="mailto:超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ">21/02/22(月)01:32:12</a> [超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ] No.777165982

>みんなが望んでいる事が前提に来る以上多分習得する機会も意味も無かったと思う >だって派手で激しいデュエルすればするほど観客が喜ぶんだし OCGだって単純なパワーカードの方が喜ばれるしな

227 21/02/22(月)01:32:13 No.777165988

デュエル最初と有利になってからエンタメモードに入るのは本当にやめてほしかった 序盤は成長フラグでもあったからしょうがないじゃんって言えたけど1年経ったあともコレでは

228 21/02/22(月)01:32:15 No.777165992

観客はもはやデュエルどうこうっつーか破壊を求めてたからな

229 21/02/22(月)01:32:15 No.777165995

>出番はあったよ偉そうな爺さんと話てるだけだけど あの爺さんたち本当に偉そうなだけで何もいい所なかったな… ですな議長?→はぁいその通りの定型しか記憶にない

230 21/02/22(月)01:32:22 No.777166016

>テーマとしてはデュエルの日常化を目指してほしかった気持ちはある >できたよSEVENS! 中途半端にエンタメと戦争の道具をふらふらしてたのが悪いと思ったので メインキャラの間では完全な戦いの道具として書きました! 確かにブレは起きなかったが加減しろバカ!

231 21/02/22(月)01:32:41 No.777166084

>ストームアクセスは別に問題なくね? >なんかやたら腐すやついるが 言ってしまえば急に出てくる新エースに派手な演出付けただけだよね ストームアクセス2の隠された効果はアレだったけど

232 21/02/22(月)01:32:45 No.777166098

>>アクションマジックやストームアクセスは今までご都合展開でやってたようなのを作中のルールに落とし込んでみたものの結局上手く表現するのに苦労してた印象 >ストームアクセスは別に問題なくね? >なんかやたら腐すやついるが 強いていうならストームアクセスでエクストラに加えてから準備するんじゃなくて準備してからストームアクセスで加えるからご都合主義観がでかいかな?って位か

233 21/02/22(月)01:32:52 No.777166116

アクションカードは結局最序盤で誰かの言った あんなもん邪道で決闘者なら自分のデッキ構築を信じろが最後の最後まで絶対的に正しいからな

234 21/02/22(月)01:33:06 No.777166164

カードゲームは勝敗のリアリティが他のスポーツとかと違って 現実にないから命を賭けるしかないってのがスタジオダイスの作画担当の人の弁だぞ

235 21/02/22(月)01:33:13 No.777166181

>ですな議長?→はぁいその通りの定型しか記憶にない 今の今まで存在を忘れていたわ俺…

236 21/02/22(月)01:33:17 No.777166201

エンタメモード入ってこれで引けたら面白いよな!が一時期できてたのになんで引いてからエンタメ始めちゃうんだ

237 21/02/22(月)01:33:25 No.777166234

完璧な手札だくらいか日常回

238 21/02/22(月)01:33:25 No.777166236

>観客はもはやデュエルどうこうっつーか破壊を求めてたからな 統一次元の観客やっぱりやべえよ!

239 21/02/22(月)01:33:27 No.777166246

>カードゲームは勝敗のリアリティが他のスポーツとかと違って >現実にないから命を賭けるしかないってのがスタジオダイスの作画担当の人の弁だぞ 負けたらカードを奪わせよう

240 21/02/22(月)01:33:30 No.777166257

>OCGで完全再現できないものメインで出すなや! RUMはそう考えると割と考えられてたな…

241 21/02/22(月)01:33:30 No.777166259

>テーマとしてはデュエルの日常化を目指してほしかった気持ちはある >できたよSEVENS! 振れ幅が極端すぎる!いいけどさ

242 21/02/22(月)01:33:33 No.777166269

アクションデュエルはまあそういう一つの競技だよね あれが普段のデュエルはちょっとね...

243 21/02/22(月)01:33:51 No.777166332

>カードゲームは勝敗のリアリティが他のスポーツとかと違って >現実にないから命を賭けるしかないってのがスタジオダイスの作画担当の人の弁だぞ そこでとばしまくって命にいくのがすげえよ

244 21/02/22(月)01:33:52 No.777166336

尺の伸縮がある遊戯王アニメで一つの繋がった話をやるとどうなるかという実験ではあったと思う 後はスターシステムという名の過去テーマ強化の口実っぽいやつ 出たキャラの扱いはともかく過去テーマ強化どころか未OCG化勢に希望が生まれたのはコナミ的にもプレイヤー的にもありがたかったと思う

245 21/02/22(月)01:34:14 No.777166403

エンターテイナーであればレディースアンドジェントルメンは最初に言うべき言葉なんだよな…

246 21/02/22(月)01:34:17 No.777166416

>アクションデュエルはまあそういう一つの競技だよね >あれが普段のデュエルはちょっとね... リアルダイレクトアタックありはダメだろ!ってなる

247 21/02/22(月)01:34:21 No.777166430

ジジイは黒咲さんや素良みたいにホワイトの名前関してるのが謎すぎる

248 21/02/22(月)01:34:30 No.777166459

>アクションカードは結局最序盤で誰かの言った >あんなもん邪道で決闘者なら自分のデッキ構築を信じろが最後の最後まで絶対的に正しいからな 何引くかわからないから面白いって答えてたのに 望みのカード引けるようになったから台無しになったのがひどすぎる つーかあそこまで自由に引けるなら不動のデュエルがアホに見えてくる

249 21/02/22(月)01:34:48 No.777166525

>過去テーマ強化の口実 何故光波は生まれてきたのだろう

250 21/02/22(月)01:34:50 No.777166530

最初からエンタメすりゃいいのに…

251 21/02/22(月)01:35:05 No.777166568

>>過去テーマ強化の口実 >何故光波は生まれてきたのだろう 本当になんでだろうね…

252 21/02/22(月)01:35:09 No.777166590

気合で攻撃力倍増したりしなかったりする方がエンタメ出来てたかもしれない

253 21/02/22(月)01:35:10 No.777166591

いい加減光波干渉刷ってやれよ

254 21/02/22(月)01:35:17 No.777166620

>何故光波は生まれてきたのだろう >OCG班とアニメ班は本当に連絡報告相談しろや!

255 21/02/22(月)01:35:21 No.777166632

ブレインズのおかげで歴代最低は逃れられた

256 <a href="mailto:sage">21/02/22(月)01:35:30</a> [sage] No.777166657

やっぱりシンクロ次元の辺り削れたよなあ…ってなっちゃうな個人的にはどうしても

257 21/02/22(月)01:35:40 No.777166683

んもー赤字になるとすぐこういうの出てくる

258 21/02/22(月)01:35:46 No.777166717

遊矢は実質クラウザーさんみたいなもんだからな 性格がマシで境遇が重いゴボウみたいなもんだ

259 21/02/22(月)01:35:49 No.777166728

分かりやすすぎて笑っちゃう

260 21/02/22(月)01:36:01 No.777166769

ちょっとアニメとカードで確執が深すぎないか

261 21/02/22(月)01:36:21 No.777166847

ギャラクシー自体は強化されたじゃん! フォトンはうn

262 21/02/22(月)01:36:41 No.777166923

まあなんかどこかの機会でAVキャラのわいわいした話が見たいよ 本編後遊矢間違いなく柚子と共依存だけど

263 21/02/22(月)01:37:09 No.777167031

BFとD-HEROはAVカードで強化されたんだろうか

264 21/02/22(月)01:37:14 No.777167051

遊作は最後までもう戦う理由がなければデュエルを捨てそうなままだったのがな…

265 21/02/22(月)01:37:23 No.777167079

>統一次元の観客やっぱりやべえよ! シンクロ次元も大概…

266 21/02/22(月)01:37:37 No.777167132

>BFとD-HEROはAVカードで強化されたんだろうか その辺はだいぶしっかりと

267 21/02/22(月)01:37:49 No.777167176

OCGを脳内から消去すれば光子を別側面から観測して光波ってのは素直に唸るんだけどね…

268 21/02/22(月)01:38:00 No.777167206

>BFとD-HEROはAVカードで強化されたんだろうか 使わないやつもいるけどめっちゃ優秀なのもいるよ

269 21/02/22(月)01:38:03 No.777167217

統一次元の民度は分割されてなお濃い

270 21/02/22(月)01:38:06 No.777167226

ディストピアガイ中心に活用されてるだろ

271 21/02/22(月)01:38:12 No.777167248

>BFとD-HEROはAVカードで強化されたんだろうか 逆にされてないと思うか…?今のDはディストピアを立てることに強さを結構依存してるぜ

272 21/02/22(月)01:38:18 No.777167268

ちゃんと強化されてるのか そりゃよかったぜ

273 21/02/22(月)01:38:59 No.777167408

ダイナマイトガイすき 友人戦でいつも警戒してる

274 21/02/22(月)01:39:22 No.777167472

>OCGを脳内から消去すれば光子を別側面から観測して光波ってのは素直に唸るんだけどね… 光波干渉出さないで同名並べるカードだけOCG化していくのは何故

275 21/02/22(月)01:39:29 No.777167492

>BFとD-HEROはAVカードで強化されたんだろうか 何故か専用融合が罠だった事となんかなんとも言い難い破壊効果のディストピアとなぜか更に融合させるつもりのダスクユートピアを強化と言っていいなら… まあ下級の最大打点は更新されたよ

276 21/02/22(月)01:39:42 No.777167542

>光波干渉出さないで同名並べるカードだけOCG化していくのは何故 知らん そんなことは「」の管轄外だ

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