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21/02/21(日)17:51:28 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613897488034.jpg 21/02/21(日)17:51:28 No.776975939

ゲーム化向きの題材なのにそのへん手付かずになってるよね

1 21/02/21(日)17:55:44 No.776977206

ゲームは一応出てるぞ

2 21/02/21(日)17:56:18 No.776977354

ゲーム出てるしキャラゲーにしては結構良かったよ

3 21/02/21(日)17:57:36 No.776977748

無かったことにするレベルではないだろ!

4 21/02/21(日)17:58:03 No.776977881

ソシャゲも出てたんですけど

5 21/02/21(日)17:59:46 No.776978370

各武器種の操作性と動きとコマンド入力にバラつきがありすぎてデザインめちゃくちゃ難しそうだけどな 自分でカスタマイズできずキャラごとに固定ならまだやりやすそうだけど

6 21/02/21(日)18:01:13 No.776978850

原作がゲームすぎると実際にゲームに落とし込むの難しそう

7 21/02/21(日)18:01:53 No.776979039

アクションは要求されるものが多すぎるおのれスコピ

8 21/02/21(日)18:04:18 No.776979732

SLGの方が向いてると思う

9 21/02/21(日)18:05:30 No.776980093

スマボ2早くしろって言いたいのか

10 21/02/21(日)18:06:14 No.776980333

スマボは1期に出なかった分のキャラまで実装してたよね

11 21/02/21(日)18:06:46 No.776980494

スマボ2でないかな…

12 21/02/21(日)18:07:07 No.776980615

>RTSの方が向いてると思う

13 21/02/21(日)18:07:12 No.776980639

ウエディングカトリーヌガチャまだかな…

14 21/02/21(日)18:07:48 No.776980819

自分で作ったキャラでボーダー生活送れるやつやりたい

15 21/02/21(日)18:08:25 No.776981000

原作はトリガーの応用しまくってるから決まった動きしかできないゲームだとコレジャナイ感じになりそう

16 21/02/21(日)18:09:01 No.776981195

>自分で作ったキャラでボーダー生活送れるやつやりたい ボーダーのレベルたけぇ~って気分を味わいたい派閥とオリ主無双したい派閥で戦争になる

17 21/02/21(日)18:09:57 No.776981506

想定してた動きできねえ!ってなるよね多分 割り切ってボーダー運営ゲームとかの方が良さそう

18 21/02/21(日)18:11:31 No.776981995

>原作はトリガーの応用しまくってるから決まった動きしかできないゲームだとコレジャナイ感じになりそう 肩とか頭からスコピ出して防御とか 自動防御のインゲームスキルとればいいんかな

19 21/02/21(日)18:11:58 No.776982151

俺がやりたいのはワールドトリガーのスパロボ

20 21/02/21(日)18:12:11 No.776982214

オペレーターで隊員育成ゲーとかならいい感じにならないかな

21 21/02/21(日)18:12:26 No.776982284

シューターがゲーム化に向いてない

22 21/02/21(日)18:12:30 No.776982307

シールドの耐久力とかキャラごとに変わるのも開発面倒そう

23 21/02/21(日)18:12:34 No.776982331

>俺がやりたいのはワールドトリガーのスパロボ 小隊システム!小隊システム絶対欲しい!

24 21/02/21(日)18:12:35 No.776982336

エヴァ2とか絢爛舞踏祭みたいなゲームならバトルがいまいちでも満足できる気がする

25 21/02/21(日)18:13:06 No.776982507

>ボーダーのレベルたけぇ~って気分を味わいたい派閥とオリ主無双したい派閥で戦争になる ピーキーな性能で限定状況下で強みを発揮したりしてェ~

26 21/02/21(日)18:13:10 No.776982531

>俺がやりたいのはワールドトリガーのスパロボ このキャラMAP兵器しかないんだけど

27 21/02/21(日)18:13:37 No.776982666

ランク戦と実戦でシステム思いっきり変える必要ありそうなのすごい難しそう

28 21/02/21(日)18:13:43 No.776982700

>割り切ってボーダー運営ゲームとかの方が良さそう 労働力の強制徴用 タマコマ支部の独自行動に対する逮捕拘禁 脱走ボーダーに対する処刑 とかやると進行が楽になるんだろ

29 21/02/21(日)18:14:02 No.776982800

>オペレーターで隊員育成ゲーとかならいい感じにならないかな 乙女ゲーだこれ

30 21/02/21(日)18:14:57 No.776983053

>とかやると進行が楽になるんだろ A級エリートの機嫌が悪くなってランダムイベントの予告が無くなります

31 21/02/21(日)18:14:59 No.776983063

>労働力の強制徴用 >タマコマ支部の独自行動に対する逮捕拘禁 >脱走ボーダーに対する処刑 >とかやると進行が楽になるんだろ 秘書キャラの迅さんがそれやると詰むよって言ってくる

32 21/02/21(日)18:15:33 No.776983219

アクションゲーもSRPGも無理だ 俺は・・・ワートリのキャラを原作みたいに頭良く動かせない・・・

33 21/02/21(日)18:15:48 No.776983309

ゴッドイーターのバレットエディットがイメージぴったりなんだよな

34 21/02/21(日)18:15:55 No.776983341

>エヴァ2とか絢爛舞踏祭みたいなゲームならバトルがいまいちでも満足できる気がする 隊室でミクモが倒れました

35 21/02/21(日)18:16:44 No.776983576

VRでやってみたいけどグラスホッパー連続切りとかやったら確実に三半規管が死ぬわオレ

36 21/02/21(日)18:17:09 No.776983733

猫より上手くキャラを動かせる気がしない問題はあるよな... ただでさえ迅さんの予知から綱渡り状態なのが示唆されてるし

37 21/02/21(日)18:17:17 No.776983786

ガンパレード・マーチみたいなシステムでオリ主ボーダー生活させてくれ!

38 21/02/21(日)18:17:22 No.776983817

三つ巴四つ巴でどうやって立ち回ればいいのか全く分からん…

39 21/02/21(日)18:18:13 No.776984117

俺多分戦闘中にシールドの切替出来なくてすぐ死ぬよ

40 21/02/21(日)18:18:14 No.776984127

>VRでやってみたいけどグラスホッパー連続切りとかやったら確実に三半規管が死ぬわオレ サイレントってVRゲームで似たような動きするけど平気だよ

41 21/02/21(日)18:18:30 No.776984209

もしかしてスマボ以外にあったの?

42 21/02/21(日)18:18:44 No.776984276

シュータートリガーもグラホもスコピも決まった形でしか動かせないなら魅力半減なんだよな

43 21/02/21(日)18:18:57 No.776984343

>もしかしてスマボ以外にあったの? vitaのアクションゲームが

44 21/02/21(日)18:19:21 No.776984490

TPSでやりたい

45 21/02/21(日)18:19:29 No.776984532

ボーダレスミッション結構面白いよ

46 21/02/21(日)18:19:36 No.776984567

キャラゲーじゃなくてMOみたいな感じで遊びたい オリジナルキャラ作って雑にオンライン対戦したい

47 21/02/21(日)18:19:41 No.776984591

>三つ巴四つ巴でどうやって立ち回ればいいのか全く分からん… 狙われたら引く 勝ってる方を間引く 俺はwatch dogs2やったから詳しいんだ

48 21/02/21(日)18:19:54 No.776984660

ボーダレスミッション知らないのか…

49 21/02/21(日)18:20:00 No.776984698

スナイパー敵のエイムが正確すぎるアクションゲームってわりとクソだよね

50 21/02/21(日)18:20:59 No.776985028

>三つ巴四つ巴でどうやって立ち回ればいいのか全く分からん… 押したら引いていくからさらに押す

51 21/02/21(日)18:21:13 No.776985102

スポーツのゲームを考えれば多分俯瞰しながら指揮するシステムの方が面白い

52 21/02/21(日)18:21:18 No.776985126

ゲーム化の企画書何回か作ろうとしたけど毎回バイパーの軌道引けねえなで諦めてる

53 21/02/21(日)18:21:21 No.776985146

>スナイパー敵のエイムが正確すぎるアクションゲームってわりとクソだよね でも外したらこんなの違うんじゃいってなってしまう気がする

54 21/02/21(日)18:21:25 No.776985174

>ボーダレスミッション知らないのか… 千佳ちゃんが人斬りまくるゲームだよね

55 21/02/21(日)18:21:31 No.776985200

ボーダー経営シミュだとネイバーより国内外からの圧力の方が強敵になりそうだな…

56 21/02/21(日)18:21:32 No.776985207

>シュータートリガーもグラホもスコピも決まった形でしか動かせないなら魅力半減なんだよな そこを再現するとプレイヤーが使いこなせないからどうしようもない所なのがつらい

57 21/02/21(日)18:21:35 No.776985226

ボーダレスミッションのバイパーはヤバイ

58 21/02/21(日)18:22:08 No.776985353

>スナイパー敵のエイムが正確すぎるアクションゲームってわりとクソだよね botwのオクタですらカスダメでも結構クソだったのにこれが即死級になったらマジでやってられない

59 21/02/21(日)18:22:13 No.776985378

>ゲーム化の企画書何回か作ろうとしたけど毎回バイパーの軌道引けねえなで諦めてる 那須さんや出水に合わせなくてあらかじめ2,3パターン設定するやつでいいじゃん!

60 21/02/21(日)18:22:17 No.776985402

ADVとかシミュやりたい

61 21/02/21(日)18:22:20 No.776985417

ボーダーレスミッションはツインスナイプとかショットガン2丁使えないのが惜しい

62 21/02/21(日)18:22:59 No.776985625

スマボはあともう少し耐えりゃ原作と合流出来たんだがなあ…

63 21/02/21(日)18:23:07 No.776985659

>シュータートリガーもグラホもスコピも決まった形でしか動かせないなら魅力半減なんだよな 那須さんみたいに毎回弾道引くのは難しいだろうけど予めこっちが決めた弾道をセットしとくとかはできそうな気がする

64 21/02/21(日)18:23:08 No.776985665

そもそもゲーム向きの内容か? 要素が多すぎてボタンやスティック足りないし あらゆる技巧の熟練が求められて超玄人ゲーか芋スナゲーかただのキャラゲーにしかならないぞ

65 21/02/21(日)18:23:16 No.776985722

>ゲーム化の企画書何回か作ろうとしたけど毎回バイパーの軌道引けねえなで諦めてる 普通の隊員は何パターンかの決まった軌道で撃ってるからそれでいいんじゃないの?

66 21/02/21(日)18:23:19 No.776985738

>スナイパー敵のエイムが正確すぎるアクションゲームってわりとクソだよね 見てからシールドで間に合うようにしてくれないと原作再現とは言えない

67 21/02/21(日)18:23:28 No.776985792

>那須さんや出水に合わせなくてあらかじめ2,3パターン設定するやつでいいじゃん! そしたら俺の中のファンの部分が満足しないの! あとハウンドの誘導の濃い薄いとかさ! いっそプログラマーに殺害予告されるレベルで再現すりゃ満足はするけど現実でリアルタイムにあの辺操作とかとんだクソゲーだよね!

68 21/02/21(日)18:23:33 No.776985821

あとバランスがとれねーで終わる…

69 21/02/21(日)18:23:48 No.776985892

やはりスパロボ形式のゲームしかないのでは・・・? 問題はシナリオをどうするかだけど

70 21/02/21(日)18:23:55 No.776985932

バイパーは弾道セットで対応できるからスコピの応用をどう再現するかだな

71 21/02/21(日)18:23:59 No.776985952

スマボは作品への愛は合ったけどゲームはお世辞にも面白くはなかったからなぁ

72 21/02/21(日)18:24:06 No.776985997

フルダイブマシンが普及したら誰かチャレンジしてほしい

73 21/02/21(日)18:24:18 No.776986061

シールドはフルアタックしてなければオートで集中くらいの強度のが出る コマンドでシールドを選ぶと固定シールドが出せる くらいじゃないとまともに扱えない気がする でもそれやるとスナイパー職がアイビス以外死ぬという

74 21/02/21(日)18:24:26 No.776986113

そういう意味で自由度が高すぎてゲームに向かない…

75 21/02/21(日)18:24:31 No.776986141

本気で完全に落とし込むなら音声操作ありのVRバトロワって形になるよ なるけどそんなもん誰が遊ぶんだよ!ってなる

76 21/02/21(日)18:24:37 No.776986180

真面目にゲームで再現したらチカちゃん無双になったvita版

77 21/02/21(日)18:25:02 No.776986320

キャラクリ可でオリキャラ作って自分だけの部隊を作ろう!みたいなの

78 21/02/21(日)18:25:04 No.776986331

vitaのもスマホのも面白かった 休載が無ければアニメの続編もっと早く出来て色々出たんだろうけど…

79 21/02/21(日)18:25:07 No.776986347

>ただのキャラゲーにしかならないぞ それでいいんじゃないかな…

80 21/02/21(日)18:25:08 No.776986348

>真面目にゲームで再現したらチカちゃん無双になったvita版 人を撃つ準備のできたアマトリチャーナはクソゲーにしかならんからな…

81 21/02/21(日)18:25:12 No.776986364

モンストがコラボやってたけど14キャラ出してもまだこいつ出てないのかってキャラいたし 3Dモデル作るタイプのゲームだと本当に大変だろうな

82 21/02/21(日)18:25:22 No.776986410

現状ゲームで難しそうなのは シューターで弾道を引く スコピ変なところから出す ピンボール あたりかな、他はなんとかできそう

83 21/02/21(日)18:25:40 No.776986517

キャラが...キャラが多い!

84 21/02/21(日)18:25:42 No.776986528

バッグワームとカメレオンがクソゲーにしかならなさそうなんだけど今までのゲームはこの辺どうしたの?

85 21/02/21(日)18:26:03 No.776986625

操作出来るチカちゃんとか無双できる要素しかねぇもん

86 21/02/21(日)18:26:14 No.776986674

今の時代のキャラゲーって何でもかんでも対戦アクションで3D格ゲーチックにして原作再現!するイメージ

87 21/02/21(日)18:26:18 No.776986701

モールクローできないじゃん!クソゲーだね!

88 21/02/21(日)18:26:19 No.776986703

もう乙女ゲーでもいいかな…

89 21/02/21(日)18:26:24 No.776986727

ちょっとAPEXみたいなの作ってくれるだけでいいよ

90 21/02/21(日)18:26:27 No.776986744

ボーダレスミッションのバイパーは厳密には原作と全然違うけど軌道引くってこういうことかぁ~!ってなるクソトリガーだった

91 21/02/21(日)18:26:30 No.776986761

バイパーで軌道を好きにできたりスコピつなげて伸ばしたりはボーダー数年の歴史で数えるほどしかできないんだからユニークスキル扱いでいいんだ

92 21/02/21(日)18:26:33 No.776986787

俺の戦術で動くオッサムとか何の強みがあるんだ…

93 21/02/21(日)18:26:39 No.776986826

パワプロみたいにキャラ作りたい 試合は薄味で良いから

94 21/02/21(日)18:26:52 No.776986885

>原作はトリガーの応用しまくってるから決まった動きしかできないゲームだとコレジャナイ感じになりそう 原作通りのトリガーセットとは別にトリガーに応じたモーションを使えるスキルを習得するみたいな感じになるのかな

95 21/02/21(日)18:26:53 No.776986890

ランク戦要素捨てて大規模進行をイメージした超大人数向けPvEなら多少破綻しててもいける!

96 21/02/21(日)18:27:00 No.776986938

ゴリゴリにアクションするよりガンパレみたいなタイプの戦闘システムの方がしっくりきそう

97 21/02/21(日)18:27:06 No.776986970

>パワプロみたいにキャラ作りたい >試合は薄味で良いから オートランク戦でA級行けるかとかやってみたいよね…

98 21/02/21(日)18:27:13 No.776987016

>バイパーで軌道を好きにできたりスコピつなげて伸ばしたりはボーダー数年の歴史で数えるほどしかできないんだからユニークスキル扱いでいいんだ 俺ならできる…できるんだ…

99 21/02/21(日)18:27:17 No.776987039

アクションゲーでスパイダー張るの超地味だわこれ…

100 21/02/21(日)18:27:40 No.776987162

千佳ちゃんをプレイヤーが動かしたらクソゲーになるには仕方ない あのヒュースですら雑に暴れさせるだけで5点以上は取れると結論してるし

101 21/02/21(日)18:27:46 No.776987194

オッサムはスパイダーで滅茶苦茶デバフかけてくるキャラになりそう

102 21/02/21(日)18:27:49 No.776987209

>俺の戦術で動く東さんとか何の強みがあるんだ…

103 21/02/21(日)18:27:57 No.776987251

モンストのコラボがめちゃくちゃ良かったから色んなソシャゲに顔見せて欲しいとは思う

104 21/02/21(日)18:28:05 No.776987286

あとオペ部分も難しい

105 21/02/21(日)18:28:24 No.776987393

>アクションゲーでスパイダー張るの超地味だわこれ… 田植の神みたいにショットガンスパイダーとかやってもいいのでは?

106 21/02/21(日)18:28:35 No.776987458

原作の動き完全再現しようとすると最低でも何かするたびにスローモーションになって選択とかしないとダメだろうな…

107 21/02/21(日)18:28:35 No.776987459

>あとオペ部分も難しい そこはACVみたいな感じでこう

108 21/02/21(日)18:28:43 No.776987500

>モンストのコラボがめちゃくちゃ良かったから色んなソシャゲに顔見せて欲しいとは思う イラストに定評のあるグラブルとか見たい

109 21/02/21(日)18:28:46 No.776987517

>アクションゲーでスパイダー張るの超地味だわこれ… モンハンとかでも罠は重要だけど地味だし…

110 21/02/21(日)18:28:58 No.776987579

生まれながら傭兵をやってたんだけどひょんなことからボーダーの講師に選ばれてみんなと仲良く過ごしながら最終的に結婚するゲームやりたい

111 21/02/21(日)18:29:14 No.776987665

ぶっちゃけスプラトゥーンが通信ありでやってるとこんな感じで楽しめるよ

112 21/02/21(日)18:29:18 No.776987693

キャラメイクしたい…ボブの女の子になりたい…

113 21/02/21(日)18:29:36 No.776987770

>>モンストのコラボがめちゃくちゃ良かったから色んなソシャゲに顔見せて欲しいとは思う >イラストに定評のあるグラブルとか見たい 鬼滅のコラボイラストの評判凄かったね

114 21/02/21(日)18:29:38 No.776987779

ボーダレスミッションはチカちゃんつえーオッサムよえー 黒トリの扱いめんどくせーって感じでとても良かった

115 21/02/21(日)18:29:43 No.776987803

>あとオペ部分も難しい そこは別に苦じゃないんじゃねえか似たようなオペシステムのゲームいっぱいあるし

116 21/02/21(日)18:30:01 No.776987897

あと10年くらいしてその辺の再現が容易になったらゲーム化できると思う その頃には33巻くらいだから丁度アフトへの遠征が盛り上がってるだろう

117 21/02/21(日)18:30:05 No.776987930

そもそもいくら正確に再現してもトリオン体の思考速度に手での操作が追いつけるわけないしところどころオートにしないと無理

118 21/02/21(日)18:30:16 No.776987987

キャラの再現度上げるなら原作キャラ全員NPCにして特殊な挙動盛り盛りにして自キャラはオリ主で君だけのトリガーの組み合わせでボーダーの一員になろう!とかかな?

119 21/02/21(日)18:30:27 No.776988047

なんならジャンプアルティメットスターズの新作にワートリ参戦でもいい

120 21/02/21(日)18:30:29 No.776988058

絶対に商業で企画通らないだろうけど原作キャラとか一旦置いておいてランク戦のシステムとトリガーだけ再現してあとはキャラクリから構成まで全部自由のオンライン対戦がしたい

121 21/02/21(日)18:31:15 No.776988321

いっそのことVRのみにした方がまだ再現しやすそう

122 21/02/21(日)18:31:32 No.776988411

>そもそもいくら正確に再現してもトリオン体の思考速度に手での操作が追いつけるわけないしところどころオートにしないと無理 あるいは弾丸とかのスピード遅くするとかかね コレジャナイになりそうだけど

123 21/02/21(日)18:31:33 No.776988418

原作組をユニークユニットにして プレイヤーはそんな化け物じゃないのどうバイパーはプリセットだけです 他にも細かいテクニックは真似できませんって形にするしかないよね… または君は三雲修だってやる

124 21/02/21(日)18:31:33 No.776988421

スコピは通常だとつまんねえ刃しか出せないけどスキル覚えるとコマンド入力でマンティスとか足ブレードとか適宜出きる感じ…難しいよね

125 21/02/21(日)18:31:37 No.776988443

MMO向きのシステムだなぁって思う

126 21/02/21(日)18:31:41 No.776988466

>なんならジャンプアルティメットスターズの新作にワートリ参戦でもいい >ジャンプアルティメットスターズの新作 ここのハードルが高くねえかな…

127 21/02/21(日)18:32:23 No.776988694

スプラっぽい感じでやりたい

128 21/02/21(日)18:32:23 No.776988695

>>ジャンプアルティメットスターズの新作 >ここのハードルが高くねえかな… DSとの親和性が高すぎたが故に…

129 21/02/21(日)18:32:28 No.776988724

https://www.youtube.com/watch?v=fwAFc0UweJA 普通に凄いなっておもったやつ

130 21/02/21(日)18:32:30 No.776988741

贅沢言わないからアーマードコア的な対戦ゲーでやりたい

131 21/02/21(日)18:32:30 No.776988742

そこはジャンプフォースじゃないのかよ!

132 21/02/21(日)18:32:39 No.776988787

>いっそのことVRのみにした方がまだ再現しやすそう スケベな格好で視線誘導を誤爆させる戦術が実用性を帯びそう

133 21/02/21(日)18:32:48 No.776988837

ジャンプオールスターはあるとしたら3Dアクション路線だよね…

134 21/02/21(日)18:33:05 No.776988921

vitaのゲームだとマジでゲームに落とし込むのが難しかったのはスコーピオンなんだよね シュータートリガーは結構頑張ってた

135 21/02/21(日)18:33:10 No.776988952

応用技やSEまで含めた総コスト制のキャラエディットがあればいいんじゃない?

136 21/02/21(日)18:33:15 No.776988974

>俺の戦術で動くオッサムとか何の強みがあるんだ… 味方のCPUレベルが上がる隠しステを持ってる

137 21/02/21(日)18:33:20 No.776989006

トリガーの構成とか切り替えできるやつがいいな

138 21/02/21(日)18:33:54 No.776989207

>>いっそのことVRのみにした方がまだ再現しやすそう >スケベな格好で視線誘導を誤爆させる戦術が実用性を帯びそう セクシーコマンドーかな?

139 21/02/21(日)18:34:03 No.776989251

ジャンプアルティメットスターズに修が参戦したとして「「勝った…」」のシーンが6コマになるのはわかる

140 21/02/21(日)18:34:05 No.776989263

スコーピオンとか完全再現無理だろあれ

141 21/02/21(日)18:34:08 No.776989282

なんでジャンプオールスターに参加しないのワートリ

142 21/02/21(日)18:34:11 No.776989303

>No.776988694 >スプラっぽい感じでやりたい スプラがわりと理想よねそれかapex

143 21/02/21(日)18:34:14 No.776989318

俺自身が訓練生になることだ

144 21/02/21(日)18:34:24 No.776989375

>なんでジャンプオールスターに参加しないのワートリ タイミングが悪かった

145 21/02/21(日)18:34:24 No.776989376

apexっぽい感じなら流行りそう

146 21/02/21(日)18:34:26 No.776989386

なんか再現するとACぽくなりそう

147 21/02/21(日)18:34:46 No.776989513

>https://www.youtube.com/watch?v=fwAFc0UweJA >普通に凄いなっておもったやつ 操作キャラがメガネくんだとこんな軽快にプレイできないんだろうな…

148 21/02/21(日)18:35:17 No.776989685

ワートリバトロワだな…やられてもベイルアウトするだけだから復帰もできるって設定にはできる

149 21/02/21(日)18:35:21 No.776989704

>あと10年くらいしてその辺の再現が容易になったらゲーム化できると思う 10年に夢を詰め込みすぎだと思う…

150 21/02/21(日)18:35:25 No.776989733

>スコーピオンとか完全再現無理だろあれ スコーピオンあんだけ変形させられるのなんてそうそういないっぽいし本来はバイパーみたくあらかじめ変形させる形決める感じで使うんだと思う

151 21/02/21(日)18:35:37 No.776989783

ジャンプゲーに参加したらオッサムとユーマがタイマンで互角に渡り合う絵面が作れるわけだよね…

152 21/02/21(日)18:36:07 No.776989944

シールドも遠隔で張れる仕様の再現は面倒そう

153 21/02/21(日)18:36:16 No.776989996

いくら開発側でできることが増えてもプレイヤーが操作できるように落とし込む必要があるからな...

154 21/02/21(日)18:36:20 No.776990026

進撃の巨人2くらい出来のいいオリ主使えるキャラゲーだと嬉しい

155 21/02/21(日)18:36:37 No.776990125

脳波コントローラーが開発されればワンチャンある

156 21/02/21(日)18:36:48 No.776990178

ストーリーではカスタマイズして強くなってくオリ主で完成したキャラで他プレイヤーと戦うこともできるパワプロ形式で…

157 21/02/21(日)18:37:20 No.776990364

https://youtu.be/bW0D2oereZg モンストの演出いいよね…

158 21/02/21(日)18:37:31 No.776990420

トリガー8種の切り替えできるか!って動画とかでガチ勢のプレイ見たら凄い勢いで切り替えしてたりしてそう

159 21/02/21(日)18:37:46 No.776990502

ボーダレスミッションはヴィザが固くて走り回るめんどくさいだけの弱ボスになってたな ハイレインは強い

160 21/02/21(日)18:38:02 No.776990579

>https://www.youtube.com/watch?v=fwAFc0UweJA >普通に凄いなっておもったやつ すっご感動したわ…昨日!?

161 21/02/21(日)18:38:15 No.776990646

トリオン量は部屋事に設定できるようにしてその範囲ないで装備色々決めれるようにするのが無難か

162 21/02/21(日)18:38:29 No.776990715

>>俺の戦術で動くオッサムとか何の強みがあるんだ… >味方のCPUレベルが上がる隠しステを持ってる トリオン↓大 トリオン↓中 トリオン↓小 消音 カリスマ Bカリスマ

163 21/02/21(日)18:38:31 No.776990724

自動防御くらい無いと射撃最強だろうな

164 21/02/21(日)18:38:58 No.776990877

巨大トリオン兵ばっか使う国が攻めてきたって設定でEDFみたいなやつを

165 21/02/21(日)18:39:04 No.776990913

本当に原作通りに作っちゃうと採算取れなくなっちゃう

166 21/02/21(日)18:39:11 No.776990948

オッサムをゲームに落とし込むの難しそう 頭の使い方をうまく見せられないとただスペックが低いだけのキャラになりそう

167 21/02/21(日)18:39:16 No.776990984

オリ主でプレイしたいなあ

168 21/02/21(日)18:39:18 No.776990992

>脳波コントローラーが開発されればワンチャンある 技術開発のニュースも聞かないから最短でも20年くらいかな… VRの視線コントローラでなんとかできないか

169 21/02/21(日)18:39:45 No.776991164

トリガー切り替えミス防ぐために限界まで簡素なトリガー構成になりそうな気はする

170 21/02/21(日)18:40:18 No.776991335

別に頭もめちゃくちゃ良いわけじゃないからただスペック低いだけのキャラで合ってるよ

171 21/02/21(日)18:40:26 No.776991382

スマブラが一番ゲーム性近いと思う

172 21/02/21(日)18:40:37 No.776991457

スピード感はないけど普通にノベルゲーにしてこの局面どう動くか選択するぐらいならまだ実現性ありそう

173 21/02/21(日)18:40:43 No.776991497

迅さんやヒュースが使ってる壁…NPCならむしろ遠隔攻撃っぽく使うとこ想像できるけどプレイヤー側どうすんだろ

174 21/02/21(日)18:40:52 No.776991550

実際作るとしたらアホみたいにエイムアシスト効かせてくれないかな… シールド前提のバランスにして欲しい

175 21/02/21(日)18:41:06 No.776991618

思考だけでトリガー切り替え出来るとしてもカトリンみたいな切り替えできないわ絶対

176 21/02/21(日)18:41:09 No.776991639

ゲームスピード遅すぎるとコレジャナイになるし速すぎると人が操作できねぇ!になるから難しい

177 21/02/21(日)18:41:12 No.776991660

オッサムが弱いのとチカちゃんが強すぎるのが問題か

178 21/02/21(日)18:41:26 No.776991743

新人隊員育成用の劇中ゲームとしてお出しする…完全なキャラゲーだな…

179 21/02/21(日)18:41:42 No.776991826

ゲームなら絶対クソバカにされるネタビルド持ちも結構いる漫画だしな…

180 21/02/21(日)18:41:55 No.776991903

>https://www.youtube.com/watch?v=fwAFc0UweJA >普通に凄いなっておもったやつ dreams universeの事馬鹿にしてたわ…ここまで出来るんだなすげぇ

181 21/02/21(日)18:41:55 No.776991905

スコピなんて迅さんすらシンプルにしか使ってないんだぞ 簡単に見えるモールクローすら「風間さんがたまに使う」って枕言葉付きで解説される代物だ

182 21/02/21(日)18:42:03 No.776991961

というかダメージでいうとオッサムの弾でも胴体に当たれば割と致命傷のバランスだから難しいところもある

183 21/02/21(日)18:42:08 No.776991989

ワンタップで目の前に出現、長押しするとスティックで出現場所が決めれるとかシステムだけならやりようはある 打ち合いの真っ只中に正確に狙った場所に生成は素人には無理だけど

184 21/02/21(日)18:42:08 No.776991992

ツインスナイプは何とかして実装して欲しい

185 21/02/21(日)18:42:14 No.776992024

>思考だけでトリガー切り替え出来るとしてもカトリンみたいな切り替えできないわ絶対 指任せのほうが楽そう

186 21/02/21(日)18:42:15 No.776992037

オッサムが即落ちしないようにレイガスト超強化しよう

187 21/02/21(日)18:42:16 No.776992045

>ゲームスピード遅すぎるとコレジャナイになるし速すぎると人が操作できねぇ!になるから難しい 人型AC4Aくらいでなんとか…

188 21/02/21(日)18:42:33 No.776992122

>スマブラが一番ゲーム性近いと思う 何処が…

189 21/02/21(日)18:42:34 No.776992126

ランダムマッチのチーム制とか…

190 21/02/21(日)18:42:41 No.776992165

>実際作るとしたらアホみたいにエイムアシスト効かせてくれないかな… >シールド前提のバランスにして欲しい ロックオンしたら当たりに行くくらいのイメージ

191 21/02/21(日)18:42:44 No.776992190

ワールドトリガー無双

192 21/02/21(日)18:42:55 No.776992254

>何処が… 高齢者「」でもイキれるところが…

193 21/02/21(日)18:43:00 No.776992278

フォートナイトみたいな忙しいゲームも流行ってんだからシールドと射撃が併用されるシステムは作れそう

194 21/02/21(日)18:43:02 No.776992287

ACVとガンスト足して割ったような奴

195 21/02/21(日)18:43:12 No.776992342

自分好みの戦隊作りてぇ~

196 21/02/21(日)18:43:14 No.776992353

>ワールドトリガー無双 最高難易度オッサム縛り

197 21/02/21(日)18:43:30 No.776992426

バイパーは打った後スティックで操作できるくらいが限度かな… 集中と鳥籠の使い分けとかはどうやればいいんだろ

198 21/02/21(日)18:43:40 No.776992479

>ゲームなら絶対クソバカにされるネタビルド持ちも結構いる漫画だしな… 狐月旋空シールド*2バッグワームのシンプルアタッカーですらゲーム的な見方だとえっ弾持たないの?ってなる

199 21/02/21(日)18:43:45 No.776992510

プレイアブルキャラクターと化した千佳が強いのは何も問題じゃないぞ むしろバランス調整されてた方が問題がある

200 21/02/21(日)18:43:45 No.776992513

ブリンク持ちが操作性再現不可能に近いからガンストとかより更に難解なゲームなのは容易に想像できる

201 21/02/21(日)18:44:07 No.776992660

トリガーの機能的面白さは味わえないけど 魅力的キャラ多いからコードギアスのロスカラみたいなああいうのでも面白く出来る題材だと思う

202 21/02/21(日)18:44:10 No.776992675

リアルタイムバイパーは化け物の技なのでプレイヤーはプリセットでやってねって形にしよう

203 21/02/21(日)18:44:15 No.776992699

>https://www.youtube.com/watch?v=fwAFc0UweJA 似たようなの作ろうと思ったけど先越されてた

204 21/02/21(日)18:44:17 No.776992712

ガンスリンガーストラトス的な感じにすれば…

205 21/02/21(日)18:44:32 No.776992783

>思考だけでトリガー切り替え出来るとしてもカトリンみたいな切り替えできないわ絶対 スコーピオンと二挺拳銃とグラスホッパーのON/OFF切り替えながら空閑と斬り合っててシールド使う余裕あるの凄いよね https://youtu.be/gzhsnHg5OuA

206 21/02/21(日)18:44:32 No.776992789

ボダミの千佳ちゃんはトリオンは確かに強いんだけど耐久力が低かった記憶がある

207 21/02/21(日)18:44:37 No.776992816

格ゲーとACの間ぐらいの感じで…

208 21/02/21(日)18:44:46 No.776992859

書き込みをした人によって削除されました

209 21/02/21(日)18:44:52 No.776992889

>狐月旋空シールド*2バッグワームのシンプルアタッカーですらゲーム的な見方だとえっ弾持たないの?ってなる セットするだけでトリオン消化する使用なんで無理して弾持つ意味はないんだろ

210 21/02/21(日)18:44:55 No.776992906

オリキャラになって作中キャラと会話できるだけでも楽しいよね

211 21/02/21(日)18:44:59 No.776992932

コスト2000三雲 コスト3000太刀川

212 21/02/21(日)18:45:13 No.776993010

あと実際作るとなっても最終的に黒トリ狩るクソゲーやらされるんだろうかってなっちゃうのも辛いとこだ

213 21/02/21(日)18:45:47 No.776993205

CPUのバランスが難しくなりそう 本編通りだと強すぎるけど弱くするのはコレジャナイ…

214 21/02/21(日)18:45:49 No.776993219

火力お化けだけどそれ以外が低いって調整にすれば原作っぽくかつバランスも守れる感じかアマトリチャーナ

215 21/02/21(日)18:45:51 No.776993228

>コスト2000三雲 >コスト3000太刀川 オッサムは1500じゃ…

216 21/02/21(日)18:45:53 No.776993243

カスタマイズ性でいうとシールドシールドバッグワームで三枠埋まるのが地味に自由度を削る

217 21/02/21(日)18:46:27 No.776993423

>カスタマイズ性でいうとシールドシールドバッグワームで三枠埋まるのが地味に自由度を削る だからこうしてシールドを1枠にする

218 21/02/21(日)18:46:41 No.776993489

なんとなくACのイメージあったけど結構同じ人いてなんか安心した

219 21/02/21(日)18:46:47 No.776993524

ツインスナイプ欲しいって言われるけど1丁はノーエイムで当てることができるんです?

220 21/02/21(日)18:47:20 No.776993711

EXVSシリーズだとシールド反応できねぇ!

221 21/02/21(日)18:47:32 No.776993787

ゲームによるけど銃口ブレないのどうやってんだお前ってのがまずあるからな

222 21/02/21(日)18:47:33 No.776993796

ライサン二丁持ちみたいな感じなのかなツインスナイプ

223 21/02/21(日)18:47:37 No.776993818

作中でトリガーの切り替えってどうやってんのかよくわかってない ユーマが増やすとごちゃるからいいやって言ってる辺りこう直感操作みたいなシステムじゃないんだろうけど

224 21/02/21(日)18:47:56 No.776993920

誰だったかサブにシールド入れてないのいたな とりまるだったかな

225 21/02/21(日)18:47:58 No.776993934

>ゲームなら絶対クソバカにされるネタビルド持ちも結構いる漫画だしな… そこがゲームじゃ再現できない人間の感覚の部分だと思う

226 21/02/21(日)18:48:00 No.776993939

コスト1500はオッサムと唯我だけだろうな…

227 21/02/21(日)18:48:04 No.776993955

アクションもいいけどじっくり考えて動かすようなゲームもやりたい

228 21/02/21(日)18:48:05 No.776993964

射撃のガードは枠が視覚内で撃たれたらオートでガードするくらいじゃないと使えないよな

229 21/02/21(日)18:48:30 No.776994113

ガンダムの格ゲーが一番近いんじゃないかな あっちも射撃と格闘あるし

230 21/02/21(日)18:48:30 No.776994114

チカチャンで全部薙ぎ払う無双クソゲーがやりたい

231 21/02/21(日)18:49:14 No.776994361

あの世界のルールっぽい挙動するゲームがやりたいんだよな 原作と比べて楽しめそうだし

232 21/02/21(日)18:49:21 No.776994400

>コスト1500はオッサムと唯我だけだろうな… B級下位勢は基本そのくらいになると思う たまに落ちてくるのはともかくとして

233 21/02/21(日)18:49:47 No.776994541

>誰だったかサブにシールド入れてないのいたな >とりまるだったかな オッサムととりまるだな

234 21/02/21(日)18:49:50 No.776994556

>コスト1500はオッサムと唯我だけだろうな… 間宮隊とかプレイアブルにしないつもりだな?

235 21/02/21(日)18:50:02 No.776994639

キャラ使ってやりたいって層とワートリって世界観のシステムでゲームやりたい層で喧嘩しそうだわ

236 21/02/21(日)18:50:08 No.776994668

地形変えたりとかトリガーの個人個人の応用とかゲームに落とし込めないもんな

237 21/02/21(日)18:50:20 No.776994736

>射撃のガードは枠が視覚内で撃たれたらオートでガードするくらいじゃないと使えないよな モーションを行っていないときにガードボタンでシールド ジャストガードで集中シールドでどうだ 基本ガード押しっぱなしだなこのゲーム…

238 21/02/21(日)18:50:20 No.776994739

ミッション:雨取・二宮・出水・太刀川チームを倒せ

239 21/02/21(日)18:50:25 No.776994759

シールド片枠もレイガストやエスクード入れたらから結局防御にある程度以上は割かれるんだよなリソース

240 21/02/21(日)18:51:07 No.776995016

OWが近いんじゃない? あれはキャラごとにロール決まってるけど

241 21/02/21(日)18:51:13 No.776995052

なんとなく基本システムは作れそうだけどユーマの戦闘スタイル再現で泣きそう

242 21/02/21(日)18:51:29 No.776995151

vitaのやつは単純にクオリティ上げるだけで結構満足できる感じになると思う

243 21/02/21(日)18:51:50 No.776995277

>ミッション:雨取・二宮・出水・太刀川チームを倒せ 東さんがいないだけマシと思ったけどこの面子の前じゃ誤差みたいなもんだな…

244 21/02/21(日)18:52:02 No.776995353

>OWが近いんじゃない? >あれはキャラごとにロール決まってるけど OW的な押し引きするゲームが近いとは思うけど ロールをどうするかは難しいな…

245 21/02/21(日)18:52:20 No.776995480

シールド起動時に撃たれたらガードでいいと思う 許容値超えたら本体にダメージで

246 21/02/21(日)18:52:25 No.776995510

>>ミッション:雨取・二宮・出水・太刀川チームを倒せ >東さんがいないだけマシと思ったけどこの面子の前じゃ誤差みたいなもんだな… ゲームだと東さんのエグさ再現難しそう

247 21/02/21(日)18:52:37 No.776995607

人が操作するのは諦めて戦闘はオートで指示出すだけで

248 21/02/21(日)18:52:46 No.776995675

アニメ2ndシーズンも盛り上がってるしもうちょっと人気になれば高クオリティゲームもなんとか…

249 21/02/21(日)18:52:54 No.776995733

ボダミは木虎のスパイダー銃が数百m単位で伸びる

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