21/02/21(日)10:32:15 初めてF... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613871135065.jpg 21/02/21(日)10:32:15 No.776856483
初めてFF10をやってるんだけどこのとれとれチョコボってミニゲームクソじゃない? 蝶のやつはわりと早くできた
1 21/02/21(日)10:33:16 No.776856741
反論の余地もない
2 21/02/21(日)10:33:42 No.776856858
おい!言葉を慎めよ…
3 21/02/21(日)10:34:19 No.776856997
おい!雷平原を無視するなよ…
4 21/02/21(日)10:34:44 No.776857097
ミニゲーム老師のことはあまり好きじゃなかった
5 21/02/21(日)10:35:27 No.776857265
>個人的にスケベだと思うキャラ
6 21/02/21(日)10:35:39 No.776857328
ワッカ変だよ ミニゲームで最強武器が貰えるなんてさ…
7 21/02/21(日)10:35:48 No.776857362
雷平原はまだ慣れと技術でどうにかなるがチョコボは運要素が強すぎるのと操作性の悪さがひどい
8 21/02/21(日)10:35:48 No.776857363
好きになるなよ?
9 21/02/21(日)10:36:14 No.776857490
ミニゲーム老師は沢山いるけど良いやつの方が少ないからな…
10 21/02/21(日)10:36:17 No.776857502
武器要素ないならやりたいやつが勝手にやるだけで済むんだが…
11 21/02/21(日)10:36:17 No.776857503
とれとれはバグでとりやすくやってるからまだマシなんだな~ どうしてHDで修正されてるんだ…?
12 21/02/21(日)10:36:30 No.776857545
蝶は攻略本片手に何度かやったらクリアできた 雷除けは純粋な苦行なので放置した
13 21/02/21(日)10:36:36 No.776857570
正直寺院のめんどくさいだけのパズルを解くのが苦痛だった
14 21/02/21(日)10:36:46 No.776857605
サイアクダゼ…アルベドの武器が一番簡単に取れるのはよ… まさかスクエアさんもアルベドじゃないだろうな…
15 21/02/21(日)10:37:11 No.776857721
>とれとれはバグでとりやすくやってるからまだマシなんだな~ >どうしてHDで修正されてるんだ…? だって バグだし
16 21/02/21(日)10:37:18 No.776857746
はじめの風船の配置であっこれだめな周回だわって分かる無常感
17 21/02/21(日)10:38:08 No.776857929
>正直寺院のめんどくさいだけのパズルを解くのが苦痛だった バハムートの仕掛けは正直凄く嫌いだった
18 21/02/21(日)10:38:10 No.776857936
>>とれとれはバグでとりやすくやってるからまだマシなんだな~ >>どうしてHDで修正されてるんだ…? >だって バグだし そうじゃねえ!プレイヤーはどうなるんだよプレイヤーは!
19 21/02/21(日)10:38:55 No.776858144
>正直寺院のめんどくさいだけのパズルを解くのが苦痛だった (後からやり直そうとするとインタ版で寺院前に配備されるラスボスよりはるかに強い追加ボス)
20 21/02/21(日)10:39:39 No.776858314
>>>とれとれはバグでとりやすくやってるからまだマシなんだな~ >>>どうしてHDで修正されてるんだ…? >>だって バグだし >そうじゃねえ!プレイヤーはどうなるんだよプレイヤーは! 私に言われても困るよ!
21 21/02/21(日)10:39:49 No.776858380
チャップに寺院の仕掛けを作ろうと誘ったのは俺だ…すまん…
22 21/02/21(日)10:40:53 No.776858675
かといって自前で限界突破付けるのもそんなに楽じゃないんだな~
23 21/02/21(日)10:41:08 No.776858725
これが開発の本質だ プレイヤーに最強武器をチラつかせて 裏では理不尽なミニゲームでプレイ時間を増やしている
24 21/02/21(日)10:41:21 No.776858769
7武器なくても訓練所踏破出来るが凄い遠回りになる ティーダリュックワッカの水中組だけでも欲しいね
25 21/02/21(日)10:42:00 No.776859011
ユウナとアーロンさんとリュックのは簡単に取れるんだな~ ワッカのはちょっとだけ手間なだけなんだな~ 他の武器は苦痛すぎるだろ!
26 21/02/21(日)10:42:11 No.776859090
よりによってアルテまウェポンなのがひどい
27 21/02/21(日)10:42:44 No.776859238
>7武器なくても訓練所踏破出来るが凄い遠回りになる >ティーダリュックワッカの水中組だけでも欲しいね リュックとワッカはまあ少し頑張れば取れるけどティーダのがな… お前なんなんだよ!
28 21/02/21(日)10:42:54 No.776859283
スクウェア老師はミニゲーム好きッスね
29 21/02/21(日)10:43:18 No.776859371
ユウナのはナギ平原付いた時点で取れるんだっけな
30 21/02/21(日)10:43:42 No.776859471
ダメ限界突破と防御無視が共通能力だっけ?
31 21/02/21(日)10:43:50 No.776859504
インター版のダーク召喚獣に比べれば多少理不尽なだけで済むんだな~
32 21/02/21(日)10:44:16 No.776859604
武器はともかく防具は自分で作るしかないんだな~
33 21/02/21(日)10:44:17 No.776859607
ダーク召喚獣のせいで謎解き忘れるとアニマの習得難易度が上がるんだな~
34 21/02/21(日)10:44:23 No.776859634
HDDだとユウナのニルヴァーナも知らないと超遠回りになる危険性があるのもきつい
35 21/02/21(日)10:44:25 No.776859640
だって…簡単にクリアされたら悔しいし
36 21/02/21(日)10:44:41 No.776859735
>スクウェア老師はミニゲーム好きッスね どれもこれもつまらないんだな~
37 21/02/21(日)10:45:21 No.776859927
>インター版のダーク召喚獣に比べれば多少理不尽なだけで済むんだな~ どうしてリマスター版はインター版準拠なんだよ…!
38 21/02/21(日)10:45:26 No.776859948
>どれもこれもつまらないんだな~ おい!言葉を慎めよ… ブリッツは楽しかっただろうが!
39 21/02/21(日)10:45:56 No.776860066
今こそ決断の時だ! シナリオクリアだけでff10を終わらせるか! 苦行で裏ボスまで倒すか!
40 21/02/21(日)10:46:34 No.776860238
10-2はもっとミニゲームつまらない
41 21/02/21(日)10:46:36 No.776860248
(積む)
42 21/02/21(日)10:47:27 No.776860458
ダーク召喚獣はムカついたから斬魔刀で切り捨てた
43 21/02/21(日)10:47:46 No.776860541
なんだかんだでチョコボは大して苦労しなかった 雷平原は本当に無理
44 21/02/21(日)10:47:49 No.776860552
>10-2はもっとミニゲームつまらない 雷平原もスフィアブレイクも攻略前提じゃねえか!ワカッテンノカ!?
45 21/02/21(日)10:48:15 No.776860686
達成感ゼロだけど斬魔刀でデアリヒターまでトロフィー貰うんだな~
46 21/02/21(日)10:49:00 No.776860867
サイアクダゼ…今でも一番クリアしやすいのはPS2無印なんてよ…
47 21/02/21(日)10:49:29 No.776860985
メインのゲームシステムはわりとよく出来てると思うのに…
48 21/02/21(日)10:50:17 No.776861238
デアリヒターは最早パターンを3、40分繰り返すだけのクソゲーだしヨウジンボウ使う方が一般的なんだな~
49 21/02/21(日)10:50:30 No.776861306
謎解きを通して寺院の裏側はクソなことを暗喩してるんだな~
50 21/02/21(日)10:50:53 No.776861388
>このブリッツボールってミニゲームクソじゃない?
51 21/02/21(日)10:51:02 No.776861440
アルベド語をマスターしてリンさんと会話するミニイベント見たことないの…オレだけかよ!
52 21/02/21(日)10:51:06 No.776861457
ブリッツ老師だけは好きだった
53 21/02/21(日)10:51:12 No.776861476
>>このブリッツボールってミニゲームクソじゃない? おい!
54 21/02/21(日)10:52:00 No.776861710
ブリッツも時間効率極まると開幕1点取ったらゴール前待機して放置するだけのゲームになる かかる時間で言ったら間違いなくトップの面倒さ
55 21/02/21(日)10:52:06 No.776861735
インターナショナル老師のことはあまり好きじゃなかった
56 21/02/21(日)10:52:32 No.776861889
比較的早い段階でチョコボの当たりを引けるかどうかでやり込み要素に突っ込んでくかの意欲が決まりかねないレベルだと思う
57 21/02/21(日)10:53:09 No.776862053
真面目にやると砂漠を延々と往復することになるサボテンダーの里イベントがしんどい セーブポイントがどうして一個しかないんです?
58 21/02/21(日)10:53:15 No.776862075
バグ直す余裕あるんだし常時無敵モードになるアイテムくらい仕込んでおけばよかったのにとドラクエ11やってて思った
59 21/02/21(日)10:53:31 No.776862140
steam版でもHD準拠なので当然ダーク召喚獣が居るんだな~ サイアクダゼ…
60 21/02/21(日)10:54:04 No.776862298
アルベド語老師はストーリーの理解度が深まるから好きだった
61 21/02/21(日)10:54:18 No.776862372
10-2の雷平原調整老子でリボン取るのは反射神経が足りないと無理ゲーだったのであまり好きじゃなかった
62 21/02/21(日)10:54:32 No.776862430
里帰りすると初見殺ししてくるダーク召喚獣老師は好きじゃなかった
63 21/02/21(日)10:54:41 No.776862472
故郷に帰ってきたユウナ老師を召喚獣でお迎えするんだな~ 素敵だね
64 21/02/21(日)10:54:47 No.776862499
なんで最強武器に必須のミニゲームが面白くないんだよ…
65 21/02/21(日)10:54:47 No.776862505
ダークイクシオン老師のことは好きだった
66 21/02/21(日)10:55:26 No.776862672
ダークシヴァ老師のことは好きじゃなかった
67 21/02/21(日)10:56:11 No.776862864
>ダークイクシオン老師のことは好きだった 禁じられたAP稼ぎを平気で使ってんじゃねぇか!ワカッテンノカ
68 21/02/21(日)10:56:19 No.776862896
嫌われ老師 多過ぎ だろ!
69 21/02/21(日)10:56:27 No.776862918
ダークバハムート老子の事はあまり好きじゃなかった
70 21/02/21(日)10:56:34 No.776862945
HD版の皆のテクスチャ、きも 劣化だよ…
71 21/02/21(日)10:56:41 No.776862970
ダークヴァルファーレ老師のことはサイアクダゼ…
72 21/02/21(日)10:57:34 No.776863188
>ダークイクシオン老師のことは好きだった 防御を先に上げたせいで稼ぎにくくなってサイアクダゼ…
73 21/02/21(日)10:58:21 No.776863491
ダークアニマ老子は戦闘前にガガセト山にめり込んでる姿がマジで怖い ガン腫瘍みたいなおぞましさを感じた
74 21/02/21(日)10:58:27 No.776863520
>HD版の皆のテクスチャ、きも >劣化だよ… ちょっとボヤけたワッカさん 好き
75 21/02/21(日)10:59:05 No.776863698
冷静に考えると訓練場制覇も相当に虚無
76 21/02/21(日)10:59:34 No.776863798
>バグ直す余裕あるんだし常時無敵モードになるアイテムくらい仕込んでおけばよかったのにとドラクエ11やってて思った DQ11は裏ボス倒した後に絶対に死ななくなる無敵装備貰えるじゃろ
77 21/02/21(日)10:59:35 No.776863804
>防御を先に上げたせいで稼ぎにくくなってサイアクダゼ… おい!そこまで来たらドン・トンベリのみんなのうらみ稼ぎ老子に切り替えろよ…
78 21/02/21(日)11:00:03 No.776863894
蝶々のミニゲームの難しさがキマリの使えなさに拍車をかけてるんだろうが! ワカッテンノカ!
79 21/02/21(日)11:00:44 No.776864050
個人的には時間かかってもちょっとずつでも進むのは許容可能 チョコボはほんとだめ
80 21/02/21(日)11:01:05 No.776864134
>モザイクかかった(バキューン)さん >好き
81 21/02/21(日)11:01:05 No.776864135
>冷静に考えると訓練場制覇も相当に虚無 それ言い出すとやり込みコンテンツ大体虚無になるだろ!わかってんのか!?
82 21/02/21(日)11:01:11 No.776864149
アーロンの正宗は捕獲するだけだから楽でいいッスね…
83 21/02/21(日)11:01:27 No.776864214
一休さんみたいなワッカだったらとんちでなんとかしてくれる
84 21/02/21(日)11:02:37 No.776864451
スクウェア老師はほんとなんでそんなにミニゲーム好きなの…
85 21/02/21(日)11:02:38 No.776864457
訓練場ボスは律儀にカウンターしてくる遅延野郎が多いのがストレスなんだな~
86 21/02/21(日)11:02:40 No.776864465
最終的には皆ステータス個性無しになってODでキャラ差が決まる
87 21/02/21(日)11:02:41 No.776864470
>雷除けはほんとだめ
88 21/02/21(日)11:02:56 No.776864521
>DQ11は裏ボス倒した後に絶対に死ななくなる無敵装備貰えるじゃろ 馬レースの話 というかこの手のやつ不満出るの大体レース系だわ
89 21/02/21(日)11:03:22 No.776864615
FF10のやり込み要素は大体作業になるしストーリーの裏話的もほとんど無いッス 逆に言えばメインストーリーさえクリアできればFF10は楽しめるッス
90 21/02/21(日)11:03:30 No.776864649
君知ってるよね!?誰もが全要素コンプなんてダルい事する訳じゃないの! 七曜取ってたら休日消えちゃうんだよ!?
91 21/02/21(日)11:04:05 No.776864788
蝶は面倒なんだけど回数重ねて慣れやコツをつかむのが感じられてまだ許容できた
92 21/02/21(日)11:04:09 No.776864801
強化が簡単だったユウナの七曜の武器が ダーク召喚獣老子のせいで難度上がってるんだぞ!ワカッテンノカ!? 最初に試練の間をクリア出来なかったプレイヤーが泣いてるのはインターナショナル追加要素のせいじゃねぇか!
93 21/02/21(日)11:04:11 No.776864813
ヴァルファーレとかはジェクトのスフィア取りにいけなくなるから53
94 21/02/21(日)11:04:11 No.776864815
>最終的には皆ステータス個性無しになってODでキャラ差が決まる ワッカのアタックリール 強すぎだろ!
95 21/02/21(日)11:04:14 No.776864824
>君知ってるよね!?誰もが全要素コンプなんてダルい事する訳じゃないの! >七曜取ってたら休日消えちゃうんだよ!? では(仕事を)見なかった事に
96 21/02/21(日)11:04:41 No.776864931
途中でリセットさせてくれないチョコボ老師はあまり好きじゃなかった
97 21/02/21(日)11:04:52 No.776864971
>FF10のやり込み要素は大体作業になるしストーリーの裏話的もほとんど無いッス >逆に言えばメインストーリーさえクリアできればFF10は楽しめるッス バージエボンとレミアム寺院くらいッスね
98 21/02/21(日)11:05:04 No.776865017
ぶっちゃけミニゲームが面倒くさいの域を超えてるせいでやりこみたくなくなるとこはある
99 21/02/21(日)11:05:31 No.776865100
オメガウェポン、弱くなりすぎだろ!
100 21/02/21(日)11:05:37 No.776865124
どこのメーカーもPS初期~PS2後期まで本当にこれ面白いと思って作った?と感じるミニゲーム入れてくる事多かった たまに本編そっちのけで面白いの当たる
101 21/02/21(日)11:05:51 No.776865184
ダーク召喚獣はシンより遥かに強いのをボイスもないモブキャラが仕掛けてくるというのがまた萎えるポイント 配置も適当すぎる
102 21/02/21(日)11:06:14 No.776865283
>オメガウェポン、弱くなりすぎだろ! わいろで帰っていくアルテマウェポン老子の事はあまり嫌いじゃなかった
103 21/02/21(日)11:07:05 No.776865458
ダーク召喚獣使いはそんな強い召喚獣使えるのになんでシン倒しに行かないの…
104 21/02/21(日)11:07:20 No.776865515
というか最強武器強化アイテムやイベント前に 最強武器前提の隠しボス設置するのがおかしい
105 21/02/21(日)11:07:46 No.776865604
ダーク召喚獣も通さない とれバグ修正も通さない クイックトリック修正も通さない
106 21/02/21(日)11:08:09 No.776865672
ラスボスが限界突破で瞬殺されるから早めに誘導したかった気持ちはわからないでもない
107 21/02/21(日)11:08:15 No.776865686
>どこのメーカーもPS初期~PS2後期まで本当にこれ面白いと思って作った?と感じるミニゲーム入れてくる事多かった >たまに本編そっちのけで面白いの当たる 実益もデカいカードは好きだった 9のは未だにルール分からない
108 21/02/21(日)11:09:15 No.776865897
DLCでアルテマウェポン入手券みたいなの出せば買う人けっこういると思う それはそれで批判も出るだろうけど
109 21/02/21(日)11:09:25 No.776865945
ラスボスをギリギリで倒したいんなら寄り道は最低限が理想なんだな~ …やっぱり無印が一番良いゲーム体験出来るんじゃねえか!ワカッテンノカ!?
110 21/02/21(日)11:10:03 No.776866081
>ダーク召喚獣使いはそんな強い召喚獣使えるのになんでシン倒しに行かないの… これが寺院の本質だ シンを利用して裏で甘い汁を啜っている
111 21/02/21(日)11:10:25 No.776866172
ジェクトのスフィアはクリア前に見せろ
112 21/02/21(日)11:10:35 No.776866201
まあ反逆者扱いされてる時期にも 普通にビサイドまで戻れる仕様の方がなんかおかしかったのかもしれないが… とはいえユウナの人望が高かったからまともに反逆者扱いしてたベベル民とガガセト民がクソなのかもしれない
113 21/02/21(日)11:10:36 No.776866204
アニマとメーガス三姉妹とるくらいの進行度でもジェクトが弱くなるんだな~
114 21/02/21(日)11:10:52 No.776866265
無印のにらむのも禁止!のところは睨んでるというよりジト目って感じで笑えるシーンだったのにリマスターのワッカは目がギョロっとしててほんとにガン飛ばしてるみたいなキモさになってるのがキツい
115 21/02/21(日)11:10:59 No.776866286
キングオブなわとび老師やアスリートクイーン老師みたいなのだったら最悪無視も出来たんだな~
116 21/02/21(日)11:11:16 No.776866338
>ラスボスが限界突破で瞬殺されるから早めに誘導したかった気持ちはわからないでもない 這い上がり演出虚しく落ちていくパパ マジ一瞬で終わるエボンジュ 長旅の末これじゃ泣ける
117 21/02/21(日)11:11:45 No.776866421
ミニゲームミニゲームってさ 少しはまともなエンドコンテンツ考えなよ!
118 21/02/21(日)11:12:39 No.776866633
>ミニゲームミニゲームってさ >少しはまともなエンドコンテンツ考えなよ! ブリッツがあるから考えなくてもいいんだよ!
119 21/02/21(日)11:13:00 No.776866700
ミニゲーム老師を完全無視してたからジェクトがすっげぇへへぇ~強くて召喚獣もメンバーも使い切ったギリギリで勝った思い出があるんだな~ ネットでは雑魚扱いされててサイアクダゼ…
120 21/02/21(日)11:13:13 No.776866741
キマリのやつこれユウナレスカ戦の前に取れちゃうじゃん!? って確認するためにやり直したら取れなかった でもFF10面白かったからいいや
121 21/02/21(日)11:13:56 No.776866879
>ミニゲームミニゲームってさ >少しはまともなエンドコンテンツ考えなよ! 訓練所だ!デアリヒターもHPたくさんある!
122 21/02/21(日)11:14:01 No.776866902
大体アーロンが一撃で倒しちゃうんだよな~
123 21/02/21(日)11:14:11 No.776866938
色々戦術が組めるモンスター訓練場の敵に対して 鉄壁で庇って七曜クイックトリックするしかないダーク召喚獣リニンサンはその…敵としてもあんまり面白くない…
124 21/02/21(日)11:14:12 No.776866939
普通に進めればジェクトはかなりの強敵なんだな~
125 21/02/21(日)11:14:38 No.776867039
FFに楽しいミニゲームなんてないんだな~
126 21/02/21(日)11:14:45 No.776867063
寄り道無しのジェクトは逆に全然勝てる気しなくて困ったんだな~
127 21/02/21(日)11:14:59 No.776867109
リボン付き防具を沢山落としてくれるダークようじんぼう老子の事は好きだった
128 21/02/21(日)11:15:02 No.776867122
FF10配信した「」はみんなジェクトに苦戦してたんだな~
129 21/02/21(日)11:15:08 No.776867146
>FFに楽しいミニゲームなんてないんだな~ おい!
130 21/02/21(日)11:15:15 No.776867175
>FFに楽しいミニゲームなんてないんだな~ おい!
131 21/02/21(日)11:15:37 No.776867247
寄り道無しジェクトはリュックの調合理解してるかで難易度変わるね
132 21/02/21(日)11:15:38 No.776867249
>FFに楽しいミニゲームなんてないんだな~ おい! スノボを慎めよ…!
133 21/02/21(日)11:15:40 No.776867260
>大体アーロンが一撃で倒しちゃうんだよな~ フン! 終わりだ
134 21/02/21(日)11:16:00 No.776867327
>FFに楽しいミニゲームなんてないんだな~ おい!ff8の『でかい』カードバトルを無視するなよ…
135 21/02/21(日)11:17:03 No.776867540
FF7のスノボ老師とFF8のカード老師のことは大好きだった… いや、待てカードはこれミニか?
136 21/02/21(日)11:17:46 No.776867664
FF7Rのバイク老子は正直好きだった
137 21/02/21(日)11:18:25 No.776867804
9からなんかおかしくなってくるんだな~
138 21/02/21(日)11:18:53 No.776867911
おい!モーグリに木の実を投げつけるゲームも遊んでやれよ…
139 21/02/21(日)11:19:08 No.776867970
9老師のカードバトルはあまり好きじゃなかった
140 21/02/21(日)11:19:11 No.776867979
HD版はクイックより連続魔法が最高効率なんだな~
141 21/02/21(日)11:19:18 No.776867998
そのままストレートに行くと ジェクトビームの石化効果と通常攻撃のディレイ効果でハメられてる間にパワーウェーブで回復されて ジェクトフィンガーされるので ジェクトはよく考えられたボスだと思う
142 21/02/21(日)11:20:02 No.776868154
>そのままストレートに行くと >ジェクトビームの石化効果と通常攻撃のディレイ効果でハメられてる間にパワーウェーブで回復されて >ジェクトフィンガーされるので >ジェクトはよく考えられたボスだと思う エボンジュでんん?ってなるのもいいと思う
143 21/02/21(日)11:20:04 No.776868161
この前初めてFF10やって最強装備に興味ないねして雑魚敵もとんずらしまくったらシーモアとかジェクトにボコボコにされたんだな~
144 21/02/21(日)11:20:15 No.776868213
この辺の時代のミニゲーム付きゲームってろくにいい思い出ないっす…
145 21/02/21(日)11:20:20 No.776868231
未プレイだから知らないけどFF14老師の麻雀は 一大コンテンツになってるらしいんだな~
146 21/02/21(日)11:20:31 No.776868273
サモンナイト老師とかアサクサパズル老師とかRPGのミニゲームにいい思い出が無いんだな~
147 21/02/21(日)11:20:48 No.776868338
9はここほれチョコボは楽しかった カードゲームはルールを明快にしてほしかった かけっこなわとびは期間限定にするのやめろ
148 21/02/21(日)11:21:06 No.776868413
>そのままストレートに行くと >ジェクトビームの石化効果と通常攻撃のディレイ効果でハメられてる間にパワーウェーブで回復されて >ジェクトフィンガーされるので >ジェクトはよく考えられたボスだと思う それに対抗する為に今までの全召喚獣で召還ボンバーしながら最後に残った体力をみんなで削っていくのが正攻法なんだな~ お前ら禁じられた稼ぎを平気でしてんじゃねえか!ワカッテンノカ!?
149 21/02/21(日)11:21:27 No.776868487
10で低レベルやろうと思うと調合ゲーにしかならないしな
150 21/02/21(日)11:21:42 No.776868539
>9はここほれチョコボは楽しかった おい! 一面海のヒントを慎めよ…!
151 21/02/21(日)11:22:29 No.776868693
ガガゼト山は老師は勿論の事 その先のガーディアンも凶悪なんだな~
152 21/02/21(日)11:22:44 No.776868745
>この辺の時代のミニゲーム付きゲームってろくにいい思い出ないっす… 最近のゲームなのにKH3とかミニゲームが酷すぎたッス
153 21/02/21(日)11:23:04 No.776868822
7の潜水艦老子の事は正直好きだった
154 21/02/21(日)11:23:15 No.776868862
FF1の15パズルこそ最強よ リメイクだとご褒美付き!
155 21/02/21(日)11:23:15 No.776868864
というかインター版準拠だとまずダーク召喚獣に当たるせいでシンはこんなに強いのか!と誤認して稼ぎに走ったせいでラスボスが瞬殺されるんじゃねえか!ワカッテンノカ!?
156 21/02/21(日)11:23:35 No.776868930
ガチでやるとクソゲー強いてくるボスがそこそこいる
157 21/02/21(日)11:23:54 No.776868986
シーモア老師のことは平気で初見殺ししてくるし行動把握しても面倒臭いのが好きじゃなかった
158 21/02/21(日)11:24:38 No.776869114
10はユウナレスカの倒し方が分からず完全ゾンビ耐性と完全即死耐性を付けるために稼ぎをしてしまったのでそこからクリアまではサクサク進めてしまった
159 21/02/21(日)11:24:43 No.776869138
9のカードもわりと好きだったんだな~ シンラ君は敵だね
160 21/02/21(日)11:25:07 No.776869215
7のミニゲームは力入ってるのが多すぎなんだな~
161 21/02/21(日)11:25:12 No.776869227
>7の潜水艦老子の事は正直好きだった 最初意味わかんないけどどういうゲームなのか理解すると楽しかったやつ
162 21/02/21(日)11:25:41 No.776869324
FF8のチョコボは嫌いだった
163 21/02/21(日)11:25:50 No.776869355
お前ら揃いも揃ってメインの召喚獣ぜんぜん活用してねえじゃねえか! いや本当なんで活用しないんだよまず事前に召喚獣分のOD稼いでボスにぶつけるのは生活の基本だろ…?
164 21/02/21(日)11:27:01 No.776869597
ガガゼトのシーモア辺りからボスが妙に強くなるのは真実を知ったプレイヤーに世界が牙を剥いたからって聞いてお洒落な表現だなと思った
165 21/02/21(日)11:27:46 No.776869747
ミニゲームと言っていいかはもはや微妙なくらいだけどFF7はチョコボ配合して強い子供作ってレースで勝つ楽しさもあったんだな~
166 21/02/21(日)11:27:47 No.776869750
エフレイエも初見だと強かったんだな~
167 21/02/21(日)11:28:05 No.776869802
チョコボはバグ技使うといいんだな~
168 21/02/21(日)11:28:11 No.776869818
>エフレイエも初見だと強かったんだな~ ゾンビも普通に攻略した人結構いると思うんだな~
169 21/02/21(日)11:28:43 No.776869922
>お前ら揃いも揃ってメインの召喚獣ぜんぜん活用してねえじゃねえか! >いや本当なんで活用しないんだよまず事前に召喚獣分のOD稼いでボスにぶつけるのは生活の基本だろ…? 召喚獣即出しするとユウナしか稼げないし入れ替えてると普通に倒した方が早いんだな~
170 21/02/21(日)11:28:51 No.776869962
>お前ら揃いも揃ってメインの召喚獣ぜんぜん活用してねえじゃねえか! >いや本当なんで活用しないんだよまず事前に召喚獣分のOD稼いでボスにぶつけるのは生活の基本だろ…? ボスごとに準備するの面倒だったんだよな~
171 21/02/21(日)11:28:52 No.776869965
>チョコボはバグ技使うといいんだな~ 最悪だぜ…有利なバグだけ修正されてるなんてよ…
172 21/02/21(日)11:29:33 No.776870130
バグ技は通さない
173 21/02/21(日)11:29:41 No.776870162
召喚獣ボンバーも大概だけど召喚獣一撃死も大概なんだな~
174 21/02/21(日)11:29:42 No.776870168
>最悪だぜ…有利なバグだけ修正されてるなんてよ… 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
175 21/02/21(日)11:29:46 No.776870183
おでかけチョコボは好きだったFF8
176 21/02/21(日)11:29:48 No.776870190
>チョコボはバグ技使うといいんだな~ お、お前…HD版でもう一回やってみ?
177 21/02/21(日)11:29:48 No.776870192
雷平原はたった50回避けるだけで攻撃力スフィア3個も貰えるて大幅に火力増強できるから初訪問の時にやるのがオススメなんだな~
178 21/02/21(日)11:29:56 No.776870233
召喚獣爆弾はガガゼトのきも老師相手にはやった
179 21/02/21(日)11:32:17 No.776870757
ボス相手に律儀に警戒して…まず全召還分のOD律儀に溜めて挑んでたの…俺だけかよ! だからきも老師とかユウナレスカにあんま苦戦した記憶が無いのか…サイアクダゼ…
180 21/02/21(日)11:33:34 No.776871035
おでかけチョコボのid老師のことは好きじゃなかった
181 21/02/21(日)11:33:42 No.776871068
召還ボンバーはあえて残した救済って感じる
182 21/02/21(日)11:34:25 No.776871212
雷避け老師も蝶追いかけ老師も大嫌いだわ二度とやりたくない
183 21/02/21(日)11:34:59 No.776871324
15の釣り老師の事はあんまり好きじゃなかったけど王子にはいっぱいやらせてやりたかった
184 21/02/21(日)11:36:01 No.776871545
全部サボテンダーの里みたいに飛ばしでやっても聖印だけは手に入る仕様がよかったんだな~
185 21/02/21(日)11:36:46 No.776871688
世界救うから良いものタダでください!
186 21/02/21(日)11:37:19 No.776871808
シーモア老師の最終形態は瞬殺しちゃったから後ろのクルクル回る輪っかのギミックが分からないんだな~
187 21/02/21(日)11:37:25 No.776871826
最終的にジェクトシュートかインビジブルで1本入れて足速いやつでパス回ししながら逃げ回るだけになるブリッツ老師のことはあまり好きじゃなかった
188 21/02/21(日)11:37:46 No.776871908
サボテンダーは訓練場のついでにやれるからリュックも大体聖印完成してる
189 21/02/21(日)11:38:40 No.776872096
ダーク召喚獣老師はビサイドの配置さえ考えればそこまで批判もされなかったろうに…
190 21/02/21(日)11:38:48 No.776872122
お前ら禁じられた麻雀を平気でやってんじゃねぇか!ワカッテンノカ
191 21/02/21(日)11:39:49 No.776872343
無印版で訓練所にセーブ置いてくれるのが理想だと思います あれインターからなんだよね
192 21/02/21(日)11:40:30 No.776872496
>ダーク召喚獣老師はビサイドの配置さえ考えればそこまで批判もされなかったろうに… 初見で完全クリアしないとアニマを取らせてくれないダークバハムート老師のことは好きじゃなかった
193 21/02/21(日)11:41:45 No.776872748
8老師のカードゲームのことは嫌いじゃなかった…
194 21/02/21(日)11:41:57 No.776872792
>世界救うから良いものタダでください! 金取るってか!?
195 21/02/21(日)11:42:14 No.776872851
>サボテンダーは訓練場のついでにやれるからリュックも大体聖印完成してる まりか老師のことは大好きだった
196 21/02/21(日)11:44:08 No.776873263
これもエボンの教えの賜物だよ
197 21/02/21(日)11:45:23 No.776873538
ミニゲームほぼ無いFF12しよう ハントとレア装備で涙しようぜ
198 21/02/21(日)11:46:54 No.776873880
無印老師のミニゲームをやりやすくしてダーク召喚獣老師との戦闘を任意にしてくれればそれだけで丸く収まる話なのに大体スクエニがややこしくするんだよな~
199 21/02/21(日)11:47:14 No.776873943
FF7を久々にやるとミニゲームの多さにびっくりするよ ゴールドソーサーは勿論 タワーディフェンスもあるし ビンタ合戦すらミニゲームになってる
200 21/02/21(日)11:48:12 No.776874199
イクシオンの寺院の謎解きがわからなくてネットで答え見たことを告白します
201 21/02/21(日)11:48:40 No.776874310
ヒュージーマテリア争奪戦のあたりは全部ミニゲームだもんな…
202 21/02/21(日)11:48:55 No.776874372
>ミニゲームほぼ無いFF12しよう >ハントとレア装備で涙しようぜ モブハント単品だけで超ボリュームなんで満足なんだなー
203 21/02/21(日)11:49:40 No.776874555
>FF7を久々にやるとミニゲームの多さにびっくりするよ >ゴールドソーサーは勿論 >タワーディフェンスもあるし >ビンタ合戦すらミニゲームになってる ミニゲーム多いことが売れる条件だと思ってしまった後続が多すぎるんだな~ ドットでも3Dモデルでもグラフィック流用やシステム上実現できるサービスで入れるのがミニゲームだと思う
204 21/02/21(日)11:49:57 No.776874630
>ヒュージーマテリア争奪戦のあたりは全部ミニゲームだもんな… 機関車のレバーを交互に動かす老師はあまり好きじゃなかった
205 21/02/21(日)11:50:58 No.776874884
>機関車のレバーを交互に動かす老師はあまり好きじゃなかった テロリストが町に突っ込んで来た…
206 21/02/21(日)11:51:00 No.776874892
13老師が寄り道完全廃止だった反動か以降のシリーズでやたらミニゲーム盛られたんだな~
207 21/02/21(日)11:52:22 No.776875263
8老師のぶらさがりながらガルバディア兵とバトルするのは なんか笑いすぎて失敗した