ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/19(金)19:32:15 No.776307220
最近見なくて寂しい ごめん全然寂しくないけど
1 21/02/19(金)19:36:13 No.776308447
当時のカプコンの象徴
2 21/02/19(金)19:36:52 No.776308649
シェンムー!
3 21/02/19(金)19:41:37 No.776310225
ロスプラ2のムービー中にも出て来てうわー懐かしいってなった 最近ほんと見なくなったな…
4 21/02/19(金)19:42:27 No.776310500
GOWでも簡単になってた
5 21/02/19(金)19:44:31 No.776311140
FF14のボス戦であったな 簡単で演出だけのやつ
6 21/02/19(金)19:44:44 No.776311203
そりゃこれ褒めてるゲーマーなんて地球に存在してなかったし何故この世界に生まれ出たのか謎
7 21/02/19(金)19:46:33 No.776311738
RE2はまったく無かったな… バイオ7はどうだったんだろ
8 21/02/19(金)19:47:38 No.776312068
>RE2はまったく無かったな… リベは無い そこがいい
9 21/02/19(金)19:48:08 No.776312234
一時期のムービー作りたい人たちがこれはゲームなんですっていう言い訳に入れてた印象
10 21/02/19(金)19:48:38 No.776312406
話が長いボタンは根付いて欲しかった
11 21/02/19(金)19:49:04 No.776312543
>そりゃこれ褒めてるゲーマーなんて地球に存在してなかったし何故この世界に生まれ出たのか謎 LDゲームっていうジャンルのゲームがあってな アーケード版ドラゴンズレアとかあったんだよ
12 21/02/19(金)19:49:24 No.776312657
>バイオ7はどうだったんだろ なかった気がする
13 21/02/19(金)19:49:53 No.776312820
>一時期のムービー作りたい人たちがこれはゲームなんですっていう言い訳に入れてた印象 それ以前は綺麗な映像でゲームを作るにはLDゲームしかなかった時代もあったんだ
14 21/02/19(金)19:51:56 No.776313456
デトロイトは逆に特に不満を見ないあたり調整と唐突さの方が問題だな
15 21/02/19(金)19:51:57 No.776313457
内容は☆5ですがこれがあるので☆4です てなりがちなイメージ
16 21/02/19(金)19:51:58 No.776313466
これみたいにごく少ないパターンしか出ないのは許す
17 21/02/19(金)19:52:22 No.776313608
ムービーシーンで常に気を張ってないといけなくてムービーに集中できないのは本末転倒では
18 21/02/19(金)19:52:58 No.776313809
連打は良く見かける
19 21/02/19(金)19:53:08 No.776313867
無操作時間が何秒以上あっちゃだめって規定があるのでそれの回避用
20 21/02/19(金)19:53:09 No.776313871
ダクソ系ならいつでもこんなだろ
21 21/02/19(金)19:53:11 No.776313879
>デトロイトは逆に特に不満を見ないあたり調整と唐突さの方が問題だな あれは全然即死しないし失敗回数でのバリエーションが多かったような あんまり失敗してみたことないけど
22 21/02/19(金)19:56:16 No.776314938
RE:3でもゾンビに取り付かれたら振り切るでボタン連打
23 21/02/19(金)19:56:21 No.776314963
突然出てきて失敗したらセーブポイントまで戻されるヤツが本当に最悪
24 21/02/19(金)19:56:33 No.776315029
俺デトロイトのこれめちゃくちゃ失敗する
25 21/02/19(金)19:56:51 No.776315132
道中一度もなかったのにラスボス戦で急にこれやらされて興を削がれたゲームがあったなあ
26 21/02/19(金)19:56:53 No.776315150
>RE:3でもゾンビに取り付かれたら振り切るでボタン連打 それはちょっと話が違う
27 21/02/19(金)19:57:10 No.776315234
入力ボタンとキャラの動きに一貫性あれば展開予想しといてそれが当たると気持ちいいみたいなゲーム性はまぁある ゴッドオブウォーとかそんなんだった
28 21/02/19(金)19:57:13 No.776315257
あっても良いけど即死はやめろ
29 21/02/19(金)19:57:45 No.776315420
遅れて気付いても急いでボタン連打すれば間に合うのは別にいいよ 一瞬のタイミングではいミスったので即死最初からやり直し―って奴が最悪
30 21/02/19(金)19:58:11 No.776315555
龍が如くのボスヒートとかDMCのバスターみたいにかっこいい演出とセットで大ダメージとかは好き
31 21/02/19(金)19:59:21 No.776315914
ムービーが持て囃されてた時代の産物
32 21/02/19(金)19:59:21 No.776315922
全編コレみたいな作り方のヘビーレインはこういうゲームの作り方もあんのか!って当時びっくりしちゃった
33 21/02/19(金)19:59:47 No.776316098
ユーザーの方を一切見てないシステムだよね
34 21/02/19(金)20:00:34 No.776316386
デトロイトはそもそもこれを楽しむゲーム性だし
35 21/02/19(金)20:00:50 No.776316479
スパイダーマンのQTEに関しては正直めっちゃ好き 普段と同じボタンで同じアクションするからゲームプレイの延長線みたいな感じで楽しい ダイイングライトのラストバトルはマジで死ね…
36 21/02/19(金)20:00:53 No.776316512
思った以上のまともに出来る人が少なかった
37 21/02/19(金)20:01:04 No.776316574
そういやムービー多いMGSシリーズはこういうのなかったな… 特定のポイントで視点変更みたいなのはあったご
38 21/02/19(金)20:01:29 No.776316736
アドベンチャーとか選択肢がメインのゲームなら問題ない アクションとかシューティングがメインのゲームのこれはマジファック
39 21/02/19(金)20:01:56 No.776316915
>龍が如くのボスヒートとかDMCのバスターみたいにかっこいい演出とセットで大ダメージとかは好き 好評不評の差にはプレイヤーが有利になる要素の有無はあると思う
40 21/02/19(金)20:02:20 No.776317041
ベヨネッタはトーチャーアタックは爽快感あって良いパターンでムービーで即死の悪いパターン両方あった
41 21/02/19(金)20:02:20 No.776317047
こんな動き作りたい!けどゲームシステムに盛り込めない! だからこういうのにして盛り込むんだ 昔より操作に盛り込みやすくなった現代では失せた
42 21/02/19(金)20:02:36 No.776317153
ゼノブレイドシリーズくらいが丁度いい
43 21/02/19(金)20:02:43 No.776317201
バイオ5唯一の問題点がこれ
44 21/02/19(金)20:03:26 No.776317486
ベヨネッタのQTEもいらなかったよ 無駄に忙しくしてるだけだ
45 21/02/19(金)20:03:34 No.776317541
リアクションコマンドは割と好き やっぱりいきなり「このボタン押せ!!」って不意打ちしてくるのが駄目なんだと思う…
46 21/02/19(金)20:04:03 No.776317714
>そういやムービー多いMGSシリーズはこういうのなかったな… >特定のポイントで視点変更みたいなのはあったご MGS4とかなかったっけ あとMGR
47 21/02/19(金)20:04:17 No.776317823
ヘビーレインとかデトロイトみたいなQTEがゲームの主軸ですよ!って押し出してくるぶんには全然いいんだ キャラをスタイリッシュに動かす方法が確立されてるアクションゲームでムービー中に全く操作系の違う入力を要求されてそれで失敗したらキャラが間抜け晒したりゲームオーバーになったりするのが腹立つんだ ベヨネッタのトーチャーとか龍が如くのヒートアクションみたいな決め技演出の起動アイコンとして機能してるだけなら全然気にならない
48 21/02/19(金)20:04:36 No.776317957
アクションとボタンのチョイスはちゃんとひもづけておくれ
49 21/02/19(金)20:04:47 No.776318024
結局は失敗するとホイやり直しが嫌なんだよ! 成功失敗それぞれで違うリアクションくらい用意してほしい
50 21/02/19(金)20:04:47 No.776318027
QTEを使わない選択肢もあること QTEを失敗すると即死しないこと QTEに成功すること前提のバランス調整じゃないこと を満たしていれば許せる
51 21/02/19(金)20:05:02 No.776318127
LDゲームじゃなく普通のゲームにこれ入れるようになったのってどれからなんだろう 俺の最古の記憶だとダイナマイト刑事だけど
52 21/02/19(金)20:05:05 No.776318140
これといえばアスラズアース
53 21/02/19(金)20:05:06 No.776318152
ワンダフル101がこれ系の演出では最高だと思う
54 21/02/19(金)20:05:21 No.776318250
Re3は急にQTE復活してておいおいって思った やる場面は少ないけどさ…
55 21/02/19(金)20:05:22 No.776318264
6は最初笑いながらやってたけどだんだんつらくなってきた 特にスティック回すタイプのQTEはだめだと思うの
56 21/02/19(金)20:05:35 No.776318344
今はオプションでボタン連打無効にできてありがたい…
57 21/02/19(金)20:06:01 No.776318506
バイオ4は好きだけどこれは本当に嫌い
58 21/02/19(金)20:06:01 No.776318508
設定で無効にできたフォールンオーダーは良いゲーム
59 21/02/19(金)20:06:04 No.776318526
>特にスティック回すタイプのQTEはだめだと思うの コントローラーの寿命縮まるのもキツイ
60 21/02/19(金)20:06:13 No.776318600
ロスプラ2のはムービーのおまけ要素的な感じで面白かったな
61 21/02/19(金)20:06:23 No.776318676
大神くらいだといい案配だと思う
62 21/02/19(金)20:06:32 No.776318733
2007年頃の次世代機の時期のゲームにありがち
63 21/02/19(金)20:06:55 No.776318887
二人でやってるときに失敗した方をクソ煽る分には楽しかった
64 21/02/19(金)20:07:00 No.776318907
無効にできるなら即無効にする
65 21/02/19(金)20:07:04 No.776318939
今は殆ど絶滅したけどまた復活しないように気を緩めずにQTEに対してはNOを突き付けて行かないと
66 21/02/19(金)20:07:07 No.776318967
>特にスティック回すタイプのQTEはだめだと思うの 正直そこまでQTEに悪感情ないけどレバガチャと連打だけは本当に許せない QTEじゃなくても許せない
67 21/02/19(金)20:07:32 No.776319132
>大神くらいだといい案配だと思う あったっけ…動きに合わせて筆しらべするやつかな
68 21/02/19(金)20:07:34 No.776319154
ダイイングライトのラストで急に出てきてなんで…?ってなった
69 21/02/19(金)20:07:39 No.776319186
システム自体はにくんでないし好きだよ
70 21/02/19(金)20:07:50 No.776319245
バイオ4程度ならまだいいクラウザーは別だけど
71 21/02/19(金)20:08:08 No.776319348
唐突にシューティング面とかが挟まれるやつと似たイライラを感じる
72 21/02/19(金)20:08:18 No.776319426
この世から消えて欲しい
73 21/02/19(金)20:08:28 No.776319515
急に出て失敗!死亡!やり直し!以外は別にええよ
74 21/02/19(金)20:08:40 No.776319580
これが多少はマシになってるのもWii版バイオ4のいいところ
75 21/02/19(金)20:08:44 No.776319616
蝋化して反射速度が…
76 21/02/19(金)20:09:03 No.776319759
QTEに殺されまくった「」なんだろうなこんなに憎んでるのは…
77 21/02/19(金)20:09:24 No.776319892
この要素要らなくない?
78 21/02/19(金)20:09:26 No.776319903
>蝋化して反射速度が… 成仏してほしい
79 21/02/19(金)20:09:26 No.776319909
どうしてグラフィックもゲームデザイン論も進歩したPS2~PS3時代あたりにQTEが爆発的に増えて言ったのかは気になる 無操作時間云々はQTEなしのムービー長めゲーも多いから違うと思うしそもそもQTEがゲームオーバーに直結せず多少プレイヤーの有利になる程度に留める道もあったはずだし
80 21/02/19(金)20:09:39 No.776319983
>蝋化して反射速度が… 直接的にはスレ画と関係ないけどスパロボのソシャゲもその問題に直面してアクション要素減らしたからな… 公式での発言だ
81 21/02/19(金)20:10:03 No.776320158
おのれベヨネッタ…
82 21/02/19(金)20:10:12 No.776320199
やったことあるのだとピースウォーカーくらいだな
83 21/02/19(金)20:10:41 No.776320404
>無操作時間云々はQTEなしのムービー長めゲーも多いから違うと思うしそもそもQTEがゲームオーバーに直結せず多少プレイヤーの有利になる程度に留める道もあったはずだし 記憶に残るのがどうしても嫌な方なだけでその道歩んだゲームあるでしょ
84 21/02/19(金)20:10:45 No.776320437
俺はデトロイトでも別にこれやりたくなかったよ
85 21/02/19(金)20:10:53 No.776320498
>QTEに殺されまくった「」なんだろうなこんなに憎んでるのは… 年取ってムービー中はぼんやりしてるんだ そこに急に差し込まれるQTE!
86 21/02/19(金)20:10:55 No.776320512
俺は嫌いじゃないよ 「」だって桂林に行くのにめちゃくちゃやったろう
87 21/02/19(金)20:11:09 No.776320597
>ダイイングライトのラストで急に出てきてなんで…?ってなった 最近やったけどラストまで一切そういうのなかったから本当になんで…?って気持ちでいっぱいだったわ まあ2015年のだしまだそういう時代だったのかなぁってなんか懐かしい気分になった
88 21/02/19(金)20:11:10 No.776320603
色んなジャンルの色んなゲームに波及するみたいに採用されていったけど何だったんだろうあれ 作る側にはそんなに魅力的に見えたのか
89 21/02/19(金)20:11:14 No.776320629
シビアな入力時間のやつとか入力ボタンは固定でもいいと思うのに変わるやつは悪意しか感じない
90 21/02/19(金)20:11:31 No.776320732
>色んなジャンルの色んなゲームに波及するみたいに採用されていったけど何だったんだろうあれ >作る側にはそんなに魅力的に見えたのか 楽なんだ
91 21/02/19(金)20:11:33 No.776320745
>QTEに殺されまくった「」なんだろうなこんなに憎んでるのは… そりゃ恨むわ
92 21/02/19(金)20:11:33 No.776320750
なんでゾンビの頭をパンチで貫くようなゴリラが×ボタン押し遅れたくらいで即死するんだよ!
93 21/02/19(金)20:11:43 No.776320814
ダイナマイト刑事の初見好きだし…
94 21/02/19(金)20:12:00 No.776320915
最近プレイするから最近!
95 21/02/19(金)20:12:07 No.776320962
ベヨネッタはQTEの難易度高すぎてやばかったな ロストプラネットはQTE失敗してもペナルティはないけどムービーシーンですげぇかっこ悪く死ぬっていうのがいい塩梅だった
96 21/02/19(金)20:12:12 No.776320998
ムービーシーンじゃなかったの!?
97 21/02/19(金)20:12:16 No.776321029
作るコストが低くてCMとかで見栄え良く見せやすかったとかじゃないかな
98 21/02/19(金)20:12:20 No.776321056
QTE程度に反応出来ないでアクションゲーム出来るの?
99 21/02/19(金)20:12:49 No.776321228
メタルギアはこういうの多かったな そんで判定が結構シビアで何度もやり直しさせられた
100 21/02/19(金)20:12:58 No.776321288
>色んなジャンルの色んなゲームに波及するみたいに採用されていったけど何だったんだろうあれ >作る側にはそんなに魅力的に見えたのか いっぱい動かせるようになっていっぱい動かしたらムービーゲー言われたので操作入れた 作る方としては何も間違えたつもりがない
101 21/02/19(金)20:13:25 No.776321489
>QTE程度に反応出来ないでアクションゲーム出来るの? つまんねー煽り お前船降りろ
102 21/02/19(金)20:13:30 No.776321525
ダイナマイト刑事とか成功すると格好良く決まってメリットもあるし失敗してもやり直しって訳じゃないぐらいのが良い っていうかなんで後の時代の方が劣化してんだよ
103 21/02/19(金)20:13:42 No.776321603
>QTE程度に反応出来ないでアクションゲーム出来るの? アクションゲームがボタン早押しゲー?
104 21/02/19(金)20:13:50 No.776321677
>道中一度もなかったのにラスボス戦で急にこれやらされて興を削がれたゲームがあったなあ ダイイングライト 名作です コレ以外
105 21/02/19(金)20:13:51 No.776321688
最近のコントローラーはお高いからボタン潰すような連打のあるリマスターは絶対やらん
106 21/02/19(金)20:13:59 No.776321740
>QTE程度に反応出来ないでアクションゲーム出来るの? アクションの腕とQTEは完全に別だ
107 21/02/19(金)20:14:25 No.776321888
クラウザーさんにレイプでもされたのか
108 21/02/19(金)20:14:43 No.776322015
SEGAゲーのQTEはミスっても即死じゃないし失敗展開はそれはそれで頭打ったりして面白いから ワンミス即死って雑なバランスの取り方が悪かっただけよ
109 21/02/19(金)20:15:00 No.776322116
これ失敗したら即ゲームオーバーだったりクソシビアだったりしなかったら俺は結構好きだよ 自分の操作でかっこいいムーブしたヤッター!!ってなれる
110 21/02/19(金)20:15:25 No.776322298
>>色んなジャンルの色んなゲームに波及するみたいに採用されていったけど何だったんだろうあれ >>作る側にはそんなに魅力的に見えたのか >楽なんだ 画面に合わせてタイミングよくボタンを押そう! 失敗したら即死!! まあ確かに楽だわな…
111 21/02/19(金)20:15:39 No.776322406
微細なデメリットあるけどミスったほうが笑えるのとかもあったよね
112 21/02/19(金)20:16:17 No.776322680
=取り返しが効かないってのも結構偏ってるんだ 記憶に残るから仕方ないだろうが
113 21/02/19(金)20:16:20 No.776322702
これ主体のゲームならいくらでも好きにしたらいいけど 本筋のシステムから外れる形で採用されてるのは難易度や結果問わず不必要に思う
114 21/02/19(金)20:16:50 No.776322895
QTEがメインのゲームとかあったりするんです?
115 21/02/19(金)20:16:59 No.776322957
QTEにうんざりしてたところでDEAD SPACEの演出には感激した覚えがある
116 21/02/19(金)20:17:00 No.776322966
でもね…時間制限付きで難しい決断を迫るならQTEも悪くないんすよ…ってデトロイトやってたらなる 批判されてるQTEは大体危機的状況に対処するか失敗して死ぬかのどっちかで特に意思決定を挟む余地がないのが悪いのでは
117 21/02/19(金)20:17:17 No.776323071
シェンムーがQTEの始祖なんだっけ
118 21/02/19(金)20:17:36 No.776323199
本当にムービー追ってるようなやつはそうじゃない?
119 21/02/19(金)20:17:36 No.776323200
CEROみたいにパッゲージにQTE有りマークでも付けてくれりゃなんも文句ないよ
120 21/02/19(金)20:17:40 No.776323230
>思った以上のまともに出来る人が少なかった そういう話じゃねえよ
121 21/02/19(金)20:17:48 No.776323291
>QTEがメインのゲームとかあったりするんです? ぱ…パラッパラッパー
122 21/02/19(金)20:17:51 No.776323306
ベヨネッタ2で露骨にQTE簡単になってて笑う
123 21/02/19(金)20:17:52 No.776323310
やたら褒められてるジョジョのスーパーストーリーモードが半分くらい光る矢印押すだけのゲームでううn…ってなった
124 21/02/19(金)20:18:15 No.776323462
ゲームのバランス取りでミスした場合プレイヤー自身が納得できる作りかどうかって話が良く出るけどQTEはまさに真正面からプレイヤーに中指立てるからそりゃ嫌われる
125 21/02/19(金)20:18:45 No.776323659
>QTEがメインのゲームとかあったりするんです? それこそデトロイトとか?
126 21/02/19(金)20:18:46 No.776323669
連打を要求する操作の場合はオプションで長押しでも対応できるようにする機能をつけるの義務化されねえかなァ~!!と思ってる
127 21/02/19(金)20:19:14 No.776323848
何度も言われてるがデトロイトでのスレ画はシステムの主軸だし実質AVGの選択肢なので批判なんてされようがない それを所謂唐突に出てくるQTEと並べて何かを語るのはナンセンスだろ
128 21/02/19(金)20:19:51 No.776324087
>連打を要求する操作の場合はオプションで長押しでも対応できるようにする機能をつけるの義務化されねえかなァ~!!と思ってる 無駄に疲れてパッドも痛めるだけだもんね
129 21/02/19(金)20:19:53 No.776324098
体感的にはクソボスの使ってくる初見殺し攻撃に近い
130 21/02/19(金)20:19:54 No.776324102
ムービーシーンかってお茶飲んでる時に即死させられるのが最悪 キー触ってるときならええよ
131 21/02/19(金)20:20:06 No.776324174
QTEだって上手いことやってるのは楽しいしやたら憎んでるのはそういうゲームしかやったことないだけじゃないの
132 21/02/19(金)20:20:10 No.776324201
>シェンムーがQTEの始祖なんだっけ シェンムー以前にもダイナマイト刑事だかにもそれっぽいのはあるし始祖ってわけでもないけど PS2~3辺りに流行ったQTEへの影響は大きいと思われる
133 21/02/19(金)20:20:34 No.776324389
突然のQTEにしても色々あるし システムじゃなくて作りてのセンスである
134 21/02/19(金)20:20:37 No.776324414
客が求めてなくても作るの簡単だから開発側が入れたがる要素ってあるよね
135 21/02/19(金)20:20:45 No.776324476
今でも海外のゲームだと多い スパイダーマンとか
136 21/02/19(金)20:20:50 No.776324503
ボタンが決まってるならまだ許せるけど二昔前くらいはランダムがやたらあったからなぁ
137 21/02/19(金)20:21:06 No.776324607
>QTEだって上手いことやってるのは楽しいしやたら憎んでるのはそういうゲームしかやったことないだけじゃないの 有名タイトルに限ってクソQTE搭載してたから仕方ない
138 21/02/19(金)20:21:07 No.776324620
>QTEだって上手いことやってるのは楽しいしやたら憎んでるのはそういうゲームしかやったことないだけじゃないの 知らね~俺はそのクソなゲームを延々やらされたんだよ いいのがあろうがこの憎しみは消えんよ
139 21/02/19(金)20:21:12 No.776324650
QTEって名称がシェンムー由来とかじゃないっけ
140 21/02/19(金)20:21:20 No.776324707
>やたら褒められてるジョジョのスーパーストーリーモードが半分くらい光る矢印押すだけのゲームでううn…ってなった SUCCESS!
141 21/02/19(金)20:21:32 No.776324786
バイオ6の自動成功モードとかなんだったんだろう
142 21/02/19(金)20:21:35 No.776324819
なんで一時期スレ画よく見かけたのか知らなかったけどあれかリアルタイムレンダリングが未発達な頃ムービーの分岐だけで劇的な演出できるのがよかったのか
143 21/02/19(金)20:21:50 No.776324899
>QTEだって上手いことやってるのは楽しいしやたら憎んでるのはそういうゲームしかやったことないだけじゃないの この流れでQTE自体を批判してる人が多いように見えるなら理解力が足りない
144 21/02/19(金)20:22:00 No.776324984
>QTE程度に反応出来ないでアクションゲーム出来るの? この後1秒後にコマンドしないなら負けね はい終了負けました最初からね
145 21/02/19(金)20:22:07 No.776325064
>QTEがメインのゲームとかあったりするんです? タイムギャル
146 21/02/19(金)20:23:03 No.776325393
>QTEがメインのゲームとかあったりするんです? タイムギャル
147 21/02/19(金)20:23:21 No.776325493
やはりLIPS…
148 21/02/19(金)20:23:40 No.776325621
ガンダム0079!
149 21/02/19(金)20:23:46 No.776325674
そりゃQTEが上手く作用してたゲームもあろうが 最大級大手のカプコンがQTEを多用して尽くクソだったのでそのイメージが付くのは仕方ない
150 21/02/19(金)20:23:47 No.776325685
>何度も言われてるがデトロイトでのスレ画はシステムの主軸だし実質AVGの選択肢なので批判なんてされようがない >それを所謂唐突に出てくるQTEと並べて何かを語るのはナンセンスだろ 正直デトロイトをQTEの成功作扱いされるのおかしいよね
151 21/02/19(金)20:23:51 No.776325719
単純に飛ばせないムービーだからNot Skip Movieの同類
152 21/02/19(金)20:24:52 No.776326158
>QTEだって上手いことやってるのは楽しいしやたら憎んでるのはそういうゲームしかやったことないだけじゃないの その上手い事やってるのがごく最近まで皆無だったんだよ
153 21/02/19(金)20:25:05 No.776326246
ゴッドオブウォーはQTEをアクションとして取り込んでたから不満はなかったな
154 21/02/19(金)20:25:27 No.776326368
ムービー中の奴は見返りが無さすぎるのも問題
155 21/02/19(金)20:25:44 No.776326482
>単純に飛ばせないムービーだからNot Skip Movieの同類 飛ばせないムービーきついな…とFF8プレイしてて思ったのを久々に思い出した
156 21/02/19(金)20:25:45 No.776326493
そもそもQTEじゃなくて普通のアクションで良くねがおすぎ
157 21/02/19(金)20:25:52 No.776326542
最初はムービーとゲーム性の両立として受け入れられてたけど やり過ぎていい加減にしろや!とユーザーがウンザリして無くなったんだろうな
158 21/02/19(金)20:25:54 No.776326548
su4612743.jpg 開き直ったやつ
159 21/02/19(金)20:26:19 No.776326716
即死QTEは何度もやり直しさせられることになるから悪印象が加速する
160 21/02/19(金)20:26:30 No.776326812
カプコンゲーの場合は駄目QTEさえなければ完璧に面白いゲームだったのにってのが多いのも
161 21/02/19(金)20:26:37 No.776326861
やたらシビアな癖にコンテニューポイントが長いムービーの最初からなやつ
162 21/02/19(金)20:26:49 No.776326968
>即死QTEは何度もやり直しさせられることになるから悪印象が加速する おまけに単純に面白くないと苦行になる
163 21/02/19(金)20:27:25 No.776327215
押さなくても時間経過で進むFF15の最後のQTEは強引だけど良い解決策だったとは思う
164 21/02/19(金)20:27:30 No.776327243
バイオ6あたりで悪習極まった感じ しばらくなくなったけどRE3で一部だけ出てきてちょっと心配になった
165 21/02/19(金)20:27:31 No.776327252
>その上手い事やってるのがごく最近まで皆無だったんだよ 大手がしくじってただけで最近かどうかじゃないと思うよ
166 21/02/19(金)20:28:05 No.776327499
>押さなくても時間経過で進むFF15の最後のQTEは強引だけど良い解決策だったとは思う でもそれ意味あんのか…?
167 21/02/19(金)20:28:32 No.776327698
>でもそれ意味あんのか…? パチンコのボタンみたいなもんだろう
168 21/02/19(金)20:28:37 No.776327726
規模は違うがドラッグオンドラグーンのラスボス戦で唐突に意味不明なミニゲーム始まるのもムービー内QETと似たような苛立ちを感じたのを覚えている
169 21/02/19(金)20:29:02 No.776327894
時オカの最後でボタン指示は無いけどガノン切った瞬間ムービーになるのは良かったな
170 21/02/19(金)20:29:05 No.776327905
ドラゴンズレア!
171 21/02/19(金)20:29:14 No.776327967
>パチンコのボタンみたいなもんだろう やってる感が大事なのかもな…
172 21/02/19(金)20:29:15 No.776327968
NINJA BLADEのQTEとか楽しかったけどなぁ
173 21/02/19(金)20:29:37 No.776328119
>最初はムービーとゲーム性の両立として受け入れられてたけど >やり過ぎていい加減にしろや!とユーザーがウンザリして無くなったんだろうな 受け入れられてた時なんて無いだろ 最初の最初から嫌われてたよ
174 21/02/19(金)20:29:40 No.776328138
>NINJA BLADEのQTEとか楽しかったけどなぁ 室伏になるやつか
175 21/02/19(金)20:29:46 No.776328185
>>押さなくても時間経過で進むFF15の最後のQTEは強引だけど良い解決策だったとは思う >でもそれ意味あんのか…? 押したら押したで進むから没入感は出るとは思う よほど捻くれてなきゃ初見は押そうとはするだろうし
176 21/02/19(金)20:29:58 No.776328284
>受け入れられてた時なんて無いだろ >最初の最初から嫌われてたよ いや別に?
177 21/02/19(金)20:30:01 No.776328297
>受け入れられてた時なんて無いだろ >最初の最初から嫌われてたよ 俺シェンムーのは楽しんでた気がする…
178 21/02/19(金)20:30:19 No.776328416
>押したら押したで進むから没入感は出るとは思う >よほど捻くれてなきゃ初見は押そうとはするだろうし なるほど確かに…
179 21/02/19(金)20:30:31 No.776328487
>規模は違うがドラッグオンドラグーンのラスボス戦で唐突に意味不明なミニゲーム始まるのもムービー内QETと似たような苛立ちを感じたのを覚えている 結局今までのゲームと違うルールを押し付けられるのがダメなんだろうな
180 21/02/19(金)20:30:36 No.776328519
>受け入れられてた時なんて無いだろ >最初の最初から嫌われてたよ 憎みすぎて頭おかしくなってないか
181 21/02/19(金)20:30:43 No.776328578
プレイヤーの多い大手でごまかしで入れたからシステム自体が嫌われてるだけでしょ
182 21/02/19(金)20:30:56 No.776328650
シェンムーもダイナマイト刑事も龍が如くもキムタクのもQTE良かったから SEGAが覇権を取るべきだった
183 21/02/19(金)20:31:06 No.776328713
これが本当に面白いならプレイディアはもっと売れてたはず
184 21/02/19(金)20:31:16 No.776328788
セガは今も上手いことQTEやってると思う
185 21/02/19(金)20:31:20 No.776328807
シェンムーのは妙にテンポいいから面白かった スクールボーイにはミルクがお似合いだぜ
186 21/02/19(金)20:31:29 No.776328857
何十回も即死やり直しさせられたら気も狂う
187 21/02/19(金)20:31:50 No.776329000
時代は先取りできても商売では先に立てない悲しいSEGA…
188 21/02/19(金)20:31:52 No.776329006
>何十回も即死やり直しさせられたら気も狂う さすがにそれは話盛ってない?
189 21/02/19(金)20:31:56 No.776329043
>何十回も即死やり直しさせられたら気も狂う 本当は=即死でもないからな