虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/18(木)21:58:10 楽しみ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1613653090001.jpg 21/02/18(木)21:58:10 No.776065338

楽しみだこれ

1 21/02/18(木)22:00:06 No.776066020

すごいTOっぽい…

2 21/02/18(木)22:00:51 No.776066277

やろう体験版! 送ろう感想要望!

3 21/02/18(木)22:01:15 No.776066418

塩鉄戦争ってちょっとそれっぽいな!

4 21/02/18(木)22:02:08 No.776066746

シナリオ分派するのはいいね

5 21/02/18(木)22:03:26 No.776067245

まだ結構先?

6 21/02/18(木)22:03:46 No.776067386

まぁ来年までに定期的に体験版配信してブラッシュアップしてくんだろうけど 不満点は今のうちに一杯指摘しときたいね

7 21/02/18(木)22:05:12 No.776067939

>まだ結構先? 2022発売予定

8 21/02/18(木)22:06:05 No.776068271

体験版は一応出てるんだな…

9 21/02/18(木)22:07:43 No.776068893

雰囲気がいいね

10 21/02/18(木)22:08:04 No.776069013

オクトラのスタッフが現行のオクトラから外れたのは何でだろうと思ったらこんな大作作る事になってたのか

11 21/02/18(木)22:08:42 No.776069243

現行ってソシャゲ?

12 21/02/18(木)22:08:56 No.776069354

また死ねなくなる理由ができてしまった

13 21/02/18(木)22:09:40 No.776069644

>体験版は一応出てるんだな… オクトラの時と同じく先行体験版出して反応見ながら修正していくプロモーションの仕方してる オクトラの時より更に期間長めに取ってるので相当詰め込んでくれる事を期待したい

14 21/02/18(木)22:09:46 No.776069673

松野が自分は一切無関係ですっていうツイートしてて 逆に期待が持てそうだなって思った

15 21/02/18(木)22:09:48 No.776069694

オクトラも体験版からだいぶかけたからな

16 21/02/18(木)22:10:06 No.776069793

書き込みをした人によって削除されました

17 21/02/18(木)22:10:20 No.776069887

完全にオクトラ風味のTOだこれ

18 21/02/18(木)22:10:23 No.776069907

カタオクトパストラベラー

19 21/02/18(木)22:11:29 No.776070342

体験版やったけど結構粗というか 調整してほしいことはいっぱいあるな…

20 21/02/18(木)22:12:12 No.776070669

>体験版やったけど結構粗というか >調整してほしいことはいっぱいあるな… 書こう!アンケート!

21 21/02/18(木)22:12:19 No.776070728

ブレイブリーデフォルトは完全版兼次回作のための意見収集版っていうのを出してたな… そんで出したブレイブリーセカンドがアレだったわけだが

22 21/02/18(木)22:13:36 No.776071216

>体験版やったけど結構粗というか >調整してほしいことはいっぱいあるな… そのための体験版だからアンケに送ろうね

23 21/02/18(木)22:14:32 No.776071599

今度はセリフの一括表示を何卒… オクトラはこれが本当に辛かった

24 21/02/18(木)22:14:47 No.776071699

体験版でβテスターをやろう!って感じで不満点や俺ならこういうのが良い!をアンケって形で送れるのか

25 21/02/18(木)22:14:51 No.776071720

見た感じ運命の輪にも似てる 好きなゲームだから嬉しい

26 21/02/18(木)22:14:53 No.776071729

このチームはSRPG作ったことあるのかな? バランス取り大変そう

27 21/02/18(木)22:16:10 No.776072309

開発 アートディンク

28 21/02/18(木)22:17:27 No.776072846

>このチームはSRPG作ったことあるのかな? >バランス取り大変そう 大味なキャラ作りだなぁこのキャラなんて壊れ性能じゃん って感じたオクトラでも最後まで遊ぶと絶妙だったりするからそこらへんは大丈夫かなって思ってるぞ俺

29 21/02/18(木)22:17:38 No.776072909

カタオクトスペイシヴトラベリング

30 21/02/18(木)22:18:16 No.776073154

高いとこから弓放って射程増加とか大好き タクティクスオウガ以外ではとんと見ないから嬉しい

31 21/02/18(木)22:19:21 No.776073585

二回行動が強すぎた

32 21/02/18(木)22:19:50 No.776073772

RPGならともかくよく出来たSRPGは職人芸なところあるからな… FEで言えば覚醒とか風花雪月みたいに戦略パートは簡単であっさりめのカジュアルになっててもそれはそれでいいんだが

33 21/02/18(木)22:19:52 No.776073782

こういうベータ版遊んでもおもしれ…って感想で終わってしまう

34 21/02/18(木)22:21:33 No.776074464

>そんで出したブレイブリーセカンドがアレだったわけだが あんだけ意見聞いときながら結局Pの思い付きで台無しになるっていう例があったのでオクトラは警戒してたわけよ まぁふたを開けてみればそこそこ面白かったみたいだけど

35 21/02/18(木)22:22:25 No.776074828

>高いとこから弓放って射程増加とか大好き >タクティクスオウガ以外ではとんと見ないから嬉しい 強すぎるからな… 飛行ユニットとかいるとなおさら

36 21/02/18(木)22:23:22 No.776075197

リアルタイムで記憶消してもう一度TO出来るって考えただけでもう

37 21/02/18(木)22:23:47 No.776075386

>リアルタイムで記憶消してもう一度TO出来るって考えただけでもう 松野は書いてないぞ?

38 21/02/18(木)22:24:10 No.776075564

TOは近接職が役に立たんというのも相まって飛び道具天下だったな

39 21/02/18(木)22:24:30 No.776075689

別に松野信者ではないので…

40 21/02/18(木)22:24:44 No.776075780

>RPGならともかくよく出来たSRPGは職人芸なところあるからな… 1ステージ1ステージが難しいのは良いんだけど 詰んじゃって数ステージ遡らなきゃいけないとかはおじさんにはもうメンドイんで勘弁してほしい

41 21/02/18(木)22:24:58 No.776075875

高所の弓が有利だと自軍が下スタートばかりになる印象があるのは間違いなくFFTのせい

42 21/02/18(木)22:28:55 No.776077421

シミュレーションRPGってどうやったってバランス取れねえからな… キャラの育成要素が強くなっていくと特にそうだ

43 21/02/18(木)22:31:25 No.776078368

TOっぽいのに吉田キャラデザじゃないのが結構ショック 吉田キャラデは世界に通じるのになんで折角の大作に採用しなかったのだろう ブレイブリーもこれと同じキャラデの人みたいだしそんなダメってわけでもないけどあんまり魅力を感じないんだよなあ

44 21/02/18(木)22:31:57 No.776078574

>吉田キャラデは世界に通じるのになんで折角の大作に採用しなかったのだろう そりゃFF16って大役があるからな…

45 21/02/18(木)22:32:50 No.776078883

防衛戦だと上取れてマップ封鎖も簡単で楽だ… 3箇所燃して1人犠牲だけで勝てた…

46 21/02/18(木)22:33:08 No.776078993

>TOは近接職が役に立たんというのも相まって飛び道具天下だったな ガンナーでブランタ狙撃に勤しんだわ… 意外と難しいので正攻法のがいいという

47 21/02/18(木)22:35:43 No.776079949

空飛べる弓兵はズルでは ありがたい…

48 21/02/18(木)22:37:11 No.776080472

>吉田キャラデは世界に通じるのになんで折角の大作に採用しなかったのだろう >ブレイブリーもこれと同じキャラデの人みたいだしそんなダメってわけでもないけどあんまり魅力を感じないんだよなあ これはTOのゲームではないので… というか松野がもう表だって仕事できないのに吉田だけいても仕方ないだろ

49 21/02/18(木)22:37:49 No.776080716

右スティックがマップカメラ回転だから敵の移動範囲が端まで見えねぇ…

50 21/02/18(木)22:38:09 No.776080869

グラがオクトパストラベラーっぽいだけで流石に舞台とか設定とかは違う感じかな

51 21/02/18(木)22:38:15 No.776080901

キャラデザには何と××を起用!とかはもういいなぁ ゲームなんだからゲーム内容に実績のあるチームが作ったってゲームなら俺は良いと思うよ

52 21/02/18(木)22:39:00 No.776081171

PVだと色々凝ってるシステムだったけど 途中で開発が力尽きないか心配だ… ストーリー分岐も戦闘システムも…

53 21/02/18(木)22:39:13 No.776081247

アイツ絶対TO風で吉田絵なのに松野関わってないじゃんとか言うタイプだわ

54 21/02/18(木)22:39:21 No.776081304

デザインなんて微妙じゃなけりゃなんでもいいんだ 微妙だと思っても後からめっちゃいいってなったりするんだ

55 21/02/18(木)22:39:21 No.776081308

SRPGで圧倒的に戦力で劣るとか毎回不利な状態で始まるとかじゃなく防衛戦は陣地形成から出来るのってなんか… いいよね…

56 21/02/18(木)22:39:22 No.776081311

>グラがオクトパストラベラーっぽいだけで流石に舞台とか設定とかは違う感じかな オルステラ大陸じゃない別の大陸での出来事だったりして

57 21/02/18(木)22:39:33 No.776081373

アートディンクなんだ

58 21/02/18(木)22:40:34 No.776081731

>アイツ絶対TO風で吉田絵なのに松野関わってないじゃんとか言うタイプだわ TO外伝は面白かったかい?

59 21/02/18(木)22:41:01 No.776081865

えっTO外伝ダメなの? 俺の青春の1ページだよ

60 21/02/18(木)22:41:43 No.776082095

TO外伝は育成は楽しかったな ストーリーはまぁ普通だな!

61 21/02/18(木)22:42:43 No.776082482

個人的にタクティクスオウガはシナリオありきの思い入れだからその変の評判次第かな...

62 21/02/18(木)22:43:05 No.776082612

正義を謳いながら家焼きたい

63 21/02/18(木)22:43:07 No.776082627

外伝は好きだけど思えば何の本筋にも関係ない完全な外伝でしたね…

64 21/02/18(木)22:43:14 No.776082676

>個人的にタクティクスオウガはシナリオありきの思い入れだからその変の評判次第かな... TOじゃないって何回言わせるんだ

65 21/02/18(木)22:44:15 No.776083080

>正義を謳いながら家焼きたい 馬鹿なことはやめるんだッ!

66 21/02/18(木)22:44:21 No.776083118

>TOじゃないって何回言わせるんだ じゃないのはわかってるけど、似た系列のゲームだからねってこと ゲームとしてのSRPGとしてはFEのが正直楽しかったから

67 21/02/18(木)22:44:21 No.776083121

>個人的にタクティクスオウガはシナリオありきの思い入れだからその変の評判次第かな... システムもよかっただろ

68 21/02/18(木)22:44:28 No.776083170

>>グラがオクトパストラベラーっぽいだけで流石に舞台とか設定とかは違う感じかな >オルステラ大陸じゃない別の大陸での出来事だったりして 違う大陸だよ

69 21/02/18(木)22:44:36 No.776083221

財力か暴力か権力を選んで暴れまわるトライアングル

70 21/02/18(木)22:44:56 No.776083355

家を燃やす! 勝てたらちゃんと保証するね…

71 21/02/18(木)22:45:04 No.776083396

スピードアップさせて欲しい

72 21/02/18(木)22:45:28 No.776083524

この手のゲームだとついTOを例えにしてしまうのが悪い癖だ

73 21/02/18(木)22:45:57 No.776083697

はっはっは体験版最初のステージでゲームオーバーになった 後ろから殴られるの痛い

74 21/02/18(木)22:46:20 No.776083834

というかスクエニならTOじゃなくてFFTを引き合いに出すべきじゃ?

75 21/02/18(木)22:46:39 No.776083940

>システムもよかっただろ 超弓ゲーなうえに正直バランスも悪いからそこはなんとも

76 21/02/18(木)22:47:01 No.776084096

>この手のゲームだとついTOを例えにしてしまうのが悪い癖だ 見降ろし方SRPGの始祖にして金字塔だからな ある意味仕方がない サモンナイトとか挙げてもまた違うゲームになるし

77 21/02/18(木)22:47:09 No.776084148

>>オルステラ大陸じゃない別の大陸での出来事だったりして >違う大陸だよ いや流石に聖火神エルフリックとかが影響してる同一世界ではないだろうって思うんだがどうだろうね

78 21/02/18(木)22:47:32 No.776084275

>というかスクエニならTOじゃなくてFFTを引き合いに出すべきじゃ? 元を辿ればTOのスタッフがFFT作ってるだけだから同じよ

79 21/02/18(木)22:47:53 No.776084402

アクワイアも関係ないのかこれ

80 21/02/18(木)22:48:03 No.776084454

取り敢えず体験版で ステルスモードの盗賊が高台まで上がって弓兵眠らせることはできた 弓兵強いけど対抗策はこうやって十分ある感じかな

81 21/02/18(木)22:48:17 No.776084542

単独行動したら気軽に死ぬな…

82 21/02/18(木)22:48:29 No.776084613

完全にリスペクトしてる印象受けるから今回ばかりは引き合いに出すのは許してんか

83 21/02/18(木)22:48:32 No.776084625

>>>オルステラ大陸じゃない別の大陸での出来事だったりして >>違う大陸だよ >いや流石に聖火神エルフリックとかが影響してる同一世界ではないだろうって思うんだがどうだろうね 個人的には同じ惑星でオクトラの小ネタ出てくる程度だと好み

84 21/02/18(木)22:50:42 No.776085517

挟まれたら気軽に死ぬのに敵の数が…敵の数が多い! 燃やそ

85 21/02/18(木)22:51:55 No.776085981

単なるSRPGじゃなく諸にオウガライクなんだからそりゃTOは引き合いに出るでしょ

86 21/02/18(木)22:51:59 No.776086005

これいつか燃やすと取り返しのつかないことにならねえだろうな!?

87 21/02/18(木)22:52:34 No.776086240

こういうゲームって補助魔法が機能すると大抵エグい事になるんだよなあ

88 21/02/18(木)22:52:46 No.776086297

>アクワイアも関係ないのかこれ え…?じゃあどこが開発スタッフなの…

89 21/02/18(木)22:53:21 No.776086501

>これいつか燃やすと取り返しのつかないことにならねえだろうな!? 自国領ならまだしも他所の国燃やしたら取り返しはつかんわ

90 21/02/18(木)22:53:23 No.776086514

>こういうゲームって補助魔法が機能すると大抵エグい事になるんだよなあ 良いですよねTOのデフ系

91 21/02/18(木)22:54:48 No.776087089

ペトロクラウドは言わずもがなクイックムーブだのテレポートだの

92 21/02/18(木)22:54:49 No.776087093

色んなシチュエーションでそれなりに歯ごたえのありそうなマップで戦えそうで楽しみですよ私は

93 21/02/18(木)22:56:17 No.776087650

>>アクワイアも関係ないのかこれ >え…?じゃあどこが開発スタッフなの… アートディンク

↑Top