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    21/02/17(水)21:58:11 No.775763382

    今は実現不能なくらい参戦キャラ増えたけど またこういうの見れる機会があったら見たいなぁ

    1 21/02/17(水)22:00:26 No.775764157

    skriknがストーリー付きはもう作らないって言っちゃったからね…

    2 21/02/17(水)22:01:11 No.775764402

    そんなん俺だって見たいわ!

    3 21/02/17(水)22:01:31 No.775764527

    亜空間に突入するムービーは今でもたまに見返したくなる

    4 21/02/17(水)22:02:04 No.775764745

    なんやかんや楽しかったよね スマブラでここまでの長編は初だったし

    5 21/02/17(水)22:02:29 No.775764919

    敵がオリジナルだらけじゃなければいいよ

    6 21/02/17(水)22:03:30 No.775765333

    デデデがキーパーソンすぎる…

    7 21/02/17(水)22:04:36 No.775765756

    いいですよねふたりのキャプテン

    8 21/02/17(水)22:05:08 No.775765934

    >亜空間に突入するムービーは今でもたまに見返したくなる エアライドの突貫とか見てて気持ちいいよね

    9 21/02/17(水)22:06:38 No.775766482

    >敵がオリジナルだらけじゃなければいいよ そこを元のゲームから引っ張って再現する労力で死人が出そう

    10 21/02/17(水)22:06:54 No.775766572

    普通に燃える展開多くて見てて飽きなかった

    11 21/02/17(水)22:06:56 No.775766585

    クール気取ってるスタフォ勢を引きずって行くディディー好き

    12 21/02/17(水)22:07:35 No.775766807

    マリオのリンクに対する殺意が高すぎないかい?

    13 21/02/17(水)22:07:39 No.775766835

    私別々の場所で戦ってた人達が集うシーン好き!

    14 21/02/17(水)22:08:33 No.775767216

    マリオ達五人が助太刀にきて崖から飛び降りるところいいよね…

    15 21/02/17(水)22:09:13 No.775767512

    >マリオのリンクに対する殺意が高すぎないかい? 逆パターンの殺意もなかなかじゃないのかい?

    16 21/02/17(水)22:09:45 No.775767740

    フィールドスマッシュの敵がスレ画に求めてたものだったからあれが再び実現するんなら何も言うことはない

    17 21/02/17(水)22:09:49 No.775767769

    ストーリー抜きにしてもスマブラキャラでカービィみたいなステージ進んでいくのが楽しかった

    18 21/02/17(水)22:10:32 No.775768079

    >私別々の場所で戦ってた人達が集うシーン好き! あそこから亜空間突入まで熱すぎて鳥肌立っちゃう…

    19 21/02/17(水)22:11:01 No.775768260

    普段パンチもキックもほぼ使わないから飛びかかってメテオパンチ仕向けてくるスマブラマリオは中々に新鮮

    20 21/02/17(水)22:11:12 No.775768336

    リンクとガノンが公式で手を組んだ作品はこれと厄災だけという事実

    21 21/02/17(水)22:11:34 No.775768470

    >skriknがストーリー付きはもう作らないって言っちゃったからね… 不評だったから仕方ないね…

    22 21/02/17(水)22:11:37 No.775768490

    ポーキーに襲われるリュカを助けに来るネス マジいいシーンなんすよ 同シリーズではあるけどスマブラでしか許されないシーンなんすよ

    23 21/02/17(水)22:11:37 No.775768493

    なんだかんだでレックウザと戦えてよかったよ なんだかんだで

    24 21/02/17(水)22:12:21 No.775768791

    またハルバートが可哀想な目にあってる

    25 21/02/17(水)22:12:49 No.775768965

    映像化は無理ならシナリオだけでも作ってくれないかな

    26 21/02/17(水)22:13:23 No.775769190

    これが不評なんだから世の中わからない って思うけど俺がおかしいんだろうな…

    27 21/02/17(水)22:13:33 No.775769242

    原因はキャラが増えすぎて収集付かないのと ムービー勝手にアップロードされてご褒美に出来ない事だぞ 案の定灯火も真エンドを発売日前に上げられていた

    28 21/02/17(水)22:13:49 No.775769335

    不評だったんだこれ…当時めちゃくちゃ楽しんでたぞ俺 剣士トリオいいよね…

    29 21/02/17(水)22:13:52 No.775769361

    >なんだかんだでレックウザと戦えてよかったよ >なんだかんだで なんで湖畔に潜んでんだおめー!

    30 21/02/17(水)22:14:39 No.775769658

    桜井コラムでこの辺語ってた 最新の書籍に載ってる

    31 21/02/17(水)22:15:14 No.775769892

    コラボ作品なのにコラボすると不評なのか...

    32 21/02/17(水)22:15:26 No.775770006

    メトロイドヴァニアっぽくて好きだったんだけどなあ レックウザと闘うのとか迫力あって燃えた

    33 21/02/17(水)22:15:28 No.775770027

    未だにスマブラの普通の乱闘以外の要素ではこれが一番好き 次点でDXのアドベンチャーモードみたいなやつ

    34 21/02/17(水)22:15:31 No.775770041

    弟に勝手に自分のデータで攻略進められて喧嘩したことが… セーブデータ分けてあんだろうが!

    35 21/02/17(水)22:15:54 No.775770185

    僕はマリオだけど僕の活躍シーンが少なすぎないかい?

    36 21/02/17(水)22:15:55 No.775770197

    全体的にシリアス寄りだけどバスに乗ってるボツ案の方も見てみたい

    37 21/02/17(水)22:16:00 No.775770236

    ソース su4607776.jpg

    38 21/02/17(水)22:16:22 No.775770406

    ステージのギミックがかなり凝ってて良かった 対戦だと弱いキャラも輝く瞬間あったりして

    39 21/02/17(水)22:16:26 No.775770434

    突入ムービーのせいでコラボ先でも撃沈スコアが更新されたハルバード

    40 21/02/17(水)22:17:53 No.775771063

    >コラボ作品なのにコラボすると不評なのか... カービィ組贔屓しすぎ!とか色々言われてたっぽい

    41 21/02/17(水)22:18:12 No.775771202

    現時点でDLC合わせて80人超えか うn無理だな!

    42 21/02/17(水)22:18:34 No.775771416

    DXのアドベンチャーみたいなのがやりてぇ 一周さっくり

    43 21/02/17(水)22:18:48 No.775771510

    ムービーは上げる奴が悪いんじゃねえか!と言う気もするが 台詞なしで70人超えのキャラ達に見せ場を作るの無理と言われたら そうだねとしか返せない

    44 21/02/17(水)22:19:00 No.775771587

    いいだろ星の戦士だぜ

    45 21/02/17(水)22:19:09 No.775771635

    もはや物理的に無理だよねキャラ多すぎて

    46 21/02/17(水)22:19:32 No.775771810

    まあこの形式だと凄まじく長くなってしまうな…

    47 21/02/17(水)22:20:30 No.775772196

    だからその分「参戦!」ムービーがあんなに豪華のかな

    48 21/02/17(水)22:20:36 No.775772237

    日本語を喋れるキャラと喋れないキャラが混在してるからなぁ カービィとかの人外はともかく人間キャラは全員喋ってもいいと思うけど

    49 21/02/17(水)22:20:49 No.775772334

    ネスとリュカのシーン見るたびに泣いちゃう

    50 21/02/17(水)22:20:53 No.775772360

    亜空を作れとは流石に言わんけど灯火はもうちょっとこう…

    51 21/02/17(水)22:21:06 No.775772440

    一人用モードを充実って言うけどそんなに楽しくない… 灯火とか量が膨大だけどやることが全部同じで水増し感が酷い

    52 21/02/17(水)22:21:21 No.775772533

    待たせたな!

    53 21/02/17(水)22:21:21 No.775772534

    灯火はあと三つぐらいムービーが欲しいよ...

    54 21/02/17(水)22:22:13 No.775772908

    灯火はクソ面で共感を図れるいいモード

    55 21/02/17(水)22:22:20 No.775772955

    参戦ムービーの方にムービーあるからそれでいいだろ!というのもよくわかるし実際それで満足してる人のが大多数だし それはそれとしてですね

    56 21/02/17(水)22:22:23 No.775772974

    灯火は結局エディット程度の条件付きの乱闘を延々繰り返すだけだからあんま面白くない…

    57 21/02/17(水)22:22:47 No.775773149

    灯火はムービーが虚無で残念だったなあ

    58 21/02/17(水)22:22:50 No.775773166

    キャラが多すぎるとどうしても活躍に差が出るからな 水滸伝みたいなもんだ

    59 21/02/17(水)22:23:11 No.775773297

    ストーリーもムービーもなくていいから横スクだけ復活してくれ!

    60 21/02/17(水)22:23:55 No.775773599

    演出を見るに実際は色んなことをマップ上でやってるようだが残念ながらそのワクワクがまるでプレイヤーに伝わってこない

    61 21/02/17(水)22:24:00 No.775773644

    一人用モードは3DSの強化アイテム集めて最後に試合するやつ好きだった

    62 21/02/17(水)22:24:04 No.775773667

    亜空って移動速度遅くされてたんだっけ シークがやけにトロくて笑ってた記憶がある

    63 21/02/17(水)22:24:44 No.775773951

    ムービーを勝手に上げられるから 逆にいくら拡散されてもいい参戦ムービーにリソース割いているのだろう

    64 21/02/17(水)22:24:52 No.775774012

    灯火は再現頑張ってて割と好き

    65 21/02/17(水)22:25:03 No.775774101

    昔のに合ったターゲット壊してくやつが好きだった キャラ事に作ってあるから今は無理だろうな

    66 21/02/17(水)22:25:36 No.775774304

    灯火はマスターハンド使える場面が最大の山場

    67 21/02/17(水)22:25:39 No.775774323

    こっちも露骨にカービィ贔屓だったけどまぁ全滅後の復活メンツとか好きだよ 自分の復活バッジ分け与えるデデデとかね

    68 21/02/17(水)22:25:48 No.775774398

    ラスボス好き

    69 21/02/17(水)22:26:26 No.775774644

    >灯火はマスターハンド使える場面が最大の山場 あれ一度しかできないのもったいないし面倒くさい

    70 21/02/17(水)22:26:27 No.775774657

    灯火もネタバレムービーはかなり拡散されなかったと思うけどな

    71 21/02/17(水)22:26:40 No.775774761

    色んな場所が切り貼りされた亜空間マップめっちゃワクワクしたよね…

    72 21/02/17(水)22:26:48 No.775774818

    亜空の使者好きだったけどなんで評判悪いのか分からない

    73 21/02/17(水)22:27:06 No.775774954

    >灯火もネタバレムービーはかなり拡散されなかったと思うけどな あんなの拡散してもしょうがないし

    74 21/02/17(水)22:27:23 No.775775094

    >亜空の使者好きだったけどなんで評判悪いのか分からない 単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? ムービーがすごくいいけど

    75 21/02/17(水)22:27:26 No.775775122

    ヨッシーとアイクラとか本当にただその場にいただけだったな

    76 21/02/17(水)22:28:04 No.775775369

    タブーの翼を砕くソニックがいいんすよ…

    77 21/02/17(水)22:28:04 No.775775373

    スレ画のおかげでとげとげタルめいろとギンガ団戦が耳から離れなくなってしまった

    78 21/02/17(水)22:28:10 No.775775409

    >亜空の使者好きだったけどなんで評判悪いのか分からない スマブラは頭おかしい粘着アンチが多いんだ

    79 21/02/17(水)22:28:18 No.775775465

    フィギュア集めとか好きだったよ ボード出しやすくするのにゲキむずで入ったら敵の吹っ飛ばし力高すぎる…

    80 21/02/17(水)22:28:40 No.775775614

    >単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? >ムービーがすごくいいけど 友人と遊んでたけど普通に楽しかったような…

    81 21/02/17(水)22:28:53 No.775775711

    スパロボ並に各作品が絡み合うようなストーリー見たいよね せっかくスマブラじゃないと集まらないような人たちがいるんだから

    82 21/02/17(水)22:28:55 No.775775729

    >単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? >ムービーがすごくいいけど スマブラとアクションゲーム要素を組み合わせたらああなるのは当たり前じゃないかな

    83 21/02/17(水)22:28:59 No.775775751

    DLCだけで二桁キャラ増えるんだから新しいゲームモードは欲しいな…

    84 21/02/17(水)22:29:19 No.775775891

    ピカチュウの初登場シーンいいよね 可愛いと可哀想が同時にくる

    85 21/02/17(水)22:29:24 No.775775927

    収集要素もDX-Xは立体的に見られる上に読み物として面白い説明文まで付いたフィギュアが完璧すぎた

    86 21/02/17(水)22:30:18 No.775776269

    俺は200%くらいまでダメージ食らっても吹っ飛ばないスーパーアーマー付きのシール貼って無敵プレイするのが好きだったマン!

    87 21/02/17(水)22:30:22 No.775776303

    >単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? >ムービーがすごくいいけど なるほどこういうのが

    88 21/02/17(水)22:30:34 No.775776386

    そう絡むかって組み合わせが良かった サムスとピカチュウとか キャプテンとキャプテンとか

    89 21/02/17(水)22:31:02 No.775776597

    >自分の復活バッジ分け与えるデデデとかね この辺のキャラ付けは流石生みの親だな…って思った

    90 21/02/17(水)22:31:08 No.775776650

    とことん曇らされまくるロボットいいよね… エインシャント卿スキン来ないかな…

    91 21/02/17(水)22:31:15 No.775776709

    シールにも説明欲しいよね…こっちも作業量膨大になりすぎるからやめたんだろうけど

    92 21/02/17(水)22:31:30 No.775776817

    灯火の星を実際にやるまでストーリーモードだと思ってたのが私です

    93 21/02/17(水)22:31:34 No.775776841

    このゲーム普通にボスが強くない?

    94 21/02/17(水)22:31:54 No.775777006

    ソニックいつ来るんだ…いつ来るんだ…

    95 21/02/17(水)22:31:55 No.775777013

    スピリットは既存絵をステッカーにしただけだからな…

    96 21/02/17(水)22:31:57 No.775777025

    >このゲーム普通にボスが強くない? そりゃあボスだしな

    97 21/02/17(水)22:32:07 No.775777098

    逆に灯火はすぐに飽きたな正直作業感がすごかった

    98 21/02/17(水)22:32:18 No.775777175

    SPの最後のアプデで亜空実装されないかな…

    99 21/02/17(水)22:32:19 No.775777195

    >ソニックいつ来るんだ…いつ来るんだ… 最高のタイミングで来た

    100 21/02/17(水)22:32:32 No.775777274

    ゲキむずボスラッシュでリザードンのいわくだきが最高に輝いてた

    101 21/02/17(水)22:32:34 No.775777290

    >このゲーム普通にボスが強くない? 俺の名はメタリドリーのステージ叩きつけで死ぬマン!

    102 21/02/17(水)22:32:36 No.775777297

    タブーはあいつなんなの?

    103 21/02/17(水)22:32:42 No.775777329

    >このゲーム普通にボスが強くない? というか全体的に難易度高いよね亜空

    104 21/02/17(水)22:32:52 No.775777404

    アクションゲーム用として作られたゲームでもないのにアクションゲーム作ってんだからある程度クソなのは仕方ないだろ 評価されてるのはシナリオとそれで遊べる道中のステージとかの面白さだ 昔はアドベンチャーもあったけどもうそれすら無いから横に縦に移動する大型ステージも見れなくなっちゃったし

    105 21/02/17(水)22:33:04 No.775777497

    スパロボ形式にするしかないな…

    106 21/02/17(水)22:33:09 No.775777521

    ホウオウとかのレジェンドみたいなひたすら理不尽=難しいみたいな作りのマスはホントクソだと思ったよ灯火

    107 21/02/17(水)22:33:34 No.775777710

    >最高のタイミングで来た 遅すぎだぜ

    108 21/02/17(水)22:33:37 No.775777728

    フィギュアも意外と労力かかってるからって発売前のPVで言ってたな桜井 全員参戦と出来る限りのステージ実装にはリソースを注ぎ込む必要があったと

    109 21/02/17(水)22:33:49 No.775777814

    灯火はめちゃくちゃ面白かったしまた作って欲しいくらいなんだけど まあ面倒臭いって意見が出るのも分かる

    110 21/02/17(水)22:34:22 No.775778025

    全てのスマブラ族へ…の印象が強すぎてなんか恥ずかしくなっちゃう

    111 21/02/17(水)22:34:29 No.775778075

    >SPの最後のアプデで亜空実装されないかな… キッズのデータ要領が死んじまうよ

    112 21/02/17(水)22:34:33 No.775778114

    リトルマックみたいな空中性能低めのキャラでもクリアできるようにしないといけないからまあ無理だろうなとは思う

    113 21/02/17(水)22:34:40 No.775778164

    灯火よりは1人用モードのが面白かったまである キャラによってはファイターでない大型ボスと戦えたりしたし

    114 21/02/17(水)22:34:58 No.775778289

    全員参戦は最後とも言ってるから次はキャラ減った分他のモードに使えるんじゃない?

    115 21/02/17(水)22:35:20 No.775778439

    なんか闇の材料みたいにされてるゲームウォッチ

    116 21/02/17(水)22:35:23 No.775778461

    次…?

    117 21/02/17(水)22:35:33 No.775778523

    正直フィギュアはモデル二の次で解説文読むのがメインみたいなとこある

    118 21/02/17(水)22:35:40 No.775778571

    そもそも次のスマブラがあるかどうかなんじゃが!

    119 21/02/17(水)22:35:47 No.775778612

    次回作出るのかな...10年後ぐらい?

    120 21/02/17(水)22:36:02 No.775778720

    >灯火よりは1人用モードのが面白かったまである >キャラによってはファイターでない大型ボスと戦えたりしたし アドベンチャー作れない分これやってね感

    121 21/02/17(水)22:36:26 No.775778902

    灯火は再現マップは楽しかったなあレウスのワールドツアーとか あとクラウスとヒナワ位置が最高に悪趣味で好き

    122 21/02/17(水)22:36:28 No.775778921

    あくまで対人がメインで一人用モードはキャラ解放の手段程度で良いって層や あまり普段ゲームやらなくてスピリットの元ネタ全然分からない人には微妙だったかもね灯火

    123 21/02/17(水)22:36:33 No.775778954

    >とことん曇らされまくるロボットいいよね… 同族を自らの手で葬らされ続ける…

    124 21/02/17(水)22:37:01 No.775779167

    >次回作出るのかな...10年後ぐらい? 次世代機が出たら出るでしょ多分

    125 21/02/17(水)22:37:03 No.775779183

    次のハードになったら出すんだろうけどSPが強すぎてハードル上がりすぎてる

    126 21/02/17(水)22:37:06 No.775779212

    桜井に不慮の事態が無い限りはスマブラ手放さないと思いたい ズンパス2終わったら次のスマブラの企画書書く時間だ

    127 21/02/17(水)22:37:20 No.775779294

    次のハードが出るのが何年後になるやら…

    128 21/02/17(水)22:37:21 No.775779301

    >あくまで対人がメインで一人用モードはキャラ解放の手段程度で良いって層や 後方に使いたかったキャラが配置されていた地獄

    129 21/02/17(水)22:37:46 No.775779478

    <私はいつ休めるんですかね

    130 21/02/17(水)22:37:50 No.775779497

    >灯火は再現マップは楽しかったなあレウスのワールドツアーとか >あとクラウスとヒナワ位置が最高に悪趣味で好き 元ネタのゲームが重いやつだと悪趣味だなあ!ってスピリッツはまあまああったな好きだけど パスいいよね…

    131 21/02/17(水)22:37:59 No.775779553

    次は流石にないと思うしさくちゃんもDやめてると思うけど ニンテンドウリニンサンのファーストタイトル+カービィ+ポケモンくらいの規模にすれば色々やれることは増えるんじゃないかな?

    132 21/02/17(水)22:38:07 No.775779601

    ><私はいつ休めるんですかね 無論死ぬまで

    133 21/02/17(水)22:38:09 No.775779616

    シーズンパス一弾売れたから二弾出たんだろうけど二段の方は売れてんのかな…

    134 21/02/17(水)22:38:16 No.775779655

    フィギュア解説滅茶苦茶楽しみにしてたから無かったの結構寂しい

    135 21/02/17(水)22:38:41 No.775779815

    悪魔城スマブラとかスト2ごっことか凝ってて面白いんだよな勝ち抜き

    136 21/02/17(水)22:38:44 No.775779838

    個人的にはskriknには次はスマブラじゃないのを作って欲しいと言うか作らせてあげて欲しいと言うか 他にも色々アイデア抱え込んでそうだから新しいのを見てみたい気はする

    137 21/02/17(水)22:38:52 No.775779899

    >カメックババいいよね…

    138 21/02/17(水)22:38:56 No.775779925

    何はともあれ明日のニンダイ楽しみだね…

    139 21/02/17(水)22:39:00 No.775779946

    休んで新パルテナ的な新規ゲーム作って欲しい というかなんでもそうだけど企業に勤めてる才能あるクリエイターは当てたシリーズにとらわれすぎちゃうのがどうしてもね

    140 21/02/17(水)22:39:01 No.775779956

    >次のハードになったら出すんだろうけどSPが強すぎてハードル上がりすぎてる またリストラで一喜一憂するの嫌だから全員参戦しないならしばらくSPシリーズ続けてほしい

    141 21/02/17(水)22:39:45 No.775780270

    灯火は再現もクソもないアシストフィギュアと射撃複数人でのリンチステージはなんとかならなかったの

    142 21/02/17(水)22:40:31 No.775780581

    メテオスとかパルテナとかめちゃくちゃ面白かったしスマブラ以外も作って欲しい…でもスマブラはもっと遊びたい…

    143 21/02/17(水)22:40:36 No.775780612

    全キャラ解放は課金でもできるとかにすればなんとか…

    144 21/02/17(水)22:40:47 No.775780694

    >灯火は再現もクソもないアシストフィギュアと射撃複数人でのリンチステージはなんとかならなかったの 再現完璧なガイルステージとか害悪でも楽しめるけどね…

    145 21/02/17(水)22:41:50 No.775781149

    最初のキャラが初代のメンバーだけになるのは今回が最初で最後だろうから気にしなくていいだろ

    146 21/02/17(水)22:42:11 No.775781283

    少なくとも岩田は桜井がやらないならdxをそのままwiiに移植してwifi対戦に対応させるつもりだった 桜井以外にスマブラ弄れるクリエイターはいないというくらいには買っていたそうで

    147 21/02/17(水)22:42:37 No.775781463

    ヨッシーアイランドの壺オバケのスピリッツが再現度高くて好き

    148 21/02/17(水)22:43:09 No.775781701

    コミカルなシナリオとシリアスなシナリオ二つ作って登場キャラ別々に分けて個々でアドベンチャーモード作ってほしい

    149 21/02/17(水)22:43:35 No.775781873

    スマブラのボス戦はガードが全く頼りにならないのが地味にきつい

    150 21/02/17(水)22:44:05 No.775782084

    >桜井以外にスマブラ弄れるクリエイターはいない これはまあ誰がどう考えてもそうだろう 能力的にはひょっとしたら出来る人いるかも知れんけどネームバリューとか含めたら ねえ

    151 21/02/17(水)22:44:57 No.775782495

    どうせどんな出来でも桜井じゃないなら不評ですとか言う馬鹿も多く出るんだろうな実際になったら…

    152 21/02/17(水)22:44:59 No.775782508

    wiiの頃ならまだしも今のスマブラを引き継ぐとなるとね...

    153 21/02/17(水)22:45:50 No.775782895

    リドリーが大ボスだった頃か…

    154 21/02/17(水)22:46:12 No.775783061

    いちゃもんは何でも付けられるからな...

    155 21/02/17(水)22:46:19 No.775783116

    ボス戦好きだったな ポーキーの移動にカービィのストーンをうまい事合わせると落下判定が物凄い数重なって超多段ヒットになるんだ

    156 21/02/17(水)22:46:30 No.775783203

    灯火はマップ移動もダルいよなんでずっとスティック入力させるのワープポイント数箇所だけなのせめてクリア後にでも色々飛べるようにしてくだち!!!111 …と思ったけどメイン要素に開発割く為の省力化とかだったらしょうがないか

    157 21/02/17(水)22:47:44 No.775783783

    まあスティーブとかいろいろ作ってる間に一人用も作るのはね...

    158 21/02/17(水)22:50:30 No.775784916

    >どうせどんな出来でも桜井じゃないなら不評ですとか言う馬鹿も多く出るんだろうな実際になったら… MGSで見た!

    159 21/02/17(水)22:50:31 No.775784925

    労力と引き換えに得られるものが世間の不評は悲しすぎるよね…

    160 21/02/17(水)22:51:12 No.775785180

    結局キャラやステージ増やしてくれた方が受けがいい訳だし一人用へ開発リソース割くのは程々でいいよね それこそフィギュア削って代わりにイベント戦増やしたスピリッツはいい塩梅だったと思う

    161 21/02/17(水)22:51:59 No.775785530

    なんだかんだ桜井くんのゲームの独自モードは微妙なのは桜井くんのゲームいくつかやればわかるから… 灯火もスピリッツもこんなもんならいいかと思ったよ

    162 21/02/17(水)22:52:38 No.775785775

    好きなキャラが優遇されてないって喚いた結果が灯火だから誰も得してない

    163 21/02/17(水)22:52:43 No.775785807

    >どうせどんな出来でも桜井じゃないなら不評ですとか言う馬鹿も多く出るんだろうな実際になったら… まあでも実際桜井氏以外が作っても歴代のどれか越えるのたいぶ難しいだろうし そもそも桜井が作らないなら岩田社長は作るのNG出すだろうし…

    164 21/02/17(水)22:53:35 No.775786197

    専用調整で脚遅くなってたりするのが違和感結構ある

    165 21/02/17(水)22:54:12 No.775786443

    >なんだかんだ桜井くんのゲームの独自モードは微妙なのは桜井くんのゲームいくつかやればわかるから… >灯火もスピリッツもこんなもんならいいかと思ったよ メテオスもパルテナも全モード良かっただろ!

    166 21/02/17(水)22:54:52 No.775786669

    灯火だとワープ使ってるのに亜空だと普通に追突されるワープスター

    167 21/02/17(水)22:54:54 No.775786683

    台座の裏にシールという謎要素も今もスピリット装備として受け継がれている…

    168 21/02/17(水)22:54:55 No.775786689

    やっぱり横スクロール欲しいなぁ せめてDXのアドベンチャー形式でもいいんだ…

    169 21/02/17(水)22:55:26 No.775786889

    >まあでも実際桜井氏以外が作っても歴代のどれか越えるのたいぶ難しいだろうし そもそも桜井以外に手を挙げる人がいないと思う

    170 21/02/17(水)22:55:34 No.775786940

    >灯火だとワープ使ってるのに亜空だと普通に追突されるワープスター 作者の人深く考えてないと思うよ

    171 21/02/17(水)22:57:39 No.775787782

    skriknの新作興味あるけどスマブラが総決算すぎて他のゲーム作っても いわゆるクリエイターの癖みたいなのが見えちゃうのが辛い所