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21/02/17(水)21:58:11 今は実... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613566691814.jpg 21/02/17(水)21:58:11 No.775763382

今は実現不能なくらい参戦キャラ増えたけど またこういうの見れる機会があったら見たいなぁ

1 21/02/17(水)22:00:26 No.775764157

skriknがストーリー付きはもう作らないって言っちゃったからね…

2 21/02/17(水)22:01:11 No.775764402

そんなん俺だって見たいわ!

3 21/02/17(水)22:01:31 No.775764527

亜空間に突入するムービーは今でもたまに見返したくなる

4 21/02/17(水)22:02:04 No.775764745

なんやかんや楽しかったよね スマブラでここまでの長編は初だったし

5 21/02/17(水)22:02:29 No.775764919

敵がオリジナルだらけじゃなければいいよ

6 21/02/17(水)22:03:30 No.775765333

デデデがキーパーソンすぎる…

7 21/02/17(水)22:04:36 No.775765756

いいですよねふたりのキャプテン

8 21/02/17(水)22:05:08 No.775765934

>亜空間に突入するムービーは今でもたまに見返したくなる エアライドの突貫とか見てて気持ちいいよね

9 21/02/17(水)22:06:38 No.775766482

>敵がオリジナルだらけじゃなければいいよ そこを元のゲームから引っ張って再現する労力で死人が出そう

10 21/02/17(水)22:06:54 No.775766572

普通に燃える展開多くて見てて飽きなかった

11 21/02/17(水)22:06:56 No.775766585

クール気取ってるスタフォ勢を引きずって行くディディー好き

12 21/02/17(水)22:07:35 No.775766807

マリオのリンクに対する殺意が高すぎないかい?

13 21/02/17(水)22:07:39 No.775766835

私別々の場所で戦ってた人達が集うシーン好き!

14 21/02/17(水)22:08:33 No.775767216

マリオ達五人が助太刀にきて崖から飛び降りるところいいよね…

15 21/02/17(水)22:09:13 No.775767512

>マリオのリンクに対する殺意が高すぎないかい? 逆パターンの殺意もなかなかじゃないのかい?

16 21/02/17(水)22:09:45 No.775767740

フィールドスマッシュの敵がスレ画に求めてたものだったからあれが再び実現するんなら何も言うことはない

17 21/02/17(水)22:09:49 No.775767769

ストーリー抜きにしてもスマブラキャラでカービィみたいなステージ進んでいくのが楽しかった

18 21/02/17(水)22:10:32 No.775768079

>私別々の場所で戦ってた人達が集うシーン好き! あそこから亜空間突入まで熱すぎて鳥肌立っちゃう…

19 21/02/17(水)22:11:01 No.775768260

普段パンチもキックもほぼ使わないから飛びかかってメテオパンチ仕向けてくるスマブラマリオは中々に新鮮

20 21/02/17(水)22:11:12 No.775768336

リンクとガノンが公式で手を組んだ作品はこれと厄災だけという事実

21 21/02/17(水)22:11:34 No.775768470

>skriknがストーリー付きはもう作らないって言っちゃったからね… 不評だったから仕方ないね…

22 21/02/17(水)22:11:37 No.775768490

ポーキーに襲われるリュカを助けに来るネス マジいいシーンなんすよ 同シリーズではあるけどスマブラでしか許されないシーンなんすよ

23 21/02/17(水)22:11:37 No.775768493

なんだかんだでレックウザと戦えてよかったよ なんだかんだで

24 21/02/17(水)22:12:21 No.775768791

またハルバートが可哀想な目にあってる

25 21/02/17(水)22:12:49 No.775768965

映像化は無理ならシナリオだけでも作ってくれないかな

26 21/02/17(水)22:13:23 No.775769190

これが不評なんだから世の中わからない って思うけど俺がおかしいんだろうな…

27 21/02/17(水)22:13:33 No.775769242

原因はキャラが増えすぎて収集付かないのと ムービー勝手にアップロードされてご褒美に出来ない事だぞ 案の定灯火も真エンドを発売日前に上げられていた

28 21/02/17(水)22:13:49 No.775769335

不評だったんだこれ…当時めちゃくちゃ楽しんでたぞ俺 剣士トリオいいよね…

29 21/02/17(水)22:13:52 No.775769361

>なんだかんだでレックウザと戦えてよかったよ >なんだかんだで なんで湖畔に潜んでんだおめー!

30 21/02/17(水)22:14:39 No.775769658

桜井コラムでこの辺語ってた 最新の書籍に載ってる

31 21/02/17(水)22:15:14 No.775769892

コラボ作品なのにコラボすると不評なのか...

32 21/02/17(水)22:15:26 No.775770006

メトロイドヴァニアっぽくて好きだったんだけどなあ レックウザと闘うのとか迫力あって燃えた

33 21/02/17(水)22:15:28 No.775770027

未だにスマブラの普通の乱闘以外の要素ではこれが一番好き 次点でDXのアドベンチャーモードみたいなやつ

34 21/02/17(水)22:15:31 No.775770041

弟に勝手に自分のデータで攻略進められて喧嘩したことが… セーブデータ分けてあんだろうが!

35 21/02/17(水)22:15:54 No.775770185

僕はマリオだけど僕の活躍シーンが少なすぎないかい?

36 21/02/17(水)22:15:55 No.775770197

全体的にシリアス寄りだけどバスに乗ってるボツ案の方も見てみたい

37 21/02/17(水)22:16:00 No.775770236

ソース su4607776.jpg

38 21/02/17(水)22:16:22 No.775770406

ステージのギミックがかなり凝ってて良かった 対戦だと弱いキャラも輝く瞬間あったりして

39 21/02/17(水)22:16:26 No.775770434

突入ムービーのせいでコラボ先でも撃沈スコアが更新されたハルバード

40 21/02/17(水)22:17:53 No.775771063

>コラボ作品なのにコラボすると不評なのか... カービィ組贔屓しすぎ!とか色々言われてたっぽい

41 21/02/17(水)22:18:12 No.775771202

現時点でDLC合わせて80人超えか うn無理だな!

42 21/02/17(水)22:18:34 No.775771416

DXのアドベンチャーみたいなのがやりてぇ 一周さっくり

43 21/02/17(水)22:18:48 No.775771510

ムービーは上げる奴が悪いんじゃねえか!と言う気もするが 台詞なしで70人超えのキャラ達に見せ場を作るの無理と言われたら そうだねとしか返せない

44 21/02/17(水)22:19:00 No.775771587

いいだろ星の戦士だぜ

45 21/02/17(水)22:19:09 No.775771635

もはや物理的に無理だよねキャラ多すぎて

46 21/02/17(水)22:19:32 No.775771810

まあこの形式だと凄まじく長くなってしまうな…

47 21/02/17(水)22:20:30 No.775772196

だからその分「参戦!」ムービーがあんなに豪華のかな

48 21/02/17(水)22:20:36 No.775772237

日本語を喋れるキャラと喋れないキャラが混在してるからなぁ カービィとかの人外はともかく人間キャラは全員喋ってもいいと思うけど

49 21/02/17(水)22:20:49 No.775772334

ネスとリュカのシーン見るたびに泣いちゃう

50 21/02/17(水)22:20:53 No.775772360

亜空を作れとは流石に言わんけど灯火はもうちょっとこう…

51 21/02/17(水)22:21:06 No.775772440

一人用モードを充実って言うけどそんなに楽しくない… 灯火とか量が膨大だけどやることが全部同じで水増し感が酷い

52 21/02/17(水)22:21:21 No.775772533

待たせたな!

53 21/02/17(水)22:21:21 No.775772534

灯火はあと三つぐらいムービーが欲しいよ...

54 21/02/17(水)22:22:13 No.775772908

灯火はクソ面で共感を図れるいいモード

55 21/02/17(水)22:22:20 No.775772955

参戦ムービーの方にムービーあるからそれでいいだろ!というのもよくわかるし実際それで満足してる人のが大多数だし それはそれとしてですね

56 21/02/17(水)22:22:23 No.775772974

灯火は結局エディット程度の条件付きの乱闘を延々繰り返すだけだからあんま面白くない…

57 21/02/17(水)22:22:47 No.775773149

灯火はムービーが虚無で残念だったなあ

58 21/02/17(水)22:22:50 No.775773166

キャラが多すぎるとどうしても活躍に差が出るからな 水滸伝みたいなもんだ

59 21/02/17(水)22:23:11 No.775773297

ストーリーもムービーもなくていいから横スクだけ復活してくれ!

60 21/02/17(水)22:23:55 No.775773599

演出を見るに実際は色んなことをマップ上でやってるようだが残念ながらそのワクワクがまるでプレイヤーに伝わってこない

61 21/02/17(水)22:24:00 No.775773644

一人用モードは3DSの強化アイテム集めて最後に試合するやつ好きだった

62 21/02/17(水)22:24:04 No.775773667

亜空って移動速度遅くされてたんだっけ シークがやけにトロくて笑ってた記憶がある

63 21/02/17(水)22:24:44 No.775773951

ムービーを勝手に上げられるから 逆にいくら拡散されてもいい参戦ムービーにリソース割いているのだろう

64 21/02/17(水)22:24:52 No.775774012

灯火は再現頑張ってて割と好き

65 21/02/17(水)22:25:03 No.775774101

昔のに合ったターゲット壊してくやつが好きだった キャラ事に作ってあるから今は無理だろうな

66 21/02/17(水)22:25:36 No.775774304

灯火はマスターハンド使える場面が最大の山場

67 21/02/17(水)22:25:39 No.775774323

こっちも露骨にカービィ贔屓だったけどまぁ全滅後の復活メンツとか好きだよ 自分の復活バッジ分け与えるデデデとかね

68 21/02/17(水)22:25:48 No.775774398

ラスボス好き

69 21/02/17(水)22:26:26 No.775774644

>灯火はマスターハンド使える場面が最大の山場 あれ一度しかできないのもったいないし面倒くさい

70 21/02/17(水)22:26:27 No.775774657

灯火もネタバレムービーはかなり拡散されなかったと思うけどな

71 21/02/17(水)22:26:40 No.775774761

色んな場所が切り貼りされた亜空間マップめっちゃワクワクしたよね…

72 21/02/17(水)22:26:48 No.775774818

亜空の使者好きだったけどなんで評判悪いのか分からない

73 21/02/17(水)22:27:06 No.775774954

>灯火もネタバレムービーはかなり拡散されなかったと思うけどな あんなの拡散してもしょうがないし

74 21/02/17(水)22:27:23 No.775775094

>亜空の使者好きだったけどなんで評判悪いのか分からない 単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? ムービーがすごくいいけど

75 21/02/17(水)22:27:26 No.775775122

ヨッシーとアイクラとか本当にただその場にいただけだったな

76 21/02/17(水)22:28:04 No.775775369

タブーの翼を砕くソニックがいいんすよ…

77 21/02/17(水)22:28:04 No.775775373

スレ画のおかげでとげとげタルめいろとギンガ団戦が耳から離れなくなってしまった

78 21/02/17(水)22:28:10 No.775775409

>亜空の使者好きだったけどなんで評判悪いのか分からない スマブラは頭おかしい粘着アンチが多いんだ

79 21/02/17(水)22:28:18 No.775775465

フィギュア集めとか好きだったよ ボード出しやすくするのにゲキむずで入ったら敵の吹っ飛ばし力高すぎる…

80 21/02/17(水)22:28:40 No.775775614

>単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? >ムービーがすごくいいけど 友人と遊んでたけど普通に楽しかったような…

81 21/02/17(水)22:28:53 No.775775711

スパロボ並に各作品が絡み合うようなストーリー見たいよね せっかくスマブラじゃないと集まらないような人たちがいるんだから

82 21/02/17(水)22:28:55 No.775775729

>単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? >ムービーがすごくいいけど スマブラとアクションゲーム要素を組み合わせたらああなるのは当たり前じゃないかな

83 21/02/17(水)22:28:59 No.775775751

DLCだけで二桁キャラ増えるんだから新しいゲームモードは欲しいな…

84 21/02/17(水)22:29:19 No.775775891

ピカチュウの初登場シーンいいよね 可愛いと可哀想が同時にくる

85 21/02/17(水)22:29:24 No.775775927

収集要素もDX-Xは立体的に見られる上に読み物として面白い説明文まで付いたフィギュアが完璧すぎた

86 21/02/17(水)22:30:18 No.775776269

俺は200%くらいまでダメージ食らっても吹っ飛ばないスーパーアーマー付きのシール貼って無敵プレイするのが好きだったマン!

87 21/02/17(水)22:30:22 No.775776303

>単純にアクションゲームとしては糞だと思うよ…? >ムービーがすごくいいけど なるほどこういうのが

88 21/02/17(水)22:30:34 No.775776386

そう絡むかって組み合わせが良かった サムスとピカチュウとか キャプテンとキャプテンとか

89 21/02/17(水)22:31:02 No.775776597

>自分の復活バッジ分け与えるデデデとかね この辺のキャラ付けは流石生みの親だな…って思った

90 21/02/17(水)22:31:08 No.775776650

とことん曇らされまくるロボットいいよね… エインシャント卿スキン来ないかな…

91 21/02/17(水)22:31:15 No.775776709

シールにも説明欲しいよね…こっちも作業量膨大になりすぎるからやめたんだろうけど

92 21/02/17(水)22:31:30 No.775776817

灯火の星を実際にやるまでストーリーモードだと思ってたのが私です

93 21/02/17(水)22:31:34 No.775776841

このゲーム普通にボスが強くない?

94 21/02/17(水)22:31:54 No.775777006

ソニックいつ来るんだ…いつ来るんだ…

95 21/02/17(水)22:31:55 No.775777013

スピリットは既存絵をステッカーにしただけだからな…

96 21/02/17(水)22:31:57 No.775777025

>このゲーム普通にボスが強くない? そりゃあボスだしな

97 21/02/17(水)22:32:07 No.775777098

逆に灯火はすぐに飽きたな正直作業感がすごかった

98 21/02/17(水)22:32:18 No.775777175

SPの最後のアプデで亜空実装されないかな…

99 21/02/17(水)22:32:19 No.775777195

>ソニックいつ来るんだ…いつ来るんだ… 最高のタイミングで来た

100 21/02/17(水)22:32:32 No.775777274

ゲキむずボスラッシュでリザードンのいわくだきが最高に輝いてた

101 21/02/17(水)22:32:34 No.775777290

>このゲーム普通にボスが強くない? 俺の名はメタリドリーのステージ叩きつけで死ぬマン!

102 21/02/17(水)22:32:36 No.775777297

タブーはあいつなんなの?

103 21/02/17(水)22:32:42 No.775777329

>このゲーム普通にボスが強くない? というか全体的に難易度高いよね亜空

104 21/02/17(水)22:32:52 No.775777404

アクションゲーム用として作られたゲームでもないのにアクションゲーム作ってんだからある程度クソなのは仕方ないだろ 評価されてるのはシナリオとそれで遊べる道中のステージとかの面白さだ 昔はアドベンチャーもあったけどもうそれすら無いから横に縦に移動する大型ステージも見れなくなっちゃったし

105 21/02/17(水)22:33:04 No.775777497

スパロボ形式にするしかないな…

106 21/02/17(水)22:33:09 No.775777521

ホウオウとかのレジェンドみたいなひたすら理不尽=難しいみたいな作りのマスはホントクソだと思ったよ灯火

107 21/02/17(水)22:33:34 No.775777710

>最高のタイミングで来た 遅すぎだぜ

108 21/02/17(水)22:33:37 No.775777728

フィギュアも意外と労力かかってるからって発売前のPVで言ってたな桜井 全員参戦と出来る限りのステージ実装にはリソースを注ぎ込む必要があったと

109 21/02/17(水)22:33:49 No.775777814

灯火はめちゃくちゃ面白かったしまた作って欲しいくらいなんだけど まあ面倒臭いって意見が出るのも分かる

110 21/02/17(水)22:34:22 No.775778025

全てのスマブラ族へ…の印象が強すぎてなんか恥ずかしくなっちゃう

111 21/02/17(水)22:34:29 No.775778075

>SPの最後のアプデで亜空実装されないかな… キッズのデータ要領が死んじまうよ

112 21/02/17(水)22:34:33 No.775778114

リトルマックみたいな空中性能低めのキャラでもクリアできるようにしないといけないからまあ無理だろうなとは思う

113 21/02/17(水)22:34:40 No.775778164

灯火よりは1人用モードのが面白かったまである キャラによってはファイターでない大型ボスと戦えたりしたし

114 21/02/17(水)22:34:58 No.775778289

全員参戦は最後とも言ってるから次はキャラ減った分他のモードに使えるんじゃない?

115 21/02/17(水)22:35:20 No.775778439

なんか闇の材料みたいにされてるゲームウォッチ

116 21/02/17(水)22:35:23 No.775778461

次…?

117 21/02/17(水)22:35:33 No.775778523

正直フィギュアはモデル二の次で解説文読むのがメインみたいなとこある

118 21/02/17(水)22:35:40 No.775778571

そもそも次のスマブラがあるかどうかなんじゃが!

119 21/02/17(水)22:35:47 No.775778612

次回作出るのかな...10年後ぐらい?

120 21/02/17(水)22:36:02 No.775778720

>灯火よりは1人用モードのが面白かったまである >キャラによってはファイターでない大型ボスと戦えたりしたし アドベンチャー作れない分これやってね感

121 21/02/17(水)22:36:26 No.775778902

灯火は再現マップは楽しかったなあレウスのワールドツアーとか あとクラウスとヒナワ位置が最高に悪趣味で好き

122 21/02/17(水)22:36:28 No.775778921

あくまで対人がメインで一人用モードはキャラ解放の手段程度で良いって層や あまり普段ゲームやらなくてスピリットの元ネタ全然分からない人には微妙だったかもね灯火

123 21/02/17(水)22:36:33 No.775778954

>とことん曇らされまくるロボットいいよね… 同族を自らの手で葬らされ続ける…

124 21/02/17(水)22:37:01 No.775779167

>次回作出るのかな...10年後ぐらい? 次世代機が出たら出るでしょ多分

125 21/02/17(水)22:37:03 No.775779183

次のハードになったら出すんだろうけどSPが強すぎてハードル上がりすぎてる

126 21/02/17(水)22:37:06 No.775779212

桜井に不慮の事態が無い限りはスマブラ手放さないと思いたい ズンパス2終わったら次のスマブラの企画書書く時間だ

127 21/02/17(水)22:37:20 No.775779294

次のハードが出るのが何年後になるやら…

128 21/02/17(水)22:37:21 No.775779301

>あくまで対人がメインで一人用モードはキャラ解放の手段程度で良いって層や 後方に使いたかったキャラが配置されていた地獄

129 21/02/17(水)22:37:46 No.775779478

<私はいつ休めるんですかね

130 21/02/17(水)22:37:50 No.775779497

>灯火は再現マップは楽しかったなあレウスのワールドツアーとか >あとクラウスとヒナワ位置が最高に悪趣味で好き 元ネタのゲームが重いやつだと悪趣味だなあ!ってスピリッツはまあまああったな好きだけど パスいいよね…

131 21/02/17(水)22:37:59 No.775779553

次は流石にないと思うしさくちゃんもDやめてると思うけど ニンテンドウリニンサンのファーストタイトル+カービィ+ポケモンくらいの規模にすれば色々やれることは増えるんじゃないかな?

132 21/02/17(水)22:38:07 No.775779601

><私はいつ休めるんですかね 無論死ぬまで

133 21/02/17(水)22:38:09 No.775779616

シーズンパス一弾売れたから二弾出たんだろうけど二段の方は売れてんのかな…

134 21/02/17(水)22:38:16 No.775779655

フィギュア解説滅茶苦茶楽しみにしてたから無かったの結構寂しい

135 21/02/17(水)22:38:41 No.775779815

悪魔城スマブラとかスト2ごっことか凝ってて面白いんだよな勝ち抜き

136 21/02/17(水)22:38:44 No.775779838

個人的にはskriknには次はスマブラじゃないのを作って欲しいと言うか作らせてあげて欲しいと言うか 他にも色々アイデア抱え込んでそうだから新しいのを見てみたい気はする

137 21/02/17(水)22:38:52 No.775779899

>カメックババいいよね…

138 21/02/17(水)22:38:56 No.775779925

何はともあれ明日のニンダイ楽しみだね…

139 21/02/17(水)22:39:00 No.775779946

休んで新パルテナ的な新規ゲーム作って欲しい というかなんでもそうだけど企業に勤めてる才能あるクリエイターは当てたシリーズにとらわれすぎちゃうのがどうしてもね

140 21/02/17(水)22:39:01 No.775779956

>次のハードになったら出すんだろうけどSPが強すぎてハードル上がりすぎてる またリストラで一喜一憂するの嫌だから全員参戦しないならしばらくSPシリーズ続けてほしい

141 21/02/17(水)22:39:45 No.775780270

灯火は再現もクソもないアシストフィギュアと射撃複数人でのリンチステージはなんとかならなかったの

142 21/02/17(水)22:40:31 No.775780581

メテオスとかパルテナとかめちゃくちゃ面白かったしスマブラ以外も作って欲しい…でもスマブラはもっと遊びたい…

143 21/02/17(水)22:40:36 No.775780612

全キャラ解放は課金でもできるとかにすればなんとか…

144 21/02/17(水)22:40:47 No.775780694

>灯火は再現もクソもないアシストフィギュアと射撃複数人でのリンチステージはなんとかならなかったの 再現完璧なガイルステージとか害悪でも楽しめるけどね…

145 21/02/17(水)22:41:50 No.775781149

最初のキャラが初代のメンバーだけになるのは今回が最初で最後だろうから気にしなくていいだろ

146 21/02/17(水)22:42:11 No.775781283

少なくとも岩田は桜井がやらないならdxをそのままwiiに移植してwifi対戦に対応させるつもりだった 桜井以外にスマブラ弄れるクリエイターはいないというくらいには買っていたそうで

147 21/02/17(水)22:42:37 No.775781463

ヨッシーアイランドの壺オバケのスピリッツが再現度高くて好き

148 21/02/17(水)22:43:09 No.775781701

コミカルなシナリオとシリアスなシナリオ二つ作って登場キャラ別々に分けて個々でアドベンチャーモード作ってほしい

149 21/02/17(水)22:43:35 No.775781873

スマブラのボス戦はガードが全く頼りにならないのが地味にきつい

150 21/02/17(水)22:44:05 No.775782084

>桜井以外にスマブラ弄れるクリエイターはいない これはまあ誰がどう考えてもそうだろう 能力的にはひょっとしたら出来る人いるかも知れんけどネームバリューとか含めたら ねえ

151 21/02/17(水)22:44:57 No.775782495

どうせどんな出来でも桜井じゃないなら不評ですとか言う馬鹿も多く出るんだろうな実際になったら…

152 21/02/17(水)22:44:59 No.775782508

wiiの頃ならまだしも今のスマブラを引き継ぐとなるとね...

153 21/02/17(水)22:45:50 No.775782895

リドリーが大ボスだった頃か…

154 21/02/17(水)22:46:12 No.775783061

いちゃもんは何でも付けられるからな...

155 21/02/17(水)22:46:19 No.775783116

ボス戦好きだったな ポーキーの移動にカービィのストーンをうまい事合わせると落下判定が物凄い数重なって超多段ヒットになるんだ

156 21/02/17(水)22:46:30 No.775783203

灯火はマップ移動もダルいよなんでずっとスティック入力させるのワープポイント数箇所だけなのせめてクリア後にでも色々飛べるようにしてくだち!!!111 …と思ったけどメイン要素に開発割く為の省力化とかだったらしょうがないか

157 21/02/17(水)22:47:44 No.775783783

まあスティーブとかいろいろ作ってる間に一人用も作るのはね...

158 21/02/17(水)22:50:30 No.775784916

>どうせどんな出来でも桜井じゃないなら不評ですとか言う馬鹿も多く出るんだろうな実際になったら… MGSで見た!

159 21/02/17(水)22:50:31 No.775784925

労力と引き換えに得られるものが世間の不評は悲しすぎるよね…

160 21/02/17(水)22:51:12 No.775785180

結局キャラやステージ増やしてくれた方が受けがいい訳だし一人用へ開発リソース割くのは程々でいいよね それこそフィギュア削って代わりにイベント戦増やしたスピリッツはいい塩梅だったと思う

161 21/02/17(水)22:51:59 No.775785530

なんだかんだ桜井くんのゲームの独自モードは微妙なのは桜井くんのゲームいくつかやればわかるから… 灯火もスピリッツもこんなもんならいいかと思ったよ

162 21/02/17(水)22:52:38 No.775785775

好きなキャラが優遇されてないって喚いた結果が灯火だから誰も得してない

163 21/02/17(水)22:52:43 No.775785807

>どうせどんな出来でも桜井じゃないなら不評ですとか言う馬鹿も多く出るんだろうな実際になったら… まあでも実際桜井氏以外が作っても歴代のどれか越えるのたいぶ難しいだろうし そもそも桜井が作らないなら岩田社長は作るのNG出すだろうし…

164 21/02/17(水)22:53:35 No.775786197

専用調整で脚遅くなってたりするのが違和感結構ある

165 21/02/17(水)22:54:12 No.775786443

>なんだかんだ桜井くんのゲームの独自モードは微妙なのは桜井くんのゲームいくつかやればわかるから… >灯火もスピリッツもこんなもんならいいかと思ったよ メテオスもパルテナも全モード良かっただろ!

166 21/02/17(水)22:54:52 No.775786669

灯火だとワープ使ってるのに亜空だと普通に追突されるワープスター

167 21/02/17(水)22:54:54 No.775786683

台座の裏にシールという謎要素も今もスピリット装備として受け継がれている…

168 21/02/17(水)22:54:55 No.775786689

やっぱり横スクロール欲しいなぁ せめてDXのアドベンチャー形式でもいいんだ…

169 21/02/17(水)22:55:26 No.775786889

>まあでも実際桜井氏以外が作っても歴代のどれか越えるのたいぶ難しいだろうし そもそも桜井以外に手を挙げる人がいないと思う

170 21/02/17(水)22:55:34 No.775786940

>灯火だとワープ使ってるのに亜空だと普通に追突されるワープスター 作者の人深く考えてないと思うよ

171 21/02/17(水)22:57:39 No.775787782

skriknの新作興味あるけどスマブラが総決算すぎて他のゲーム作っても いわゆるクリエイターの癖みたいなのが見えちゃうのが辛い所

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