21/02/17(水)13:36:44 バフデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613536604147.jpg 21/02/17(水)13:36:44 No.775628426
バフデバフが重複してとんでもないことになってるゲーム見る度に総バフ数に制限あればいいのになって思う 画像は適当
1 21/02/17(水)13:38:45 No.775628821
自己バフ職が悲しみを背負うことになってしまう…
2 21/02/17(水)13:38:51 No.775628842
その話題ならジャガーさんを貼るべきだろ
3 21/02/17(水)13:40:32 No.775629170
古い奴が消えるのか新しいやつが無効になるのかわからんが そういう制限があるとわかりにくくなって面倒じゃない?
4 21/02/17(水)13:40:44 No.775629215
バフ重複する代わりに減衰補正かかってくとかややこしすぎるのでバフ枠決まってるくらいでいいよ
5 21/02/17(水)13:42:48 No.775629615
バフデバフ重なるなら全部有効にして欲しいし そうじゃないならバフデバフ1個ずつとかスレ画みたいに3つまでにして欲しい AとBは共存できるけどCはAと同じ枠で上書きとかいうのが一番嫌
6 21/02/17(水)13:45:11 No.775630089
首を刎ねて倒すやつ
7 21/02/17(水)13:47:58 No.775630697
>首を刎ねて倒すやつ 信じてやったら普通に倒すよりめんとくさかったやつ
8 21/02/17(水)13:50:09 No.775631191
お互い火力偏重で実質的なターン数制限があるようなバランスならいくら重複しても良い
9 21/02/17(水)13:51:08 No.775631420
しかもこいつ即死条件のレア泥もあったような
10 21/02/17(水)13:54:18 No.775632129
RPGは回復が弱いほうが面白い JRPGは気軽に全回復させるからな…
11 21/02/17(水)13:57:00 No.775632708
>JRPGは気軽に全回復させるからな… 経験値稼ぎのための無駄な雑魚戦を挟むバランスにするとそういうバランス以外ありえなくなる
12 21/02/17(水)13:57:49 No.775632870
王者の爆進
13 21/02/17(水)13:59:50 No.775633280
敵でバフ枠全部埋める珍しいやつ
14 21/02/17(水)14:01:30 No.775633608
結局バフ・デバフ全部かけておけばいいのよってバランスはちょっとな
15 21/02/17(水)14:03:07 No.775633920
行動ターンをバフ行動に費やすデメリットが存在しないとかけ放題のOPになるのは当たり前だからな そこを解消するためにリミット設定するのは本当美しくない
16 21/02/17(水)14:04:37 No.775634228
いてつく波動系はみんなうんちだと思う
17 21/02/17(水)14:04:43 No.775634250
一定数ターンで戦闘が強制終了されるとかお互いの火力に倍率がかかっていくとかもたもたしてるとそのうちとんでもない倍率のクリティカルが出て死ぬとか行動を無駄に出来ないようにするメカニクスが入ってなきゃそりゃバフは強くなる
18 21/02/17(水)14:06:45 No.775634661
ちなみにスレ画に凍てつく波動したら死ぬよ
19 21/02/17(水)14:07:09 No.775634737
>>JRPGは気軽に全回復させるからな… >経験値稼ぎのための無駄な雑魚戦を挟むバランスにするとそういうバランス以外ありえなくなる そこで戦闘後HPだけは全回復する仕様
20 21/02/17(水)14:10:39 No.775635455
SSQ2は他の世界樹に比べて経過ターンが増すほど攻撃が強くなるボスが多かった気がする あれはグリモアでのバフスキル継承を考慮した上でのバランス調節だったんだろうか
21 21/02/17(水)14:12:17 No.775635847
>そこで戦闘後HPだけは全回復する仕様 サガかな…
22 21/02/17(水)14:17:35 No.775637069
slay the spireでバフが倍々になっていくデッキを作るのが楽しい
23 21/02/17(水)14:20:23 No.775637631
バフ数制限あるオンゲだと弱いバフは地雷扱いされて悲しい
24 21/02/17(水)14:23:59 No.775638370
>SSQ2は他の世界樹に比べて経過ターンが増すほど攻撃が強くなるボスが多かった気がする >あれはグリモアでのバフスキル継承を考慮した上でのバランス調節だったんだろうか 火力が取り沙汰されるけど何気に耐久面も化け物みたいな硬さにできるゲームだからそこら辺の関係だと思う 発狂モード無かったら雑にメディでオバヒ全体回復し続けるだけでも大抵のボスに勝てちゃうし
25 21/02/17(水)14:29:23 No.775639469
オルボンしてジエンドされるやつ
26 21/02/17(水)14:32:25 No.775640112
バフデバフの系統があって同じ系統同士では重ならないくらいでいい
27 21/02/17(水)14:32:53 No.775640198
カスメちゃんつよいできる世界樹好き
28 21/02/17(水)14:33:54 No.775640399
かといってターン経過で切れる最近のドラクエは好きじゃない
29 21/02/17(水)14:35:23 No.775640697
FF14で大規模な人数になるとDOTがデバフ枠埋めるから低威力DOTはNGって風潮だったな…
30 21/02/17(水)14:37:04 No.775641019
ちなみに限られたバフ枠に目一杯イカれたバフを敷き詰めると世界樹Ⅲになります
31 21/02/17(水)14:39:54 No.775641597
>ちなみに限られたバフ枠に目一杯イカれたバフを敷き詰めると世界樹Ⅲになります いいよね 狂戦士の誓い
32 21/02/17(水)14:41:48 No.775641996
乗算バフいいよね…
33 21/02/17(水)14:43:05 No.775642240
狂戦士の誓いはデメリットデカく見えて分身庇い重装回避盾が普通に居るから苦も無く守れるという
34 21/02/17(水)14:44:07 No.775642454
攻撃面ばかりがよく言われるけどファラ/シノもぶっ壊れ防御職だよね
35 21/02/17(水)14:47:48 No.775643200
世界樹はバフデバフがとんでもないけど敵もとんでもないからそれくらい必要になる 即死級のダメージを雑魚が与えてくるバランスだとこうもなる 裏ボスは全部作った後に作りこんでるようなバランスだし
36 21/02/17(水)14:52:27 No.775644046
>RPGは回復が弱いほうが面白い >JRPGは気軽に全回復させるからな… マザー2みたいな回復強いけどそれ以上に火力高いバランスの方が好き