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21/02/16(火)17:30:38 よくGM... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613464238854.jpg 21/02/16(火)17:30:38 No.775392613

よくGMが足りないとは言うけどGMってどうやったら増えるんだろ

1 21/02/16(火)17:35:11 No.775393670

俺はGMやろうと思ったのは布教のためかな

2 21/02/16(火)17:35:52 No.775393814

シナリオやマスタリングに関するハードルを下げるところから始めたらいいんじゃなかろうか ここは野良だから勝手は違うだろうけどサークルの場合は誰が上手いだの誰のやり方がまずいだの何かと競い合ったりするから

3 21/02/16(火)17:38:53 No.775394531

練習できたらいいなあとは思う

4 21/02/16(火)17:39:35 No.775394684

「」を練習台にすればいい

5 21/02/16(火)17:39:56 No.775394756

あとは敵データの多さは割とハードルの低さに貢献すると思う

6 21/02/16(火)17:41:23 No.775395135

批評とは違うけど卓の感想を言うのってどうなんだろ プレッシャーになるかな

7 21/02/16(火)17:43:51 No.775395712

>あとは敵データの多さは割とハードルの低さに貢献すると思う 人によるかなと ウチにも数値やら生態やらの情報が多過ぎてD&D苦手みたいに言う奴いる

8 21/02/16(火)17:45:51 No.775396171

少数意見だと思うけどなぁ これ出すアレ出すの選択肢を準備できる手間を簡略化出来るのは本当に楽

9 21/02/16(火)17:47:12 No.775396494

>あとは敵データの多さは割とハードルの低さに貢献すると思う データは多さより使いやすさが アリアンロッドなんか数はあるけど使いづら過ぎる 〇〇マスタリーとか糞過ぎる

10 21/02/16(火)17:47:14 No.775396499

公式の設定があればそれに従うべきと考えてしまうタイプは少数かな

11 21/02/16(火)17:48:28 No.775396822

>公式の設定があればそれに従うべきと考えてしまうタイプは少数かな 特に理由がないなら従う 理由があるならPLに提示して変更だな うちだと

12 21/02/16(火)17:48:32 No.775396835

>アリアンロッドなんか数はあるけど使いづら過ぎる >〇〇マスタリーとか糞過ぎる 違うページみてこれは何ってみるの面倒よね…

13 21/02/16(火)17:49:18 No.775396997

感想会は結構危険だぞ ベテラン顔した奴がアドバイスのつもりで上から目線で言いたい放題になりがち

14 21/02/16(火)17:51:06 No.775397464

>感想会は結構危険だぞ >ベテラン顔した奴がアドバイスのつもりで上から目線で言いたい放題になりがち ウチの身内でそれやるとじゃあお前が次GMなってなる

15 21/02/16(火)17:52:25 No.775397764

ここでの話にすると反省会みたいなのやらんほういいよね GMがやらかし一番分かってるんだから

16 21/02/16(火)17:52:44 No.775397846

とりあえず良かったところだけ言って解散する

17 21/02/16(火)17:52:59 No.775397905

感想会は求められたら言う 求められなければお礼を言う 楽しかったらそれを伝わる様に伝える それで終わりだ

18 21/02/16(火)17:53:26 No.775398017

反省会って何を反省するつもりで始めたんだろうな…

19 21/02/16(火)17:53:45 No.775398110

>違うページみてこれは何ってみるの面倒よね… あんな感じでスキル列挙されるよりはお手軽コンボA・Bみたいなのが3つ位乗ってる方が良いよね 特に雑魚は あともう一度言うけどマスタリーはゴミ過ぎる サプリが出る度にバランスも吹き飛ぶし参照性も死ぬし

20 21/02/16(火)17:54:10 No.775398222

いやー楽しかったねーお疲れ様!とだけ伝えて解散するのが一番気楽でいい

21 21/02/16(火)17:54:12 No.775398240

こう総括して自分のレベルをあげろ!みたいな人たちかな…

22 21/02/16(火)17:54:46 No.775398388

そもそも反省会って表現の時点で反省させるのが目的だからアカンすぎる 感想で良かったところを褒めるのだ

23 21/02/16(火)17:55:47 No.775398640

反省会も何もGMが気に食わんのならお前がGMやれで済む話だ GMがPLに「お前のロールはなっとらん」みたいに言うなら二度と参加しなければいいだけだ

24 21/02/16(火)17:56:19 No.775398784

艦これRPGはシナリオ用意する必要がほとんどなくて楽だった また立てたい

25 21/02/16(火)17:56:23 No.775398801

ここでGMやって一番面食らったのはレポの文化だなGMやってその上自分でレポ書くとかマジかって感じた まぁ自分はGMやっても書いてないけどたまにレポ待ちみたいな人が居てビビる

26 21/02/16(火)17:57:01 No.775398936

この界隈割と同卓NGとか普通にあるしな ヒで何度か募集事故見かけたわ

27 21/02/16(火)17:57:53 No.775399146

プレイレポートは好きでやってるだけだから無理にやる必要はない

28 21/02/16(火)17:58:02 No.775399174

合わなかったら無難にお疲れ様して二度参加しないor二度と誘わないで良いんだ それで皆平和だ

29 21/02/16(火)17:58:17 No.775399249

やりたいからやってるというだけである

30 21/02/16(火)17:59:54 No.775399635

ここで回したことあったけど 音声で進行したんでレポは見送ったな

31 21/02/16(火)18:01:24 No.775400023

わざわざ感想戦の枠を取ろうとは思わないけどGMやって感想貰えると素直に嬉しい

32 21/02/16(火)18:01:48 No.775400141

リアルの知り合いにGMがいるなら相談も楽である

33 21/02/16(火)18:02:08 No.775400220

褒められれば誰だって嬉しいからな

34 21/02/16(火)18:03:04 No.775400463

>褒められれば誰だって嬉しいからな それな とりあえず無難でも褒めるパターンは良い事だ

35 21/02/16(火)18:05:04 No.775400923

>公式の設定があればそれに従うべきと考えてしまうタイプは少数かな 俺もなるべく従いたい派だ そのシステムを好きかどうかの評価基準に世界観も入ってるし 理由があって説明された上での変更は受け入れるけど予告なく改変されてるとちょっと飲み込むのが大変になる

36 21/02/16(火)18:05:09 No.775400945

>合わなかったら無難にお疲れ様して二度参加しないor二度と誘わないで良いんだ これ自分がGMの場合に合わない人が参加表明してきたら地獄みねえか…?

37 21/02/16(火)18:05:56 No.775401123

それはそれとしてGMでもPLでも疑問に思ったりしこりが残ったりした場合は教えて欲しい時はある 褒められてばかりだと天狗になって次回でやらかしそうで怖いんだ

38 21/02/16(火)18:06:05 No.775401164

身内でオフセやるときはおおよそその後ファミレスに行くし おおよそそこで感想戦やってる

39 21/02/16(火)18:07:20 No.775401497

アニメや漫画が面白かった時にその感想を誰かと語りたくなるのと同じ感覚でセッションの感想も語りたくなる セッションの経験は他所では共有できないので必然的にその場でGMやPL当人に伝えてるシナリオ良かったですとかPC可愛かったですとか

40 21/02/16(火)18:07:21 No.775401500

>身内でオフセやるときはおおよそその後ファミレスに行くし >おおよそそこで感想戦やってる たまに毎回自分が活躍できたと思ってるキャンペーンの事を語ってくる人がいる…

41 21/02/16(火)18:07:39 No.775401574

シナリオで想定してた別の分岐とかスルーされた情報とかはとりあえず吐き出しておく

42 21/02/16(火)18:08:24 No.775401780

>これ自分がGMの場合に合わない人が参加表明してきたら地獄みねえか…? GMは対応に苦慮することになる

43 21/02/16(火)18:08:28 No.775401802

>シナリオで想定してた別の分岐とかスルーされた情報とかはとりあえず吐き出しておく 裏話聞くの好きだからありがたい…

44 21/02/16(火)18:08:34 No.775401829

>これ自分がGMの場合に合わない人が参加表明してきたら地獄みねえか…? それに対応してこそのマスタリング!とまでは言わない しかし現実のコンベンションで見知らぬ人と遊ぶGMはこの辺の対応も出来て凄い

45 21/02/16(火)18:10:17 No.775402275

対応しなけりゃゲームできんからなぁ ぶっちゃけかなりレアケースだから考えなくてもいい気はするわ それが理由でGMやらんって人もどうせいないだろ

46 21/02/16(火)18:11:02 No.775402473

CoCとかだと「実はあそこが分岐点だったんだよねぇ」とか暴露会やるから 実質反省会ではある

47 21/02/16(火)18:11:12 No.775402524

野良で遊ぶ以上どうしても相性の悪い人と同卓しちゃう危険は常にあるからな… どちらが間違ってるとかじゃなく常にギャグ入れなきゃ息が詰まる人とシリアスに徹したい人とかちょいワルロールしたい人と悪事絶対見過ごさない正義ロールしたい人とか致命的に噛み合わない組み合わせってあるものだし

48 21/02/16(火)18:11:23 No.775402564

身内オフセ行くときはその後にサイゼでだらだらダベんのが楽しかった こんなご時世でもうしばらくやれてないけど…

49 21/02/16(火)18:11:38 No.775402623

スピークイージー楽しいよ?

50 21/02/16(火)18:11:54 No.775402698

せっかく作ったし吐き出しておきたいよね…

51 21/02/16(火)18:12:19 No.775402807

便利アイテム渡したりとか友好的なNPC出したりとか 救済要素を用意するとほぼ100%疑われる…

52 21/02/16(火)18:12:43 No.775402905

>身内オフセ行くときはその後にサイゼでだらだらダベんのが楽しかった >こんなご時世でもうしばらくやれてないけど… 俺もそんな感じだったな… ……まさかお前がその身内だったりはしないだろうな

53 21/02/16(火)18:12:48 No.775402939

卓開始前の自己紹介はとても大事 互いの認識すり合わせとかシステム経験の確認で事故は減る

54 21/02/16(火)18:13:02 No.775402988

どっちが悪いじゃなく相性はマジであるから仕方ない そこで無理に歩み寄らなきゃとか考えるより当たり障りなく距離を取ってく方がいいとは思ってる

55 21/02/16(火)18:13:39 No.775403139

>野良で遊ぶ以上どうしても相性の悪い人と同卓しちゃう危険は常にあるからな… >どちらが間違ってるとかじゃなく常にギャグ入れなきゃ息が詰まる人とシリアスに徹したい人とかちょいワルロールしたい人と悪事絶対見過ごさない正義ロールしたい人とか致命的に噛み合わない組み合わせってあるものだし あるなあ 無茶苦茶上手いGM同士でも同じ卓に入れると大事故起こしたり

56 21/02/16(火)18:13:55 No.775403208

例えばかなり長期予定のキャンペーン卓で始まってしまってからそういう相性の悪さに気づいた場合どう対応するのがいいんだろう?

57 21/02/16(火)18:14:01 No.775403245

>俺もそんな感じだったな… >……まさかお前がその身内だったりはしないだろうな 怖いから止めようや お互い落ち着いてまたやれるようになるといいな

58 21/02/16(火)18:14:52 No.775403472

>例えばかなり長期予定のキャンペーン卓で始まってしまってからそういう相性の悪さに気づいた場合どう対応するのがいいんだろう? 自分がPLなら早めに降りる

59 21/02/16(火)18:14:58 No.775403495

>例えばかなり長期予定のキャンペーン卓で始まってしまってからそういう相性の悪さに気づいた場合どう対応するのがいいんだろう? どうしてもなら仕事などを理由に都合がつかなくなったとか言って抜ける

60 21/02/16(火)18:15:08 No.775403537

自分を曲げる方が楽ではある ただ限界点来たらごめんねはする

61 21/02/16(火)18:15:18 No.775403585

>例えばかなり長期予定のキャンペーン卓で始まってしまってからそういう相性の悪さに気づいた場合どう対応するのがいいんだろう? 理想を言うなら長期キャンペ前にお試しで単発卓開くのがいいかなぁ 始まってからだと理由とかどの程度重いかとかでまた変わるけど手遅れなのには変わりない

62 21/02/16(火)18:15:44 No.775403702

自分がPLなら残念だけど抜けますでいいだろ ただなるべくけ早めに抜けてやれよ 逆に自分がGMなら蹴るなり解散するなり好きにすりゃいい

63 21/02/16(火)18:16:10 No.775403801

>>身内オフセ行くときはその後にサイゼでだらだらダベんのが楽しかった >>こんなご時世でもうしばらくやれてないけど… >俺もそんな感じだったな… >……まさかお前がその身内だったりはしないだろうな 稀にこの「」が話してるの学生時代に参加したキャンペーンのあのPCでは…?って思っちゃうことあるよね

64 21/02/16(火)18:16:56 No.775404006

お外だと合う合わないの事前チェッカーみたいなのもあるしな 地雷チェックみたいなやつ

65 21/02/16(火)18:17:36 No.775404174

お前だったのか…11yoの少女亜侠に浣腸トラップを仕掛けたのは…てなるのか

66 21/02/16(火)18:17:40 No.775404194

ぶっちゃけて相談するか抜けるかの二つに一つだろうなと ゲームなんだからつまんなかったらやる意味無いんだ

67 21/02/16(火)18:18:14 No.775404354

>お外だと合う合わないの事前チェッカーみたいなのもあるしな >地雷チェックみたいなやつ ステラナイツとかでも推奨されるしあって困るもんじゃないよなと思う

68 21/02/16(火)18:18:32 No.775404424

imgも今となっちゃ正直そんな小さくない掲示板だし オタク同士の知り合いがニアミスするのもあり得ない話ではないんだよな

69 21/02/16(火)18:18:50 No.775404509

>無茶苦茶上手いGM同士でも同じ卓に入れると大事故起こしたり GMとPLは別のロールだからな…

70 21/02/16(火)18:19:11 No.775404607

>ステラナイツとかでも推奨されるしあって困るもんじゃないよなと思う キャンぺやるなら打ち合わせ回は欲しいところである

71 21/02/16(火)18:19:29 No.775404705

つまり必要なのはTRPGマッチングアプリか

72 21/02/16(火)18:19:41 No.775404770

TRPGプレイヤーなんて全国に5桁いるかどうかくらいか…? さすがにもうちょいいるかな

73 21/02/16(火)18:19:48 No.775404804

>ステラナイツとかでも推奨されるしあって困るもんじゃないよなと思う ステラナイツはペアとの相性がゴミクズだったらマジでやる意味ないシステムだからさ… いいことだと思う

74 21/02/16(火)18:21:16 No.775405199

ステラナイツは身内話になるんだけど 「」俺のPCにお前が合うと思うキャラカップリングさせろすり合わせはアドリブで」レギュレーションが楽しかった

75 21/02/16(火)18:21:58 No.775405411

ステラナイツのルルブは読んでると楽しく遊んでもらうための工夫と割り切りすげぇな…ってなる

76 21/02/16(火)18:22:17 No.775405501

えっステラナイツってアドリブでキャラ合わせるもんじゃないの…?

77 21/02/16(火)18:23:01 No.775405725

>TRPGプレイヤーなんて全国に5桁いるかどうかくらいか…? >さすがにもうちょいいるかな 6桁はおるやろ でないと遊びもしないルルブを買っているユーザーが半分以上いることになる

78 21/02/16(火)18:23:03 No.775405736

>TRPGプレイヤーなんて全国に5桁いるかどうかくらいか…? >さすがにもうちょいいるかな SW2.0の基本1が10万売れてるので予備や買い替えや時差を考えてもまあ6桁は居ると思うぞ

79 21/02/16(火)18:23:20 No.775405817

>えっステラナイツってアドリブでキャラ合わせるもんじゃないの…? ルールブックでは話し合えとあるのでちゃいます 流れはアドリブになるけど

80 21/02/16(火)18:23:30 No.775405867

>えっステラナイツってアドリブでキャラ合わせるもんじゃないの…? 俺がやる時は事前にペアで相談してキャラメイクする でも別にそれも間違いとかじゃないだろうしいいっしょ

81 21/02/16(火)18:23:53 No.775405976

アクティブの数となるとまあ5桁に桁落ちするやろな

82 21/02/16(火)18:24:00 No.775405997

これがアメリカなら7桁8桁だから困る…

83 21/02/16(火)18:24:21 No.775406111

クトゥルフの六版が累計20万部だったとか

84 21/02/16(火)18:24:35 No.775406181

それはそれとして手元のルルブの半数は遊んだことないシステムだったりする「」も多かろう

85 21/02/16(火)18:24:37 No.775406192

>TRPGプレイヤーなんて全国に5桁いるかどうかくらいか…? >さすがにもうちょいいるかな CoC6版が国内20万部突破なので少なくとも5桁はいる 身内グループで1冊だけ買って遊んでる人やCoCをやらないTRPGプレイヤーもいるだろうからその倍くらいはいるんじゃないかな

86 21/02/16(火)18:25:09 No.775406338

>でないと遊びもしないルルブを買っているユーザーが半分以上いることになる それはありうる気がする…

87 21/02/16(火)18:25:40 No.775406477

>ルールブックでは話し合えとあるのでちゃいます >流れはアドリブになるけど まじかPC作ったら武器役はそれに合わせて個別で作っていきなり自己紹介だわウチの卓

88 21/02/16(火)18:25:43 No.775406497

つかそんな売れてんだなCoCやっぱ凄えわ

89 21/02/16(火)18:25:52 No.775406547

>あとは敵データの多さは割とハードルの低さに貢献すると思う それもありがたいけど個人的にはシナリオが充実してるとありがたい クトゥルフがKP多いのもそれが少なからず影響してるだろうし

90 21/02/16(火)18:26:11 No.775406644

>まじかPC作ったら武器役はそれに合わせて個別で作っていきなり自己紹介だわウチの卓 月並みなアレだけど楽しく遊べたらそれが正解だ!

91 21/02/16(火)18:26:17 No.775406680

>つかそんな売れてんだなCoCやっぱ凄えわ ちなみに6版に限って言えば日本が世界で一番売れたそうだ

92 21/02/16(火)18:26:44 No.775406796

>>つかそんな売れてんだなCoCやっぱ凄えわ >ちなみに6版に限って言えば日本が世界で一番売れたそうだ なそ にん

93 21/02/16(火)18:26:54 No.775406852

>>つかそんな売れてんだなCoCやっぱ凄えわ >ちなみに6版に限って言えば日本が世界で一番売れたそうだ そりゃ製作者もリップサービスするわ…

94 21/02/16(火)18:27:24 No.775406986

>クトゥルフの六版が累計20万部だったとか 6と7併せて30万部は越えてるとのこと 日本語版の売り上げ冊数>その他言語の売り上げ合計冊数とかぶっちゃけられてめ笑う

95 21/02/16(火)18:27:25 No.775406992

>まじかPC作ったら武器役はそれに合わせて個別で作っていきなり自己紹介だわウチの卓 使い手に合わせてキャラメイクしてれば実質相談したみたいなもんだし 楽しめてるならそれでOKよ

96 21/02/16(火)18:27:32 No.775407026

買ったルルブを半分以上消化してるかは正直割と怪しいけどTRPG人口の話をするなら他のシステムでもやってればOKなわけだから 流石に他のシステム含めてTRPG自体やったこと無いのが半数以上ってことはないだろう…多分

97 21/02/16(火)18:27:54 No.775407121

SWみたいなリプレイそれなりに売れてるシリーズだと ルルブだけ買ってるみたいなのあると思う っていうか無印でそうだったわ俺

98 21/02/16(火)18:28:07 No.775407186

>どっちが悪いじゃなく相性はマジであるから仕方ない >そこで無理に歩み寄らなきゃとか考えるより当たり障りなく距離を取ってく方がいいとは思ってる もともと相性が良くても趣味の移り変わりで相性が悪くなってくとかあるしな…

99 21/02/16(火)18:28:14 No.775407225

人口でいうならアメリカは日本の3倍くらいあるわけだしその分プレイ人口も多いはずなんだが……

100 21/02/16(火)18:28:24 No.775407287

制作者マジで意味わかんなかったろうな

101 21/02/16(火)18:28:37 No.775407351

>人口でいうならアメリカは日本の3倍くらいあるわけだしその分プレイ人口も多いはずなんだが…… 大体D&Dなんじゃない?

102 21/02/16(火)18:29:05 No.775407489

そんな売れてるなら日本版デルタグリーン黒蜥蜴サプリ発売ワンチャンあるか

103 21/02/16(火)18:29:06 No.775407492

6版は大判分厚い良紙質で訳本なのにあのお値段なのはかなり頑張ってるので 報われるのはうれしいね

104 21/02/16(火)18:29:06 No.775407494

>人口でいうならアメリカは日本の3倍くらいあるわけだしその分プレイ人口も多いはずなんだが…… D&Dが王者すぎる そりゃシャドウランでD20ダイスは発癌性があらとかジョーク飛ばすわ

105 21/02/16(火)18:29:44 No.775407650

>それもありがたいけど個人的にはシナリオが充実してるとありがたい >クトゥルフがKP多いのもそれが少なからず影響してるだろうし 投稿されてるシナリオは玉石混交だけども初心者が書いたシナリオでもそのまま公表されるのはプラスだと思う 上澄みだけ見てると間違いなく感覚狂うし

106 21/02/16(火)18:29:53 No.775407696

別にD&Dやってりゃ他のシステムやらないってわけじゃないのでは 単に人気の問題だろうが

107 21/02/16(火)18:29:54 No.775407707

TRPGプレイヤーの範囲が若干難しいところあるな 毎日のように卓がある人もいれば月一で身内でひっそり遊んでる人や年に一度の集まりでほそぼそ続けてる人もいるだろうし 他の趣味以上に頻度にばらつきがある

108 21/02/16(火)18:30:02 No.775407740

海外から見ても異様な人気だったのかCoC… これでは日本がSAN値の低い国だと思われてしまう

109 21/02/16(火)18:31:10 No.775408043

アメリカはオンセツール開発に金かかっててすげえなって

110 21/02/16(火)18:31:26 No.775408120

>別にD&Dやってりゃ他のシステムやらないってわけじゃないのでは >単に人気の問題だろうが まあオンセだと7割D&DとPFが占めて1割がCoC(3位)とかなので…

111 21/02/16(火)18:31:42 No.775408192

7版発売記念だったかの時にスタッフがわざわざ日本人向けにコメント出してたし…

112 21/02/16(火)18:31:43 No.775408198

友情のつもりの男装の麗人と恋愛感情に踏み入ってる世話焼きの女の子のカップリング出来たことあるけど ブリンガーサイドが本気で女同士の恋愛わかってなかったお陰で奇跡的なすれ違いが産まれて楽しかった

113 21/02/16(火)18:32:37 No.775408444

>アメリカはオンセツール開発に金かかっててすげえなって 向こうはいくらでもペイできるから 本自体安いしね

114 21/02/16(火)18:32:39 No.775408454

バディもののシステムは見学で気ぶるのも楽しそうね

115 21/02/16(火)18:33:11 No.775408578

>バディもののシステムは見学で気ぶるのも楽しそうね ガンガンブーケを投げてもらわないと戦闘がキツくなるからな…

116 21/02/16(火)18:33:42 No.775408716

>アメリカはオンセツール開発に金かかっててすげえなって まあ4版公式のは失敗して開発中止くらったんだけどな! あと独占なのも良くなくてデファクトスタンダードなので使わざるえないというのもある

117 21/02/16(火)18:34:28 No.775408913

そういえば以前ここで見かけた7版の技能値が原書だと100%を超えるのに和訳で超えないと記述されてた件がお外でも話題になってたね

118 21/02/16(火)18:34:50 No.775409011

富士見書房もオンセツール作ってたけど時勢がイマイチでもったいなかったな…

119 21/02/16(火)18:35:45 No.775409262

>富士見書房もオンセツール作ってたけど時勢がイマイチでもったいなかったな… どこで金を取るかというのが確立されてないからというのが敗因と考察されてたね

120 21/02/16(火)18:35:55 No.775409310

アサイラムみたいなもんか…

121 21/02/16(火)18:35:59 No.775409325

>>それもありがたいけど個人的にはシナリオが充実してるとありがたい >>クトゥルフがKP多いのもそれが少なからず影響してるだろうし >投稿されてるシナリオは玉石混交だけども初心者が書いたシナリオでもそのまま公表されるのはプラスだと思う >上澄みだけ見てると間違いなく感覚狂うし D&Dは日本でも相応に売れてるはずなんだけど探してもびっくりするほどシナリオが少なくてかなしい

122 21/02/16(火)18:36:46 No.775409533

>D&Dは日本でも相応に売れてるはずなんだけど探してもびっくりするほどシナリオが少なくてかなしい だって人にお見せ出来ない身内特化なので…

123 21/02/16(火)18:37:08 No.775409618

>友情のつもりの男装の麗人と恋愛感情に踏み入ってる世話焼きの女の子のカップリング出来たことあるけど >ブリンガーサイドが本気で女同士の恋愛わかってなかったお陰で奇跡的なすれ違いが産まれて楽しかった 鈍感主人公かな…?

124 21/02/16(火)18:38:10 No.775409926

TRPGのフリーシナリオ版GitHubみたいなのできないかな

125 21/02/16(火)18:39:22 No.775410305

>投稿されてるシナリオは玉石混交だけども初心者が書いたシナリオでもそのまま公表されるのはプラスだと思う >上澄みだけ見てると間違いなく感覚狂うし ここも時々シナリオさらさらしてくれる「」がいて助かる

126 21/02/16(火)18:40:01 No.775410486

>TRPGのフリーシナリオ版GitHubみたいなのできないかな 人に見せられる形というのが非常にな…

127 21/02/16(火)18:41:14 No.775410851

>>友情のつもりの男装の麗人と恋愛感情に踏み入ってる世話焼きの女の子のカップリング出来たことあるけど >>ブリンガーサイドが本気で女同士の恋愛わかってなかったお陰で奇跡的なすれ違いが産まれて楽しかった >鈍感主人公かな…? 「うん!美味いな!将来(シース)と結婚する旦那は幸せ者だな!」 「……バカ…」 みたいな状態が天然で産まれたから本当に楽しかったんだ

128 21/02/16(火)18:41:15 No.775410856

シナリオはライブ感でいろいろ変わって原型留めないことが多くて… それをお出しできるかと言われたら

129 21/02/16(火)18:41:57 No.775411072

そもそも敵データ以外は3行しか書いてないとか割とあるからなぁ…

130 21/02/16(火)18:42:03 No.775411100

>みたいな状態が天然で産まれたから本当に楽しかったんだ さぞブーケが飛び交ったんだろうな…

131 21/02/16(火)18:42:53 No.775411340

すり合わせ無しでそれが出てくるのはさぞ気持ち良かったことであろう…

132 21/02/16(火)18:43:07 No.775411414

>そもそも敵データ以外は3行しか書いてないとか割とあるからなぁ… 何をどうしたら…?

133 21/02/16(火)18:43:41 No.775411561

>>TRPGのフリーシナリオ版GitHubみたいなのできないかな >人に見せられる形というのが非常にな… 他の人が手を入れたバージョンも追記できる仕様なら勝手に進化していくはず!

134 21/02/16(火)18:44:02 No.775411663

>他の人が手を入れたバージョンも追記できる仕様なら勝手に進化していくはず! 違うクソ!が差し込まれる気がする

135 21/02/16(火)18:44:49 No.775411901

>他の人が手を入れたバージョンも追記できる仕様なら勝手に進化していくはず! 勝手に進化というと流行りのAIで画像作るのを思い出す 遺伝的アルゴリズムで最高に楽しいTRPGのシナリオを作ろう!

136 21/02/16(火)18:45:30 No.775412084

>遺伝的アルゴリズムで最高に楽しいTRPGのシナリオを作ろう! AIが遊んでるならPLもGMもいらなくなる…

137 21/02/16(火)18:46:34 No.775412354

初KP初自作シナリオをキメる為にせっせとシナリオネタを練る毎日

138 21/02/16(火)18:46:46 No.775412427

>>投稿されてるシナリオは玉石混交だけども初心者が書いたシナリオでもそのまま公表されるのはプラスだと思う >>上澄みだけ見てると間違いなく感覚狂うし >ここも時々シナリオさらさらしてくれる「」がいて助かる どっかまとめてる場所とかあればな…

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