ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/16(火)17:20:34 No.775390315
高コストユニット一体ドンと置くより低コストユニット雑にバラ撒いた方が楽で強いのは SLGやタワーディフェンスあるあるだな…
1 21/02/16(火)17:22:23 No.775390702
勇者のくせになまいきだ
2 21/02/16(火)17:22:50 No.775390809
維持コストは辛いな…
3 21/02/16(火)17:26:40 No.775391691
真っ向勝負の短期決戦でなら低燃費強モンスでお釣りが来そうだが
4 21/02/16(火)17:26:57 No.775391763
デルガル割とノリノリだな…
5 21/02/16(火)17:27:29 No.775391889
ニジリゴケいいよね…
6 21/02/16(火)17:29:02 No.775392263
ゲームシステム的なご都合的な理由じゃなくもっと物理みたいな普遍の理由で説明つくと俺は嬉しい 維持費問題ならアクティブモンスターより仕掛け罠たくさん置いた方が効率良さそう
7 21/02/16(火)17:29:05 No.775392272
>デルガル割とノリノリだな… まだ初期だろうし
8 21/02/16(火)17:29:07 No.775392279
雑魚モンスターを一極集中して圧殺すればよろしい
9 21/02/16(火)17:29:19 No.775392320
>真っ向勝負の短期決戦でなら低燃費強モンスでお釣りが来そうだが それでライオス一行全滅寸前まで行った
10 21/02/16(火)17:30:09 No.775392501
なのでこうして大量の歩兵に戦闘工兵を少し混ぜる
11 21/02/16(火)17:30:17 No.775392529
がおんぬ可愛い
12 21/02/16(火)17:30:43 No.775392641
歩きキノコ置きたくないよね…
13 21/02/16(火)17:30:46 No.775392650
>維持費問題ならアクティブモンスターより仕掛け罠たくさん置いた方が効率良さそう 誰がまた仕掛けに行くんだよ
14 21/02/16(火)17:31:02 No.775392698
罠だって巡回コストもあるし一回かかれば設置し直しだしメンテもあるし
15 21/02/16(火)17:31:27 No.775392792
一種類だけで楽をすると天敵や必勝法に弱い
16 21/02/16(火)17:31:31 No.775392819
>ゲームシステム的なご都合的な理由じゃなくもっと物理みたいな普遍の理由で説明つくと俺は嬉しい >維持費問題ならアクティブモンスターより仕掛け罠たくさん置いた方が効率良さそう とはいえ魔法という架空の設定だから結局はどういう持ち味出すかの方向性によるけどな
17 21/02/16(火)17:31:56 No.775392924
深層ほど魔力が濃いから強いモンスター置けるってのは分かりやすくて好き
18 21/02/16(火)17:31:59 No.775392938
>維持費問題ならアクティブモンスターより仕掛け罠たくさん置いた方が効率良さそう 罠の方が処理されやすいんじゃないかな
19 21/02/16(火)17:32:03 No.775392951
なにか思い出すと思ったらカオスシードだ
20 21/02/16(火)17:33:16 No.775393224
竜狩人に負けは無い!
21 21/02/16(火)17:33:56 No.775393367
>ゲームシステム的なご都合的な理由じゃなくもっと物理みたいな普遍の理由で説明つくと俺は嬉しい 魔力はダンジョンの階層が深くなるほど多く得られる なのでダンジョンはなるべく深くしたい けど深すぎると制御できなくなる その一方で最深部でしか魔力は生成されないので そこから離れた最浅部では魔力が薄くなる だから浅い階層では雑魚しか置けない そういう魔法が持つ物理法則を物語から読み解くんだ
22 21/02/16(火)17:34:23 No.775393478
サイコは凄い嫌らしいダンジョン作りそう
23 21/02/16(火)17:34:48 No.775393577
>維持費問題ならアクティブモンスターより仕掛け罠たくさん置いた方が効率良さそう その罠を仕掛け直すコストは何処から出てるんだ?
24 21/02/16(火)17:35:23 No.775393715
ダンジョン運営リニンサンも大変なんだな
25 21/02/16(火)17:35:46 No.775393792
なろう主人公なら燃費とか考えず好き放題使えて生態系も無視できる万能能力なのに
26 21/02/16(火)17:35:52 No.775393818
カオスシードと刻命館と勇なまの合わせ技
27 21/02/16(火)17:35:57 No.775393842
鯨三頭分の精神力って想像しにくいな!
28 21/02/16(火)17:36:43 No.775394034
>維持費問題ならアクティブモンスターより仕掛け罠たくさん置いた方が効率良さそう こういう罠最強とかいう奴って経年劣化とか不具合とかはまったく考慮に入れないよな
29 21/02/16(火)17:36:47 No.775394051
仕掛け罠に自動再設置機能や自動メンテ機能を付ければ楽できるぞ! ミミックと宝石虫じゃねーか!
30 21/02/16(火)17:36:51 No.775394069
一度循環する生態系を作り出すと外部からの侵入者に滅茶苦茶にされたときに殺意がわく
31 21/02/16(火)17:36:52 No.775394076
ダンジョン漁りしに来るのが来なけりゃそんなに複雑化しないのかねえ
32 21/02/16(火)17:37:09 No.775394151
>なろう主人公なら燃費とか考えず好き放題使えて生態系も無視できる万能能力なのに だからなろうはダメなんだ
33 21/02/16(火)17:37:33 No.775394231
最新巻最後のドラゴン種総登場とかラスボスが使う技にしてもクソゲーすぎる…
34 21/02/16(火)17:37:52 No.775394305
ゆうなまというよりカオスシードだな
35 21/02/16(火)17:37:56 No.775394315
まあ魔物とか怪物は所詮想像上の存在だしね… 生き物らしさを強調したいならそういう循環に拘ってもいいけど そうじゃなきゃいけないって訳はない
36 21/02/16(火)17:38:09 No.775394357
>>なろう主人公なら燃費とか考えず好き放題使えて生態系も無視できる万能能力なのに >だからなろうはダメなんだ そういうことじゃない
37 21/02/16(火)17:38:31 No.775394448
見えてる落とし穴ばっかのクソ階層なんかは罠メンテ怠ったせいか…
38 21/02/16(火)17:38:32 ID:k7FsoDsM k7FsoDsM No.775394450
削除依頼によって隔離されました >なろう主人公なら燃費とか考えず好き放題使えて生態系も無視できる万能能力なのに なろうがこんな面白い話書ける訳ないだろ
39 21/02/16(火)17:38:47 No.775394505
>勇者のくせになまいきだ 俺はシスルだったのか…
40 21/02/16(火)17:39:18 No.775394614
>最新巻最後のドラゴン種総登場とかラスボスが使う技にしてもクソゲーすぎる… 実家も実家だもんな…そら力溢れるわ
41 21/02/16(火)17:39:18 No.775394617
人間種をモンスターとして配置できれば楽なんだが
42 21/02/16(火)17:39:25 No.775394649
好みがあるからなぁ せっかく想像上の生き物出すんだから好き勝手やったほうが楽しいじゃん!って派と ある程度リアリティ持たせたい派の溝は深い…
43 21/02/16(火)17:39:50 No.775394732
侵入者食わせる程度じゃとてもコスト維持できないんかな最強の門番リニンサン
44 21/02/16(火)17:39:52 No.775394738
ミスルンが5年しか持たせられなかった事考えると1000年維持してるシスルは凄いな…
45 21/02/16(火)17:40:42 No.775394957
>人間種をモンスターとして配置できれば楽なんだが 「」のダンジョンがいよいよ危なくなってきたな
46 21/02/16(火)17:40:42 No.775394963
>人間種をモンスターとして配置できれば楽なんだが ダンジョンにキメラファリンを放てッ
47 21/02/16(火)17:40:47 No.775394978
歩きキノコ置きたくないのに~はわかる…置きたくないよね…
48 21/02/16(火)17:40:58 No.775395022
勇生もドラゴン大量に沸かせるとかできるけど手がかかってせわしないし数十分が限界だ
49 21/02/16(火)17:41:02 No.775395048
よくあるような設定が嫌で色々捻ってみるけど結局普通が一番合理的だったってのは何にでもあるある過ぎる
50 21/02/16(火)17:42:10 No.775395322
ダンジョンキーパーがこんなんだった ゲームだから見た目もコスパがめちゃ良いな!みたいなのいるけどダンジョン飯だとどれに当たるんだろ…
51 21/02/16(火)17:42:36 No.775395418
>ミスルンが5年しか持たせられなかった事考えると1000年維持してるシスルは凄いな… 悩みは尽きないからな…
52 21/02/16(火)17:42:41 No.775395435
地上だと空も飛べないのは流石に魔法の設定ショボすぎない?
53 21/02/16(火)17:42:46 No.775395450
ロトカ・ヴォルテカ方程式に従えば茸ばっかの時期とか捕食者ばっかの時期とかあるのか
54 21/02/16(火)17:42:48 No.775395461
ダンジョンクリーナーはチートだと思う
55 21/02/16(火)17:43:15 No.775395571
>ダンジョンキーパーがこんなんだった >ゲームだから見た目もコスパがめちゃ良いな!みたいなのいるけどダンジョン飯だとどれに当たるんだろ… 作中の低コスト枠で強いのはバジリスクかな
56 21/02/16(火)17:43:27 No.775395615
動く鎧は結構コスパいいんじゃないか
57 21/02/16(火)17:43:32 No.775395639
>地上だと空も飛べないのは流石に魔法の設定ショボすぎない? 物を浮かせるとかはできるのにね
58 21/02/16(火)17:43:32 No.775395640
まあミスルン隊長のは個人のコンプレックスが元だから悪魔目線だとすぐ枯渇しちゃうよね
59 21/02/16(火)17:43:33 No.775395646
もう全部割られてるのこれ
60 21/02/16(火)17:43:41 No.775395675
石畳の瓦礫食って石畳に擬態して最終的に石畳になるってなんだよ…ってなるよねダンジョンクリーナー
61 21/02/16(火)17:44:29 No.775395861
>動く鎧は結構コスパいいんじゃないか あれ生物だったじゃん!
62 21/02/16(火)17:44:38 No.775395898
>ミスルンが5年しか持たせられなかった事考えると1000年維持してるシスルは凄いな… 迷宮を守るという執念だけ残ってて何のために迷宮維持してるのか思い出せなくなってるのは相当メンタル壊れてはいる
63 21/02/16(火)17:45:06 No.775396001
>歩きキノコ置きたくないのに~はわかる…置きたくないよね… でも増えやすくて移動してくれて他の魔物の餌にもなってそこそこ戦えて…
64 21/02/16(火)17:45:25 No.775396088
ドラゴン無限湧きは狩りスポットにされそう
65 21/02/16(火)17:45:51 No.775396168
勇なまのトラップは掘り起こすか勇者から魔力奪わなきゃいけないんだよな…
66 21/02/16(火)17:46:07 No.775396231
数分で消えるのかよ
67 21/02/16(火)17:46:13 No.775396252
人間型置く方が色々便利そうだけど 人間型を躊躇なく殺して回れるタイプの冒険者が集うようになって治安の悪さがすごいことになるんだろな…
68 21/02/16(火)17:46:18 No.775396277
兔とかコスパよさそうなのに
69 21/02/16(火)17:46:30 No.775396327
俺はユニークモンスターいっぱい置きたいから歩きキノコでも良いよ
70 21/02/16(火)17:46:42 No.775396374
>>地上だと空も飛べないのは流石に魔法の設定ショボすぎない? >物を浮かせるとかはできるのにね たぶんものを浮かせるのは術者が地上にいるから地上の魔力濃度でなんとかなるんだろう 飛ぶとなると術者はさらに魔力が薄い上空部分に行かなければならないから無理とか
71 21/02/16(火)17:46:50 No.775396405
>兔とかコスパよさそうなのに でもあれ油断してる所にってのが大きそうだからなあ
72 21/02/16(火)17:47:03 No.775396455
>地上だと空も飛べないのは流石に魔法の設定ショボすぎない? リアルよりだと空飛べるって飛べない側は本当にどうしようもないレベルのアドバンテージだから…
73 21/02/16(火)17:47:21 No.775396531
>俺はユニークモンスターいっぱい置きたいから歩きキノコでも良いよ 追い払う為に設置してるのに人が沢山来ちまうー!
74 21/02/16(火)17:47:39 No.775396607
ひたすら遠いとかにしたほうが侵入者が嫌がりそう
75 21/02/16(火)17:47:45 No.775396634
雑魚も殺されたらまた配置しなきゃだろ…
76 21/02/16(火)17:47:57 No.775396696
入り口に堀を掘って歩ききのこを大量にぶつける!
77 21/02/16(火)17:48:19 No.775396784
兎を上の階層に置くとみんなウサギ避け装備して対策しそうだしなあ
78 21/02/16(火)17:48:33 No.775396839
お宝配置するのやめよう
79 21/02/16(火)17:48:59 No.775396932
>ひたすら遠いとかにしたほうが侵入者が嫌がりそう いいですよねいじわるな洞窟
80 21/02/16(火)17:49:03 No.775396944
バイブルで紹介された8種族とダンジョン内にいる人魚とかの亜人の違いは何なんだろうな
81 21/02/16(火)17:49:08 No.775396957
>ひたすら遠いとかにしたほうが侵入者が嫌がりそう ただ嫌なだけで人が来ないと枯れてしまう…
82 21/02/16(火)17:49:12 No.775396969
>ひたすら遠いとかにしたほうが侵入者が嫌がりそう 実際シスルのダンジョンは国自体は普通に入れない場所にあるよね
83 21/02/16(火)17:49:13 No.775396980
死体回収屋とか来なさそうな深層に初見殺し置いとくのは理にかなってると思う
84 21/02/16(火)17:49:20 No.775397014
>ひたすら遠いとかにしたほうが侵入者が嫌がりそう つまり一階入り口にループ回廊設置
85 21/02/16(火)17:49:35 No.775397075
>入り口に堀を掘って歩ききのこを大量にぶつける! 歩ききのこの狩場になって特産品として売り出されそう
86 21/02/16(火)17:49:42 No.775397108
この世には洞窟があるというだけで宝もないクソ狭い隙間に潜り込む人間もいるし 宝があると確定してるダンジョンは侵入者を防ぐの大変だなあ
87 21/02/16(火)17:50:06 No.775397213
稼ぎを防止するためにケイブシャークも置かないといけないし…
88 21/02/16(火)17:50:34 No.775397328
>雑魚も殺されたらまた配置しなきゃだろ… そのコストが安いから雑魚を配置するんだよ
89 21/02/16(火)17:50:57 No.775397431
どこもここも一階に歩きキノコとスライムってだっせーな!してたんだ…
90 21/02/16(火)17:51:00 No.775397445
生きた絵画も割とコスパいいと思う
91 21/02/16(火)17:51:16 No.775397498
こういう世界設定にちゃんと納得できる理由や理屈が通ってる作品が好き 個人の見解とはいえそういう作品だからそうなんだよ!でゴリ押す作品きらい
92 21/02/16(火)17:51:27 No.775397545
>お宝配置するのやめよう 月に一回イベント開催してそのときだけすごいお宝配置するのよくない?
93 21/02/16(火)17:51:39 No.775397589
他のダンジョンだと冒険者がまったく挑まなくなったら崩壊しかけてるやつもあるんだよな 人が入ったほうがいいのか入らないほうがいいのか
94 21/02/16(火)17:51:55 No.775397662
>月に一回イベント開催してそのときだけすごいお宝配置するのよくない? 呼びたくねえが第一だからなあ…
95 21/02/16(火)17:52:06 No.775397704
適度に侵入されないといけないのはしんどいな 内部に街を作って住んでもらったらいいのでは
96 21/02/16(火)17:52:12 No.775397723
ガンホー!
97 21/02/16(火)17:52:36 No.775397807
血が止まるみたいなもんつってるけどどういう事だろね 悪魔側の都合かな
98 21/02/16(火)17:52:45 No.775397853
歩き茸はああ見えて低レベル冒険者なら撃退できるくらいの強さはあるしスライムは初見殺し度高いから コストパフォーマンスはいいんだろうな
99 21/02/16(火)17:53:02 No.775397918
自然発生型のダンジョンにいたスライムは一体どこから… 生えた?
100 21/02/16(火)17:53:14 No.775397967
>他のダンジョンだと冒険者がまったく挑まなくなったら崩壊しかけてるやつもあるんだよな >人が入ったほうがいいのか入らないほうがいいのか 黄金郷は墓地の底が抜けるまでセンシの仲間みたいな連中を食ってたのかな
101 21/02/16(火)17:53:17 No.775397986
>コストパフォーマンスはいいんだろうな ジメジメしたダンジョン嫌なのに~
102 21/02/16(火)17:53:19 No.775397992
>血が止まるみたいなもんつってるけどどういう事だろね >悪魔側の都合かな 魔力の流れを断つことになるとかマルシルがいってた
103 21/02/16(火)17:53:41 No.775398090
サイコが主になったら絶対TCGのクソコンボみたいな組み合わせの配置するよね
104 21/02/16(火)17:53:42 No.775398099
さすがに歩き茸一匹に壊滅寸前にまでなるパーティは冒険者やめた方がいいと思う
105 21/02/16(火)17:54:11 No.775398232
あれっ消えてるの辺りがゲームっぽい空気を感じる
106 21/02/16(火)17:54:12 No.775398238
普段は5階辺りまで省エネで完全に枯らせといて 深層目当てにのこのこと中層まで侵入者が巣食ってきたら一気に3コマ目のホニ―ちゃんで狩り尽くせばいいんじゃなかろうか
107 21/02/16(火)17:54:13 No.775398243
>自然発生型のダンジョンにいたスライムは一体どこから… >生えた? スライムなんかの雑魚魔物は地上にも生息してる
108 21/02/16(火)17:54:15 No.775398255
弱い魔物から順を踏んで冒険者なんて育てたくないのに~
109 21/02/16(火)17:54:28 No.775398313
>血が止まるみたいなもんつってるけどどういう事だろね >悪魔側の都合かな ファリンとマルシルが行ってた天然のダンジョンでもそんな話あったじゃん
110 21/02/16(火)17:54:32 No.775398325
>月に一回イベント開催してそのときだけすごいお宝配置するのよくない? なんかソシャゲじみてきたな…
111 21/02/16(火)17:55:17 No.775398512
シスルがもう少し頑張っていたらファリンは全てを終焉らせるものとのキメラになっていた
112 21/02/16(火)17:55:31 No.775398569
ダンジョン運営ゲーで有名作っていうと何があるだろうか
113 21/02/16(火)17:55:46 No.775398635
ダンジョンキーパーとか…
114 21/02/16(火)17:55:52 No.775398662
ダイアの一族が入らないようにしてるダンジョンとか中身死んでるんだろうね
115 21/02/16(火)17:55:57 No.775398687
>>月に一回イベント開催してそのときだけすごいお宝配置するのよくない? >なんかソシャゲじみてきたな… 増えすぎた○○を一定数殺すとボーナスアイテムゲット!
116 21/02/16(火)17:56:05 No.775398720
>ダンジョン運営ゲーで有名作っていうと何があるだろうか ゆうなま
117 21/02/16(火)17:56:34 No.775398844
>ダンジョンクリーナーはチートだと思う メンテフリーなのは楽ちんすぎる
118 21/02/16(火)17:56:50 No.775398898
魔力無尽蔵なら入り口に全てを終焉らせる者置きたいよね…
119 21/02/16(火)17:57:18 No.775398993
>普段は5階辺りまで省エネで完全に枯らせといて >深層目当てにのこのこと中層まで侵入者が巣食ってきたら一気に3コマ目のホニ―ちゃんで狩り尽くせばいいんじゃなかろうか 冒険者絶対殺すマンみたいな高難易度迷宮にはそのうち誰も来なくなって寂れるんじゃないかな
120 21/02/16(火)17:58:11 No.775399221
侵入者を殺す番人の維持のためにダンジョンが豊かになり侵入者が増える ナイス循環型迷宮
121 21/02/16(火)17:58:19 No.775399260
サイコは魔物の特性特化だからまだいい カブルーとかは露骨な人間メタってくるぞ
122 21/02/16(火)17:58:22 No.775399272
魔力バッテリーみたいなの置けないのかな あとは送電線みたいの
123 21/02/16(火)17:58:26 No.775399297
罠も再設置大変だからなるべく魔法的な罠がいいな という訳でワープ床を沢山置こう
124 21/02/16(火)17:58:45 No.775399365
>こういう世界設定にちゃんと納得できる理由や理屈が通ってる作品が好き >個人の見解とはいえそういう作品だからそうなんだよ!でゴリ押す作品きらい なろうの事か
125 21/02/16(火)17:58:53 No.775399391
>ダンジョン運営ゲーで有名作っていうと何があるだろうか 巣作りドラゴンとか ハラミボディをひたすら置く
126 21/02/16(火)17:59:06 No.775399444
シェイプシフターとか浅い層より深い層の方が効果高いだろうしな
127 21/02/16(火)17:59:34 No.775399550
いやだよ ダンジョンの前に只今○○装備ピックアップ開催中!とかあるの
128 21/02/16(火)17:59:34 No.775399553
>魔力バッテリーみたいなの置けないのかな >あとは送電線みたいの 作ることはできてもその維持に…
129 21/02/16(火)17:59:47 No.775399601
>冒険者絶対殺すマンみたいな高難易度迷宮にはそのうち誰も来なくなって寂れるんじゃないかな 冒険者入って来ない分には良いのでは?地下抜けるまではそんなに着てなくても維持できてたっぽいし どうなんだろ
130 21/02/16(火)17:59:49 No.775399613
兎ってコスト高いのかなあ
131 21/02/16(火)17:59:59 No.775399655
ダンジョンじゃないけど悪の組織運営ゲーもダンジョン運営っぽさあるよね アッジットッ3!
132 21/02/16(火)18:00:43 No.775399853
この頃は翼獅子も子ライオンなんだな
133 21/02/16(火)18:01:14 No.775399987
>兎ってコスト高いのかなあ 周りにいる奴殺しまくりそう
134 21/02/16(火)18:01:36 No.775400083
カブルーがダンジョン嫌いというのは置いといて サイコと組んでこういう箱庭作るの自体は得意そう
135 21/02/16(火)18:02:10 No.775400225
兎は生活環境整えるのにコスト高いとか? でも序盤にも草地あったか
136 21/02/16(火)18:02:47 No.775400392
>兎ってコスト高いのかなあ 森とか無いとあんなに繁殖しないだろうし… 低層階だと森とか作れないんじゃ無い
137 21/02/16(火)18:03:01 No.775400449
ダンジョンでも組織でも街でもいいからRTSと対人を組み合わせたゲームがやりたい 洋ゲーはいいや
138 21/02/16(火)18:03:56 No.775400674
歩きキノコはコスパ良いけど見た目が悪いのと人を追い払いたいのに人がめっちゃ来てしまうデメリットがあるんだ
139 21/02/16(火)18:03:57 No.775400679
緊急時だけ呼び出すタイプのならば… ずっと作動してない状態なら誤作動が怖いな
140 21/02/16(火)18:04:03 No.775400699
カオスシードいいよね…
141 21/02/16(火)18:04:06 No.775400711
魔物は黄金郷の住人傷つけられないルール最初作ってなくて住人が襲われるポカやってると思う
142 21/02/16(火)18:04:59 No.775400901
>魔物は黄金郷の住人傷つけられないルール最初作ってなくて住人が襲われるポカやってると思う まあ生き返るから…
143 21/02/16(火)18:05:08 No.775400941
王道は洗練されてるが故に王道なんだな
144 21/02/16(火)18:05:19 No.775400986
>ダンジョンでも組織でも街でもいいからRTSと対人を組み合わせたゲームがやりたい >洋ゲーはいいや 日本人にRTSは無理
145 21/02/16(火)18:05:24 No.775400999
独自性出しても面倒な上に大して意味ないことに気づいて逆にコテコテの王道に振り切れるやつ
146 21/02/16(火)18:05:55 No.775401117
ボスアジトまで行くと世界の竜種バーゲンセールしてくれるし…
147 21/02/16(火)18:06:26 No.775401249
この感じでほのぼのダンジョン運営スピンオフ描かない?
148 21/02/16(火)18:06:40 No.775401329
バイオームの設定が単調になって頭を悩ませたりするのか するんだろうな
149 21/02/16(火)18:07:16 No.775401472
カッコイイ が本当にかっこいい 浅い層でこんなの出て来たらラストダンジョンじゃん
150 21/02/16(火)18:07:39 No.775401576
>ボスアジトまで行くと世界の竜種バーゲンセールしてくれるし… 共食い始めた…
151 21/02/16(火)18:08:29 No.775401810
全てを終焉らせる君誰にもエンカウトしてないよねこれ 幻のモンスターじゃん
152 21/02/16(火)18:08:32 No.775401822
ベクトルは違うけど拘るノリが往年のシロマサの設定本みたいですごくいいね…
153 21/02/16(火)18:08:47 No.775401892
餓死ってのがまた勿体無い 魔法で生まれた生物からしたら溜まったもんじゃないだろうが
154 21/02/16(火)18:09:12 No.775401983
勇者のくせに生意気だでスライム地獄作るの超ラクなんですけお…
155 21/02/16(火)18:09:32 No.775402079
ダンジョン1階だと魔力が弱いせいでラスボスも力を出せずに負けるって設定はよくできとる
156 21/02/16(火)18:09:56 No.775402183
属性による相生相克あったりするとクソめんどくさいな…
157 21/02/16(火)18:10:17 No.775402274
>勇者のくせに生意気だでスライム地獄作るの超ラクなんですけお… 1のこれチートクラスに強かったけどそれ以降はどうだったんだろう
158 21/02/16(火)18:10:19 No.775402285
とりあえず初見突破ができない程度に危険にしておいて攻略しようとする連中を感知して狙い撃ちが省エネかな
159 21/02/16(火)18:10:35 No.775402357
設定を配置するだけじゃなくて世界観をシュミレートしてる感じだから奥行きがある
160 21/02/16(火)18:10:55 No.775402439
>いやだよ >ダンジョンの前に只今○○装備ピックアップ開催中!とかあるの 貴重な○○を採取出来るモンスター大量発生中!狩るなら今!
161 21/02/16(火)18:11:13 No.775402528
>とりあえず初見突破ができない程度に危険にしておいて攻略しようとする連中を感知して狙い撃ちが省エネかな SAOで見た
162 21/02/16(火)18:11:37 No.775402621
ダンジョンに箔が付くと安定収入が確保できるから ユニークユニットで埋めることも可能になってくるのだ(巣ドラの知識)
163 21/02/16(火)18:11:50 No.775402677
>とりあえず初見突破ができない程度に危険にしておいて攻略しようとする連中を感知して狙い撃ちが省エネかな 厄介なのは難易度高いダンジョンだとよっしゃ俺が!みたいなのめちゃくちゃ来るんだよね…
164 21/02/16(火)18:12:38 No.775402885
深層で蘇生係が死んだらと思うとゾッとする ロクトフェイト使いもあんまりいなそうだし
165 21/02/16(火)18:12:42 No.775402902
コスト自体は無限だから維持するのに定期的にクリックしなきゃいけないみたいな
166 21/02/16(火)18:13:06 No.775403005
エベレストなんて登っても何もないのに登山に行く奴いるから高難度はそれだけで狙われる
167 21/02/16(火)18:13:45 No.775403170
逆に1F~B5ぐらいまでモンスター全く設置しなくてもいいじゃんって思ったけど多分冒険者に街かなんか作られるな…
168 21/02/16(火)18:14:03 No.775403251
(女性狙いのエロトラップダンジョンを作るが男とホモしか来なくなる「」)
169 21/02/16(火)18:14:37 No.775403413
>1のこれチートクラスに強かったけどそれ以降はどうだったんだろう 2では真価が自然に起こせるようになったからそれ利用して高ランクのコケでひき殺す戦法になって 3は勇者のスキル封じの水が出たから入り口に水は入りして左右からコケでひき殺す戦法になった
170 21/02/16(火)18:14:58 No.775403499
生態系まるごと作るようなもんか
171 21/02/16(火)18:15:15 No.775403564
>2では真価が自然に起こせるようになったからそれ利用して高ランクのコケでひき殺す戦法になって >3は勇者のスキル封じの水が出たから入り口に水は入りして左右からコケでひき殺す戦法になった (勇者にとって)クソゲーすぎる…
172 21/02/16(火)18:15:36 No.775403665
この辺りはマルシルも言ってるけど循環構造にすんのが一番長持ちさせられる 一方で1000年安定はちょっと凄すぎた
173 21/02/16(火)18:15:42 No.775403691
やりごたえ与えすぎてMMO廃人が大挙する可能性を考えなきゃいけないダンジョン運営もありうるわけか
174 21/02/16(火)18:15:47 No.775403710
TSさせるトラップを作れば…?
175 21/02/16(火)18:16:16 No.775403833
リポップと個体数に制限かけるかわりに数階層先くらいのささやかに強い魔物を徘徊させよう!
176 21/02/16(火)18:16:33 No.775403908
>深層で蘇生係が死んだらと思うとゾッとする >ロクトフェイト使いもあんまりいなそうだし 脱出手段はあっても死体と一緒に地上に出たら蘇生不能になるからなぁ…
177 21/02/16(火)18:16:46 No.775403960
>やりごたえ与えすぎてMMO廃人が大挙する可能性を考えなきゃいけないダンジョン運営もありうるわけか とりあえず食料装備持ち込み禁止か
178 21/02/16(火)18:17:35 No.775404167
歩兵の壁で重戦車進めませんねハハッ
179 21/02/16(火)18:17:46 No.775404223
エロ触手!エロ触手!
180 21/02/16(火)18:17:51 No.775404241
ブッシュワーカー置くしかないな
181 21/02/16(火)18:18:09 No.775404326
ダンジョン運営側に回る作品って結構あるよね 俺が知らんだけで趣味でエロトラップダンジョン作ったらなんか自己進化して殺意高すぎて危険度最大値扱いにされちゃったみたいな作品もあんのかな
182 21/02/16(火)18:18:38 No.775404452
>>やりごたえ与えすぎてMMO廃人が大挙する可能性を考えなきゃいけないダンジョン運営もありうるわけか >とりあえず食料装備持ち込み禁止か 入る度に地形とモンスターの配置も変わるようにしよう
183 21/02/16(火)18:18:41 No.775404468
ゆうなまは慣れてくると本当にカスみたいなダンジョンになるから困る
184 21/02/16(火)18:18:53 No.775404524
>TSさせるトラップを作れば…? 女性専用で布少な目だけど耐性とかステ補正すごい伝説装備を手軽に宝箱からとれるようにしておこう
185 21/02/16(火)18:19:17 No.775404645
怒らないでくださいね 高レア低コストの人権を適当に置いたほうが強いところまで含めてあるある
186 21/02/16(火)18:19:24 No.775404675
>ゆうなまは慣れてくると本当にカスみたいなダンジョンになるから困る 本当はドラゴンとか置きたいのに数で攻めることになる
187 21/02/16(火)18:19:42 No.775404777
>ゆうなまは慣れてくると本当にカスみたいなダンジョンになるから困る 慣れないと大広間と無駄に作った魔法陣だらけになっていいよねよくない…
188 21/02/16(火)18:20:15 No.775404941
どう考えたって数で攻めた方がいいもんなあ 冒険者側もマップ兵器みたいな技出してくるかもしれんが
189 21/02/16(火)18:21:43 No.775405323
>ダンジョン運営側に回る作品って結構あるよね >俺が知らんだけで趣味でエロトラップダンジョン作ったらなんか自己進化して殺意高すぎて危険度最大値扱いにされちゃったみたいな作品もあんのかな なろうにありそう
190 21/02/16(火)18:21:51 No.775405367
勇なま上手い人がストーリーで最上位ドラゴン作ってたけど単体で勝ててなかったしな…
191 21/02/16(火)18:21:57 No.775405402
>TSさせるトラップを作れば…? チェンジリングみたいなの要所要所で配置できればな あれは洗えば良いってのが簡単すぎるが
192 21/02/16(火)18:22:28 No.775405562
なんでダンジョン内に宿スペースが自動生成されるの…
193 21/02/16(火)18:22:55 No.775405680
女しか通れない扉作ってエロトラップ置いて抜けた先に強い装備置こうぜー!!!!!
194 21/02/16(火)18:23:31 No.775405873
召喚は全部1クリックで出来るけど強いのはその後クリック連打してないと維持できないみたいな そりゃ召喚したらそのまま放置出来るのばっかりになるよね
195 21/02/16(火)18:23:51 No.775405966
そこそこ進んだ階層に野生のリスを放て!
196 21/02/16(火)18:24:23 No.775406120
罠の保守点検って単純に大変そうだよな
197 21/02/16(火)18:24:24 No.775406127
休憩できるように花畑を設置しといてやろう
198 21/02/16(火)18:25:43 No.775406500
>罠の保守点検って単純に大変そうだよな 触手が入り込んで動かなくなる罠
199 21/02/16(火)18:25:58 No.775406577
>なんでダンジョン内に宿スペースが自動生成されるの… このダンジョンの厄介な所は欲望に反応するから探検者がなんか休みたいなーに反応しちゃう時あるんだよな
200 21/02/16(火)18:26:24 No.775406718
>罠の保守点検って単純に大変そうだよな そこでこのミミック!
201 21/02/16(火)18:27:21 No.775406968
兎は攻撃力はすごいって言っても結局はマルシル一人で全滅させられてるぞ
202 21/02/16(火)18:27:36 No.775407041
この作品だとサキュバス強すぎない? しかも蚊で繁殖もするから使い勝手よさそう
203 21/02/16(火)18:28:07 No.775407185
一切侵入者通さなければそれでいいなら物理的即死トラップ1Fにたくさん撒くとかじゃだめなんです?
204 21/02/16(火)18:28:09 No.775407193
>女しか通れない扉作ってエロトラップ置いて抜けた先に強い装備置こうぜー!!!!! そういうのはなろうでやれ
205 21/02/16(火)18:28:23 No.775407282
>触手が入り込んで動かなくなる罠 触手め~って罠解除側も腹立ててたけど設置側も嫌なんだろな…
206 21/02/16(火)18:29:07 No.775407497
>一切侵入者通さなければそれでいいなら物理的即死トラップ1Fにたくさん撒くとかじゃだめなんです? スレ画ぐらい見ろ
207 21/02/16(火)18:29:30 No.775407587
>この作品だとサキュバス強すぎない? >しかも蚊で繁殖もするから使い勝手よさそう サキュバスの快楽物質目当てで人間が生贄連れてくるのもすごい
208 21/02/16(火)18:30:34 No.775407877
難易度高すぎて人が入って来なくなってもダンジョン滅びるのが絶妙よね 適度に攻略させて欲望を刺激しないといけない
209 21/02/16(火)18:31:25 No.775408114
低コストで毒とか麻痺とか悪臭とか錆とか嫌らしいのに!しよう!
210 21/02/16(火)18:32:06 No.775408306
悪魔も外に出ると一瞬で大量の魔力とか消費して消えるんだろうな…
211 21/02/16(火)18:32:33 No.775408428
呼び出されて餓死させられてかわいそう
212 21/02/16(火)18:32:54 No.775408504
ある程度までの魔物は冒険者に倒させることで食物連鎖が発生するようにしてるみたいだしなぁ
213 21/02/16(火)18:33:32 No.775408677
隊長に比べると狂乱ちゃん色々頑張ってるなってなる ヤギと翼獅子の違いかもしれんが
214 21/02/16(火)18:34:18 No.775408858
>呼び出されて餓死させられてかわいそう 数分で餓死って意識あるかすらわからんな…
215 21/02/16(火)18:34:35 No.775408943
排除したい魔術師と中におびき寄せたい悪魔が同時にいるからなー
216 21/02/16(火)18:35:12 No.775409100
>難易度高すぎて人が入って来なくなってもダンジョン滅びるのが絶妙よね >適度に攻略させて欲望を刺激しないといけない その辺踏まえるとライオスの考えるダンジョンでの共存共栄は悪魔からしても理想的なのかな
217 21/02/16(火)18:35:19 No.775409145
狂乱ちゃんは実際国単位で養わないといけないけど 隊長のあれは多分幻ばっかなんだろうし
218 21/02/16(火)18:35:42 No.775409249
キメラファリンが強さのわりに出る度にボコられてるからそういう性癖に目覚めそうになる
219 21/02/16(火)18:35:57 No.775409317
>その辺踏まえるとライオスの考えるダンジョンでの共存共栄は悪魔からしても理想的なのかな 悪魔的にはな 最終的にぶっ壊すけども…
220 21/02/16(火)18:37:46 No.775409807
キメラファリンの口小さいから腹空かせてるはずだ胸にでかいのひとつつければいいのに、はなるほどなぁとなった
221 21/02/16(火)18:38:09 No.775409916
>キメラファリンが強さのわりに出る度にボコられてるからそういう性癖に目覚めそうになる 割と主人思いなのが可愛い