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21/02/16(火)16:02:24 何で進... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613458944613.png 21/02/16(火)16:02:24 No.775374120

何で進撃の制作降りたんだろ

1 21/02/16(火)16:04:58 No.775374630

わからん ただ結果的にマーレ編の内容だとMAPPAの方が向いてたとは思う

2 21/02/16(火)16:05:34 No.775374766

進撃より優先されたのがゴンジローとガル学…

3 21/02/16(火)16:08:12 No.775375351

>進撃より優先されたのがゴンジローとガル学… 初期はめっちゃ作画ちから高かったけどもう人材残ってないのかな…

4 21/02/16(火)16:09:28 No.775375629

ヴィンランド・サガ結構動いてたから全くいないわけじゃないんだろうがな 王様ランキングのアニメ化がWITってのは二度見したわアクション過剰だろ!

5 21/02/16(火)16:12:36 No.775376227

まあMAPPAで別にいいかなって…

6 21/02/16(火)16:13:07 No.775376329

今となっては進撃はMAPPAの方が適任に思えるが ただ2013年にMAPPAは存在しなかったし今の監督に監督経験も無かった そう考えると歴史の長いコンテンツだなと

7 21/02/16(火)16:13:58 No.775376490

一期の頃からメインスタッフにマッドの人間いるしなんかつながりあるんだろう

8 21/02/16(火)16:14:21 No.775376565

むしろMAPPAが引き受けすぎて大丈夫かってなる めちゃくちゃ安定してるけどスタッフの人員多いんかな

9 21/02/16(火)16:14:58 No.775376697

呪術と進撃同時にやってるのか…すごいな

10 21/02/16(火)16:16:33 No.775376996

MAPPAはスタッフの数めちゃ多いな 進撃とか1話の作画監督が6人だったりする

11 21/02/16(火)16:17:51 No.775377251

>ただ2013年にMAPPAは存在しなかったし今の監督に監督経験も無かった まさかてーきゅうの制作会社が進撃とジャンプの人気漫画2作のアニメ化するなんてな…

12 21/02/16(火)16:18:02 No.775377294

今1番勢いあるとこなんじゃないだろうかMAPPA

13 21/02/16(火)16:18:56 No.775377492

全盛期のGONZO規模の会社に成長しそう

14 21/02/16(火)16:19:06 No.775377535

>一期の頃からメインスタッフにマッドの人間いるしなんかつながりあるんだろう それは荒木哲郎がマッドハウスの人間だしツテとかもある

15 21/02/16(火)16:19:35 No.775377627

>進撃とか1話の作画監督が6人だったりする それはむしろあんまり喜べない場合もある…

16 21/02/16(火)16:19:56 No.775377715

本体の規模というより人材のコネが豊富だったりするんだろうか…

17 21/02/16(火)16:20:19 No.775377775

ゾンビも平行進行してそうだしチェーンソーも控えてるんだよなあ

18 21/02/16(火)16:21:14 No.775377972

>本体の規模というより人材のコネが豊富だったりするんだろうか… 丸山さんの人脈じゃねえかな

19 21/02/16(火)16:21:28 No.775378016

>むしろMAPPAが引き受けすぎて大丈夫かってなる >めちゃくちゃ安定してるけどスタッフの人員多いんかな 年間に8作品のTVアニメーションの元請制作を受注することもあり、複数のプロジェクトを同時進行で進めている。 そのため、自社内に作画・仕上げ・撮影・CGスタッフが所属しているが、作品ごとに工程の全てを外注することも多い。 外注先も特定の専門スタジオに発注することは少なく、仕上げ・背景美術・撮影・CGそれぞれで、各作品ごとに様々な専門スタジオに発注している。 演出や作画に関しては、各プロジェクトごとにフリーの契約アニメーターや演出家が多く在籍しており、契約期間のみ活動している。 wikiによるとこんな感じらしいのでシステムとして土方の現場仕事に近いのかな

20 21/02/16(火)16:23:02 No.775378360

今のMAPPAは実質的にはMAPPA+元マッドハウスの連合軍だからな 逆にマッドハウスは人が辞めすぎて末期のガイナックス状態になりつつあるけど

21 21/02/16(火)16:24:09 No.775378601

同じMAPPAでも呪術やってるスタッフと ドロヘドロと進撃やってるスタッフは別だからな

22 21/02/16(火)16:24:50 No.775378736

>今のMAPPAは実質的にはMAPPA+元マッドハウスの連合軍だからな >逆にマッドハウスは人が辞めすぎて末期のガイナックス状態になりつつあるけど ぶっちゃけ将来的にはMAPPAもそうなるのではないかと思ってる…

23 21/02/16(火)16:26:48 No.775379159

MAPPAは動画もみんな正社員と聞くが

24 21/02/16(火)16:27:11 No.775379258

スレ画は金にならなそうな企画でも作画レベルを全然落とさないから好感が持てる MAPPAは全力の時と手を抜く時の差がデカすぎて…

25 21/02/16(火)16:27:21 No.775379287

魔法使いの嫁の2期はまだ作ってないのかな?

26 21/02/16(火)16:27:28 No.775379309

個人的には三期までのキャラデザで見たかったけどこれはこれで良い

27 21/02/16(火)16:28:52 No.775379609

京アニの後継者としてアニオタの棍棒になってるな

28 21/02/16(火)16:29:11 No.775379670

>MAPPAは全力の時と手を抜く時の差がデカすぎて… といっても高レベルで安定してる方ではあるじゃん 低レベルと中レベルを行ったり来たりしてるとこのが多いし…

29 21/02/16(火)16:29:13 No.775379682

書き込みをした人によって削除されました

30 21/02/16(火)16:29:20 No.775379704

>スレ画は金にならなそうな企画でも作画レベルを全然落とさないから好感が持てる >MAPPAは全力の時と手を抜く時の差がデカすぎて… そういうとこホントマッドハウス

31 21/02/16(火)16:29:22 No.775379712

>丸山さんの人脈じゃねえかな 最近あんまりアニメの仕事は関与してないぞ どっちかっていうと元4度の大塚学の影響力が強くてMAPPAの一番最初のMが丸山のMじゃなくて学のMになってないか?ってすら思う

32 21/02/16(火)16:29:45 No.775379785

>京アニの後継者としてアニオタの棍棒になってるな いや別に…

33 21/02/16(火)16:30:08 No.775379862

>>MAPPAは全力の時と手を抜く時の差がデカすぎて… >といっても高レベルで安定してる方ではあるじゃん たぶん君はヒット作しか見てない…

34 21/02/16(火)16:30:10 No.775379869

ワイヤーアクションがMAPPA版だとかなり抑え目になったのが残念すぎる… ポケモンの映画でガッツリやっていて楽しかったけど

35 21/02/16(火)16:30:31 No.775379936

WITが降りたのは結局自社作品じゃなくて契約が弱かったからだろう

36 21/02/16(火)16:31:43 No.775380189

カバネリってもう作らんのかな

37 21/02/16(火)16:32:04 No.775380265

>ワイヤーアクションがMAPPA版だとかなり抑え目になったのが残念すぎる… 強襲あたりの話なら敢えてマーレ視点で演出してるのもあると思うが

38 21/02/16(火)16:33:22 No.775380561

ドロヘドロと進撃と呪術とゾンビとこの世界の片隅にしか観てない!

39 21/02/16(火)16:34:29 No.775380790

結果的に海外熱もあってかなりの勢いになったけど 最終シーズン始まる前の業界の認識としては「進撃?もうブーム終わったでしょ笑」みたいな感じだったんだろうなってのは想像できる そういう意味ではMAPPAはよくやった

40 21/02/16(火)16:35:40 No.775381036

>WITが降りたのは結局自社作品じゃなくて契約が弱かったからだろう 一応WITがスキルアップのために他の仕事やりたいから引き受け先探したことになってるから…

41 21/02/16(火)16:37:05 No.775381301

制作会社って割と潰れては生まれてくるよね…

42 21/02/16(火)16:37:42 No.775381415

実は実写映画やってることは案外知られていない http://www.witstudio.co.jp/works/

43 21/02/16(火)16:37:55 No.775381455

アイドル事変

44 21/02/16(火)16:42:25 No.775382337

ローリングガールズみたいなのまた作らないかな…

45 21/02/16(火)16:48:32 No.775383561

WITってそんなに規模大きくないし実際一期の時は落としたりしてたからまともにやろうとしたら外注分増やさなきゃいけなくてしんどいんでしょ

46 21/02/16(火)16:49:26 No.775383747

WITがもう無理ぃ…ってなったんじゃないの普通に

47 21/02/16(火)16:51:30 No.775384185

集団戦に大量の超大型巨人に歴代の9つの巨人… たまに止め絵とか使ってたWITじゃ無理だな

48 21/02/16(火)16:57:19 No.775385528

>WITが降りたのは結局自社作品じゃなくて契約が弱かったからだろう 製作側からすりゃこんだけ人気出して体制変えたいと思うはずないから WIT側の事情でしょ

49 21/02/16(火)16:59:31 No.775385960

IG傘下のWITより新興のMAPPAの方が大規模ってこと? 敏腕だな

50 21/02/16(火)17:05:13 No.775387115

MAPPAになってから巨人体の動作から図体に応じた質感がちょっと欠けてるからそこは気になるところ

51 21/02/16(火)17:19:01 No.775389978

1クールアニメだと一番面白かったのは神撃のバハムート 最高にノリが良かった

52 21/02/16(火)17:20:49 No.775390363

立体機動の動きは昔の方が好きだよ ワイヤーの描き方とカメラが気合い入ってるんだよね

53 21/02/16(火)17:22:39 No.775390767

>立体機動の動きは昔の方が好きだよ >ワイヤーの描き方とカメラが気合い入ってるんだよね 俺は巨人はWIT派だが立体機動はMAPPA派だわ

54 21/02/16(火)17:23:31 No.775390982

WITはオリジナルやりたいのと元々三期までの契約だったと聞いた ソースはわからない

55 21/02/16(火)17:25:40 No.775391477

仕事受けすぎて逆に心配よ この間も忘れてないです!ユーリの劇場版作ってます!ってアピールしてたし

56 21/02/16(火)17:26:38 No.775391679

そうだよユーリの劇場版どうなってんだ

57 21/02/16(火)17:27:24 No.775391867

WITはCGの違和感がね… MAPPAはその辺すごく上手い

58 21/02/16(火)17:29:42 No.775392414

地ならしでどうやっても手書きだけじゃやれないだろうしCGノウハウあるMAPPAにバトンタッチはかなりありだよね

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