21/02/15(月)14:32:00 これは... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613367120364.jpg 21/02/15(月)14:32:00 No.775052578
これはさとる君が汚いと思う
1 21/02/15(月)14:33:34 No.775052868
まず著作権が…この時代では野暮な話だが
2 21/02/15(月)14:34:45 No.775053117
なんか仕込んでることを想定すべきだった
3 21/02/15(月)14:35:17 No.775053236
ROMいじれるさとる君すごない
4 21/02/15(月)14:38:27 No.775053867
くそっ! って殴りかかってるけどいいの?
5 21/02/15(月)14:39:12 No.775054026
これハックロム…
6 21/02/15(月)14:41:13 No.775054401
初見殺しで勝ち誇る製作者って今も無くならないな
7 21/02/15(月)14:41:21 No.775054413
>って殴りかかってるけどいいの? romいじりに比べたらまぁ…
8 21/02/15(月)14:41:59 No.775054537
初見殺しでゲーム上手いんだからそれぐらい避けろよ?はまあ殴られても仕方ない
9 21/02/15(月)14:43:08 No.775054768
ゲームには覚えゲーもあることを教えてくれてる
10 21/02/15(月)14:44:00 No.775054935
でも自作で普通のインベーダーと遜色ないものを作ってるのは凄いぞ
11 21/02/15(月)14:44:30 No.775055040
めっちゃ早い段階で違いに反射してはいる
12 21/02/15(月)14:46:13 No.775055392
俺は初見殺しを仕込んでくるゲームが大嫌いなんだー!!!
13 21/02/15(月)14:47:26 No.775055655
あらし君vs荒らし君
14 21/02/15(月)14:48:09 No.775055784
理屈的にもこれ反射神経が良ければかわせるわけで あらしの反射神経がそれほどでもないことは示せても 反射神経が大事なことはむしろ肯定しちゃってるよね
15 21/02/15(月)14:48:19 No.775055811
まぁ初見殺しは嫌いだけど相手が何をしてくるかちゃんと様子見していればこうはならなかったんだぞとかなら分からないでもない 様子見しても違いがわからないし倒す方法がないとかだったら許せない
16 21/02/15(月)14:50:11 No.775056169
描写的には避けられないような弾幕でもないし油断しきって腕回してるのが悪いように見える
17 21/02/15(月)14:50:28 No.775056221
昔のゲームは動作とろくて見て反応したところで避けられないし…
18 21/02/15(月)14:51:02 No.775056333
インベーダー時代は攻撃してくる敵少なかったと聞く ゼビウスが革新的だとか
19 21/02/15(月)14:51:05 No.775056349
この後の戦いでも初見殺し仕込んでる https://corocoro.jp/6015/
20 21/02/15(月)14:51:35 No.775056458
なんなら敵の動きに-0.5秒から0.5秒のランダム変数をブチ込んだら大体のゲーマーは死ぬのでは
21 21/02/15(月)14:51:55 No.775056520
ちょっとケーブルつないだだけで走らせられる技術力すげえよ
22 21/02/15(月)14:52:13 No.775056588
知らないと避けられない=反射神経だけでは対処できない じゃないの?
23 21/02/15(月)14:53:41 No.775056889
インベーダーってどっちかっていうと憶えゲーの側面強くない?
24 21/02/15(月)14:56:00 No.775057369
カプコンだって最初はインベーダーのパクリコピーで儲けたからな
25 21/02/15(月)14:57:15 No.775057628
>この後の戦いでも初見殺し仕込んでる >https://corocoro.jp/6015/ テレビゲームは記憶されたプログラムをいかに読み取るかなんだとかほざいてて…すぞってなるなった
26 21/02/15(月)14:58:34 No.775057877
インベーダー開発者のおじさんが開発の過程でいろんな発明したけど面倒臭いので特許取らずにいたらパクられまくって特許取られてたみたいな話聞いておじさん…ってなった
27 21/02/15(月)14:58:51 No.775057929
これで勝って嬉しいのか
28 21/02/15(月)14:59:37 No.775058094
>これで勝って嬉しいのか アメリカ人が作る同人ゲームってだいたいこんな感じだよね…
29 21/02/15(月)15:01:09 No.775058409
もはやUFOがボーナスキャラじゃなくて出てきたら最高でも壁をボロボロにするクソキャラに成り下がっておられる su4601603.jpg
30 21/02/15(月)15:01:29 No.775058477
ハックロムってこういうの多いよな…
31 21/02/15(月)15:02:01 No.775058575
しかし太古の時代には初見殺しとエスパー検定な内容のゲームを持ち上げていた時期が確かに存在したのだ
32 21/02/15(月)15:02:44 No.775058718
スト2レインボーのなんかみんな波動拳むちゃくちゃ出してくるに通じる強化案だ
33 21/02/15(月)15:02:54 No.775058740
>su4601603.jpg これ作者はクリアできるの?
34 21/02/15(月)15:03:02 No.775058770
>しかし太古の時代には初見殺しとエスパー検定な内容のゲームを持ち上げていた時期が確かに存在したのだ 流石にその世代ではないので伝聞だが高難易度エスパー検定を褒め称えてた時代があったとは俺も聞いたことがある…
35 21/02/15(月)15:04:18 No.775059034
>しかし太古の時代には初見殺しとエスパー検定な内容のゲームを持ち上げていた時期が確かに存在したのだ 如何に子供の心を折りクリアさせないかに心血を注いでいた開発者も少なくなかったという…
36 21/02/15(月)15:04:24 No.775059054
この漫画にしてはまだ普通にゲームやってる話だな
37 21/02/15(月)15:05:36 No.775059288
反射神経信奉者でイキリ散らしているキャラならいい薬だ
38 21/02/15(月)15:05:52 No.775059344
modとかも絶対初見じゃ無理だろって難易度の結構多い
39 21/02/15(月)15:05:57 No.775059362
>流石にその世代ではないので伝聞だが高難易度エスパー検定を褒め称えてた時代があったとは俺も聞いたことがある… かつてのオタクは今の数億倍ひねくれていたので考えたら分かるような回答では満足しなかったのだ
40 21/02/15(月)15:06:30 No.775059474
アリスソフトの特典CDに入ってたブロック崩しのミニゲームで 主人公のブロック崩しの自機の師匠がターンエーとして覚醒して 画面上部から即死ビームを放ってきたな…
41 21/02/15(月)15:06:35 No.775059492
反射神経が全てという主張への反論として覚えゲーを持ってくるのは割と理解できる流れだとは思う
42 21/02/15(月)15:06:38 No.775059500
毎日やってるけど1000点いかない審査員はなんの先生なんだよ
43 21/02/15(月)15:06:43 No.775059527
ファミコン風雲児もだが気軽にROM書き換えるよな
44 21/02/15(月)15:06:48 No.775059537
インベーダーの時代で斜め弾打てるのは凄いが…
45 21/02/15(月)15:07:08 No.775059608
何がミラクルなんだすぎる…
46 21/02/15(月)15:07:47 No.775059737
テレビゲームやってる漫画なのにすごい躍動感だ…
47 21/02/15(月)15:07:49 No.775059739
今死に覚えゲーなんて一々怒るやつ居ないよね?当時は居たの?
48 21/02/15(月)15:09:34 No.775060106
昔のゲームは理不尽な難易度はまだわかるけど エスパー検定をクリアしないと先に進めないみたいの多かったよね…
49 21/02/15(月)15:11:12 No.775060452
ドルアーガの塔とか
50 21/02/15(月)15:11:18 No.775060472
ここまでしてくんならなんでUFOだけなんだろう
51 21/02/15(月)15:11:19 No.775060478
https://corocoro.jp/259471/ さとるくんとは一緒に遊ぶ仲になってるんだな
52 21/02/15(月)15:11:20 No.775060479
むしろインベーダー後しばらく経ってからドルアーガとか魔界村とか死に覚え全盛期がやってきた
53 21/02/15(月)15:11:20 No.775060483
>今死に覚えゲーなんて一々怒るやつ居ないよね?当時は居たの? 死に覚えゲーでもリトライ箇所が無駄に遠かったら怒りの糞ゲー認定されてるような
54 21/02/15(月)15:11:44 No.775060563
今も昔も怒る人はいるよ
55 21/02/15(月)15:12:15 No.775060659
>今死に覚えゲーなんて一々怒るやつ居ないよね?当時は居たの? つまらない死に覚えゲーは今も昔も嫌われるんじゃないかな…
56 21/02/15(月)15:14:07 No.775061037
むしろ昔のアクションゲーなんて大半が死にゲーじゃないのか
57 21/02/15(月)15:14:11 No.775061054
エスパー検定とか初見殺しにゲームとしてどうなのよって言ってる人は当時からいたよ オタクはそんなの知ったこっちゃなかっただけで
58 21/02/15(月)15:15:01 No.775061221
>https://corocoro.jp/259471/ >さとるくんとは一緒に遊ぶ仲になってるんだな 宇宙!?
59 21/02/15(月)15:16:15 No.775061445
>むしろ昔のアクションゲーなんて大半が死にゲーじゃないのか ゲーセン全盛期は回転率上げるために多かったよね
60 21/02/15(月)15:16:34 No.775061508
反射神経がっていうけど昔のゲームって入力してからラグあるやつ結構なかったっけ
61 21/02/15(月)15:16:54 No.775061573
マイコンでプログラムして自作のゲームをカセットテープにぶち込む時代あったな
62 21/02/15(月)15:17:12 No.775061650
>>https://corocoro.jp/6015/ >テレビゲームは記憶されたプログラムをいかに読み取るかなんだとかほざいてて…すぞってなるなった 筐体のボタン配置変えるのはだめだろ!?
63 21/02/15(月)15:17:14 No.775061653
さとるくんはライバル兼親友みたいになってたと思う もう一人いる番長みたいなライバルキャラと一緒によく三人でつるんでた
64 21/02/15(月)15:18:05 No.775061811
企業が商売のためにエスパー検定してるならマシな方で 個人が作ったゲームは完全に宗教的な理由でエスパー検定化していた
65 21/02/15(月)15:18:10 No.775061823
フロムゲーの開発に向いてる
66 21/02/15(月)15:18:22 No.775061856
マリオメーカーは酷かったね…
67 21/02/15(月)15:22:24 No.775062515
>フロムゲーの開発に向いてる 特定のエリアに入った時に特定のジェスチャーを特定の順番で(完全ノーヒント)使わないと車輪骸骨が大量に降ってくるとかそういうバランスだぞ当時の理不尽ゲー あんなちゃんと調整された物と一緒にするな
68 21/02/15(月)15:22:42 No.775062573
>むしろ昔のアクションゲーなんて大半が死にゲーじゃないのか 即死はかわいそうなので3面までは遊ばせてやる
69 21/02/15(月)15:23:05 No.775062648
ソシャゲのスタミナ大量に使うマップで初見殺しされて怒る人は今も存在する
70 21/02/15(月)15:23:13 No.775062675
ロケテでうますぎるやつがプレイしたせいで…とか
71 21/02/15(月)15:24:01 No.775062834
回復アイテムなのか敵なのかよくわかんね…みたいなのは許されざるよ
72 21/02/15(月)15:27:06 No.775063399
な口出 らぶっ なえ歯 いがで
73 21/02/15(月)15:28:51 No.775063717
あらしくんUFO出た時にボタンから手を離してるのが敗因だろ
74 21/02/15(月)15:30:21 No.775063986
プログラム変更だけじゃなくてボタン入れ替えとか狡い事しててダメだった
75 21/02/15(月)15:31:09 No.775064118
このマンガに出るゲームだいたい改造ソフトだな
76 21/02/15(月)15:31:36 No.775064210
>このマンガに出るゲームだいたい改造ソフトだな 怒られそう
77 21/02/15(月)15:32:57 No.775064467
俺にピアノを教えてくれ
78 21/02/15(月)15:33:16 No.775064524
ゲームは娯楽なんだよ どんなに難しくてもクリアできなきゃ価値なんてない
79 21/02/15(月)15:35:59 No.775064998
>ゲームは娯楽なんだよ >どんなに難しくてもクリアできなきゃ価値なんてない っていう発想ができるようになるまでには血みどろの歴史があったのだよ…
80 21/02/15(月)15:36:39 No.775065123
そんな血流れてたの? コワ~
81 21/02/15(月)15:36:41 No.775065129
さとる君頭良いのになんであらし何かに拘るの?
82 21/02/15(月)15:37:23 No.775065273
STGは今でも基本死に覚えゲーだし
83 21/02/15(月)15:38:20 No.775065447
>STGは今でも基本死に覚えゲーだし でも今やオッサンしかやってないんじゃないだろうか… ハクスラSTGとかあるけども
84 21/02/15(月)15:39:09 No.775065587
クリア出来るまでしてみろとかならともかくいきなり初見殺し持ってきて勝ち誇られても
85 21/02/15(月)15:40:43 No.775065857
警戒してたらなんとなくここに罠有るなって分かるし… それでも避けれないのは知らんが
86 21/02/15(月)15:40:49 No.775065868
やってて面白いわけでもないクソ難易度を持ってこられておうクリアしてみろよと押し付けられることほど 萎えるものはない
87 21/02/15(月)15:41:34 No.775066002
攻撃を理解すれば避けられる初見殺しは良いゲーム 理不尽判定入ってる初見殺しは悪いゲーム
88 21/02/15(月)15:42:16 No.775066108
何十年前の漫画だと思ってるんだ
89 21/02/15(月)15:42:38 No.775066161
マリオメーカーは偉いよな クソステージ作るのはいいけど自分でクリアしてから出せっていうのが
90 21/02/15(月)15:43:09 No.775066260
まさにスレ画のゲームセンターって初見でクリアさせるのもそれはそれでダメだとされていた集金スタイルでもあったな
91 21/02/15(月)15:43:25 No.775066300
名前は知ってたけどちゃんと読むとスゲー漫画だな 水魚のポーズて何…?
92 21/02/15(月)15:43:41 No.775066339
>マリオメーカーは偉いよな >クソステージ作るのはいいけど自分でクリアしてから出せっていうのが (製作者しかわからないようなギミックステージ)
93 21/02/15(月)15:44:39 No.775066505
>https://corocoro.jp/259471/ >さとるくんとは一緒に遊ぶ仲になってるんだな 徹頭徹尾超展開過ぎる…
94 21/02/15(月)15:45:52 No.775066720
見たかミラクルシャワーを!のコマ凄い腹立つ顔してるな
95 21/02/15(月)15:46:07 No.775066767
>やってて面白いわけでもないクソ難易度を持ってこられておうクリアしてみろよと押し付けられることほど >萎えるものはない すがや先生のマイコン電児ランでは大昔の総当たりADVを普通にやったら何時間もかかる! という相手の都合で最後のシーンまでスキップされて さあクリアしてみろ!とか無茶にもほどがあった ファミコンでポートピアも出てない時代にキッズに ADVが周知されてるはずもなく短命に終わった
96 21/02/15(月)15:46:33 No.775066844
よく見ると自分のマイコンで開発したってちゃんと明言してから挑戦挑んでる
97 21/02/15(月)15:47:02 No.775066931
夢とはいえ結構グロいシーンあって驚いた
98 21/02/15(月)15:47:34 No.775067019
こんな漫画上手かったっけ…
99 21/02/15(月)15:47:41 No.775067045
>水魚のポーズて何…? ヨガのひとつで精神集中でなんか不思議なことが起きて勝つ あらしの得意技
100 21/02/15(月)15:47:59 No.775067099
インベーダーって弾相殺できたんだ…
101 21/02/15(月)15:48:10 No.775067124
反射神経が全てって言っちゃたからまあ初見殺し対応できない程度じゃダメだよね…
102 21/02/15(月)15:49:12 No.775067293
平安京エイリアンをパクった虫歯エイリアンだとエイリアンが 壁を食って道を作るので落とし穴を避けるという酷いのも出たなあらし
103 21/02/15(月)15:49:49 No.775067399
力こぶがウンコて
104 21/02/15(月)15:50:13 No.775067470
>さとるくんはライバル兼親友みたいになってたと思う >もう一人いる番長みたいなライバルキャラと一緒によく三人でつるんでた あらしとさとると一平太は仲いいよね 学年とか全部違った気がするけど
105 21/02/15(月)15:51:04 No.775067618
(腕が折れるまで続けてやるぜ!)
106 21/02/15(月)15:51:49 No.775067762
ノーブラボインタイフーンとか「」みてぇなネーミングだな!
107 21/02/15(月)15:52:16 No.775067841
さとるは終盤海外留学行っちゃうんだけど いつかあらしにもクリアできないゲームつくって帰ってくるよ! みたいに爽やかだが本質は変わっていなかったのが面白かった
108 21/02/15(月)15:52:58 No.775067971
宇宙人が相手じゃないからまだマシ
109 21/02/15(月)15:53:35 No.775068085
コンボイくらいになるとROMハックを主人公側がやる
110 21/02/15(月)15:53:51 No.775068128
弾速で殺しに来る弾幕と物量で圧殺しに来る弾幕とどっちが嫌われるかというと弾速なんだよな よくネットで吊るされんのは後者なんだけど
111 21/02/15(月)15:55:34 No.775068450
>>https://corocoro.jp/259471/ >>さとるくんとは一緒に遊ぶ仲になってるんだな >徹頭徹尾超展開過ぎる… 展開について行けない
112 21/02/15(月)15:57:37 No.775068831
ノーブラボイン撃ち
113 21/02/15(月)15:58:43 No.775069030
ダ ッ
114 21/02/15(月)16:00:57 No.775069431
展開めっちゃくちゃだがしかし絵上手いな…
115 21/02/15(月)16:01:59 No.775069614
これでも「こんにちわマイコン(PC-6001)」でBACICプログラム漫画を描いて一世を風靡したんですよ
116 21/02/15(月)16:04:10 No.775070000
こち亀でありそうな展開だ
117 21/02/15(月)16:05:03 No.775070159
宇宙で三人水魚のポーズからのみっつの心をひとつに合体巨大化で脳が破壊されたと思ったら力こぶがうんこでもう何もかもだめだった
118 21/02/15(月)16:05:27 No.775070224
こんなあらしも大人になって 上半身裸にパックマンのモンスターのマスク被る変態に… は別の漫画だった
119 21/02/15(月)16:06:43 No.775070451
反射神経が全てじゃないことを教えてやる! 反射神経があれば交わせたはずだ! こりゃただのキチガイですわ
120 21/02/15(月)16:08:12 No.775070731
あらしだから許される展開
121 21/02/15(月)16:13:46 No.775071684
反射神経だけじゃないならこの初見殺しを確実にやれる方法があるはずだよな…
122 21/02/15(月)16:15:38 No.775072014
ゲーム内容変わってるじゃん...
123 21/02/15(月)16:15:57 No.775072079
反射神経で行けるほど移動速度速くないからな
124 21/02/15(月)16:16:26 No.775072153
昔はクリアさせるつもりがなさそうなの多いイメージ
125 21/02/15(月)16:17:19 No.775072312
これ何やればクリアできるの? 記憶力?