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21/02/14(日)21:13:55 No.774843691
ふと思ったんだけどよぉ… 明るい雰囲気のシナリオの方が入りやすいのはあるだろうがギャグシナリオでロストしたら悲しさ増しちまわないかね…
1 21/02/14(日)21:17:42 No.774845525
そういうのもあってお外では取得経験点を-50%~100%してロストを回避できるローカルルールもあったりする
2 21/02/14(日)21:18:56 No.774846171
単発ならともかくキャンペーンだと途中で脱落されると困るケースが多いからなあ
3 21/02/14(日)21:19:46 No.774846609
単発ギャグと聞いて用意したキャラならロストしても笑い飛ばしやすいだろう…たぶん
4 21/02/14(日)21:20:56 No.774847224
>単発ならともかくキャンペーンだと途中で脱落されると困るケースが多いからなあ 能力値までそっくりな双子の弟!
5 21/02/14(日)21:21:26 No.774847502
単発ギャグならロストしてもギャグ落ちで済ませればいいし… キャンペーンでロストされるとちょっと困る
6 21/02/14(日)21:21:40 No.774847638
>>単発ならともかくキャンペーンだと途中で脱落されると困るケースが多いからなあ >能力値までそっくりな双子の弟! インセインSCPかな?
7 21/02/14(日)21:22:06 No.774847846
実はこのキャラクターには双子の弟がいて…
8 21/02/14(日)21:22:59 No.774848290
ギャグじゃなくても何もない回で雑にジャーム化すると悲しくなる 最終回で全力出し切った上でとかキャンペ途中でも重要なミッションを果たした後でとか盛り上がりがあるならロストしてもいいけどさ
9 21/02/14(日)21:24:13 No.774848964
>実はこのキャラクターは三つ子でさらに弟がいて…
10 21/02/14(日)21:24:40 No.774849177
>実はこのキャラクターには1万体の複製体がいて…
11 21/02/14(日)21:25:04 No.774849397
>>実はこのキャラクターは三つ子でさらに弟がいて… そこまで替えが必要ならビルドや立ち回り見直した方がいいかもだ…
12 21/02/14(日)21:25:36 No.774849683
そんなにロストってするかな…
13 21/02/14(日)21:27:06 No.774850414
>そんなにロストってするかな… 本当にダメな時はダメだったりするから油断ならない…
14 21/02/14(日)21:28:26 No.774851064
ブラックドッグ/オルクスで支援兼ガードってやって自爆した苦い記憶 ロイスは大事にしないとだな
15 21/02/14(日)21:30:15 No.774851948
>>実はこのキャラクターには1万体の複製体がいて… 【複製体】持ちでぱっと作ったキャラ名に千だったか那由多だったかが入ってたので即興で「このPCは水底の館にて眠る父なる者に鋳造されし千の端末〔しまい〕の一人です」って設定付けて正気度低そうなRPしてたらどっちが敵か分からねえって突っ込み入って楽しかった ジャームにならずには済んだ
16 21/02/14(日)21:30:20 No.774851991
>>そんなにロストってするかな… >本当にダメな時はダメだったりするから油断ならない… 寧ろ可能性があるんだからギャグシナリオで帰ってこれなくなるまで侵食率上げる方の自己責任としか
17 21/02/14(日)21:31:03 No.774852334
確かに敵みたいになっててダメだった
18 21/02/14(日)21:31:59 No.774852773
キャンペーンやると燃費も大事なんだなとわかってくる 火力はいくらでも上げられるけどね
19 21/02/14(日)21:34:33 No.774853956
ジャームが怖いので燃費と安定性を重視してPC作りがち 他は火力と理論値重視の環境だった時はGMもそれに合わせてEロイスとエネミー盛ってくるのであっコレ火力とかコンボのアイデアとか追いつけねえってなるなった ガードや支援や趣味ビルドで遊ぶようにしたよ ……RBってバックトラックで侵食率0になっても死んだりしないよね?
20 21/02/14(日)21:34:43 No.774854038
このゲーム防御についてはなかなか上がらないからガード屋続けてくのきついんだよなア
21 21/02/14(日)21:43:50 No.774858154
>本当にダメな時はダメだったりするから油断ならない… キャンペやる時はいつもEロイス4,5個乗っけてるわ… 振れる機会は多ければ多いほどいいから…
22 21/02/14(日)21:48:30 No.774860121
>……RBってバックトラックで侵食率0になっても死んだりしないよね? 0になることなんてあるのか…
23 21/02/14(日)21:52:25 No.774861828
>>……RBってバックトラックで侵食率0になっても死んだりしないよね? >0になることなんてあるのか… 今回もすごいEロイスの数だった 敵の攻撃もそれなりに多いのでロイス数が危うい Eロイス振ります良い出目だ ……こんな時にロイスまで出目が高い! ってなったなたしか 侵食率を抑えるDロイスだったかもあって元の侵食率も高くはなかったしね
24 21/02/14(日)21:54:20 No.774862671
下がりすぎたな…倍振るか…