ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/14(日)18:50:34 No.774779646
FPSって画質上がっても敵が見辛くなって良い事無いよね
1 21/02/14(日)18:59:34 No.774782803
FPSに限った事じゃないけど どれがアイテムでどれがただの飾りなのか見分けが付きにくくなってきた気はする
2 21/02/14(日)19:00:23 No.774783110
暗いところが暗い!ってなる事は多い
3 21/02/14(日)19:03:45 No.774784327
単に歳とって目が悪くなっただけでは
4 21/02/14(日)19:03:56 No.774784390
ゲームとして遊びやすさを重視するんならリアルさは犠牲にする必要があるね
5 21/02/14(日)19:05:00 No.774784778
そういう風に作ってあるだけなんじゃないかな…
6 21/02/14(日)19:05:06 No.774784825
見づらいから設定で画質落として影おちないようにするとかしてたな
7 21/02/14(日)19:06:06 No.774785171
アクションもRPGもどこがルートなのかアイテムなのか分からなくなるよ
8 21/02/14(日)19:06:55 No.774785473
そんなことよりも高低差があってどこから登ればいいのか分からんとかのほうがつらい
9 21/02/14(日)19:06:56 No.774785481
相手からも見づらくなってるならそういうゲーム性って事で良くない?
10 21/02/14(日)19:06:59 No.774785508
移動経路に特定の色置いてくれてるゲームは助かる
11 21/02/14(日)19:07:04 No.774785531
アイテムだけハイライトしてくれるのすごい助かる…
12 21/02/14(日)19:07:04 No.774785534
どんなゲームも初見の人にどれだけテストプレイやらせたかによって完成度は変わる
13 21/02/14(日)19:12:21 No.774787286
ヨーロッパ系の目にあわせて作ってあると暗いところとことん暗いからな あいつら明暗の見分けめっちゃ得意
14 21/02/14(日)19:14:38 No.774788073
日本人の目って暗いとこ苦手なんだ…
15 21/02/14(日)19:15:34 No.774788390
>相手からも見づらくなってるならそういうゲーム性って事で良くない? それが面白いかどうかってとこよね
16 21/02/14(日)19:16:15 No.774788622
FPSじゃないけどDMC5がまさにソレだったわ
17 21/02/14(日)19:16:41 No.774788778
その分明るさには弱くてサングラス必須だから…
18 21/02/14(日)19:17:23 No.774789063
場にあった迷彩服着てわからんところから一方的な銃撃を加えられるのってクソだからな 最低限銃撃戦が出来ないとゲームとして楽しくない insurgency:sandstormはクソ
19 21/02/14(日)19:23:51 No.774791184
というかFPSって対戦を除けば主人公側が圧倒的劣勢のケースしかないんだからある程度超常的な能力というか知覚はほしいよね
20 21/02/14(日)19:23:52 No.774791191
下手くその遠吠えじゃん
21 21/02/14(日)19:24:11 No.774791315
タルコフとかフィルター入れまくらないとマトモに見える気がしない
22 21/02/14(日)19:25:34 No.774791809
設定をミドル~ハイぐらいに落としてモーションブラーの類とレイトレは全部切る たまにアプデで元に戻されてクソァ!ってなる
23 21/02/14(日)19:29:02 No.774793069
敵とかアイテムとかハイライトされる能力いいよね
24 21/02/14(日)19:29:20 No.774793167
>下手くその遠吠えじゃん むしろ下手くそほど高画質で遊びたがって上手くなるほど極限まで画質下げるイメージ
25 21/02/14(日)19:30:56 No.774793760
>むしろ下手くそほど高画質で遊びたがって上手くなるほど極限まで画質下げるイメージ >下手くその遠吠えじゃん
26 21/02/14(日)19:31:54 No.774794118
>というかFPSって対戦を除けば主人公側が圧倒的劣勢のケースしかないんだからある程度超常的な能力というか知覚はほしいよね わりと超人揃いだとは思うけど感覚方面がすごい人ってそういやあんまりいないか
27 21/02/14(日)19:32:50 No.774794460
でも上手い事擬態できた時は楽しくない?
28 21/02/14(日)19:33:17 No.774794652
俺が最近のBFやるとあれスナ?スナだよね?狙ってー狙ってーってやってるうちに死んでる だからショットガン持って殴りこむ でも反射神経が衰えているので死ぬ
29 21/02/14(日)19:33:35 No.774794759
>でも上手い事擬態できた時は楽しくない? 楽しい!
30 21/02/14(日)19:33:46 No.774794831
BFVは高級視力検査なんて言われたもんだな
31 21/02/14(日)19:34:11 No.774794977
>>でも上手い事擬態できた時は楽しくない? >楽しい! (あの人らずっと地面に伏せて何しとるんだろ…)
32 21/02/14(日)19:34:24 No.774795054
年を取ったのか敵と背景見分けづらくなったのか分からない…
33 21/02/14(日)19:34:45 No.774795182
>暗いところが暗い!ってなる事は多い ディビジョン2は暗ッ!眩し!!!をされまくってうんざりする
34 21/02/14(日)19:35:06 No.774795315
NPCがどこにいるかわかんなくて困ることってあんまり経験ないな… 人だとあるのになんでだろ 元気にしゃべったり無駄弾撃ってくるからかな
35 21/02/14(日)19:35:17 No.774795380
あの暗い所から明るい所出た時の目の感じをシミュレートするやつすごいけど邪魔だよね
36 21/02/14(日)19:38:31 No.774796527
視覚のリアルさ表現するエフェクトはそれこそ対戦ゲーじゃないなら雰囲気に浸れるいい要素だからできるだけオンにしたい派
37 21/02/14(日)19:39:42 No.774797004
BF5は敵見えにくすぎるって言われまくってたな
38 21/02/14(日)19:40:24 No.774797264
Apex逆光消せるのどうなのって思った 明らかに有利じゃん
39 21/02/14(日)19:41:22 No.774797657
>>暗いところが暗い!ってなる事は多い >ディビジョン2は暗ッ!眩し!!!をされまくってうんざりする ディビジョンはマッシブが考えた最強の雑魚敵を敵に有利なロケーションでチマチマ削って倒すゲームだからそれでいいんだ
40 21/02/14(日)19:44:01 No.774798674
>ディビジョンはマッシブが考えた最強の雑魚敵を敵に有利なロケーションでチマチマ削って倒すゲームだからそれでいいんだ 1の時は目潰しライト意識するほど無かった気がするんだよな 2は暗い所に目潰しライト置きまくってるからかなりイライラする
41 21/02/14(日)19:44:23 No.774798828
でかいテレビ買ったら見る範囲多くなってFPSに向いてねぇ!ってなった
42 21/02/14(日)19:45:08 No.774799093
>でかいテレビ買ったら見る範囲多くなってFPSに向いてねぇ!ってなった 21くらいが最適なんだよな
43 21/02/14(日)19:45:20 No.774799184
そらそうよ 昔からデカいテレビは不向きって言われてたでしょ
44 21/02/14(日)19:45:48 No.774799361
PUBGも初期は画質最低にすると草むらがスカスカになってアンブッシュ簡単に見抜けたとかあったな
45 21/02/14(日)19:46:09 No.774799524
タイタンフォールは敵を赤くしてくれるから見やすかったんだけど 赤い服着た味方を敵と勘違いするようになった
46 21/02/14(日)19:47:10 No.774799947
24以上になるとゲームに向かなくなるからテレビ大きいの買うことないからなあ