21/02/14(日)16:52:00 正直モ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613289120644.jpg 21/02/14(日)16:52:00 No.774742728
正直モンハンってもっとヌルゲーにしてもいいと思う アイスボーンはイライラするばっかりではダルくてやめたし
1 21/02/14(日)16:52:32 No.774742899
そうですか それでは次の方
2 21/02/14(日)16:52:39 No.774742927
クシャと二つ名付きはうざいだけでなあ あとマルチ前提組
3 21/02/14(日)16:54:56 No.774743541
ヌルさでいうならワールドは相当ヌルかった気がするけどな
4 21/02/14(日)17:00:05 No.774745038
全盛期求人区になっても困る
5 21/02/14(日)17:04:48 No.774746336
IBはまぁ仕方ない
6 21/02/14(日)17:06:02 No.774746683
むへはソロ体力のほうが逆に面倒ってどうなってるの…
7 21/02/14(日)17:06:50 No.774746911
もっと歴戦王出して欲しかったのとマスターベヒほしかったな
8 21/02/14(日)17:06:58 No.774746963
IBにはいくらでも文句言ってええよ
9 21/02/14(日)17:07:16 No.774747047
全武器ハンマーくらいの上方調整してほしい
10 21/02/14(日)17:07:20 No.774747061
>IBにはいくらでも文句言ってええよ XXに文句言うとキレるけどなブヘヘ
11 21/02/14(日)17:07:49 No.774747186
>XXに文句言うとキレるけどなブヘヘ 獰猛化はよく言われてるが?許さんがー!
12 21/02/14(日)17:09:19 No.774747574
全体的に客楽しませる気があるのかって調整してくるよな…
13 21/02/14(日)17:09:54 No.774747762
>獰猛化はよく言われてるが?許さんがー! 獰猛化素材が歴代最悪のストッパー過ぎた
14 21/02/14(日)17:10:39 No.774747941
>全体的に客楽しませる気があるのかって調整してくるよな… モンスターがプレイヤーを苦しめるの見て興奮する開発だぞ?
15 21/02/14(日)17:10:47 No.774747987
>全体的に客楽しませる気があるのかって調整してくるよな… こういう具体性のない文句ばかりじゃん
16 21/02/14(日)17:11:02 No.774748055
W系列で一番許せないのは重ね着の出し惜しみだわ
17 21/02/14(日)17:11:03 No.774748062
>むへはソロ体力のほうが逆に面倒ってどうなってるの… ある程度仕様理解してればメンバーに左右される野良よりも1発討伐しやすくない?
18 21/02/14(日)17:11:12 No.774748116
ナンバリングの中じゃかなりぬるい方だった気がする IBクシャは置いといて
19 21/02/14(日)17:11:33 No.774748222
元より何故流行ったのかよくわからないマゾゲーだったような
20 21/02/14(日)17:11:51 No.774748303
>IBクシャは置いといて 目玉要素のクラッチを拒絶するとか想定しとらんよ…
21 21/02/14(日)17:11:56 No.774748326
>こういう具体性のない文句ばかりじゃん ランスというかガードへの対策の調整は控えめにいってクソだと思うが
22 21/02/14(日)17:12:15 No.774748408
セミ対策
23 21/02/14(日)17:12:31 No.774748487
>ランスというかガードへの対策の調整は控えめにいってクソだと思うが 回避すればいいのでは?
24 21/02/14(日)17:12:43 No.774748548
>獰猛化素材が歴代最悪のストッパー過ぎた 別に耐久おばけでも狩ればいいのは解るよ 素材の落ち方がしょっぱいせいで回す必要があるってなに…
25 21/02/14(日)17:12:51 No.774748583
>W系列で一番許せないのは重ね着の出し惜しみだわ 有料でもいいから発売1カ月後くらいには出して欲しかった 後受付嬢が着てるのくれよってイベントの度に思ってた
26 21/02/14(日)17:13:40 No.774748832
>回避すればいいのでは? 片手剣使うわ!
27 21/02/14(日)17:13:43 No.774748845
>元より何故流行ったのかよくわからないマゾゲーだったような 2くらいまではマイナーゲーだったしな ミーハーが触って文句言ってやめてるだけで元のマイナーゲー好きが残ってるだけっていう
28 21/02/14(日)17:13:58 No.774748937
そもそもガードあとあと堅牢なくなるのIBにはじまったもんじゃないだろ…
29 21/02/14(日)17:14:06 No.774748972
>回避すればいいのでは? それはそうなんだが ガード関連を強化しといてガードさせない調整はゴミだよ
30 21/02/14(日)17:14:09 No.774748985
>>回避すればいいのでは? >片手剣使うわ! じゃあそれでいいじゃん そういうゲームなんだから
31 21/02/14(日)17:14:20 No.774749034
具体性のない文句ばっかりだったらsteam評価賛否両論にならんよ…
32 21/02/14(日)17:14:23 No.774749046
回避ランスってそういやあんまり見なくなったな
33 21/02/14(日)17:14:47 No.774749156
>>W系列で一番許せないのは重ね着の出し惜しみだわ >有料でもいいから発売1カ月後くらいには出して欲しかった こんな仕様だったらもとの防具作る手間があっても防具合成のほうがいいな…ってなったよ ライズでは最初っから開放してほしい…
34 21/02/14(日)17:15:03 No.774749243
>回避ランスってそういやあんまり見なくなったな 元より貧弱だから魅せプレイの類だし IBランスはそれ主体だからあんま使う価値がない
35 21/02/14(日)17:15:14 No.774749283
スリンガーと装衣とクラッチと傷付けはまあ 必要だし強いし使ってたけど楽しくはなかった W~IBはプレイ時間的には歴代最長くらいやったかも
36 21/02/14(日)17:16:04 No.774749512
結構楽しんだ方だと思うけどそれでも今回の調整はゲロカスうんちだったと思うよ 削撃もっと早く出してりゃ良かったのに
37 21/02/14(日)17:16:08 No.774749536
スリップとかノックバックとか多段ヒットとかガード殺しが露骨すぎる
38 21/02/14(日)17:16:58 No.774749774
しょぼいステップしかできないガード武器にガード殺されたなら回避しろは微妙に会話になってないよな…
39 21/02/14(日)17:16:58 No.774749776
ガードスタイルのランスで本気できついのは激昂ラージャンくらいだった
40 21/02/14(日)17:17:01 No.774749792
>全体的に客楽しませる気があるのかって調整してくるよな… 特定の武器種が楽しめないので歴戦に閃光耐性付けましたって言い訳はいまだに意味がわからない
41 21/02/14(日)17:17:34 No.774749949
武器調整が雑すぎたのが不満 調整放棄した型救うために演劇とか真黒龍銃槍みたいな壊れ武器投下するぐらいならもうちょい早いタイミングで強化してくれよ…
42 21/02/14(日)17:17:58 No.774750037
かなり新参だけど個人的にミラ装備が優秀すぎるのが嫌だった 他ほとんどつなぎになる
43 21/02/14(日)17:18:02 No.774750048
クラッチに文句が出ないのはだいたいハンマー使い
44 21/02/14(日)17:18:09 No.774750077
>じゃあそれでいいじゃん >そういうゲームなんだから 最終的にライトかヘビーに偏るわけだ
45 21/02/14(日)17:18:13 No.774750095
IBほどヌルイモンハンはなかったと思うが…
46 21/02/14(日)17:18:23 No.774750126
ハンマーみたいなクラッチ派生って全武器にあるべきですよね?
47 21/02/14(日)17:18:40 No.774750205
アルバミラどれも好きだったから最終的に不満はあんま無くなった あと単純に生態ムービーのグラフィックでプレイ出来るのって思ったよりインパクトあったわ
48 21/02/14(日)17:18:48 No.774750237
>クラッチに文句が出ないのはだいたいハンマー使い むしろRiseでクラッチできないことに違和感しかなくなっちゃったよ 犬に乗って追いかけるのめどい
49 21/02/14(日)17:19:17 No.774750378
傷つけは肉質30~50の微妙なラインを押し上げることができるから良かったんだけど ライズは傷つけなくなったから微妙な肉質相手には苦肉の策の属性がまた必要になる
50 21/02/14(日)17:19:18 No.774750382
>IBほどヌルイモンハンはなかったと思うが… ソロならだいぶ優しいよね 攻撃は激しくても獰猛みたいなタフさがあんまりないから
51 21/02/14(日)17:19:43 No.774750497
>ライズは傷つけなくなったから微妙な肉質相手には苦肉の策の属性がまた必要になる キリンめんどくせ
52 21/02/14(日)17:20:07 No.774750608
クラッチのために絵面が不自然に戻ったのが残念だった…
53 21/02/14(日)17:20:21 No.774750673
>>ライズは傷つけなくなったから微妙な肉質相手には苦肉の策の属性がまた必要になる >キリンめんどくせ 転身も耐雷も強打もなくなるんだよね…きっつい…
54 21/02/14(日)17:20:31 No.774750732
>しょぼいステップしかできないガード武器にガード殺されたなら回避しろは微妙に会話になってないよな… ガード制限の原因のへべぇはさらっと避けてんのむかつく…
55 21/02/14(日)17:20:38 No.774750763
キリンとかナナみたいなのには傷つけで軟らかく出来るのはよかった
56 21/02/14(日)17:20:43 No.774750788
>IBほどヌルイモンハンはなかったと思うが… ワールドのベヒーモスや王はヤケクソみたいな強さだったのにIBのアルバミラはたいしたことないからな…
57 21/02/14(日)17:20:47 No.774750804
ストーリークリアまでならかなり楽だよね そのあとはまあマニア向けだから…
58 21/02/14(日)17:20:58 No.774750857
点心不動はありきバランスがちょっと
59 21/02/14(日)17:21:31 No.774751001
ヌルゲーにしろって言う人もミラまでやったのかムフェト止まりだったのかイシュワルダ君にすら会えてないのか
60 21/02/14(日)17:21:44 No.774751067
硬い肉質も柔らかく出来る!ってコンセプトは良いと思う
61 21/02/14(日)17:21:47 No.774751081
ワールドはぬるいって文句言われてたんだけどなブハハ
62 21/02/14(日)17:21:55 No.774751118
>ガード制限の原因のへべぇはさらっと避けてんのむかつく… 強武器調整しようとして関係ない武器が被害受けるいつものやつ
63 21/02/14(日)17:22:06 No.774751173
一部の武器が強すぎるので弱体化しますじゃなくて 他の武器も同じくらい強くしますじゃダメな理由があるのだろうか…
64 21/02/14(日)17:22:18 No.774751229
>ワールドはぬるいって文句言われてたんだけどなブハハ でも間口広げたってのはあると思う
65 21/02/14(日)17:22:22 No.774751242
>ガード制限の原因のへべぇはさらっと避けてんのむかつく… なんならガンランスも横ステ優秀だから 割食ってるのランスだけなのよね
66 21/02/14(日)17:22:25 No.774751261
>ワールドはぬるいって文句言われてたんだけどなブハハ めんどくせぇ客だな!
67 21/02/14(日)17:22:43 No.774751333
>一部の武器が強すぎるので弱体化しますじゃなくて >他の武器も同じくらい強くしますじゃダメな理由があるのだろうか… 簡単に倒されたら悔しいじゃないですか
68 21/02/14(日)17:22:44 No.774751338
ライズはヌルヌルゲーにして うっアルビノエキスでるっ
69 21/02/14(日)17:22:45 No.774751342
ランスメインの人は回避メインでも使うだろうけどサブで使う人はガードが弱いなら使わないよランス
70 21/02/14(日)17:22:49 No.774751365
>めんどくせぇ客だな! 全部の客に対応なんてできるはずないので…
71 21/02/14(日)17:22:56 No.774751395
ワールドよりヌルゲーになったら下手したら戦ってる時間より移動や拠点にいる時間のほうが長くなりそう
72 21/02/14(日)17:23:29 No.774751535
海外に思いっきり間口広げたからなあワールド
73 21/02/14(日)17:23:46 No.774751625
>ワールドよりヌルゲーになったら下手したら戦ってる時間より移動や拠点にいる時間のほうが長くなりそう 駄犬にオート操作つけてくれんかな…
74 21/02/14(日)17:24:03 No.774751707
たまに同年代の友達とボイチャしながらやると やれ昔はペイントボールっていうのがあって5個しか持っていけなかっただの うんこから拾えるイァンクックの鱗売って金策しただの モンハン老人会みたいな会話ばっかりしてて楽しくなる
75 21/02/14(日)17:24:11 No.774751732
>>ワールドはぬるいって文句言われてたんだけどなブハハ >めんどくせぇ客だな! 昔から壊れ性能の武器防具出すと文句言うくせにガッツリ使うようなのが一部にいるし…
76 21/02/14(日)17:24:13 No.774751742
>ランスメインの人は回避メインでも使うだろうけどサブで使う人はガードが弱いなら使わないよランス 回避ランスって普通の回避武器を修めた先にあるみたいな戦法だからまず無理だしね
77 21/02/14(日)17:24:49 No.774751904
スリンガーがあることによりバルキンやガンキンのローリングを簡単にこかしたりガルルガを落としまくったりディアを殴りながら音爆弾強化撃ちしたりできたのがライズだと全部できないから難易度めっちゃ上がりそう
78 21/02/14(日)17:24:50 No.774751909
ワールドのバランスは実際嫌いじゃなかった 笛の調整以外は
79 21/02/14(日)17:24:51 No.774751918
犬小回り効かないのとオート移動ないのが既にしんどい…
80 21/02/14(日)17:25:16 No.774752038
ワールドはガードが大体の敵に強すぎて酷かったからな…
81 21/02/14(日)17:25:22 No.774752064
ヌルゲーっていうかそれ要る?みたいな手間がガッツリ減らされたのは良かったと思うよワールド
82 21/02/14(日)17:25:43 No.774752154
>海外に思いっきり間口広げたからなあワールド 日本で狩りやってる!って好評だった要素が海外ではめんどくさいだけじゃんっていうのがちょこちょこあってそう言うのが削られたからなあ
83 21/02/14(日)17:25:48 No.774752183
>ワールドはガードが大体の敵に強すぎて酷かったからな… うn?
84 21/02/14(日)17:25:53 No.774752201
>ヌルゲーっていうかそれ要る?みたいな手間がガッツリ減らされたのは良かったと思うよワールド できれば寒暖ドリンクもワールドの時点で死滅して欲しかった
85 21/02/14(日)17:25:58 No.774752225
ライズでクーラーとホット消えたのいいよね
86 21/02/14(日)17:25:58 No.774752226
>スリンガーがあることによりバルキンやガンキンのローリングを簡単にこかしたりガルルガを落としまくったりディアを殴りながら音爆弾強化撃ちしたりできた ここら辺楽しかったな…
87 21/02/14(日)17:26:19 No.774752319
>昔から壊れ性能の武器防具出すと文句言うくせにガッツリ使うようなのが一部にいるし… パーティーゲーでそうするのは当たり前では その上で他の選択肢が無くなるのが嫌だってことかと
88 21/02/14(日)17:26:32 No.774752370
色々余計な要素消した割にモンスターライド呼び出し直後のモタモタとか開幕秘境スタートとか残してるのが解せない
89 21/02/14(日)17:26:43 No.774752424
IBはみちちと拠点の利便性がうんちなのとかあるけど俺には割といい感じだった
90 21/02/14(日)17:26:58 No.774752492
>ヌルゲーっていうかそれ要る?みたいな手間がガッツリ減らされたのは良かったと思うよワールド 砥石とかピッケルとかどんどん改良されていって良き事よ…
91 21/02/14(日)17:27:06 No.774752530
逆に言えば海外意識しなきゃ未だに旧態依然なシステムだったんだろうなって
92 21/02/14(日)17:27:10 No.774752544
>ワールドはガードが大体の敵に強すぎて酷かったからな… ガ性1で十分ではあったけどそこから5積んでもキツいは極端すぎねえか
93 21/02/14(日)17:27:14 No.774752559
集会所専用のマムやムフェトはどっちもつらかったな 初回は演出を楽しめるけど一回で狩れないのがダレる
94 21/02/14(日)17:27:22 No.774752603
頼むからライズは回復カスタムあってくれ!
95 21/02/14(日)17:27:33 No.774752651
>開幕秘境スタート これマジで残してる意味わからん わざわざキャンプに調理場併設して マルチでももたもた準備せず行ってから食うってできるようにしたのに
96 21/02/14(日)17:27:39 No.774752684
>パーティーゲーでそうするのは当たり前では >その上で他の選択肢が無くなるのが嫌だってことかと 結局ミラかムヘェト一式に染められるんだけどな…
97 21/02/14(日)17:27:40 No.774752685
ワールドの初期の頃ならガード武器がだいぶ強かったの覚えてる まだガード殺しそこまで多くなかったし
98 21/02/14(日)17:27:51 No.774752754
投げたペイントボールがディアの脚の間を素通りしたあの日
99 21/02/14(日)17:28:05 No.774752823
古代樹みたいなクソマップは二度と作らないでほしい
100 21/02/14(日)17:28:16 No.774752877
ガ性5盛ってガードステップとパワーガード使って回復カスタムつけてればほとんどの敵に対応できはする むしろ火力の低さがきつかった
101 21/02/14(日)17:28:26 No.774752942
そういえばワールドで肉焼いた記憶が無い
102 21/02/14(日)17:28:27 No.774752948
流石にIBのいっそガード忘れた方が生存性上がるはコンセプトから崩壊してるからけっこうダメ
103 21/02/14(日)17:28:38 No.774753001
>結局ミラかムヘェト一式に染められるんだけどな… 最終装備がほとんど一択なのは別に… 1年近く後だし
104 21/02/14(日)17:28:41 No.774753015
もうモンスターライドがない頃には戻れない…
105 21/02/14(日)17:28:46 No.774753038
こいつ楽しいなぁ!!って思えるような行動全部無くして何がしたいのか本当に聞きたい アクションゲームじゃないからみたいなこと言ってたけどこれアクションゲームだろ
106 21/02/14(日)17:28:47 No.774753044
>古代樹みたいなクソマップは二度と作らないでほしい アステラと古代樹の森はまじで一回更地にしてほしいレベルだよね…
107 21/02/14(日)17:28:56 No.774753081
クソみてぇな導きの地の初期の頃の仕様とランスイジメみたいな一部のガード殺しモーションは本当にクソだった だけどぬるくなかったわけじゃないと思うな
108 21/02/14(日)17:29:33 No.774753263
>そういえばワールドで肉焼いた記憶が無い 俺はワールド前にやってたP2Gとか3rdでも焼いた記憶が無い… むしろメタルギアの方で焼いてた記憶が…
109 21/02/14(日)17:29:45 No.774753320
>結局ミラかムヘェト一式に染められるんだけどな… だからバカみたいに毎回さいつよ出すだけじゃなくて 強みと弱みをつけるとか既存のアッパー調整とかすればいいのに ガチャゲーじゃないんだから
110 21/02/14(日)17:29:49 No.774753341
キャンプで装備変更アイテム整理できるので 所持品周りもなんとかして欲しかったな
111 21/02/14(日)17:29:56 No.774753374
古代樹は本当にツクールとかでよくある初期に作ってハッスルしちゃったマップそのものだと勝手に思ってる インタビューとかで触れられてたりした?
112 21/02/14(日)17:30:05 No.774753418
今まさにスレ画やってるんだけど操作刷新されたのもあって過去作よりはずっとイラつかずに済んでるよ 傷入れシステムがもうすでにイヤな予感するけど発生する手間だけで見ればめんどくせえペイントボール投げが帰ってきた程度のもんだし
113 21/02/14(日)17:30:06 No.774753419
4G以来で体験版触ったけど改めて何でこれが流行ったんだ…?って感じだった 買うしやるけど
114 21/02/14(日)17:30:06 No.774753423
モンハン苦手で敬遠してた俺でもソロでそこそこやれるし 野良でもホイホイ飛び込めるマルチは良かったから大好きよ
115 21/02/14(日)17:30:24 No.774753516
>そういえばワールドで肉焼いた記憶が無い 肉焼き機が趣味品になったのはいつだろう…だいぶ前な気がする
116 21/02/14(日)17:30:58 No.774753668
ランスいじめしてたかなぁ ガード強化じゃないと防げない攻撃なんてガードするうま味ないのばっかりだから避ければいいだけだし 3連カウンター取れるおばさまのブレスとか例外はあるけど
117 21/02/14(日)17:30:59 No.774753672
古代樹はレイアの巣の壁爆破最初に知りたかった あんなにあのゴチャってる場でいつも苦労してたのに…壊せば楽になるなんて…
118 21/02/14(日)17:31:15 No.774753760
というかモンハンにはよくいるけどヌルすぎて文句言うやつがいる意味がわからん 間口狭くする真似するなよ…高難易度やりたいなら工夫して縛れよ…
119 21/02/14(日)17:31:21 No.774753783
ロード時間長いなとか思わなかったんだろうか
120 21/02/14(日)17:31:21 No.774753784
肉焼かなくなったなあそういや
121 21/02/14(日)17:31:21 No.774753788
>古代樹は本当にツクールとかでよくある初期に作ってハッスルしちゃったマップそのものだと勝手に思ってる >インタビューとかで触れられてたりした? なんかでほぼその通りいってた気がする
122 21/02/14(日)17:31:22 No.774753790
>俺はワールド前にやってたP2Gとか3rdでも焼いた記憶が無い… 3rdは農場で10個まとめて焼かなかったか
123 21/02/14(日)17:31:39 No.774753863
>ロード時間長いなとか思わなかったんだろうか SSDにしろや!
124 21/02/14(日)17:31:40 No.774753870
>古代樹はレイアの巣の壁爆破最初に知りたかった >あんなにあのゴチャってる場でいつも苦労してたのに…壊せば楽になるなんて… 体験版の時点でみんな知ってたよ…
125 21/02/14(日)17:31:54 No.774753947
珊瑚棚ももう一個ぐらいキャンプ地点ほしい
126 21/02/14(日)17:32:01 No.774753981
>傷入れシステムがもうすでにイヤな予感するけど発生する手間だけで見ればめんどくせえペイントボール投げが帰ってきた程度のもんだし 傷入れなくてもラスボス倒せるからめんどかったらしなくていい
127 21/02/14(日)17:32:02 No.774753989
ランスいじめはガード周りだけじゃなくて属性カットも含めてじゃないですかね
128 21/02/14(日)17:32:13 No.774754028
>だからバカみたいに毎回さいつよ出すだけじゃなくて >強みと弱みをつけるとか既存のアッパー調整とかすればいいのに >ガチャゲーじゃないんだから アプデ追加で強い武具出さないと触らんでしょ ましてやミラに文句言うのはモンハン好きなのかレベル
129 21/02/14(日)17:32:16 No.774754041
>体験版の時点でみんな知ってたよ… 俺は知らなかった 知らなかったんだよロック
130 21/02/14(日)17:32:23 No.774754082
ここで言われてるアイスボーンのいい所って大体無印Wの頃の要素でしょ
131 21/02/14(日)17:32:28 No.774754114
>ガード強化じゃないと防げない攻撃なんてガードするうま味ないのばっかりだから避ければいいだけだし まず避けなきゃやばいのがある時点でランスの堅牢という特徴が死んでるのだ
132 21/02/14(日)17:32:47 No.774754214
>間口狭くする真似するなよ…高難易度やりたいなら工夫して縛れよ… 全力を尽くしてその上でクリアできるかできないかが最高だと言う層が多いので…
133 21/02/14(日)17:32:48 No.774754224
>傷入れシステムがもうすでにイヤな予感するけど発生する手間だけで見ればめんどくせえペイントボール投げが帰ってきた程度のもんだし 傷はただの火力アップ要素だよ
134 21/02/14(日)17:32:53 No.774754241
いい要素はどんどんプラスしていってほしいんだけど難しいんだろうな… Wの調合システムでボルショ撃ったりクラッチで張り付いて狩技撃ち込んだりしたい…
135 21/02/14(日)17:33:09 No.774754313
>3rdは農場で10個まとめて焼かなかったか 元気ドリンコ使ってたから…
136 21/02/14(日)17:33:19 No.774754350
傷つけは別に必須ではないからな 60あれば1.1倍だからプロハンは喜ぶけど並ハンは誤差みたいなもんだぞ 30のとこ傷つけて殴るようならまず弱点狙えってなるわけで
137 21/02/14(日)17:33:36 No.774754451
>ランスいじめしてたかなぁ >ガード強化じゃないと防げない攻撃なんてガードするうま味ないのばっかりだから避ければいいだけだし >3連カウンター取れるおばさまのブレスとか例外はあるけど スリップ系が若干ガード武器殺しだけど 基本的には攻撃の受け方考えればそこまででもないよね
138 21/02/14(日)17:33:40 No.774754464
古代樹自分でプレイする分には凝りすぎててクソだと思うけど狩王決定戦とかで他人のプレイ見てる分には悪くねえな…と思ったな
139 21/02/14(日)17:33:40 No.774754465
新しく実装した装備が選択肢に入るくらいのレベルだったら今の装備からわざわざ更新しないじゃん
140 21/02/14(日)17:33:42 No.774754475
ランスに回避しろってよくわからんアドバイスだな…
141 21/02/14(日)17:33:46 No.774754493
>ここで言われてるアイスボーンのいい所って大体無印Wの頃の要素でしょ WのDLCだしそこは仕方ないのでは
142 21/02/14(日)17:33:48 No.774754500
tri系統の連続肉焼きは楽しかった
143 21/02/14(日)17:33:49 No.774754506
>SSDにしろや! SSDでも平気で1分間ロードとかするじゃん…
144 21/02/14(日)17:33:54 No.774754526
そもそも全弾撃ちしたら強化一発撃ちと同ダメージが出て敵が前に走り出すってどういうシステムだよ!
145 21/02/14(日)17:34:02 No.774754556
あんだけ強い黒トカゲ倒したんだからドラゴン最強はいいだろ 最後期のアプデなんだし
146 21/02/14(日)17:34:10 No.774754600
弱点特攻の仕様的に傷付け必須じゃないは無理あるでしょ
147 21/02/14(日)17:34:34 No.774754710
ランスの問題は火力不足で その代わりに得られたはずの防御能力が役に立ってないってことでは
148 21/02/14(日)17:34:35 No.774754718
>ここで言われてるアイスボーンのいい所って大体無印Wの頃の要素でしょ ライドがWの時点であったら俺はここまで古代樹に苦手意識を持たなかったよ…
149 21/02/14(日)17:34:36 No.774754721
SSD作ってる業界はこのゲームに感謝した方がいいと思う
150 21/02/14(日)17:34:39 No.774754734
>ランスに回避しろってよくわからんアドバイスだな… シリーズ初期はDPS求めるなら回避一択だったってモンハンwikiに
151 21/02/14(日)17:34:41 No.774754745
>傷つけは別に必須ではないからな >60あれば1.1倍だからプロハンは喜ぶけど並ハンは誤差みたいなもんだぞ >30のとこ傷つけて殴るようならまず弱点狙えってなるわけで ところでこの弱点特効なんですが
152 21/02/14(日)17:34:42 No.774754747
難しくて文句言う層と簡単で文句言う層がいるのもいつもの事だから
153 21/02/14(日)17:34:45 No.774754760
車庫入れやめろ
154 21/02/14(日)17:34:54 No.774754806
ラスボス装備なんてカマキリやドラゴン程度でいいんだよ
155 21/02/14(日)17:34:55 No.774754811
スリップダメージやワープにケチ付けているのもエアプだけだしなぁ もっと古レーシェンみたいな良モンスター出して欲しかった
156 21/02/14(日)17:35:05 No.774754846
攻略wikiがどのモンスでも対策装備ミラなのはさすがに吹いた
157 21/02/14(日)17:35:09 No.774754873
>弱点特攻の仕様的に傷付け必須じゃないは無理あるでしょ 弱点特効入れなきゃ必須でもない
158 21/02/14(日)17:35:11 No.774754877
フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし
159 21/02/14(日)17:35:11 No.774754882
>tri系統の連続肉焼きは楽しかった 森でモンスターの沸き待ち中に肉採って焼いてたな
160 21/02/14(日)17:35:14 No.774754900
怒り時の会心70にして弱特3にすれば解決だな!
161 21/02/14(日)17:35:26 No.774754950
>ランスに回避しろってよくわからんアドバイスだな… 最終的にガードぶち抜く要素多くてそれしかないのは事実だからなIBランス でもあの鈍重なランスに回避しろってのは亀に音速で動けってものだ
162 21/02/14(日)17:35:41 No.774755027
ドラゴン装備はご褒美みたいなもんだろうし強くても別に気にならなかったな
163 21/02/14(日)17:35:47 No.774755059
>新しく実装した装備が選択肢に入るくらいのレベルだったら今の装備からわざわざ更新しないじゃん 追加イベントが趣味なのはWより前のモンハンから変える必要なかったわ ジョジョブラキなんか作成武器は趣味以外の何者でもなかったけど楽しかったし
164 21/02/14(日)17:35:50 No.774755075
プレイした不満書いてエアプ呼ばわり凄い エアプってゲーム触らずにめっちゃ浅い所に外部から文句言うようなことじゃないのか
165 21/02/14(日)17:35:53 No.774755094
>フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった >シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし とっととIB行く用の救済装備だからな
166 21/02/14(日)17:35:57 No.774755113
>ランスいじめはガード周りだけじゃなくて属性カットも含めてじゃないですかね それでも対アルバで抑制中堅上位に食い込んでるから普通だぞ スラックスと棒がきっつい たまに虫だけで抑制できるじゃんていうけどよっぽど意識して虫飛ばさないと無理だぞ
167 21/02/14(日)17:36:15 No.774755197
>フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった >シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし あれは下手な人への救済ですので…
168 21/02/14(日)17:36:17 No.774755204
>フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった >シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし 知らねえよカス
169 21/02/14(日)17:36:25 No.774755243
回避ランスなんて昔っからあるだろ!?
170 21/02/14(日)17:36:26 No.774755248
>フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった >シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし 防具はあからさまにステータス高すぎるから避けてたけど 武器の方は微妙に強いくらいだったから救済措置と気付かずにしばらく使ってた…
171 21/02/14(日)17:36:27 No.774755252
防衛隊はアイスボーンまでのスキップ装備だからそらそうよ
172 21/02/14(日)17:36:29 No.774755261
裏ボスみたいなもんだしなミラ 弱くても困る
173 21/02/14(日)17:36:47 No.774755357
まあランスは守勢ありきだとは思う
174 21/02/14(日)17:36:50 No.774755370
IBは何だか作品から感じる閉塞感が凄かったなぁ 開放感あったWの続編とは思えない程
175 21/02/14(日)17:36:54 No.774755389
>攻略wikiがどのモンスでも対策装備ミラなのはさすがに吹いた アプデに併せて更新してくれるなんて良心的じゃん
176 21/02/14(日)17:36:55 No.774755395
>回避ランスなんて昔っからあるだろ!? 回避ランスの始まりは効率を兼ねた魅せプレイだぞ!
177 21/02/14(日)17:37:13 No.774755483
>IBは何だか作品から感じる閉塞感が凄かったなぁ >開放感あったWの続編とは思えない程 ふわふわ
178 21/02/14(日)17:37:14 No.774755490
>IBは何だか作品から感じる閉塞感が凄かったなぁ >開放感あったWの続編とは思えない程 このふんわりした感想!
179 21/02/14(日)17:37:14 No.774755492
>フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった >シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし あれは拡張のアイスボーンにさっさと来てね!っていう装備だからそらそうよ
180 21/02/14(日)17:37:24 No.774755543
モンスターの動き全部以前に戻してグラフィックだけIBにして欲しい
181 21/02/14(日)17:37:36 No.774755605
この環境無敵生物バフバロの話なんですが
182 21/02/14(日)17:37:37 No.774755606
手数武器は属性特化が強いので属性補正下げます!
183 21/02/14(日)17:37:49 No.774755667
ワールド好きib嫌い
184 21/02/14(日)17:37:59 No.774755715
>モンスターの動き全部以前に戻してグラフィックだけIBにして欲しい 4とかの頃のほうが車庫入れ酷かったような…
185 21/02/14(日)17:38:08 No.774755761
>攻略wikiがどのモンスでも対策装備ミラなのはさすがに吹いた それ全部どっかのコピペだからクソほども価値ないし
186 21/02/14(日)17:38:17 No.774755812
ランスのガードは別にそれ込みで戦えばそういうもんだって思えてくるよ それより火力の問題が深刻なのは確か
187 21/02/14(日)17:38:35 No.774755896
>回避ランスなんて昔っからあるだろ!? 昔から上澄みのランサーがやって あの人シールドに頼ってねぇすげぇ! って言われてたような技を普通にしないでくれよ!
188 21/02/14(日)17:38:37 No.774755906
>まあランスは守勢ありきだとは思う 守勢使っても微妙に足りない火力
189 21/02/14(日)17:38:37 No.774755907
>フリプで始めたけど防衛隊装備渡されてなんかよく分かんないけど倒せてるみたいなワールド部分は正直微妙だった >シリーズ初めて触るのにネルギガンテ辺りまでクエスト失敗することもなく装備作る楽しさもないし じゃ防衛隊装備縛れよ…
190 21/02/14(日)17:38:54 No.774755994
殴りガンスに負けるランスなんて見たくなかった
191 21/02/14(日)17:38:54 No.774755996
>プレイした不満書いてエアプ呼ばわり凄い プレイしたけどとてつもなく下手すぎて文句がとんちんかんなんだろう
192 21/02/14(日)17:38:57 No.774756010
>モンスターの動き全部以前に戻してグラフィックだけIBにして欲しい レウスとクシャはP2Gに戻して… あ、ワールドツアーは勘弁してください
193 21/02/14(日)17:38:57 No.774756012
ランス使ったあとに触るガードヘビィが強すぎる…化け物かよ…
194 21/02/14(日)17:39:17 No.774756114
>この環境無敵生物バフバロの話なんですが 石拾って狩猟対象にぶつけろ
195 21/02/14(日)17:39:21 No.774756132
アイスボーンに行くならアイスボーンで装備作る楽しみを感じてくれればいいのだ
196 21/02/14(日)17:39:21 No.774756137
>この環境無敵生物バフバロの話なんですが それこそバフバロにケチ付けているのなんてハンマー使い名乗っておきながら力溜めの仕様も知らない下手糞だけじゃん
197 21/02/14(日)17:39:31 No.774756191
>ワールド好きib嫌い 結局これに尽きるなあ… Wの難点もIBで解決するだろうと思ったら大体そのままだし
198 21/02/14(日)17:39:32 No.774756197
回避ランスうまあじ少ないのは最後まで変わらんかったと思う 避けた方が美味しい攻撃は確かにあるけど
199 21/02/14(日)17:39:38 No.774756235
>殴りガンスに負けるランスなんて見たくなかった それはそれとしてガンステコ入れしすぎ
200 21/02/14(日)17:39:39 No.774756237
ヘビー強すぎ問題
201 21/02/14(日)17:39:54 No.774756314
ちょっとモンスターの動きの速さとフルスロットルに時間がかかる武器との相性がキツかった
202 21/02/14(日)17:40:03 No.774756358
>殴りガンスに負けるランスなんて見たくなかった でもモーションの重さ見るとガンスの方が威力高そうだし…
203 21/02/14(日)17:40:03 No.774756359
>>プレイした不満書いてエアプ呼ばわり凄い >プレイしたけどとてつもなく下手すぎて文句がとんちんかんなんだろう エアプじゃないじゃん
204 21/02/14(日)17:40:10 No.774756404
>ライドがWの時点であったら俺はここまで古代樹に苦手意識を持たなかったよ… あれIBからだったのか…
205 21/02/14(日)17:40:18 No.774756444
>>IBにはいくらでも文句言ってええよ >XXに文句言うとキレるけどなブヘヘ 任天堂ゲーへの文句は許されない
206 21/02/14(日)17:40:59 No.774756663
むしろガ性3で立ち回ってパワガ使い分けるのがランサーだぞ 常にガ性5はランサーとはいえないぞ ナナ相手に5盛ってるようなランスはモンハンやめていいぞ
207 21/02/14(日)17:41:03 No.774756683
4Gの文句ならセーフ
208 21/02/14(日)17:41:16 No.774756746
どう見ても手抜きのチャームとハウジングはいらなかった
209 21/02/14(日)17:41:21 No.774756775
>Wの難点もIBで解決するだろうと思ったら大体そのままだし 期待感がそのまま絶望になるのいいよね ワールドベースで10年やるって言ってたっけ
210 21/02/14(日)17:41:22 No.774756780
>>>IBにはいくらでも文句言ってええよ >>XXに文句言うとキレるけどなブヘヘ >任天堂ゲーへの文句は許されない モンハンライズはどれだけクソゲーでもimgじゃ不満言えないんだろうなあ…
211 21/02/14(日)17:41:32 No.774756831
>ナナ相手に5盛ってるようなランスはモンハンやめていいぞ プロハン様黙ってて
212 21/02/14(日)17:41:41 No.774756880
アルバミラのガンスソロ討伐は禿げそうになったけど楽しかった
213 21/02/14(日)17:41:46 No.774756905
W時代の思い出は素マムと極ベヒの辛さで大体塗りつぶされちゃったから俺はIBのほうが好きです
214 21/02/14(日)17:41:49 No.774756935
>ナナ相手に5盛ってるようなランスはモンハンやめていいぞ なんで?
215 21/02/14(日)17:41:52 No.774756939
チャームは反応に困るところではあった
216 21/02/14(日)17:41:54 No.774756950
>どう見ても手抜きのチャームとハウジングはいらなかった むしろ力めっちゃ入れてるでしょ使う機会がなかっただけで
217 21/02/14(日)17:42:02 No.774756986
>モンハンライズはどれだけクソゲーでもimgじゃ不満言えないんだろうなあ… 既に体験版の不満言っても潰される雰囲気だしな…
218 21/02/14(日)17:42:05 No.774757006
豆腐とびっくりクルルヤックだけはよかった
219 21/02/14(日)17:42:17 No.774757070
>どう見ても手抜きのチャームとハウジングはいらなかった 合ってもいいけどIBはそこに力入れるなら他に回してくれって部分が大杉問題
220 21/02/14(日)17:42:19 No.774757086
え?4人で全武器のデザインを!?
221 21/02/14(日)17:42:20 No.774757088
>ワールドベースで10年やるって言ってたっけ mh2ベースで12年やったFあるしイケるイケる
222 21/02/14(日)17:42:30 No.774757144
>なんで? 1で全部ガードできるから
223 21/02/14(日)17:42:31 No.774757152
>ヘビー強すぎ問題 シールド返すからもっさりローリングも戻して欲しい
224 21/02/14(日)17:42:35 No.774757172
>W時代の思い出は素マムと極ベヒの辛さで大体塗りつぶされちゃったから俺はIBのほうが好きです この二匹が最悪な印象だったのは最後まで変わらんかった
225 21/02/14(日)17:42:35 No.774757176
ベヒーモスソロで倒せない様な下手糞がメイン層だからな
226 21/02/14(日)17:42:46 No.774757237
>W時代の思い出は素マムと極ベヒの辛さで大体塗りつぶされちゃったから俺はIBのほうが好きです 歴戦王ネル最高だったじゃん!
227 21/02/14(日)17:42:55 No.774757291
プロハンさまはちょっとプロすぎるので… 下々のものはそこまで行けませぬ
228 21/02/14(日)17:42:57 No.774757311
>ワールドベースで10年やるって言ってたっけ 今までがP2Gベースの継ぎ足しだったのと変わらんだろ
229 21/02/14(日)17:42:58 No.774757317
9割くらいキミが下手なだけじゃない?で終わる話
230 21/02/14(日)17:43:04 No.774757347
Wをモンスター追加前にやめて今IBやってるけど楽しいよ
231 21/02/14(日)17:43:06 No.774757358
>回避ランスうまあじ少ないのは最後まで変わらんかったと思う >避けた方が美味しい攻撃は確かにあるけど 回避の方がやりやすく感じたのはベヒーモスとラージャンくらいかな
232 21/02/14(日)17:43:11 No.774757386
豆腐はよかったけどそれ以外はまったく手を付けなかったなチャーム
233 21/02/14(日)17:43:16 No.774757415
ナナちゃんはスリップ以外はあんまランス殺さない女だからな
234 21/02/14(日)17:43:20 No.774757430
>歴戦王ネル最高だったじゃん! やっぱりモンスターの調整はIBの方が良かったと思うわ…
235 21/02/14(日)17:43:54 No.774757579
ライズは世界観や翔虫のシステムはとても楽しいんだけど ハンターの武器振る挙動がIBと比べて固くてぎこちないからモヤモヤしながら体験版遊んでた
236 21/02/14(日)17:44:14 No.774757672
ワールドまでのマムのやり方というか集会所の様は中々異様だったな
237 21/02/14(日)17:44:16 No.774757683
>9割くらいキミが下手なだけじゃない?で終わる話 もうプロハン仕様の難易度で初めからお出しした方が売れそうだな
238 21/02/14(日)17:44:20 No.774757709
>9割くらいキミが下手なだけじゃない?で終わる話 マジで強い人基準にするとそりゃぁな
239 21/02/14(日)17:44:20 No.774757710
王ネギはワールドとIB通して一番の出来だった
240 21/02/14(日)17:44:22 No.774757722
>やっぱりモンスターの調整はIBの方が良かったと思うわ… 亜種ラッシュはともかくアプデ追加モンスは良いモンスターばっかだわ
241 21/02/14(日)17:44:22 No.774757728
>ハンターの武器振る挙動がIBと比べて固くてぎこちないからモヤモヤしながら体験版遊んでた というか全体的にレスポンスが遅いんだよなライズは
242 21/02/14(日)17:44:25 No.774757746
もう3年ぐらい前だけどMHWってimgですげえ褒められてた気がしたが最終的な評価ダメだったの?
243 21/02/14(日)17:44:30 No.774757774
>既に体験版の不満言っても潰される雰囲気だしな… 発売後だと雰囲気変わるかも
244 21/02/14(日)17:44:43 No.774757840
>回避の方がやりやすく感じたのはベヒーモスとラージャンくらいかな ベヒはお手をガ性1で守勢発動して戦うのが真のランサーだ ヘイト取れないからランスを捨てる選択をするのは賢い人だ
245 21/02/14(日)17:44:47 No.774757859
ワンパターンな反応だ
246 21/02/14(日)17:44:48 No.774757872
>もうプロハン仕様の難易度で初めからお出しした方が売れそうだな 実験場…
247 21/02/14(日)17:45:03 No.774757943
>歴戦王ネル最高だったじゃん! まあそいつに関しては同意です
248 21/02/14(日)17:45:04 No.774757952
ごくろうとか出る前は不安しかなかったけどかなり良調整だった
249 21/02/14(日)17:45:18 No.774758026
直前にきつくても楽しいいい見本があったのになんできつくて辛いだけのが出来上がっちゃうのかね
250 21/02/14(日)17:45:22 No.774758047
>亜種ラッシュはともかくアプデ追加モンスは良いモンスターばっかだわ 王カナちゃんとかミラとか大体良モンスだったな… りんちゃんも楽しかったしおこラーもいい感じだった
251 21/02/14(日)17:45:34 No.774758109
>>ハンターの武器振る挙動がIBと比べて固くてぎこちないからモヤモヤしながら体験版遊んでた >というか全体的にレスポンスが遅いんだよなライズは ヒットストップ気になるし繰り返しやってるとなんか入力にラグを感じる
252 21/02/14(日)17:45:42 No.774758159
ライズは上位のタマミツネがG級モーション引っ提げてるあたり虫技虫受身ありきで調整されてそう
253 21/02/14(日)17:45:49 No.774758208
>>もうプロハン仕様の難易度で初めからお出しした方が売れそうだな >実験場… だから滅びた…
254 21/02/14(日)17:45:52 No.774758223
>直前にきつくても楽しいいい見本があったのになんできつくて辛いだけのが出来上がっちゃうのかね 個人の感想と個人の感想で比較されても…
255 21/02/14(日)17:46:18 No.774758339
>直前にきつくても楽しいいい見本があったのになんできつくて辛いだけのが出来上がっちゃうのかね いや楽しかったが
256 21/02/14(日)17:46:18 No.774758341
>マジで強い人基準にするとそりゃぁな 一割の超人に見下されたら平凡~下手プレイヤーはどうしようもない
257 21/02/14(日)17:46:46 No.774758473
モンスターの調整に関してはIBの方が良い アルバとミラが歴代で一番楽しい
258 21/02/14(日)17:46:49 No.774758489
ライズはちょっとやれること多すぎておっさんには大変じゃよ
259 21/02/14(日)17:46:50 No.774758497
>もう3年ぐらい前だけどMHWってimgですげえ褒められてた気がしたが最終的な評価ダメだったの? ワールドの下位までの部分ならまあほぼみんな褒めるんじゃねえかな
260 21/02/14(日)17:47:02 No.774758554
>ライズは上位のタマミツネがG級モーション引っ提げてるあたり虫技虫受身ありきで調整されてそう 新要素なんだしプッシュしてくるのは当たり前では…?
261 21/02/14(日)17:47:02 No.774758558
公式大会見るとプロハンは本当に頭おかしな動きしてる…
262 21/02/14(日)17:47:19 No.774758644
ライズは秘薬弱くしてヒリ集め追加する必要あった?ってのと翔虫追加したからってハンターさんの基本運動性能下げるのやめよ?ってのは割と言われてるからそんなに批判封殺してる感じはしないな
263 21/02/14(日)17:47:25 No.774758674
ライズはSEショボいのが気になる
264 21/02/14(日)17:47:31 No.774758706
>>>もうプロハン仕様の難易度で初めからお出しした方が売れそうだな >>実験場… >だから滅びた… 固定客はそれなりにいたんすよ… ソシャゲ文化の煽りもあって人が増えなかっただけで…
265 21/02/14(日)17:47:35 No.774758725
>もう3年ぐらい前だけどMHWってimgですげえ褒められてた気がしたが最終的な評価ダメだったの? 最初からいたそういう事にしたいのが未だにいるだけだよ
266 21/02/14(日)17:47:38 No.774758738
ライズは体験版のままならモンスター操作使いこなさないと勝てないモンスターとかいそう
267 21/02/14(日)17:47:49 No.774758788
同種武器でもデザイン的に干渉するわけでも無いのにまるで取り付け位置の違うチャームと初期から無課金分の追加がほぼテクスチャだけだったハウジングでめちゃくちゃ力入れてたとか言われても
268 21/02/14(日)17:47:55 No.774758819
王カナの30分と高HPのとりあえず全部覚えてはやけくそながらも〆のモンスとしては完璧な調整できてた
269 21/02/14(日)17:48:01 No.774758848
アプデのたびに憂うやついたもんなマジで
270 21/02/14(日)17:48:06 No.774758880
>新要素なんだしプッシュしてくるのは当たり前では…? 毎作そうだよね 狩技スタイルクラッチ全部そう
271 21/02/14(日)17:48:29 No.774758987
IBで一番不満だったのはコラボの薄さかな
272 21/02/14(日)17:48:38 No.774759036
最初は負けていってもこの挙動の後に付け入る隙があるなが増えてくと良い その動きばっかされると攻撃出来ないなが多いと悪い印象になる
273 21/02/14(日)17:48:40 No.774759045
実験場はそもそも寿命尽きた死体を無理やり動かしてただけだから仕方がなかったんだ
274 21/02/14(日)17:48:48 No.774759080
実際ここのプロハンはマジで強いけど だからこそこういう話に混ざってくると混乱し過ぎる
275 21/02/14(日)17:48:57 No.774759120
>新要素なんだしプッシュしてくるのは当たり前では…? そして毎回そこを文句言う奴はいるんだ 狩技しかりクラッチしかり
276 21/02/14(日)17:49:00 No.774759144
>もう3年ぐらい前だけどMHWってimgですげえ褒められてた気がしたが最終的な評価ダメだったの? 最強武器がマルチ&ガチャ仕様で金ピカ固定なのをダメとするかどうかが評価の分かれ目かもしらん
277 21/02/14(日)17:49:05 No.774759167
アルバソロ討伐はめっちゃ死んだけどキレることはほぼ無かったのでいい敵だったんだと思う
278 21/02/14(日)17:49:17 No.774759216
実験場は難しさって言うか諸々の調整が… 最後の方は頑張ってたかもしれないけど
279 21/02/14(日)17:49:23 No.774759249
個人的にはXXよりも武器種ごとの相性差は無くなってると感じた
280 21/02/14(日)17:49:30 No.774759276
でも公式大会で火力出しに焦るあまり乙ってしまうプロハンやTA動画で被弾や空振りする瞬間があるのを見ると同じ人間なんだなぁと安堵するよ
281 21/02/14(日)17:49:34 No.774759296
>実験場はそもそも寿命尽きた死体を無理やり動かしてただけだから仕方がなかったんだ ところでこのマグスパなんだが
282 21/02/14(日)17:50:05 No.774759446
まぁライズは翔虫対策みたいな動きしなければいいよ
283 21/02/14(日)17:50:11 No.774759472
ランスはステップの無敵時間がコロリン回避と同じだったらまだ良かったのになと思う
284 21/02/14(日)17:50:20 No.774759524
アルバは慣れると楽しいって「」が言ってたし自分も倒せたけど 初見の人が理不尽に殺されてる配信とか見てるとやっぱこれクソじゃねえかなってなる
285 21/02/14(日)17:50:23 No.774759538
IBまたここ三ヶ月で80万本ぐらい売れてたしライズ出てなかったら1000万本いってたかもしれんな
286 21/02/14(日)17:50:46 No.774759654
いやだいやだ モンハンはホットドリンククールドリンクや各種ツルハシや虫取網の持ち込みを忘れたら即リタイアで回復するたびにガッツポーズを取らなきゃいやなんだい
287 21/02/14(日)17:51:08 No.774759766
どれだけ仕様に関する知識あるかでかなり差が出るよね
288 21/02/14(日)17:51:12 No.774759787
古代樹は楔虫の設置数3倍にしてあちこちショートカットできるなら最高だと思う というか全体的に楔虫が少ねえ
289 21/02/14(日)17:51:13 No.774759792
IBは個人的に理想的なスラアクの斧部分だったからそれだけで満足してるところはある
290 21/02/14(日)17:51:27 No.774759867
なれれば殴れる隙アホほどあってどんどん立ち回り洗練されてくじゃんアルバ
291 21/02/14(日)17:51:31 No.774759889
>初見の人が理不尽に殺されてる配信とか見てるとやっぱこれクソじゃねえかなってなる 挑戦しはじめはクソだって思ったよちゃんと即死避けさせろとか やってるうちに殴れない方が悪いって分かって来た
292 21/02/14(日)17:51:32 No.774759897
アルバ倒せないまま今まで塩漬けにしちゃったけど それ以降どうだった?
293 21/02/14(日)17:51:56 No.774760024
ガードの上から削りまくって来る奴は嫌い
294 21/02/14(日)17:52:02 No.774760047
うまい人は古代樹のギミックめっちゃ活用するよね…俺には無理だ…
295 21/02/14(日)17:52:04 No.774760059
>実際ここのプロハンはマジで強いけど >だからこそこういう話に混ざってくると混乱し過ぎる 案外強い人でも自分の本体が強いだけって気付かない人は多いからな…
296 21/02/14(日)17:52:18 No.774760135
>アルバは慣れると楽しいって「」が言ってたし自分も倒せたけど >初見の人が理不尽に殺されてる配信とか見てるとやっぱこれクソじゃねえかなってなる モドリ玉禁止でテスカトン封じ全員把握してないと4乙はどう考えてもクソだよ
297 21/02/14(日)17:52:29 No.774760204
みんながプロハンになれる訳ないんだからプロハンと同じことをしようとしなくていいし出来ると思わなくていい 下手は下手なりに時間かけて楽しめばいいだけなんだよ
298 21/02/14(日)17:52:34 No.774760228
環境生物が一番文句行っていいと思う
299 21/02/14(日)17:52:35 No.774760232
まあ王カナやアルバみたいなモンスがもっと最初の頃からいれば良かったなとは
300 21/02/14(日)17:52:42 No.774760269
>アルバ倒せないまま今まで塩漬けにしちゃったけど >それ以降どうだった? ミラもかなりクソ
301 21/02/14(日)17:52:48 No.774760301
>どれだけ仕様に関する知識あるかでかなり差が出るよね 実はこの攻撃行動の時この部分に攻撃判定無いとか知ってると露骨に攻撃チャンス変わるよね テオのブレス中の顔の真横とか
302 21/02/14(日)17:52:48 No.774760302
>アルバ倒せないまま今まで塩漬けにしちゃったけど >それ以降どうだった? いまならアルバ簡単に倒せるよ!
303 21/02/14(日)17:52:51 No.774760317
>アルバ倒せないまま今まで塩漬けにしちゃったけど >それ以降どうだった? それ以後はミラと王カーナなんでアルバ含めチャレンジモードって感じ 個人的には好きだけど難しかった
304 21/02/14(日)17:52:52 No.774760329
>>実験場はそもそも寿命尽きた死体を無理やり動かしてただけだから仕方がなかったんだ >ところでこのマグスパなんだが 謎技術すぎる
305 21/02/14(日)17:53:21 No.774760469
実際問題以前のシリーズでクーラー忘れた時に謎の骨と石ころでピッケル作って氷結晶掘って蔦の葉とクモの巣取ってネット作って謎の骨と合わせて虫網作って苦虫取ってクーラー作った事ある人何人いるんだろうね
306 21/02/14(日)17:53:28 No.774760504
>環境生物が一番文句行っていいと思う そこは完全にオマケ要素だし現状でもいいんじゃねえかな…
307 21/02/14(日)17:53:31 No.774760519
>ミラもかなりクソ ?
308 21/02/14(日)17:53:37 No.774760554
>初見の人が理不尽に殺されてる配信とか見てるとやっぱこれクソじゃねえかなってなる 属性全盛りした状態で4回抑制基準にしてあるのに1回も抑制できないのは想定しないだろう 5段階6段階にしたら多すぎる
309 21/02/14(日)17:53:38 No.774760561
びちび地はアプデ重ねてもクソだったのは断言できる
310 21/02/14(日)17:53:49 No.774760599
>>アルバ倒せないまま今まで塩漬けにしちゃったけど >>それ以降どうだった? >ミラもかなりクソ ここまで来るともうそこまで無理してモンハンやらなくていいんじゃねぇかな…って思う…
311 21/02/14(日)17:54:37 No.774760857
俺はMHPでクックとかレウス相手に死にまくったし殺されまくること自体は気にしない
312 21/02/14(日)17:54:44 No.774760894
>びちび地はアプデ重ねてもクソだったのは断言できる 発売日に最終アプデの仕様でギリギリ許せるくらいにはクソ
313 21/02/14(日)17:54:48 No.774760918
ウィッチャークエは久々に現地素材で調合してバフかけるってのやったな マジで何年ぶりだって感じで
314 21/02/14(日)17:55:37 No.774761170
傷付け持続90秒って心底頭悪い仕様だったなと思う
315 21/02/14(日)17:55:41 No.774761186
>ウィッチャークエは久々に現地素材で調合してバフかけるってのやったな >マジで何年ぶりだって感じで ほとんど周回しないクエストならそういうのも楽しいよね
316 21/02/14(日)17:55:55 No.774761272
>アルバは慣れると楽しいって「」が言ってたし自分も倒せたけど >初見の人が理不尽に殺されてる配信とか見てるとやっぱこれクソじゃねえかなってなる アプデで出てきた過去作ボスが初見でもちょっと苦労するだけで普通に勝てるぐらいの難易度なんて拍子抜けだろ
317 21/02/14(日)17:56:00 No.774761297
ミラは最終段階の劫火がちょっとテンポ損ねてるとは思うけど他はそんなダメとは思わないな凄い強くはあるが
318 21/02/14(日)17:56:11 No.774761362
>びちび地はアプデ重ねてもクソだったのは断言できる レベル上げに関してはぐうの音出ない
319 21/02/14(日)17:56:25 No.774761431
>傷付け持続90秒って心底頭悪い仕様だったなと思う 今の時間がかなり快適で最初からこれであって欲しかった
320 21/02/14(日)17:56:31 No.774761466
>モンスターの調整に関してはIBの方が良い >アルバとミラが歴代で一番楽しい おこラーも王カナも楽しさの塊だと思う
321 21/02/14(日)17:56:51 No.774761562
90秒敵によってはさらに短く 2回で傷つけ維持はだるかったなあ 最初から作劇あったらマジで快適だったろうな
322 21/02/14(日)17:57:01 No.774761629
重ね着関連を出し渋ったのだけは許さん
323 21/02/14(日)17:57:14 No.774761695
ミラも弱特ボウガンで頭狙ってる奴とか本当に酷いからなぁ
324 21/02/14(日)17:57:19 No.774761731
クシャはもういつもクソ寄りだからそういうものだと考える
325 21/02/14(日)17:57:27 No.774761772
臨界ブラキもラストがアホみたいで面白かったよ
326 21/02/14(日)17:57:31 No.774761790
歴代看板モンスターの一斉参戦は楽しいんだけどそれで各地に出現する大型モンスターの勢力図がぐちゃぐちゃになったのと 縄張り争いが皆して同じモーションなのはガッカリだった
327 21/02/14(日)17:57:31 No.774761792
>>モンスターの調整に関してはIBの方が良い >>アルバとミラが歴代で一番楽しい >おこラーも王カナも楽しさの塊だと思う 歴戦おこラーのデスマッチ感いいよね…
328 21/02/14(日)17:57:33 No.774761805
>おこラーも王カナも楽しさの塊だと思う おこラーは楽しいからいつまでも戦っていたい 歴ラーは戦いたくない
329 21/02/14(日)17:57:37 No.774761827
臨界ブラキあたりで貧弱PC勢が悲鳴あげてるのは正直可哀想だった
330 21/02/14(日)17:57:43 No.774761868
最後撃龍槍で飛ばせるけど 飛ばしたところで避難訓練4回はまあ多いわとは思う まあ部位破壊した後はライフで受けてもいいけどさ
331 21/02/14(日)17:57:57 No.774761941
>クシャはもういつもクソ寄りだからそういうものだと考える 取り敢えず毒で龍風無効まで戻そう?
332 21/02/14(日)17:58:18 No.774762052
ミラは角破壊必須なこと以外は楽しいと思うけどなぁ…
333 21/02/14(日)17:58:34 No.774762152
>取り敢えず毒で龍風無効まで戻そう? P2Gの三すくみまで戻そう
334 21/02/14(日)17:58:38 No.774762184
>歴戦おこラーのデスマッチ感いいよね… 歴おこラー二匹のクエスト少し期待してた
335 21/02/14(日)17:58:46 No.774762223
>重ね着関連を出し渋ったのだけは許さん すちむー組だから重ね着し放題だったけど素材見ると今でもこれクソでは…?ってなるよ重ね着
336 21/02/14(日)17:59:03 No.774762327
>取り敢えず毒で龍風無効まで戻そう? 怯ませてれば龍風出ないからそこまで気になったことはない
337 21/02/14(日)17:59:04 No.774762331
>>取り敢えず毒で龍風無効まで戻そう? >P2Gの三すくみまで戻そう 了解!ラヴァシリーズ!
338 21/02/14(日)17:59:20 No.774762418
みちちは本当にダメだったと思うわ
339 21/02/14(日)17:59:20 No.774762420
ミラは真面目に今までのモンハンで一番死闘感あってすごい好きなんすけどね
340 21/02/14(日)17:59:38 No.774762521
問題は素材じゃねえ
341 21/02/14(日)17:59:53 No.774762608
アルバはモドリ玉使えれば何の文句もなかった