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21/02/14(日)11:19:03 どれが... のスレッド詳細

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21/02/14(日)11:19:03 No.774650440

どれが好き?

1 21/02/14(日)11:20:07 No.774650708

7か8

2 21/02/14(日)11:20:51 No.774650873

3と8は実質同じものでは…?

3 21/02/14(日)11:20:59 No.774650910

5

4 21/02/14(日)11:21:31 No.774651029

5と6

5 21/02/14(日)11:21:53 No.774651105

4と7何が違うんですかね

6 21/02/14(日)11:23:26 No.774651446

>3と8は実質同じものでは…? ABとBCのどちらのルート通ってもエンディングBに行けるのが8

7 21/02/14(日)11:23:26 No.774651448

2でクリア後に調べて意味のない選択肢があることに気づくと死んでよ~ってなる

8 21/02/14(日)11:24:12 No.774651629

>4と7何が違うんですかね 知能が低いと大変だね

9 21/02/14(日)11:24:20 No.774651654

とりあえず2だけは一切必要がない

10 21/02/14(日)11:24:34 No.774651704

8でもフラグとエンディングの紐付けがガチガチだと3になるな

11 21/02/14(日)11:24:36 No.774651710

オープニングのなにげない質問で終盤の展開が変わる(説明なし)のはしねと思うわとてもね…

12 21/02/14(日)11:24:37 No.774651716

>4と7何が違うんですかね 物語の最後まで見れるかどうかかな…

13 21/02/14(日)11:25:19 No.774651888

2はドラクエ5の結婚イベントみたいな感じか?

14 21/02/14(日)11:25:27 No.774651918

3と4絡めたやつ

15 21/02/14(日)11:25:53 No.774652025

セーブデータとっておいてすぐ他のルート見れる6が今の主流?

16 21/02/14(日)11:25:55 No.774652032

理想は7だけどこれ作るの凄い大変そう

17 21/02/14(日)11:25:56 No.774652033

⑧は取り逃した要素でフルコンプからどんどん狭まっていくと考えると④でもある

18 21/02/14(日)11:26:08 No.774652084

>ABとBCのどちらのルート通ってもエンディングBに行けるのが8 すまん わからん

19 21/02/14(日)11:26:28 No.774652158

プレイする分には6が一番楽でいいけど6じゃルートごとの違いを表現しづらい問題もある

20 21/02/14(日)11:26:29 No.774652161

>2はドラクエ5の結婚イベントみたいな感じか? スパロボで主人公が地上部隊に同行するか宇宙に上がるかみたいなのを想像してた

21 21/02/14(日)11:26:50 No.774652244

>4と7何が違うんですかね 4は死んだらそこで終わりみたいな… 7はどんな形であれ同じ日時までは話が進むみたいな感じで…

22 21/02/14(日)11:27:03 No.774652290

サガシリーズが一応2なのかな

23 21/02/14(日)11:27:43 No.774652433

キャラの反応が全部違ってて全部みたい!っていう完璧主義者だと⑦は地獄だな…

24 21/02/14(日)11:28:07 No.774652525

ロマサガ2なんか完璧に②だよね

25 21/02/14(日)11:28:20 No.774652574

ラストの選択肢で分岐するけど今までの行動とあまりにかけ離れた回答だと物凄いペナルティ食らうやつはあった

26 21/02/14(日)11:28:41 No.774652662

時限じゃないサブイベがいっぱいある⑤がいい

27 21/02/14(日)11:28:53 No.774652712

2か5だな 何個もエンディング見るのめんどい

28 21/02/14(日)11:29:06 No.774652768

男主人公・女主人公で最初からすっぱり分かれていたり

29 21/02/14(日)11:29:21 No.774652817

選択肢によって死ぬキャラが居るけど死んでもEDまで進むみたいなシナリオだと3になるかな

30 21/02/14(日)11:29:54 No.774652937

何にせよ分岐確定が早すぎるとやり直しがつらい

31 21/02/14(日)11:29:59 No.774652952

クロノトリガーは基本的には④なんだけどその数が半端ない 印象的には⑦に近い

32 21/02/14(日)11:30:16 No.774653008

7はコンプ癖があると地獄と化す 正直何度も全体を遊びたい人ばかりじゃない 一回クリアで終わりの人も多いのだ

33 21/02/14(日)11:30:34 No.774653089

>男主人公・女主人公で最初からすっぱり分かれていたり 基本ストーリーは同じだけど 一部セリフが違うとかはなんて言うんだろうね?

34 21/02/14(日)11:30:36 No.774653099

2と5の違いがよくわからん クリア必須か否か?

35 21/02/14(日)11:30:44 No.774653132

>選択肢によって死ぬキャラが居るけど死んでもEDまで進むみたいなシナリオだと3になるかな 7と言えるかもしれないな

36 21/02/14(日)11:30:59 No.774653200

オウガシリーズは主人公が自主的に動くか流されるかで1だったり 真っ先に王城を攻めるか周辺地域を解放してからかで2だったり カオスフレームや主要キャラの生死でED分岐する8だったりで複合だな

37 21/02/14(日)11:31:16 No.774653260

4で面白バッドエンドあるの好き 428とか

38 21/02/14(日)11:31:27 No.774653289

>7はコンプ癖があると地獄と化す >正直何度も全体を遊びたい人ばかりじゃない >一回クリアで終わりの人も多いのだ 商業作品ならまだいいがジーコでこれだと地獄

39 21/02/14(日)11:31:31 No.774653303

4だけど基本は一番手前で条件次第で隠しボスパターンが好き

40 21/02/14(日)11:31:32 No.774653310

>2と5の違いがよくわからん >クリア必須か否か? 二者択一かそうでないかでは

41 21/02/14(日)11:31:44 No.774653364

セリフや反応が違う程度なら 今は動画で確認すればいいかあ…ってなってしまう

42 21/02/14(日)11:31:47 No.774653380

>2と5の違いがよくわからん >クリア必須か否か? 2は分岐のもう片方はその週ではプレイ出来ない 5は寄り道はすれどメインシナリオは絶対に通るみたいな感じじゃないか

43 21/02/14(日)11:31:54 No.774653405

6のくせにエンディング見るだけじゃなくて周回して共通ルート通ってまた戻ってこないと実績に記録されないSLGはケンカ売ってんのかと思った 具体的に言うとデビサバ

44 21/02/14(日)11:31:55 No.774653414

まず分岐が嫌い

45 21/02/14(日)11:31:57 No.774653421

>2と5の違いがよくわからん >クリア必須か否か? 2は一方のルート行ったらもう一方のルートは見られない

46 21/02/14(日)11:32:23 No.774653530

⑦は分岐選択肢がどこなのか理解しないと目当てのエンド見れないから嫌い 手探りしながれ何度も同じところ繰り返したり結局失敗して同じエンドになったときの徒労感が辛すぎるんだよ

47 21/02/14(日)11:32:27 No.774653541

>2と5の違いがよくわからん >クリア必須か否か? ②はEDまで連れ添うヒロイン選ぶと思えばいいよ

48 21/02/14(日)11:32:44 No.774653606

ジルオールは3?5?

49 21/02/14(日)11:32:49 No.774653626

>4で面白バッドエンドあるの好き 鯵食べたら死んだとか?

50 21/02/14(日)11:32:56 No.774653651

>二者択一かそうでないかでは 5だとどっちのルート以降が必ず見るメインルートがある 2だと場合によっては見ないルートが存在する

51 21/02/14(日)11:33:14 No.774653711

私強制セーブさせるくせにデータ分けられない系のゲームのラストが途中の後戻り出来ないアイテムやイベントで分かれるタイプのゲーム嫌い!

52 21/02/14(日)11:33:15 No.774653718

この中でベターなのはやっぱり4だと思う

53 21/02/14(日)11:33:33 No.774653803

まずそれまで築いてきたステや装備を捨てて一からってのがまず辛いことも多いし かと言って強くてニューゲームはなんか違うしで やり直し自体があんまモチベ保てないのでその周で気が済むまで要素を漁って回れる5がいい

54 21/02/14(日)11:33:44 No.774653845

理想は7だけど費用対効果的にほぼ存在しない

55 21/02/14(日)11:33:49 No.774653865

トゥルーに行き着く前提で色んなエンドを辿って行くってのは好きだけど 複数のエンドにトゥルーが混じってるようなのはあんま好きじゃない

56 21/02/14(日)11:33:54 No.774653888

メインのあるMMOは⑤だな

57 21/02/14(日)11:34:17 No.774653972

作る側は大変だろうけど①が一番好き メイン一緒で最後だけ分岐はやり直す気力湧かない…ウィッチャーとか

58 21/02/14(日)11:34:19 No.774653985

ED何個も見てるとなんか物語を楽しむことから離れちゃうな…となる

59 21/02/14(日)11:34:25 No.774654008

>まずそれまで築いてきたステや装備を捨てて一からってのがまず辛いことも多いし >かと言って強くてニューゲームはなんか違うしで >やり直し自体があんまモチベ保てないのでその周で気が済むまで要素を漁って回れる5がいい エンディング回収は1度何も見ずにクリアした後情報見ながら作業ゲーになるのがなんとかできないだろうか

60 21/02/14(日)11:34:30 No.774654023

単純な7型のノベルゲーだと思ってたら3や8の要素があるとムギャーってなる

61 21/02/14(日)11:34:50 No.774654106

メガテンは⑧? フラグという言い方が適切かはわからんけど

62 21/02/14(日)11:35:04 No.774654155

何回も周回したいようなゲームならなんでもいいんだが 苦労ばかり多いと1回で全部回収したいしな

63 21/02/14(日)11:35:05 No.774654163

7は自由にストーリーを遡ったり分岐点に戻れたりするなら快適でいいんだけどねサウンドノベルみたいに

64 21/02/14(日)11:35:09 No.774654184

④が回収しやすくて助かる

65 21/02/14(日)11:35:37 No.774654283

メガテンはフラグというかパラで分岐だから ①なんじゃないか

66 21/02/14(日)11:35:41 No.774654298

ギャルゲなら1

67 21/02/14(日)11:35:47 No.774654317

7だな

68 21/02/14(日)11:36:07 No.774654398

かなり初期の選択でラストが分岐してましたってのが苦手

69 21/02/14(日)11:36:08 No.774654403

>何回も周回したいようなゲームならなんでもいいんだが >苦労ばかり多いと1回で全部回収したいしな ADVだと早送りして選択肢選ぶ作業みたいになる 高速で表示される次々切り替わるキャラや場面

70 21/02/14(日)11:36:28 No.774654486

2はスパロボって感じだけど最近は3と8が複合されてる印象

71 21/02/14(日)11:36:33 No.774654501

>7は自由にストーリーを遡ったり分岐点に戻れたりするなら快適でいいんだけどねサウンドノベルみたいに PSかまいたちのチャートみたいな奴に 好きなとこにすぐ戻ってこっちの展開はどうかな?って見れるやつなら…

72 21/02/14(日)11:36:44 No.774654538

ダクソはカアスに会わないと闇の王エンドにならないって①パターンみたいに書いてたエアプ攻略サイトあったな…

73 21/02/14(日)11:36:49 No.774654555

ペルソナは5と8かな

74 21/02/14(日)11:37:01 No.774654607

7の枝が3になってるやつが理想

75 21/02/14(日)11:37:29 No.774654707

ジーコはだいたい8か

76 21/02/14(日)11:38:15 No.774654889

面白けりゃどれでもOK

77 21/02/14(日)11:38:21 No.774654907

SIRENなんかはどれになるんだろう 各ミッションを全部条件Bで終わらすと別のエンディングに辿り着けるとかだけど

78 21/02/14(日)11:38:32 No.774654944

聖剣3は1でいいんだろうか

79 21/02/14(日)11:38:40 No.774654968

フラグの回収が後から可能なら8がいい 善行値でルート分岐みたいな奴でエンド直前でも善行値は何らかの方法で稼げますとか

80 21/02/14(日)11:38:45 No.774654989

>ジーコはだいたい8か 4も多くない?

81 21/02/14(日)11:38:45 No.774654994

分岐地点を記録(セーブデータではなく)してどちらかの道に進んだ後そこで得た情報を持って記録地点に戻ることでさらに分岐する…みたいなシステムはどれだろうか 枝分かれか

82 21/02/14(日)11:38:46 No.774654999

138は7に含まれる

83 21/02/14(日)11:39:13 No.774655095

序盤の選択肢とか設定でストーリー大きく変わるかと思ったら全然変わらなかったりすると肩透かし喰らう

84 21/02/14(日)11:39:26 No.774655141

>善行値でルート分岐みたいな奴でエンド直前でも善行値は何らかの方法で稼げますとか 一度クリアすると出現するNPCが雑に上げ下げしてくれる奴好き!

85 21/02/14(日)11:39:35 No.774655167

4

86 21/02/14(日)11:39:35 No.774655170

ブブンブンに誰かつっこんであげてよ…

87 21/02/14(日)11:39:36 No.774655177

>面白けりゃどれでもOK そうなんだよな 面白ければ複雑な分岐でも苦痛じゃないけど つまんないと一本道でも苦痛

88 21/02/14(日)11:39:49 No.774655234

>序盤の選択肢とか設定でストーリー大きく変わるかと思ったら全然変わらなかったりすると肩透かし喰らう ちょっと台詞が変わるだけいいよね よくない

89 21/02/14(日)11:40:20 No.774655333

ストーリー的には1だけどゲーム的にはほぼ一本道なやつは1か3か迷うな 世界樹3とか

90 21/02/14(日)11:40:26 No.774655363

>聖剣3は1でいいんだろうか 2じゃないの? SFC版しかやったことないけど

91 21/02/14(日)11:41:48 No.774655651

個人的にニーアオートマタくらいがちょうど良かった

92 21/02/14(日)11:42:33 No.774655825

枝分かれが一番飽きなくて好き

93 21/02/14(日)11:42:35 No.774655833

サガスカのウルピナ編が7だったけど 一個エンディング見るだけで50時間くらいかかったから コンプしようなんて気が起きなかった リメイク版なら多少簡単に周回できるんだろうけど

94 21/02/14(日)11:43:02 No.774655935

シュタゲは4か

95 21/02/14(日)11:43:13 No.774655994

昔みたいに2周目出来る気がしないから 1周で全部見られる5だと助かる

96 21/02/14(日)11:43:20 No.774656028

デトロイトは3467の複合?

97 21/02/14(日)11:43:33 No.774656076

周回のしやすさでもだいぶ話が変わる

98 21/02/14(日)11:44:10 No.774656214

サガスカは戦闘がいちいち厳しくて稼ぎも大変で そこが楽しいんだけど周回向きじゃないよね…

99 21/02/14(日)11:44:14 No.774656232

>枝分かれが一番飽きなくて好き 理想はそうなんだけど3が一番作りやすい分岐

100 21/02/14(日)11:44:25 No.774656275

フラグ何個もある奴は周回する時集中出来なくなるからあまり好きではない

101 21/02/14(日)11:44:31 No.774656298

どっちを選んでも直後の会話が変わるだけで展開が変わらない選択肢が 他のルートをクリアした後でトゥルーに行くために必要になるのは好き

102 21/02/14(日)11:44:36 No.774656318

周回のしやすさというか周回しなきゃいけないのかどうかが全てだ

103 21/02/14(日)11:44:42 No.774656346

>昔みたいに2周目出来る気がしないから >1周で全部見られる5だと助かる あったよ期間限定イベント!

104 21/02/14(日)11:45:08 No.774656453

同じ所をなるべくやりたくない

105 21/02/14(日)11:45:25 No.774656526

ノベルゲームやエロゲはフローチャートや章を いつでもジャンプできるようにすべき

106 21/02/14(日)11:45:35 No.774656558

常に簡単に戻れるようになってなきゃ全部死んでほしい

107 21/02/14(日)11:46:23 No.774656718

SFCやPS1の頃のノベルゲームは最初からやりさなきゃいけなくてアーカイブスで遊んで苦痛過ぎた

108 21/02/14(日)11:46:24 No.774656720

エロゲ作るときは2が非常に重宝する

109 21/02/14(日)11:46:34 No.774656751

このフローチャートをゲーム内に落とし込んでかつダイレクトに飛べるようになってるアドベンチャーゲームは便利

110 21/02/14(日)11:46:39 No.774656766

既読は選択肢まで飛べるノベルゲー多いよね

111 21/02/14(日)11:46:58 No.774656844

ダブルキャスト思い出した

112 21/02/14(日)11:48:28 No.774657192

>同じ所をなるべくやりたくない FO4でどんなRPでどのルートやろうと思っても 必ずガービー助けてあんたいいやつだな将軍になってくれ!! が必須なのちょっとつらかった ガービー自体は好き

113 21/02/14(日)11:48:33 No.774657211

>デトロイトは3467の複合? フローチャートで分岐見えてありがたい…と思ったら以前の選択が効いて行けないルートが!クソァ!

114 21/02/14(日)11:49:16 No.774657381

FF零式は6寄りの5だな

115 21/02/14(日)11:50:17 No.774657628

END ↑ | | |

116 21/02/14(日)11:51:32 No.774657930

1~8まで横並びっぽいけど⑥⊃⑧みたいなのもきっちり整理したバージョンが見てみたい

117 21/02/14(日)11:51:55 No.774658029

最も大衆に訴えられるのは5 体験が最大限に共有されるのはでかい

118 21/02/14(日)11:52:09 No.774658098

8は管理がややこしいタイプだとちょっとうげってなる

119 21/02/14(日)11:52:14 No.774658122

全ルート通ったあとにトゥルー解禁されるタイプは? あれな一番カタルシスあると思うんだけど

120 21/02/14(日)11:52:27 No.774658180

一見すげーどうでもいい選択肢が実は重要なフラグで…ってパターンあったっけ?

121 21/02/14(日)11:53:00 No.774658318

やり込めるから8が好き

122 21/02/14(日)11:53:10 No.774658368

4のように見せつつ結局5で盛り上がらないなーって思ったのはロボノ

123 21/02/14(日)11:54:29 No.774658719

>シュタゲは4か トゥルーエンドは8じゃないか?

124 21/02/14(日)11:54:30 No.774658724

1箇所だけセーブしとけばいいから6がいい

125 21/02/14(日)11:54:35 No.774658739

申し訳程度にラストで急に分かれるのはあんまり好きじゃない

126 21/02/14(日)11:55:24 No.774658909

周回プレイってそれそのものを億劫に感じる人も多そうだしなあ

127 21/02/14(日)11:55:40 No.774658972

456複合が良い

128 21/02/14(日)11:55:44 No.774658995

>1箇所だけセーブしとけばいいから6がいい (フルコンプしたセーブデータを作るには3周する必要がある)

129 21/02/14(日)11:56:34 No.774659208

(N周目限定選択肢) (1周目のセーブデータをクリア後にロードしても使えない)

130 21/02/14(日)11:56:42 No.774659238

分岐してて取捨選択するのと全部できるけど順番が自由なのはまた別な気がする

131 21/02/14(日)11:57:36 No.774659466

>(N周目限定選択肢) >(1周目のセーブデータをクリア後にロードしても使えない) 殆ど義務みたいな気分でCtrl押しっぱなしになってるやつ

132 21/02/14(日)11:58:53 No.774659768

>全ルート通ったあとにトゥルー解禁されるタイプは? >あれな一番カタルシスあると思うんだけど 全ルート遊ぶ前提で途中でダレない作りになってれば良さそう そういうゲームぱっと思いつかないけど

133 21/02/14(日)11:59:23 No.774659883

周回しやすいゲームだと1とか3で展開変わってくれると飽きにくくていいと思う

134 21/02/14(日)12:00:24 No.774660126

2周目やった時に早くも序盤から知らない展開出てきたってなるの好き

135 21/02/14(日)12:01:30 No.774660403

6か7 8はめどい

136 21/02/14(日)12:02:20 No.774660586

>全ルート通ったあとにトゥルー解禁されるタイプは? >あれな一番カタルシスあると思うんだけど あれはどうしても最後に解禁されるルートを真エンドと認識してしまうので 分岐エンドがあることの多様性を分岐によって否定してしまっているとも言える

137 21/02/14(日)12:03:45 No.774660974

>>全ルート通ったあとにトゥルー解禁されるタイプは? >あれはどうしても最後に解禁されるルートを真エンドと認識してしまうので >分岐エンドがあることの多様性を分岐によって否定してしまっているとも言える 実質的にトゥルーまでの一本道になるんだよな…

138 21/02/14(日)12:03:49 No.774660995

分岐選んでちゃんと影響感じられないのは面白くない

139 21/02/14(日)12:03:57 No.774661026

周回はどのゲームでもあってほしい クリアしたらラスボス前に戻されるのは嫌い

140 21/02/14(日)12:04:08 No.774661069

周回めんどいから456

141 21/02/14(日)12:04:14 No.774661098

何度もやり直すのめんどい…

142 21/02/14(日)12:04:41 No.774661212

7と8を併せ持ったRPGはまぁ面倒くさかった

143 21/02/14(日)12:05:13 No.774661336

6は一番周回めんどいパターンじゃない?

144 21/02/14(日)12:06:01 No.774661557

>6は一番周回めんどいパターンじゃない? クリアしたらラスト手前のセーブデータをロードして別のエンドを見る!

145 21/02/14(日)12:06:13 No.774661604

>6は一番周回めんどいパターンじゃない? 直前セーブデータでイナフ

146 21/02/14(日)12:06:14 No.774661609

ラスト前でセーブしておけばいいだけでは?

147 21/02/14(日)12:06:33 No.774661702

>6は一番周回めんどいパターンじゃない? 分岐前のセーブデータ置いとくだけだろ

148 21/02/14(日)12:06:34 No.774661705

>6は一番周回めんどいパターンじゃない? ラスト前セーブ用意できてれば楽になる なかったらうn

149 21/02/14(日)12:06:37 No.774661716

新作がどんどん出る現状じゃ正直2周くらいで網羅出来ないと困るよね 分岐いっぱいあった方がボリューム的にはお得に違いないんだけど

150 21/02/14(日)12:06:38 No.774661723

でも最近のゲームはオートセーブ多いから…

151 21/02/14(日)12:06:47 No.774661764

>6は一番周回めんどいパターンじゃない? 直前セーブで何とか出来るかどうかでだいぶ話が変わる… メガテン4はクリアデータにマーク付くから出来なかったけど 4Fは属性でペナルティはあるものの分岐出来たりした

152 21/02/14(日)12:06:50 No.774661777

ルートエンド全クリアでトゥルーエンドフラグ立つやつが一番嫌い これまでのヒロイン全部当て馬じゃんみたいな微妙な気持ちになる

153 21/02/14(日)12:06:57 No.774661812

カタギアチェンジ

154 21/02/14(日)12:07:38 No.774661952

TOリメイクは巻き戻しで分岐回収もできて便利だったな

155 21/02/14(日)12:07:41 No.774661976

運命の輪くらい気軽に分岐点に戻れるならどれだけ複雑でも回収しやすい

156 21/02/14(日)12:08:11 No.774662111

周回すると主人公への愛着薄れるから6で直前セーブから全部やれるパターンが好き

157 21/02/14(日)12:08:18 No.774662137

製作者側の労力が高いのは4

158 21/02/14(日)12:08:37 No.774662228

ペルソナ5Rが無印エンドとR追加パートで分岐してるけど 一周が長すぎてワザワザ両方見ようって人はかなりレアだろうなと思う

159 21/02/14(日)12:08:46 No.774662269

シュタゲは面白いと思うけど正直エンディング方式としては嫌い

160 21/02/14(日)12:08:50 No.774662287

ここ数年で何周もしたゲームってなにかなと考えてみたら FO4と世界樹3くらいしかなかった…

161 21/02/14(日)12:09:23 No.774662424

>製作者側の労力が高いのは4 そうか? 一番楽そうじゃない?

162 21/02/14(日)12:09:38 No.774662483

周回前提だと大筋が変わらないとつまらんから1がいいかな・・

163 21/02/14(日)12:09:48 No.774662526

>>ABとBCのどちらのルート通ってもエンディングBに行けるのが8 >すまん >わからん 3は作中のシナリオでの選択で要所やラストが変わる 8はそれに加えて特定のラストを迎える事で次にプレイした時に新たな選択肢が出てくる的な感じ

164 21/02/14(日)12:10:07 No.774662606

4は雑にバッドエンド増やせばいいんだろみたいな感じあって没入感削がれるから面白くないんだよな

165 21/02/14(日)12:10:12 No.774662632

シューティングゲームの武装選択かと思った

166 21/02/14(日)12:10:20 No.774662661

6とか8とかのラストの展開が変わるだけで今までのストーリーがどんでん返しをくらうのが大好き ただものすごいネタバレになるから具体名を上げられないのが欠点だけど

167 21/02/14(日)12:10:57 No.774662820

エースコンバット3がガッツリ気合いの入った分岐だったな

168 21/02/14(日)12:11:04 No.774662849

4はあれか シャドウゲイト

169 21/02/14(日)12:11:42 No.774663022

428は4のタイプだけどめちゃくちゃ面白い

170 21/02/14(日)12:11:57 No.774663094

RPGで8タイプ採用すると大抵取り返しつかないから嫌われるイメージ

171 21/02/14(日)12:12:25 No.774663225

単なる6や7とみせかけての3や8混入型に刺し殺されるパターン嫌いだけど大好き

172 21/02/14(日)12:12:29 No.774663247

風花雪月のトゥルーを作らなかったバランス感覚を評価したい

173 21/02/14(日)12:12:50 No.774663330

5って説明だけみるとたいして作るの難しくなさそうだけど たいていこれ採用してるのってオープンワールドゲーなので 作業量がはんぱない

174 21/02/14(日)12:13:22 No.774663472

>428は4のタイプだけどめちゃくちゃ面白い つっかえてから切り替えてってシステム自体に組み込まれてるから そもそも周回してるって感覚では無いからな…

175 21/02/14(日)12:15:02 No.774663905

ノベルゲーなら3-4-7の複合型でベストというか最終的なエンド見るにはフラグ回収必要ぐらいがいいな…

176 21/02/14(日)12:15:21 No.774664003

デトロイトは自力でやった初周の後に攻略見ながらやったパーフェクト生存ルートを見たらもう他のバッドルートやる気が完全に失せて動画見て楽しんだよ

177 21/02/14(日)12:16:59 No.774664460

ホラー脱出物はとりあえず初見プレイして攻略見てまず自分以外全滅次に全員生存を見て終わり 誰が生き残って誰が~パターンまで見たのはホモドーンくらいだ

178 21/02/14(日)12:17:30 No.774664621

一定以上のスコア稼ぐとか ノーコンテニューでクリアすると新ステージいけるみたいなSTGは 8に分類されるのか

179 21/02/14(日)12:17:45 No.774664706

ライブアライブは456の複合型かな…

180 21/02/14(日)12:17:46 No.774664712

>4は雑にバッドエンド増やせばいいんだろみたいな感じあって没入感削がれるから面白くないんだよな ドラクォ面白いよ

181 21/02/14(日)12:18:20 No.774664852

侍道は⑦だけどシンプルで楽しめた

182 21/02/14(日)12:19:02 No.774665054

短いゲームなら7や8で長いゲームだと5と6がいい

183 21/02/14(日)12:19:17 No.774665121

ギャルゲ系で4だとラストのヒロイン以外が当て馬になる

184 21/02/14(日)12:22:37 No.774666036

>ギャルゲ系で4だとラストのヒロイン以外が当て馬になる どちらかというと各ヒロインルートの中で嫌われたり死んだりする感じじゃないか4は

185 21/02/14(日)12:23:02 No.774666149

>6とか8とかのラストの展開が変わるだけで今までのストーリーがどんでん返しをくらうのが大好き バッドエンドだと本当は主人公側が悪役だったとかよくあるよね それで最初からやり直すとどちらにもとれるように伏線が貼ってあるのに気付くと最高

186 21/02/14(日)12:24:47 No.774666641

8以外は要らないかな

187 21/02/14(日)12:25:19 No.774666780

スカイリムは5でいいのかな

188 21/02/14(日)12:25:52 No.774666951

4は何度もバッドエンド見る羽目になってつら…ってなる

189 21/02/14(日)12:25:54 No.774666964

2と5の混合の要素が粒ぞろいだった印象だとスパロボ64とか

190 21/02/14(日)12:26:10 No.774667033

一周の長さにもよるな

191 21/02/14(日)12:27:10 No.774667282

ラスト付近からだけの分岐はちょっと周回する面白味に欠けるな

192 21/02/14(日)12:28:17 No.774667610

>全ルート遊ぶ前提で途中でダレない作りになってれば良さそう >そういうゲームぱっと思いつかないけど 自分がやってよかったって思ったのは バルドフォースだな

193 21/02/14(日)12:28:19 No.774667615

ニーアオートマタが4でセーブしてねえってのを1回やった

194 21/02/14(日)12:29:37 No.774667996

1467あたりは取り方次第で全部一緒とも言えるな トポロジーみたいな

195 21/02/14(日)12:31:46 No.774668606

>スカイリムは5でいいのかな いいと思う

196 21/02/14(日)12:32:19 No.774668764

ヨコオゲーはエンド色々あるけど最終的にはトゥルー的なのに集束して終わるという 周回要素引っくるめて一本道という印象がある

197 21/02/14(日)12:32:26 No.774668794

長さ、ジャンル、内容による どれが好きとか一概には決められないよ

198 21/02/14(日)12:32:40 No.774668855

7って言いたいけどめんどくさいから6

199 21/02/14(日)12:33:34 No.774669099

8は分岐図作りづらいから嫌い!

200 21/02/14(日)12:33:58 No.774669197

好きなゲームは7なことが多いけど ストーリーやゲーム部分が好きだから全ルート見たいって思えるくらい熱中出来るってだけで そこまで入れ込めないゲームでこのシステムだとダルいだけだなとは思う

201 21/02/14(日)12:34:31 No.774669349

7は最低限かまいたちシリーズみたいなフローチャートないとめんどいだけだなこれってなった

202 21/02/14(日)12:36:42 No.774669942

1とか5くらいのシンプルなものやりたいときもある

203 21/02/14(日)12:36:50 No.774669986

極限脱出シリーズの2作目の善人シボウデスは7の枝分かれなんだけど めちゃくちゃ分岐するゲームだからできるミスディレクションを使ったトリックで初めてやった時は感動というか感心したなあ

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