虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 10年前... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/02/14(日)01:28:38 No.774571918

    10年前くらいまでは3Dでアニメ調のキャラは可愛く作れないもんだと思ってたけど技術の進歩ってすごいね

    1 21/02/14(日)01:30:12 ID:ZtYBoQB. ZtYBoQB. No.774572317

    スレッドを立てた人によって削除されました 地震来てるんだから状況考えてスレ立てなよ… まだ全容わかってないんだからさ…

    2 21/02/14(日)01:30:59 No.774572523

    地震が来て状況考えてるやつがなんでimgにいるんだ

    3 21/02/14(日)01:31:59 No.774572889

    角度によって破綻する問題がまだ解決できてない

    4 21/02/14(日)01:32:03 No.774572906

    そもそも地震とスレ画になんの関係が?

    5 21/02/14(日)01:32:12 No.774572962

    10年前って2011年だぞ 3Dカスタム少女が出た年だ

    6 21/02/14(日)01:33:59 No.774573453

    >3Dカスタム少女が出た年だ つってもあのモデリング大分時代を感じるじゃん カスタムメイドもオーダーメイドと見比べたら大分進歩を感じだし

    7 21/02/14(日)01:34:30 No.774573581

    ラクガキ王国の時代でもセンスいい人が作れば可愛かったよ

    8 21/02/14(日)01:35:53 No.774573944

    >角度によって破綻する問題がまだ解決できてない これは二次元ぽいのを三次元化させてる時点でどうやってもそうなんじゃねえの…

    9 21/02/14(日)01:36:03 No.774573984

    >角度によって破綻する問題がまだ解決できてない カメラに合わせてモデル変形させるやつ

    10 21/02/14(日)01:36:35 No.774574182

    3Dでガンガンシコる日が来るとは思ってなかった

    11 21/02/14(日)01:37:18 No.774574387

    10年前だとプリキュアのEDのCGダンス当たり前になってたしプリリズなんかも始まる頃だから割と作りは良くなってきてる頃じゃね?

    12 21/02/14(日)01:37:23 No.774574404

    フィギュアの時点でアニメ絵の3D化は成功してるから 後はモデリングする人とエフェクトが追いつけば作れるようになるなった

    13 21/02/14(日)01:37:50 No.774574519

    なんか歯が怖い感じ

    14 21/02/14(日)01:38:40 No.774574691

    モッコスみたいな無表情のモデルが基本は2コマみたいに動くエロ3Dアニメでも割とシコってた記憶があるから今は本当にすごいわ

    15 21/02/14(日)01:39:10 No.774574808

    カタフェネック

    16 21/02/14(日)01:39:14 No.774574830

    プリキュアのEDとか手間かかりすぎで限定的なものでしかないと思っていたから アルペジオで高クオリティTVアニメ全編CGってものを叩きつけられてマジでビビった

    17 21/02/14(日)01:39:31 No.774574894

    カス子のNJXAが10年くらい前でTda式ミクさん配布が9年前だから昔から可愛いのはある

    18 21/02/14(日)01:41:07 No.774575311

    DOAは体はすげえと思うけど未だに顔はマネキンに見える

    19 21/02/14(日)01:42:06 No.774575545

    個人的にはそういう出来の良いモデルをVRで自分が着て動けるようになったほうに進歩を感じる

    20 21/02/14(日)01:42:48 No.774575734

    なんだっけガンホーのネトゲ あれでだいぶ進歩した気がする

    21 21/02/14(日)01:43:13 No.774575842

    >個人的にはそういう出来の良いモデルをVRで自分が着て動けるようになったほうに進歩を感じる 自分で簡単に改造できるようになったなとも思う

    22 21/02/14(日)01:44:09 No.774576075

    俺はロロナでううnってなってたけどソニコミ見てすげぇ!っと考え直した

    23 21/02/14(日)01:44:44 No.774576208

    >なんだっけガンホーのネトゲ >あれでだいぶ進歩した気がする パンツオンラインことECO?

    24 21/02/14(日)01:55:13 No.774578886

    エロミルクオンライン懐かしいな

    25 21/02/14(日)02:02:06 No.774580490

    嘘パースがもっと気軽に出来るようになれば更に進化するはず

    26 21/02/14(日)02:05:14 No.774581237

    ゆめりあのおかげだよ

    27 21/02/14(日)02:07:28 No.774581750

    プリティーリズムの3D初めて見た時はたまげたなあ

    28 21/02/14(日)02:09:53 No.774582343

    アトリエシリーズは前から結構良い感じじゃなかったか? たまに別会社もってきてクオリティ酷くなるけど

    29 21/02/14(日)02:12:19 No.774582852

    それよりもディズニーの3DCGキャラがどんどんキモい造形になって行ってるのが気になる 3Dのドラえもんとかもそっちに引っ張られてってるし

    30 21/02/14(日)02:18:45 No.774584175

    カタラブさん

    31 21/02/14(日)02:22:10 No.774584879

    スレ画はSkyrimのMODか

    32 21/02/14(日)02:23:11 No.774585052

    昔から技術はあったからエフェクトやシェーダーを使っても余裕なPCのスペック向上が大きい

    33 21/02/14(日)02:25:10 No.774585446

    つーかスレ画の改造元のエリーンが10年前じゃんね

    34 21/02/14(日)02:25:15 No.774585461

    全体の造形力の向上と 3Dだから3DCGらしくという呪縛が解けたのがでかいな もう2Dっぽくすりゃいいじゃんと

    35 21/02/14(日)02:26:27 No.774585691

    直近だとD4DJが凄かった 動きも表情もかなりアニメ絵に寄せててあーCGだなーって違和感を覚える瞬間が全然ない

    36 21/02/14(日)02:27:21 No.774585850

    >動きも表情もかなりアニメ絵に寄せててあーCGだなーって違和感を覚える瞬間が全然ない バンドリは半目とかがかなり変だったけど改善したんだなサンジゲン

    37 21/02/14(日)02:27:39 No.774585897

    二次元に寄せるか実写に寄せるかで製作部所の考えがぶれてるのがまだある

    38 21/02/14(日)02:29:30 No.774586198

    家庭用だとPS2ぐらいからだいぶ見れるようになった ゆめりあとか

    39 21/02/14(日)02:30:19 No.774586325

    特殊な例とは言えギルティギアは凄いなと思う

    40 21/02/14(日)02:31:04 No.774586458

    衝撃的だったのはシャイニングフォースイクサだな あの当時のトップの人が作ってるからマジですごい 今でもすごい

    41 21/02/14(日)02:32:18 No.774586638

    FF7のキャラの腕がすごい…

    42 21/02/14(日)02:32:37 No.774586680

    アイマスもアケ版から今度の新作の進化具合が凄い まあ20年近く経ってるんだからそりゃ技術も進歩するんだろうけど

    43 21/02/14(日)02:33:36 No.774586837

    どんなに進化しても腕や足や髪が衣装を貫通するのは防げないのかな…

    44 21/02/14(日)02:33:52 No.774586869

    >特殊な例とは言えギルティギアは凄いなと思う サード系列は目元がすげえ特徴的だった

    45 21/02/14(日)02:35:30 No.774587114

    >どんなに進化しても腕や足や髪が衣装を貫通するのは防げないのかな… あれは単にスペックの問題なので… 映画でそんなの見たことないだろ?

    46 21/02/14(日)02:36:17 No.774587239

    別に布一枚一枚髪一本一本を物理演算しても構わないが…

    47 21/02/14(日)02:37:15 No.774587403

    昔プリレンダでやってた事がリアルタイムに出来るようにはなっていくんだよな

    48 21/02/14(日)02:37:16 No.774587405

    イグザードのUVとマテリアルはIQ高すぎてまだ理解できてない

    49 21/02/14(日)02:37:53 No.774587509

    >特殊な例とは言えギルティギアは凄いなと思う グラブルVSもすごいのかな

    50 21/02/14(日)02:38:51 No.774587643

    古いアニメのCGを見るとモデリングよりカメラワークのほうが酷いことが多い

    51 21/02/14(日)02:39:02 No.774587671

    昔は2Dのアニメに3DCGをかぶせるとかやると見れたものじゃないものがお出しされてたが いつの間にか違和感なくなっておる

    52 21/02/14(日)02:40:11 No.774587846

    モデルのねじれ以外のことは昔からできるけどクソ面倒だからやってないだけ

    53 21/02/14(日)02:43:54 No.774588364

    マーベラスなんちゃらって服のCG作るソフトの動画見てすごーってなった

    54 21/02/14(日)02:47:04 No.774588780

    Xrdは初お披露目のPVで脳が混乱したからな… いまだに忘れられないわ…

    55 21/02/14(日)02:47:50 No.774588906

    アニメのCGも凄いじゃんって思ったのはブラスレイター辺りからだな

    56 21/02/14(日)02:52:07 No.774589480

    スマブラも見えないレフ板とか色々やってたな