21/02/13(土)22:07:12 割と好... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613221632029.jpg 21/02/13(土)22:07:12 No.774489679
割と好みが分かれるよね
1 21/02/13(土)22:15:56 No.774492763
2週目プレイは分岐ポイントを明記するように法律で定めてほしい
2 21/02/13(土)22:18:37 No.774493689
昔は8も良かったけど今8は嫌だな
3 21/02/13(土)22:21:09 No.774494567
3は明らかに途中のターニングポイントだって分かるようなものじゃないと後々困る
4 21/02/13(土)22:21:10 No.774494576
4と7はアドベンチャー系というかサウンドノベルみたいな…
5 21/02/13(土)22:21:46 No.774494791
8でベストエンド見れば他のエンディングもメニューから見られるくらいが好き
6 21/02/13(土)22:22:13 No.774494952
全員の好感度で最後分岐(不可視)
7 21/02/13(土)22:24:34 No.774495803
TOってどれ? 2と8の合成っつうの?
8 21/02/13(土)22:24:39 No.774495846
8やるならフラグ獲得数に応じて最後の選択肢が増えるとかなら嬉しい 全部回収してると一番いい終わりから最低な結末まで全部選べるよってやつ
9 21/02/13(土)22:25:20 No.774496107
4好き DoDとかニーアみたいなの
10 21/02/13(土)22:26:14 No.774496437
宇宙フォークエンド
11 21/02/13(土)22:26:53 No.774496696
作り込まれてる7とかは最高だけど 労力的にそうそう実現しない形だよなぁ
12 21/02/13(土)22:27:33 No.774496936
>宇宙フォークエンド 銀河巨大フォークだ 二度と間違えるな
13 21/02/13(土)22:28:50 No.774497436
そうしてみるとSO2って結構凝ってるな…
14 21/02/13(土)22:28:53 No.774497461
分岐激しいやつはスキップ機能がしっかりしてないとやってられん
15 21/02/13(土)22:30:59 No.774498225
途中の選択肢意味なくて分岐時の選択肢しか意味ない系の作品凄い苦手 分岐の選択肢しかないゲームなら気にならないんだけど他にも選択肢あるのに分岐時選択肢しか意味ない系はなんかこっちの意思全無視されてる虚無感がある
16 21/02/13(土)22:31:01 No.774498238
1.東方 2.ロマサガ2 4.シュタゲ 5.ゼル伝 6.Bloodborne 7.女神転生 8.Lobotomy 自分がやった事のあるゲームだと3だけ具体例が思い浮かばない
17 21/02/13(土)22:34:22 No.774499593
>自分がやった事のあるゲームだと3だけ具体例が思い浮かばない 格ゲーのキャンペーンモードとかかな 幹部ボス~ラスボス共通は欲見る気がする格ゲー系のゲームだと
18 21/02/13(土)22:34:57 No.774499796
④はクロノトリガーが好きだな このイベント起こす前だから歴史がこうなるってやつ
19 21/02/13(土)22:36:36 No.774500453
一つのゲーム何周もするのキツいから5が一番ありがたい
20 21/02/13(土)22:37:18 No.774500693
ラジアントヒストリア好き あれくらい気軽にバッド踏んで戻ってこれたらいい
21 21/02/13(土)22:38:38 No.774501200
>一つのゲーム何周もするのキツいから5が一番ありがたい オープンワールドゲーによくあるタイプだけど引き換えにサブイベントが世界にあんま影響与えることないしメインも世界にあんま影響与えることのない地味な話になりがち
22 21/02/13(土)22:38:57 No.774501317
世界樹3が3タイプの分岐だった気がする
23 21/02/13(土)22:41:01 No.774502081
かまいたちはどれになるんだろう 途中終了もエンディングまで行くのもあるし
24 21/02/13(土)22:41:11 No.774502151
4か6だな 作り込まれた1は面白いけど今作っても納期と金で薄味にしかならない
25 21/02/13(土)22:41:15 No.774502190
Fate/Extraは③の亜種というか選んだ鯖でルート変わるけど話の流れそのものは一緒なうえエンドまで進めるの時間かかるから周回が苦痛だったなぁ
26 21/02/13(土)22:41:55 No.774502467
③はシャドウハーツで体験した 分岐を受け付けている期間が割と長かったので知っていればラストからダンジョン3つ前くらいまで未分岐で粘れたと思う
27 21/02/13(土)22:42:04 No.774502538
ポケモンはライバルの手持ちで考えるとピカチュウバージョンだけ8か
28 21/02/13(土)22:42:06 No.774502551
かまいたちは7じゃない?
29 21/02/13(土)22:42:57 No.774502925
調整不可能な数値で分岐発生するのはどれになるんだ
30 21/02/13(土)22:43:18 No.774503059
ライブアライブを表現すると複数の線が最後の方で1本にまとまってまた二股に分かれる感じになるんだろうか
31 21/02/13(土)22:44:11 No.774503429
>調整不可能な数値で分岐発生するのはどれになるんだ 8じゃないか
32 21/02/13(土)22:44:14 No.774503457
2のブブンブンはなんなんだよスレ画
33 21/02/13(土)22:45:01 No.774503799
1はFEifみたいなやつ
34 21/02/13(土)22:45:14 No.774503884
>2のブブンブンはなんなんだよスレ画 ブブンブン ギ
35 21/02/13(土)22:45:21 No.774503929
7が一番楽しいけどそうそう見かけない
36 21/02/13(土)22:45:35 No.774504033
ノベルゲーとして見るなら5と7と8の組み合わせくらいはやってほしい
37 21/02/13(土)22:45:58 No.774504164
>1.東方 2.ロマサガ2 4.シュタゲ 5.ゼル伝 6.Bloodborne 7.女神転生 8.Lobotomy メガテンは基本6だろ
38 21/02/13(土)22:46:05 No.774504212
3はたまに話噛み合ってなくなったりえっそれ経験してもそこに行くの?ってなったり引っかかるシーンが生まれやすくて作るの難しそうだと思う
39 21/02/13(土)22:47:33 No.774504762
女神転生は3つに分岐する1かな
40 21/02/13(土)22:48:15 No.774505051
>7が一番楽しいけどそうそう見かけない 途中までは7なんだけどEDが3個くらいしかなくてどれかに集約されるゲームはそれなりに見るんだけどそんなに終盤イベントとか結末にバリエ持たすのって大変なんだろうか
41 21/02/13(土)22:48:25 No.774505119
1と6は分岐するタイミングの違いってことなのかしらん
42 21/02/13(土)22:48:33 No.774505165
こうして改めて見ると5と6と稀に8の合わせ技みたいなめちゃくちゃめんどい作りだなときメモ
43 21/02/13(土)22:48:34 No.774505170
スパロボUXが面白かったな 条件満たすと分岐して満たした条件は周回しても引き継がれる
44 21/02/13(土)22:48:55 No.774505300
ノベルゲーだと細かい選択肢まですべて含めた分岐図がゲーム内で見れるアカイイトが面白い試みだった
45 21/02/13(土)22:49:02 No.774505341
FalloutNVみたいに関わった勢力一つ一つに結果が提示されるやつがいいです
46 21/02/13(土)22:49:34 No.774505557
8は忙しいから嫌い
47 21/02/13(土)22:49:50 No.774505675
分岐よりは3がいいなあ ADVなら分岐でもいいけどRPGとかで分岐はめどい
48 21/02/13(土)22:50:40 No.774505995
最近やったゲームは8だった
49 21/02/13(土)22:51:03 No.774506147
3でヤバいのがかまいたちの夜
50 21/02/13(土)22:51:18 No.774506247
>8は忙しいから嫌い 分岐用のアイテム収集とかフラグとかって大体時間制限とか二度と行けないエリアとかでやらされるよね あれ腹立つ
51 21/02/13(土)22:51:25 No.774506282
弟切草だった
52 21/02/13(土)22:51:40 No.774506375
好感度システムはやはり面倒
53 21/02/13(土)22:51:48 No.774506444
3や4でそれぞれ説得力出せるのが良作というか好み
54 21/02/13(土)22:52:00 No.774506531
8はスパロボとかも
55 21/02/13(土)22:52:25 No.774506704
6は積み重ねとかそういうの全く関係なく一つの選択肢で全て決まっちゃうパターンだと ミニイベントとかならともかくゲーム一本のシナリオでそれだとちょっともやっとする
56 21/02/13(土)22:53:06 No.774507024
いいよねトゥルーの条件狭すぎてプレイが息苦しいRPG 悪行絶対NG間違ってNPC巻き込んで殺したらロード全然関係ない場所でも特定NPCや勢力のご機嫌損なう選択や行動NG
57 21/02/13(土)22:53:13 No.774507069
プレイに応じてちゃんと細かく評価くれるゲームは好き パッと思いつくのが妖怪道中記とundertaleぐらいだけど
58 21/02/13(土)22:54:23 No.774507528
複数分岐条件満たすと優先度高い方強制されるフラグゲーとかお前まじ…ってなる
59 21/02/13(土)22:54:51 No.774507710
風花雪月はトゥルーを作らないことでそれぞれのルートを大事にしてる感じあって良かった
60 21/02/13(土)22:55:24 No.774507968
女神転生で7ってifくらいじゃないかな…
61 21/02/13(土)22:55:32 No.774508010
分岐があると見せてほぼ同内容 がないな
62 21/02/13(土)22:55:55 No.774508161
>風花雪月はトゥルーを作らないことでそれぞれのルートを大事にしてる感じあって良かった 真ルート作ったのが逆によくなかったifの反省が生きてる
63 21/02/13(土)22:56:15 No.774508318
3が嫌い いや1回が短いやつはそうでもないけど 1周に数十時間かかるRPGでそれはやめてくれ
64 21/02/13(土)22:56:50 No.774508534
トトリのアトリエは8でフラグ条件わかりづらくてやばかったな… 発売1ヶ月位条件わからなかったし…
65 21/02/13(土)22:57:04 No.774508620
ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ
66 21/02/13(土)22:57:31 No.774508805
>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ ゲームしてる感を提供する
67 21/02/13(土)22:58:06 No.774509047
分かりやすい図だなあ
68 21/02/13(土)22:58:21 No.774509129
>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ ただの演出
69 21/02/13(土)22:58:22 No.774509150
1週内で取り逃し要素があるゲームはそれだけで駄作
70 21/02/13(土)22:58:23 No.774509157
>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ 変に結末分岐するとフラグ管理が大変なことになるから…
71 21/02/13(土)22:58:30 No.774509206
結局全部のED見る前に終わる
72 21/02/13(土)22:58:30 No.774509211
>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ 主人公が選択肢なしで喋れなかったりするから…
73 21/02/13(土)22:58:48 No.774509351
トゥルーがあるとそれが正史というか唯一の正解みたいになっちゃうからな…
74 21/02/13(土)22:59:34 No.774509640
>トトリのアトリエは8でフラグ条件わかりづらくてやばかったな… >発売1ヶ月位条件わからなかったし… あれフラグ条件分かりづらいだけならいいけどランダムイベントでさらに発生タイミング次第ではルート突入不可能なの本当ひでえ… あとジークルート行こうとしたらほぼ確実にスケさんルートの条件満たしてスケさんルートの方が優先度高いのも酷い
75 21/02/13(土)22:59:37 No.774509662
>トゥルーがあるとそれが正史というか唯一の正解みたいになっちゃうからな… むしろ正史ははっきり用意しておいて欲しい派
76 21/02/13(土)22:59:49 No.774509750
4好き途中ENDがトゥルーエンド見る為のフラグだともっと好き
77 21/02/13(土)23:00:01 No.774509830
8は最終的に攻略サイトとにらめっこしながら進めることになる
78 21/02/13(土)23:01:04 No.774510214
ノーマルENDとバッドENDとサブイベ完クリ条件のトゥルーエンドさえあれば良くね感がある
79 21/02/13(土)23:01:05 No.774510218
でもトゥルーが欲しいという気持ちもわかる 前作にトゥルー存在するけど続編だとトゥルールート後の話じゃなかったりする場合もある
80 21/02/13(土)23:01:14 No.774510281
>むしろ正史ははっきり用意しておいて欲しい派 オブリを見ろ全ての行動をしたのが正史で主人公狂人の神扱いやぞ
81 21/02/13(土)23:01:24 No.774510351
64つエンド用意してどれがtrueか分かりませんをSFC時代にやったブルークリスタルロッドは狂ってたな… 語られない理由もそこにある気がするけど
82 21/02/13(土)23:02:13 No.774510665
>オブリを見ろ全ての行動をしたのが正史で主人公狂人の神扱いやぞ あれはあれで好きだけどスカイリムだと触手に捉われるの確定しそうなのが嫌
83 21/02/13(土)23:03:10 No.774511070
途中エンドありがEDコンプするには一番気楽だ
84 21/02/13(土)23:05:07 No.774511897
>途中エンドありがEDコンプするには一番気楽だ 最終分岐のほうが気楽じゃね? 途中エンドは途中で見逃したらやり直さないとだめってケース多いし…
85 21/02/13(土)23:06:08 No.774512309
ブブンブブンって虫でも飛んでるのかと思ったが 部分部分か