虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/13(土)22:07:12 割と好... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1613221632029.jpg 21/02/13(土)22:07:12 No.774489679

割と好みが分かれるよね

1 21/02/13(土)22:15:56 No.774492763

2週目プレイは分岐ポイントを明記するように法律で定めてほしい

2 21/02/13(土)22:18:37 No.774493689

昔は8も良かったけど今8は嫌だな

3 21/02/13(土)22:21:09 No.774494567

3は明らかに途中のターニングポイントだって分かるようなものじゃないと後々困る

4 21/02/13(土)22:21:10 No.774494576

4と7はアドベンチャー系というかサウンドノベルみたいな…

5 21/02/13(土)22:21:46 No.774494791

8でベストエンド見れば他のエンディングもメニューから見られるくらいが好き

6 21/02/13(土)22:22:13 No.774494952

全員の好感度で最後分岐(不可視)

7 21/02/13(土)22:24:34 No.774495803

TOってどれ? 2と8の合成っつうの?

8 21/02/13(土)22:24:39 No.774495846

8やるならフラグ獲得数に応じて最後の選択肢が増えるとかなら嬉しい 全部回収してると一番いい終わりから最低な結末まで全部選べるよってやつ

9 21/02/13(土)22:25:20 No.774496107

4好き DoDとかニーアみたいなの

10 21/02/13(土)22:26:14 No.774496437

宇宙フォークエンド

11 21/02/13(土)22:26:53 No.774496696

作り込まれてる7とかは最高だけど 労力的にそうそう実現しない形だよなぁ

12 21/02/13(土)22:27:33 No.774496936

>宇宙フォークエンド 銀河巨大フォークだ 二度と間違えるな

13 21/02/13(土)22:28:50 No.774497436

そうしてみるとSO2って結構凝ってるな…

14 21/02/13(土)22:28:53 No.774497461

分岐激しいやつはスキップ機能がしっかりしてないとやってられん

15 21/02/13(土)22:30:59 No.774498225

途中の選択肢意味なくて分岐時の選択肢しか意味ない系の作品凄い苦手 分岐の選択肢しかないゲームなら気にならないんだけど他にも選択肢あるのに分岐時選択肢しか意味ない系はなんかこっちの意思全無視されてる虚無感がある

16 21/02/13(土)22:31:01 No.774498238

1.東方 2.ロマサガ2 4.シュタゲ 5.ゼル伝 6.Bloodborne 7.女神転生 8.Lobotomy 自分がやった事のあるゲームだと3だけ具体例が思い浮かばない

17 21/02/13(土)22:34:22 No.774499593

>自分がやった事のあるゲームだと3だけ具体例が思い浮かばない 格ゲーのキャンペーンモードとかかな 幹部ボス~ラスボス共通は欲見る気がする格ゲー系のゲームだと

18 21/02/13(土)22:34:57 No.774499796

④はクロノトリガーが好きだな このイベント起こす前だから歴史がこうなるってやつ

19 21/02/13(土)22:36:36 No.774500453

一つのゲーム何周もするのキツいから5が一番ありがたい

20 21/02/13(土)22:37:18 No.774500693

ラジアントヒストリア好き あれくらい気軽にバッド踏んで戻ってこれたらいい

21 21/02/13(土)22:38:38 No.774501200

>一つのゲーム何周もするのキツいから5が一番ありがたい オープンワールドゲーによくあるタイプだけど引き換えにサブイベントが世界にあんま影響与えることないしメインも世界にあんま影響与えることのない地味な話になりがち

22 21/02/13(土)22:38:57 No.774501317

世界樹3が3タイプの分岐だった気がする

23 21/02/13(土)22:41:01 No.774502081

かまいたちはどれになるんだろう 途中終了もエンディングまで行くのもあるし

24 21/02/13(土)22:41:11 No.774502151

4か6だな 作り込まれた1は面白いけど今作っても納期と金で薄味にしかならない

25 21/02/13(土)22:41:15 No.774502190

Fate/Extraは③の亜種というか選んだ鯖でルート変わるけど話の流れそのものは一緒なうえエンドまで進めるの時間かかるから周回が苦痛だったなぁ

26 21/02/13(土)22:41:55 No.774502467

③はシャドウハーツで体験した 分岐を受け付けている期間が割と長かったので知っていればラストからダンジョン3つ前くらいまで未分岐で粘れたと思う

27 21/02/13(土)22:42:04 No.774502538

ポケモンはライバルの手持ちで考えるとピカチュウバージョンだけ8か

28 21/02/13(土)22:42:06 No.774502551

かまいたちは7じゃない?

29 21/02/13(土)22:42:57 No.774502925

調整不可能な数値で分岐発生するのはどれになるんだ

30 21/02/13(土)22:43:18 No.774503059

ライブアライブを表現すると複数の線が最後の方で1本にまとまってまた二股に分かれる感じになるんだろうか

31 21/02/13(土)22:44:11 No.774503429

>調整不可能な数値で分岐発生するのはどれになるんだ 8じゃないか

32 21/02/13(土)22:44:14 No.774503457

2のブブンブンはなんなんだよスレ画

33 21/02/13(土)22:45:01 No.774503799

1はFEifみたいなやつ

34 21/02/13(土)22:45:14 No.774503884

>2のブブンブンはなんなんだよスレ画 ブブンブン ギ

35 21/02/13(土)22:45:21 No.774503929

7が一番楽しいけどそうそう見かけない

36 21/02/13(土)22:45:35 No.774504033

ノベルゲーとして見るなら5と7と8の組み合わせくらいはやってほしい

37 21/02/13(土)22:45:58 No.774504164

>1.東方 2.ロマサガ2 4.シュタゲ 5.ゼル伝 6.Bloodborne 7.女神転生 8.Lobotomy メガテンは基本6だろ

38 21/02/13(土)22:46:05 No.774504212

3はたまに話噛み合ってなくなったりえっそれ経験してもそこに行くの?ってなったり引っかかるシーンが生まれやすくて作るの難しそうだと思う

39 21/02/13(土)22:47:33 No.774504762

女神転生は3つに分岐する1かな

40 21/02/13(土)22:48:15 No.774505051

>7が一番楽しいけどそうそう見かけない 途中までは7なんだけどEDが3個くらいしかなくてどれかに集約されるゲームはそれなりに見るんだけどそんなに終盤イベントとか結末にバリエ持たすのって大変なんだろうか

41 21/02/13(土)22:48:25 No.774505119

1と6は分岐するタイミングの違いってことなのかしらん

42 21/02/13(土)22:48:33 No.774505165

こうして改めて見ると5と6と稀に8の合わせ技みたいなめちゃくちゃめんどい作りだなときメモ

43 21/02/13(土)22:48:34 No.774505170

スパロボUXが面白かったな 条件満たすと分岐して満たした条件は周回しても引き継がれる

44 21/02/13(土)22:48:55 No.774505300

ノベルゲーだと細かい選択肢まですべて含めた分岐図がゲーム内で見れるアカイイトが面白い試みだった

45 21/02/13(土)22:49:02 No.774505341

FalloutNVみたいに関わった勢力一つ一つに結果が提示されるやつがいいです

46 21/02/13(土)22:49:34 No.774505557

8は忙しいから嫌い

47 21/02/13(土)22:49:50 No.774505675

分岐よりは3がいいなあ ADVなら分岐でもいいけどRPGとかで分岐はめどい

48 21/02/13(土)22:50:40 No.774505995

最近やったゲームは8だった

49 21/02/13(土)22:51:03 No.774506147

3でヤバいのがかまいたちの夜

50 21/02/13(土)22:51:18 No.774506247

>8は忙しいから嫌い 分岐用のアイテム収集とかフラグとかって大体時間制限とか二度と行けないエリアとかでやらされるよね あれ腹立つ

51 21/02/13(土)22:51:25 No.774506282

弟切草だった

52 21/02/13(土)22:51:40 No.774506375

好感度システムはやはり面倒

53 21/02/13(土)22:51:48 No.774506444

3や4でそれぞれ説得力出せるのが良作というか好み

54 21/02/13(土)22:52:00 No.774506531

8はスパロボとかも

55 21/02/13(土)22:52:25 No.774506704

6は積み重ねとかそういうの全く関係なく一つの選択肢で全て決まっちゃうパターンだと ミニイベントとかならともかくゲーム一本のシナリオでそれだとちょっともやっとする

56 21/02/13(土)22:53:06 No.774507024

いいよねトゥルーの条件狭すぎてプレイが息苦しいRPG 悪行絶対NG間違ってNPC巻き込んで殺したらロード全然関係ない場所でも特定NPCや勢力のご機嫌損なう選択や行動NG

57 21/02/13(土)22:53:13 No.774507069

プレイに応じてちゃんと細かく評価くれるゲームは好き パッと思いつくのが妖怪道中記とundertaleぐらいだけど

58 21/02/13(土)22:54:23 No.774507528

複数分岐条件満たすと優先度高い方強制されるフラグゲーとかお前まじ…ってなる

59 21/02/13(土)22:54:51 No.774507710

風花雪月はトゥルーを作らないことでそれぞれのルートを大事にしてる感じあって良かった

60 21/02/13(土)22:55:24 No.774507968

女神転生で7ってifくらいじゃないかな…

61 21/02/13(土)22:55:32 No.774508010

分岐があると見せてほぼ同内容 がないな

62 21/02/13(土)22:55:55 No.774508161

>風花雪月はトゥルーを作らないことでそれぞれのルートを大事にしてる感じあって良かった 真ルート作ったのが逆によくなかったifの反省が生きてる

63 21/02/13(土)22:56:15 No.774508318

3が嫌い いや1回が短いやつはそうでもないけど 1周に数十時間かかるRPGでそれはやめてくれ

64 21/02/13(土)22:56:50 No.774508534

トトリのアトリエは8でフラグ条件わかりづらくてやばかったな… 発売1ヶ月位条件わからなかったし…

65 21/02/13(土)22:57:04 No.774508620

ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ

66 21/02/13(土)22:57:31 No.774508805

>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ ゲームしてる感を提供する

67 21/02/13(土)22:58:06 No.774509047

分かりやすい図だなあ

68 21/02/13(土)22:58:21 No.774509129

>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ ただの演出

69 21/02/13(土)22:58:22 No.774509150

1週内で取り逃し要素があるゲームはそれだけで駄作

70 21/02/13(土)22:58:23 No.774509157

>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ 変に結末分岐するとフラグ管理が大変なことになるから…

71 21/02/13(土)22:58:30 No.774509206

結局全部のED見る前に終わる

72 21/02/13(土)22:58:30 No.774509211

>ソシャゲでよく見る選択肢変えても内容なんも変わらない選択肢ってなんのために存在してんだろうあれ 主人公が選択肢なしで喋れなかったりするから…

73 21/02/13(土)22:58:48 No.774509351

トゥルーがあるとそれが正史というか唯一の正解みたいになっちゃうからな…

74 21/02/13(土)22:59:34 No.774509640

>トトリのアトリエは8でフラグ条件わかりづらくてやばかったな… >発売1ヶ月位条件わからなかったし… あれフラグ条件分かりづらいだけならいいけどランダムイベントでさらに発生タイミング次第ではルート突入不可能なの本当ひでえ… あとジークルート行こうとしたらほぼ確実にスケさんルートの条件満たしてスケさんルートの方が優先度高いのも酷い

75 21/02/13(土)22:59:37 No.774509662

>トゥルーがあるとそれが正史というか唯一の正解みたいになっちゃうからな… むしろ正史ははっきり用意しておいて欲しい派

76 21/02/13(土)22:59:49 No.774509750

4好き途中ENDがトゥルーエンド見る為のフラグだともっと好き

77 21/02/13(土)23:00:01 No.774509830

8は最終的に攻略サイトとにらめっこしながら進めることになる

78 21/02/13(土)23:01:04 No.774510214

ノーマルENDとバッドENDとサブイベ完クリ条件のトゥルーエンドさえあれば良くね感がある

79 21/02/13(土)23:01:05 No.774510218

でもトゥルーが欲しいという気持ちもわかる 前作にトゥルー存在するけど続編だとトゥルールート後の話じゃなかったりする場合もある

80 21/02/13(土)23:01:14 No.774510281

>むしろ正史ははっきり用意しておいて欲しい派 オブリを見ろ全ての行動をしたのが正史で主人公狂人の神扱いやぞ

81 21/02/13(土)23:01:24 No.774510351

64つエンド用意してどれがtrueか分かりませんをSFC時代にやったブルークリスタルロッドは狂ってたな… 語られない理由もそこにある気がするけど

82 21/02/13(土)23:02:13 No.774510665

>オブリを見ろ全ての行動をしたのが正史で主人公狂人の神扱いやぞ あれはあれで好きだけどスカイリムだと触手に捉われるの確定しそうなのが嫌

83 21/02/13(土)23:03:10 No.774511070

途中エンドありがEDコンプするには一番気楽だ

84 21/02/13(土)23:05:07 No.774511897

>途中エンドありがEDコンプするには一番気楽だ 最終分岐のほうが気楽じゃね? 途中エンドは途中で見逃したらやり直さないとだめってケース多いし…

85 21/02/13(土)23:06:08 No.774512309

ブブンブブンって虫でも飛んでるのかと思ったが 部分部分か

↑Top