虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/13(土)21:57:57 内燃機... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1613221077397.jpg 21/02/13(土)21:57:57 No.774486270

内燃機関積んだ車が新車で買えなくなるの 思ったより早そうでビビる 「」は終の内燃機関自動車何にする? スレ画は今まで観てたTVに出てた車

1 21/02/13(土)21:58:52 No.774486581

サンバーが欲しかった

2 21/02/13(土)21:59:24 No.774486785

>スレ画は今まで観てたTVに出てた車 愛車遍歴面白かったね

3 21/02/13(土)22:00:07 No.774487056

あと20年~30年後だろ?

4 21/02/13(土)22:00:44 No.774487294

愛車遍歴見てる「」俺以外にいたのか…

5 21/02/13(土)22:00:47 No.774487317

中古車市場いろいろ値上がりするんだろうか

6 21/02/13(土)22:00:56 No.774487377

マツダのNDロードスターのSをどノーマル状態で買うつもり 生産終了のアナウンスが来てからね

7 21/02/13(土)22:01:48 No.774487690

パンダにジプシーにディフェンダーと 俺に得な車ばかりで最高だった ぐっさんと趣味ほぼ一致だわ

8 21/02/13(土)22:02:54 No.774488128

2035年に生産停止だっけ

9 21/02/13(土)22:02:59 No.774488157

次期型WRXを後期型で買えたら嬉しい

10 21/02/13(土)22:05:10 No.774488991

981ボクスター

11 21/02/13(土)22:05:54 No.774489258

愛車遍歴意外とスレ立たないんだよな…

12 21/02/13(土)22:06:33 No.774489471

最後までMT車に乗りたいけどなぁ

13 21/02/13(土)22:07:39 No.774489835

1回くらいスーパー7に乗りたい

14 21/02/13(土)22:09:44 No.774490522

UAZハンター現地の価格だと適正価格なんだが 日本で飼おうとするとお、おぉ…ってなるな ガス検?とか輸入費用とかお店の利益とかで そうなるのも分かるんだけど…

15 21/02/13(土)22:10:57 No.774490974

>2035年に生産停止だっけ 俺おじさんだからその頃生きて無いか免許返納しちゃってるなコレ・・・

16 21/02/13(土)22:12:16 No.774491447

グレナディアが日本入ってくるだろうか…

17 21/02/13(土)22:12:56 No.774491691

初代パンダ久々に見たけどいい車だねあれ…ほしい…意外とやすい…買うわ…

18 21/02/13(土)22:14:25 No.774492214

オープンカーを一台買っておきたい

19 21/02/13(土)22:14:30 No.774492240

正直ガソリンスタンドとかのインフラ業をどうすんだすぎる

20 21/02/13(土)22:14:47 No.774492347

>初代パンダ久々に見たけどいい車だねあれ…ほしい…意外とやすい…買うわ… 4×4もいいがFFも軽くて楽しいぞどっちも好きだった CVTがマジ鬼門なので必ずMT買って欲しい

21 21/02/13(土)22:14:54 No.774492386

>初代パンダ久々に見たけどいい車だねあれ…ほしい…意外とやすい…買うわ… また茨の道を

22 21/02/13(土)22:15:29 No.774492600

>正直ガソリンスタンドとかのインフラ業をどうすんだすぎる それまで打ってたのは走ってるから徐々に店じまいしていく感じじゃない?

23 21/02/13(土)22:15:34 No.774492633

ホンダザッツ トヨタBb(初代) スズキKei ホンダアクティトラック ダイハツタフト(現在) とりあえず5年はタフトに乗る

24 21/02/13(土)22:15:38 No.774492653

>正直ガソリンスタンドとかのインフラ業をどうすんだすぎる 電気スタンドとか水素スタンドになるんじゃね エネオスとかそんな感じじゃん

25 21/02/13(土)22:16:01 No.774492788

電気自動車しか走れなくなると思ってる「」いそう

26 21/02/13(土)22:16:07 No.774492823

>正直ガソリンスタンドとかのインフラ業をどうすんだすぎる ハイブリッドはOKだから特にどうもならんと思う

27 21/02/13(土)22:16:21 No.774492904

水素ステーションは今は1個建てるだけで数億かかるとか言ってるからどうなることやら

28 21/02/13(土)22:16:49 No.774493069

ハイブリッドが増えるとガソリン需要が減るのでガソリンスタンド的には辛いのでは…

29 21/02/13(土)22:16:51 No.774493078

>電気自動車しか走れなくなると思ってる「」いそう 実際それに近いことした実績はあるからなぁ...

30 21/02/13(土)22:17:32 No.774493312

>ハイブリッドはOKだから特にどうもならんと思う 2030年はまあね 2050の新車販売におけるカーボンニュートラル社会達成となると内燃機関車を完全に禁止することになる

31 21/02/13(土)22:17:37 No.774493337

>ハイブリッドはOKだから特にどうもならんと思う 数は間違いなく減るけどね 現状ですらHVが普及して最盛期からほぼ半数になったし

32 21/02/13(土)22:18:38 No.774493694

>正直ガソリンスタンドとかのインフラ業をどうすんだすぎる 規制する人そこまで考えてないと思うよ

33 21/02/13(土)22:18:49 No.774493737

>正直ガソリンスタンドとかのインフラ業をどうすんだすぎる というかそもそもガソリンスタンドが減ってきてるのが問題なんだ su4596495.jpg

34 21/02/13(土)22:19:11 No.774493870

2035年に生産終わったとしても在庫があるわけでそっから無くなるまでって考えたら今乗ってる人が死ぬぐらいまでは余裕で残ってるだろうな

35 21/02/13(土)22:19:28 No.774493964

小説の世界に近づいてきた感あるが その先の世界はディストピアか地球滅亡なんだよな

36 21/02/13(土)22:19:46 No.774494067

こういうときは魂の駆動体を読むんだ

37 21/02/13(土)22:20:05 No.774494192

未来の人は内燃とかしてないだろで丸投げしてるのが酷い

38 21/02/13(土)22:21:06 No.774494551

新車で売れなくなるの分かってて メーカーが最後ギリまで新車売ってくれるかなと…

39 21/02/13(土)22:21:09 No.774494568

魂の駆動体!!

40 21/02/13(土)22:21:25 No.774494664

エクスドライバーの時代くるな…

41 21/02/13(土)22:21:56 No.774494845

欧米の規制は現実性とか無視してメーカーへ丸投げだから…

42 21/02/13(土)22:22:28 No.774495042

ハイブリッドとかで燃費が良くなってガソリンそのものが売れなくなった タンクに関する規制も相まってガソリンスタンドがかなり潰れた これから燃費がさらに向上したりEVの割合が増えれば加速度的にスタンドは潰れていって実質的な選択肢はEVしかなくなっていく

43 21/02/13(土)22:22:42 No.774495135

というか世界的な脱エンジンの流れに対して産油国がなんもアクション起こさないの不気味じゃない? あいつら石油売れなかったら国として死ぬのに

44 21/02/13(土)22:22:47 No.774495153

>というかそもそもガソリンスタンドが減ってきてるのが問題なんだ >su4596495.jpg ガソリンスタンドもタンク定期的に交換しないといけないし需要が減れば店が無くなるのは必然

45 21/02/13(土)22:22:52 No.774495185

正直電子制御が乗ってなければなんでもいいまであるけど 一度くらいはV8OHVなアメ車に乗ってみたいかな…

46 21/02/13(土)22:23:36 No.774495461

燃費規制と消防法が個人経営のガソリンスタンドには厳しすぎた

47 21/02/13(土)22:23:52 No.774495552

某自動車メーカー社長の言葉じゃないけど 全部EVになったら発電需要ってどうなっちゃうんだろう… 基本夜間に各自の家で充電とかで何とかバランスれるんだろうか

48 21/02/13(土)22:24:05 No.774495618

>というか世界的な脱エンジンの流れに対して産油国がなんもアクション起こさないの不気味じゃない? >あいつら石油売れなかったら国として死ぬのに 車走らせるのは先進国だけじゃないし… 中国がマトモに規制守る訳ないし…

49 21/02/13(土)22:24:15 No.774495676

コロナもあってマジでどうなるかわかんねーなー… 車業界は地獄だぜ

50 21/02/13(土)22:24:38 No.774495836

>というか世界的な脱エンジンの流れに対して産油国がなんもアクション起こさないの不気味じゃない? >あいつら石油売れなかったら国として死ぬのに 電力どうすんのって問題がでかすぎて無理なのわかりきってるし

51 21/02/13(土)22:24:52 No.774495914

>某自動車メーカー社長の言葉じゃないけど >全部EVになったら発電需要ってどうなっちゃうんだろう… >基本夜間に各自の家で充電とかで何とかバランスれるんだろうか 停電を頻発させて世論を原発増設に変えよう

52 21/02/13(土)22:25:58 No.774496352

>中国がマトモに規制守る訳ないし… 中国はむしろEVめちゃくちゃ推進してるよ 内燃機関の勝負じゃどう頑張ってもEU日本米国のメーカーに勝てないけど EVならむしろ有利な立場で勝負できるから

53 21/02/13(土)22:26:37 No.774496594

EV流行る前から車用コンセントまみれだった所以外は 今世紀中は48Vみたいな奴で乗り切るつもりだろう

54 21/02/13(土)22:26:38 No.774496602

ちうごくはマジだぜ 環境規制は上からの点数稼ぎのためにガチでやるし 正直日本より規制厳しい

55 21/02/13(土)22:26:39 No.774496610

民間人は都心部へ強制移住して自家用車禁止する方が色々合理的なのでは? ディストピアだけど

56 21/02/13(土)22:26:58 No.774496730

原油を精製してC重油だのA重油だの鶏油だのガソリンだの作ってて アスファルトだとか色んな生成物も作るんだよね? ガソリンや軽油だけ余らせちゃうの…?

57 21/02/13(土)22:27:10 No.774496801

なあにその頃には人類は物理的な空間移動という概念から解放されているさhahaha

58 21/02/13(土)22:27:21 No.774496866

>というか世界的な脱エンジンの流れに対して産油国がなんもアクション起こさないの不気味じゃない? >あいつら石油売れなかったら国として死ぬのに ドバイは王子が観光で食ってけるようにしようぜってパームジュメイラとかブルジュハリファとか作った

59 21/02/13(土)22:27:41 No.774496986

最新鋭の超高効率火力発電と個人レベルで持つ内燃機を比べるまでもないが 結局燃やす上にロスを承知で配り続ける既存のシステムを見直さないと いつまでたっても化石燃料と核燃料依存なのではと思う

60 21/02/13(土)22:27:53 No.774497068

>原油を精製してC重油だのA重油だの鶏油だのガソリンだの作ってて 鶏は原油由来だったか…

61 21/02/13(土)22:28:45 No.774497409

トゥインゴGTが欲しい

62 21/02/13(土)22:28:47 No.774497424

樹脂の需要もあるし石油

63 21/02/13(土)22:29:11 No.774497567

どうせ発電所は石油で動かすんじゃん

64 21/02/13(土)22:29:23 No.774497634

本気で環境のこと考えるならスレ画みたいなでかい車はやめてみんなミライースに乗るべきなのでは…

65 21/02/13(土)22:29:27 No.774497657

>トゥインゴGTが欲しい そいうやトゥインゴもう今代で終わるそうで…

66 21/02/13(土)22:29:28 No.774497667

マイクロプラスチックアレルギーも酷いよね

67 21/02/13(土)22:29:42 No.774497752

>どうせ発電所は石油で動かすんじゃん アンモニア燃やすらしいぞ

68 21/02/13(土)22:30:07 No.774497896

>原油を精製してC重油だのA重油だの鶏油だのガソリンだの作ってて 鶏油は作ってねえよ!?

69 21/02/13(土)22:30:11 No.774497926

今は原油価格が経済に与える影響が大きくて不確定要素になっているからそれを排除することで経済を安定させる、という意図もある

70 21/02/13(土)22:31:02 No.774498247

正直バッテリーと言うデッドウェイトを抱えて走るのは本当にエコなの?とは思うがねぇ…

71 21/02/13(土)22:31:12 No.774498329

でも電池の原料がそこまであるんです?

72 21/02/13(土)22:31:24 No.774498418

魂の駆動体映像化しないかなあ…

73 21/02/13(土)22:32:05 No.774498700

水素もだめなの?

74 21/02/13(土)22:32:14 No.774498759

まぁ投資して技術革新促せばきっと上手くいくぜーって考えだから このご時世今まで通りに物事進むかって気はしなくもない

75 21/02/13(土)22:32:31 No.774498891

A110かGRスープラかGRヤリスに乗りたい 前2つ現状全く手が届かないしGRやリスも手が届くか怪しいけど

76 21/02/13(土)22:32:47 No.774498996

>魂の駆動体映像化しないかなあ… 色々ハードル高いな

77 21/02/13(土)22:32:48 No.774499000

バッテリーは今ものすごい投資されてる分野だからなぁ

78 21/02/13(土)22:33:01 No.774499085

高性能なバッテリーがいつまで経っても出来ないので無理

79 21/02/13(土)22:33:05 No.774499106

>でも電池の原料がそこまであるんです? リチウムイオン電池の高純度リチウムは今地球上を走ってる車両数の1割ぐらいしかないっぽいという事は言われてる 全固体電池で解決しなきゃいけない

80 21/02/13(土)22:33:21 No.774499223

>正直バッテリーと言うデッドウェイトを抱えて走るのは本当にエコなの?とは思うがねぇ… そこら辺考えてバッテリー積載量抑えて軽量化しても 航続距離短いじゃないですかー!される電気自動車市場…

81 21/02/13(土)22:33:22 No.774499231

>正直バッテリーと言うデッドウェイトを抱えて走るのは本当にエコなの?とは思うがねぇ… やはりトロリーが一番現実的だな

82 21/02/13(土)22:33:23 No.774499234

生の水素は保管方法が難しすぎるよぉ

83 21/02/13(土)22:33:32 No.774499293

>水素もだめなの? MIRAIが出た頃は水素タンクの設置数が少ないとか水素チャージの環境負荷が高いとか言われてたけど有耶無耶になってOKな雰囲気になってるね

84 21/02/13(土)22:33:43 No.774499374

そもそもEV普及してもなお電気を安定供給できる国がどれだけあるんだ

85 21/02/13(土)22:34:02 No.774499479

>内燃機関積んだ車が新車で買えなくなるの >思ったより早そうでビビる すげえな20年間買えないのか エンジンを作れるという既得権益をホイホイ手放すわけ無いだろ

86 21/02/13(土)22:34:15 No.774499546

>水素もだめなの? 環境性能含め性能はめちゃくちゃすごいんだけどそもそも規制がトヨタうざすぎで進んでる面もでかいから…

87 21/02/13(土)22:34:37 No.774499682

20年前からハイブリッドがあって10年後も有力

88 21/02/13(土)22:35:12 No.774499908

水素なんて先進国の都心部でしか管理できなさそう

89 21/02/13(土)22:35:37 No.774500072

中国の電気駆動の大型バスは京都とか岩手で実績作ってるからね 中国出身の上司もバイク全部EVだから日本あんまり電気自動車ないよねって言ってたな

90 21/02/13(土)22:35:41 No.774500093

飛行機とかがある限り石油は使うだろうし ガソリンは精製され続けるのでは

91 21/02/13(土)22:35:47 No.774500132

今のところ唯一実用的な次世代エネルギーがLPGなんだとか

92 21/02/13(土)22:35:59 No.774500204

急なガス欠とか対応しにくくない? バッテリー交換とか簡単にはできないだろうに

93 21/02/13(土)22:36:07 No.774500267

EVでもいいけど発電問題先送りだよね

94 21/02/13(土)22:36:15 No.774500329

水素スタンド作ったらフリー給油無理そうだな 爆発事故やばそう

95 21/02/13(土)22:36:25 No.774500394

>そこら辺考えてバッテリー積載量抑えて軽量化しても >航続距離短いじゃないですかー!される電気自動車市場… まずはガソリンぐらいのノリで満タンにできるようにならんとなあ…

96 21/02/13(土)22:36:30 No.774500421

全固体電池がどれくらいの速度で普及できるかによるな あと原発

97 21/02/13(土)22:37:21 No.774500712

EVが増えれば再生エネの活用がしやすくなるので結局発電量が増えたのとおなじになる

98 21/02/13(土)22:37:26 No.774500745

水入れたら水素分解して走れるようにしろよ

99 21/02/13(土)22:37:51 No.774500895

>色々ハードル高いな そうかなむしろ今やらなきゃいつやるんだってぐらいぴったりな時代だと思うんですよ僕

100 21/02/13(土)22:38:11 No.774501016

シズマドライブみたいに交換して走れねえかな

101 21/02/13(土)22:38:27 No.774501133

>水素もだめなの? 車自体はだいぶよくなってきた ただそれ以上にインフラがダメすぎる コストかかりすぎて

102 21/02/13(土)22:38:31 No.774501154

すっかり空気なバイオ燃料

103 21/02/13(土)22:38:39 No.774501205

マイルドハイブリッドくらいがバランスいいんじゃねーかな

104 21/02/13(土)22:39:21 No.774501456

>マイルドハイブリッドくらいがバランスいいんじゃねーかな 実用的なEVなんて作れないからマイルドハイブリッドでごまかす落ちだろうね

105 21/02/13(土)22:39:21 No.774501459

>水入れたら水素分解して走れるようにしろよ 高温ガス炉で水の直接分解する予定だったけど もうそれが原子炉って分かった時点で市民は思考停止して発狂するだろうから無理だな なんか理科の実験の電気分解考えてる奴居るけどあんな効率の悪い方法やらねーから

106 21/02/13(土)22:39:30 No.774501512

スマフォの充電器で車の充電ができれば便利なのに

107 21/02/13(土)22:39:30 No.774501513

>飛行機とかがある限り石油は使うだろうし >ガソリンは精製され続けるのでは エアバスが水素で飛ぶゼロエミッション飛行機作るらしいぞ 成功すれば飛行機でも石油は使わない

108 21/02/13(土)22:39:37 No.774501550

>>魂の駆動体映像化しないかなあ… 自動車作りもだが養老施設に入ってる元技術者ジジイがリンゴ農園に盗みに入るくだりがぜひ映像でみたい

109 21/02/13(土)22:39:53 No.774501654

>成功すれば飛行機でも石油は使わない 夢があって良いですね

110 21/02/13(土)22:39:54 No.774501669

下手するとバイオ燃料を成功させる方が早いのでは…

111 21/02/13(土)22:40:13 No.774501775

NAのM2がほしい

112 21/02/13(土)22:40:13 No.774501777

あくまで規制されるのはガソリンオンリーでHVやPHEVはOKなのにメディアとかだとこれからはEV!!みたいな風潮になってるんだろうか…?

113 21/02/13(土)22:40:32 No.774501901

>下手するとバイオ燃料を成功させる方が早いのでは… バイオエタノール廃れちゃったな…

114 21/02/13(土)22:40:36 No.774501927

やるか…車載核分裂エンジン

115 21/02/13(土)22:40:44 No.774501968

水素の原材料も天然ガスが主流でカセットコンロのボンベでおなじみの岩谷産業しかスタンドを出してないはず

116 21/02/13(土)22:40:56 No.774502055

クリアしなきゃならない課題多すぎるし 現実10年そこらじゃ切り替わらないだろうなあ

117 21/02/13(土)22:41:10 No.774502144

食い物を燃料にしてしまうなんてなんて罪深い!

118 21/02/13(土)22:41:20 No.774502218

化石燃料燃やして電気作って車に移動させるなら 最初から車で燃やせばいいのでは?

119 21/02/13(土)22:41:24 No.774502232

北国はなんとかしてほしい

120 21/02/13(土)22:41:25 No.774502236

バイオエタノールは燃焼だから駄目なのかね

121 21/02/13(土)22:41:31 No.774502272

水素は今のとこメチャクチャ赤字価格で出してようやくガソリンと同じくらいの価格になってるね

122 21/02/13(土)22:41:36 No.774502304

FALLOUTかよ

123 21/02/13(土)22:41:43 No.774502355

環境問題の皮をかぶって実質戦争と経済を理由に脱ガソリンが加速してるのおもしろいね

124 21/02/13(土)22:41:43 No.774502360

>あくまで規制されるのはガソリンオンリーでHVやPHEVはOKなのにメディアとかだとこれからはEV!!みたいな風潮になってるんだろうか…? イギリスとかカルフォルニアとかはHVも駄目だから日本は遅れてる!ってのがメディアの風潮じゃない?

125 21/02/13(土)22:41:54 No.774502460

>食い物を燃料にしてしまうなんてなんて罪深い! 流行りは海藻の類じゃね?

126 21/02/13(土)22:41:58 No.774502490

>あくまで規制されるのはガソリンオンリーでHVやPHEVはOKなのにメディアとかだとこれからはEV!!みたいな風潮になってるんだろうか…? HVPHEV有りって言っちゃうと日本は滅びますぞー!できなくなっちゃうから…

127 21/02/13(土)22:42:05 No.774502547

逆に内燃機関じゃない車で気になるんやつとかどうよ ホンダeとか見た目めっちゃ好みなんだけど

128 21/02/13(土)22:42:11 No.774502594

いつも思うが自動車のスレ立てるやつってなんかこう技術的にズレてる

129 21/02/13(土)22:42:25 No.774502694

>バイオエタノールは燃焼だから駄目なのかね とうもろこしが原料だから食料不足になるほど高騰した

130 21/02/13(土)22:42:39 No.774502790

核の力で動けばいい

131 21/02/13(土)22:42:40 No.774502801

>バイオエタノールは燃焼だから駄目なのかね プラマイゼロだから問題ない

132 21/02/13(土)22:43:06 No.774502982

>化石燃料燃やして電気作って車に移動させるなら >最初から車で燃やせばいいのでは? 効率のいい発電所で発電してその電力でEV走らせるほうが送電などでの損失を全て見積もってもCO2排出が少ない 発電所ならそもそも発生したCO2を回収したりもできる

133 21/02/13(土)22:43:11 No.774503010

軽油はガソリンよりももっと早く廃れるのかな 去年ディーゼルのCX-5買って楽しく乗ってるけどこの先が不安だわ

134 21/02/13(土)22:43:11 No.774503012

大量発生するバッタやイナゴをエネルギーに使えれば

135 21/02/13(土)22:43:15 No.774503036

>クリアしなきゃならない課題多すぎるし >現実10年そこらじゃ切り替わらないだろうなあ フラグ立てるのやめてくだち… 実際どうなるかわかんないから恐ろしい

136 21/02/13(土)22:43:20 No.774503072

>とうもろこしが原料だから食料不足になるほど高騰した ミドリムシのはどうなっんだ? 航空機用燃費とかも作る計画だった気がしたけど

137 21/02/13(土)22:43:27 No.774503129

>実用的なEVなんて作れないからマイルドハイブリッドでごまかす落ちだろうね というかマイルドハイブリッドで寒い日はなかなかモーター駆動しないんだけど 今後のEVは大丈夫なんだろうか

138 21/02/13(土)22:43:57 No.774503332

「HIタンクに入れば、老化の苦しみからも解放されるそうだ」

139 21/02/13(土)22:44:18 No.774503481

>というかマイルドハイブリッドで寒い日はなかなかモーター駆動しないんだけど そもそもマイルドハイブリッドはモーター駆動ほとんどしないだろ

140 21/02/13(土)22:44:26 No.774503547

>下手するとバイオ燃料を成功させる方が早いのでは… 醸造なんていう回りくどい手段使ってる時点でコストに限界があると思う てか今おもったけど醸造過程の二酸化炭素排出は問題にならないのかな? これもカーボンニュートラルとやらでセーフなのか?

141 21/02/13(土)22:44:42 No.774503667

>というかマイルドハイブリッドで寒い日はなかなかモーター駆動しないんだけど 鉛蓄電池は低温に弱い

142 21/02/13(土)22:45:30 No.774504000

マイルドハイブリッドはなんちゃってHVすぎる

143 21/02/13(土)22:45:34 No.774504019

>ミドリムシのはどうなっんだ? >航空機用燃費とかも作る計画だった気がしたけど 1年前はこんな感じだなあと一歩? https://www.businessinsider.jp/post-206800

144 21/02/13(土)22:45:57 No.774504162

>というかマイルドハイブリッドで寒い日はなかなかモーター駆動しないんだけど >今後のEVは大丈夫なんだろうか 冬場に動けなくなる中国のEVがニュースになってたな

145 21/02/13(土)22:46:05 No.774504211

トロリーで給電しながら走ればバッテリーいらず

146 21/02/13(土)22:46:17 No.774504282

ブレイクスルーはどっかで起こるでしょ

147 21/02/13(土)22:46:25 No.774504334

スマホですら寒い日には死んでしまうよわよわバッテリーなのに

148 21/02/13(土)22:46:37 No.774504402

>というかマイルドハイブリッドで寒い日はなかなかモーター駆動しないんだけど 以前ようつべでリーフを雪国で乗ってる人のレポ見たけど散々だったな 寒い地域は電動車きつそう

149 21/02/13(土)22:46:44 No.774504457

ゲップで温暖化ガス製造する牛滅ぼしたほうがいいのでは? ガスを産まない牛用の飼料開発してよ

150 21/02/13(土)22:47:17 No.774504664

カーボン・ニュートラルのことはEUの産業が滅びるまで待ってからみんなでゆっくり考えたらいいのでは

151 21/02/13(土)22:47:19 No.774504675

年齢が年齢だから乗れなくなる前に実用レベルのEVに乗っておきたいわ 週に1回くらいしか乗らないし月極駐車場だから現状選択肢に入らないが

152 21/02/13(土)22:47:45 No.774504846

寒いと化学反応が鈍る

153 21/02/13(土)22:48:24 No.774505110

企業としては市場がでかくて売れる方を選ぶ可能性は高いと思う

154 21/02/13(土)22:49:21 No.774505472

>1年前はこんな感じだなあと一歩? >https://www.businessinsider.jp/post-206800 良かったちゃんと進んでるんだな 夢のある技術だったから期待してた

155 21/02/13(土)22:49:54 No.774505692

>年齢が年齢だから乗れなくなる前に実用レベルのEVに乗っておきたいわ >週に1回くらいしか乗らないし月極駐車場だから現状選択肢に入らないが 週イチなら太陽光パネル搭載のEVならまったく充電せずに乗り続けられるかもな…

156 21/02/13(土)22:49:56 No.774505710

車じゃないけど新型隼が出たから最後に乗るのはこいつにすると決めた

157 21/02/13(土)22:50:09 No.774505795

航空機のこと全然詳しくないけどアブガス以外で動くやつもあるのかい

158 21/02/13(土)22:51:43 No.774506399

そもそもマイルドは加速補助とかであってモーターのみで動くことはなかったような…?

159 21/02/13(土)22:52:13 No.774506625

マイルドハイブリッドは電動アシスト自転車みたいなもんだからね

160 21/02/13(土)22:52:45 No.774506871

>そもそもマイルドは加速補助とかであってモーターのみで動くことはなかったような…? e-BOXER君はマイルドなのにモーターのみで動くのが売りだったよ まぁ満充電でもEVモードは数秒しか持たんけど

161 21/02/13(土)22:54:36 No.774507625

>そもそもマイルドは加速補助とかであってモーターのみで動くことはなかったような…? そうだけど寒い日はなかなか補助してくれないんよ

162 21/02/13(土)22:54:45 No.774507668

>ガソリンや軽油だけ余らせちゃうの…? 宿題は自分でやりな

163 21/02/13(土)22:55:23 No.774507957

>そうだけど寒い日はなかなか補助してくれないんよ 暖房のためにエンジンで火炊いてるから実感が薄いだけだろ

164 21/02/13(土)22:55:34 No.774508021

日産が推してるe-powerってのは内燃式充電だからバッテリー劣化で終わりなのかな

165 21/02/13(土)22:56:27 No.774508392

>日産が推してるe-powerってのは内燃式充電だからバッテリー劣化で終わりなのかな 日本語勉強してからまたおいで Googleってサイトもおすすめだよ

↑Top