虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

今更気... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/02/13(土)21:23:46 No.774472865

今更気付いたけどダイスのファンブルってもしかしてダイススレにとってはかなり重要な要素なのかしら…

1 21/02/13(土)21:24:43 No.774473323

そうだね

2 21/02/13(土)21:26:11 No.774473938

ファンブルなくても面白いところは面白いぜ

3 21/02/13(土)21:28:33 No.774474913

ファンブルは引くもの

4 21/02/13(土)21:28:58 No.774475055

自分が困るものを仕込みましょう

5 21/02/13(土)21:29:40 No.774475326

ファンブルは 1-9 いらない 10 いる dice1d10=2 (2)

6 21/02/13(土)21:30:42 No.774475710

ファンブルなんてそう簡単にひかねーよなー! dice1d10=10 (10)

7 21/02/13(土)21:31:53 No.774476159

>ファンブルなんてそう簡単にひかねーよなー! >dice1d10=10 (10) 理想的なファンブル

8 21/02/13(土)21:32:07 No.774476258

>ファンブルなんてそう簡単にひかねーよなー! >dice1d10=10 (10) そうだね…

9 21/02/13(土)21:32:37 No.774476456

ずっとやってたら引きたくないところでファンブル出だくらいじゃ何も感じなくなってきた

10 21/02/13(土)21:32:42 No.774476481

まあダイスってか運に身を任せる以上はハズレあった方がいいと思うよそう引くこともないだろうし 1アタリ 2~5普通 6ハズレ dice1d6=3 (3)

11 21/02/13(土)21:32:42 No.774476488

ファンブルなのかそうじゃないのか自分でも分かってないぜー! あれ…もしかして反省会ポイント…?

12 21/02/13(土)21:34:20 No.774477164

今日建てたダイススレの一人反省会! 1.戦闘ダイスはもっと短く簡潔に!私の描写が下手くそだから長びかせるとスレがグダる要因になりかねない!というか実際グダった! 2.地の文の一行目の文章を書いてる途中で変心して次の行にいったりしない!確実にてにをはがおかしくなるし二行目以降を書き上げても一行目を書いてないままという事がザラにある! 3.キャラの生死確認きちんとすること!今日は死んだキャラがいつの間にか蘇ってる事になってた! 反省会終わり!この反省を明日以降に活かせますように!

13 21/02/13(土)21:34:23 No.774477190

1.死亡 2~5.ファンブル 6~35.悪い 36~65.普通 66~95.良い 96~99.クリティカル 100.happyend dice1d100=68 (68) ってやろうとしたことあるけど少しわかりずらいかな

14 21/02/13(土)21:36:25 No.774477961

>ってやろうとしたことあるけど少しわかりずらいかな いいんじゃないかなそれで1とか100とかが出たとしたらすごい盛り上がるし でも1d10でいいかなという気もする

15 21/02/13(土)21:38:03 No.774478659

ファンブルかどうかは選択肢次第だから…

16 21/02/13(土)21:39:25 No.774479221

選択肢に自分が困るようなダイスは入れない方がいいけどつい入れたくなる

17 21/02/13(土)21:39:36 No.774479303

>反省会終わり!この反省を明日以降に活かせますように! えらい! 楽しみにしてるぜ!

18 21/02/13(土)21:39:48 No.774479369

1~4 死 5 頼むから死んでくれ dice1d5=2 (2) こんな感じでGMの本音が見える選択肢結構好き

19 21/02/13(土)21:46:35 No.774482095

書き込みをした人によって削除されました

20 21/02/13(土)21:47:23 No.774482406

万分の一を突破してハッピーエンドにバチコンかましたあんこスレとか凄く盛り上がるし

21 21/02/13(土)21:48:09 No.774482710

スレ「」の理想通りに進むダイスなんてダイスである意味ないし 怪文書でも書いてろ 自由な選択肢に幅広いルートを感じさせるダイススレは面白い 可能性はあればあるほどいい

22 21/02/13(土)21:48:16 No.774482745

>1~4 死 >5 頼むから死んでくれ >dice1d5=2 (2) >こんな感じでGMの本音が見える選択肢結構好き そういうダイスって大体イカサマにならないように生存の目を一枠だけ入れるけどよりによって一枠しかない生存を引き当てるよね…

23 21/02/13(土)21:49:23 No.774483151

どれ選んでも同じみたいのはつまらない ファンブルなくてもいいから明確に分岐して

24 21/02/13(土)21:51:45 No.774483989

たまにやるイカサマダイスは良いよね

25 21/02/13(土)21:53:03 No.774484461

全部ファンブルみたいなアホみたいなダイススレはあったはあったけどあんまりレスはつかなかったな

26 21/02/13(土)21:53:35 No.774484662

ファンブル側に設定した穏当なルート進んで平和に終わる方が辛い… 何一つ盛り上がらない…

27 21/02/13(土)21:54:56 No.774485146

ファンブルが面白いんじゃなくて しっかり対応できる人がファンブルで四苦八苦しながらも物語を作り上げるのが面白いからな…

28 21/02/13(土)21:58:10 No.774486343

>ファンブルが面白いんじゃなくて >しっかり対応できる人がファンブルで四苦八苦しながらも物語を作り上げるのが面白いからな… ガバクラ君… とはいえファンブルもゾロ目も作者の想定外を生み出すスパイスとして活用するくらいがいいと思う

29 21/02/13(土)21:59:51 No.774486960

>ファンブルが面白いんじゃなくて >しっかり対応できる人がファンブルで四苦八苦しながらも物語を作り上げるのが面白いからな… 今日ファンブルしたけどファンブルを上手い具合に調理して着地させる人って凄いんだなって痛感したよ…

30 21/02/13(土)21:59:53 No.774486973

>ファンブル側に設定した穏当なルート進んで平和に終わる方が辛い… >何一つ盛り上がらない… 穏当なルートなんて外せファンブル出たら覚悟決めて突っ走るしかねーんだ

31 21/02/13(土)22:00:39 No.774487264

想定外のファンブル引いて発狂するGMを見るのは健康にいいとされている

32 21/02/13(土)22:02:59 No.774488153

処理できないファンブル目が出て今のやっぱなし!とかこの○○は○○とは言っても実はセーフな奴で…みたいに日和るのを見ると日記帳にでも書いてろってなる

33 21/02/13(土)22:05:00 No.774488922

>処理できないファンブル目が出て今のやっぱなし!とか まぁね >この○○は○○とは言っても実はセーフな奴で… おわアァァ~っ!!!

34 21/02/13(土)22:05:13 No.774489009

ファンブルで不利な選択肢が多いと盛り上げるためとはいえうーnってなる そういうもんなの?

35 21/02/13(土)22:06:18 No.774489378

>想定外のファンブル引いて発狂するGMを見るのは健康にいいとされている 一番ダメなのは特にリアクションなしで順当に処理する奴なんだって思った 正しい姿なんだけどレスはつかないわ

36 21/02/13(土)22:07:04 No.774489633

>ファンブルが面白いんじゃなくて >しっかり対応できる人がファンブルで四苦八苦しながらも物語を作り上げるのが面白いからな… 対応力が凄い人のダイス裁きは感心する

37 21/02/13(土)22:08:16 No.774490053

>ファンブルで不利な選択肢が多いと盛り上げるためとはいえうーnってなる >そういうもんなの? 普通ポジティブな選択肢挟むよりむしろそっちが正当まである

38 21/02/13(土)22:10:09 No.774490667

ファンブルって取り返し付かないくらいの失敗のことじゃないの?

39 21/02/13(土)22:10:16 No.774490707

正統派はつまんないからみんなあえて逆を行ってるのか…

40 21/02/13(土)22:10:42 No.774490882

1がファンブル10がクリティカルにするもんだと思ってた

41 21/02/13(土)22:11:18 No.774491098

手が滑ったら死ぬなって時に手が滑って死ぬのがファンブルなんか助かるのがクリティカル手が滑らないのがノーマル

42 21/02/13(土)22:11:44 No.774491267

>正統派はつまんないからみんなあえて逆を行ってるのか… 普通にファンブル出たら超不利な出目扱いしてる人の方が多くない?俺と見てるスレの層が違うのかな…

43 21/02/13(土)22:17:45 No.774493382

>1がファンブル10がクリティカルにするもんだと思ってた まあそこはスレによって違うし

44 21/02/13(土)22:20:45 No.774494429

死んでも幽霊になれば問題ない

45 21/02/13(土)22:22:16 No.774494979

>ファンブルって取り返し付かないくらいの失敗のことじゃないの? 致命的失敗とか絶対失敗と言われるけどTRPGでも早めに死なれたり情報取れないとGMも困るので大体救済措置はいる感じ

↑Top