21/02/13(土)19:35:24 低回転... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/02/13(土)19:35:24 No.774430076
低回転からパワーが欲しい!
1 21/02/13(土)19:36:22 No.774430424
ほいエコターボ ほいHVユニット
2 21/02/13(土)19:38:00 No.774431026
>ほい誘導モーター
3 21/02/13(土)19:40:14 No.774431878
そんな殺生な…
4 21/02/13(土)19:41:00 No.774432118
>ほいディーゼル
5 21/02/13(土)19:41:41 No.774432367
ほい直4
6 21/02/13(土)19:42:46 No.774432746
>ほい直3
7 21/02/13(土)19:43:32 No.774432987
HVのエンジンって同じ排気量のやつと比べてパワーとか下がってない?
8 21/02/13(土)19:44:39 No.774433488
>低回転からパワーが欲しい! パワーじゃない トルク
9 21/02/13(土)19:45:34 No.774433802
>HVのエンジンって同じ排気量のやつと比べてパワーとか下がってない? トルクは太いよ 同排気量NAでは全くかなわん
10 21/02/13(土)19:45:41 No.774433851
>HVのエンジンって同じ排気量のやつと比べてパワーとか下がってない? パワーとか曖昧な表現はやめろ
11 21/02/13(土)19:45:43 No.774433857
プラグ変えたい 超めんどい なんとかして
12 21/02/13(土)19:46:13 No.774434019
>パワーじゃない >トルク ぶっちゃけ同じである
13 21/02/13(土)19:46:29 No.774434120
ほい電車
14 21/02/13(土)19:46:36 No.774434164
>プラグ変えたい >超めんどい >なんとかして 車屋さんへ
15 21/02/13(土)19:46:41 No.774434204
>プラグ変えたい >超めんどい >なんとかして フェンダーに 穴を 開けろ
16 21/02/13(土)19:47:44 No.774434557
エンジンを発電機にして電動モーターにすれば0回転からえっぐいトルク出るよ!
17 21/02/13(土)19:48:03 No.774434670
>>パワーじゃない >>トルク >ぶっちゃけ同じである これだから文系は
18 21/02/13(土)19:48:05 No.774434684
HVはいいとこ取りで乗りやすくていい
19 21/02/13(土)19:48:32 No.774434845
80キロくらいまでのHVのトルクは気持ちいい
20 21/02/13(土)19:49:01 No.774435013
>エンジンを発電機にして電動モーターにすれば0回転からえっぐいトルク出るよ! シャフトが長いと捻じ切れるくらいのトルク なので減速機直結なのだ
21 21/02/13(土)19:50:04 No.774435390
>>低回転からパワーが欲しい! >パワーじゃない >トルク ごめん…
22 21/02/13(土)19:52:05 No.774436158
スバルのエンジンの低速域にモーター足したらなんか楽しい加速感になりそう イメージがEJ20ベースの古いエンジンベースだけど
23 21/02/13(土)19:53:06 No.774436592
>シャフトが長いと捻じ切れるくらいのトルク >なので減速機直結なのだ ポルシェタイカンEVなのになんで変速機ついてるんだと思ってたけどそういう理由なのか!
24 21/02/13(土)19:53:22 No.774436708
>シャフトが長いと捻じ切れるくらいのトルク >なので減速機直結なのだ リーフでも300Nm超えておる
25 21/02/13(土)19:54:03 No.774437000
>>パワーじゃない >>トルク >ぶっちゃけ同じである パワー=出力=力×速度=トルク×回転数 トルク=力 基本的には回せば回すほど出力が得られるが 低回転トルクが強ければ低回転からでも出力が得られる パワーが高回転下での限界出力 トルクは低回転での出力を指す場合が多いように思う 何が言いたいかというと >ぶっちゃけ同じである
26 21/02/13(土)19:54:34 No.774437213
充電周りがなんとかなればEVはめちゃくちゃ欲しい
27 21/02/13(土)19:54:59 No.774437393
そんな超高圧電流を扱いたくない
28 21/02/13(土)19:55:34 No.774437636
そこでこの5月からエンジン単体で一般販売されるHONDAのK20C1
29 21/02/13(土)19:55:35 No.774437649
EVは2速くらいの変速機を付けると5%ほど燃費が伸びるケースがある テスラの最初の製品であるロードスターも最初2速だった
30 21/02/13(土)19:55:42 No.774437691
てか一般の機械でも電気モーターは減速機直結だしな 電動工具でさえそうだし 減速装置直結しないのは送風機とポンプくらいのもんじゃなかろうか
31 21/02/13(土)19:56:15 No.774437907
トルクトルク言うけど みんなそんな低速から全開にしてないだろという気もする
32 21/02/13(土)19:56:32 No.774438010
スレ画だって2400回転で最大トルクの90%まで出るから言われてるほどパワー低くないよ
33 21/02/13(土)19:56:34 No.774438027
>そこでこの5月からエンジン単体で一般販売されるHONDAのK20C1 タイプRでもすんのか?
34 21/02/13(土)19:57:08 No.774438255
電動モーターでも大概なんかしら減速はしてるな バッチリな組み合わせある場合は減速すらしないダイレクトドライブしたりはするが
35 21/02/13(土)19:57:52 No.774438552
ダイレクトはホンダがバイクでやってあかんコレって投げた
36 21/02/13(土)19:58:30 No.774438798
プリウスにスタートダッシュで置いてかれるツインスクロールターボ このターボ街乗りではいつ役に立つんだよ
37 21/02/13(土)19:59:04 No.774439029
ターボなんだから低回転からトルクがあるのは当たり前では
38 21/02/13(土)19:59:05 No.774439036
>スレ画だって2400回転で最大トルクの90%まで出るから言われてるほどパワー低くないよ パワーバンドが広くて有名なエンジンでは? パワーが低いとは
39 21/02/13(土)19:59:09 No.774439072
ダイレクトドライブはケーニグセグがレゲーラでやってるけどあそこまでアホみたいなトルクないと厳しいのかな
40 21/02/13(土)19:59:21 No.774439139
>ポルシェタイカンEVなのになんで変速機ついてるんだと思ってたけどそういう理由なのか! モーターが低回転から高回転まで対応できるって言っても 効率のいい回転数ってのは有るので 切り替え式の変速機付けるのは良くある
41 21/02/13(土)20:00:09 No.774439487
>モーターが低回転から高回転まで対応できるって言っても >効率のいい回転数ってのは有るので >切り替え式の変速機付けるのは良くある でも効率が悪くなるから無くなるってずっと言う「」もいる
42 21/02/13(土)20:00:15 No.774439520
>ターボなんだから低回転からトルクがあるのは当たり前では スーパーチャージャーではなかろうか
43 21/02/13(土)20:00:15 No.774439522
>パワーバンドが広くて有名なエンジンでは? >パワーが低いとは この辺のレスがそういう感じに見えたから >スバルのエンジンの低速域にモーター足したらなんか楽しい加速感になりそう >イメージがEJ20ベースの古いエンジンベースだけど
44 21/02/13(土)20:00:25 No.774439589
>このターボ街乗りではいつ役に立つんだよ 高速道路などで…大半のターボチャージャーは街乗りじゃ無用の長物だよ
45 21/02/13(土)20:01:03 No.774439829
スッチャスッチャ
46 21/02/13(土)20:01:22 No.774439939
ターボで加給したぶんの空気を運転席の「」のお尻に!ってやったら人気でそう
47 21/02/13(土)20:01:56 No.774440153
EVのモーターは12極 回転数は毎分10000 トルクのお化けですな
48 21/02/13(土)20:02:02 No.774440194
https://youtu.be/PlYEb5v11DY THSはじめて見たときモーター2つもあって無駄じゃねと思ったが 実際に動力出力されるまでの動き理解したらこのカラクリ考えたヤツ天才かよって思った
49 21/02/13(土)20:02:20 No.774440311
ディーゼルエンジン車に乗りなさる
50 21/02/13(土)20:02:34 No.774440396
トルク欲しいならダッヂのチャレンジャーのデーモンに載ってるエンジンが単体販売してるから載せようぜー!
51 21/02/13(土)20:02:47 No.774440481
3リッターのNA!
52 21/02/13(土)20:02:58 No.774440540
ラジエターそこなのか
53 21/02/13(土)20:02:59 No.774440548
>でも効率が悪くなるから無くなるってずっと言う「」もいる 設計と運用次第でどっちにも転がるからどっちが間違いでもない
54 21/02/13(土)20:03:02 No.774440568
ディーゼルはいいぞ
55 21/02/13(土)20:03:52 No.774440889
プリウス式のHVが全てにおいて理想形だから困る
56 21/02/13(土)20:03:59 No.774440937
>みんなそんな低速から全開にしてないだろという気もする トルクが太いと全開にしなくても発進が速い 停車状態からアクセル踏んでパワーレーンの回転数が上がるのは時間がかかるので 低回転トルクが太いほど発進が素早くなる
57 21/02/13(土)20:05:08 No.774441387
THS2を崇めよ
58 21/02/13(土)20:05:41 No.774441605
低回転用のエンジンと高回転用のエンジンを載せればいいじゃない
59 21/02/13(土)20:06:14 No.774441837
>>このターボ街乗りではいつ役に立つんだよ >高速道路などで…大半のターボチャージャーは街乗りじゃ無用の長物だよ >ターボチャージャー なにそれ
60 21/02/13(土)20:06:21 No.774441877
>低回転用のエンジンと高回転用のエンジンを載せればいいじゃない 変速機使えば良くない?
61 21/02/13(土)20:06:33 No.774441951
>プリウス式のHVが全てにおいて理想形だから困る でもなぜかコンビニに吸い込まれたり周りにラムアタックする呪いが掛かってる
62 21/02/13(土)20:06:47 No.774442051
>低回転用のエンジンと高回転用のエンジンを載せればいいじゃない HVでいいんじゃねえかな…
63 21/02/13(土)20:07:05 No.774442168
2段とかの変速機付きEVってクラッチ的な機構は入ってるんだろうか なんかつないだまま上手い事ガコっと切り替えられそうな気はするが
64 21/02/13(土)20:08:01 No.774442539
ターボチャージャーに噛みつくって大丈夫か
65 21/02/13(土)20:08:35 No.774442785
>>ターボチャージャー >なにそれ ターボチャージャー知らないのになんでレスするの?
66 21/02/13(土)20:08:41 No.774442842
>このターボ街乗りではいつ役に立つんだよ 空気薄いアホみたいな標高で乗ろう!
67 21/02/13(土)20:08:47 No.774442884
ターボが発明されなかった世界からのレスなんだろう
68 21/02/13(土)20:09:05 No.774443018
THSは動画を見ても説明を読んでも意味がわからない… 何を食べたらあれを思いつくんだ
69 21/02/13(土)20:09:19 No.774443139
未舗装の激坂を0スタートで4WDだけど低速トルクのないターボ車で登ろうとしたらエンジンが死にそうだった 半クラで回転を無理矢理上げてなんとかクリアできたけど先行してたディーゼルノンターボ4駆は余裕だった やっぱり必要なのは低速トルクだな
70 21/02/13(土)20:11:45 No.774444141
>ターボが発明されなかった世界からのレスなんだろう NAしかない世界か…
71 21/02/13(土)20:12:22 No.774444399
>NAしかない世界か… 機械式の過給機しかないのかもしれない
72 21/02/13(土)20:13:05 No.774444707
なんで軽自動車はスッチャだったのに乗用車はターボなのん?スバル
73 21/02/13(土)20:13:38 No.774444918
ターボは出だし弱いし電気モーターは出だし強いんだから当然では?
74 21/02/13(土)20:14:36 No.774445348
>ターボが発明されなかった世界からのレスなんだろう その世界ならB-29に苦しめられることもなかったろうに…
75 21/02/13(土)20:14:45 No.774445402
悪いのは原動機の特性をちゃんとカバーできないミッションだと思う
76 21/02/13(土)20:15:13 No.774445606
>THSは動画を見ても説明を読んでも意味がわからない… >何を食べたらあれを思いつくんだ コンビニの冷凍庫に入ったりしたら
77 21/02/13(土)20:16:19 No.774445998
70のランクルなんてガソリンどころかディーゼルさえNAなんだから結局は組み合わせるミッションとデフ
78 21/02/13(土)20:16:37 No.774446105
>プリウス式のHVが全てにおいて理想形だから困る 性能効率はいいけど要素増えすぎてめどい まぁ乗る側はしったこっちゃないが
79 21/02/13(土)20:17:47 No.774446578
うちのVQ35HRが火を噴くぜ
80 21/02/13(土)20:28:07 No.774450675
THS-2はものすごい数を20年作り続けてるからアクアのあの値段で買えるけど普通の値段だったらあの3倍はするよね
81 21/02/13(土)20:29:07 No.774451033
こんな話題でスレ伸びてるの凄えな…
82 21/02/13(土)20:31:09 No.774451820
>なんで軽自動車はスッチャだったのに乗用車はターボなのん?スバル スーパーチャージャーは特性上高回転出力が犠牲になるんだっけな
83 21/02/13(土)20:32:16 No.774452235
>THS-2はものすごい数を20年作り続けてるからアクアのあの値段で買えるけど普通の値段だったらあの3倍はするよね なんとリビルドバッテリーまで出回ってる!10万円!
84 21/02/13(土)20:33:54 No.774452856
ワーゲンの1.8Tとか1500回転でもう効くから街乗りキビキビ走れる なお燃費はリッター7キロくらい
85 21/02/13(土)20:35:01 No.774453294
ガソリン1リットルから発生する運動エネルギーは変わらんからな…