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21/02/13(土)14:41:41 マルチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613194901774.jpg 21/02/13(土)14:41:41 No.774344963

マルチエンドやイベント多いゲームって好き?

1 21/02/13(土)14:43:07 No.774345331

昔は好きだった 今は時間がないので全部やる気が出てこない

2 21/02/13(土)14:44:10 No.774345613

2と3あんま好きじゃない

3 21/02/13(土)14:44:46 No.774345765

8は死ぬほどめんどくさくてプレイするのも辛い

4 21/02/13(土)14:45:15 No.774345891

4+6かな

5 21/02/13(土)14:45:23 No.774345934

アサクリヴァルハラが2が多すぎてちょっとううん…ってなるなった

6 21/02/13(土)14:45:26 No.774345950

3エンドくらいが丁度いい

7 21/02/13(土)14:46:02 No.774346106

8で情報出揃う前にフラグ未回収なの分かると諦める癖がついた

8 21/02/13(土)14:46:05 No.774346122

今になってサモンナイト3やってるけど これあらゆるパターンコンプしようと思ったらどれだけかかるんだ…

9 21/02/13(土)14:46:11 No.774346144

一周目はバッドエンド強制で二週目三周目に入らないと正規エンドにたどり着けないのはちょっとなぁ

10 21/02/13(土)14:46:23 No.774346200

サブイベントこなすとオマケがあるくらいでいい

11 21/02/13(土)14:46:24 No.774346209

ときメモとかアマガミは8なのかな

12 21/02/13(土)14:46:33 No.774346251

2の正史じゃない方が外伝や続編で拾われてると興奮する

13 21/02/13(土)14:47:22 No.774346477

8は終盤ギリギリ足りないと気付いた時の燃え尽きが…

14 21/02/13(土)14:47:27 No.774346496

巷で大人気のデトロイトが7に見せかけて割とメインの大筋は変わらないのが個人的にはちょい不満だったな

15 21/02/13(土)14:47:33 No.774346518

スパロボの2は嫌い

16 21/02/13(土)14:47:46 No.774346581

RPGは何度もやり直すのタルいからヒロインの好感度でちょっと変わるとかくらいにしといてくれ

17 21/02/13(土)14:48:05 No.774346675

キャラゲーで攻略キャラそれぞれにグッドとバッドがあったり主人公の性別で差分があったり特定の2キャラの好感度最高で特殊エンディングあったりするとハゲる ジルオールのことなんだけど

18 21/02/13(土)14:48:25 No.774346774

The Witnessのパズルかと思った

19 21/02/13(土)14:49:14 No.774347005

ツシマは5か6かで意見分かれると思う 俺は叔父上殺したあと悲しくて2周目出来なかったけど

20 21/02/13(土)14:49:23 No.774347046

2・4・5・6くらいならまあ… 昔やったGTAタイプのクライムアクションで Easyでも敵が恐ろしく強くて スナイパー使っても1ドットしか見えない様な遠くの敵がハンドガンでこちらにダメージ与えて来る様な難易度が1~8全部ひっくるめた様なクソめどい仕様な上にバグだらけだった時は本当にストレスだった

21 21/02/13(土)14:49:57 No.774347218

サブイベントこなしてると会話が変わったり条件こなすと真エンドが1つあるくらいがちょうどいいかな…

22 21/02/13(土)14:50:05 No.774347252

>ツシマは5か6かで意見分かれると思う >俺は叔父上殺したあと悲しくて2周目出来なかったけど 5は独立してないよな 全部に内包できるでしょ

23 21/02/13(土)14:50:38 No.774347406

>ジルオールのことなんだけど あれ系は用意されてるものを目指すんじゃなくて 自分の思うままに進めた結末を受け入れた方が精神衛生にいいね

24 21/02/13(土)14:50:46 No.774347443

ブブンブン

25 21/02/13(土)14:50:49 No.774347468

アサクリオデッセイはあのボリュームで8だからお前…ってなった

26 21/02/13(土)14:51:08 No.774347567

2はそうなると知ってれば途中の変化だけ楽しめるんだけど 重大な選択が入ってるのに最後なにも変わらないと あの時一生懸命考えてた俺の気持ち!ってなる

27 21/02/13(土)14:51:14 No.774347602

1時間くらいで既読部分終わるなら好き 早い時点で分岐が有る①とか⑦はすぐ2周目したくなる

28 21/02/13(土)14:51:57 No.774347817

2はちょっとガッカリする

29 21/02/13(土)14:51:58 No.774347821

5、6じゃないと無理な体になってしまった

30 21/02/13(土)14:52:08 No.774347871

FONVは8?

31 21/02/13(土)14:52:13 No.774347902

サブイベントクリアした数だけ最終決戦に駆けつけてくれる人が増える感じのやつがいい

32 21/02/13(土)14:52:16 No.774347916

サイバーパンク2077は7を目指していたが8になった

33 21/02/13(土)14:52:24 No.774347953

タクティクスオウガぐらいの分岐がいいな 現実的にあんま複雑なのは作れないし っつってもあれも開発6年ぐらいかかってるけど…

34 21/02/13(土)14:53:12 No.774348176

エロゲは8じゃないと物足りない

35 21/02/13(土)14:54:01 No.774348361

7は道中がいくつも必要なので超大変 作る方も遊ぶ方も

36 21/02/13(土)14:54:07 No.774348385

8は二週目やるのタルすぎるな…

37 21/02/13(土)14:54:12 No.774348398

大筋変わらないけど条件満たしてるとテキスト変わるくらいなら好き

38 21/02/13(土)14:54:44 No.774348532

書き込みをした人によって削除されました

39 21/02/13(土)14:54:51 No.774348575

Nireみたいに周回でエンディングが変わる奴はいい加減しんどくなってきた…

40 21/02/13(土)14:55:02 No.774348616

いいですよね三作かけて8やったマスエフェクト

41 21/02/13(土)14:55:49 No.774348866

7+8が最強にめんどくさい

42 21/02/13(土)14:55:51 No.774348874

2周目で解禁される真ボス倒せば真EDとかしんどいよな…

43 21/02/13(土)14:56:43 No.774349107

>2周目で解禁される真ボス倒せば真EDとかしんどいよな… 魔界村は真ボスどころか弱武器でもう一周してこい!だからまだマシ

44 21/02/13(土)14:56:46 No.774349126

ブブンブンは言いたかっただけすぎる…

45 21/02/13(土)14:57:09 No.774349226

ニーアは周回より何より武器がめんどくさかった

46 21/02/13(土)14:57:13 No.774349245

RPGとかOWとか何十時間もかかるゲームを周回プレイする?

47 21/02/13(土)14:57:14 No.774349248

>マルチエンドやイベント多いゲームって好き? ラジアータストーリーズが1でめっちゃ好きだった ラジアントヒストリアも分岐煽ってたし期待してたけど1ではなく5と2で正直残念だった思い出 結局BADエンド集は俺にとってはマルチエンドじゃないし、大事なのはシナリオ分岐なんだなって思った

48 21/02/13(土)14:57:30 No.774349313

ubiのは③や⑧みたいにエンディングいっぱいあるのにどれもスカっとしないから逆にすごい

49 21/02/13(土)14:57:36 No.774349343

⑤でサブ大量に入ってる中で厳しい時間制限有りがある

50 21/02/13(土)14:57:55 No.774349438

デトロイトはどれになるんです?

51 21/02/13(土)14:57:58 No.774349458

昔は全エンド見なくても満足してたけど攻略サイト見て全エンドコンプしなきゃ!って気持ちになってから周回プレイしなくなったな…

52 21/02/13(土)14:58:09 No.774349507

昔は細かい文章差分でも読んでたけど今となってはスキップしすぎて話の内容すら理解してないふしがある

53 21/02/13(土)14:58:12 No.774349524

すまん、5と2じゃなくて4と2だな

54 21/02/13(土)14:58:50 No.774349677

>>2周目で解禁される真ボス倒せば真EDとかしんどいよな… >魔界村は真ボスどころか弱武器でもう一周してこい!だからまだマシ あれはまあ短めのアクションだし… 何時間もかかるRPGだとしんどい

55 21/02/13(土)14:59:07 No.774349753

2周目くらいでルート選択が緩くなるならいい

56 21/02/13(土)14:59:23 No.774349815

俺の中でラジアータは漫画版が真EDだから…

57 21/02/13(土)14:59:34 No.774349868

2週目が快適かにもよる またいちいち機能開放していかなきゃいけないとかキツい

58 21/02/13(土)14:59:46 No.774349929

終盤に二、三個エンディング分岐あってクリア後ラストミッション前に戻されたりチャプターセレクトでやり直せるゲームは好き 取り返しつかない分岐はめんどくさいだけでイライラする

59 21/02/13(土)15:00:08 No.774350030

初代ディスガイアで味方殺しすぎると分岐バッドエンド移行するみたいなシステムは好きだよ 知らないとクソがってなるけどキャラ育成しておけばストーリー周回するのは楽なゲームだし

60 21/02/13(土)15:00:13 No.774350060

>ubiのは③や⑧みたいにエンディングいっぱいあるのにどれもスカっとしないから逆にすごい メインがフランス人が作ってるからというのはあるんだろうか

61 21/02/13(土)15:00:16 No.774350073

キャサリンは68の複合?

62 21/02/13(土)15:00:32 No.774350145

>デトロイトはどれになるんです? 3じゃないかな 大筋の話は変わらないし 全く違うステージはエンド直前くらいだし

63 21/02/13(土)15:00:40 No.774350183

>ubiのは③や⑧みたいにエンディングいっぱいあるのにどれもスカっとしないから逆にすごい the CREWは完全一本道だけど幾らでも寄り道できて滅茶苦茶気楽だった

64 21/02/13(土)15:00:57 No.774350260

ドラクエのはいいいえレベルのシンプルな相槌二択だったらいいけど わりとどっちにしようか悩ませるような選択肢出しといてどっち選んでも結果同じってやつはほんとがっかりする

65 21/02/13(土)15:01:00 No.774350274

④+⑥ぐらいでちょうどいい

66 21/02/13(土)15:01:09 No.774350314

>デトロイトはどれになるんです? 7なんだけど全部作るのしんどすぎるし製作者が作りたいストーリーがあるから2も使うね

67 21/02/13(土)15:01:21 No.774350359

>またいちいち機能開放していかなきゃいけないとかキツい ストーリーとかで段階的に機能解放されていく奴は二週目だるいな

68 21/02/13(土)15:01:23 No.774350366

三部作で1+2+5(ある意味4も)で更に両ルートクリアした後に真ルートが来そうなジーコの終章を待ちわびている

69 21/02/13(土)15:01:39 No.774350442

根幹が同じでオチをたくさん作ると微妙なことになるから作って通常BADトゥルーの3つだと思う

70 21/02/13(土)15:02:05 No.774350582

枝分かれは場合によってはボリューム不足と受け取られかねないのが難しい 全体としては多いけど個別のシナリオが短く感じてしまう

71 21/02/13(土)15:02:16 No.774350637

8はプレイがカチカチになるから嫌い

72 21/02/13(土)15:02:17 No.774350642

7,8でzapシステムあるとなお良い

73 21/02/13(土)15:02:25 No.774350673

大作であればあるほど5&6の複合が一番いいんじゃないかなって気がする 2077やって思った

74 21/02/13(土)15:02:42 No.774350760

8ってようはギャルゲーだよな

75 21/02/13(土)15:03:08 No.774350875

サイパンはラストやり直せるのにタケムラだけは取り返しつかないのが残念だった

76 21/02/13(土)15:03:34 No.774350985

3は相当うまくないとすごい微妙になりそう

77 21/02/13(土)15:03:35 No.774350987

>ドラクエのはいいいえレベルのシンプルな相槌二択だったらいいけど >わりとどっちにしようか悩ませるような選択肢出しといてどっち選んでも結果同じってやつはほんとがっかりする アサクリヴァルハラで次の長を誰にするのか選択するところでめちゃくちゃ悩んだのに結局全部アイヴィーという戦闘キチガイが暴れておじゃんになるっていう展開でダメだった

78 21/02/13(土)15:03:50 No.774351068

一番難しいルートだけやったら満足しちゃうな 熟練度でシナリオ分岐あるスパロボとか

79 21/02/13(土)15:04:09 No.774351153

4はただの選択肢のある一本道の糞ゲーなんだよなFateとか

80 21/02/13(土)15:04:10 No.774351155

8のED前にセーブデータ取っといて 自分の取ったフラグ以下のEDは全部回収出来る系は達成感もあってかなり好き エロゲでたまに見る気がする

81 21/02/13(土)15:04:14 No.774351169

部分分数分解

82 21/02/13(土)15:04:17 No.774351182

私7と8がある上にめちゃくちゃストーリーが長いの嫌い! 名作でもやり尽くすのにウン百時間かかるとか無理

83 21/02/13(土)15:04:17 No.774351184

最近はそもそも分岐しなかったり通常END以外はオマケ要素くらいのゲームが多い気がする 逆に90年代~00年代前半辺りはマルチENDが多かった印象

84 21/02/13(土)15:04:31 No.774351235

>8ってようはギャルゲーだよな ヒロインを助けて 故郷の町を救って 魔王の命は見逃すみたいなゲームあると思うんだよパッと出てこないけど

85 21/02/13(土)15:04:45 No.774351303

ジルオールの精神的続編やりたいな 理想のマルチイベントゲーム

86 21/02/13(土)15:04:55 No.774351339

こないだ遊んだpreyが8だった エンドが大きく変わるわけじゃなくてセリフがちょっと変わる程度だけど

87 21/02/13(土)15:05:00 No.774351354

3を採用してるエロRPGジーコを2作見たけどダルくはなかったな 同人ゲーなりに短いのもあって

88 21/02/13(土)15:05:17 No.774351429

1でゲーム内容大して変わらなくてもストーリーガラッと変わるなーって思えれば結構あり ありなんだけど労力とリターンが見合わないのかあんま見ない気がする

89 21/02/13(土)15:05:19 No.774351439

ストーリーだけなら20時間以内でクリアできるぐらいがベストだと思う

90 21/02/13(土)15:05:23 No.774351457

>4はただの選択肢のある一本道の糞ゲーなんだよなFateとか まず対象ありきの糞レスはいらないです

91 21/02/13(土)15:05:40 No.774351524

最近は1周のボリュームたっぷりなゲームが多いから 一つでもフラグ回収しないとベストエンド行けないような作品には手をつけられない

92 21/02/13(土)15:05:43 No.774351534

468の複合型が多い

93 21/02/13(土)15:05:43 No.774351535

色々やったけどミッシングブルーが一番面倒だったな

94 21/02/13(土)15:06:13 No.774351671

8は目当てにたどり着けないとだんだん作業になっていくのが辛い

95 21/02/13(土)15:06:18 No.774351693

>8ってようはギャルゲーだよな 7なんかはKANONっぽいと思う 7,8どっちもそうだと思うけとギャルゲやビジュアルノベルぐらいにプレイ時間短くないとフラグまで戻ってやり直すのしんどい…

96 21/02/13(土)15:06:22 No.774351708

エロゲでデッドエンドがやたら増え始めたのって河原崎とか野々村あたりからだっけ?もっとまえから?

97 21/02/13(土)15:06:25 No.774351721

序盤からガラッと変わってくるなら1は結構好き

98 21/02/13(土)15:06:32 No.774351758

基本の無双シリーズって1になるんだろうか

99 21/02/13(土)15:06:53 No.774351867

>最近はそもそも分岐しなかったり通常END以外はオマケ要素くらいのゲームが多い気がする >逆に90年代~00年代前半辺りはマルチENDが多かった印象 とにかくボリューム多いことが絶対正義の時代だったのかな… テイルズ辺りは1週自体が長いのに2週目限定のイベントが沢山で 気が狂ってるのかー! ってなった

100 21/02/13(土)15:06:57 No.774351889

2は運命は結局収束する感あって好き ビターエンドだとなお良い

101 21/02/13(土)15:06:57 No.774351894

ちょこちょこ属性値が変動していくタイプは途中からのやり直しがききにくくて辛い

102 21/02/13(土)15:07:00 No.774351905

この手のが比較的苦にならないノベルゲーってのもあるけどレイジング―プはこの分岐表見ながらダイレクトにワープできる仕組みでシナリオにも組み込まれてるから3478合体だったけど気軽に読めた

103 21/02/13(土)15:07:20 No.774351996

完全枝分かれにするとシナリオ二つ考えないといけないから大変だよね 大抵共通シナリオが途中で挟まる

104 21/02/13(土)15:07:35 No.774352065

>とにかくボリューム多いことが絶対正義の時代だったのかな… ボリュームの出し方が当時はシナリオ・イベントで今はエンドコンテンツって事じゃない?

105 21/02/13(土)15:07:49 No.774352140

風花雪月くらいがいい塩梅

106 21/02/13(土)15:07:58 No.774352173

4の発展系でクリアする毎に選択肢が増えてドンドン先に進めるようになるタイプもある

107 21/02/13(土)15:08:08 No.774352220

一本道やったあとで再プレイすると選択肢増えて別の可能性見れるとかのが好き

108 21/02/13(土)15:08:30 No.774352328

カオスエンドってなんだよ…

109 21/02/13(土)15:08:35 No.774352353

いくつもセーブ出来て分岐を網羅しやすいシステムならいいんだけどセーブデータ一つで強制オートセーブとかされると残りは動画でいいや…ってなっちゃう

110 21/02/13(土)15:09:00 No.774352482

8で隠しルートあるのが好き

111 21/02/13(土)15:09:22 No.774352567

メダロットが8でだるいんだよな

112 21/02/13(土)15:09:36 No.774352637

結局一周の長さによるよね… 一周100時間も200時間もかかるようなゲームで7や8はきつい 10時間ぐらいなら好き

113 21/02/13(土)15:09:49 No.774352696

クリアしたと思ったらちょっと変化があって真エンドぐらいがいい

114 21/02/13(土)15:09:54 No.774352725

8でしかもランダムイベント必須とかされるとげんなりする

115 21/02/13(土)15:10:05 No.774352778

>サイバーパンク2077は7を目指していたが8になった 2と5も内包してるしフラグが実質2つだけだから8にありがちな閉塞感はないと思う そもそもワンプレイが重いけど

116 21/02/13(土)15:10:28 No.774352882

街や428はどれ?

117 21/02/13(土)15:10:31 No.774352904

2周目以降にシナリオ解放系はもう体力が追い付かなくなってしまった… 分岐まで行くのに同じ事やるの疲れる…

118 21/02/13(土)15:10:53 No.774353010

skyrimは5だよな一応

119 21/02/13(土)15:10:55 No.774353017

ギャルゲー以外で8やるのは大抵慣れれば2時間くらいでクリアできる難易度になってることが多いから

120 21/02/13(土)15:11:10 No.774353082

8って一番良いエンド以外見る意味あんまりないの多いからまだマシ 感情度でキャラ個別エンド系になるとつらいけど…

121 21/02/13(土)15:11:16 No.774353117

>街や428はどれ? 3,4複合じゃないかな

122 21/02/13(土)15:11:25 No.774353157

>8でしかもランダムイベント必須とかされるとげんなりする 1〜2時間で1週のなら気にならない 時間経過系で1プレイ普通に20時間かかるとかなうん

123 21/02/13(土)15:11:37 No.774353194

>skyrimは5だよな一応 TESはだいたいエンディング決まってるしね

124 21/02/13(土)15:11:49 No.774353258

5はそもそもマルチエンドではなくただのサブイベあるゲームだろ

125 21/02/13(土)15:11:50 No.774353259

弟切草は同じエンディングでも道中が違ったりすると別の話っぽくなるしすごいボリュームだったな…つじつまがあわないとかはまぁ気にしない

126 21/02/13(土)15:11:51 No.774353266

・寝る ・徹夜する で徹夜選んでも「いや明日早いからやっぱ寝よう」とかいって結局寝る みたいなパターンのやつきらい きらいだけどこのパターンかなり多い

127 21/02/13(土)15:11:52 No.774353271

かまいたちの夜2の牛の首編は途中セーブが禁止されてたのでつらかった

128 21/02/13(土)15:12:04 No.774353323

大作RPGを想定してるのかADVやSLGを想定してるのか差がある気がする

129 21/02/13(土)15:12:28 No.774353447

オープンワールド系ってサブクエストいっぱいあってやる順序わりと自由なだけで基本的に一本道だよね

130 21/02/13(土)15:12:29 No.774353452

ひぐらしはどれ?

131 21/02/13(土)15:12:51 No.774353582

ヴァルキリープロファイルの真エンド出すのは辛かった

132 21/02/13(土)15:13:13 No.774353686

RPGで好感度マスクしてある8ってあったな そもそも選択肢出るイベントも気付けなかったら一人でエンディングになるやつ

133 21/02/13(土)15:13:18 No.774353715

4+6+8のゲームがたくさん欲しい

134 21/02/13(土)15:13:24 No.774353738

>オープンワールド系ってサブクエストいっぱいあってやる順序わりと自由なだけで基本的に一本道だよね 着地点決めてあとは好きにやれだけだからな シルフェイド幻想譚がほんと見つからない

135 21/02/13(土)15:13:33 No.774353786

>ひぐらしはどれ? ゲーム的な扱いとしては一本道だろう

136 21/02/13(土)15:13:47 No.774353846

>ヴァルキリープロファイルの真エンド出すのは辛かった 条件わかってればそんな大変でもなかったような

137 21/02/13(土)15:14:01 No.774353924

>オープンワールド系ってサブクエストいっぱいあってやる順序わりと自由なだけで基本的に一本道だよね ボリューム過多なジャンルだから分岐が向かないからね 最後の選択肢だけ分岐するのは結構多いけど

138 21/02/13(土)15:14:04 No.774353939

>ひぐらしはどれ? 選択肢なくてただ読むだけのゲームですけど

139 21/02/13(土)15:14:10 No.774353971

理想はアイレム

140 21/02/13(土)15:14:18 No.774354011

>オープンワールド系ってサブクエストいっぱいあってやる順序わりと自由なだけで基本的に一本道だよね 人によっては一周で満足するしなぁ

141 21/02/13(土)15:14:19 No.774354012

ライフイズストレンジはめちゃくちゃがっかりしたな

142 21/02/13(土)15:14:34 No.774354081

6は正直... エンディングだけ変わるならまだ8でいいだろという 逆にいうと周回は途中セーブループするだけでいいから楽でいいかもしれないが

143 21/02/13(土)15:14:44 No.774354126

エンド付近になると猛烈にクリアし終えたいって気持ちが止まらくなってクリア後に燃え尽きるから2週目前提は難しい

144 21/02/13(土)15:14:50 No.774354164

RPGかADVで変わるかな…RPGなら基本オールOK ADVなら意味があれば良いかな… 5だと龍が如くシリーズみたいにサブストーリーまでならいいけど余計なミニゲーまで増やすなってのはある 結局ゲーム性や世界観が好きで周回するのが苦にならないなら大丈夫だな 例は女神異聞録ペルソナ

145 21/02/13(土)15:14:50 No.774354166

>オープンワールド系ってサブクエストいっぱいあってやる順序わりと自由なだけで基本的に一本道だよね オープンワールドはそうじゃないとやるほうも大変だしね 百時間近くかけて周回とか勘弁だよ

146 21/02/13(土)15:14:59 No.774354202

シュタゲは4かな

147 21/02/13(土)15:15:07 No.774354247

>RPGで好感度マスクしてある8ってあったな >そもそも選択肢出るイベントも気付けなかったら一人でエンディングになるやつ EDまではなくてもFFシリーズがたまにこっそり入れてるね 最初に話しかけたのは誰かで好感度上がるようにしてたり FF10とかここルールー固定イベントじゃないの!? はみんな味わうと思う

148 21/02/13(土)15:15:14 No.774354285

本来滅ぶ運命の街を主人公の頑張り次第で救うことができるみたいなの好きなんだけど シルフェイド幻想譚以外で見たことない

149 21/02/13(土)15:15:39 No.774354399

8ならフラグで選択肢が増えるから全部やってればフラグとってないEDもコンプしたEDも見れるみたいなやつがいい

150 21/02/13(土)15:15:40 No.774354401

13騎兵は分岐ありそうだと思ったらめちゃくちゃ一本道で逆に驚いた

151 21/02/13(土)15:15:57 No.774354480

聖剣LOMみたいな短編イベント踏んでくタイプ好き 表で言うと8になるのかな?女神戦は一緒だけど

152 21/02/13(土)15:16:08 No.774354515

パワプロはどれに当たるかな

153 21/02/13(土)15:16:10 No.774354530

>>ひぐらしはどれ? >選択肢なくてただ読むだけのゲームですけど 物によっては変なファジー選択肢とかあった気がする DSのだったかな

154 21/02/13(土)15:16:13 No.774354545

>>ヴァルキリープロファイルの真エンド出すのは辛かった >条件わかってればそんな大変でもなかったような ボスの強さは他のルートより明らかに強かった思い出 ブラッドヴェインとか俺挫折した気がするし まあフレイヤと戦うcエンド?に比べればマシだったかもしれないが

155 21/02/13(土)15:16:15 No.774354561

周回前提のマルチエンドなら高速スキップとか周回しやすいシステムにして欲しいよね…

156 21/02/13(土)15:16:37 No.774354651

>オープンワールドはそうじゃないとやるほうも大変だしね >百時間近くかけて周回とか勘弁だよ 悪人プレイ善人プレイもしくは派閥の所属でEDのニュアンスが変わるぐらいがちょうどいいね

157 21/02/13(土)15:16:44 No.774354697

どんな方式でもいいけどコレって決めた大正義エンドがあって他は一応あるけど微妙になんか引っかかるエンドみたいなの嫌い エロゲだど戯画が出してるのが多かった

158 21/02/13(土)15:16:50 No.774354732

主人公が選ばないルートだと問題が解決しないままバッドエンドになるの嫌い エロゲとかでありがち

159 21/02/13(土)15:16:54 No.774354747

>パワプロはどれに当たるかな ギャルゲーだから8だろ パワポケも同様

160 21/02/13(土)15:17:06 No.774354798

ソシャゲで7をやったトライナリーは狂ってた 死んだ

161 21/02/13(土)15:17:42 No.774354955

>主人公が選ばないルートだと問題が解決しないままバッドエンドになるの嫌い >エロゲとかでありがち パワポケはそのバッドになったヒロインの未来が次回作で描写されるんすよ... 紫杏・・・

162 21/02/13(土)15:17:50 No.774354987

>理想はUndertale

163 21/02/13(土)15:18:46 No.774355251

エンディングには影響しないけどトロフィーに関わるサブイベントのあるゲームは多いよね ソウルシリーズとかエンディングは一番最後に決めるくらいだし

164 21/02/13(土)15:18:49 No.774355262

シャドウランみたいに選択肢で結果は変わらなくても自分のスタンスを主張できるゲームは好き あんまりないけどね

165 21/02/13(土)15:18:58 No.774355300

1周目は絶対バッドエンドになるのもどうかなあとは思う 輪廻とかループがテーマのゲームならいいけどね

166 21/02/13(土)15:19:02 No.774355315

3はあんま好きじゃないな

167 21/02/13(土)15:19:25 No.774355407

4が好き

168 21/02/13(土)15:19:30 No.774355425

https://twitter.com/yatu3zi/status/1359851693957992448

169 21/02/13(土)15:19:35 No.774355453

みんな幸せになれるエンドないのは嫌い ラジアータみたいな

170 21/02/13(土)15:19:48 No.774355516

4はシュタゲが真っ先に浮かぶが マルチバッドエンドって感じで好きじゃなかった

171 21/02/13(土)15:20:02 No.774355593

>理想はUndertale 一周目普通にやって普通のED 二周目全員と和解で難易度アップしつつグッドエンド 三周目皆殺しで更に難易度アップしつつ… って感じでゲーム性も結構変わるのがありがたいよねアレは

172 21/02/13(土)15:20:14 No.774355650

ヴァルハラとか二周目前提で頑張ればそこで分岐エンドコンプリートできそうなのはもう少しボリュームあれば別の媒体でもやりたい

173 21/02/13(土)15:20:39 No.774355752

最近やったグノーシアは真エンド行くのに余裕で100周超えたな

174 21/02/13(土)15:20:45 No.774355777

ニーアはなになにENDと別れてたけど結局小節ごとのエンドみたいなもので大筋は一本道だったな 節々にFateみたいな感じでネタエンド挟む④形式だったけど

175 21/02/13(土)15:21:06 No.774355878

実は序盤でバッドエンドルート確定でしたってつくりはうn…ってなる

176 21/02/13(土)15:21:09 No.774355890

>1周目は絶対バッドエンドになるのもどうかなあとは思う >輪廻とかループがテーマのゲームならいいけどね ガンパレも一周目はバッドエンドあっちゃん魔王ルート想定なんだよね 力業でいきなりグッドエンドも普通に行けるけど

177 21/02/13(土)15:21:18 No.774355926

でも1周目では救えなかったキャラが2周目で救えたりするとやっぱり嬉しいし盛り上がる

178 21/02/13(土)15:21:29 No.774355966

真エンドを見るのに3650層もあるダンジョンを潜ったのは初体験だった

179 21/02/13(土)15:21:42 No.774356015

>みんな幸せになれるエンドないのは嫌い >ラジアータみたいな エンディングの内容は正直このスレではどうでもいい話だろう それにしてもラジアータみたいに一つのシナリオを二つの側面から見れるゲームがなさすぎる

180 21/02/13(土)15:21:59 No.774356077

>ニーアはなになにENDと別れてたけど結局小節ごとのエンドみたいなもので大筋は一本道だったな DODの新宿エンドからの続編だからそれはまぁ

181 21/02/13(土)15:22:06 No.774356106

>キャラゲーで攻略キャラそれぞれにグッドとバッドがあったり主人公の性別で差分があったり特定の2キャラの好感度最高で特殊エンディングあったりするとハゲる >ジルオールのことなんだけど 話題違いですまんが特定2キャラの好感度キーのエンディングってどれのこと?じいちゃん将軍と巫女のやつとかかな

182 21/02/13(土)15:23:02 No.774356344

>エンディングの内容は正直このスレではどうでもいい話だろう さっきからずっとそんな話してんじゃねーか!

183 21/02/13(土)15:23:06 No.774356362

グランドルートはもうそのEDに誘導される一本道みたいなものだしな そういう意味ではVPも結局Aエンドに収束されるかな

184 21/02/13(土)15:23:12 No.774356381

半端というか とってつけたような分岐なら無い方がいい

185 21/02/13(土)15:24:12 No.774356670

8はわかりやすければいいよ ギャルゲーだと付きまとってればルート入るぐらいがいい 冴えカノのギャルゲーがやたら難しくてイライラしたし

186 21/02/13(土)15:24:15 No.774356685

分岐するのはいいけどアイテムコンプに影響あったり同じルート何回も行くようなのはやめてほしい

187 21/02/13(土)15:24:27 No.774356749

ランス10みたいに全ルート面白ければ好き ゲームとしては一緒だけどEDだけ違うのはプレイするやつのこと考えてねえだろ馬鹿はゲーム会社辞めてコンビニバイトとして死ねよって思う

188 21/02/13(土)15:24:53 No.774356859

二週目させたいなら最低限強くてニューゲームは欲しい また戦闘や育成させるのはやめろ!

189 21/02/13(土)15:25:04 No.774356889

ペルソナ系は好きだけどコンプは諦めてグッドエンドだけ攻略サイト片手にやっちゃうな…

190 21/02/13(土)15:25:12 No.774356936

>半端というか >とってつけたような分岐なら無い方がいい でも④とか⑥はそれだよ 作業的に各エンドを回収する感じ 作業量が増えるだけという意味では⑧も同じになるかもしれないが⑧は大体ルート分岐のためのフラグ集めパターンが多いから①との合わせになりやすいと思う

191 21/02/13(土)15:25:25 No.774356976

一周クリアしたら分岐に一発で飛べるシステムは標準搭載してほしい

192 21/02/13(土)15:25:25 No.774356984

どうして死ねとかいうの…

193 21/02/13(土)15:25:38 No.774357031

個別ルートだと救えるけど真ルートだと救えないというか空気になっちゃうキャラはちょっと寂しい

194 21/02/13(土)15:26:14 No.774357180

タクティクスオウガぐらい作り込めないなら最初から分岐とかやめて一本道にしろ

195 21/02/13(土)15:26:16 No.774357192

Venus Bloodは1458の複合かな

196 21/02/13(土)15:27:12 No.774357455

今は動画サイトでED分岐だけ回収すればいいばいいから助かる

197 21/02/13(土)15:27:15 No.774357467

ラジアータの人間編EDで好感度一番高い子が最後ちらっと見送りに来る程度の要素がかなり好き

198 21/02/13(土)15:27:45 No.774357605

>今は動画サイトでED分岐だけ回収すればいいばいいから助かる フリーゲームはこれが本当にありがたい

199 21/02/13(土)15:27:51 No.774357620

ボリュームがあるかのように見せかけるだけの要素だったよね RPGの個別END

200 21/02/13(土)15:27:52 No.774357623

続編が出てあー前作のあのルートが正史なんだってなるの場合によっては切ないね…

201 21/02/13(土)15:28:23 No.774357764

>今は動画サイトでED分岐だけ回収すればいいばいいから助かる これが動画サイトに感染したものの末路か…

202 21/02/13(土)15:28:32 No.774357801

>ラジアータの人間編EDで好感度一番高い子が最後ちらっと見送りに来る程度の要素がかなり好き わかる...花火イベントといい最低限のイベント差し込んでくれてるだけであとはユーザーの妄想に任せてもらえるのありがたい... でもシナリオ中は個別イベント増やして!

203 21/02/13(土)15:28:39 No.774357826

>話題違いですまんが特定2キャラの好感度キーのエンディングってどれのこと?じいちゃん将軍と巫女のやつとかかな そうそうイークレムンのやつ あれ好感度じゃなかったっけ

204 21/02/13(土)15:28:52 No.774357897

ラストに分岐するタイプで演出が飛ばせないやつはすごいぐったりする

205 21/02/13(土)15:28:56 No.774357913

>ボリュームがあるかのように見せかけるだけの要素だったよね >RPGの個別END ああいうのは全回収するもんじゃないと思う 好きで贔屓にしてたキャラのイベントが用意されてたっていうのが嬉しいんだ

206 21/02/13(土)15:29:04 No.774357952

1周がクソ長いRPGとかSLGの場合は③⑦⑧だときついわ

207 21/02/13(土)15:29:14 No.774357996

中盤に申し訳程度に用意された分岐で最終的にバッドかグッドか左右される奴嫌い

208 21/02/13(土)15:29:26 No.774358065

ブラボはこのカテゴリでいうと8だけどエンド毎でボスが変わるとかなくてよかった

209 21/02/13(土)15:29:33 No.774358100

ウィンキー第三次スパロボくらい細かい分岐がすき

210 21/02/13(土)15:29:58 No.774358213

じーこは一回クリアするだけでちゃんと全EDみれるし強くてニューゲームも当たり前に実装だしユーザーフレンドリーの面ではコンシュマーより先いってるように思える というかそれぐらいゲームの数が一般に比べて多すぎる

211 21/02/13(土)15:30:26 No.774358350

ときメモ2の幼少期とか今思うとちょっと頭おかしい 大好きだけどね

212 21/02/13(土)15:30:32 No.774358379

ぶっちゃけやり直すの面倒だから一本道がいい

213 21/02/13(土)15:30:41 No.774358425

サモンナイトは8でいいのかな

214 21/02/13(土)15:30:41 No.774358426

>>今は動画サイトでED分岐だけ回収すればいいばいいから助かる >これが動画サイトに感染したものの末路か… じゃあ自分でやりたくなるだけの作りにしてくださいよとしか 水増しに付き合ってやるほどユーザーも暇じゃないんですよ

215 21/02/13(土)15:30:55 No.774358499

>ブラボはこのカテゴリでいうと8だけどエンド毎でボスが変わるとかなくてよかった それと道中走り抜けられるから比較的楽だよね

216 21/02/13(土)15:30:58 No.774358514

>あれ好感度じゃなかったっけ こいつらの事だったかースッキリしたありがとう いやあれ好感度だったはず 二人とも時限死亡イベントがあるから慣れるまでは生き残らせるのが大変だった記憶あるわ

217 21/02/13(土)15:31:04 No.774358535

>ぶっちゃけやり直すの面倒だから一本道がいい 面倒なゲームはそもそもハマれなかったゲームだろう

218 21/02/13(土)15:31:09 No.774358553

ギャルゲー要素のあるRPG好き

219 21/02/13(土)15:31:22 No.774358622

8だともうネタバレ見て良いかなってなる

220 21/02/13(土)15:31:32 No.774358674

フラグ獲得で個別エンドが積み重なってくソフトハウスキャラゲー

221 21/02/13(土)15:31:35 No.774358687

僅かな好感度上下とそれによるキャラカップリングで 多数のマルチエンドは好きになれない 根本的なエンドを変えてくれ

222 21/02/13(土)15:31:48 No.774358757

真メガテン2でブッチャー脅迫して素材にしまくってたらCHAOS属性になってて困ったな… TALK内容で属性変わるなんて知らんかったんじゃ…

223 21/02/13(土)15:31:59 No.774358809

どこが分岐か教えてくれないと一々セーブ作ったりするもんな 初見だと分岐があるかどうかすら分からないし

224 21/02/13(土)15:32:20 No.774358915

本筋は一本だけどサブイベがやたら複雑なのは別枠にしたい

225 21/02/13(土)15:32:32 No.774358976

FEは風花雪月抜きにしても アドバンスの頃から各カプ個別エンドだらけだが これは⑧をカプの組み合わせ分用意したという認識でいいのだろうか

226 21/02/13(土)15:32:32 No.774358977

サモンナイトのED自力でコンプする人とかいるんだろうか

227 21/02/13(土)15:32:32 No.774358978

全部見ないと気が済まないタイプの人は大変だ

228 21/02/13(土)15:32:46 No.774359050

キミマルチエンドだけど何周もするほどプレイの幅なくない?ってゲームは割とあるよね

229 21/02/13(土)15:32:58 No.774359111

>じゃあ自分でやりたくなるだけの作りにしてくださいよとしか >水増しに付き合ってやるほどユーザーも暇じゃないんですよ 何と戦ってるのかわからんが落ちついて

230 21/02/13(土)15:33:15 No.774359188

流行り神みたいなのでいい

231 21/02/13(土)15:33:20 No.774359207

つうか下手に分岐とかやられると2周目は攻略サイト見ながらやることになるじゃん ゲームの側からやらないといけないこと増やされるほど手探りで進める自由がなくなるのがクソ

232 21/02/13(土)15:33:30 No.774359259

遅延性バッドエンドフラグやめて… セーブデータどこまで戻ればいいの…

233 21/02/13(土)15:33:40 No.774359309

落ち着いてください…

234 21/02/13(土)15:33:50 No.774359353

>ブラボはこのカテゴリでいうと8だけどエンド毎でボスが変わるとかなくてよかった ボスは変わらないけどラスボスは変わるじゃん!

235 21/02/13(土)15:33:56 No.774359388

動画どころかギャラリーフル解放とかで見ても興醒めだからなあ

236 21/02/13(土)15:34:02 No.774359422

>今は動画サイトでED分岐だけ回収すればいいばいいから助かる ばいいばいい!

237 21/02/13(土)15:34:06 No.774359439

クソ長いRPGでやってもまあ二週目やることはないな

238 21/02/13(土)15:34:20 No.774359509

複数エンドで一番良いのは普通にエンディング迎えたあと DLCでその後を描いたトゥルーエンドをお出ししてもらう

239 21/02/13(土)15:34:23 No.774359529

マルチエンドするならニーアオートマタ位に気軽にやりたい

240 21/02/13(土)15:34:26 No.774359542

6で分岐前にセーブしておくんだけど一個ED見てからやり直す時なんとなく最初からやり直したくなる

241 21/02/13(土)15:34:41 No.774359610

一人でも脳に支障がある奴が張り切り出すと一気に白けるよな

242 21/02/13(土)15:34:42 No.774359617

>全部見ないと気が済まないタイプの人は大変だ 真EDあるゲームでバッドだけ見てクリアしたから満足って言えるなら心が強いな

243 21/02/13(土)15:34:43 No.774359623

エンド毎に情報が散りばめられててスタッフ的にフルコンプしてほしい意図を感じるゲームと 初周の一度きりのゲーム体験を提供する為に色々エンド分岐用意してるのであって周回は想定されてないゲームとあると思う

244 21/02/13(土)15:34:45 No.774359636

YU-NOは色々混合な上にアイテムを先に手に入れた上で特定のタイミングで使わないといけないとかいう地獄だった しかも分岐が画面クリック式…

245 21/02/13(土)15:34:49 No.774359656

>つうか下手に分岐とかやられると2周目は攻略サイト見ながらやることになるじゃん >ゲームの側からやらないといけないこと増やされるほど手探りで進める自由がなくなるのがクソ それは⑧パターンのフラグ集め前提の話をしてるんだろうけど そもそも分岐はそれ以外の選択肢パターンばかりだから攻略サイトいらないのが大半だよ どのルートやったかのメモと網羅的に埋めてくのは作業だろうが作業と思った時点でやめればいいだけだ

246 21/02/13(土)15:34:54 No.774359686

ED多いのは好きだけど 周回性クソなやつでそれやられると投げる

247 21/02/13(土)15:35:07 No.774359736

エンディング分岐もないのにTOD2何周もしたな…

248 21/02/13(土)15:35:09 No.774359748

Fo4どう足掻いても納得できるEDにならなくてキツかった

249 21/02/13(土)15:35:09 No.774359753

動画で見る興ざめと惰性でする2週目回収とで感情の差はないので時間を鑑みて動画ってパターンは最近増えた やりたいゲームが多すぎるのが悪い

250 21/02/13(土)15:35:32 No.774359860

>何と戦ってるのかわからんが落ちついて 気が触れたなら謝る

251 21/02/13(土)15:35:42 No.774359904

ED多くてもヘビーレインみたいにほぼ同じ展開に戻ってきちゃうとちょっとがっかり

252 21/02/13(土)15:35:54 No.774359969

ちゃんとした違う結末になるエンドなら好き くっつくキャラが違うよ程度の手抜きは嫌い

253 21/02/13(土)15:36:05 No.774360020

>クソ長いRPGでやってもまあ二週目やることはないな 風花雪月は一週早くて50時間くらいなのを何週もやった人ばかりなんだよな....

254 21/02/13(土)15:36:33 No.774360168

>一人でも脳に支障がある奴が張り切り出すと一気に白けるよな 何にムキムキしてるのかわからんけどいいから落ち着きなよ…

255 21/02/13(土)15:36:34 No.774360175

2週目以降に真エンドはどのパターンだ

256 21/02/13(土)15:36:55 No.774360277

>2週目以降に真エンドはどのパターンだ 一本道だろう

257 21/02/13(土)15:36:58 No.774360292

分岐を辿ること自体がゲームのADVとストーリーの真相が選択肢選び間違えると見れなくなるRPGとで全く話が変わるよねこれ

258 21/02/13(土)15:37:22 No.774360398

うわー死ぬんだコイツ…ってキャラが二週目で助けられるとすげえ嬉しい

259 21/02/13(土)15:37:24 No.774360410

>>2週目以降に真エンドはどのパターンだ >一本道だろう 強いて言うなら1週目がサブイベントみたいなものだから5か

260 21/02/13(土)15:37:28 No.774360424

>真EDあるゲームでバッドだけ見てクリアしたから満足って言えるなら心が強いな 一度クリアした後真エンドの条件調べて面倒だからスルーしたことはあるな

261 21/02/13(土)15:37:29 No.774360429

ノベル系で枝道のバッドエンドが分岐後短いテキストだけで即死のやつ嫌い

262 21/02/13(土)15:37:30 No.774360433

タイプミス揶揄されただけなのには気づこうな!

263 21/02/13(土)15:37:44 No.774360493

二週目をやらせようとする作りにしてないのにマルチエンドは片手落ちだと思う

264 21/02/13(土)15:37:48 No.774360505

>>2週目以降に真エンドはどのパターンだ >一本道だろう 8のフラグに1周目クリアがあるパターンじゃねえかな

265 21/02/13(土)15:37:48 No.774360508

>分岐を辿ること自体がゲームのADVとストーリーの真相が選択肢選び間違えると見れなくなるRPGとで全く話が変わるよねこれ ADVはそもそも既読スキップとかあるしスキップのかけらもないその他と同じ括りじゃ語れないよな

266 21/02/13(土)15:38:07 No.774360597

かまいたちの夜とかなら全部ED見ても楽しめたけどRPGはきついな

267 21/02/13(土)15:38:42 No.774360772

めんどくせえ! 俺はハッピーエンドが見たいんだ!ってなる でもマルチエンド謡ってるのはだいたいマルチバッドエンド

268 21/02/13(土)15:38:51 No.774360811

>ADVはそもそも既読スキップとかあるしスキップのかけらもないその他と同じ括りじゃ語れないよな RPGも2周目以降は強くてニューゲームかつ途中のストーリーもサクサク飛ばされば違うんだろうけどな

269 21/02/13(土)15:39:15 No.774360924

>>>2週目以降に真エンドはどのパターンだ >>一本道だろう >8のフラグに1周目クリアがあるパターンじゃねえかな 途中にそのフラグが落ちてるだけでエンディングの分岐はないんじゃないかその場合 真ED内で分岐してるなら1週目クリアフラグと真EDの間にまた別のフラグがあるのかもしれないけど

270 21/02/13(土)15:39:27 No.774360972

ドラゴンの突破

271 21/02/13(土)15:39:58 No.774361110

>RPGも2周目以降は強くてニューゲームかつ途中のストーリーもサクサク飛ばされば違うんだろうけどな キャラ育成済みで銭湯は楽でもステージギミックが残されてたりすると辛い

272 21/02/13(土)15:40:00 No.774361126

RPGなんでじっくりレベル上げてやるゲームだと相性は悪い

273 21/02/13(土)15:40:13 No.774361205

いつもタイトル忘れちゃうんだけどエロゲで普通に進めるとどうやっても必ず同じ日に殺されて数日前にタイムリープするんだけど殺される日よりも前に自殺することでもっと前からリスタートするっていう仕掛けはすごいなって感心した

274 21/02/13(土)15:40:17 No.774361226

デトロイトは分岐の嵐なのになんだかすごく楽しかったな

275 21/02/13(土)15:40:33 No.774361288

>RPGも2周目以降は強くてニューゲームかつ途中のストーリーもサクサク飛ばされば違うんだろうけどな クロノトリガーは周回楽しかったな

276 21/02/13(土)15:40:36 No.774361308

RPGで完全シナリオ分岐って無いな 要所要所で展開が変わるくらいのはまだ多少あるが まぁ手間を考えれば当然か

277 21/02/13(土)15:41:00 No.774361426

>うわー死ぬんだコイツ…ってキャラが二週目で助けられるとすげえ嬉しい こういうの好きなんだけど意外と具体的なゲーム出てこない

278 21/02/13(土)15:41:08 No.774361472

6くらいならともかく7、8はマジで気力が全く湧かないわ今は…

279 21/02/13(土)15:41:33 No.774361580

強くてニューゲームと難易度選択とランダムエンカウント無効とダッシュボタンオフでダッシュがついてるRPGはいいものだ

280 21/02/13(土)15:41:52 No.774361663

俺の人生はどれかな…

281 21/02/13(土)15:41:56 No.774361684

>いつもタイトル忘れちゃうんだけどエロゲで普通に進めるとどうやっても必ず同じ日に殺されて数日前にタイムリープするんだけど殺される日よりも前に自殺することでもっと前からリスタートするっていう仕掛けはすごいなって感心した 君のいる場所は~~すべての始まり~~

282 21/02/13(土)15:42:01 No.774361708

分岐条件が特に罪のないNPC殺害とか良心が咎めるタイプのは劇的な選択肢なのは間違いないんだけど実行するのがつらい

283 21/02/13(土)15:42:05 No.774361720

8もフラグ全部回収したら好きなEND選べたりすると楽そうなんだけど

284 21/02/13(土)15:42:08 No.774361735

グローランサー4ORみたいなのが好き

285 21/02/13(土)15:42:26 No.774361823

今の流行りがナラティブ感だしこまごまとした大してシナリオに影響を与えない分岐は増えてくだろうな 全回収がハードな時代だ

286 21/02/13(土)15:42:26 No.774361824

RPGって1週が長くなりがちだから マルチエンド入れるなら1週短めじゃないと時間も気力もない

287 21/02/13(土)15:42:29 No.774361843

グランドルートあると一本道なのは間違いないと思うけど グランドルートがあるゲームはただのマルチエンドよりよっぽど好きなのも間違いない 別にマルチエンドに求めてるのは俺だけのEDではなくこう言う可能性もこの世界にはあったのかみたいな悪くいえばボリュームの水増しだし

288 21/02/13(土)15:42:32 No.774361853

>うわー死ぬんだコイツ…ってキャラが二週目で助けられるとすげえ嬉しい >こういうの好きなんだけど意外と具体的なゲーム出てこない ソウルハッカーズでスプーキーが助けられるようになったのは嬉しい修正だったよ

289 21/02/13(土)15:42:35 No.774361876

>俺の人生はどれかな… 俺の人生は4

290 21/02/13(土)15:42:37 No.774361885

>強くてニューゲームと難易度選択とランダムエンカウント無効とダッシュボタンオフでダッシュがついてるRPGはいいものだ 一番大事なイベントスキップが抜けてるぞ

291 21/02/13(土)15:42:40 No.774361902

分岐地点や分岐条件が可視化されているものはまだいい 知らんうちに知らん条件で別れてたりするともう手に負えない

292 21/02/13(土)15:42:47 No.774361938

>>うわー死ぬんだコイツ…ってキャラが二週目で助けられるとすげえ嬉しい >こういうの好きなんだけど意外と具体的なゲーム出てこない シルフェイド幻想譚やる?

293 21/02/13(土)15:43:06 No.774362030

7はかまいたちの夜とかノベルゲームじゃないと作る方が大変

294 21/02/13(土)15:43:11 No.774362051

>8もフラグ全部回収したら好きなEND選べたりすると楽そうなんだけど それはそれで攻略サイトありきみたいになりがち

295 21/02/13(土)15:43:30 No.774362146

シル幻の他に良いのある?

296 21/02/13(土)15:43:33 No.774362159

ヒロインと出会わないことがヒロインを助けることになる片道勇者 いやきっと裏で狼になってるんだろうけど

297 21/02/13(土)15:43:33 No.774362160

条件達成可能性でありさえすれば平行ルートの回想も開放されるパターン流行らねえかな エロRPGの敗北シーンみたいに

298 21/02/13(土)15:43:50 No.774362246

バッドエンドフラグがかなり前に用意されててやり直しが辛いのは今はしたくない 長々ダンジョンクリアしてあれは…

299 21/02/13(土)15:43:53 No.774362254

8はYU-NOしか知らけど 他にあるのか

300 21/02/13(土)15:43:54 No.774362265

>こういうの好きなんだけど意外と具体的なゲーム出てこない それこそ何度か挙がっているがジルオールだな コイツ死ぬの!?が多いこと多いこと 助けられた時は嬉しい

301 21/02/13(土)15:43:59 No.774362291

>RPGで完全シナリオ分岐って無いな >要所要所で展開が変わるくらいのはまだ多少あるが >まぁ手間を考えれば当然か 順路は同じだけど最初に選んだパートナーで話も敵も変わるのはある

302 21/02/13(土)15:44:24 No.774362414

シル幻はもういろいろとレジェンドすぎる 強くてニューゲームないのにまたやりたくなってきたじゃないか

303 21/02/13(土)15:44:25 No.774362418

TOSのゼロスとかは狙ってかないと死なない方だったか

304 21/02/13(土)15:44:45 No.774362517

7みたいなスパロボやってみたいなぁ

305 21/02/13(土)15:44:47 No.774362522

FF14はシステム的には5だけどプレイヤーの体感的には8なんだよな

306 21/02/13(土)15:44:59 No.774362585

>>うわー死ぬんだコイツ…ってキャラが二週目で助けられるとすげえ嬉しい >こういうの好きなんだけど意外と具体的なゲーム出てこない 幻想水滸伝 2周目ではないか

307 21/02/13(土)15:45:15 No.774362670

ベストは1周目自由に没頭して楽しんで2週目で回収なんだろうけど2週目やるかどうかが読めないから1周目からチマチマ攻略見て不足ないかチェックして進めることになる自分の性分が嫌

308 21/02/13(土)15:45:22 No.774362695

>>俺の人生はどれかな… >俺の人生は4 主にバッドエンド…

309 21/02/13(土)15:45:51 No.774362809

へんし~んのどれかが物凄いダルかった記憶がある セーブデータに各ヒロインのクリアフラグが蓄積されて 全ヒロインクリア後じゃないとクリア出来ないヒロインがいるの 共通ルート毎回やらされてさ…

310 21/02/13(土)15:46:26 No.774362977

最近は2周目やる時間も気力もないから1周目で色んな要素コンプ出来ないとそのまま積んじゃう 序盤中盤に後で取り返せないような要素仕込むのやめて

311 21/02/13(土)15:46:29 No.774362993

>>>俺の人生はどれかな… >>俺の人生は4 >主にバッドエンド… 回避すればハッピーエンドだからハッピーかバッドかの2択で網羅されてると言ういみでは全ての人の人生が4だと思う...

312 21/02/13(土)15:46:32 No.774363008

https://twitter.com/RMA1701E/status/1360458307022934017 まあそうなるよな

313 21/02/13(土)15:46:40 No.774363052

自分の選択で話が分岐するの好き かまいたちの夜ぐらいの手軽さで分岐させたい

314 21/02/13(土)15:47:03 No.774363150

3は共通ルート走らされるから2周目やると損した気分になる

315 21/02/13(土)15:47:19 No.774363221

1+8みたいなゲームは正規ルートでヒロイン一人攻略して終わっちゃったな…

316 21/02/13(土)15:47:25 No.774363244

>7みたいなスパロボやってみたいなぁ スパロボに向かなすぎだろ

317 21/02/13(土)15:47:32 No.774363277

2だとQuantumbreakとか分岐部分のドラマに金かかってたお陰か普通に楽しめてた覚えがある 設定のせいかシナリオに関しての情報はあまり散らばってなかったけど

318 21/02/13(土)15:47:33 No.774363282

>まあそうなるよな ミルキィホームズの名前見るとは思わなかった

319 21/02/13(土)15:47:36 No.774363290

>3は共通ルート走らされるから2周目やると損した気分になる でも育成終わったキャラで序盤すっ飛ばすのは好き

320 21/02/13(土)15:48:07 No.774363441

>https://twitter.com/RMA1701E/status/1360458307022934017 >まあそうなるよな だからグランドルート用意して好みのヒロイン以外のルートでフラグ回収させてるんだろう

321 21/02/13(土)15:48:08 No.774363450

>かまいたちの夜ぐらいの手軽さで分岐させたい じゃがいもを投げる

322 21/02/13(土)15:48:23 No.774363533

>へんし~んのどれかが物凄いダルかった記憶がある >セーブデータに各ヒロインのクリアフラグが蓄積されて >全ヒロインクリア後じゃないとクリア出来ないヒロインがいるの >共通ルート毎回やらされてさ… 結局あの子のENDだけ見てねえやそういえば

323 21/02/13(土)15:48:36 No.774363593

>https://twitter.com/RMA1701E/status/1360458307022934017 >まあそうなるよな そもそもソイツが作ってるのが >PS2版ギャラクシーエンジェルII とかだから周回面倒なだけだと思うが

324 21/02/13(土)15:48:50 No.774363662

EDの直前にどのヒロインと寝るか選択肢があってそこ以外EDすらほぼ一緒なPRINCESS WALTZってエロゲーが… いやあれカードバトルがクソだるかったからその方が有り難かったけど

325 21/02/13(土)15:49:10 No.774363750

個別エンド見終わったら真エンド行けるの好き

326 21/02/13(土)15:50:04 No.774363992

パワポケは真ルートが次回作出るまでわからないから基本全ヒロイン攻略するんだ... いや正史なくてもやってたと思うけど

327 21/02/13(土)15:50:05 No.774363994

>とかだから周回面倒なだけだと思うが それこそ未読スキップありのエロゲとかだったら結構な人数がスキップしてでもCGコンプはするだろうしね

328 21/02/13(土)15:50:09 No.774364010

ギャルゲの共通ルートなんて超高速スキップで飛ばせるのが大半だしめんどうに思ったことないな…

329 21/02/13(土)15:50:16 No.774364055

egoで周回ごとに攻略できるヒロンが決まってて最後に攻略できるのがメインヒロインってのがあった気がする

330 21/02/13(土)15:50:57 No.774364246

>とかだから周回面倒なだけだと思うが 作ったからこそ分かるんじゃない?

331 21/02/13(土)15:51:02 No.774364266

メインヒロインに据えられた子が好みから外れてると辛いな

332 21/02/13(土)15:51:16 No.774364321

>>7みたいなスパロボやってみたいなぁ >スパロボに向かなすぎだろ 無印3次4次とか途中合流したりするけどだいたいこんな感じじゃない?

333 21/02/13(土)15:51:32 No.774364416

>ギャルゲの共通ルートなんて超高速スキップで飛ばせるのが大半だしめんどうに思ったことないな… 強くてニューゲームできるRPGよりもらくなくらいだしな 周回はやはりシステムが一番大事だと思う 選択肢までジャンプ、未読箇所までジャンプ、章単位ジャンプと最近(10年前の記憶)はどんどんありがたくなってる

334 21/02/13(土)15:52:45 No.774364737

コンプしようとか思うのが間違いなのでは?

335 21/02/13(土)15:53:00 No.774364813

スパロボのだるいところは周回がどんどん作業になることだな 引き継ぎ合ってもRPGみたいに戦闘は決定連打でOKみたいにならないし

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