ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/13(土)12:22:30 No.774307751
毒属性いいよね
1 21/02/13(土)12:23:05 No.774307899
いい…
2 21/02/13(土)12:23:55 No.774308100
DoTダメージすき…
3 21/02/13(土)12:25:12 No.774308406
固定ダメージだとこっちが食らったときは痛いけど敵に対しては焼け石に水なやつ
4 21/02/13(土)12:26:47 No.774308807
地味過ぎて嫌い 食うのも嫌い
5 21/02/13(土)12:27:22 No.774308943
世界樹の毒嫌い
6 21/02/13(土)12:28:39 No.774309256
プレイヤーが受けるためにあるようなもの
7 21/02/13(土)12:34:43 No.774310683
一時期RPGとかで毒属性が軽視される時代があった気がする
8 21/02/13(土)12:35:30 No.774310886
紫の泡が毒のイメージついたのってどこからだろう
9 21/02/13(土)12:36:00 No.774311027
なんで毒のイメージって紫or緑なんだろう
10 21/02/13(土)12:37:40 No.774311490
>なんで毒のイメージって紫or緑なんだろう みどりはドラクエじゃないかな
11 21/02/13(土)12:39:35 No.774312007
白雪姫の毒りんごとかからしてそんな色だったような いや昔は普通に赤かったかもしれんが
12 21/02/13(土)12:39:38 No.774312023
>世界樹の毒嫌い ターン終了時にドゴォッってなるのいいよね
13 21/02/13(土)12:40:22 No.774312227
刺さる時とそうでない時の差が大きい…
14 21/02/13(土)12:40:58 No.774312402
普通にやるとまず無理なデカいモンスターに毒付けてじわじわ倒すみたいの好き というかダークソウルのドラゴン
15 21/02/13(土)12:41:24 No.774312504
UOのデッドリーポイズンが本当にデッドリーだったのが 俺が毒の認識を改めるきっかけになった
16 21/02/13(土)12:41:38 No.774312576
毒食らったらヤバいでしょ普通って設計にしたのが世界樹だったか ごもっとも過ぎる…
17 21/02/13(土)12:45:48 No.774313623
初代ゼノブレイドは毒を味方につけたときの頼もしさを教えてくれる
18 21/02/13(土)12:46:09 No.774313714
(フィールドで歩く度にフラッシュと効果音)
19 21/02/13(土)12:47:07 No.774314003
クシャ封じれた頃の毒は好き
20 21/02/13(土)12:48:37 No.774314408
Until You FallってVRゲーの毒は強かったな 複数の雑魚を速攻で倒さないとキツくなるバランスなんだが 物理ダメージがガード剥がさないと通らないところを貫通できるから強い強い
21 21/02/13(土)12:56:35 No.774316583
>俺が毒の認識を改めるきっかけになった いいよね GMクラスの毒罠がかかってる罠箱…
22 21/02/13(土)12:58:28 No.774317115
世界樹くらいから毒の価値観が俺の中で変わった 多分もっと古い作品にもヤバい毒はあるのだろう
23 21/02/13(土)12:59:59 No.774317547
使っても使われても強いくらいが好き
24 21/02/13(土)13:00:00 No.774317550
毒(無属性)
25 21/02/13(土)13:01:00 No.774317796
FF4か5くらいのバイオも強かったけどあれは無属性魔法なんだよな…
26 21/02/13(土)13:01:56 No.774318049
FFだと10の毒が強い 最大HPの1/4ダメージだったか
27 21/02/13(土)13:02:34 No.774318222
スリップダメージは塩梅が難しいよな
28 21/02/13(土)13:06:51 No.774319481
モンハンでかなり頼りになるやつ
29 21/02/13(土)13:12:09 No.774320915
UOの毒は継続ダメージ入る以上に回復不能になる仕様だから対人でよく使われてたな
30 21/02/13(土)13:12:17 No.774320953
手数の多い忍者が毒ダメ重複させまくって一瞬で死なせるの好き
31 21/02/13(土)13:12:21 No.774320970
ターン開始時にダメージ受ける毒すき ターン終了時にダメージ受ける毒は使う必要なく戦闘終わるゲームばかりだからきらい
32 21/02/13(土)13:13:45 No.774321318
>>なんで毒のイメージって紫or緑なんだろう >みどりはドラクエじゃないかな やっぱドラクエで毒持ちの敵って言うと大体バブルスライムが挙がるのかな
33 21/02/13(土)13:14:55 No.774321602
>モンハンでかなり頼りになるやつ ポイズンタバルジンいいよね
34 21/02/13(土)13:16:33 No.774321998
とりあえず毒束枠作ってから話は始まるからか…
35 21/02/13(土)13:16:45 No.774322042
FF6のポイズンバイオも緑だったはず 他のシリーズは忘れた
36 21/02/13(土)13:18:21 No.774322409
ターン経過で自然治癒する毒って敵有利だよね…
37 21/02/13(土)13:23:06 No.774323599
硫化水素だかで変色した死体って緑だからそれじゃない?
38 21/02/13(土)13:24:20 No.774323969
継続ダメージが主流だけど作品によってはステータスダウンとかも付与されるやつ
39 21/02/13(土)13:27:02 No.774324682
髭ジョリジョリした姪っ子のほっぺがかぶれて腫れ上がった毒属性の「」ちゃん居た気がする
40 21/02/13(土)13:28:40 No.774325114
割合ダメージならやたら強い
41 21/02/13(土)13:30:01 No.774325474
状態変化の毒を超えてダメージを毒属性で見るのってFFぐらいしか思いつかなかった
42 21/02/13(土)13:30:47 No.774325681
マ・マジカルバケーションとか…
43 21/02/13(土)13:32:48 No.774326200
>モンハンでかなり頼りになるやつ 大小別として効かない奴のが少ないからな