虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/13(土)12:22:30 毒属性... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1613186550951.jpg 21/02/13(土)12:22:30 No.774307751

毒属性いいよね

1 21/02/13(土)12:23:05 No.774307899

いい…

2 21/02/13(土)12:23:55 No.774308100

DoTダメージすき…

3 21/02/13(土)12:25:12 No.774308406

固定ダメージだとこっちが食らったときは痛いけど敵に対しては焼け石に水なやつ

4 21/02/13(土)12:26:47 No.774308807

地味過ぎて嫌い 食うのも嫌い

5 21/02/13(土)12:27:22 No.774308943

世界樹の毒嫌い

6 21/02/13(土)12:28:39 No.774309256

プレイヤーが受けるためにあるようなもの

7 21/02/13(土)12:34:43 No.774310683

一時期RPGとかで毒属性が軽視される時代があった気がする

8 21/02/13(土)12:35:30 No.774310886

紫の泡が毒のイメージついたのってどこからだろう

9 21/02/13(土)12:36:00 No.774311027

なんで毒のイメージって紫or緑なんだろう

10 21/02/13(土)12:37:40 No.774311490

>なんで毒のイメージって紫or緑なんだろう みどりはドラクエじゃないかな

11 21/02/13(土)12:39:35 No.774312007

白雪姫の毒りんごとかからしてそんな色だったような いや昔は普通に赤かったかもしれんが

12 21/02/13(土)12:39:38 No.774312023

>世界樹の毒嫌い ターン終了時にドゴォッってなるのいいよね

13 21/02/13(土)12:40:22 No.774312227

刺さる時とそうでない時の差が大きい…

14 21/02/13(土)12:40:58 No.774312402

普通にやるとまず無理なデカいモンスターに毒付けてじわじわ倒すみたいの好き というかダークソウルのドラゴン

15 21/02/13(土)12:41:24 No.774312504

UOのデッドリーポイズンが本当にデッドリーだったのが 俺が毒の認識を改めるきっかけになった

16 21/02/13(土)12:41:38 No.774312576

毒食らったらヤバいでしょ普通って設計にしたのが世界樹だったか ごもっとも過ぎる…

17 21/02/13(土)12:45:48 No.774313623

初代ゼノブレイドは毒を味方につけたときの頼もしさを教えてくれる

18 21/02/13(土)12:46:09 No.774313714

(フィールドで歩く度にフラッシュと効果音)

19 21/02/13(土)12:47:07 No.774314003

クシャ封じれた頃の毒は好き

20 21/02/13(土)12:48:37 No.774314408

Until You FallってVRゲーの毒は強かったな 複数の雑魚を速攻で倒さないとキツくなるバランスなんだが 物理ダメージがガード剥がさないと通らないところを貫通できるから強い強い

21 21/02/13(土)12:56:35 No.774316583

>俺が毒の認識を改めるきっかけになった いいよね GMクラスの毒罠がかかってる罠箱…

22 21/02/13(土)12:58:28 No.774317115

世界樹くらいから毒の価値観が俺の中で変わった 多分もっと古い作品にもヤバい毒はあるのだろう

23 21/02/13(土)12:59:59 No.774317547

使っても使われても強いくらいが好き

24 21/02/13(土)13:00:00 No.774317550

毒(無属性)

25 21/02/13(土)13:01:00 No.774317796

FF4か5くらいのバイオも強かったけどあれは無属性魔法なんだよな…

26 21/02/13(土)13:01:56 No.774318049

FFだと10の毒が強い 最大HPの1/4ダメージだったか

27 21/02/13(土)13:02:34 No.774318222

スリップダメージは塩梅が難しいよな

28 21/02/13(土)13:06:51 No.774319481

モンハンでかなり頼りになるやつ

29 21/02/13(土)13:12:09 No.774320915

UOの毒は継続ダメージ入る以上に回復不能になる仕様だから対人でよく使われてたな

30 21/02/13(土)13:12:17 No.774320953

手数の多い忍者が毒ダメ重複させまくって一瞬で死なせるの好き

31 21/02/13(土)13:12:21 No.774320970

ターン開始時にダメージ受ける毒すき ターン終了時にダメージ受ける毒は使う必要なく戦闘終わるゲームばかりだからきらい

32 21/02/13(土)13:13:45 No.774321318

>>なんで毒のイメージって紫or緑なんだろう >みどりはドラクエじゃないかな やっぱドラクエで毒持ちの敵って言うと大体バブルスライムが挙がるのかな

33 21/02/13(土)13:14:55 No.774321602

>モンハンでかなり頼りになるやつ ポイズンタバルジンいいよね

34 21/02/13(土)13:16:33 No.774321998

とりあえず毒束枠作ってから話は始まるからか…

35 21/02/13(土)13:16:45 No.774322042

FF6のポイズンバイオも緑だったはず 他のシリーズは忘れた

36 21/02/13(土)13:18:21 No.774322409

ターン経過で自然治癒する毒って敵有利だよね…

37 21/02/13(土)13:23:06 No.774323599

硫化水素だかで変色した死体って緑だからそれじゃない?

38 21/02/13(土)13:24:20 No.774323969

継続ダメージが主流だけど作品によってはステータスダウンとかも付与されるやつ

39 21/02/13(土)13:27:02 No.774324682

髭ジョリジョリした姪っ子のほっぺがかぶれて腫れ上がった毒属性の「」ちゃん居た気がする

40 21/02/13(土)13:28:40 No.774325114

割合ダメージならやたら強い

41 21/02/13(土)13:30:01 No.774325474

状態変化の毒を超えてダメージを毒属性で見るのってFFぐらいしか思いつかなかった

42 21/02/13(土)13:30:47 No.774325681

マ・マジカルバケーションとか…

43 21/02/13(土)13:32:48 No.774326200

>モンハンでかなり頼りになるやつ 大小別として効かない奴のが少ないからな

↑Top