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    21/02/13(土)12:20:53 No.774307385

    今の若い漫画家志望者は絵がものすごく美味いけど話はダメなの多いから 編集部は原作者を求めていると聞く ジャンプ系でも前は明記されてなかった「ネーム持ち込みも原作志望ならOK」と書かれているし

    1 21/02/13(土)12:22:06 No.774307660

    それこそなろう小説から引っ張ってくればいいのでは 玉石混交とはいえかなり逸材眠ってそうだが

    2 21/02/13(土)12:22:59 No.774307874

    分担作業も進んだだけでどう考えても絵が描ける人でも昔より今の方が話作れる人多い 鬼滅呪術チェンソーワートリと少し前のワンピナルトブリーチを比べると

    3 21/02/13(土)12:24:05 No.774308143

    >それこそなろう小説から引っ張ってくればいいのでは >玉石混交とはいえかなり逸材眠ってそうだが ジャンプじゃないけどカドカワとかいろんなところがそうしてるな

    4 21/02/13(土)12:24:44 No.774308298

    >分担作業も進んだだけでどう考えても絵が描ける人でも昔より今の方が話作れる人多い >鬼滅呪術チェンソーワートリと少し前のワンピナルトブリーチを比べると 週間で1話1話にフックを作れるかどうかじゃんその比較は

    5 21/02/13(土)12:24:57 No.774308351

    >分担作業も進んだだけでどう考えても絵が描ける人でも昔より今の方が話作れる人多い >鬼滅呪術チェンソーワートリと少し前のワンピナルトブリーチを比べると インプットできる情報が昔より増えたからな

    6 21/02/13(土)12:25:35 No.774308517

    >分担作業も進んだだけでどう考えても絵が描ける人でも昔より今の方が話作れる人多い >鬼滅呪術チェンソーワートリと少し前のワンピナルトブリーチを比べると 鬼滅呪術なんか既視感の塊だしブリのストーリーってお前...

    7 21/02/13(土)12:25:55 No.774308595

    俺も来週ネームでジャンプに持っていくけど正直原作者やって見たいどす

    8 21/02/13(土)12:26:06 No.774308637

    なんやかんや言われるけど業界全体の平均レベルは年々上がって行ってるからなぁ

    9 21/02/13(土)12:27:53 No.774309065

    >なんやかんや言われるけど業界全体の平均レベルは年々上がって行ってるからなぁ デジタルが普及してハードルが下がったのとかもあるだろうけど昔より平均だいぶ上がってるよね

    10 21/02/13(土)12:28:19 No.774309175

    >それこそなろう小説から引っ張ってくればいいのでは >玉石混交とはいえかなり逸材眠ってそうだが そう考えると話考えられるけど絵は描かない人も結構いそうだよね 上手くマッチングできればなぁ

    11 21/02/13(土)12:29:02 No.774309350

    話考えられるけど絵は描けないって人はそれこそ小説書き志望になるのが大半なので

    12 21/02/13(土)12:30:20 No.774309661

    集英社はジャンプルーキーとか投稿の場作って漁ってるね

    13 21/02/13(土)12:30:25 No.774309676

    >話考えられるけど絵は描けないって人はそれこそ小説書き志望になるのが大半なので 文も書けない!

    14 21/02/13(土)12:31:00 No.774309826

    >>話考えられるけど絵は描けないって人はそれこそ小説書き志望になるのが大半なので >文も書けない! それはもう玉ではなく石なんだ

    15 21/02/13(土)12:31:41 No.774309973

    話も考えられない絵も描けない でも有名になってチヤホヤされてえ!

    16 21/02/13(土)12:31:43 No.774309979

    >集英社はジャンプルーキーとか投稿の場作って漁ってるね でもあいう所って分母でかすぎるから中々見てもらえないんだよなァ

    17 21/02/13(土)12:32:02 No.774310055

    実際漫画原作とか脚本の仕事やってる人って小説書けないんだろうか

    18 21/02/13(土)12:32:16 No.774310111

    だからこそあのアレが捕まったのが惜しく感じる

    19 21/02/13(土)12:32:22 No.774310128

    >>話考えられるけど絵は描けないって人はそれこそ小説書き志望になるのが大半なので >文も書けない! やる気だけは誰にも負けません!!

    20 21/02/13(土)12:32:47 No.774310215

    >>>話考えられるけど絵は描けないって人はそれこそ小説書き志望になるのが大半なので >>文も書けない! >やる気だけは誰にも負けません!! 書いてから言え!

    21 21/02/13(土)12:32:48 No.774310222

    >話も考えられない絵も描けない >でも有名になってチヤホヤされてえ! YouTuberになろう!

    22 21/02/13(土)12:32:49 No.774310229

    >実際漫画原作とか脚本の仕事やってる人って小説書けないんだろうか 小説らしくなくてめちゃくちゃ読みにくいの出すことある

    23 21/02/13(土)12:32:57 No.774310260

    >今の若い漫画家志望者は絵がものすごく美味いけど話はダメなの多い これ良く言われるけど実際は話を作る力がダメになったんじゃなくて絵の平均値が異様に上がったせいなんだ みんなそれなりに絵が描けるからじゃあ漫画描いてみようってなる人が増えるし絵うま話下手も増える

    24 21/02/13(土)12:33:12 No.774310323

    >実際漫画原作とか脚本の仕事やってる人って小説書けないんだろうか それこそジャンプ+だとスレイブのタカヒロとかそうだぞ

    25 21/02/13(土)12:33:22 No.774310365

    日頃から色んなコンテンツを批判してる「」ならいい原作者や編集になれない?

    26 21/02/13(土)12:33:24 No.774310372

    ネームだけはできるって人もきっといる

    27 21/02/13(土)12:33:25 No.774310381

    >実際漫画原作とか脚本の仕事やってる人って小説書けないんだろうか 漫画のネームしか描けないっていう人はいると聞く 面白いから原作者として使われてイメけど絵は下手で文章力も無いというタイプ

    28 21/02/13(土)12:33:51 No.774310476

    絵は描けないけど漫画家志望ってバンド募集当方ボーカルみたいだし…

    29 21/02/13(土)12:34:27 No.774310630

    >日頃から色んなコンテンツを批判してる「」ならいい原作者や編集になれない? 批判する能力はあるけど漫画家を指導したり何かを作る能力はないから…

    30 21/02/13(土)12:34:36 No.774310664

    >日頃から色んなコンテンツを批判してる「」ならいい原作者や編集になれない? 職業で編集やってる人はもっと批評してきてるので土台が違う…

    31 21/02/13(土)12:34:38 No.774310674

    小説が書けてる・書けてないのライン付けも大概難しい

    32 21/02/13(土)12:34:58 No.774310748

    >日頃から色んなコンテンツを批判してる「」ならいい原作者や編集になれない? 批判は能力なくてもできるからな

    33 21/02/13(土)12:35:28 No.774310876

    空前の原作者脚本家不足なのは色んな媒体見ていれば分かる 全て絵や映像だけ小綺麗になったのが多すぎる

    34 21/02/13(土)12:35:37 No.774310922

    web漫画とかである絵はちょっと万人受けしないけど‥ってタイプ

    35 21/02/13(土)12:35:47 No.774310969

    >小説が書けてる・書けてないのライン付けも大概難しい ある程度は必要だけど文法的に正しいとか日本語として美しいが必要なわけじゃないしな…

    36 21/02/13(土)12:35:55 No.774311004

    小説家を原作に持ってくるのは? ジャンプは西尾維新とか連れてきてたじゃん

    37 21/02/13(土)12:35:58 No.774311020

    やっぱタツキは映画インプットしてるからつえーぜ

    38 21/02/13(土)12:36:18 No.774311103

    今日の読み切りの原作は作画とかなりあってた

    39 21/02/13(土)12:36:23 No.774311128

    でもなろうとかというか小説出身って話考えられても期日に弱いイメージある

    40 21/02/13(土)12:36:42 No.774311219

    >小説家を原作に持ってくるのは? >ジャンプは西尾維新とか連れてきてたじゃん 最近始まったレッドレストとか小説原作だよ

    41 21/02/13(土)12:37:29 No.774311434

    >小説家を原作に持ってくるのは? >ジャンプは西尾維新とか連れてきてたじゃん 西尾みたいな速筆キチガイじゃないなら自分の仕事の方に集中したいだろうし…

    42 21/02/13(土)12:37:43 No.774311501

    >最近始まったレッドレストとか小説原作だよ ポリスだのレストだのいつも誤字られてんなあの作品…

    43 21/02/13(土)12:38:46 No.774311774

    >小説家を原作に持ってくるのは? >ジャンプは西尾維新とか連れてきてたじゃん それもどこでも結構ある マガジン系列なら虚構推理の城平とか ただやっぱその辺も小説書ける人はまず自分で小説書くから 最初から漫画書き下ろしの原作仕事しまーす!ってのは漫画業界にすごく興味持ってくれてる人とか余程酔狂な人でもないとなぁ

    44 21/02/13(土)12:38:46 No.774311776

    舞城もう一本原作持たないかな

    45 21/02/13(土)12:39:12 No.774311891

    ネーム切るのは作劇とはまた別の技術だからなぁ 小説原作にするにしても絵だけ上手い奴は使えないでしょ

    46 21/02/13(土)12:39:14 No.774311901

    タカヒロはエロゲライターだけあってシチュがシコれるしそれに合わせてくれる竹村さんも素晴らしいと思います

    47 21/02/13(土)12:39:15 No.774311904

    そもそも小説と漫画ではお話づくりのやり方が全然違う 両方やれてる人はマジでスキルあるキチガイ

    48 21/02/13(土)12:39:19 No.774311926

    タイトル忘れたけど透明のドラゴンのやつたしかデュラデュララの人だっけ

    49 21/02/13(土)12:39:22 No.774311944

    月刊誌に小説家原作とかちょくちょくいる気が 終わりセラフとか有名

    50 21/02/13(土)12:40:02 No.774312144

    >小説家を原作に持ってくるのは? >ジャンプは西尾維新とか連れてきてたじゃん ラノベ作家古橋秀之原作僕のヒーローアカデミア外伝ヴィジランテをよろしく!ジャンププラスで好評連載中!

    51 21/02/13(土)12:40:14 No.774312196

    一ヶ月で18P×4の更新度でおはなし続けられる筆力があるなら土俵に立てる

    52 21/02/13(土)12:40:37 No.774312298

    小説と漫画だと間の取り方違うから文を漫画に直接コンバートするのは難しいね

    53 21/02/13(土)12:40:49 No.774312356

    >日頃から色んなコンテンツを批判してる「」ならいい原作者や編集になれない? 日頃から色んな映画を評論してたおじさんに漫画原作の実写映画の脚本を任せようぜ!みたいなもんだよ!

    54 21/02/13(土)12:40:50 No.774312360

    もしかしてboichiはおかしいんじゃないか?

    55 21/02/13(土)12:40:57 No.774312396

    成田打ち切りはまあジャンプ週間連載に適してないタイプだよなって

    56 21/02/13(土)12:41:28 No.774312529

    >ネーム切るのは作劇とはまた別の技術だからなぁ >小説原作にするにしても絵だけ上手い奴は使えないでしょ su4594831.jpg その辺カバーするとこういう感じになる

    57 21/02/13(土)12:41:37 No.774312570

    >日頃から色んな映画を評論してたおじさんに漫画原作の実写映画の脚本を任せようぜ!みたいなもんだよ! そういやガビ山先生も原作志望だったんだよな 結果的に画力鍛えさせられたけど

    58 21/02/13(土)12:41:49 No.774312629

    >ラノベ作家古橋秀之原作僕のヒーローアカデミア外伝ヴィジランテをよろしく!ジャンププラスで好評連載中! ヴィジランテめっちゃ面白いけどマンガとしては少しぎこちなさを感じるところもある でも最近の漫画ってわりと文字情報重視するしいいかな…とも思う

    59 21/02/13(土)12:42:06 No.774312701

    西尾は元漫画家志望だからある程度自分でネーム切ってるっぽいんで...

    60 21/02/13(土)12:42:08 No.774312707

    小説家原作だと1話にまとめられない感じするわ

    61 21/02/13(土)12:42:13 No.774312730

    >もしかしてboichiはおかしいんじゃないか? ありていに言って狂人のたぐい

    62 21/02/13(土)12:42:19 No.774312755

    絵はダメだけど漫画はうまい…って人たちは絵のうまい人たちが増えすぎたせいで才能発揮する前に埋もれたり挫折したりしがち 昔は技術皆無の絵下手でも描くしかないからデビューできた ゆでとか

    63 21/02/13(土)12:42:42 No.774312858

    >成田打ち切りはまあジャンプ週間連載に適してないタイプだよなって 今やってるデッドマウントはようやくまともな漫画として機能してる感じで良い

    64 21/02/13(土)12:43:12 No.774312974

    >日頃から色んな映画を評論してたおじさんに漫画原作の実写映画の脚本を任せようぜ!みたいなもんだよ! だいたいゲイのサディストがわるい

    65 21/02/13(土)12:43:31 No.774313038

    >ヴィジランテめっちゃ面白いけどマンガとしては少しぎこちなさを感じるところもある 尺の取り方は小説感覚でやってる時ないか?とは思う 最近の過去編とか

    66 21/02/13(土)12:43:44 No.774313102

    >その辺カバーするとこういう感じになる ここまで分けると単行本売れても生活出来んのかな… 特に作画は時間もそれなりに取られるから副業でやるのも大変だし

    67 21/02/13(土)12:44:52 No.774313374

    原作者がどうあっても作画側の調理がデカいのは 猿先生の毒狼でわかる

    68 21/02/13(土)12:44:52 No.774313377

    最近の若いのは話ダメって何年前から言われ続けてるんだろう

    69 21/02/13(土)12:45:17 No.774313473

    野猿の人とか榎宮祐とか漫画も上手く描けるイラストレーター強いよね 後者はラノベも書けたりするけど致命的に筆が遅くて体が弱くて妻子に弱い

    70 21/02/13(土)12:45:47 No.774313614

    最近は構成担当とかよくいるよね

    71 21/02/13(土)12:45:53 No.774313643

    >野猿の人 こいつチート

    72 21/02/13(土)12:45:56 No.774313654

    >後者はラノベも書けたりするけど致命的に筆が遅くて体が弱くて妻子に弱い そういやもう長いこと新刊出てない?

    73 21/02/13(土)12:45:57 No.774313659

    絵なんて連載持って描いてるうちに強制的にうまくなるんだからまず話作りを鍛えろとかはよく言われてるよね

    74 21/02/13(土)12:46:04 No.774313693

    >最近の若いのは話ダメって何年前から言われ続けてるんだろう 若いのがダメとかじゃなくて足りないっていってるんだよ!

    75 21/02/13(土)12:46:05 No.774313694

    >原作者がどうあっても作画側の調理がデカいのは >猿先生の毒狼でわかる 猿先生は原作無視して猿展開始めるんだ 悔しいだろうが作画担当に向いてないんだ

    76 21/02/13(土)12:46:26 No.774313801

    >原作者がどうあっても作画側の調理がデカいのは >猿先生の毒狼でわかる けど作画を突き抜けてくるヨクサルとかもいるからパワーバランス次第だと思う

    77 21/02/13(土)12:46:34 No.774313843

    まず編集って出版社っていう一流企業に面接で採用される高学歴って前提があるから

    78 21/02/13(土)12:46:37 No.774313857

    >そういやもう長いこと新刊出てない? 育児とヒに忙しくて…

    79 21/02/13(土)12:47:00 No.774313958

    終末のワルキューレとかフクイタクミがサポートに入ってて贅沢だなぁと思ったもんだ 売れてるようで何よりだ

    80 21/02/13(土)12:47:01 No.774313966

    絵は練習したり描き続けると上手くなるんだろうけど話作りはそう言うの無いな…

    81 21/02/13(土)12:47:28 No.774314082

    >育児とヒに忙しくて… 前者はしょうがないけど後者…

    82 21/02/13(土)12:47:36 No.774314134

    >もしかしてboichiはおかしいんじゃないか? そろそろリイチローのおかしさにも気付いてやれ

    83 21/02/13(土)12:47:39 No.774314147

    アクタージュとか良いですよね

    84 21/02/13(土)12:48:00 No.774314232

    書き込みをした人によって削除されました

    85 21/02/13(土)12:48:17 No.774314311

    >絵は練習したり描き続けると上手くなるんだろうけど話作りはそう言うの無いな… あるでしょ 表面化しづらいだけで

    86 21/02/13(土)12:48:18 No.774314322

    最近ほんと絵の平均上がったよなと思える コロコロの絵とかその辺にいる絵が上手い学生でも描けるんじゃないかってくらいには

    87 21/02/13(土)12:48:28 No.774314369

    漫画って原作よりネームと作画分けた方がよくならないか?

    88 21/02/13(土)12:48:32 No.774314391

    >けど作画を突き抜けてくるヨクサルとかもいるからパワーバランス次第だと思う ああいう突き抜けてくる奴はやっぱ細かいネームあたりまでやってるのかな

    89 21/02/13(土)12:48:40 No.774314427

    >アクタージュとか良いですよね しろ先生の原作担当って正直原作だけでも漫画かけるレベルの人ばかりでなぁ…

    90 21/02/13(土)12:48:41 No.774314428

    >絵は練習したり描き続けると上手くなるんだろうけど話作りはそう言うの無いな… いやあるよ 物語にはだいたい構造があって短編でも長編でも同じ むかしから脚本能力は感性ではなく技術として運用されてる

    91 21/02/13(土)12:50:21 No.774314885

    >漫画って原作よりネームと作画分けた方がよくならないか? 原作が実質ネームまで書く人もいるしそこら辺はそれぞれの力量次第でしょう

    92 21/02/13(土)12:50:51 No.774315017

    >>絵は練習したり描き続けると上手くなるんだろうけど話作りはそう言うの無いな… >いやあるよ >物語にはだいたい構造があって短編でも長編でも同じ >むかしから脚本能力は感性ではなく技術として運用されてる なんか良く聞くのは映画とか見て参考にしようとは聞くな

    93 21/02/13(土)12:51:11 No.774315129

    漫画家を目指すきっかけって大抵人より絵がうまいだし描き始めてもこだわるのは絵だから基本話作りは成長しない

    94 21/02/13(土)12:51:15 No.774315138

    小説家でも連れてくればいいじゃん お高くとまって嫌だって断られるならラノベ作家でもいいから

    95 21/02/13(土)12:51:24 No.774315164

    週刊連載で求められる原作と月刊連載で求められる原作は違うなとは思う 週刊は完成度より起伏とフック重視なのが如実だ

    96 21/02/13(土)12:51:33 No.774315200

    >小説家でも連れてくればいいじゃん >お高くとまって嫌だって断られるならラノベ作家でもいいから いっぱい連れてきてるって!

    97 21/02/13(土)12:52:12 No.774315347

    >漫画家を目指すきっかけって大抵人より絵がうまいだし描き始めてもこだわるのは絵だから基本話作りは成長しない すっげえ偏見だな!?

    98 21/02/13(土)12:52:20 No.774315375

    週刊で話練りすぎるとライブ感無くなりそう

    99 21/02/13(土)12:52:32 No.774315428

    >お高くとまって嫌だって断られるならラノベ作家でもいいから ラノベのコミカライズは何かすげえ中途半端に終わる

    100 21/02/13(土)12:52:32 No.774315430

    >お高くとまって嫌だって断られるならラノベ作家でもいいから めだかボックス…

    101 21/02/13(土)12:53:03 No.774315567

    >週刊連載で求められる原作と月刊連載で求められる原作は違うなとは思う >週刊は完成度より起伏とフック重視なのが如実だ ジャンプだと初期の打ち切りレース抜ければそれなりに自由きくけどそれまでが難関すぎてな…

    102 21/02/13(土)12:53:14 No.774315615

    >なんか良く聞くのは映画とか見て参考にしようとは聞くな ストーリーテリングの構造化はいろいろあるけど ハリウッドで体系化されてるビートシートとかは特に有名 su4594855.png

    103 21/02/13(土)12:53:16 No.774315626

    >週刊で話練りすぎるとライブ感無くなりそう それこそネウロとか暗殺教室よ

    104 21/02/13(土)12:53:43 No.774315762

    >めだかボックス… あれだけ続いてたらわりと成功してる方だと思う

    105 21/02/13(土)12:53:49 No.774315795

    出版社的にはやっぱ小説より漫画の方が売れるしどうせなら漫画の原作やってくれねえかなとか思ってんのかな

    106 21/02/13(土)12:54:02 No.774315861

    >ラノベのコミカライズは何かすげえ中途半端に終わる コミカライズに向いてなかったりするとそもそも売れなくて続かない

    107 21/02/13(土)12:54:14 No.774315925

    >週刊で話練りすぎるとライブ感無くなりそう 練っても単行本読者じゃないと間が開きすぎて気づかない要素とか

    108 21/02/13(土)12:54:30 No.774315999

    >出版社的にはやっぱ小説より漫画の方が売れるしどうせなら漫画の原作やってくれねえかなとか思ってんのかな 需要が違うからどっちも欲しいぜ

    109 21/02/13(土)12:54:41 No.774316051

    >>なんか良く聞くのは映画とか見て参考にしようとは聞くな >ストーリーテリングの構造化はいろいろあるけど >ハリウッドで体系化されてるビートシートとかは特に有名 >su4594855.png 起承転結をもっと細かく分けたようなものか

    110 21/02/13(土)12:55:03 No.774316154

    >すっげえ偏見だな!? ごめんプロの話じゃなくてデビュー前で絵はうまいんだけど…とか言われがちな子の傾向

    111 21/02/13(土)12:55:08 No.774316182

    売れるっつったら漫画なんか描いてないでアニメ作ってくれねえかなになっちまわないか

    112 21/02/13(土)12:55:19 No.774316220

    >出版社的にはやっぱ小説より漫画の方が売れるしどうせなら漫画の原作やってくれねえかなとか思ってんのかな 小説に必要な才能と漫画原作に必要な才能は素人目に同じように見えて微妙にズレてるものだろうから 本人の適正にあったジャンルでヒット作つくってほしいなぁって思ってると思う

    113 21/02/13(土)12:56:13 No.774316478

    >コミカライズに向いてなかったりするとそもそも売れなくて続かない すげえ有名どころもコミカライズは5巻くらいで原作の3巻までで終わってるとかよくあるからな

    114 21/02/13(土)12:57:47 No.774316942

    ネーム要求の時点で画作りできないとだめなんじゃないの

    115 21/02/13(土)12:58:48 No.774317209

    どうでしょう原作ガビ山作画皆川の夢のコラボ

    116 21/02/13(土)12:59:00 No.774317259

    小説描いてみると視覚的情報ガンガン入れないと想起される造詣が寂しいことが分かった ネーム描いてみると大筋のパワーが…物語の大筋のパワーが足りない…ってなることが分かった 難しいなこれ!

    117 21/02/13(土)12:59:26 No.774317388

    好きなラノベは文体とかが好きで読んでるのが大きいから漫画になってもなあ

    118 21/02/13(土)12:59:30 No.774317413

    ラノベのコミカライズだととある禁書が月刊誌で25冊くらい続いてるってスレ最近見てビビったな

    119 21/02/13(土)13:00:20 No.774317636

    小説やらラノベやらそのまま漫画にするとどうしても説明やら増えてしまってな…

    120 21/02/13(土)13:00:31 No.774317680

    >売れるっつったら漫画なんか描いてないでアニメ作ってくれねえかなになっちまわないか ヒットしたのに失神するまでこき使われた制作進行ですら 起訴沙汰になるまで未払金あったりでむしろ自転車操業な印象ある

    121 21/02/13(土)13:00:32 No.774317681

    いちから作るより話が面白い名作小説をコミカライズしたらいんじゃない まぁ読者からしたら続きが分かってるからハラハラ感は無いから週刊誌月刊誌向きじゃないのかな

    122 21/02/13(土)13:00:36 No.774317694

    映画インプットするにしても映画の長回しでお喋りするだけのシーンそのまま漫画には落とし込めないし画面構成って独特の才能だよな

    123 21/02/13(土)13:00:40 No.774317709

    >ラノベのコミカライズだととある禁書が月刊誌で25冊くらい続いてるってスレ最近見てビビったな もはやガンガンの看板だからな

    124 21/02/13(土)13:01:10 No.774317864

    コミカライズはどうしても進みが遅いからもうみんな先の展開知ってて盛り上がりづらい

    125 21/02/13(土)13:01:16 No.774317888

    >小説描いてみると視覚的情報ガンガン入れないと想起される造詣が寂しいことが分かった >ネーム描いてみると大筋のパワーが…物語の大筋のパワーが足りない…ってなることが分かった >難しいなこれ! 視覚情報そんなにいるかな

    126 21/02/13(土)13:01:55 No.774318036

    >いちから作るより話が面白い名作小説をコミカライズしたらいんじゃない >まぁ読者からしたら続きが分かってるからハラハラ感は無いから週刊誌月刊誌向きじゃないのかな 十角館殺人事件

    127 21/02/13(土)13:01:56 No.774318047

    漫画のキャラは動かすこと前提のデザインだからそのままアニメ化するよね エロゲとかラノベキャラそのまんまは死ねる

    128 21/02/13(土)13:02:27 No.774318194

    >映画インプットするにしても映画の長回しでお喋りするだけのシーンそのまま漫画には落とし込めないし画面構成って独特の才能だよな 実際に描いてみて分かる会話シーンの動かなさ 棒立ちで会話するのが現実では普通のシーンでも作劇上では違和感あるという不思議な状態に…

    129 21/02/13(土)13:02:33 No.774318215

    >コミカライズはどうしても進みが遅いからもうみんな先の展開知ってて盛り上がりづらい オリジナルアニメとか見てると先の展開わかんないの大事だなって思う

    130 21/02/13(土)13:04:03 No.774318643

    ミステリーとかだと棒立ちでもあんま変に感じない気がする そういやミステリーって小説だとジャンルになるほど多いのに漫画だと有名どころはあれど毎回出てくるほど多く無いな

    131 21/02/13(土)13:04:07 No.774318670

    わかりました 原作のイラストレーターにコミカライズさせます

    132 21/02/13(土)13:04:35 No.774318806

    >エロゲとかラノベキャラそのまんまは死ねる だからこうやってサンライズでアニメ化する

    133 21/02/13(土)13:04:44 No.774318849

    秋山瑞人の濃度は文章あってこそと思う

    134 21/02/13(土)13:05:14 No.774319008

    >ミステリーとかだと棒立ちでもあんま変に感じない気がする >そういやミステリーって小説だとジャンルになるほど多いのに漫画だと有名どころはあれど毎回出てくるほど多く無いな 大体後ろに犯人の行動を想像した図が出てくれるから画面が寂しくない

    135 21/02/13(土)13:05:29 No.774319079

    >視覚情報そんなにいるかな 視覚情報がないとどんな状況で何が行われてるか分からないからいる

    136 21/02/13(土)13:06:06 No.774319266

    結構いまピッコーンときたんだけどエロゲーのコミカライズとか当たりそうな気がする 立ち絵とCGだけだし漫画で表現しやすそうな気がするのよねエッチシーンはまぁ朝チュンくらいにすればみんな読めるでしょ

    137 21/02/13(土)13:06:12 No.774319289

    漫画とかアニメの場合は棒立ちでも途中で回想とかイメージとか背景とか挟むから大丈夫なんだよね 小説とかのノリのまま描くと画面が単調になる

    138 21/02/13(土)13:06:17 No.774319320

    紅は漫画が一番人気だったような

    139 21/02/13(土)13:07:21 No.774319611

    小説で情景と背景の描写繰り返されると脳内で描画が追いつかなくなるので控えめでお願いしたい!

    140 21/02/13(土)13:08:01 No.774319789

    話し書ける人はラノベに行っちゃうのでは 週刊で話考えるとか地獄だし

    141 21/02/13(土)13:08:14 No.774319838

    ガキン!ザシュ!とかノベルでSEしたためられると変な笑いでてくる

    142 21/02/13(土)13:08:14 No.774319842

    ストーリーテラーとしてはTRPG界隈にまだ逸材が眠ってるんじゃないかと睨んでる

    143 21/02/13(土)13:08:57 No.774320030

    あと小説だとそもそもできる限り複数人が入り乱れる描写控えるよね 小説で複数対複数の戦いとか書こうとすると絶対伝えられないって思う

    144 21/02/13(土)13:09:08 No.774320082

    週間連載は毎週オチをつけるのが大変そう

    145 21/02/13(土)13:09:23 No.774320150

    >ストーリーテラーとしてはTRPG界隈にまだ逸材が眠ってるんじゃないかと睨んでる TRPGもよく小説とかに関連付けられてしまいがちだけど TRPGのシナリオは小説とは全く似て非なる作りになるものなので

    146 21/02/13(土)13:09:39 No.774320223

    >話し書ける人はラノベに行っちゃうのでは >週刊で話考えるとか地獄だし パターン化が肝なんだろうけどそれを一定以上の品質で毎週続けるのは想像するだけでしんどい…

    147 21/02/13(土)13:09:46 No.774320254

    >ストーリーテラーとしてはTRPG界隈にまだ逸材が眠ってるんじゃないかと睨んでる あれはアドリブの才能みたいなもんだからまた違ってくる気もするけど連載作家向きか…

    148 21/02/13(土)13:09:57 No.774320314

    氷菓で二人が教室で思考実験してるだけの話アニメ化したのはすげえってなった

    149 21/02/13(土)13:09:58 No.774320323

    >ガキン!ザシュ!とかノベルでSEしたためられると変な笑いでてくる 忍殺の影響で慣れちゃったなその手のやつ

    150 21/02/13(土)13:10:01 No.774320337

    >視覚情報がないとどんな状況で何が行われてるか分からないからいる Web小説を漁ってるとキャラの容姿の描写が少ないのがけっこうあって困る

    151 21/02/13(土)13:10:13 No.774320389

    どうでもいいけどスレ画ちゃんと描いて投稿したなら不戦勝じゃなくてもよくない?

    152 21/02/13(土)13:10:17 No.774320407

    話考えられる≠ネーム考えられるだぞ ラノベ作家を原作者としたオリジナル漫画の数が極端に少ないことを考えれば分かる

    153 21/02/13(土)13:10:23 No.774320439

    >>コミカライズはどうしても進みが遅いからもうみんな先の展開知ってて盛り上がりづらい >オリジナルアニメとか見てると先の展開わかんないの大事だなって思う 情報遮断すればいいんだけどね なんとなくスレを開いちゃうんだよね…

    154 21/02/13(土)13:10:42 No.774320538

    >ストーリーテラーとしてはTRPG界隈にまだ逸材が眠ってるんじゃないかと睨んでる TRPGは話転がすの上手くても根幹の設定は借りてきてるもんだからな… 原作に求められてるのってそこも大きいし

    155 21/02/13(土)13:10:55 No.774320613

    >TRPGもよく小説とかに関連付けられてしまいがちだけど >TRPGのシナリオは小説とは全く似て非なる作りになるものなので 矢野にゃんのアリアンロッド小説うれたらよかったのにね…

    156 21/02/13(土)13:11:11 No.774320696

    >ガキン!ザシュ!とかノベルでSEしたためられると変な笑いでてくる でも最近は増えてきたと言うか…

    157 21/02/13(土)13:11:21 No.774320737

    >話し書ける人はラノベに行っちゃうのでは >週刊で話考えるとか地獄だし そもそも他人と話あわせてお話作るのって小説の執筆とはまったく似て非なる創作だし

    158 21/02/13(土)13:11:21 No.774320738

    >忍殺の影響で慣れちゃったなその手のやつ カブーム!

    159 21/02/13(土)13:11:21 No.774320739

    >>視覚情報がないとどんな状況で何が行われてるか分からないからいる >Web小説を漁ってるとキャラの容姿の描写が少ないのがけっこうあって困る キャラ描写は抑えて話の筋だけで進めるってのも勿論あるけどその手のやつは一般文芸とかのイメージがあるな…

    160 21/02/13(土)13:11:49 No.774320846

    サブカルがメインになりつつあるようにアフタヌーンでやっててもおかしくなさそうな作風が主流になりつつあって旧来の王道が人材不足って印象あるわ

    161 21/02/13(土)13:12:06 No.774320904

    >Web小説を漁ってるとキャラの容姿の描写が少ないのがけっこうあって困る めっちゃあるな… ヒロインの髪の色と長さあと胸の大きさだけは忘れない

    162 21/02/13(土)13:12:16 No.774320950

    TRPGはプレイヤーたちを楽しませることが最大の目的なので そのためならば整合性とか物語の完成度は二の次だし プレイヤーのキャラ以外が活躍する展開もよくないしとか いろいろと相違点がある

    163 21/02/13(土)13:12:21 No.774320969

    上手な話を作る能力と魅力のある話を作る能力って別物じゃない? そういうところも難しい部分だと思う

    164 21/02/13(土)13:12:44 No.774321062

    TRPG系の原作者といえばダンゲロス

    165 21/02/13(土)13:13:29 No.774321238

    >TRPG系の原作者といえばダンゲロス 小説と漫画になってるな…

    166 21/02/13(土)13:14:02 No.774321389

    >上手な話を作る能力と魅力のある話を作る能力って別物じゃない? >そういうところも難しい部分だと思う 綺麗な絵が面白いかみたいな感じだな 漫画的表現として歪めた方がアリだよねって言うひともいるからな

    167 21/02/13(土)13:14:06 No.774321403

    ラノベコミカライズだけじゃなくラノベ作家を呼んできて 漫画原作にすえるってパターンも増えてきてる バカテスの人が原作者のぐらんぶるとかこのすばの人が原作者のけものみちとか ダンまちの人が原作の漫画も別マガで始まってた

    168 21/02/13(土)13:14:09 No.774321418

    >サブカルがメインになりつつあるようにアフタヌーンでやっててもおかしくなさそうな作風が主流になりつつあって旧来の王道が人材不足って印象あるわ 旧来の王道ってなんだろう

    169 21/02/13(土)13:14:27 No.774321493

    >ガキン!ザシュ!とかノベルでSEしたためられると変な笑いでてくる 金属のぶつかり合う音が~とか刃が誰それの肉を切り裂き鮮血が飛び散る~そういう風に表現してほしいなとは思う

    170 21/02/13(土)13:14:41 No.774321554

    >TRPG系の原作者といえばダンゲロス あの界隈結構本になってるらしいけど異修羅の人くらいしか知らねえや

    171 21/02/13(土)13:16:10 No.774321905

    話の筋の綺麗さよりキャラのインパクトが漫画では大事なのかな まあ当たり前っちゃ当たり前な気もするが

    172 21/02/13(土)13:16:24 No.774321964

    >>TRPG系の原作者といえばダンゲロス >あの界隈結構本になってるらしいけど異修羅の人くらいしか知らねえや TRPG系って仕事でTRPGやってるってくくりにしないならオバロとかも入るしな

    173 21/02/13(土)13:18:34 No.774322452

    ゲーミングお嬢様の人とか搾精研究所とか割とわかりやすく原作に飢えてたのでバズり即声がかかったタイプだよね

    174 21/02/13(土)13:18:36 No.774322464

    >話の筋の綺麗さよりキャラのインパクトが漫画では大事なのかな 全体で見るとガタガタでもその場その場で楽しませれるのは売れるしな

    175 21/02/13(土)13:19:06 No.774322588

    >>>TRPG系の原作者といえばダンゲロス >>あの界隈結構本になってるらしいけど異修羅の人くらいしか知らねえや >TRPG系って仕事でTRPGやってるってくくりにしないならオバロとかも入るしな ごりっごりのTRPG出身って言うと小太刀右京だな そこからノベライズ作家経由して漫画原作だし

    176 21/02/13(土)13:19:33 No.774322694

    TRPG出なら小太刀右京とか? 当時は忍者ハッタリ名乗ってポーランドとふたなりを愛する壺のクソコテだったけど

    177 21/02/13(土)13:19:51 No.774322767

    >ゲーミングお嬢様の人とか搾精研究所とか割とわかりやすく原作に飢えてたのでバズり即声がかかったタイプだよね 絵のうまさなんて関係ねえぜ!って感じる

    178 21/02/13(土)13:20:00 No.774322802

    全然関係ないんだけどスレ画の人の漫画いつもフォントが変にジャギジャギでスレ立ってるの見る度にキレそうになるんだけどなんか意図があってそうしてるんだろうか

    179 21/02/13(土)13:20:36 No.774322949

    なろう系はコミカライズの時点で絵にするハードルに大いに引っかかってると思う

    180 21/02/13(土)13:20:48 No.774323009

    >絵のうまさなんて関係ねえぜ!って感じる 逆に変なプライドとかなさそうだから作画つけましょって提案しやすかったのかなって思った

    181 21/02/13(土)13:21:20 No.774323127

    絵上手いのと面白い話書ける能力 全く別ものだし それを同時に求める方が異常なのかもしれん

    182 21/02/13(土)13:21:34 No.774323194

    小綺麗な絵と見れるコマ割り書けるやつは掃いて捨てるほどいるけど 話はそうじゃないというか たくさんいるかも知れないけど発掘するのが難しいから

    183 21/02/13(土)13:21:40 No.774323229

    >ストーリーテラーとしてはTRPG界隈にまだ逸材が眠ってるんじゃないかと睨んでる そっちの人らはマーダーミステリー作ったりとかに流れつつある感じだな

    184 21/02/13(土)13:22:01 No.774323330

    今新人でもスゲー絵上手い子多いから相対的に価値が下がった感じはある 漫画増えすぎて原作不足ってのもあるんだろうが

    185 21/02/13(土)13:22:09 No.774323366

    ドラマや映画とかはキャラ性というものを俳優がある程度勝手に担ってくれるからその点楽だわね ストーリーや舞台設定思いついてもこれオリジナルのキャラでやったところで誰も見なくね?ってなって二次創作に逃げちゃう ファッションや髪型を考えるのが鬼門過ぎる

    186 21/02/13(土)13:22:16 No.774323398

    原作志望です!とかそれこそワナビにいっぱいいそうなもんだけど そんなに供給がないもんなのかね

    187 21/02/13(土)13:22:37 No.774323483

    >原作志望です!とかそれこそワナビにいっぱいいそうなもんだけど >そんなに供給がないもんなのかね 使いもんになる原作者が 不足してる

    188 21/02/13(土)13:22:45 No.774323506

    構図とかコマ割りとかを除外してもイラストとしての絵の上手さと漫画としての絵の上手さっていう結構似てるけどそこそこ違うパラメーターとしてあると思う

    189 21/02/13(土)13:23:17 No.774323649

    大作ゲームは数十億かけた挙句シナリオライターが1人でウンコぶっかけてクソゲーにするのいいよね

    190 21/02/13(土)13:23:31 No.774323713

    搾精病棟の人は話の面白さ以上に筆の速さがヤバい Fランエロ同人界隈で埋もれさせてていい人材じゃねえよ

    191 21/02/13(土)13:23:57 No.774323847

    カラー一枚絵死ぬほど上手いのに モノクロ漫画になった途端アレ?みたいな人も結構いる

    192 21/02/13(土)13:24:05 No.774323881

    >搾精病棟の人は話の面白さ以上に筆の速さがヤバい >Fランエロ同人界隈で埋もれさせてていい人材じゃねえよ ああいうネタじゃないと輝かないんだから活躍する場は限定的だろう

    193 21/02/13(土)13:24:12 No.774323926

    あとライター不足はソシャゲの影響もあるんだ 毎月何らかのシナリオイベントを用意しろってそんなもん何人使うんだよって話だからね

    194 21/02/13(土)13:24:26 No.774323996

    >大作ゲームは数十億かけた挙句シナリオライターが1人でウンコぶっかけてクソゲーにするのいいよね ゲームのシナリオってめっちゃ重要な気がするけど割と1人で担ってたりするよね

    195 21/02/13(土)13:24:52 No.774324109

    >ああいうネタじゃないと輝かないんだから活躍する場は限定的だろう でも今普通に全年齢対象で連載始まったからな 白い光まみれだけど

    196 21/02/13(土)13:24:59 No.774324146

    >ああいうネタじゃないと輝かないんだから活躍する場は限定的だろう 一般に行けねえ…と思ったら一般に行ってる…

    197 21/02/13(土)13:25:04 No.774324168

    原作者希望とすでにバズってる原作持ち希望はちょっと違うよね

    198 21/02/13(土)13:25:13 No.774324208

    カラーはマジで色々な胡麻化しテクニックがあるからな 今線画を人に渡して塗ってもらってるけどこんなクオリティで人に渡したくないってなる

    199 21/02/13(土)13:25:13 No.774324210

    >カラー一枚絵死ぬほど上手いのに >モンスター描いた途端アレ?みたいな人も結構いる

    200 21/02/13(土)13:25:33 No.774324291

    ゲームのシナリオは制約が半端じゃなさそうだからな…

    201 21/02/13(土)13:25:52 No.774324386

    ソシャゲのシナリオとかラノベ作家にでもやらせればいいのにと思わなくもない

    202 21/02/13(土)13:26:00 No.774324418

    小説家兼ソシャゲのシナリオライターというと日日日が思い浮かぶ

    203 21/02/13(土)13:26:00 No.774324424

    ライター不足は国内だけじゃなくて割と世界規模で問題抱えてるからな 映画業界ですら苦労してる

    204 21/02/13(土)13:26:08 No.774324450

    原作者はまず篩にかけるために実力を見てみるのも時間が必要だよね 漫画は読むの早いけど

    205 21/02/13(土)13:26:20 No.774324504

    >ソシャゲのシナリオとかラノベ作家にでもやらせればいいのにと思わなくもない にでも…?

    206 21/02/13(土)13:26:40 No.774324586

    シナリオが好きなゲームのシナリオ担当が面が原作をやったパターンで面白かったと思ったことがマジで一度もない

    207 21/02/13(土)13:26:41 No.774324590

    サムラ8とかもあったけど編集者が口出しすれば必ず良い方向に向かうという訳でもないしな

    208 21/02/13(土)13:26:44 No.774324605

    >カラー一枚絵死ぬほど上手いのに >モノクロ漫画になった途端アレ?みたいな人も結構いる ラノベあるある… 表紙と最初のカラー挿絵は上手いのにめくっていくと…

    209 21/02/13(土)13:26:54 No.774324656

    モンスターもだけどメカとかも本来専門職と言うか 慣れてる人間以外に任せるジャンルじゃねえから! 人間描けるからって適当にコミカライズ任せると大変な事になる

    210 21/02/13(土)13:26:55 No.774324658

    >ソシャゲのシナリオとかラノベ作家にでもやらせればいいのにと思わなくもない ラノベ作家が脚本やってるソシャゲ結構あるけど別に大してウケてなくね 結局普通にソシャゲっぽくしなくちゃいけない制約があるから

    211 21/02/13(土)13:27:07 No.774324703

    >小説家兼ソシャゲのシナリオライターというと日日日が思い浮かぶ 今はソシャゲシナリオかなり書いてるんだっけ?

    212 21/02/13(土)13:27:13 No.774324729

    アメコミなんかはかなり分業してると聞くし別にいいんじゃねえの

    213 21/02/13(土)13:27:25 No.774324780

    >ソシャゲのシナリオとかラノベ作家にでもやらせればいいのにと思わなくもない 日日日にやらせてるプリコネとミストレとか あとファンタジアリビルドだったかおかゆまさきにやらせてた記憶があるけど 毎月何十人といるキャラの話を回し続けろってそんなもん一人じゃ無理だし 下手に作家性とか出してキャライメージ壊されたらいきなり売り上げに影響出るから 下手に名前売れてないゲーム用のライターの方が役に立ったりするのだ

    214 21/02/13(土)13:27:58 No.774324922

    媒体に合わせて面白い展開にするのって普通に高度な手腕が必要だよね

    215 21/02/13(土)13:28:14 No.774324995

    >ゲームのシナリオってめっちゃ重要な気がするけど割と1人で担ってたりするよね 他メディアから呼んでも勝手が違うってパターンがけっこう多いし 話は微妙でもゲーム性が良ければギリ許すってユーザーもけっこういるからな 特にマルチ要素が強いと本編はさっさと消化したいって層が増える

    216 21/02/13(土)13:28:24 No.774325048

    >TRPG出なら小太刀右京とか? >当時は忍者ハッタリ名乗ってポーランドとふたなりを愛する壺のクソコテだったけど あいつとログホラの作者が双璧かな どっちも壺ではキチガイじみた量の怪文書を超速で書いてたから デビューするだろうなとは思っていた

    217 21/02/13(土)13:28:31 No.774325084

    >にでも…? ごめん…

    218 21/02/13(土)13:28:47 No.774325133

    と言うかソシャゲのシナリオとかってストーリー性無視してでも新キャラに出番割り振りしなきゃ行いけないし普通と違いすぎないか あと基本キャラ退場させられない

    219 21/02/13(土)13:29:11 No.774325239

    >今はソシャゲシナリオかなり書いてるんだっけ? あんさんぶるガールズあんさんぶるスターズみすとミストレは立ち上げから関わってるし知名度はプリコネが凄い 後経歴確認しに行ったらまだ34で怖くなった

    220 21/02/13(土)13:29:22 No.774325294

    ゲームのシナリオはインタラクティブ性と物凄く密接に関係あるのが特殊だと思う

    221 21/02/13(土)13:29:33 No.774325343

    スレ画ヘッタクソだな

    222 21/02/13(土)13:29:34 No.774325352

    >と言うかソシャゲのシナリオとかってストーリー性無視してでも新キャラに出番割り振りしなきゃ行いけないし普通と違いすぎないか >あと基本キャラ退場させられない うn それでいて短納期で延々シャトルランみたいな仕事やらされるからすげえ大変よ

    223 21/02/13(土)13:29:38 No.774325369

    日日日はプリコネだとかなり評判悪くて今はもう書いてないはず

    224 21/02/13(土)13:29:50 No.774325430

    ソシャゲ特有のキャラの自己紹介を延々と見せられるシナリオ好きじゃない…

    225 21/02/13(土)13:30:07 No.774325506

    >アメコミなんかはかなり分業してると聞くし別にいいんじゃねえの 脚本と線画と色付けと文字入れと…

    226 21/02/13(土)13:30:18 No.774325549

    >ソシャゲ特有のキャラの自己紹介を延々と見せられるシナリオ好きじゃない… そんなもんソシャゲにちゃんとした話とやらを求める方が間違ってるのだ

    227 21/02/13(土)13:30:18 No.774325553

    というかラノベ作家は一冊の小説で面白い話を描く作家であってソシャゲに向いてるとは余り思わんな… ラノベ作家としてはアニメ複数出してる成田良悟とかジャンプで即打ち切り食らったように媒体の差はあるぞ

    228 21/02/13(土)13:30:31 No.774325607

    プロットに心血注いだものよりキャラ立て頑張ったほうが圧倒的にウケるもんなあ…

    229 21/02/13(土)13:30:35 No.774325633

    ソシャゲの脚本やらされるラノベ作家って言っちゃなんだが二軍三軍くらいの人というか… 本職で忙しい人はそんなもんやってる暇ないし

    230 21/02/13(土)13:31:38 No.774325892

    >ソシャゲの脚本やらされるラノベ作家って言っちゃなんだが二軍三軍くらいの人というか… >本職で忙しい人はそんなもんやってる暇ないし むしろベテラン作家とかアニメ化作品複数作家とかばかりなような

    231 21/02/13(土)13:31:39 No.774325898

    >ソシャゲ特有のキャラの自己紹介を延々と見せられるシナリオ好きじゃない… 仲間入りしてると皆さんもうご存じですね?って前提になるパターンもある

    232 21/02/13(土)13:31:48 No.774325933

    >ラノベ作家としてはアニメ複数出してる成田良悟とかジャンプで即打ち切り食らったように媒体の差はあるぞ あれは元から立ち上がり遅い成田使うのが人選ミスだよなってなる キャラ立てのスピード感が天才的な西尾維新はめだかボックスで展開のかったるさをキャラでごまかす形で 立ち上がりを生き延びたし

    233 21/02/13(土)13:32:00 No.774325991

    キチンとしたシナリオ書くよりキャラに漫才でもさせてた方がウケ良さそうだしな…

    234 21/02/13(土)13:32:03 No.774326008

    ソシャゲシナリオってだいぶ書く上での制限ありそうだなーって思う

    235 21/02/13(土)13:32:12 No.774326046

    >むしろベテラン作家とかアニメ化作品複数作家とかばかりなような ネームバリューないなら表に名前出ないだろうからな…

    236 21/02/13(土)13:32:47 No.774326190

    >>TRPG出なら小太刀右京とか? >>当時は忍者ハッタリ名乗ってポーランドとふたなりを愛する壺のクソコテだったけど >あいつとログホラの作者が双璧かな >どっちも壺ではキチガイじみた量の怪文書を超速で書いてたから >デビューするだろうなとは思っていた そういえば魚蹴さんも最近小説がアニメ化したな…

    237 21/02/13(土)13:32:50 No.774326209

    >ソシャゲシナリオってだいぶ書く上での制限ありそうだなーって思う いっぱいあるよ 立ち絵とかエフェクト素材の関係で動きが制限されたりとかもする

    238 21/02/13(土)13:32:57 No.774326246

    >むしろベテラン作家とかアニメ化作品複数作家とかばかりなような もしかしたらライター表記してないタイトルは売れない便利屋作家なのかもしれないけど そんなのこっちにはわからんしな…

    239 21/02/13(土)13:33:07 No.774326289

    >むしろベテラン作家とかアニメ化作品複数作家とかばかりなような ベテランで昔いくつもアニメ経験してる今は人気が落ち着いた人(オブラートに包んだ表現)でしょ

    240 21/02/13(土)13:33:24 No.774326371

    >キチンとしたシナリオ書くよりキャラに漫才でもさせてた方がウケ良さそうだしな… それで受けるのはオタクぐらいで漫画家にはなれんだろう

    241 21/02/13(土)13:33:54 No.774326479

    ダンゲロスの人は批評家がいいもん描けるわけじゃないんだなって改めて感じだな…

    242 21/02/13(土)13:34:11 No.774326562

    >ラノベコミカライズだけじゃなくラノベ作家を呼んできて >漫画原作にすえるってパターンも増えてきてる >バカテスの人が原作者のぐらんぶるとかこのすばの人が原作者のけものみちとか >ダンまちの人が原作の漫画も別マガで始まってた みんな一回自分の作品コミカライズされてるから出来てる所ありそうだしなあ

    243 21/02/13(土)13:34:19 No.774326594

    >キチンとしたシナリオ書くよりキャラに漫才でもさせてた方がウケ良さそうだしな… ネタや日常に特化するにしてもそれはそれで別種の資質がいるんじゃないかな… キャラ崩壊したり滑ったら目も当てられないし

    244 21/02/13(土)13:34:26 No.774326633

    ラノベ一冊って漫画でいったら3巻分ぐらいあるのもザラで ラノベなら3分の2がタメ展開で最後超盛り上がってキレイに終わったらその1冊は良い本だったな!で終わるけど 仮にそれを漫画にしたら全然盛り上がらねえ何だコレって話が連載で2巻も続く事になるからな

    245 21/02/13(土)13:34:39 No.774326714

    >ベテランで昔いくつもアニメ経験してる今は人気が落ち着いた人(オブラートに包んだ表現)でしょ そりゃ長期的なお仕事頼むんだからそれ以外の選択肢がない…

    246 21/02/13(土)13:34:49 No.774326758

    >それで受けるのはオタクぐらいで漫画家にはなれんだろう ゲームライターはそういうとこから外れたクチが多いよ 暇ができたから何か書こうかなって思ったらオリジナルで書きたいもん無くなっててちょっと絶望したりする

    247 21/02/13(土)13:35:16 No.774326858

    >ソシャゲシナリオってだいぶ書く上での制限ありそうだなーって思う まず終わりが見えねえ

    248 21/02/13(土)13:35:43 No.774326976

    >立ち絵とかエフェクト素材の関係で動きが制限されたりとかもする 立ち絵横スライドしてぶつかり合うシーンを表現!

    249 21/02/13(土)13:35:44 No.774326983

    FF15みたいなシナリオって何処から来るんだろうな

    250 21/02/13(土)13:36:25 No.774327204

    >まず終わりが見えねえ 一応第一部完で区切ったりはするね