ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/12(金)11:26:29 No.773977366
実は使ったことない
1 21/02/12(金)11:27:27 No.773977538
ほいヒートゲージ
2 21/02/12(金)11:30:23 No.773978076
>実は使ったことない 使ってみると楽しいよ
3 21/02/12(金)11:30:28 No.773978094
無印W後期の歴ジョ王ネギで初めてガンランス担いだ人多そう
4 21/02/12(金)11:30:43 No.773978152
>ほいヒートゲージ いまだに言われ続けるんだから罪深いよなこれ
5 21/02/12(金)11:31:18 No.773978252
楽だわ…ってなる
6 21/02/12(金)11:32:47 No.773978539
ディアブロスは毎回これで行ってる
7 21/02/12(金)11:34:18 No.773978805
肉質無視とかそんなん無償で与えて貯まるかって気持ちはよく分かるんだけどそこをぐっとこらえて素直に遊ばせてほしい…
8 21/02/12(金)11:35:20 No.773978988
ライズいつも以上に足遅いから余計初めてはとっつきづらそう
9 21/02/12(金)11:35:25 No.773979014
ライズの体験版で触ってみたけどすごい進化してた フルバから杭打ちフルバからフルバとか楽しすぎる
10 21/02/12(金)11:35:41 No.773979057
モロコシ
11 21/02/12(金)11:36:03 No.773979126
Fのヒートブレードは本家に輸入されないかな…と思ってる 未プレイで詳しいことは分からないから突いてて気持ち良さそうって理由なんだけど…
12 21/02/12(金)11:36:55 No.773979278
触ったことないけど竜撃砲はロマンで杭打ちとフルバをぶっぱする武器なんだなって印象
13 21/02/12(金)11:37:11 No.773979323
なんだかんだで蟲カウンターから即杭は楽しい
14 21/02/12(金)11:38:53 No.773979651
モンハンが簡悔調整言われる理由の大体4分の1くらいがこの武器周りだと思う
15 21/02/12(金)11:39:03 No.773979679
ロマンもクソも無い時期があったりするけどな
16 21/02/12(金)11:40:22 No.773979910
咆哮虫ガードからの展開が楽しくて楽しくて
17 21/02/12(金)11:40:36 No.773979967
残りの3/4がクシャルダオラの調整に関することである
18 21/02/12(金)11:40:41 No.773979983
ガンランスのロマンってのはよくわからん 龍撃砲の事かな?
19 21/02/12(金)11:41:17 No.773980096
ワールドからXXやってるけどヒートゲージの管理嫌いじゃないわ なんかガンランス使ってる!って気分になる
20 21/02/12(金)11:41:56 No.773980226
>ガンランスのロマンってのはよくわからん >龍撃砲の事かな? ヒ見てると竜撃砲での撃墜や怯ませやノックバックでの回避だったりというのをよく見る 昔は扱いづらい性能そのものを指して言われていたこともあるとかなんとか
21 21/02/12(金)11:41:58 No.773980234
>Fのヒートブレードは本家に輸入されないかな…と思ってる >未プレイで詳しいことは分からないから突いてて気持ち良さそうって理由なんだけど… 実際とても気持ちがいい
22 21/02/12(金)11:42:21 No.773980302
MHXのゲージは本当にお排泄物だった…
23 21/02/12(金)11:43:37 No.773980546
太刀も昔なんかゲージが維持すら難しいことあってそれ思い出してた
24 21/02/12(金)11:43:46 No.773980575
叩きつけからそのまま杭打ち行けるのに昨日気づいたよ… いつも叩きつけ→(フルバ)→薙ぎ払い→杭打ちやっては反撃貰ってた…
25 21/02/12(金)11:44:21 No.773980705
竜撃砲はカッコイイが使わない方が強いみたいなイメージがある
26 21/02/12(金)11:44:29 No.773980731
太刀は維持困難にしてもその分火力高い調整になってねえかな
27 21/02/12(金)11:45:06 No.773980868
ヒートゲージの発想は面白いものだったと思う ただ色を上げるのを必須にしたいがために黄色時の火力を落としたのと竜撃砲で固定させるのは失敗だったと思う 前者のせいで砲撃を交えて戦う必要がある+オーバーヒートに気を使う必要が生まれ後者のせいで開幕竜撃砲で開始するというのが出来なくなった オーバーヒートで一定時間火力アップとかじゃ駄目だったんだろうか
28 21/02/12(金)11:45:26 No.773980953
3Gでリオ夫妻の同時クエかなんかの時にマップ端でガードして同士討ちさせるのに使った ヒートゲージ出来てからは触ってないからわからない
29 21/02/12(金)11:45:35 No.773980987
>昔は扱いづらい性能そのものを指して言われていたこともあるとかなんとか ガンランスを強くしないでくれと仰られるお客様…
30 21/02/12(金)11:45:37 No.773980995
>いまだに言われ続けるんだから罪深いよなこれ 今までになかったゲージが増えるとガンサーがビビりまくるようになってしまったという
31 21/02/12(金)11:46:13 No.773981117
ちょっと話ずれるけどライズの体験版ってミツネやレイアの尻尾切れる? 結構遊んだけど尻尾切った事なかったなぁと
32 21/02/12(金)11:46:44 No.773981234
ヒートゲージはデザインも駄目
33 21/02/12(金)11:47:26 No.773981385
ガンスの砲撃だけ強けりゃ砲撃だけでいいや問題は スラックスの剣だけ強いし剣だけ使えばいいや問題と根本は同じ
34 21/02/12(金)11:48:05 No.773981515
アイスボーンで起爆されたからライズも安心できないのがな…
35 21/02/12(金)11:48:42 No.773981613
>ガンランスを強くしないでくれと仰られるお客様… 一生ドスだけやってろと思う
36 21/02/12(金)11:48:58 No.773981677
>ちょっと話ずれるけどライズの体験版ってミツネやレイアの尻尾切れる? >結構遊んだけど尻尾切った事なかったなぁと ミツネはボロボロになるけど切れない レイアは切れる
37 21/02/12(金)11:48:58 No.773981678
>アイスボーンで起爆されたからライズも安心できないのがな… 今回は体験版時点で強すぎだクソ!ってあんまり言われてないから大丈夫じゃない?
38 21/02/12(金)11:48:59 No.773981683
杭てなんなん
39 21/02/12(金)11:49:17 No.773981728
チャックスの瓶溜まりすぎて弾かれるやつも実は嫌い
40 21/02/12(金)11:49:18 No.773981730
AGガンスとかあったの思い出した
41 21/02/12(金)11:49:45 No.773981826
4の拡散溜め砲撃が大好き
42 21/02/12(金)11:49:50 No.773981843
>杭てなんなん パンパンパンパンパンパンパンパン ボンッ
43 21/02/12(金)11:49:54 No.773981856
単純に加熱したら強くなるなら話は分かるが 加熱してようやく以前の作品と同じ攻撃力とか気が狂っとる
44 21/02/12(金)11:50:00 No.773981880
>ミツネはボロボロになるけど切れない >レイアは切れる しらそん
45 21/02/12(金)11:51:08 No.773982090
>杭てなんなん ワールドから追加された竜杭砲というアクション リロードのみで補充される隙は大きいが当たるとそこそこダメージが出る気持ちのいい攻撃 コンボの締めなんかに主に使われる
46 21/02/12(金)11:51:17 No.773982119
錬気オーラも当初はアレなのが改善されてるのでヒートゲージもそろそろ許されて欲しい
47 21/02/12(金)11:52:14 No.773982302
排熱ステップいいよね…
48 21/02/12(金)11:52:14 No.773982303
>単純に加熱したら強くなるなら話は分かるが >加熱してようやく以前の作品と同じ攻撃力とか気が狂っとる 昔の太刀もそんなんだったし同じこと繰り返してるな
49 21/02/12(金)11:52:35 No.773982362
スラックスに続いてガンスもパンパンするゲームになったな!
50 21/02/12(金)11:52:35 No.773982364
初登場の時点で謎の武器マイナス補正で全武器中攻撃力最下位とか属性武器が全属性分無いとか 砲撃のダメージが上がらないから途中から砲撃するだけマイナスになるとか呪われてた武器
51 21/02/12(金)11:52:47 No.773982403
杭とフルバって杭の方が火力高い?
52 21/02/12(金)11:53:17 No.773982514
>チャックスの瓶溜まりすぎて弾かれるやつも実は嫌い スラアクのいい所は斧だけ使っても何の制限もかからない所だと思うくらいにはチャックスはいろんなこと制限してくる
53 21/02/12(金)11:53:18 No.773982520
ブラストダッシュっぽいのが見えたので久々に使おうと思う 体験版の時点でエリアルしてるけど
54 21/02/12(金)11:53:18 No.773982521
スラックスはパンパンするとDPS落ちるらしくてダメだった
55 21/02/12(金)11:53:42 No.773982593
ミラ武器出てから触り始めたから起爆竜杭使ったことない
56 21/02/12(金)11:54:41 No.773982812
弱かった頃が長過ぎて弱いイメージが強くて中々手が出ない あと4からデフォルトの操作凄い変わってただでさえわかってなかったのがもっとわからなくなった
57 21/02/12(金)11:54:48 No.773982832
あれ?体験版でミツネの尻尾切れなかったっけ?記憶違いかな…
58 21/02/12(金)11:55:08 No.773982884
>スラックスはパンパンするとDPS落ちるらしくてダメだった モンスターの攻撃判定がガバガバだから安易にパンパンすると死ぬ死んだ どうしてレイアのサマソ時に頭でパンパンしてたのに死ぬんですかどうして…
59 21/02/12(金)11:55:28 No.773982963
ライズは放射と拡散はどうなってるか
60 21/02/12(金)11:55:52 No.773983043
>杭とフルバって杭の方が火力高い? 砲撃タイプによって変わるし使うタイミングが違うから一概には比べられない
61 21/02/12(金)11:56:07 No.773983085
コンスタントに出せる杭とフルバがいい威力してるから あれだけクールタイムとって発射のタメも長い竜撃砲が火力としてイマイチな感じしちゃう
62 21/02/12(金)11:56:24 No.773983153
>ライズは放射と拡散はどうなってるか 拡散の杭は気絶値乗るんだっけ?どれくらいか知らないけどちょっと楽しみ
63 21/02/12(金)11:57:35 No.773983392
>ミツネはボロボロになるけど切れない >レイアは切れる タマミツネの尻尾は二段階破壊で切断だよ!?
64 21/02/12(金)11:57:46 No.773983428
IBが異常だっただけでスラックスは基本的にパンパンはロマンじゃなかったっけ
65 21/02/12(金)11:57:50 No.773983442
フルバはなんか判定の残存が凄い 撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする
66 21/02/12(金)11:58:11 No.773983524
>コンスタントに出せる杭とフルバがいい威力してるから >あれだけクールタイムとって発射のタメも長い竜撃砲が火力としてイマイチな感じしちゃう 今回ガード判定付いたから使いやすくなったかもしれない ノックバックするとキャンセルされるからガード性能無いといまいちだけど
67 21/02/12(金)11:58:23 No.773983563
>>ミツネはボロボロになるけど切れない >>レイアは切れる >タマミツネの尻尾は二段階破壊で切断だよ!? 切れたのか…恥を晒してしまった
68 21/02/12(金)11:58:45 No.773983638
>フルバはなんか判定の残存が凄い >撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする 全体的になんか判定ガバ多いよね…ちょっと懐かしい
69 21/02/12(金)11:59:24 No.773983750
>IBが異常だっただけでスラックスは基本的にパンパンはロマンじゃなかったっけ IBだってアレは攻撃中に差し込めたり不動転身あってこそで定点火力自体は剣ループとかの方が高かったんだぜ
70 21/02/12(金)11:59:27 No.773983763
>今回ガード判定付いたから使いやすくなったかもしれない ガードエッジ…
71 21/02/12(金)12:00:09 No.773983916
パンパンキャンセル開放フィニッシュ! パンパンキャンセル開放フィニッシュ! パンパンキャンセル開放フィニッシュ!
72 21/02/12(金)12:00:57 No.773984057
>>フルバはなんか判定の残存が凄い >>撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする >全体的になんか判定ガバ多いよね…ちょっと懐かしい モンスターの上方向はガバガバだね 地面で回ってるミツネに飛んでるハンターさんが迎撃される
73 21/02/12(金)12:01:25 No.773984153
自分でクラッチとか作っておいてモンスターの行動にセミ対策とか書いてプログラムする開発
74 21/02/12(金)12:01:51 No.773984227
今回虫ジャンプできるようになったから上への判定広げて叩き落したいんだと思う
75 21/02/12(金)12:01:54 No.773984240
ワールドで初めて触ったけど強さは置いといてかなり楽しかった
76 21/02/12(金)12:02:35 No.773984371
>自分でクラッチとか作っておいてモンスターの行動にセミ対策とか書いてプログラムする開発 王ネロとアルバでクソほど叩かれたからかミラで実装されてなくて笑った
77 21/02/12(金)12:03:11 No.773984492
>今回虫ジャンプできるようになったから上への判定広げて叩き落したいんだと思う せっかく虫ジャンプの機能作ったのに!?
78 21/02/12(金)12:03:25 No.773984539
気持ちはわかるけどハンターが高所取ると急に遠距離攻撃の精度上がるなお前ら
79 21/02/12(金)12:03:32 No.773984558
>今回虫ジャンプできるようになったから上への判定広げて叩き落したいんだと思う だからってレイアの噛み付きに空中にいるのに落とされるとかはまずいよ!亜空間にもほどがあるよ!
80 21/02/12(金)12:05:15 No.773984922
>せっかく虫ジャンプの機能作ったのに!? >自分でクラッチとか作っておいてモンスターの行動にセミ対策とか書いてプログラムする開発 くらいには自分の作ったシステム憎悪するからな
81 21/02/12(金)12:05:56 No.773985089
ミツネの縦→横ブレスやゴシャハギのクソデカ薙ぎ払いビームとか考えるに蟲アクションで上に逃がす前提のモーションとかも増えてそうで… まあやってみないとわからないからあんまり言わないが
82 21/02/12(金)12:06:06 No.773985124
>ワールドで初めて触ったけど強さは置いといてかなり楽しかった 杭打ち心掛けてもあんまりタイムよくならないのが謎だったな…
83 21/02/12(金)12:06:41 No.773985243
今回ほぼ全部武器面白いと思う 棒はなんか足してやれ
84 21/02/12(金)12:07:29 No.773985429
どうしてせっかく作ったアクションを念入りに潰すんですか…
85 21/02/12(金)12:09:06 No.773985786
傷つけないから相対的に強くなるんだよなこの武器
86 21/02/12(金)12:10:03 No.773985992
アイスボーンは起爆の不評を解決できずに出したのが やけくそ攻撃力のミラガンスを出したから殴れ砲撃は捨てろだったからな…
87 21/02/12(金)12:10:18 No.773986052
>今回ほぼ全部武器面白いと思う >棒はなんか足してやれ きっと入れ替えアクションや追加糸技で良いのが追加されるから…
88 21/02/12(金)12:10:51 No.773986188
クラッチをクラッチ怯みや大技時のみにやれってのは強敵ならそんなに悪いとは思わんのだけどな ラーのだけはあんま受け入れられんかったけど
89 21/02/12(金)12:10:59 No.773986218
>どうしてせっかく作ったアクションを念入りに潰すんですか… おもちゃってのは壊れるまで遊ばないとね!
90 21/02/12(金)12:11:40 No.773986374
>>どうしてせっかく作ったアクションを念入りに潰すんですか… >おもちゃってのは壊れるまで遊ばないとね! 発売前に壊すな
91 21/02/12(金)12:11:52 No.773986423
>実際とても気持ちがいい Fは属性砲撃も良かった
92 21/02/12(金)12:12:43 No.773986618
>アイスボーンは起爆の不評を解決できずに出したのが >やけくそ攻撃力のミラガンスを出したから殴れ砲撃は捨てろだったからな… 起爆が不評だったのもそうだけど砲撃にクエストランク補正が無くなって下位と同じ倍率になったからね ワールド上位で集中放射溜め砲撃や拡散が砲撃だけで暴れたからか体験版で強すぎるといわれたからかは知らないけど だから起爆付けないと火力が出しづらいしそもそもその起爆もなかなか当てにくいってんで不評が上がってたのを砲撃排して殴れ!で黙らせたのは傍から見てて面白かった
93 21/02/12(金)12:12:51 No.773986651
鉄虫糸技はゲージ制限かかったジャストガードって感じで体験版ではいい感じだったけど上位やG級のスピードについていけるのかはまだちょっと構えるところある
94 21/02/12(金)12:12:55 No.773986668
Wのランスとガンランスは楽しかったな
95 21/02/12(金)12:13:15 No.773986734
ミラ武器なんてクリア者オマケみたいなもんだから砲撃レベル8三種とかやってもよかった気はするな
96 21/02/12(金)12:13:36 No.773986818
溜め砲撃特化の肉質とかかんけーねープレイも楽しい 攻撃力系のスキルいらないから色々詰めるし
97 21/02/12(金)12:14:33 No.773987043
>鉄虫糸技はゲージ制限かかったジャストガードって感じで体験版ではいい感じだったけど上位やG級のスピードについていけるのかはまだちょっと構えるところある ガード判定1回しかないから複数判定がある攻撃とか受けられないのいい塩梅だと思う
98 21/02/12(金)12:14:54 No.773987122
傷つけが砲撃とまったくシナジー発揮しないのがIBとガンスの相性の悪さよ 杭とかどうでもいいんだ
99 21/02/12(金)12:15:07 No.773987179
ワールドで一時期とにかくため撃ちしとけって時期があった気がする
100 21/02/12(金)12:15:29 No.773987273
頼むからライズは余計なものを追加するなよ
101 21/02/12(金)12:16:07 No.773987419
IBは最終的に瓶だろうが旋律だろうがミラ武器に乗ってる奴が最強なんだよって印象 まあ大体その中でも強い奴乗っけられてたけど
102 21/02/12(金)12:16:15 No.773987451
他の武器使ってるからわからんけど砲撃使わないのにガンランスなのか…
103 21/02/12(金)12:16:46 No.773987590
XX振りにやって砲撃のパァンて音軽くない?と最初思ったが慣れるとこれもいい
104 21/02/12(金)12:16:53 No.773987619
フルバからフルバってどうやるの?
105 21/02/12(金)12:17:14 No.773987706
放射溜め撃ち自体はミラまでずっと現役ではあったんじゃなかったか 拡散チクボンも通常フルバも選択肢にある上で
106 21/02/12(金)12:17:45 No.773987822
砲撃はMR用の補正があるのにわざわざマイナス倍率かけてダメージ下げてたのがひどい
107 21/02/12(金)12:17:52 No.773987854
斬撃と同時に砲撃できれば両者が生存できるのにやろうとするたび失敗する武器
108 21/02/12(金)12:18:33 No.773988028
>他の武器使ってるからわからんけど砲撃使わないのにガンランスなのか… ミラ武器がぶっちぎりの強さで通常だからそうなっただけでそれまではちゃんと砲撃使う武器だと思うよ
109 21/02/12(金)12:18:49 No.773988108
IB新要素のハナクソはマジでつまらなかった 強くはあるけど…
110 21/02/12(金)12:18:58 No.773988136
ガンランスって何も知らない頃は中距離は弾撃って戦うんだと思ってた
111 21/02/12(金)12:20:04 No.773988394
WIBやってなくてよかった
112 21/02/12(金)12:20:17 No.773988446
ライズでもW→IBの悲劇を繰り返したらさすがに見限るわ
113 21/02/12(金)12:20:42 No.773988553
>実は使ったことない このゲーム 一つの武器に慣れだすと後はそんな武器ばっかにならない?
114 21/02/12(金)12:21:14 No.773988706
>ガンランスって何も知らない頃は中距離は弾撃って戦うんだと思ってた ボウガンの弾飛ばせるのかと思ってたらなんか槍の先からしょぼい火出た時のがっかり感
115 21/02/12(金)12:22:08 No.773988940
終盤まで行くと高難度のクエストに慣れない武器で行くわけにもいかんから慣れたやつばっか使っちゃうね
116 21/02/12(金)12:22:31 No.773989025
スラックスのはパンパンがロマン技になった代わりに従来の解放突きが実用的になったとか聞いた
117 21/02/12(金)12:22:42 No.773989062
P2Gから始めたから砲撃は飾りみたいな印象が強い
118 21/02/12(金)12:22:44 No.773989077
一撃の浪漫っぽい雰囲気を出してるけど 状況に合わせてこまごまと働くのが得意な武器
119 21/02/12(金)12:22:45 No.773989083
全武器の操作が増えたから昔より慣れるのが大変になったのは確実にある 慣れて火力出すどころか攻撃くらいまくって嫌になって触らなくなることも
120 21/02/12(金)12:23:31 No.773989247
シリーズごとにメインで使う武器変えてるからガンスチャックス虫棒以外は全部使える
121 21/02/12(金)12:23:37 No.773989272
なんか常に迷走してるイメージがある
122 21/02/12(金)12:24:05 No.773989391
>全武器の操作が増えたから昔より慣れるのが大変になったのは確実にある >慣れて火力出すどころか攻撃くらいまくって嫌になって触らなくなることも ライズ体験版で久しぶりやるからって チャージアックスに手を出した時の俺がまさにそれだ ミツネどころかレイアすら狩れやしねえ
123 21/02/12(金)12:24:13 No.773989418
>一つの武器に慣れだすと後はそんな武器ばっかにならない? 他の同等の武器つくるのに逆鱗だの要求されても作れんからな そういう問題も解消するってライズは言ってた
124 21/02/12(金)12:24:38 No.773989539
>アイスボーンは起爆の不評を解決できずに出したのが >やけくそ攻撃力のミラガンスを出したから殴れ砲撃は捨てろだったからな… 実際ミラガンス楽しかったのがまたね
125 21/02/12(金)12:24:41 No.773989549
ガンスばかり使ってきたからほかの武器使うと動きがギクシャクするぜ あんな複雑なチャージアックス使いこなせる人たちすごいね
126 21/02/12(金)12:25:09 No.773989652
>砲撃はMR用の補正があるのにわざわざマイナス倍率かけてダメージ下げてたのがひどい 砲撃のダメージが下がってるから起爆を使えばプラスになるじゃなくて 起爆を使わないとマイナスになるというヒートゲージの時と全く同じことしてるからな
127 21/02/12(金)12:25:18 No.773989699
フルバースト考えたやつは偉いよ 気持ちいいから偉いよ
128 21/02/12(金)12:25:36 No.773989758
蔑称としてハナクソ言われてるんだろうけど全然ハナクソに見えない
129 21/02/12(金)12:25:45 No.773989814
効率を考えなければガード固めてチクチクしつつチャンス時のみ火力出る行動しとけば大抵何とかなる
130 21/02/12(金)12:25:48 No.773989833
3rdのAGガンスが一番楽しかった
131 21/02/12(金)12:26:20 No.773989969
メイン武器がチャックスだからこそ色んな意味で一番とっつきづらいのはチャックスだと言い切れます
132 21/02/12(金)12:26:31 No.773990020
ガンスも十分複雑だようとランスから入門した俺は思う
133 21/02/12(金)12:26:32 No.773990024
未だに何が安定行動なのかわからない
134 21/02/12(金)12:27:04 No.773990167
薙ぎ払って叩きつけてフルバしてたまに杭撃ってくらいが一番楽しい
135 21/02/12(金)12:27:16 No.773990216
ガンスのスレって妙にスラックスの話題も多い気がするけど斧兄弟の上の認知されてない長男坊だったりするの
136 21/02/12(金)12:27:45 No.773990348
後ろ向いてからバックステップするの滑稽だから前のステップ距離伸ばしてくれねえかな
137 21/02/12(金)12:28:00 No.773990410
トライで失われたた時にスラアクと解放が割って入ったから実質分身
138 21/02/12(金)12:28:18 No.773990481
チャックスは全然進化してなくて微妙だった 鉄蟲糸技は便利たったけどね…
139 21/02/12(金)12:28:19 No.773990485
>3rdのAGガンスが一番楽しかった 初心者だった当時の俺にとってどうしようもないクエストの最終兵器だった
140 21/02/12(金)12:28:19 No.773990488
余計なものを追加されないこととヘビィに巻き込まれてまたガードをナーフとかされなければいいんだが
141 21/02/12(金)12:28:21 No.773990493
ランスもいっちょまえに火力出そうとするなら大概というか… 位置取りの武器なのはずっとそうだし
142 21/02/12(金)12:28:39 No.773990572
最近になってIBやってるけど起爆杭けっこう楽しいんだすごい怯むし
143 21/02/12(金)12:28:53 No.773990631
>ガンスのスレって妙にスラックスの話題も多い気がするけど斧兄弟の上の認知されてない長男坊だったりするの 男の子っぽいギミックがあるという点では共通してると思う
144 21/02/12(金)12:29:13 No.773990718
>初心者だった当時の俺にとってどうしようもないクエストの最終兵器だった リロのタイミングでガード対応するって動作だけ欲しい
145 21/02/12(金)12:29:24 No.773990782
IBは踏み込みと前ステで大体解決しなかったか ライズはそもそもバクステも短い様な
146 21/02/12(金)12:29:46 No.773990881
ワールドでのクイックリロード挟んだフルバーストループは無慈悲すぎて笑う
147 21/02/12(金)12:30:20 No.773991022
>最近になってIBやってるけど起爆杭けっこう楽しいんだすごい怯むし 杭モーションだから当てづらいってのが一番の問題点であってあれ自体はそこまで嫌いじゃないな
148 21/02/12(金)12:30:24 No.773991043
なんでワールドから簡悔精神剥き出しになったの...対人ゲームじゃないんだから武器の弱体化なんかしなくていいよ
149 21/02/12(金)12:30:34 No.773991084
>3rdのAGガンスが一番楽しかった 友達からずるいずるい言われてハンターとして認められなかったな
150 21/02/12(金)12:30:57 No.773991177
>あんな複雑なチャージアックス使いこなせる人たちすごいね 俺からしたらガンスでめちゃくちゃダメージ稼いでる人はすごいと思う 俺が使うとガードも回避も中途半端になってしまう…
151 21/02/12(金)12:30:58 No.773991185
ヒートゲージ知った時狩技の存在もあってFのヒートブレード的な浪漫技が追加されると一瞬舞い上がったんすよ…
152 21/02/12(金)12:31:05 No.773991209
使ってない人から難しそうとたまに言われる いやお前さんの担いでる太刀のほうがよっぽど複雑だ…多分だけど…
153 21/02/12(金)12:31:05 No.773991211
溜め砲撃→杭だと明らかにモーション早いのはどういう意図なんだろ
154 21/02/12(金)12:31:19 No.773991260
ブレイヴのクイックリロードください
155 21/02/12(金)12:31:25 No.773991285
>>ガンスのスレって妙にスラックスの話題も多い気がするけど斧兄弟の上の認知されてない長男坊だったりするの >男の子っぽいギミックがあるという点では共通してると思う たまーにいい感じになるけど基本クソみたいな調整されてるのも共通
156 21/02/12(金)12:31:35 No.773991331
そもそも全部の武器使えないと正当に武器評価できないしな ガンスだけ使ってるやつが強い弱い言っててもしょうがない
157 21/02/12(金)12:31:42 No.773991358
Fでよく使ってたな モーションがランスより機敏で使いやすかった
158 21/02/12(金)12:31:56 No.773991432
>なんでワールドから簡悔精神剥き出しになったの...対人ゲームじゃないんだから武器の弱体化なんかしなくていいよ やっぱりガンランスはXXみたいな進化してほしかったよなぁ…
159 21/02/12(金)12:31:58 No.773991446
>溜め砲撃→杭だと明らかにモーション早いのはどういう意図なんだろ 高速杭って別モーション扱いだと思う ガードエッジからも速いし
160 21/02/12(金)12:32:27 No.773991564
個人的にランスの上位互換(性能や威力のことではない)と思ってる
161 21/02/12(金)12:32:41 No.773991617
>杭モーションだから当てづらいってのが一番の問題点であってあれ自体はそこまで嫌いじゃないな それとスリンガー採取しないといけないのがちょっとあれ
162 21/02/12(金)12:32:43 No.773991627
>やっぱりガンランスはXXみたいな進化してほしかったよなぁ… トラウマを刺激しないでくれ!
163 21/02/12(金)12:33:02 No.773991710
>ブレイヴのクイックリロードください ライズのクイックリロードってGPある?
164 21/02/12(金)12:33:06 No.773991728
>なんでワールドから簡悔精神剥き出しになったの...対人ゲームじゃないんだから武器の弱体化なんかしなくていいよ その前からずっと剥き出しだよ 特にガードに対して
165 21/02/12(金)12:33:12 No.773991752
足に杭つけてダウン起き上がりに龍撃砲ぶつけてもう一回ダウンさせるのたまんねえんだ
166 21/02/12(金)12:33:20 No.773991786
>それとスリンガー採取しないといけないのがちょっとあれ ああこれは要らなかったよねシンプルに
167 21/02/12(金)12:33:27 No.773991817
>やっぱりガンランスはXXみたいな進化してほしかったよなぁ… 極の型くれ!
168 21/02/12(金)12:34:18 No.773992044
突いて撃って竜撃砲っていう大技もあるガンスとか斧にガションガション変形したり大技のあるチャージアックスとかいつもかっこいいな使ってみたいな~とは思うんだけど全然慣れなくて脳死で双剣使ってる
169 21/02/12(金)12:35:00 No.773992241
>トラウマを刺激しないでくれ! ライズの動画でオーバーヒートって言葉が出るだけで皆警戒してたのは笑った
170 21/02/12(金)12:35:06 No.773992269
アイスボーンのガンスはめっちゃ強くて安定した ただ何も楽しくない
171 21/02/12(金)12:35:10 No.773992292
空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ
172 21/02/12(金)12:35:13 No.773992304
ランスもガンランスもモンスターに張り付いて戦う武器なのに前ステの性能ゴミすぎるのほんとひどい
173 21/02/12(金)12:35:28 No.773992368
杭楽しい ズガガガガって連続でダメージ出てるのすき
174 21/02/12(金)12:35:53 No.773992496
起爆杭は沢山爆発して楽しいし許せるよ ただし滅龍石てめーだけは許せない
175 21/02/12(金)12:36:00 No.773992530
チャックスも強くして
176 21/02/12(金)12:36:10 No.773992574
>空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ 遠いから虫で寄るわ…ついでにフルバ撃つね…
177 21/02/12(金)12:36:23 No.773992646
W無印のガンスは殴りやタメにチクボンと個性があった IBは……
178 21/02/12(金)12:36:25 No.773992657
跳躍スキル前提なとこあるよね
179 21/02/12(金)12:36:40 No.773992727
ガンスはどこ砲撃しても同じダメージだから別にいいだろ ランスはまったくマルチ向きではない
180 21/02/12(金)12:37:18 No.773992906
ランスは別にガードダッシュと飛び込みあるから前方距離調整はそんなに苦労しない
181 21/02/12(金)12:37:23 No.773992924
>空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ むしろ空中フルバは価値があるけど 通常フルバは…
182 21/02/12(金)12:37:23 No.773992928
アイスボーンは属性を使い分けさせたいと言っておきながら 属性補正を下げられて結局物理を僅かに超える属性が2本しか無くて ミラで結局物理1択になったランスとかよくわからん調整
183 21/02/12(金)12:37:31 No.773992970
どの武器も複雑な操作になっていく中チクチクするだけでいいランスがありがたい
184 21/02/12(金)12:37:46 No.773993037
ガンスはどんだけ強くしたって見た目がアレだしいいと思うんだよ
185 21/02/12(金)12:37:50 No.773993052
杭ランス
186 21/02/12(金)12:37:53 No.773993063
>ランスもガンランスもモンスターに張り付いて戦う武器なのに前ステの性能ゴミすぎるのほんとひどい ランスはガードダッシュがあるじゃない
187 21/02/12(金)12:38:04 No.773993104
ffが軽減されても抜刀したまま敵の弱点に近づくのに時間がかかるし納刀も遅いしだからね…
188 21/02/12(金)12:38:24 No.773993182
ランスはとびこみとかあるんだから前に進むのはそんな苦じゃないだろ
189 21/02/12(金)12:38:36 No.773993243
>チャックスも強くして なんで超出力の爆発の範囲小さくしたの
190 21/02/12(金)12:38:48 No.773993298
リロードのがっちょんチャキンッが好きって理由でずっとガンス使ってますよ私は
191 21/02/12(金)12:39:02 No.773993360
>チャックスも強くして 思う存分Wで超出ブッパしてくれ
192 21/02/12(金)12:39:06 No.773993375
IBガンスは全てのモンスターで ぶっ飛ばして鼻くそつけてタメ砲撃タメ砲撃タメ砲撃 これしかなかった
193 21/02/12(金)12:39:24 No.773993462
だって属性強くすると傷つけ意味ないからな ムフェトみたいに傷つけしないで後ろ足に属性通したほうがマシなゲームになったらバカみたいだもん まぁかつてそういうモンスターよくいたけど
194 21/02/12(金)12:39:26 No.773993475
>思う存分Wで超出ブッパしてくれ ライズでは…?
195 21/02/12(金)12:39:54 No.773993612
鼻くそも装填モーションは好き ガンスは重くて力強い動きが多いよね
196 21/02/12(金)12:40:09 No.773993679
ライズのガンスはだいぶいい塩梅なんだと思うが それ以上に従来のリロード挟む動きが染み付いている自分に気付かされた
197 21/02/12(金)12:40:54 No.773993868
アルバは殴ってナンボだったじゃん
198 21/02/12(金)12:41:11 No.773993956
傷つけ自体要らなくないですか…? まああの面倒な作業ない分ガンスはマシだったのかも
199 21/02/12(金)12:41:13 No.773993962
属性使い分けたくねえ…
200 21/02/12(金)12:41:21 No.773994000
>まぁかつてそういうモンスターよくいたけど モンスターによって物理と属性つかいわければいいじゃないかってなるからまあいいと思うんだよなコレも‥‥
201 21/02/12(金)12:41:27 No.773994027
プレイヤーがあまりスリンガーを使わないからって使わせようとするのに クラッチで敵にくっつくだけならまあよかったんだよ 傷つけとかいうものさえ無ければ
202 21/02/12(金)12:41:59 No.773994148
ライズは更にブラストダッシュがあるから使い勝手にもよるけどライズのガンランスは楽しい事になりそう
203 21/02/12(金)12:42:47 No.773994344
>>まぁかつてそういうモンスターよくいたけど >モンスターによって物理と属性つかいわければいいじゃないかってなるからまあいいと思うんだよなコレも‥‥ 傷付け推したい開発にはそうもいかなかっただけだからな…
204 21/02/12(金)12:42:59 No.773994394
>傷つけ自体要らなくないですか…? 過去モンスターと同じ肉質なのに傷つけ前提とかアホな意見が多いのは未プレイなのもいるだろうけどダメージの数字が見えるようになって意外と低いせいなのもあると思うぞ
205 21/02/12(金)12:43:06 No.773994428
>モンスターによって物理と属性つかいわければいいじゃないかってなるからまあいいと思うんだよなコレも‥‥ 結局物理で殴るのが一番早いのがあんまり好きじゃなかったからこういうのもいいと思うんだけどなあ
206 21/02/12(金)12:43:38 No.773994587
装填モーションにガードついてるの助かる
207 21/02/12(金)12:44:16 No.773994756
キリンの胴とか臨界の後ろ足とか傷つけられたのは結構よかった
208 21/02/12(金)12:44:40 No.773994857
>>傷つけ自体要らなくないですか…? >過去モンスターと同じ肉質なのに傷つけ前提とかアホな意見が多いのは未プレイなのもいるだろうけどダメージの数字が見えるようになって意外と低いせいなのもあると思うぞ ワールドで結構肉質が緩かったのがガチガチになったら言われてもしょうがないと思う
209 21/02/12(金)12:44:46 No.773994887
能動的に弱点作れるってシステムは狩りっぽくてすきなんだ 運営が率先して対策してくんな
210 21/02/12(金)12:45:26 No.773995055
傷付けで属性耐性も下げればいいだけだろ…
211 21/02/12(金)12:45:37 No.773995117
ブラストダッシュはガンランスってものを上手く利用してる感じがして好き…
212 21/02/12(金)12:45:37 No.773995119
属性を使わせたいなら属性の通りをよくするだけでいいのに 属性ダメージ縄跳びをしないと即死します!ってやったのがなあ
213 21/02/12(金)12:45:50 No.773995182
IBプレイヤーはライズだと傷つけないのにアホほど固いって言われるんだろうな…
214 21/02/12(金)12:47:02 No.773995542
属性砲撃なんてあるの? 凄い良さそうじゃん
215 21/02/12(金)12:47:05 No.773995562
>傷付けで属性耐性も下げればいいだけだろ… 属性20%程度で悪さをするほど強いのにさらに属性通ったらバランスブレイカーどころじゃなくなるぞ
216 21/02/12(金)12:47:51 No.773995777
属性速射は傷つけサボってもいいのも強みのひとつだったから 傷によって通り良くなると面倒だったろうな
217 21/02/12(金)12:47:56 No.773995798
ランスなんかは傷つけしなきゃ全然ダメだけど基本的にはそこまで前提になってるとは思わんかった マルチは流石に前提だとも思ったけど
218 21/02/12(金)12:48:02 No.773995816
IBクシャがストーリークエに組み込まれてたらどうなったのかなと想像することはある
219 21/02/12(金)12:48:49 No.773996043
傷入りで属性45とか50とか通るようになったらヤバイことになるだろうな
220 21/02/12(金)12:49:55 No.773996347
だがそうはならなかったから属性は死んだんだ
221 21/02/12(金)12:50:44 No.773996593
石拾って装填して策儀式とか傷つけをしなくていいだけなのにライズがめっちゃ快適に感じる
222 21/02/12(金)12:51:51 No.773996872
傷は一発でつかないやつが問題なんだよ!!!!!!ふざけんな!!!!!!
223 21/02/12(金)12:52:27 No.773997021
格差はそれ込みで調整してた部分もあるとは思うがまあストレスだったな…
224 21/02/12(金)12:52:30 No.773997032
もうそのバージョン終わったし
225 21/02/12(金)12:52:40 No.773997072
スリンガー弾を拾うにも納刀が必要だから納刀遅い武器だと傷つけもスリンガーも使わずに戦うことがよくある