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    21/02/12(金)11:26:29 No.773977366

    実は使ったことない

    1 21/02/12(金)11:27:27 No.773977538

    ほいヒートゲージ

    2 21/02/12(金)11:30:23 No.773978076

    >実は使ったことない 使ってみると楽しいよ

    3 21/02/12(金)11:30:28 No.773978094

    無印W後期の歴ジョ王ネギで初めてガンランス担いだ人多そう

    4 21/02/12(金)11:30:43 No.773978152

    >ほいヒートゲージ いまだに言われ続けるんだから罪深いよなこれ

    5 21/02/12(金)11:31:18 No.773978252

    楽だわ…ってなる

    6 21/02/12(金)11:32:47 No.773978539

    ディアブロスは毎回これで行ってる

    7 21/02/12(金)11:34:18 No.773978805

    肉質無視とかそんなん無償で与えて貯まるかって気持ちはよく分かるんだけどそこをぐっとこらえて素直に遊ばせてほしい…

    8 21/02/12(金)11:35:20 No.773978988

    ライズいつも以上に足遅いから余計初めてはとっつきづらそう

    9 21/02/12(金)11:35:25 No.773979014

    ライズの体験版で触ってみたけどすごい進化してた フルバから杭打ちフルバからフルバとか楽しすぎる

    10 21/02/12(金)11:35:41 No.773979057

    モロコシ

    11 21/02/12(金)11:36:03 No.773979126

    Fのヒートブレードは本家に輸入されないかな…と思ってる 未プレイで詳しいことは分からないから突いてて気持ち良さそうって理由なんだけど…

    12 21/02/12(金)11:36:55 No.773979278

    触ったことないけど竜撃砲はロマンで杭打ちとフルバをぶっぱする武器なんだなって印象

    13 21/02/12(金)11:37:11 No.773979323

    なんだかんだで蟲カウンターから即杭は楽しい

    14 21/02/12(金)11:38:53 No.773979651

    モンハンが簡悔調整言われる理由の大体4分の1くらいがこの武器周りだと思う

    15 21/02/12(金)11:39:03 No.773979679

    ロマンもクソも無い時期があったりするけどな

    16 21/02/12(金)11:40:22 No.773979910

    咆哮虫ガードからの展開が楽しくて楽しくて

    17 21/02/12(金)11:40:36 No.773979967

    残りの3/4がクシャルダオラの調整に関することである

    18 21/02/12(金)11:40:41 No.773979983

    ガンランスのロマンってのはよくわからん 龍撃砲の事かな?

    19 21/02/12(金)11:41:17 No.773980096

    ワールドからXXやってるけどヒートゲージの管理嫌いじゃないわ なんかガンランス使ってる!って気分になる

    20 21/02/12(金)11:41:56 No.773980226

    >ガンランスのロマンってのはよくわからん >龍撃砲の事かな? ヒ見てると竜撃砲での撃墜や怯ませやノックバックでの回避だったりというのをよく見る 昔は扱いづらい性能そのものを指して言われていたこともあるとかなんとか

    21 21/02/12(金)11:41:58 No.773980234

    >Fのヒートブレードは本家に輸入されないかな…と思ってる >未プレイで詳しいことは分からないから突いてて気持ち良さそうって理由なんだけど… 実際とても気持ちがいい

    22 21/02/12(金)11:42:21 No.773980302

    MHXのゲージは本当にお排泄物だった…

    23 21/02/12(金)11:43:37 No.773980546

    太刀も昔なんかゲージが維持すら難しいことあってそれ思い出してた

    24 21/02/12(金)11:43:46 No.773980575

    叩きつけからそのまま杭打ち行けるのに昨日気づいたよ… いつも叩きつけ→(フルバ)→薙ぎ払い→杭打ちやっては反撃貰ってた…

    25 21/02/12(金)11:44:21 No.773980705

    竜撃砲はカッコイイが使わない方が強いみたいなイメージがある

    26 21/02/12(金)11:44:29 No.773980731

    太刀は維持困難にしてもその分火力高い調整になってねえかな

    27 21/02/12(金)11:45:06 No.773980868

    ヒートゲージの発想は面白いものだったと思う ただ色を上げるのを必須にしたいがために黄色時の火力を落としたのと竜撃砲で固定させるのは失敗だったと思う 前者のせいで砲撃を交えて戦う必要がある+オーバーヒートに気を使う必要が生まれ後者のせいで開幕竜撃砲で開始するというのが出来なくなった オーバーヒートで一定時間火力アップとかじゃ駄目だったんだろうか

    28 21/02/12(金)11:45:26 No.773980953

    3Gでリオ夫妻の同時クエかなんかの時にマップ端でガードして同士討ちさせるのに使った ヒートゲージ出来てからは触ってないからわからない

    29 21/02/12(金)11:45:35 No.773980987

    >昔は扱いづらい性能そのものを指して言われていたこともあるとかなんとか ガンランスを強くしないでくれと仰られるお客様…

    30 21/02/12(金)11:45:37 No.773980995

    >いまだに言われ続けるんだから罪深いよなこれ 今までになかったゲージが増えるとガンサーがビビりまくるようになってしまったという

    31 21/02/12(金)11:46:13 No.773981117

    ちょっと話ずれるけどライズの体験版ってミツネやレイアの尻尾切れる? 結構遊んだけど尻尾切った事なかったなぁと

    32 21/02/12(金)11:46:44 No.773981234

    ヒートゲージはデザインも駄目

    33 21/02/12(金)11:47:26 No.773981385

    ガンスの砲撃だけ強けりゃ砲撃だけでいいや問題は スラックスの剣だけ強いし剣だけ使えばいいや問題と根本は同じ

    34 21/02/12(金)11:48:05 No.773981515

    アイスボーンで起爆されたからライズも安心できないのがな…

    35 21/02/12(金)11:48:42 No.773981613

    >ガンランスを強くしないでくれと仰られるお客様… 一生ドスだけやってろと思う

    36 21/02/12(金)11:48:58 No.773981677

    >ちょっと話ずれるけどライズの体験版ってミツネやレイアの尻尾切れる? >結構遊んだけど尻尾切った事なかったなぁと ミツネはボロボロになるけど切れない レイアは切れる

    37 21/02/12(金)11:48:58 No.773981678

    >アイスボーンで起爆されたからライズも安心できないのがな… 今回は体験版時点で強すぎだクソ!ってあんまり言われてないから大丈夫じゃない?

    38 21/02/12(金)11:48:59 No.773981683

    杭てなんなん

    39 21/02/12(金)11:49:17 No.773981728

    チャックスの瓶溜まりすぎて弾かれるやつも実は嫌い

    40 21/02/12(金)11:49:18 No.773981730

    AGガンスとかあったの思い出した

    41 21/02/12(金)11:49:45 No.773981826

    4の拡散溜め砲撃が大好き

    42 21/02/12(金)11:49:50 No.773981843

    >杭てなんなん パンパンパンパンパンパンパンパン ボンッ

    43 21/02/12(金)11:49:54 No.773981856

    単純に加熱したら強くなるなら話は分かるが 加熱してようやく以前の作品と同じ攻撃力とか気が狂っとる

    44 21/02/12(金)11:50:00 No.773981880

    >ミツネはボロボロになるけど切れない >レイアは切れる しらそん

    45 21/02/12(金)11:51:08 No.773982090

    >杭てなんなん ワールドから追加された竜杭砲というアクション リロードのみで補充される隙は大きいが当たるとそこそこダメージが出る気持ちのいい攻撃 コンボの締めなんかに主に使われる

    46 21/02/12(金)11:51:17 No.773982119

    錬気オーラも当初はアレなのが改善されてるのでヒートゲージもそろそろ許されて欲しい

    47 21/02/12(金)11:52:14 No.773982302

    排熱ステップいいよね…

    48 21/02/12(金)11:52:14 No.773982303

    >単純に加熱したら強くなるなら話は分かるが >加熱してようやく以前の作品と同じ攻撃力とか気が狂っとる 昔の太刀もそんなんだったし同じこと繰り返してるな

    49 21/02/12(金)11:52:35 No.773982362

    スラックスに続いてガンスもパンパンするゲームになったな!

    50 21/02/12(金)11:52:35 No.773982364

    初登場の時点で謎の武器マイナス補正で全武器中攻撃力最下位とか属性武器が全属性分無いとか 砲撃のダメージが上がらないから途中から砲撃するだけマイナスになるとか呪われてた武器

    51 21/02/12(金)11:52:47 No.773982403

    杭とフルバって杭の方が火力高い?

    52 21/02/12(金)11:53:17 No.773982514

    >チャックスの瓶溜まりすぎて弾かれるやつも実は嫌い スラアクのいい所は斧だけ使っても何の制限もかからない所だと思うくらいにはチャックスはいろんなこと制限してくる

    53 21/02/12(金)11:53:18 No.773982520

    ブラストダッシュっぽいのが見えたので久々に使おうと思う 体験版の時点でエリアルしてるけど

    54 21/02/12(金)11:53:18 No.773982521

    スラックスはパンパンするとDPS落ちるらしくてダメだった

    55 21/02/12(金)11:53:42 No.773982593

    ミラ武器出てから触り始めたから起爆竜杭使ったことない

    56 21/02/12(金)11:54:41 No.773982812

    弱かった頃が長過ぎて弱いイメージが強くて中々手が出ない あと4からデフォルトの操作凄い変わってただでさえわかってなかったのがもっとわからなくなった

    57 21/02/12(金)11:54:48 No.773982832

    あれ?体験版でミツネの尻尾切れなかったっけ?記憶違いかな…

    58 21/02/12(金)11:55:08 No.773982884

    >スラックスはパンパンするとDPS落ちるらしくてダメだった モンスターの攻撃判定がガバガバだから安易にパンパンすると死ぬ死んだ どうしてレイアのサマソ時に頭でパンパンしてたのに死ぬんですかどうして…

    59 21/02/12(金)11:55:28 No.773982963

    ライズは放射と拡散はどうなってるか

    60 21/02/12(金)11:55:52 No.773983043

    >杭とフルバって杭の方が火力高い? 砲撃タイプによって変わるし使うタイミングが違うから一概には比べられない

    61 21/02/12(金)11:56:07 No.773983085

    コンスタントに出せる杭とフルバがいい威力してるから あれだけクールタイムとって発射のタメも長い竜撃砲が火力としてイマイチな感じしちゃう

    62 21/02/12(金)11:56:24 No.773983153

    >ライズは放射と拡散はどうなってるか 拡散の杭は気絶値乗るんだっけ?どれくらいか知らないけどちょっと楽しみ

    63 21/02/12(金)11:57:35 No.773983392

    >ミツネはボロボロになるけど切れない >レイアは切れる タマミツネの尻尾は二段階破壊で切断だよ!?

    64 21/02/12(金)11:57:46 No.773983428

    IBが異常だっただけでスラックスは基本的にパンパンはロマンじゃなかったっけ

    65 21/02/12(金)11:57:50 No.773983442

    フルバはなんか判定の残存が凄い 撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする

    66 21/02/12(金)11:58:11 No.773983524

    >コンスタントに出せる杭とフルバがいい威力してるから >あれだけクールタイムとって発射のタメも長い竜撃砲が火力としてイマイチな感じしちゃう 今回ガード判定付いたから使いやすくなったかもしれない ノックバックするとキャンセルされるからガード性能無いといまいちだけど

    67 21/02/12(金)11:58:23 No.773983563

    >>ミツネはボロボロになるけど切れない >>レイアは切れる >タマミツネの尻尾は二段階破壊で切断だよ!? 切れたのか…恥を晒してしまった

    68 21/02/12(金)11:58:45 No.773983638

    >フルバはなんか判定の残存が凄い >撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする 全体的になんか判定ガバ多いよね…ちょっと懐かしい

    69 21/02/12(金)11:59:24 No.773983750

    >IBが異常だっただけでスラックスは基本的にパンパンはロマンじゃなかったっけ IBだってアレは攻撃中に差し込めたり不動転身あってこそで定点火力自体は剣ループとかの方が高かったんだぜ

    70 21/02/12(金)11:59:27 No.773983763

    >今回ガード判定付いたから使いやすくなったかもしれない ガードエッジ…

    71 21/02/12(金)12:00:09 No.773983916

    パンパンキャンセル開放フィニッシュ! パンパンキャンセル開放フィニッシュ! パンパンキャンセル開放フィニッシュ!

    72 21/02/12(金)12:00:57 No.773984057

    >>フルバはなんか判定の残存が凄い >>撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする >全体的になんか判定ガバ多いよね…ちょっと懐かしい モンスターの上方向はガバガバだね 地面で回ってるミツネに飛んでるハンターさんが迎撃される

    73 21/02/12(金)12:01:25 No.773984153

    自分でクラッチとか作っておいてモンスターの行動にセミ対策とか書いてプログラムする開発

    74 21/02/12(金)12:01:51 No.773984227

    今回虫ジャンプできるようになったから上への判定広げて叩き落したいんだと思う

    75 21/02/12(金)12:01:54 No.773984240

    ワールドで初めて触ったけど強さは置いといてかなり楽しかった

    76 21/02/12(金)12:02:35 No.773984371

    >自分でクラッチとか作っておいてモンスターの行動にセミ対策とか書いてプログラムする開発 王ネロとアルバでクソほど叩かれたからかミラで実装されてなくて笑った

    77 21/02/12(金)12:03:11 No.773984492

    >今回虫ジャンプできるようになったから上への判定広げて叩き落したいんだと思う せっかく虫ジャンプの機能作ったのに!?

    78 21/02/12(金)12:03:25 No.773984539

    気持ちはわかるけどハンターが高所取ると急に遠距離攻撃の精度上がるなお前ら

    79 21/02/12(金)12:03:32 No.773984558

    >今回虫ジャンプできるようになったから上への判定広げて叩き落したいんだと思う だからってレイアの噛み付きに空中にいるのに落とされるとかはまずいよ!亜空間にもほどがあるよ!

    80 21/02/12(金)12:05:15 No.773984922

    >せっかく虫ジャンプの機能作ったのに!? >自分でクラッチとか作っておいてモンスターの行動にセミ対策とか書いてプログラムする開発 くらいには自分の作ったシステム憎悪するからな

    81 21/02/12(金)12:05:56 No.773985089

    ミツネの縦→横ブレスやゴシャハギのクソデカ薙ぎ払いビームとか考えるに蟲アクションで上に逃がす前提のモーションとかも増えてそうで… まあやってみないとわからないからあんまり言わないが

    82 21/02/12(金)12:06:06 No.773985124

    >ワールドで初めて触ったけど強さは置いといてかなり楽しかった 杭打ち心掛けてもあんまりタイムよくならないのが謎だったな…

    83 21/02/12(金)12:06:41 No.773985243

    今回ほぼ全部武器面白いと思う 棒はなんか足してやれ

    84 21/02/12(金)12:07:29 No.773985429

    どうしてせっかく作ったアクションを念入りに潰すんですか…

    85 21/02/12(金)12:09:06 No.773985786

    傷つけないから相対的に強くなるんだよなこの武器

    86 21/02/12(金)12:10:03 No.773985992

    アイスボーンは起爆の不評を解決できずに出したのが やけくそ攻撃力のミラガンスを出したから殴れ砲撃は捨てろだったからな…

    87 21/02/12(金)12:10:18 No.773986052

    >今回ほぼ全部武器面白いと思う >棒はなんか足してやれ きっと入れ替えアクションや追加糸技で良いのが追加されるから…

    88 21/02/12(金)12:10:51 No.773986188

    クラッチをクラッチ怯みや大技時のみにやれってのは強敵ならそんなに悪いとは思わんのだけどな ラーのだけはあんま受け入れられんかったけど

    89 21/02/12(金)12:10:59 No.773986218

    >どうしてせっかく作ったアクションを念入りに潰すんですか… おもちゃってのは壊れるまで遊ばないとね!

    90 21/02/12(金)12:11:40 No.773986374

    >>どうしてせっかく作ったアクションを念入りに潰すんですか… >おもちゃってのは壊れるまで遊ばないとね! 発売前に壊すな

    91 21/02/12(金)12:11:52 No.773986423

    >実際とても気持ちがいい Fは属性砲撃も良かった

    92 21/02/12(金)12:12:43 No.773986618

    >アイスボーンは起爆の不評を解決できずに出したのが >やけくそ攻撃力のミラガンスを出したから殴れ砲撃は捨てろだったからな… 起爆が不評だったのもそうだけど砲撃にクエストランク補正が無くなって下位と同じ倍率になったからね ワールド上位で集中放射溜め砲撃や拡散が砲撃だけで暴れたからか体験版で強すぎるといわれたからかは知らないけど だから起爆付けないと火力が出しづらいしそもそもその起爆もなかなか当てにくいってんで不評が上がってたのを砲撃排して殴れ!で黙らせたのは傍から見てて面白かった

    93 21/02/12(金)12:12:51 No.773986651

    鉄虫糸技はゲージ制限かかったジャストガードって感じで体験版ではいい感じだったけど上位やG級のスピードについていけるのかはまだちょっと構えるところある

    94 21/02/12(金)12:12:55 No.773986668

    Wのランスとガンランスは楽しかったな

    95 21/02/12(金)12:13:15 No.773986734

    ミラ武器なんてクリア者オマケみたいなもんだから砲撃レベル8三種とかやってもよかった気はするな

    96 21/02/12(金)12:13:36 No.773986818

    溜め砲撃特化の肉質とかかんけーねープレイも楽しい 攻撃力系のスキルいらないから色々詰めるし

    97 21/02/12(金)12:14:33 No.773987043

    >鉄虫糸技はゲージ制限かかったジャストガードって感じで体験版ではいい感じだったけど上位やG級のスピードについていけるのかはまだちょっと構えるところある ガード判定1回しかないから複数判定がある攻撃とか受けられないのいい塩梅だと思う

    98 21/02/12(金)12:14:54 No.773987122

    傷つけが砲撃とまったくシナジー発揮しないのがIBとガンスの相性の悪さよ 杭とかどうでもいいんだ

    99 21/02/12(金)12:15:07 No.773987179

    ワールドで一時期とにかくため撃ちしとけって時期があった気がする

    100 21/02/12(金)12:15:29 No.773987273

    頼むからライズは余計なものを追加するなよ

    101 21/02/12(金)12:16:07 No.773987419

    IBは最終的に瓶だろうが旋律だろうがミラ武器に乗ってる奴が最強なんだよって印象 まあ大体その中でも強い奴乗っけられてたけど

    102 21/02/12(金)12:16:15 No.773987451

    他の武器使ってるからわからんけど砲撃使わないのにガンランスなのか…

    103 21/02/12(金)12:16:46 No.773987590

    XX振りにやって砲撃のパァンて音軽くない?と最初思ったが慣れるとこれもいい

    104 21/02/12(金)12:16:53 No.773987619

    フルバからフルバってどうやるの?

    105 21/02/12(金)12:17:14 No.773987706

    放射溜め撃ち自体はミラまでずっと現役ではあったんじゃなかったか 拡散チクボンも通常フルバも選択肢にある上で

    106 21/02/12(金)12:17:45 No.773987822

    砲撃はMR用の補正があるのにわざわざマイナス倍率かけてダメージ下げてたのがひどい

    107 21/02/12(金)12:17:52 No.773987854

    斬撃と同時に砲撃できれば両者が生存できるのにやろうとするたび失敗する武器

    108 21/02/12(金)12:18:33 No.773988028

    >他の武器使ってるからわからんけど砲撃使わないのにガンランスなのか… ミラ武器がぶっちぎりの強さで通常だからそうなっただけでそれまではちゃんと砲撃使う武器だと思うよ

    109 21/02/12(金)12:18:49 No.773988108

    IB新要素のハナクソはマジでつまらなかった 強くはあるけど…

    110 21/02/12(金)12:18:58 No.773988136

    ガンランスって何も知らない頃は中距離は弾撃って戦うんだと思ってた

    111 21/02/12(金)12:20:04 No.773988394

    WIBやってなくてよかった

    112 21/02/12(金)12:20:17 No.773988446

    ライズでもW→IBの悲劇を繰り返したらさすがに見限るわ

    113 21/02/12(金)12:20:42 No.773988553

    >実は使ったことない このゲーム 一つの武器に慣れだすと後はそんな武器ばっかにならない?

    114 21/02/12(金)12:21:14 No.773988706

    >ガンランスって何も知らない頃は中距離は弾撃って戦うんだと思ってた ボウガンの弾飛ばせるのかと思ってたらなんか槍の先からしょぼい火出た時のがっかり感

    115 21/02/12(金)12:22:08 No.773988940

    終盤まで行くと高難度のクエストに慣れない武器で行くわけにもいかんから慣れたやつばっか使っちゃうね

    116 21/02/12(金)12:22:31 No.773989025

    スラックスのはパンパンがロマン技になった代わりに従来の解放突きが実用的になったとか聞いた

    117 21/02/12(金)12:22:42 No.773989062

    P2Gから始めたから砲撃は飾りみたいな印象が強い

    118 21/02/12(金)12:22:44 No.773989077

    一撃の浪漫っぽい雰囲気を出してるけど 状況に合わせてこまごまと働くのが得意な武器

    119 21/02/12(金)12:22:45 No.773989083

    全武器の操作が増えたから昔より慣れるのが大変になったのは確実にある 慣れて火力出すどころか攻撃くらいまくって嫌になって触らなくなることも

    120 21/02/12(金)12:23:31 No.773989247

    シリーズごとにメインで使う武器変えてるからガンスチャックス虫棒以外は全部使える

    121 21/02/12(金)12:23:37 No.773989272

    なんか常に迷走してるイメージがある

    122 21/02/12(金)12:24:05 No.773989391

    >全武器の操作が増えたから昔より慣れるのが大変になったのは確実にある >慣れて火力出すどころか攻撃くらいまくって嫌になって触らなくなることも ライズ体験版で久しぶりやるからって チャージアックスに手を出した時の俺がまさにそれだ ミツネどころかレイアすら狩れやしねえ

    123 21/02/12(金)12:24:13 No.773989418

    >一つの武器に慣れだすと後はそんな武器ばっかにならない? 他の同等の武器つくるのに逆鱗だの要求されても作れんからな そういう問題も解消するってライズは言ってた

    124 21/02/12(金)12:24:38 No.773989539

    >アイスボーンは起爆の不評を解決できずに出したのが >やけくそ攻撃力のミラガンスを出したから殴れ砲撃は捨てろだったからな… 実際ミラガンス楽しかったのがまたね

    125 21/02/12(金)12:24:41 No.773989549

    ガンスばかり使ってきたからほかの武器使うと動きがギクシャクするぜ あんな複雑なチャージアックス使いこなせる人たちすごいね

    126 21/02/12(金)12:25:09 No.773989652

    >砲撃はMR用の補正があるのにわざわざマイナス倍率かけてダメージ下げてたのがひどい 砲撃のダメージが下がってるから起爆を使えばプラスになるじゃなくて 起爆を使わないとマイナスになるというヒートゲージの時と全く同じことしてるからな

    127 21/02/12(金)12:25:18 No.773989699

    フルバースト考えたやつは偉いよ 気持ちいいから偉いよ

    128 21/02/12(金)12:25:36 No.773989758

    蔑称としてハナクソ言われてるんだろうけど全然ハナクソに見えない

    129 21/02/12(金)12:25:45 No.773989814

    効率を考えなければガード固めてチクチクしつつチャンス時のみ火力出る行動しとけば大抵何とかなる

    130 21/02/12(金)12:25:48 No.773989833

    3rdのAGガンスが一番楽しかった

    131 21/02/12(金)12:26:20 No.773989969

    メイン武器がチャックスだからこそ色んな意味で一番とっつきづらいのはチャックスだと言い切れます

    132 21/02/12(金)12:26:31 No.773990020

    ガンスも十分複雑だようとランスから入門した俺は思う

    133 21/02/12(金)12:26:32 No.773990024

    未だに何が安定行動なのかわからない

    134 21/02/12(金)12:27:04 No.773990167

    薙ぎ払って叩きつけてフルバしてたまに杭撃ってくらいが一番楽しい

    135 21/02/12(金)12:27:16 No.773990216

    ガンスのスレって妙にスラックスの話題も多い気がするけど斧兄弟の上の認知されてない長男坊だったりするの

    136 21/02/12(金)12:27:45 No.773990348

    後ろ向いてからバックステップするの滑稽だから前のステップ距離伸ばしてくれねえかな

    137 21/02/12(金)12:28:00 No.773990410

    トライで失われたた時にスラアクと解放が割って入ったから実質分身

    138 21/02/12(金)12:28:18 No.773990481

    チャックスは全然進化してなくて微妙だった 鉄蟲糸技は便利たったけどね…

    139 21/02/12(金)12:28:19 No.773990485

    >3rdのAGガンスが一番楽しかった 初心者だった当時の俺にとってどうしようもないクエストの最終兵器だった

    140 21/02/12(金)12:28:19 No.773990488

    余計なものを追加されないこととヘビィに巻き込まれてまたガードをナーフとかされなければいいんだが

    141 21/02/12(金)12:28:21 No.773990493

    ランスもいっちょまえに火力出そうとするなら大概というか… 位置取りの武器なのはずっとそうだし

    142 21/02/12(金)12:28:39 No.773990572

    最近になってIBやってるけど起爆杭けっこう楽しいんだすごい怯むし

    143 21/02/12(金)12:28:53 No.773990631

    >ガンスのスレって妙にスラックスの話題も多い気がするけど斧兄弟の上の認知されてない長男坊だったりするの 男の子っぽいギミックがあるという点では共通してると思う

    144 21/02/12(金)12:29:13 No.773990718

    >初心者だった当時の俺にとってどうしようもないクエストの最終兵器だった リロのタイミングでガード対応するって動作だけ欲しい

    145 21/02/12(金)12:29:24 No.773990782

    IBは踏み込みと前ステで大体解決しなかったか ライズはそもそもバクステも短い様な

    146 21/02/12(金)12:29:46 No.773990881

    ワールドでのクイックリロード挟んだフルバーストループは無慈悲すぎて笑う

    147 21/02/12(金)12:30:20 No.773991022

    >最近になってIBやってるけど起爆杭けっこう楽しいんだすごい怯むし 杭モーションだから当てづらいってのが一番の問題点であってあれ自体はそこまで嫌いじゃないな

    148 21/02/12(金)12:30:24 No.773991043

    なんでワールドから簡悔精神剥き出しになったの...対人ゲームじゃないんだから武器の弱体化なんかしなくていいよ

    149 21/02/12(金)12:30:34 No.773991084

    >3rdのAGガンスが一番楽しかった 友達からずるいずるい言われてハンターとして認められなかったな

    150 21/02/12(金)12:30:57 No.773991177

    >あんな複雑なチャージアックス使いこなせる人たちすごいね 俺からしたらガンスでめちゃくちゃダメージ稼いでる人はすごいと思う 俺が使うとガードも回避も中途半端になってしまう…

    151 21/02/12(金)12:30:58 No.773991185

    ヒートゲージ知った時狩技の存在もあってFのヒートブレード的な浪漫技が追加されると一瞬舞い上がったんすよ…

    152 21/02/12(金)12:31:05 No.773991209

    使ってない人から難しそうとたまに言われる いやお前さんの担いでる太刀のほうがよっぽど複雑だ…多分だけど…

    153 21/02/12(金)12:31:05 No.773991211

    溜め砲撃→杭だと明らかにモーション早いのはどういう意図なんだろ

    154 21/02/12(金)12:31:19 No.773991260

    ブレイヴのクイックリロードください

    155 21/02/12(金)12:31:25 No.773991285

    >>ガンスのスレって妙にスラックスの話題も多い気がするけど斧兄弟の上の認知されてない長男坊だったりするの >男の子っぽいギミックがあるという点では共通してると思う たまーにいい感じになるけど基本クソみたいな調整されてるのも共通

    156 21/02/12(金)12:31:35 No.773991331

    そもそも全部の武器使えないと正当に武器評価できないしな ガンスだけ使ってるやつが強い弱い言っててもしょうがない

    157 21/02/12(金)12:31:42 No.773991358

    Fでよく使ってたな モーションがランスより機敏で使いやすかった

    158 21/02/12(金)12:31:56 No.773991432

    >なんでワールドから簡悔精神剥き出しになったの...対人ゲームじゃないんだから武器の弱体化なんかしなくていいよ やっぱりガンランスはXXみたいな進化してほしかったよなぁ…

    159 21/02/12(金)12:31:58 No.773991446

    >溜め砲撃→杭だと明らかにモーション早いのはどういう意図なんだろ 高速杭って別モーション扱いだと思う ガードエッジからも速いし

    160 21/02/12(金)12:32:27 No.773991564

    個人的にランスの上位互換(性能や威力のことではない)と思ってる

    161 21/02/12(金)12:32:41 No.773991617

    >杭モーションだから当てづらいってのが一番の問題点であってあれ自体はそこまで嫌いじゃないな それとスリンガー採取しないといけないのがちょっとあれ

    162 21/02/12(金)12:32:43 No.773991627

    >やっぱりガンランスはXXみたいな進化してほしかったよなぁ… トラウマを刺激しないでくれ!

    163 21/02/12(金)12:33:02 No.773991710

    >ブレイヴのクイックリロードください ライズのクイックリロードってGPある?

    164 21/02/12(金)12:33:06 No.773991728

    >なんでワールドから簡悔精神剥き出しになったの...対人ゲームじゃないんだから武器の弱体化なんかしなくていいよ その前からずっと剥き出しだよ 特にガードに対して

    165 21/02/12(金)12:33:12 No.773991752

    足に杭つけてダウン起き上がりに龍撃砲ぶつけてもう一回ダウンさせるのたまんねえんだ

    166 21/02/12(金)12:33:20 No.773991786

    >それとスリンガー採取しないといけないのがちょっとあれ ああこれは要らなかったよねシンプルに

    167 21/02/12(金)12:33:27 No.773991817

    >やっぱりガンランスはXXみたいな進化してほしかったよなぁ… 極の型くれ!

    168 21/02/12(金)12:34:18 No.773992044

    突いて撃って竜撃砲っていう大技もあるガンスとか斧にガションガション変形したり大技のあるチャージアックスとかいつもかっこいいな使ってみたいな~とは思うんだけど全然慣れなくて脳死で双剣使ってる

    169 21/02/12(金)12:35:00 No.773992241

    >トラウマを刺激しないでくれ! ライズの動画でオーバーヒートって言葉が出るだけで皆警戒してたのは笑った

    170 21/02/12(金)12:35:06 No.773992269

    アイスボーンのガンスはめっちゃ強くて安定した ただ何も楽しくない

    171 21/02/12(金)12:35:10 No.773992292

    空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ

    172 21/02/12(金)12:35:13 No.773992304

    ランスもガンランスもモンスターに張り付いて戦う武器なのに前ステの性能ゴミすぎるのほんとひどい

    173 21/02/12(金)12:35:28 No.773992368

    杭楽しい ズガガガガって連続でダメージ出てるのすき

    174 21/02/12(金)12:35:53 No.773992496

    起爆杭は沢山爆発して楽しいし許せるよ ただし滅龍石てめーだけは許せない

    175 21/02/12(金)12:36:00 No.773992530

    チャックスも強くして

    176 21/02/12(金)12:36:10 No.773992574

    >空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ 遠いから虫で寄るわ…ついでにフルバ撃つね…

    177 21/02/12(金)12:36:23 No.773992646

    W無印のガンスは殴りやタメにチクボンと個性があった IBは……

    178 21/02/12(金)12:36:25 No.773992657

    跳躍スキル前提なとこあるよね

    179 21/02/12(金)12:36:40 No.773992727

    ガンスはどこ砲撃しても同じダメージだから別にいいだろ ランスはまったくマルチ向きではない

    180 21/02/12(金)12:37:18 No.773992906

    ランスは別にガードダッシュと飛び込みあるから前方距離調整はそんなに苦労しない

    181 21/02/12(金)12:37:23 No.773992924

    >空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ むしろ空中フルバは価値があるけど 通常フルバは…

    182 21/02/12(金)12:37:23 No.773992928

    アイスボーンは属性を使い分けさせたいと言っておきながら 属性補正を下げられて結局物理を僅かに超える属性が2本しか無くて ミラで結局物理1択になったランスとかよくわからん調整

    183 21/02/12(金)12:37:31 No.773992970

    どの武器も複雑な操作になっていく中チクチクするだけでいいランスがありがたい

    184 21/02/12(金)12:37:46 No.773993037

    ガンスはどんだけ強くしたって見た目がアレだしいいと思うんだよ

    185 21/02/12(金)12:37:50 No.773993052

    杭ランス

    186 21/02/12(金)12:37:53 No.773993063

    >ランスもガンランスもモンスターに張り付いて戦う武器なのに前ステの性能ゴミすぎるのほんとひどい ランスはガードダッシュがあるじゃない

    187 21/02/12(金)12:38:04 No.773993104

    ffが軽減されても抜刀したまま敵の弱点に近づくのに時間がかかるし納刀も遅いしだからね…

    188 21/02/12(金)12:38:24 No.773993182

    ランスはとびこみとかあるんだから前に進むのはそんな苦じゃないだろ

    189 21/02/12(金)12:38:36 No.773993243

    >チャックスも強くして なんで超出力の爆発の範囲小さくしたの

    190 21/02/12(金)12:38:48 No.773993298

    リロードのがっちょんチャキンッが好きって理由でずっとガンス使ってますよ私は

    191 21/02/12(金)12:39:02 No.773993360

    >チャックスも強くして 思う存分Wで超出ブッパしてくれ

    192 21/02/12(金)12:39:06 No.773993375

    IBガンスは全てのモンスターで ぶっ飛ばして鼻くそつけてタメ砲撃タメ砲撃タメ砲撃 これしかなかった

    193 21/02/12(金)12:39:24 No.773993462

    だって属性強くすると傷つけ意味ないからな ムフェトみたいに傷つけしないで後ろ足に属性通したほうがマシなゲームになったらバカみたいだもん まぁかつてそういうモンスターよくいたけど

    194 21/02/12(金)12:39:26 No.773993475

    >思う存分Wで超出ブッパしてくれ ライズでは…?

    195 21/02/12(金)12:39:54 No.773993612

    鼻くそも装填モーションは好き ガンスは重くて力強い動きが多いよね

    196 21/02/12(金)12:40:09 No.773993679

    ライズのガンスはだいぶいい塩梅なんだと思うが それ以上に従来のリロード挟む動きが染み付いている自分に気付かされた

    197 21/02/12(金)12:40:54 No.773993868

    アルバは殴ってナンボだったじゃん

    198 21/02/12(金)12:41:11 No.773993956

    傷つけ自体要らなくないですか…? まああの面倒な作業ない分ガンスはマシだったのかも

    199 21/02/12(金)12:41:13 No.773993962

    属性使い分けたくねえ…

    200 21/02/12(金)12:41:21 No.773994000

    >まぁかつてそういうモンスターよくいたけど モンスターによって物理と属性つかいわければいいじゃないかってなるからまあいいと思うんだよなコレも‥‥

    201 21/02/12(金)12:41:27 No.773994027

    プレイヤーがあまりスリンガーを使わないからって使わせようとするのに クラッチで敵にくっつくだけならまあよかったんだよ 傷つけとかいうものさえ無ければ

    202 21/02/12(金)12:41:59 No.773994148

    ライズは更にブラストダッシュがあるから使い勝手にもよるけどライズのガンランスは楽しい事になりそう

    203 21/02/12(金)12:42:47 No.773994344

    >>まぁかつてそういうモンスターよくいたけど >モンスターによって物理と属性つかいわければいいじゃないかってなるからまあいいと思うんだよなコレも‥‥ 傷付け推したい開発にはそうもいかなかっただけだからな…

    204 21/02/12(金)12:42:59 No.773994394

    >傷つけ自体要らなくないですか…? 過去モンスターと同じ肉質なのに傷つけ前提とかアホな意見が多いのは未プレイなのもいるだろうけどダメージの数字が見えるようになって意外と低いせいなのもあると思うぞ

    205 21/02/12(金)12:43:06 No.773994428

    >モンスターによって物理と属性つかいわければいいじゃないかってなるからまあいいと思うんだよなコレも‥‥ 結局物理で殴るのが一番早いのがあんまり好きじゃなかったからこういうのもいいと思うんだけどなあ

    206 21/02/12(金)12:43:38 No.773994587

    装填モーションにガードついてるの助かる

    207 21/02/12(金)12:44:16 No.773994756

    キリンの胴とか臨界の後ろ足とか傷つけられたのは結構よかった

    208 21/02/12(金)12:44:40 No.773994857

    >>傷つけ自体要らなくないですか…? >過去モンスターと同じ肉質なのに傷つけ前提とかアホな意見が多いのは未プレイなのもいるだろうけどダメージの数字が見えるようになって意外と低いせいなのもあると思うぞ ワールドで結構肉質が緩かったのがガチガチになったら言われてもしょうがないと思う

    209 21/02/12(金)12:44:46 No.773994887

    能動的に弱点作れるってシステムは狩りっぽくてすきなんだ 運営が率先して対策してくんな

    210 21/02/12(金)12:45:26 No.773995055

    傷付けで属性耐性も下げればいいだけだろ…

    211 21/02/12(金)12:45:37 No.773995117

    ブラストダッシュはガンランスってものを上手く利用してる感じがして好き…

    212 21/02/12(金)12:45:37 No.773995119

    属性を使わせたいなら属性の通りをよくするだけでいいのに 属性ダメージ縄跳びをしないと即死します!ってやったのがなあ

    213 21/02/12(金)12:45:50 No.773995182

    IBプレイヤーはライズだと傷つけないのにアホほど固いって言われるんだろうな…

    214 21/02/12(金)12:47:02 No.773995542

    属性砲撃なんてあるの? 凄い良さそうじゃん

    215 21/02/12(金)12:47:05 No.773995562

    >傷付けで属性耐性も下げればいいだけだろ… 属性20%程度で悪さをするほど強いのにさらに属性通ったらバランスブレイカーどころじゃなくなるぞ

    216 21/02/12(金)12:47:51 No.773995777

    属性速射は傷つけサボってもいいのも強みのひとつだったから 傷によって通り良くなると面倒だったろうな

    217 21/02/12(金)12:47:56 No.773995798

    ランスなんかは傷つけしなきゃ全然ダメだけど基本的にはそこまで前提になってるとは思わんかった マルチは流石に前提だとも思ったけど

    218 21/02/12(金)12:48:02 No.773995816

    IBクシャがストーリークエに組み込まれてたらどうなったのかなと想像することはある

    219 21/02/12(金)12:48:49 No.773996043

    傷入りで属性45とか50とか通るようになったらヤバイことになるだろうな

    220 21/02/12(金)12:49:55 No.773996347

    だがそうはならなかったから属性は死んだんだ

    221 21/02/12(金)12:50:44 No.773996593

    石拾って装填して策儀式とか傷つけをしなくていいだけなのにライズがめっちゃ快適に感じる

    222 21/02/12(金)12:51:51 No.773996872

    傷は一発でつかないやつが問題なんだよ!!!!!!ふざけんな!!!!!!

    223 21/02/12(金)12:52:27 No.773997021

    格差はそれ込みで調整してた部分もあるとは思うがまあストレスだったな…

    224 21/02/12(金)12:52:30 No.773997032

    もうそのバージョン終わったし

    225 21/02/12(金)12:52:40 No.773997072

    スリンガー弾を拾うにも納刀が必要だから納刀遅い武器だと傷つけもスリンガーも使わずに戦うことがよくある