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21/02/12(金)10:38:11 壁蹴り... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613093891732.gif 21/02/12(金)10:38:11 No.773969526

壁蹴り自体はよくあるアクションだけどこれでどこまでも登っていったり壁伝いに滑り降りできたりするの他であんまり見ない気がする

1 21/02/12(金)10:41:49 No.773970114

特A級のあかし

2 21/02/12(金)10:43:29 No.773970362

素直に壁登りアクションじゃだめだったんだろうか

3 21/02/12(金)10:43:31 No.773970369

割とあると思う でもスレ画みたいにいちいちピョンピョンしないといけないのは少ない

4 21/02/12(金)10:44:31 No.773970525

魂斗羅

5 21/02/12(金)10:45:20 No.773970638

ガンヴォルトやってて壁伝いに滑り落ちるの便利だったんだなと思った

6 21/02/12(金)10:46:28 No.773970800

スレ画のシリーズは慣れたときのスピード感爽快でいいよね

7 21/02/12(金)10:48:40 No.773971137

動くかと思った

8 21/02/12(金)10:50:18 No.773971380

最後に登らせるのひどい

9 21/02/12(金)10:52:40 No.773971741

┓登るの難しい

10 21/02/12(金)10:54:55 No.773972110

>最後に登らせるのひどい X3だったっけ

11 21/02/12(金)10:56:31 No.773972346

物理学者が蕁麻疹出す奴

12 21/02/12(金)10:58:19 No.773972602

X3のラストは必死こいてクソ強いラスボス倒したと思ったらあれでしかもちょっと難しいんだよな

13 21/02/12(金)10:59:07 No.773972720

X3のラストは初見殺しもいいとこだった 死んだ

14 21/02/12(金)10:59:41 No.773972811

陸上高速で走ってるとそのまま垂直に駆け上がるのが主流か

15 21/02/12(金)11:00:37 No.773972960

壁ジャンプ・ずり落ち・二段ジャンプで行動範囲広がるからマップ広くなるんだよな スレ画系統のフォロワーゲームだとマップ無視出来たりマップ作るの大変だなってなる

16 21/02/12(金)11:03:04 No.773973341

ゼルダBotWならどこまでも行けるんですよ

17 21/02/12(金)11:04:49 No.773973606

あと無限に連射出来るの強い

18 21/02/12(金)11:07:07 No.773973956

>ゼルダBotWならどこまでも行けるんですよ それ壁蹴りじゃなくて壁登りじゃん

19 21/02/12(金)11:08:12 No.773974143

壁アクションをメインコンセプト化したのがセレステあたりになるのか

20 21/02/12(金)11:08:23 No.773974179

>陸上高速で走ってるとそのまま垂直に駆け上がるのが主流か 細い円柱とか壁にある小さい出っ張り狙ってこれやらなきゃいけないゲームは微調整がつらい

21 21/02/12(金)11:25:03 No.773977112

なぜか滑って蹴れない壁があるとスンってなる

22 21/02/12(金)11:28:44 No.773977769

スーパーメトロイド

23 21/02/12(金)11:29:22 No.773977882

>なぜか滑って蹴れない壁があるとスンってなる ジャンプ調整ミスって落ちそうだけど壁があるから挽回できる!って時に限って滑る壁なんだよね…

24 21/02/12(金)11:31:46 No.773978348

ゼロの空演舞と壁蹴りで高速壁登り楽しかった

25 21/02/12(金)11:31:51 No.773978366

>スーパーメトロイド 猿の手前でセーブして苦しむやつ

26 21/02/12(金)11:37:36 No.773979410

>スーパーメトロイド 難しい!

27 21/02/12(金)11:39:15 No.773979725

>>スーパーメトロイド >猿の手前でセーブして苦しむやつ 言葉で説明してくだち!

28 21/02/12(金)11:39:43 No.773979807

マリオも3Dでできなかったっけ

29 21/02/12(金)11:40:17 No.773979901

マリオもメトロイドもやけに難易度高かった気がする

30 21/02/12(金)11:40:52 No.773980021

>マリオも3Dでできなかったっけ 壁をキックして飛ぶので反対側の近いところに壁が無いと上に登れない

31 21/02/12(金)11:41:30 No.773980142

メトロイドはゼロミッションとフュージョンが壁蹴りしやすくて好き

32 21/02/12(金)11:43:50 No.773980582

ホロウナイトはXとかの壁蹴りに近かったなアクションしてる感じが強くて好き 苦痛の道攻略はなかなか楽しかった

33 21/02/12(金)11:44:32 No.773980746

x1は本当に楽しかった

34 21/02/12(金)11:44:53 No.773980820

壁一枚でも登れるし二枚並べてあるとジグザグに蹴っていけて気持ちいい

35 21/02/12(金)11:46:17 No.773981137

>マリオも3Dでできなかったっけ 本家はコンプリート目指すような慣れたゲーマーが活用するだけで ライト層がクリアするだけなら壁アクションいらない絶妙なバランスだと思う

36 21/02/12(金)11:46:19 No.773981150

大体にアクションゲームの壁蹴りは壁蹴り必須の場所以外だと大体出番が無い場合が多いのがちょっと寂しい

37 21/02/12(金)11:47:03 No.773981301

張り付きと登りだけどカービィSDXのニンジャ好きだったな まあそもそも飛べるんだけど

38 21/02/12(金)11:48:49 No.773981641

メトロイドは基本的に反対側の壁ある前提だけど上級者はエックスみたいな壁登りも出来るようになってるよね

39 21/02/12(金)11:51:59 No.773982254

ACVも壁蹴りで上昇だったな

40 21/02/12(金)11:53:34 No.773982568

ディアバーンみたいな別の壁に蹴り登っていくのはよく見るけど 同じ壁を足だけで蹴り登るのは珍しい気がする

41 21/02/12(金)11:53:57 No.773982647

メトロイドのキッククライムは難易度高すぎる…

42 21/02/12(金)11:57:15 No.773983319

脚と腕パーツだけの状態が好き

43 21/02/12(金)11:57:54 No.773983456

スーパーメトロイドって壁蹴り必須じゃないはずなのに猿の所で下手なユーザーを詰みに追いやるの鬼だと思う

44 21/02/12(金)11:57:59 No.773983474

>メトロイドのキッククライムは難易度高すぎる… タイミングが独特なだけで慣れればそんな難しいもんでもないんだけどね…

45 21/02/12(金)11:59:15 No.773983724

壁キックして高度下げずに元の壁に戻れるってのが少ないのでは

46 21/02/12(金)11:59:30 No.773983776

ロックマンXはサイバーミッションやスマホ版のような携帯機用に簡略化したやつの 壁際でジャンプ連打するだけでズダダダって登っていける仕様好き

47 21/02/12(金)11:59:46 No.773983845

>ディアバーンみたいな別の壁に蹴り登っていくのはよく見るけど >同じ壁を足だけで蹴り登るのは珍しい気がする 同じ崖を壁ジャンプで踏破するってゲームの起源なんじゃないかって気がしてきた

48 21/02/12(金)12:04:20 No.773984711

体育館でみんな馬鹿みたいに三角とびやってたなそういや… 壁蹴るなって禁止されたけど足跡は絶えなかった

49 21/02/12(金)12:05:22 No.773984949

ホロウナイトはこれ取った瞬間ゲーム性変わり過ぎて急にロックマンになったって思ったわ

50 21/02/12(金)12:05:25 No.773984958

マップだけじゃなくてボス戦のギミックにもなってるの珍しい

51 21/02/12(金)12:08:10 No.773985580

>マップだけじゃなくてボス戦のギミックにもなってるの珍しい たまに特殊ボス戦で壁取り払われるとかなり戸惑うくらいには便利

52 21/02/12(金)12:08:34 No.773985663

>メトロイドはゼロミッションとフュージョンが壁蹴りしやすくて好き 初プレイがゼロミだったからあとからスーパーの方やって挫折した

53 21/02/12(金)12:14:02 No.773986916

メトロイドのキッククライムは別にタイミングは関係無い 壁と反対方向にきっちり十字キーの左右押し込んでるかどうかが重要

54 21/02/12(金)12:15:05 No.773987172

マリオさんも十数年前から壁蹴りするようになったのにあまり話題に上がらない 正確には64からか

55 21/02/12(金)12:18:09 No.773987932

| | | | こういう地形が唐突に出てくると壁蹴りスキル手に入るマップなんだなってなる

56 21/02/12(金)12:23:08 No.773989170

忍者じゃじゃ丸とか壁のぼり無かったっけ

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