21/02/12(金)10:38:11 壁蹴り... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1613093891732.gif 21/02/12(金)10:38:11 No.773969526
壁蹴り自体はよくあるアクションだけどこれでどこまでも登っていったり壁伝いに滑り降りできたりするの他であんまり見ない気がする
1 21/02/12(金)10:41:49 No.773970114
特A級のあかし
2 21/02/12(金)10:43:29 No.773970362
素直に壁登りアクションじゃだめだったんだろうか
3 21/02/12(金)10:43:31 No.773970369
割とあると思う でもスレ画みたいにいちいちピョンピョンしないといけないのは少ない
4 21/02/12(金)10:44:31 No.773970525
魂斗羅
5 21/02/12(金)10:45:20 No.773970638
ガンヴォルトやってて壁伝いに滑り落ちるの便利だったんだなと思った
6 21/02/12(金)10:46:28 No.773970800
スレ画のシリーズは慣れたときのスピード感爽快でいいよね
7 21/02/12(金)10:48:40 No.773971137
動くかと思った
8 21/02/12(金)10:50:18 No.773971380
最後に登らせるのひどい
9 21/02/12(金)10:52:40 No.773971741
┓登るの難しい
10 21/02/12(金)10:54:55 No.773972110
>最後に登らせるのひどい X3だったっけ
11 21/02/12(金)10:56:31 No.773972346
物理学者が蕁麻疹出す奴
12 21/02/12(金)10:58:19 No.773972602
X3のラストは必死こいてクソ強いラスボス倒したと思ったらあれでしかもちょっと難しいんだよな
13 21/02/12(金)10:59:07 No.773972720
X3のラストは初見殺しもいいとこだった 死んだ
14 21/02/12(金)10:59:41 No.773972811
陸上高速で走ってるとそのまま垂直に駆け上がるのが主流か
15 21/02/12(金)11:00:37 No.773972960
壁ジャンプ・ずり落ち・二段ジャンプで行動範囲広がるからマップ広くなるんだよな スレ画系統のフォロワーゲームだとマップ無視出来たりマップ作るの大変だなってなる
16 21/02/12(金)11:03:04 No.773973341
ゼルダBotWならどこまでも行けるんですよ
17 21/02/12(金)11:04:49 No.773973606
あと無限に連射出来るの強い
18 21/02/12(金)11:07:07 No.773973956
>ゼルダBotWならどこまでも行けるんですよ それ壁蹴りじゃなくて壁登りじゃん
19 21/02/12(金)11:08:12 No.773974143
壁アクションをメインコンセプト化したのがセレステあたりになるのか
20 21/02/12(金)11:08:23 No.773974179
>陸上高速で走ってるとそのまま垂直に駆け上がるのが主流か 細い円柱とか壁にある小さい出っ張り狙ってこれやらなきゃいけないゲームは微調整がつらい
21 21/02/12(金)11:25:03 No.773977112
なぜか滑って蹴れない壁があるとスンってなる
22 21/02/12(金)11:28:44 No.773977769
スーパーメトロイド
23 21/02/12(金)11:29:22 No.773977882
>なぜか滑って蹴れない壁があるとスンってなる ジャンプ調整ミスって落ちそうだけど壁があるから挽回できる!って時に限って滑る壁なんだよね…
24 21/02/12(金)11:31:46 No.773978348
ゼロの空演舞と壁蹴りで高速壁登り楽しかった
25 21/02/12(金)11:31:51 No.773978366
>スーパーメトロイド 猿の手前でセーブして苦しむやつ
26 21/02/12(金)11:37:36 No.773979410
>スーパーメトロイド 難しい!
27 21/02/12(金)11:39:15 No.773979725
>>スーパーメトロイド >猿の手前でセーブして苦しむやつ 言葉で説明してくだち!
28 21/02/12(金)11:39:43 No.773979807
マリオも3Dでできなかったっけ
29 21/02/12(金)11:40:17 No.773979901
マリオもメトロイドもやけに難易度高かった気がする
30 21/02/12(金)11:40:52 No.773980021
>マリオも3Dでできなかったっけ 壁をキックして飛ぶので反対側の近いところに壁が無いと上に登れない
31 21/02/12(金)11:41:30 No.773980142
メトロイドはゼロミッションとフュージョンが壁蹴りしやすくて好き
32 21/02/12(金)11:43:50 No.773980582
ホロウナイトはXとかの壁蹴りに近かったなアクションしてる感じが強くて好き 苦痛の道攻略はなかなか楽しかった
33 21/02/12(金)11:44:32 No.773980746
x1は本当に楽しかった
34 21/02/12(金)11:44:53 No.773980820
壁一枚でも登れるし二枚並べてあるとジグザグに蹴っていけて気持ちいい
35 21/02/12(金)11:46:17 No.773981137
>マリオも3Dでできなかったっけ 本家はコンプリート目指すような慣れたゲーマーが活用するだけで ライト層がクリアするだけなら壁アクションいらない絶妙なバランスだと思う
36 21/02/12(金)11:46:19 No.773981150
大体にアクションゲームの壁蹴りは壁蹴り必須の場所以外だと大体出番が無い場合が多いのがちょっと寂しい
37 21/02/12(金)11:47:03 No.773981301
張り付きと登りだけどカービィSDXのニンジャ好きだったな まあそもそも飛べるんだけど
38 21/02/12(金)11:48:49 No.773981641
メトロイドは基本的に反対側の壁ある前提だけど上級者はエックスみたいな壁登りも出来るようになってるよね
39 21/02/12(金)11:51:59 No.773982254
ACVも壁蹴りで上昇だったな
40 21/02/12(金)11:53:34 No.773982568
ディアバーンみたいな別の壁に蹴り登っていくのはよく見るけど 同じ壁を足だけで蹴り登るのは珍しい気がする
41 21/02/12(金)11:53:57 No.773982647
メトロイドのキッククライムは難易度高すぎる…
42 21/02/12(金)11:57:15 No.773983319
脚と腕パーツだけの状態が好き
43 21/02/12(金)11:57:54 No.773983456
スーパーメトロイドって壁蹴り必須じゃないはずなのに猿の所で下手なユーザーを詰みに追いやるの鬼だと思う
44 21/02/12(金)11:57:59 No.773983474
>メトロイドのキッククライムは難易度高すぎる… タイミングが独特なだけで慣れればそんな難しいもんでもないんだけどね…
45 21/02/12(金)11:59:15 No.773983724
壁キックして高度下げずに元の壁に戻れるってのが少ないのでは
46 21/02/12(金)11:59:30 No.773983776
ロックマンXはサイバーミッションやスマホ版のような携帯機用に簡略化したやつの 壁際でジャンプ連打するだけでズダダダって登っていける仕様好き
47 21/02/12(金)11:59:46 No.773983845
>ディアバーンみたいな別の壁に蹴り登っていくのはよく見るけど >同じ壁を足だけで蹴り登るのは珍しい気がする 同じ崖を壁ジャンプで踏破するってゲームの起源なんじゃないかって気がしてきた
48 21/02/12(金)12:04:20 No.773984711
体育館でみんな馬鹿みたいに三角とびやってたなそういや… 壁蹴るなって禁止されたけど足跡は絶えなかった
49 21/02/12(金)12:05:22 No.773984949
ホロウナイトはこれ取った瞬間ゲーム性変わり過ぎて急にロックマンになったって思ったわ
50 21/02/12(金)12:05:25 No.773984958
マップだけじゃなくてボス戦のギミックにもなってるの珍しい
51 21/02/12(金)12:08:10 No.773985580
>マップだけじゃなくてボス戦のギミックにもなってるの珍しい たまに特殊ボス戦で壁取り払われるとかなり戸惑うくらいには便利
52 21/02/12(金)12:08:34 No.773985663
>メトロイドはゼロミッションとフュージョンが壁蹴りしやすくて好き 初プレイがゼロミだったからあとからスーパーの方やって挫折した
53 21/02/12(金)12:14:02 No.773986916
メトロイドのキッククライムは別にタイミングは関係無い 壁と反対方向にきっちり十字キーの左右押し込んでるかどうかが重要
54 21/02/12(金)12:15:05 No.773987172
マリオさんも十数年前から壁蹴りするようになったのにあまり話題に上がらない 正確には64からか
55 21/02/12(金)12:18:09 No.773987932
| | | | こういう地形が唐突に出てくると壁蹴りスキル手に入るマップなんだなってなる
56 21/02/12(金)12:23:08 No.773989170
忍者じゃじゃ丸とか壁のぼり無かったっけ