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21/02/11(木)21:49:56 MSのコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613047796951.jpg 21/02/11(木)21:49:56 No.773838167

MSのコックピットって時代が変わってもそんなに便利になってる印象ないよね

1 21/02/11(木)21:51:03 No.773838556

00というかティエレンの進化ぐらい分かりやすくよくなったのってそんなないよね

2 21/02/11(木)21:52:56 No.773839215

一年戦争とグリプス戦役だとリニアシートの全周天モニターになったから劇的に違う 後はあまり変わらない

3 21/02/11(木)21:53:26 No.773839400

全天周囲型コックピットとかあるじゃん

4 21/02/11(木)21:53:31 No.773839431

結局シートがあってコンソールとレバーペダルは基本外せないからな そこから全天になったりするけど

5 21/02/11(木)21:54:18 No.773839728

脳波コントロールできるやつもコックピットの構造あんま変わらんしな…

6 21/02/11(木)21:54:34 No.773839842

進歩を感じるのはエアバッグかな

7 21/02/11(木)21:55:51 No.773840305

やはりアームレイカー アームレイカーは全てを解決する

8 21/02/11(木)21:56:31 No.773840548

ギラ・ズールはドーガに比べるとシートが安い素材になって尻が痛くなる話好き

9 21/02/11(木)21:57:15 No.773840800

リニアシートが画期的すぎてそれに対抗できるようなコクピットをあまり見ない

10 21/02/11(木)21:58:10 No.773841158

>やはりアームレイカー >アームレイカーは全てを解決する 踏ん張り効かないから戻してくだち!

11 21/02/11(木)21:58:37 No.773841333

逆シャアとかの宇宙空間にシートだけ浮かんでるみたいな描写が好きなんだ どうやってるのかはわからないけど

12 21/02/11(木)21:59:41 No.773841707

>逆シャアとかの宇宙空間にシートだけ浮かんでるみたいな描写が好きなんだ >どうやってるのかはわからないけど 後ろからアーム伸ばして浮かせてる

13 21/02/11(木)22:01:09 No.773842248

全天周囲型ってメタ的な見栄えは良いと思うけどあれ使いやすいかと言われるとそんなでもねえんじゃねえかなって思う

14 21/02/11(木)22:01:24 No.773842345

コクピット内の映像はリアルタイム再現CGだからハッチ明けた状態だと実際の外の景色と色が違うっての好き

15 21/02/11(木)22:01:38 No.773842425

00は陣営毎に違いがあるの面白かったんだけど途中で出てきたトリニティが全天なのに 2期以降のCBガンダムが特に代わり映えしなかったのは少し残念だった

16 21/02/11(木)22:03:05 No.773843001

>やはりアームレイカー >アームレイカーは全てを解決する 逆にあれ凄い使いにくそうじゃない マウスの感度上げすぎちゃったみたいな感じで

17 21/02/11(木)22:03:20 No.773843081

トイレ有る上に三人くらいは余裕で入れるGセルフ

18 21/02/11(木)22:03:27 No.773843112

Wのガンダムタイプのレバーはいつ見てもナイスデザイン

19 21/02/11(木)22:03:40 No.773843194

ぶっちゃけ全天モニターって作画省エネ化以外に特に意味ないよね後ろなんて映ってても意味ないし

20 21/02/11(木)22:04:35 No.773843566

全天周の見栄えはすごく好き

21 21/02/11(木)22:04:50 No.773843703

>全天周囲型ってメタ的な見栄えは良いと思うけどあれ使いやすいかと言われるとそんなでもねえんじゃねえかなって思う UC最強級のVタイプがリニアシート不要なのを見ると 戦闘能力にはあんまり寄与してないのかな…

22 21/02/11(木)22:05:13 No.773843869

まあ見える必要ないなって全天周モニターはなくなったし

23 21/02/11(木)22:05:32 No.773843987

1年戦争の機体のモニターめっちゃ視界狭そう

24 21/02/11(木)22:06:16 No.773844308

ティエレンはあれヘッドアップディスプレイに網膜投影で全周視界確保しつつ情報は常に視界内にっていうハイテク

25 21/02/11(木)22:06:23 No.773844351

全天周は味気無さすぎて嫌かなクアンタのパイロットの正面360°モニターが理想

26 21/02/11(木)22:06:38 No.773844460

ザクⅡのコクピットって右側が確かエアロックだったよね?

27 21/02/11(木)22:06:50 No.773844545

アームレイカーは転換すげえ難しそう 普通の操縦桿からあれに乗り換えろってなかなか無茶言ってると思う

28 21/02/11(木)22:07:06 No.773844658

>コクピット内の映像はリアルタイム再現CGだからハッチ明けた状態だと実際の外の景色と色が違うっての好き あまりリアルにし過ぎると漆黒の闇過ぎて気が狂うから彩度とか明度上げてるみたいだからな宇宙

29 21/02/11(木)22:07:23 No.773844777

>>やはりアームレイカー >>アームレイカーは全てを解決する >逆にあれ凄い使いにくそうじゃない >マウスの感度上げすぎちゃったみたいな感じで だから即廃れた

30 21/02/11(木)22:07:30 No.773844840

>00は陣営毎に違いがあるの面白かったんだけど途中で出てきたトリニティが全天なのに >2期以降のCBガンダムが特に代わり映えしなかったのは少し残念だった スローネは別に全天では無いはず

31 21/02/11(木)22:08:21 No.773845206

でも逆シャアあたりのエアバッグってバカっぽいよね

32 21/02/11(木)22:08:30 No.773845289

後方気にする時にわざわざ後ろ振り向くのか?って話だよな全天周モニター 普通にモニタに後方視界写せば済む話で

33 21/02/11(木)22:08:39 No.773845344

W0はコクピット内はモニター無くてヘルメットのみだったかな

34 21/02/11(木)22:08:57 No.773845476

>でもGレコのエアバッグってバカっぽいよね

35 21/02/11(木)22:09:35 No.773845736

>>全天周囲型ってメタ的な見栄えは良いと思うけどあれ使いやすいかと言われるとそんなでもねえんじゃねえかなって思う >UC最強級のVタイプがリニアシート不要なのを見ると >戦闘能力にはあんまり寄与してないのかな… Vはコアファイターだし機体小さいからサイズの関係なのかな

36 21/02/11(木)22:10:26 No.773846142

>でも逆シャアあたりのエアバッグってバカっぽいよね そもそも叩きつけられないようにガッチリ固定しとけって話だからね

37 21/02/11(木)22:10:43 No.773846263

>後方気にする時にわざわざ後ろ振り向くのか?って話だよな全天周モニター >普通にモニタに後方視界写せば済む話で 位置関係分かりにくくなるじゃん 背部カメラの映像を正面に出したら左右逆になってるんだし

38 21/02/11(木)22:11:06 No.773846445

>W0はコクピット内はモニター無くてヘルメットのみだったかな モニターどころかレーダー光点ぐらいしか情報がないとか

39 21/02/11(木)22:11:13 No.773846502

振り回される中でアームレイカーきついよな あそこにボタンついてるのがさらに辛い 押そうとして機体動かしちゃうよ

40 21/02/11(木)22:11:28 No.773846598

>Vはコアファイターだし機体小さいからサイズの関係なのかな コア・ファイター系はキャノピーとかの関係かどれも全天付けてないよね

41 21/02/11(木)22:11:38 No.773846663

バカ正直にアームレイカーの転換訓練したパイロットがバカみたいじゃないですか

42 21/02/11(木)22:11:47 No.773846715

全体の視点を前画面に持ってくるのが一番だとは思う全天周囲モニター ヤザンがうわー下が見えねえとかやってたし

43 21/02/11(木)22:11:48 No.773846723

現実の航空機の操縦でも普通にパイロットは首回すしな

44 21/02/11(木)22:11:49 No.773846728

V系はコアファイターだから全天じゃないけどキャノピーがディスプレイになるから半天くらい? ナラティブもコアファイターだから平面ディスプレイ Gセルフはコアファイターのキャノピー外に全天ディスプレイ?

45 21/02/11(木)22:12:45 No.773847134

ヘッドレスの横から狙撃用のスコープ引っ張る演出好きなんだ

46 21/02/11(木)22:13:20 No.773847358

「右手から!?」って時にキャラに右方向向かせるの動きとして入れやすいしな 普通に考えたら正面モニターに映し出されるの確認する筈なんだけど

47 21/02/11(木)22:13:33 No.773847432

MFのコックピットは深く考えちゃいけないやつだよねランダーのコックピット刺さっててあれどうなってるんだろ

48 21/02/11(木)22:14:07 No.773847658

全天球は宇宙バトルの時に限って作画やりやすそう

49 21/02/11(木)22:14:09 No.773847674

全天モニターのZZはやっぱり金かかってるな… あれ球状じゃなくて潰れた球に画像補正しているし

50 21/02/11(木)22:14:17 No.773847731

使い回せるものは使い回さないと金が掛かるでしょ

51 21/02/11(木)22:14:20 No.773847754

全周天モニターとリニアシートのセットは ソレ自体が脱出ポッドも兼ねるようになったから 生存性が劇的に改善されたよね・・・ だからと言って必ず誰かに拾ってもらえるかは別問題だけど

52 21/02/11(木)22:14:28 No.773847804

全集モニターはまあ視覚的に利点わかるけど リニアシートはよくわからん… あのアームがGを上手いこと緩和してくれるらしいがそもそもあれが動いてるシーン見たこと無くね?

53 21/02/11(木)22:14:41 No.773847892

トイレ

54 21/02/11(木)22:14:54 No.773847982

全天見えても人間の視界が全天じゃないからなぁ 脳に直結して視覚情報送れるとかならともかく

55 21/02/11(木)22:15:18 No.773848137

>現実の航空機の操縦でも普通にパイロットは首回すしな 体感的にすぐ確認できる方法に準じたほうがいいからね

56 21/02/11(木)22:15:29 No.773848203

Zザクが全天周モニターにモノアイ動いて見える範囲だけ表示されてたのが芸が細かいなと思った

57 21/02/11(木)22:15:39 No.773848282

映像が地続きじゃないと高速時はミス連発するだろうな サブモニター正面につけても脳の情報処理が絶対追いつかない

58 21/02/11(木)22:15:52 No.773848363

前方にモニター固めてもやっぱり死角はできやすいよ 全方向目を向ければ見えるはとっさの時のわかりやすさでは理想的よ 尻の下だって身を乗り出せば見えるんだ

59 21/02/11(木)22:16:00 No.773848416

>全集モニターはまあ視覚的に利点わかるけど >リニアシートはよくわからん… >あのアームがGを上手いこと緩和してくれるらしいがそもそもあれが動いてるシーン見たこと無くね? 二足歩行だとどうしても振動がヤバいことになるからあれで吸収してるんだろ

60 21/02/11(木)22:16:07 No.773848453

リニアシートは作画的な省略だよね

61 21/02/11(木)22:16:16 No.773848509

>全集モニターはまあ視覚的に利点わかるけど >リニアシートはよくわからん… >あのアームがGを上手いこと緩和してくれるらしいがそもそもあれが動いてるシーン見たこと無くね? 瞬間的な衝撃ならともかく継続的なGには無力だよね

62 21/02/11(木)22:17:11 No.773848871

>全集モニターはまあ視覚的に利点わかるけど >リニアシートはよくわからん… >あのアームがGを上手いこと緩和してくれるらしいがそもそもあれが動いてるシーン見たこと無くね? νの最後とかガックガク揺れてたのがそれかな… ユニコーンだと簡易シートのご当主とかダグザさん気遣ってたシーンはそういうことか

63 21/02/11(木)22:17:22 No.773848947

方向感覚と体勢感覚って紐付いてるからな 車だってミラーだけで済ませないで首振って確認するわけだし

64 21/02/11(木)22:17:37 No.773849040

逆にコクピット内でめちゃくちゃ動く作画シーンとかあるんだろうか人だけじゃなくて内部の作画が

65 21/02/11(木)22:18:42 No.773849488

ゼロシステム前提でモニター無いのってゼロだっけエピオンだっけ

66 21/02/11(木)22:19:16 No.773849723

全天モニターは富野からの演出上の要請だったはず 実際カメラ位置の自由度が跳ね上がる

67 21/02/11(木)22:19:54 No.773849960

全天周囲全盛の時代に駆り出されるコアブロックだから3面モニタなナラティブが良いんすよ…

68 21/02/11(木)22:19:54 No.773849967

突き詰めると中に入ると映し出されるもの何も無くて脳に直接視界が来るようなのもあったりしないかな

69 21/02/11(木)22:20:17 No.773850141

書き込みをした人によって削除されました

70 21/02/11(木)22:20:34 No.773850237

>突き詰めると中に入ると映し出されるもの何も無くて脳に直接視界が来るようなのもあったりしないかな ネオサイコミュか

71 21/02/11(木)22:20:40 No.773850285

>車だってミラーだけで済ませないで首振って確認するわけだし いやそれはミラーに写ってない死角部分があるからでしょ

72 21/02/11(木)22:20:48 No.773850333

>突き詰めると中に入ると映し出されるもの何も無くて脳に直接視界が来るようなのもあったりしないかな ガンダムじゃないけどYF-21とか

73 21/02/11(木)22:20:58 No.773850412

>突き詰めると中に入ると映し出されるもの何も無くて脳に直接視界が来るようなのもあったりしないかな ラフレシアとか

74 21/02/11(木)22:21:48 No.773850749

>突き詰めると中に入ると映し出されるもの何も無くて脳に直接視界が来るようなのもあったりしないかな >ゼロシステム前提でモニター無いのってゼロだっけエピオンだっけ

75 21/02/11(木)22:21:51 No.773850776

その点ニュータイプってずるいよな

76 21/02/11(木)22:21:57 No.773850817

マシュマーのガルスJとかハッチの内側に外が見えたりサブモニターで機体各部を映し出してたりで描写が印象に残ってる

77 21/02/11(木)22:21:59 No.773850832

阿頼耶識システムも突き詰めると脳に直接情報リンクだよね というか脳だけであれば動く

78 21/02/11(木)22:22:08 No.773850898

ウイングゼロは描写を見るに半球型モニターっぽい エピオンは外部モニター無しのマジ棺桶

79 21/02/11(木)22:22:25 No.773851012

UCでアームレイカーdisられてからなんかスレでも言う奴増えたけど F91のジェガンアームレイカーだし ターンエー様はアームレイカーだ

80 21/02/11(木)22:22:57 No.773851234

そこでこのグレイズアイン

81 21/02/11(木)22:23:17 No.773851391

居住性を突き詰めると最終的にどうなるんだろう ボスボロットだろうか

82 21/02/11(木)22:23:45 No.773851581

コクピットは突き詰めていくとグレイズアインやR-TYPEになってしまう…

83 21/02/11(木)22:24:23 No.773851772

F91でスティックなのヘビーガンとF91でジェガンはアームレイカーだからUCのあの設定意味不明なんだよなぁ…

84 21/02/11(木)22:24:56 No.773851953

結果としてやたら時代を先取りしてるナラティブのコクピットいいよね

85 21/02/11(木)22:25:14 No.773852056

>居住性を突き詰めると最終的にどうなるんだろう >ボスボロットだろうか 無人運用では

86 21/02/11(木)22:25:32 No.773852188

車の運転でもバックミラーあるから首動かさないかっていうとそうでもないしな

87 21/02/11(木)22:25:32 No.773852193

コアブロックシステム採用しつつ全天モニタになってたZZはお金があったからああなったのか

88 21/02/11(木)22:25:50 No.773852312

>コクピットは突き詰めていくとグレイズアインやR-TYPEになってしまう… 人間の体を保たせたままだと脳波操縦のエヴァがベストか

89 21/02/11(木)22:25:52 No.773852323

というかミノフスキー粒子さえなければ遠隔操作してるんだろうしなMSも

90 21/02/11(木)22:25:52 No.773852325

Gセルフはパイスーじゃなくて機体にトイレつける意味あるんだろうか

91 21/02/11(木)22:26:03 No.773852396

>無人運用では それはそうだけど実現できないし

92 21/02/11(木)22:26:24 No.773852534

Gビットとかモビルドールとかまあちょいちょいあるね

93 21/02/11(木)22:26:33 No.773852598

>人間の体を保たせたままだと脳波操縦のエヴァがベストか 突き詰めたら人間の体保てなくなるけどね…

94 21/02/11(木)22:26:41 No.773852638

モビルドールはトレーズ閣下がぶち壊しに来てしまう

95 21/02/11(木)22:27:10 No.773852812

>尻の下だって身を乗り出せば見えるんだ 乗り出しても見えなかった現実の戦闘機パイロットはたまに背面飛行してたとか 変型機ならともかく人型で同じことやらせても格好がつかないな

96 21/02/11(木)22:27:42 No.773853020

UIをフロントガラスに投影するやつは テスラだかグーグルだかがやったけど糞見づらくて危ないから止めたとか

97 21/02/11(木)22:27:52 No.773853086

阿頼耶識が最良の選択肢と言うことだ

98 21/02/11(木)22:27:55 No.773853102

無人MSは無線で統率とかできないから滅茶苦茶完成度の高いAI乗せないといけないのがハードル高すぎる

99 21/02/11(木)22:28:10 No.773853205

ジ・アースのコクピット?も好き シートは自分の座り慣れた椅子

100 <a href="mailto:モビルトレースシステム">21/02/11(木)22:28:11</a> [モビルトレースシステム] No.773853211

痛覚とか再現できます

101 21/02/11(木)22:28:21 No.773853262

>というかミノフスキー粒子さえなければ遠隔操作してるんだろうしなMSも ミノフスキー粒子以前の連邦宇宙艦隊は全艦艇をルナツー指揮下で運用可能なくらいのシステム存在してたみたいだし

102 21/02/11(木)22:28:44 No.773853421

いいですよね時代逆行するGセイバー

103 21/02/11(木)22:29:11 No.773853568

プチモビサイズのMSが主流の新作来い!

104 21/02/11(木)22:29:20 No.773853632

無線が通ったとしても宇宙だと遠すぎてラグが酷いだろうしな…

105 21/02/11(木)22:29:43 No.773853762

思考制御体感操縦式がベストだ

106 21/02/11(木)22:30:07 No.773853911

つまりNT-Dが最良…

107 21/02/11(木)22:30:16 No.773853980

脳で動かせ四肢など邪魔だ

108 21/02/11(木)22:31:25 No.773854418

義肢を接続くらいが丁度いい…

109 21/02/11(木)22:31:45 No.773854517

逆シャアのエアバッグで思ったんだけど宇宙世紀風船に関する技術がやけに発達してない?ポケ戦のバルーンとかファーストのコロニーの穴塞ぐためのシャボン玉とかダミーバルーンとかすごい技術だと思う

110 21/02/11(木)22:32:00 No.773854617

>思考制御体感操縦式がベストだ 俺は電池じゃねぇ!

111 21/02/11(木)22:32:11 No.773854677

使いにくそうなアームレイカー使いこなしてすんごい戦果上げる天パはすごいな

112 21/02/11(木)22:32:16 No.773854700

コクピットはそもそも人命最優先の設計思想のはずなのに気軽に人命軽視される…

113 21/02/11(木)22:33:27 No.773855098

>ファーストのコロニーの穴塞ぐためのシャボン玉とか デブリによる空気漏れとか宇宙空間では致命的な事故だから 結構重要な技術だろう

114 21/02/11(木)22:33:30 No.773855118

情報量が多すぎても人間のほうがそれを処理できんのやな

115 21/02/11(木)22:33:37 No.773855159

AC7のVRやってみたら全周天モニタは近接戦闘だと必須だなって感じはした ノーマルスーツのヘルメットはもう少し視界改良したほうが良いと思う

116 21/02/11(木)22:34:01 No.773855291

>逆シャアのエアバッグで思ったんだけど宇宙世紀風船に関する技術がやけに発達してない? 宇宙開発が進むと外装プラスガスのバルーンみたいに一瞬で体積を稼ぐ方法は進むんだろう

117 21/02/11(木)22:34:08 No.773855335

>コクピットはそもそも人命最優先の設計思想のはずなのに気軽に人命軽視される… 損耗率計算して割り切りコストダウンするのも軍隊だ

118 21/02/11(木)22:34:25 No.773855439

サランラップ一枚で大気圏突入できるしなおっちゃん

119 21/02/11(木)22:34:36 No.773855495

コクピットの居住性はともかくボトムズのゴーグルは合理的だよね メガネはどうすんだか

120 21/02/11(木)22:35:45 No.773855905

>コクピットの居住性はともかくボトムズのゴーグルは合理的だよね >メガネはどうすんだか ゴーグルに視力補正があるかコンタクトとかで

121 21/02/11(木)22:36:39 No.773856224

そういう面でも脳直結は合理的なんだよな

122 21/02/11(木)22:36:54 No.773856298

>コクピットの居住性はともかくボトムズのゴーグルは合理的だよね >メガネはどうすんだか 生命維持機能はパイスーで全部賄ってるからな 一番高価な部品がパイスーで一番安いのがそれを着てる奴

123 21/02/11(木)22:38:07 No.773856726

>>コクピットは突き詰めていくとグレイズアインやR-TYPEになってしまう… >人間の体を保たせたままだと脳波操縦のエヴァがベストか LCLが耐熱耐衝撃性能を高める性能なんだよね ただ肺にまで入れて搭乗後に吐き出すわけだけど

124 21/02/11(木)22:39:49 No.773857322

全天モニターで自分の機体の手足はどう映ってんのか気になる

125 21/02/11(木)22:40:11 No.773857452

>LCLが耐熱耐衝撃性能を高める性能なんだよね >ただ肺にまで入れて搭乗後に吐き出すわけだけど でも漬かってるのは自分の体だから… ティラミスの話みたいに使い回しされたら最悪だけど

126 21/02/11(木)22:40:17 No.773857493

リアルのF-35ってメット被って下向くと機体透過した感じで外見えるんだよね?

127 21/02/11(木)22:41:29 No.773857919

クアンタとガデラーザのコックピットはスゲー未来感あったと思う

128 21/02/11(木)22:41:31 No.773857939

人格をどこかサーバーの中に移してその人格に機体を操作させたら機体の安全性考慮いらないしパイロットロストも無くなる

129 21/02/11(木)22:41:46 No.773858021

>LCLが耐熱耐衝撃性能を高める性能なんだよね 液体につかるのって耐衝撃って意味ではむしろヤバくない? 高密度な物質の方が衝撃通しやすいような

130 21/02/11(木)22:42:03 No.773858119

AIでいいよ

131 21/02/11(木)22:42:38 No.773858326

>全天モニターで自分の機体の手足はどう映ってんのか気になる 映像はCGだし半透明とかで表示できるんじゃないかな

132 21/02/11(木)22:43:08 No.773858492

アムロの脳を保管してなんかこうして… D.O.M.E.できた!

133 21/02/11(木)22:43:15 No.773858540

>LCLが耐熱耐衝撃性能を高める性能なんだよね >ただ肺にまで入れて搭乗後に吐き出すわけだけど 実際LCLとかあってもエントリープラグが固定で小さいからエヴァの機動の衝撃で一発で死にそう

134 21/02/11(木)22:43:44 No.773858705

マスタースレーブ(ポリコレに配慮して名称廃止予定)方式だろ…

135 21/02/11(木)22:43:55 No.773858767

>ただ肺にまで入れて搭乗後に吐き出すわけだけど 特に吐き出すとも吸収されるとも言及が無いんだ

136 21/02/11(木)22:44:20 No.773858925

>>LCLが耐熱耐衝撃性能を高める性能なんだよね >液体につかるのって耐衝撃って意味ではむしろヤバくない? >高密度な物質の方が衝撃通しやすいような 車の事故でも分かるけど外部からの衝撃よりも コクピット内でシェイクされる方がダメージデカいから 液体に浸かってる方が全然マシ

137 21/02/11(木)22:44:24 No.773858952

>>LCLが耐熱耐衝撃性能を高める性能なんだよね >液体につかるのって耐衝撃って意味ではむしろヤバくない? >高密度な物質の方が衝撃通しやすいような そもそもどんな液体なのかよく分からんから現代の物理法則では語れない

138 21/02/11(木)22:45:21 No.773859260

前方とバックカメラだけ付いてればいいと思う

139 21/02/11(木)22:45:41 No.773859391

一見わかりやすいけどよく考えるとわかんなくなるGガンダムコックピット

140 21/02/11(木)22:45:52 No.773859477

操縦に関してはファフナーがかなりいいと思う パイロットの負担やダメージフィードバックを無視すれば

141 21/02/11(木)22:45:54 No.773859486

全天周囲モニターよりバックミラーの方が使い勝手いいと思う

142 21/02/11(木)22:46:07 No.773859558

LCLは通電してるとなんか色々と高性能な機能がつくんだよなあ… リリスの体液というか自我のない液体人間なのに

143 21/02/11(木)22:46:11 No.773859581

クロボンゴーストでなんか耐G用に特殊ジェルコックピットに満たしてたけどLCLが元ネタなん?

144 21/02/11(木)22:46:57 No.773859849

>クロボンゴーストでなんか耐G用に特殊ジェルコックピットに満たしてたけどLCLが元ネタなん? あのジェルに呼吸機能はないから別にそんなことはないと思う

145 21/02/11(木)22:47:15 No.773859957

Gレコのコックピットが一番好き うんち出来るし

146 21/02/11(木)22:48:12 No.773860315

LCLの元ネタがキャメロン監督の映画「アビス」に出て来る飽和酸素溶液式潜水服

147 21/02/11(木)22:48:49 No.773860525

>車の事故でも分かるけど外部からの衝撃よりも >コクピット内でシェイクされる方がダメージデカいから >液体に浸かってる方が全然マシ シェイク対策ならシートにパイロットをしっかり固定した上で シートにサスか何かの衝撃吸収機構を付ければいいんじゃ

148 21/02/11(木)22:48:55 No.773860563

一人乗り用宇宙船みたいなもんだしもう少しコクピット広くしてもいい気がする そう考えると逆シャアの描写とかGセルフのトイレとかの表現すき

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