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21/02/11(木)18:23:16 コスパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613035396915.jpg 21/02/11(木)18:23:16 No.773770334

コスパ最強のゲーム

1 21/02/11(木)18:28:26 No.773771757

値段あたりの話数多いからな 中古で100円くらいで売ってることも珍しくないし

2 21/02/11(木)18:29:02 No.773771913

毎日1話乗り越えるのがやっとで一周3ヶ月くらいかかった思い出

3 21/02/11(木)18:31:36 No.773772605

元が3部作だからお得!

4 21/02/11(木)18:31:44 No.773772649

2部まで行くとわりとサクサクだった記憶ある

5 21/02/11(木)18:32:57 No.773772968

早解き要素あるしスパロボでは珍しかったな

6 21/02/11(木)18:34:55 No.773773462

これの縛りプレイをする人がいるのだから恐れ入る

7 21/02/11(木)18:36:30 No.773773848

ボリュームたっぷり! 多すぎ!

8 21/02/11(木)18:36:40 No.773773907

誘爆って使いこなせば超強いんだな…

9 21/02/11(木)18:37:10 No.773774030

やたら周回してた「」が居たのは覚えてる

10 21/02/11(木)18:37:24 No.773774089

1部でGP02倒すのマジしんどい

11 21/02/11(木)18:37:44 No.773774199

二周する気にはならないし一週目も途中でマジンガー組の経験値無限稼ぎでレベル99にした

12 21/02/11(木)18:39:17 No.773774596

>これの縛りプレイをする人がいるのだから恐れ入る 女性パイロット縛りどころか固有技能持ちすら縛ってるやつがいるらしいな...

13 21/02/11(木)18:40:33 No.773774950

>やたら周回してた「」が居たのは覚えてる 40周くらいしてたんだっけか修行僧

14 21/02/11(木)18:40:44 No.773775010

せめて周回ボーナスをもうちょいだけ豪華にしてもらえたら…

15 21/02/11(木)18:40:47 No.773775022

HP一万超えがまだ????で表示されてたのか…

16 21/02/11(木)18:44:18 No.773776044

ひたすらダルいゲームだったな… 最高まで改造しても敵雑魚をワンパンで倒せないし…

17 21/02/11(木)18:44:42 No.773776176

もうちょっとテンポ良くプレイできたらよかった

18 21/02/11(木)18:45:11 No.773776320

ダウンロードでやったら怠さは減るのかね

19 21/02/11(木)18:46:43 No.773776758

>ダウンロードでやったら怠さは減るのかね 敵がやたら固いとか初見じゃ絶対対応出来ないイベントとか遅すぎる移動に高過ぎる高低差とか ゲームシステムそのものに由来するだるさだから無理だと思う

20 21/02/11(木)18:46:51 No.773776803

2部は宇宙だから高低差が少ないからな…

21 21/02/11(木)18:46:54 No.773776817

>せめて周回ボーナスをもうちょいだけ豪華にしてもらえたら… 資金と強化パーツ全部最大数でやっても面倒くさいと思う

22 21/02/11(木)18:47:05 No.773776863

話数とか難易度よりも何のボタンを押してももっさりなのがきつい

23 21/02/11(木)18:47:41 No.773777018

PARとか使ってもおそらく快適じゃないのはすごい

24 21/02/11(木)18:47:50 No.773777077

このゲームこそ携帯機シリーズみたいに 改造段階制限解放とかの特典あってもいいのに

25 21/02/11(木)18:49:02 No.773777426

マップが3Dになったよ! →ユニットが隠れてイライラする

26 21/02/11(木)18:49:07 No.773777451

ベース作品は携帯機なんだけどな… 3つまとめたらえらいことになった

27 21/02/11(木)18:50:21 No.773777856

3部ディラド深部に突入するのが辛かった マジンガーチームとエステ隊を2部で限界まで強化してたら楽になるんだろうが そうすると2部で辛くなりそうだ

28 21/02/11(木)18:50:45 No.773777967

インパクトは一周20~30時間位でクリア出来るから全然簡単だよ FとF完結編やると70時間位かかるし

29 21/02/11(木)18:51:02 No.773778050

発売前に出た20分ぐらいあるPVで飛影の分身攻撃とか見たときはその名に恥じぬ衝撃だった

30 21/02/11(木)18:51:44 No.773778254

撤退ボスがいる序盤の方が面倒

31 21/02/11(木)18:53:18 No.773778722

上でも出てるが難易度とかが原因じゃないだるさなのが厄介というか…

32 21/02/11(木)18:53:42 No.773778852

>インパクトは一周20~30時間位でクリア出来る …無理では?

33 21/02/11(木)18:53:48 No.773778883

Hit表記とゲージの減り方だけは継いでほしかったのに 今のゲージの減り方って全部終わった後にガーンと減る感じで味気ない

34 21/02/11(木)18:54:05 No.773778963

序盤で撤退ボス倒さない→資金少なくなって武器改造が遅れる→さらに撤退ボスが倒し辛くなる のループが重い

35 21/02/11(木)18:54:13 No.773779004

エステは強化パーツつければめっちゃ強くなるけど 強化パーツつけられない上に換装も出来ないイベント出撃だとフル改造してても貧弱過ぎてあんまり役に立たないよ

36 21/02/11(木)18:54:45 No.773779134

>>これの縛りプレイをする人がいるのだから恐れ入る >女性パイロット縛りどころか固有技能持ちすら縛ってるやつがいるらしいな... 固有技能の範疇にもよるがスーパー系とかオールドタイプとか結構な範囲で使えない? 女性パイロット縛りは一部がきつそうだ

37 21/02/11(木)18:54:50 No.773779156

インパクト30時間って1面18分くらいってこと? この頃戦闘スキップあるんだっけ

38 21/02/11(木)18:55:09 No.773779262

全部戦闘カットしても一マップ20分でクリア出来るのはかなり何やるか分かってないと

39 21/02/11(木)18:55:46 No.773779429

集中力を得るために5ターン以内クリアを目指す そのせいでQSQLしまくるハメになる

40 21/02/11(木)18:55:48 No.773779437

これとかα外伝を今のUIとテンポの良さでやりたい

41 21/02/11(木)18:56:05 No.773779511

インパクター「」は何を思ってそこまで周回を…ってなる

42 21/02/11(木)18:56:14 No.773779551

>これとかα外伝を今のUIとテンポの良さでやりたい なんかのボタンおしっぱで全動作が早送りになる程度でもいい

43 21/02/11(木)18:56:16 No.773779566

これの反省からMXは誰でもクリアできるようにしようって作りにになったと聞いてなるほどねと

44 21/02/11(木)18:56:17 No.773779570

戦闘カットしても一つ一つの処理が滅茶苦茶遅いんだよなあ…

45 21/02/11(木)18:56:30 No.773779639

>エステは強化パーツつければめっちゃ強くなるけど >強化パーツつけられない上に換装も出来ないイベント出撃だとフル改造してても貧弱過ぎてあんまり役に立たないよ バイカンフーや飛影もその傾向あるよな 逆シャア最終面だと増援で強化パーツ無しで出てくるから以外に活躍しない

46 21/02/11(木)18:56:55 No.773779767

空魔いいよね

47 21/02/11(木)18:57:05 No.773779821

そういう意味ではニルファのUIめっちゃサクサクだった 小隊システムは好みあるだろうが

48 21/02/11(木)18:57:06 No.773779831

>固有技能の範疇にもよるがスーパー系とかオールドタイプとか結構な範囲で使えない? >女性パイロット縛りは一部がきつそうだ 戦力揃ってくるとだいぶ楽にはなりそうだけど一話がかなり危ない感じだったな...

49 21/02/11(木)18:57:33 No.773779946

戦闘デモOFF→シールド防御!→シュイイイン(謎のエフェクト)→ダメージ

50 21/02/11(木)18:57:33 No.773779951

100円で80時間ぐらい楽しめるからな

51 21/02/11(木)18:57:44 No.773780014

デュークなんとかってFPSを100周くらいしてるのも同じ時期にいたな

52 21/02/11(木)18:57:44 No.773780016

ダメージのカウントが好き

53 21/02/11(木)18:57:58 No.773780083

グレンダイザーがシリーズで一番強かった時のやつ

54 21/02/11(木)18:57:58 No.773780087

>インパクト30時間って1面18分くらいってこと? >この頃戦闘スキップあるんだっけ 短い面だと10分位でクリア出来たり 元々携帯機のステージ流用だから凄い簡単だったり短いステージ多い 100話って売りではあるけど明らかに水増しみたいなステージは多い

55 21/02/11(木)18:58:07 No.773780129

ずっと周回してるインパクターに言わせると改造一切引き継がない点がいいらしい

56 21/02/11(木)18:58:16 No.773780179

セーブロード爆速になれば随分印象違うんじゃないかと思う

57 21/02/11(木)18:58:31 No.773780258

2部入ったら戦力がまたしょぼくなるのが気持ち的に辛くってやめちゃった

58 21/02/11(木)18:58:33 No.773780270

>デュークなんとかってFPSを100周くらいしてるのも同じ時期にいたな インパクトキチとデューキチのどっちが頭がおかしいかは議論の余地がある

59 21/02/11(木)18:58:44 No.773780334

これ周回で持ち越せるのお金だけだからな

60 21/02/11(木)18:58:57 No.773780401

参戦作品がいい ダンガイオーとかかなり尺とってくれてるし

61 21/02/11(木)18:58:59 No.773780414

変なロボ忍者が勝手にボス倒してシナリオクリアするから遊ぶのを止めた

62 21/02/11(木)18:59:13 No.773780490

次のOGにもこれくらいのボリューム欲しい そして一旦完結してほしい

63 21/02/11(木)18:59:33 No.773780574

>集中力を得るために5ターン以内クリアを目指す >そのせいでQSQLしまくるハメになる せっかく早ときして集中力を得られそうと思ったら規定ターン経過しないと増援が出てこなくてクリアできないから絶対に取れない面があるのは泣いた ジャネラ決着面のことだった…

64 21/02/11(木)19:00:23 No.773780830

ギニアス…お前は今どこで戦っている…

65 21/02/11(木)19:00:25 No.773780848

元のコンパクト2みたいに部ごとに遊べりゃよかったね

66 21/02/11(木)19:01:37 No.773781212

>ずっと周回してるインパクターに言わせると改造一切引き継がない点がいいらしい 周回で改造引き継がないのは普通じゃね?

67 21/02/11(木)19:01:56 No.773781292

熟練度調整のため倒すボスと逃がすボスの選別をする

68 21/02/11(木)19:02:41 No.773781520

シャア「お前ら人殺しすぎだろ…」

69 21/02/11(木)19:02:55 No.773781599

こいつは残した資金だけだけどニルファ周回で改造費まで戻ってきたのは驚いた

70 21/02/11(木)19:03:50 No.773781847

>シャア「お前ら人殺しすぎだろ…」 お前がぶっぱなしたMAP兵器のせいだけどな

71 21/02/11(木)19:03:52 No.773781856

5ターン以内クリアが基本だけど 決着つくマップだとボスがそこまでに出てこないこともしばしば

72 画像ファイル名:1613037839647.png 21/02/11(木)19:03:59 No.773781888

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

73 21/02/11(木)19:05:16 No.773782275

>1613037839647.png 陸に上げちまえばゴッグなんざイチコロよ

74 21/02/11(木)19:05:51 No.773782437

>陸に上げちまえばゴッグなんざイチコロよ めっちゃつよい…

75 21/02/11(木)19:06:16 No.773782576

ダイターンファン超固い

76 21/02/11(木)19:06:20 No.773782603

>女性パイロット縛りどころか固有技能持ちすら縛ってるやつがいるらしいな... 厳密にやるなら使えるのOTマジンガーGガン勢エクセレイナエルシャンク位か? 分岐ステージによっては詰みそう

77 21/02/11(木)19:06:26 No.773782631

陸でも普通に硬いしメガ粒子砲が痛すぎるんだよこれ一面だろ!ってなる

78 21/02/11(木)19:07:04 No.773782799

ヒートロッドを受けろぉ!辺りでやめた

79 21/02/11(木)19:07:38 No.773782963

これが初スパロボだったがねぇ?いやぁ二周目一話を5Tクリアできた時は上達したって感動したぁ

80 21/02/11(木)19:07:51 No.773783030

最少ターン縛りプレイのが面白い 3人ぐらいプレイ動画あるのすげえわ

81 21/02/11(木)19:08:15 No.773783132

コンパクト2だとアッグガイもいた気したけどインパクトはゴッグだけになった

82 21/02/11(木)19:08:42 No.773783258

昔の森住のゲームってやたら進行遅かったな ナムカプも

83 21/02/11(木)19:09:17 No.773783436

450ターン以内でクリア目指してる動画見ると凄いなこの人ってなる

84 21/02/11(木)19:09:20 No.773783461

弱い機体は改造限界値が高いのが売りだけど 戦闘アニメがαからの使いまわしが多いから使ってて楽しくないがなんとも

85 21/02/11(木)19:09:22 No.773783469

>これが初スパロボだったがねぇ?いやぁ二周目一話を5Tクリアできた時は上達したって感動したぁ ジョナサンみたいな口の効き方をするな

86 21/02/11(木)19:09:40 No.773783558

忍者が強い

87 21/02/11(木)19:10:45 No.773783895

なんか一面のあのめんどくささの理由明かしてたな 確か寺田は増援出現マスまで指定するんだけど 森住はあんまりチェックせず適当に配置したらしくて

88 21/02/11(木)19:10:46 No.773783897

>弱い機体は改造限界値が高いのが売りだけど >戦闘アニメがαからの使いまわしが多いから使ってて楽しくないがなんとも 新規との差が凄いよね

89 21/02/11(木)19:11:27 No.773784086

>コンパクト2だとアッグガイもいた気したけどインパクトはゴッグだけになった そもそもC2だとハイゴッグとアッグガイでゴッグはゲーム通して存在しないんだ なぜそんな改変を…

90 21/02/11(木)19:11:30 No.773784106

ゴッドハンドスマッシュはこれが一番

91 21/02/11(木)19:12:05 No.773784280

脇役機体も改造すれば強いってのはいい 主役メカより強まるのはちょっと

92 21/02/11(木)19:12:15 No.773784331

当時の俺は一週目からなぜか無改造縛りでやってて恐竜帝国のステージがどうしてもクリアできなかった覚えがある

93 21/02/11(木)19:12:25 No.773784377

Ez-8をフル改造して宇宙Sにした「」は多い

94 21/02/11(木)19:12:26 No.773784382

難しくはないと思うけど敵に向かっていくんじゃなく敵を引き寄せて戦うってのを一話からやらせるのはどうかと思う

95 21/02/11(木)19:13:32 No.773784718

>そもそもC2だとハイゴッグとアッグガイでゴッグはゲーム通して存在しないんだ >なぜそんな改変を… 0080出てるからって思ったがそれならズゴックだよな…

96 21/02/11(木)19:13:38 No.773784751

ゴッグってスパロボの歴史でもスレ画にしかいないんだよな

97 21/02/11(木)19:13:45 No.773784794

C2は良ゲーだったと思う

98 21/02/11(木)19:13:58 No.773784874

水増し101話やめろクソ

99 21/02/11(木)19:14:32 No.773785058

F完からαで凄い進化したからなぁ α外伝からハードごと変わったIMPACTも凄い進化すると思ってた MX出たのはこの次だっけ

100 21/02/11(木)19:14:50 No.773785147

けっこう資金繰りが厳しい クリア直前のデータがフル改造できてたのEZ8だけだった 他は武器とENと装甲か運動性くらいしか改造できてなかったわ

101 21/02/11(木)19:14:57 No.773785184

https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY

102 21/02/11(木)19:15:00 No.773785193

>昔の森住のゲームってやたら進行遅かったな >ナムカプも ナムカプは1マップで増援に次ぐ増援を繰り返してた記憶ある

103 21/02/11(木)19:15:05 No.773785216

アクシズ落とそうとするやつに説教されたくないと思った最終話

104 21/02/11(木)19:15:42 No.773785423

>F完からαで凄い進化したからなぁ >α外伝からハードごと変わったIMPACTも凄い進化すると思ってた 過去作の使い回し結構あったな

105 21/02/11(木)19:16:22 No.773785642

>アクシズ落とそうとするやつに説教されたくないと思った最終話 敵落としすぎたらシャアに説教されてゲームオーバーとか理不尽すぎる…

106 21/02/11(木)19:16:32 No.773785685

早解きで一番活躍するのがブルーガーだという

107 21/02/11(木)19:16:33 No.773785688

ジェリド ギル 黒騎士 逆恨みもってる奴がクソ強い

108 21/02/11(木)19:17:10 No.773785863

ゴッドとEz-8はフル改造した記憶はある

109 21/02/11(木)19:17:19 No.773785901

本格的に当時次世代のスパロボが来たって感じたのはニルファだったな…

110 21/02/11(木)19:17:56 No.773786077

>本格的に当時次世代のスパロボが来たって感じたのはニルファだったな… ニルファは結構快適だった 小隊システムは面倒だったけど

111 21/02/11(木)19:18:19 No.773786214

νHWS取った後残り全話熟練度取れば隠しに行けることがわかって必死にやったよ マシンロボ最終ステージがきつかったグローバインとキナがいてよかった

112 21/02/11(木)19:18:26 No.773786245

>当時の俺は一週目からなぜか無改造縛りでやってて恐竜帝国のステージがどうしてもクリアできなかった覚えがある このゲーム無改造縛り出来るの? 二部の絶望の宇宙にとか普通にやってもターン数ぎりぎりだったんだけど

113 21/02/11(木)19:18:33 No.773786283

ノリス好きだったからG3乗せてハンマーブンブンさせたりバニング大尉にコアブースター乗せたりおっさんばっか使ってたな当時の俺

114 21/02/11(木)19:18:37 No.773786297

あまり今までに使わなかったほうの曲を採用してる ライディーンとか

115 21/02/11(木)19:18:56 No.773786382

他のコンパクトもリメイクしてくれないかな…

116 21/02/11(木)19:19:03 No.773786408

小隊システムはあーでもないこーでもないと悩みまくるからインターミッションに1時間以上かかってた

117 21/02/11(木)19:19:49 No.773786643

ニルファてグラフィック全部新規だもんな クロスボーンX1のザンバー連続とかスゲーって思ったわ

118 21/02/11(木)19:20:00 No.773786701

>ジェリド ギル 黒騎士 >逆恨みもってる奴がクソ強い 敵の総大将より火力高いからなこいつら この上はもうレジセイアぐらいしかいない

119 21/02/11(木)19:20:15 No.773786780

>ノリス好きだったからG3乗せてハンマーブンブンさせたりバニング大尉にコアブースター乗せたりおっさんばっか使ってたな当時の俺 OT使用の最適解じゃないか

120 21/02/11(木)19:21:38 No.773787187

インパクトのなにが素晴らしいってコンパクト2と違ってセーブが消えないことに尽きる…

121 21/02/11(木)19:21:53 No.773787254

3Dマップでの敵の見辛さはずっと付き合ってく問題だからな お前だよラマリス

122 21/02/11(木)19:22:32 No.773787453

強敵撤退させないのに序盤バーニィよく使うけど最後まで使う人は案外少ない気がする

123 21/02/11(木)19:24:34 No.773788056

IMPACTの悪い所は全てにおいてもっさりした動作なことだけだよ

124 21/02/11(木)19:24:50 No.773788146

小隊制は強制出撃やルート分岐で滅茶苦茶になるのがね… ベンチ組になりやすい支援機の活躍の場増やせたのと膨大な数の機体を出撃させる大規模な戦闘してる感出せてたのは良かったと思う

125 21/02/11(木)19:24:57 No.773788183

ノリスとゴッグはしょっぱなから積む要素がありすぎる

126 21/02/11(木)19:24:58 No.773788189

待機ポーズでも常にアニメしてるみたいなユニットはよかったと思う

127 21/02/11(木)19:25:17 No.773788283

>強敵撤退させないのに序盤バーニィよく使うけど最後まで使う人は案外少ない気がする 最序盤から奇襲使えるのが強いけど流石に精神充実してくる後半で使うのはおつらい

128 21/02/11(木)19:25:30 No.773788359

MXももっさりだったな

129 21/02/11(木)19:25:45 No.773788441

ドモンの声がいいころ

130 21/02/11(木)19:26:05 No.773788558

>強敵撤退させないのに序盤バーニィよく使うけど最後まで使う人は案外少ない気がする 奇襲以外命中補正がないのが原因かね 強OTも割とひらめきなかったりするんだが

131 21/02/11(木)19:27:04 No.773788865

F91のMEPEがインパクトからニルファで凄い進化してて感動したな というか分身してランチャー撃ちまくるのは違うだろ

132 21/02/11(木)19:28:02 No.773789141

>あまり今までに使わなかったほうの曲を採用してる >ライディーンとか F91のBGMがめちゃくちゃ良かった

133 21/02/11(木)19:28:27 No.773789291

ロードに耐えられない

134 21/02/11(木)19:30:41 No.773790005

>強敵撤退させないのに序盤バーニィよく使うけど最後まで使う人は案外少ない気がする 精神コマンドは間違いなくトップクラスだが普段使いするには入念なレベリングが必要でな… 精神のラインナップもそうだが命中回避底力補正とレベルが足りないと満足できない

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