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21/02/11(木)13:29:06 調整そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1613017746979.jpg 21/02/11(木)13:29:06 No.773694703

調整それは終わりのない争いの元

1 21/02/11(木)13:32:16 No.773695489

弱いやつが弱くなる調整を思ってる以上に見かけるけどなんなんぬ

2 21/02/11(木)13:33:00 No.773695675

現実でももうすぐ行われる一大イベント

3 21/02/11(木)13:35:21 No.773696280

調整しないと「放置してるから運営はクソ」になり 調整したら何をどうしようとどこかのキャラ利用者から「改悪するから運営はクソ」の声が上がる

4 21/02/11(木)13:36:20 No.773696532

弱いキャラを弱くしても誰も困らない

5 21/02/11(木)13:38:11 No.773696968

何をやってもだいたい賛1割に否9割って印象

6 21/02/11(木)13:38:52 No.773697122

>弱いやつが弱くなる調整を思ってる以上に見かけるけどなんなんぬ 大会で結果を残したりするとたまにあるんぬ 一握りの上位層に合わせた結果なんぬ

7 21/02/11(木)13:39:00 No.773697150

下げすぎて一気に標準未満のゴミになるのもたまにはいいよね

8 21/02/11(木)13:39:45 No.773697327

考えたらめメーカー側のもうけないからやるだけ無駄なのではとも思う

9 21/02/11(木)13:40:04 No.773697408

たかしはいつになったら釈放させてもらえるのか

10 21/02/11(木)13:40:39 No.773697519

ん っ ゴ ミ !

11 21/02/11(木)13:40:44 No.773697540

たまに強すぎるんでナーフされても使い手も納得する場合がある

12 21/02/11(木)13:41:02 No.773697613

違うキャラを使えばいいんでは

13 21/02/11(木)13:41:05 No.773697628

あっこりゃああああああああああああ

14 21/02/11(木)13:41:39 No.773697760

>弱いやつが弱くなる調整を思ってる以上に見かけるけどなんなんぬ それよりも強い奴がさらに強くなる方が見かけるんぬ

15 21/02/11(木)13:42:20 No.773697913

さすがに技一つのフレームが変わったくらいじゃ 強キャラが弱キャラになることはないだろう

16 21/02/11(木)13:42:36 No.773697975

クソゲーでも未だにたくましくやってる人がいるんだから調整なんて出来ないほうが良かったのかもしれん

17 21/02/11(木)13:43:25 No.773698176

たかしはなんか複合的な要素でケツ付近にいると思う あいつ5で活躍した時期はあったしまずそこからスタートだ

18 21/02/11(木)13:43:30 No.773698198

こうやって声のデカいオタクによって衰退していくんだ

19 21/02/11(木)13:43:45 No.773698259

運営より自分のほうがゲームバランスに詳しいと思いあがっているユーザー

20 21/02/11(木)13:43:47 No.773698276

明らかに環境そいつだけじゃんってのさえ解消されれば良いのに…

21 21/02/11(木)13:44:00 No.773698334

>考えたらめメーカー側のもうけないからやるだけ無駄なのではとも思う やらないとやらないで叩かれるし… 言ってしまえば最初から格ゲー作らない方が得って事になっちまう

22 21/02/11(木)13:44:16 No.773698410

これはベイビー調整

23 21/02/11(木)13:45:32 No.773698697

環境が染まるとプレイヤーが萎えるのも事実なんだが だからといって全員弱体調整とかされると これはこれで全然盛り上がらねえっていう

24 21/02/11(木)13:45:41 No.773698744

全部赤リロ回収騒動が悪いと思ってる

25 21/02/11(木)13:46:05 No.773698850

人食い男爵の乳首ってなんだろう

26 21/02/11(木)13:46:19 No.773698903

尖った部分を平らにすればいいよね!

27 21/02/11(木)13:46:42 No.773698998

主力技の判定弱体化はシンプルに泣く

28 21/02/11(木)13:46:57 No.773699062

ナーフだけだとあからさまに人が減り始めて…これは地獄

29 21/02/11(木)13:47:19 No.773699153

>尖った部分を平らにすればいいよね! やりすぎて陥没してんじゃねーか

30 21/02/11(木)13:47:23 No.773699168

今の家ゲーの形態ならキャラの勝率とか使用率参考に小刻みに調整して 不人気キャラとか壊れキャラ無くせそうな気もするけど そういうのはあえてやってないんだろうか

31 21/02/11(木)13:47:24 No.773699170

>人食い男爵の乳首ってなんだろう V8!

32 21/02/11(木)13:47:44 No.773699241

初期たかしって何が強かったのか覚えてねえや 最速の小パン対空と柔道してるとこしか思い出せない

33 21/02/11(木)13:47:50 No.773699270

始動が柔軟な即死コンボを全員もってれば平等ヨシ

34 21/02/11(木)13:48:25 No.773699405

キャラの強弱は仕方ないんだから環境回してちょっと甘い汁吸えた時期があったぐらいにでもなってくれればいいんだ 大体作る側が想定してるパワーバランスを整えるだけだから余程の壊れでも無いと上と下は動かないんだ

35 21/02/11(木)13:48:31 No.773699424

柔道は柔道を嫌わせられるって時点で強かったんだなあと 格ゲーの基本に立ち返る

36 21/02/11(木)13:49:08 No.773699575

こういうのってバランス悪いところも含めて魅力だったりするから 変に調整入ってつまらなくなるのはあるある過ぎる 手入れるなら弱キャラの微強化だけでいい

37 21/02/11(木)13:49:44 No.773699728

>ナーフだけだとあからさまに人が減り始めて…これは地獄 テンション上がらないもん… 研究してもどうせ駄目になると思うと

38 21/02/11(木)13:49:47 No.773699742

完全に環境がそいつ前提じゃんとかなってると弱体を使い手すら受け入れる がそれはまずその状況自体が良くないわけだしな…

39 21/02/11(木)13:49:53 No.773699765

自キャラの調整項目が1~2行だけだった時のがっかり感 …いや変に弱体化されるよりかは良いんだけど

40 21/02/11(木)13:50:19 No.773699851

キャラごとの特長や個性出しつつバランス取るの難しいのはわかるがなーばっかすんのやめろ

41 21/02/11(木)13:50:46 No.773699964

了解スカルガールズ!

42 21/02/11(木)13:50:58 No.773700013

>考えたらめメーカー側のもうけないからやるだけ無駄なのではとも思う 調整とDLC収益モデルはセットだろう 新作バンバン出せる時代じゃないから細く長く稼ぐ構え

43 21/02/11(木)13:51:00 No.773700020

弱キャラならやれること増えた!の嬉しさはあるから 調整が必ずしも悪いとは思わない なんか…周りが下がっただけでこいつの出来ることは特に変わってないな…

44 21/02/11(木)13:51:07 No.773700058

>今の家ゲーの形態ならキャラの勝率とか使用率参考に小刻みに調整して >不人気キャラとか壊れキャラ無くせそうな気もするけど >そういうのはあえてやってないんだろうか 小刻みかつ高頻度の調整はそれはそれで嫌うから…

45 21/02/11(木)13:51:23 No.773700126

新技追加されればだいたい許してしまう

46 21/02/11(木)13:51:56 No.773700266

>新技追加されればだいたい許してしまう スイスチーズ!

47 21/02/11(木)13:52:20 No.773700383

>新技追加されればだいたい許してしまう …どんぐり投げるよ

48 21/02/11(木)13:52:53 No.773700498

弱キャラのなかで唯一周りとまともに戦えるパーツがナーフされたときは怒り狂ったなぁ

49 21/02/11(木)13:53:08 No.773700558

>新技追加されればだいたい許してしまう 挑発の際に稀にどんぐりが落ちるようにしました

50 21/02/11(木)13:53:36 No.773700670

>今の家ゲーの形態ならキャラの勝率とか使用率参考に小刻みに調整して >不人気キャラとか壊れキャラ無くせそうな気もするけど >そういうのはあえてやってないんだろうか 勝率元に調整するにしてもプレイヤーランクの上位と中位と下位で勝率出てるキャラ違うからどこを調整するのか難しい問題があるのよ どこでも同じぐらい強かったり弱かったりするならいいんだけどね

51 21/02/11(木)13:54:45 No.773700921

初狩りの精霊とかもいたりするからなあ

52 21/02/11(木)13:55:29 No.773701093

ソルだったかジョニーだったか 下げても下げても強いってやついなかった?

53 21/02/11(木)13:56:11 No.773701293

>下げても下げても強いってやついなかった? 心当たりが多すぎる…

54 21/02/11(木)13:57:07 No.773701538

トップだけ下げて均せばいいだろ!みたいなこと言われるけどだいたいトップに抑えられてた準壊れみたいなのが上がってきて環境が死んだりする どうしたらいいのだ

55 21/02/11(木)13:57:46 No.773701715

ヒットボックスが小さいキャラが強いので小柄という被ダメ増加パッシブ付けました! なんかまだ強いのでアビリティナーフしました! なんかまだ強いのでアビリティナーフしました! なんかまだ強いのでアビリティ なんかまだ強いので ………… ヒットボックス全キャラ中3番手まで大きくしました!小柄はそのままです! とかいう謎の調整方針を最近見かけた

56 21/02/11(木)13:58:27 No.773701894

アッパー調整しかしませーん!って宣言するゲームならみんな安心してやってくれるかな 弱いのを押し上げるだけでいいから調整も楽そうだし

57 21/02/11(木)13:58:31 No.773701911

>ソルだったかジョニーだったか >下げても下げても強いってやついなかった? ソルは下げたら普通に下がった ジョニーは下げてもまだ強い

58 21/02/11(木)13:58:32 No.773701918

>違うキャラを使えばいいんでは そだよ 単キャラしか使えませんってのは単なるワガママだからな

59 21/02/11(木)13:58:32 No.773701921

アルカプで思って最近はDbDでもあったけど UIのナーフはわりとダメージが大きい

60 21/02/11(木)13:59:01 No.773702070

性能据え置きの代わりにと安易に体力減らすのきらい 増やすのはまあ致し方ないこともある

61 21/02/11(木)13:59:09 No.773702105

>アッパー調整しかしませーん!って宣言するゲームならみんな安心してやってくれるかな >弱いのを押し上げるだけでいいから調整も楽そうだし それやると頭のおかしなゲームになるよ

62 21/02/11(木)13:59:12 No.773702118

>どうしたらいいのだ まずどうしたいのかが伝わってこないことには何でこれこうしたの?ってなるし

63 21/02/11(木)13:59:47 No.773702293

結局声の大きい奴がいるキャラが伸びてくる

64 21/02/11(木)13:59:55 No.773702327

>アッパー調整しかしませーん!って宣言するゲームならみんな安心してやってくれるかな >弱いのを押し上げるだけでいいから調整も楽そうだし ほくとみたいなげーむつくればいいのに って言う人は全員格ゲー一切やってない 北斗もやってない

65 21/02/11(木)14:00:07 No.773702380

GGXXだとザッパ弱いのに 大会で結果出す人いるせいで弱体化されまくって辛かったな 最終的に最強キャラになったから許すけど

66 21/02/11(木)14:00:48 No.773702599

スト4の時に持ちキャラのランクが最初から中の下の方だったから 調整の度に大体強くなってて楽しかったんだけど他も強くなってて追加キャラも強くて 結局きついままだった思い出

67 21/02/11(木)14:00:59 No.773702640

GGXXはACになってから超アッパー調整で好きだったな やっぱりアッパー調整が1番だよ

68 21/02/11(木)14:01:02 No.773702658

声が大きいだけで実はそんなに弱くない

69 21/02/11(木)14:01:27 No.773702778

格ゲーよりカードゲームの調整を勘弁してほしい それを軸にデッキ組んでるんだからハイ能力変更とかハイ禁止とかされたら他のカードまで使えなくなる

70 21/02/11(木)14:01:35 No.773702819

>声が大きいだけで実はそんなに弱くない ロビー活動も当然あるからな

71 21/02/11(木)14:02:01 No.773702929

namcoの格ゲーは割とバランスいいから 「苦手なキャラが少ない」ってのが強キャラの条件になってて面白いのよね

72 21/02/11(木)14:02:09 No.773702965

こういうので実際やりすぎ強キャラから最弱周辺まで下がった例ってあるの?

73 21/02/11(木)14:02:14 No.773702979

こういう時嘆くのってだいたい強キャラ使って弱キャラ煽る人なんだよね

74 21/02/11(木)14:02:14 No.773702982

見てる側だとあそこいじればバランス良くなるだろ!みたいなのがあたかも一目瞭然みたいに思えるけど実際に言われる通りにやったらまた別の形でバランス崩壊しそう

75 21/02/11(木)14:02:19 No.773703002

ここの運営はパッチでバランス取るのうまいなとか 意図的に糞バランスにしてくるなとかあるんです?

76 21/02/11(木)14:02:32 No.773703056

最近の調整とは違うけど ZEROシリーズのベガって何であんなモッサリしたダブルニーなの 特にZERO2はガードされて反確で大キックしか繫がらないくらい発生遅くて 飛距離も短いとか なんか調整担当した人がベガに恨みでもあったのかと思う

77 21/02/11(木)14:02:38 No.773703087

強いところってそのキャラの使ってて面白いところでもあるから難しいよね

78 21/02/11(木)14:02:39 No.773703088

>こういうので実際やりすぎ強キャラから最弱周辺まで下がった例ってあるの? いっぱいあるよ

79 21/02/11(木)14:02:39 No.773703090

遊戯王デュエルリンクスはカードの調整できなくて大変だなと 他のデジタルカードゲームやってる民は思う

80 21/02/11(木)14:02:55 No.773703174

>アッパー調整しかしませーん!って宣言するゲームならみんな安心してやってくれるかな >弱いのを押し上げるだけでいいから調整も楽そうだし 本当にそれが楽しいと思ってんのはゲームしない層だよ

81 21/02/11(木)14:03:04 No.773703215

>こういうので実際やりすぎ強キャラから最弱周辺まで下がった例ってあるの? GGXX/のザトーとかロボカイとか

82 21/02/11(木)14:03:19 No.773703287

バランスという単語が半ばバズワード化して都合の良い単語になっている ちゃんと特定キャラ対バランスぐらいまで具体例だして絞らないと

83 21/02/11(木)14:03:24 No.773703306

アッパー基本になると最終的にみんな似たり寄ったりの能力になる

84 21/02/11(木)14:03:31 No.773703334

Vトリ2が導入された時を思い出す

85 21/02/11(木)14:03:32 No.773703342

明らかにおかしいだろって点が修正されれば信頼できるな…ってなる

86 21/02/11(木)14:03:45 No.773703401

>初期たかしって何が強かったのか覚えてねえや >最速の小パン対空と柔道してるとこしか思い出せない 寄れば火力あるって部分を柔道とかコパ対空とかラグジャンプとか システムの追い風を誰より受けつつ押し付けることができた

87 21/02/11(木)14:03:46 No.773703409

格ゲーじゃなければもっとたくさんある

88 21/02/11(木)14:03:55 No.773703455

スパ4だったかな? 元が優勝した大会の後のアプデで元がナーフされたの あれはマジでひどすぎた

89 21/02/11(木)14:03:59 No.773703480

最近のレイス

90 21/02/11(木)14:04:06 No.773703527

ザトー(エディ)は強い時はハメも火力もヤバいし 弱い時は操作の面倒さの割にリターンないから 実は割と強弱動くキャラだよ

91 21/02/11(木)14:04:07 No.773703534

>こういうので実際やりすぎ強キャラから最弱周辺まで下がった例ってあるの? ヴァンパイアのパイロンとか スト2ターボのベガとかじゃない?

92 21/02/11(木)14:04:09 No.773703547

明らかに弱キャラなのにやたらナーフされるキャラは 自分の知らないとこで異次元な戦いしてるやつがいるんだろうなと考えてる

93 21/02/11(木)14:04:24 No.773703619

>スパ4だったかな? >元が優勝した大会の後のアプデで元がナーフされたの >あれはマジでひどすぎた 誰も使ってないキャラナーフすんなよって思うよね

94 21/02/11(木)14:04:49 No.773703760

昔ガンダムでヘビア優勝後強みを削られたことがあった 使う人多くないのに

95 21/02/11(木)14:05:07 No.773703843

今のスマブラは大会とか抜きにすればどのキャラ使ってもそこそこ勝てるしバランス良いんだなってなる それでも強いのは強いし弱いのは弱いけど

96 21/02/11(木)14:05:13 No.773703871

>格ゲーじゃなければもっとたくさんある ネトゲとかTCGでもよくあるよね

97 21/02/11(木)14:05:17 No.773703887

最近言われるほど異次元な調整なんて目にすることなくて 俺の思い通りになってないってだけでお気持ちしてんのの方が多いと思うわ

98 21/02/11(木)14:05:35 No.773703980

ランカーで一人異次元に極まってる奴が居ると弱体化を受ける

99 21/02/11(木)14:05:41 No.773704016

カプコンの調整はストにせよTEPPENにせよ 尖ったら手足奪ってくる調整だからクソ萎える

100 21/02/11(木)14:05:59 No.773704097

思てたんと違っても1プレイヤーと開発じゃ見えてる範囲がそりゃ違うから 巨視的にはいいようにやってくれてるんだろうとは好意的に解釈してる

101 21/02/11(木)14:06:07 No.773704125

>今のスマブラは大会とか抜きにすればどのキャラ使ってもそこそこ勝てるしバランス良いんだなってなる >それでも強いのは強いし弱いのは弱いけど プレイヤー数は正義ってパターンな気がする

102 21/02/11(木)14:06:13 No.773704156

格ゲーも調整班にトッププロレベル入れてるところも多かったよね

103 21/02/11(木)14:06:17 No.773704177

>こういうので実際やりすぎ強キャラから最弱周辺まで下がった例ってあるの? ニトブラ最初期はイグニストップだったけど最終verはブービーだね

104 21/02/11(木)14:06:19 No.773704184

本音を言うと俺の使ってるキャラを俺だけが使えてかつ最強にしてずっとそのままでいて欲しい

105 21/02/11(木)14:06:21 No.773704188

グバのズン2とかはバランス良くしたいという意図は伝わるが ゲームが面白くなるわけではないというのも実感出来る なんというか複雑な気分になれるそれだったよ…

106 21/02/11(木)14:06:27 No.773704222

キャンセル覚醒強すぎるから全員でキャンセル覚醒使えるようにすれば名作になるんじゃね?名作になったわ

107 21/02/11(木)14:06:27 No.773704225

PvEでナーフはやめろ

108 21/02/11(木)14:06:43 No.773704298

>今のスマブラは大会とか抜きにすればどのキャラ使ってもそこそこ勝てるしバランス良いんだなってなる >それでも強いのは強いし弱いのは弱いけど 絶対に勝ち目がない組み合わせってのがほぼ存在しないからな それもアイテムで捲れることあるし

109 21/02/11(木)14:07:41 No.773704562

格ゲーじゃないけどトップチームが発見したグリッチを意図的に秘匿して大会まで守り通した事件があったな チート疑惑で揺れてた時期だったけどそんな噂を吹っ飛ばすほどのクソムーブを披露してド畜生の名を欲しいがままにした

110 21/02/11(木)14:08:04 No.773704675

>最近言われるほど異次元な調整なんて目にすることなくて >俺の思い通りになってないってだけでお気持ちしてんのの方が多いと思うわ 格ゲーはやんないけどカードゲームのほうではよくみる

111 21/02/11(木)14:08:41 No.773704852

スマブラの調整はなんか格ゲーだけど格ゲーじゃない調整で面白い 天空でバーストするようになったときめっちゃ笑った

112 21/02/11(木)14:08:43 No.773704863

>格ゲーじゃないけどトップチームが発見したグリッチを意図的に秘匿して大会まで守り通した事件があったな >チート疑惑で揺れてた時期だったけどそんな噂を吹っ飛ばすほどのクソムーブを披露してド畜生の名を欲しいがままにした 法律破るより倫理破る方がましだからな…

113 21/02/11(木)14:08:48 No.773704883

告知するならまあいい たまに無言でナーフするクソ運営とかいる バイキングとか

114 21/02/11(木)14:09:14 No.773704971

格ゲーとは違うけどlolってゲームで普通の試合では勝率45%ぐらいなのにプロの試合だと毎回使われたせいで理不尽な弱体化して勝率40近くまで落ちたことあったな Olafingとか言われて公式がもう2度とこういう事やらないって言ってたんだけど格ゲーだと未だにOlafingしてるゲーム多いよね

115 21/02/11(木)14:09:15 No.773704976

じゃあもうこのキャラやることなくない???

116 21/02/11(木)14:09:20 No.773704994

ディシディアACの調整は酷かった!

117 21/02/11(木)14:09:20 No.773705000

スプラ2なんかもバランス調整に苦労してそうだったけど 不評意見の中には1と同じプレイスタイルができないお気持ちも交じってる感じだったから 意見の取捨選択ってそれだけで大変な作業だなあと

118 21/02/11(木)14:09:25 No.773705019

>スマブラの調整はなんか格ゲーだけど格ゲーじゃない調整で面白い >天空でバーストするようになったときめっちゃ笑った アイクは調製来るまでとりあえず空nふっとけのワンパだったからな テンクーコング化した今も今であれなんだが

119 21/02/11(木)14:09:36 No.773705068

EXVSシリーズとか前作の弱キャラを最新作でもっと弱くしたりするよね

120 21/02/11(木)14:09:52 No.773705143

格ゲーじゃないけど遊戯王でどの闇テーマも使える墓地肥やしの終末の騎士を規制しておいてテーマ専用墓地肥やしのギルスを出したのは本当に意味が分からなかった

121 21/02/11(木)14:09:54 No.773705152

実際にアプデされるまでは手のひらは伏せておく

122 21/02/11(木)14:10:08 No.773705208

>EXVSシリーズとか前作の弱キャラを最新作でもっと弱くしたりするよね 大会で優勝したから弱体化させるね!はこいつら狂って…!?ってなった

123 21/02/11(木)14:10:18 No.773705256

>格ゲーとは違うけどlolってゲームで普通の試合では勝率45%ぐらいなのにプロの試合だと毎回使われたせいで理不尽な弱体化して勝率40近くまで落ちたことあったな >Olafingとか言われて公式がもう2度とこういう事やらないって言ってたんだけど格ゲーだと未だにOlafingしてるゲーム多いよね 言うほどあるか? 最近は見ない気がする

124 21/02/11(木)14:10:43 No.773705364

>ディシディアACの調整は酷かった! プレイヤー間の口プレイが酷いっていうから個別のオンオフ機能付けたのに…

125 21/02/11(木)14:10:49 No.773705386

>元が優勝した大会の後のアプデで元がナーフされたの バランス調整嫌うプレイヤーもいるけど 開発研究して強くなった結果がそれだと思うとちょっと気持ちが分かる

126 21/02/11(木)14:10:51 No.773705397

>>どうしたらいいのだ >まずどうしたいのかが伝わってこないことには何でこれこうしたの?ってなるし 説明入ってても何も分かってねえとか言われるよ

127 21/02/11(木)14:10:55 No.773705426

>グリッチを意図的に秘匿して大会まで守り通した事件 これなんのゲーム?

128 21/02/11(木)14:10:55 No.773705427

>大会で優勝したから弱体化させるね!はこいつら狂って…!?ってなった 優勝したのに罰ゲームはマジ…

129 21/02/11(木)14:11:08 No.773705490

>格ゲーとは違うけどlolってゲームで普通の試合では勝率45%ぐらいなのにプロの試合だと毎回使われたせいで理不尽な弱体化して勝率40近くまで落ちたことあったな >Olafingとか言われて公式がもう2度とこういう事やらないって言ってたんだけど格ゲーだと未だにOlafingしてるゲーム多いよね そもそも格ゲーで試合勝率がデータとして見えたケースがまず少ない気がする

130 21/02/11(木)14:11:24 No.773705551

たまにこれは当然ですね強すぎましたからね読めてましたみたいにナーフ後にしか言わない奴がいる…

131 21/02/11(木)14:11:27 No.773705569

ディシディアはナーフとはまた別の 平たくしてつまんなくなったゲームだと思ってる

132 21/02/11(木)14:11:30 No.773705576

格ゲーはまだ平和な方だろ 見てくれよこの三国志大戦!

133 21/02/11(木)14:11:39 No.773705615

新キャラ弱かったら誰も使わないし 前作の資産でそのまま動かせて強い奴が得するだけじゃんっていうのもわかる

134 21/02/11(木)14:11:45 No.773705637

>説明入ってても何も分かってねえとか言われるよ ユンは近づきづらいレベルの怪文書が飛んで来たらまあそうなる

135 21/02/11(木)14:11:52 No.773705667

最近だとApexのレイスかな

136 21/02/11(木)14:11:54 No.773705674

スマブラも優勝した猿がナーフされてプロが心折れてたような

137 21/02/11(木)14:12:06 No.773705725

レシオトップのキャラを更に強化することがあるのは本当になんなの…ってなる

138 21/02/11(木)14:12:10 No.773705747

>新キャラ弱かったら誰も使わないし >前作の資産でそのまま動かせて強い奴が得するだけじゃんっていうのもわかる 新キャラ強いとシリーズ初プレイの人も楽しいもんな

139 21/02/11(木)14:12:31 No.773705836

>最近だとApexのレイスかな 小柄(小柄じゃない)はどうかと思う

140 21/02/11(木)14:12:35 No.773705851

シリーズ通して強かった試しがないのに新作でめちゃくちゃ弱体化くらって最新作で嘘だろってくらい超強化貰った笛 多分バランスとかじゃなくスタッフに笛に興味あるやつがいない

141 21/02/11(木)14:12:47 No.773705898

>>大会で優勝したから弱体化させるね!はこいつら狂って…!?ってなった いまだにその時の調整引き摺ってバグ以外で全く浮き上がらないの笑える笑えない

142 21/02/11(木)14:12:55 No.773705934

P4Uはよく続編まで出せたなあれ

143 21/02/11(木)14:13:04 No.773705974

強キャラなら優勝とか関係なく弱体化されることはあるのでは?

144 21/02/11(木)14:13:35 No.773706105

>スプラ2なんかもバランス調整に苦労してそうだったけど デュアルだのボトルだのもまあまあ許せる位置に落ち着いたからよくやってるよ…

145 21/02/11(木)14:13:38 No.773706121

ガンダムvsシリーズはもう殆どのキャラ空気というか 強い新機体で遊びたい人が遊んでるような雰囲気

146 21/02/11(木)14:13:40 No.773706125

想定通りの使い方をされて想定通りの動きをしたのでナーフしますとか平気で言い出すカードゲーム界隈

147 21/02/11(木)14:13:48 No.773706162

クソ上手い人が使えば強いのと上手くない人が使われると対抗できないキャラは違うし調整は難しい

148 21/02/11(木)14:13:52 No.773706188

>小柄(小柄じゃない)はどうかと思う ホライゾンいるから余計にな

149 21/02/11(木)14:13:59 No.773706223

>多分バランスとかじゃなくスタッフに笛に興味あるやつがいない スパ2Xのディージェイはスタッフが興味なかったから強調整で出てきたってのと25年経っても変わらないな…

150 21/02/11(木)14:14:06 No.773706256

前作のパーツそのままもってくれば強キャラじゃんと期待してたら ほとんど違う技になってた

151 21/02/11(木)14:14:16 No.773706299

公式が意図した強キャラとそうではない強キャラの差はデカい

152 21/02/11(木)14:14:26 No.773706347

>ガンダムvsシリーズはもう殆どのキャラ空気というか >強い新機体で遊びたい人が遊んでるような雰囲気 なんでもっと平らにできるはずなのに一定数糞雑魚キャラ作るのか僕には理解できない

153 21/02/11(木)14:14:33 No.773706390

上だろうと下だろうと大味な調整されると あれっ興味ないのかな?って不安にはなるね

154 21/02/11(木)14:15:29 No.773706631

>なんでもっと平らにできるはずなのに一定数糞雑魚キャラ作るのか僕には理解できない 君が開発入ったらいいゲーム作れるんじゃない?

155 21/02/11(木)14:15:33 No.773706647

基本的に使用率が高いキャラはナーフされるよ なのでそんなに強くないけど人気があるキャラは扱いに困るんだ

156 21/02/11(木)14:15:44 No.773706703

エクバは体力に対して攻撃力が上がりすぎたので新作で体力増やします→ 調整で攻撃力上げまくったのでまた半覚安定しなくなりました!なのが最高にロック

157 21/02/11(木)14:15:50 No.773706730

P4Uはラビちゃん使ってて相当苦しかったけど面白いとこもちゃんとあった 2で全て消えた

158 21/02/11(木)14:16:11 No.773706826

笛はWでゴミカスみたいにされてIBでかなり強くなっておおって思ったら ライズでクソ強い他人になってて >多分バランスとかじゃなくスタッフに笛に興味あるやつがいない

159 21/02/11(木)14:16:16 No.773706846

>君が開発入ったらいいゲーム作れるんじゃない? ?

160 21/02/11(木)14:16:23 No.773706877

まず平たく調整すれば面白くなるって発想が間違ってるんだよな じゃあどう言う調整なら面白くなるのかってのは難しいんだけど

161 21/02/11(木)14:16:27 No.773706891

>>ガンダムvsシリーズはもう殆どのキャラ空気というか >>強い新機体で遊びたい人が遊んでるような雰囲気 >なんでもっと平らにできるはずなのに一定数糞雑魚キャラ作るのか僕には理解できない あえてバランスを崩すことで環境を動かすってのは割とやるとこ多いよ

162 21/02/11(木)14:16:28 No.773706894

ディシディアの調整あんま覚えてないな… 一貫してバッツ使ってたけど明確に困ったの風水師ナーフぐらいだ

163 21/02/11(木)14:17:07 No.773707077

やれることが減るのいいよねよくない

164 21/02/11(木)14:17:23 No.773707152

ワンパンマンもね…カニ殺したのにメタボロバフはマジでゲームが死んだ…

165 21/02/11(木)14:17:31 No.773707178

バランスなんて簡単に整えられんだろ!って発想自体が間違ってることは多い

166 21/02/11(木)14:17:33 No.773707190

>まず平たく調整すれば面白くなるって発想が間違ってるんだよな >じゃあどう言う調整なら面白くなるのかってのは難しいんだけど 純粋な対戦ゲーならともかくキャラが外部の媒体で人気があるゲームで格差作ると荒れる

167 21/02/11(木)14:17:34 No.773707193

P4Uはそこまで悪くはなかったと思うんだよな 明確な強キャラは居たけど P4U2はだめだ

168 21/02/11(木)14:17:34 No.773707195

>想定通りの使い方をされて想定通りの動きをしたのでナーフしますとか平気で言い出すカードゲーム界隈 何で刷ったテメーみたいなの平気でやるよね

169 21/02/11(木)14:17:39 No.773707211

笛は強化っていうか生まれ変わった

170 21/02/11(木)14:17:46 No.773707243

新技が当身だったときのガッカリ感を全キャラに味わってほしい

171 21/02/11(木)14:17:49 No.773707250

笛がクソ雑魚なのが許せなくて開発に入りました!なんて奴が居ないだろうしな

172 21/02/11(木)14:17:51 No.773707260

>ワンパンマンもね…カニ殺したのにメタボロバフはマジでゲームが死んだ… そもそも生きてたんです?

173 21/02/11(木)14:18:29 No.773707436

>スマブラも優勝した猿がナーフされてプロが心折れてたような forディディーの話ならマジの一強時代があったぐらいだし弱体化来ない方がおかしいレベルだったよ… 並キャラになったら使用率がゴミになる程度の知名度の癖して全盛期は環境が猿まみれなぐらいの異常なキャラパワーがあった

174 21/02/11(木)14:18:29 No.773707439

>>ワンパンマンもね…カニ殺したのにメタボロバフはマジでゲームが死んだ… >そもそも生きてたんです? …

175 21/02/11(木)14:18:36 No.773707469

>新技が当身だったときのガッカリ感を全キャラに味わってほしい 鵺柳は当身なのにヒャッホーってなったよ

176 21/02/11(木)14:18:38 No.773707476

>新技が当身だったときのガッカリ感を全キャラに味わってほしい プラチナの当身はエロいからセーフ

177 21/02/11(木)14:18:39 No.773707483

>P4Uはそこまで悪くはなかったと思うんだよな >明確な強キャラは居たけど ザベっさんでそりゃもうヒーコラ言ってたけど楽しかったよ… レイピアおばさんには憎悪があったけど

178 21/02/11(木)14:18:58 No.773707561

まさにバランスの一言で考える弊害だと思うよ トップtierを中堅に落とすのと中堅を下位に落とすのを一緒に考えるのは

179 21/02/11(木)14:19:02 No.773707569

>バランスなんて簡単に整えられんだろ!って発想自体が間違ってることは多い その前提があるからバランス悪い=運営はわざとバランスを悪くしてるんだみたいな陰謀論に繋がるのいいよね

180 21/02/11(木)14:19:19 No.773707642

>バランスなんて簡単に整えられんだろ!って発想自体が間違ってることは多い 整えようとする意志が強くみれるかどうかは大分違うよ 糞雑魚のアッパー放置してたり一部強キャラ放置してるとどんどん批判が強まる

181 21/02/11(木)14:19:20 No.773707644

モンハンの体験版て武器の性能差もあるはずだし調整語るには早くない…?

182 21/02/11(木)14:19:23 No.773707661

スプラで重量武器がナーフされまくって悲しかったな

183 21/02/11(木)14:19:33 No.773707703

メーカーは当身やブロッキングに対して幻想のようなものを持っている気がしてならない

184 21/02/11(木)14:19:34 No.773707712

OWの盾ナーフからのダメージ強化は本当にきつかった

185 21/02/11(木)14:20:15 No.773707874

ナーフ有りのカードゲームは適正なコストに変更じゃなくてもう使う気がしなくなるくらい弱くされるイメージがある

186 21/02/11(木)14:20:19 No.773707894

dbdだけは本気でそこらのプレイヤーかいっそ「」が開発代わるべきだと思う

187 21/02/11(木)14:20:26 No.773707935

>バランスなんて簡単に整えられんだろ!って発想自体が間違ってることは多い 自分が思ってるバランスは万人に共通のものじゃないのよね

188 21/02/11(木)14:20:44 No.773708018

モンハンってPvPじゃないから調整とかどうでもいいっしょ

189 21/02/11(木)14:20:51 No.773708050

4AEでユンヤンが悪意あるレベルの滅茶苦茶な性能だったって話聞いたけど

190 21/02/11(木)14:21:08 No.773708141

>モンハンの体験版て武器の性能差もあるはずだし調整語るには早くない…? ガンナーなら多少はあるけど 近接だとあんまりそういうのが起きることは無いかなあ

191 21/02/11(木)14:21:27 No.773708224

>dbdだけは本気でそこらのプレイヤーかいっそ「」が開発代わるべきだと思う あれに関してはもはや人口が極端に減らないのが悪い 運営つけあがらせたプレイヤーの責任

192 21/02/11(木)14:21:57 No.773708350

大体の人は自分が使ってるキャラの不利要素だけ何とかして欲しいだけなんですよね

193 21/02/11(木)14:21:57 No.773708355

>>想定通りの使い方をされて想定通りの動きをしたのでナーフしますとか平気で言い出すカードゲーム界隈 >何で刷ったテメーみたいなの平気でやるよね 金を稼ぎたいからじゃないですかね

194 21/02/11(木)14:22:03 No.773708381

自分が使うとどんなキャラでも勝てないから調整なんて関係ないぜ!

195 21/02/11(木)14:22:05 No.773708391

昔のSNKのゲームはこの技の数値を決めた人は算数知らないのかな?って気持ちにちょくちょくなる

196 21/02/11(木)14:22:06 No.773708396

>dbdだけは本気でそこらのプレイヤーかいっそ「」が開発代わるべきだと思う ああいう非対称ゲームはどうせフラットな調整無理だし意味ないし適当にやろうぜ!ってノリを感じる

197 21/02/11(木)14:22:11 No.773708418

>モンハンってPvPじゃないから調整とかどうでもいいっしょ 特定の武器種の人たちが楽しめないので閃光を弱体化しました!

198 21/02/11(木)14:22:13 No.773708425

TCGのバランス調整は禁止制限までいくし割と超えちゃいけないライン超えまくってる気もするが環境の壊れ方もド派手な分黙認されてる感ある

199 21/02/11(木)14:22:15 No.773708434

>ザベっさんでそりゃもうヒーコラ言ってたけど楽しかったよ… ザベっさんも強キャラよりじゃなかったっけ? と思ったけど そういえばアプデでナーフ入ってたな

200 21/02/11(木)14:22:17 No.773708446

>モンハンってPvPじゃないから調整とかどうでもいいっしょ 煮詰まると貢献度の話しになるからPvPみたいなもんだよ

201 21/02/11(木)14:22:28 No.773708488

>4AEでユンヤンが悪意あるレベルの滅茶苦茶な性能だったって話聞いたけど 4AEのユンヤンだったり3rd春麗だったり意図的な強調整が本当にトップ取るとキャラバランスが壊れるというのはある

202 21/02/11(木)14:22:30 No.773708498

直後の反応で強化が叩かれるのは滅多にない 弱体化は死ぬほど叩かれる

203 21/02/11(木)14:22:37 No.773708537

>特定の武器種の人たちが楽しめないので閃光を弱体化しました! ???

204 21/02/11(木)14:22:37 No.773708538

>4AEでユンヤンが悪意あるレベルの滅茶苦茶な性能だったって話聞いたけど あれは運営がヒールとして強く設定したとか言い出すレベルだ 面構えが違う

205 21/02/11(木)14:22:41 No.773708552

最近声のでかい格ゲープレイヤー取り上げた漫画流行ってるけど正直流行らないで欲しい ウメスレ文化なんて本来地元のゲーセン内だけで完結してるのが健全だと思うのに

206 21/02/11(木)14:23:00 No.773708631

>大体の人は自分が使ってるキャラの不利要素だけ何とかして欲しいだけなんですよね 有利要素押し付ける側から見たらバランスいいもんな…

207 21/02/11(木)14:23:17 No.773708708

>最近声のでかい格ゲープレイヤー取り上げた漫画流行ってるけど正直流行らないで欲しい >ウメスレ文化なんて本来地元のゲーセン内だけで完結してるのが健全だと思うのに 格ゲーが流行ってないから大丈夫だよ

208 21/02/11(木)14:23:24 No.773708754

分かりました公式大会前にアプデでUI変更します!

209 21/02/11(木)14:23:41 No.773708823

>直後の反応で強化が叩かれるのは滅多にない >弱体化は死ぬほど叩かれる すでにくそ強いやつが他のクソ強いやつに隠れてただけなのに強化入ってなに考えてんだてめーは割とよくある

210 21/02/11(木)14:23:57 No.773708915

>ウメスレ文化なんて本来地元のゲーセン内だけで完結してるのが健全だと思うのに 地元のゲーセン文化が掲示板に進出してる時点で気付け

211 21/02/11(木)14:24:12 No.773708981

幻影陣やらオリコンやら なんで一時期のカプコンはあんな調整難しい要素を入れたがってたのか

212 21/02/11(木)14:24:30 No.773709050

MMORPGなんかは調整で今はこれが強いよってトレンドを回していくことこそ大事な気がする

213 21/02/11(木)14:24:30 No.773709052

技の使用感が変わらないナーフは良いナーフだよね

214 21/02/11(木)14:24:35 No.773709072

ボーダーランズ3が初期少しでも強いビルドや少しでも強い武器は即ナーフで本当にクソだったな PvPのゲームならともかくPvEのゲームで過剰な調整はいらんだろ

215 21/02/11(木)14:24:44 No.773709110

>>4AEでユンヤンが悪意あるレベルの滅茶苦茶な性能だったって話聞いたけど >あれは運営がヒールとして強く設定したとか言い出すレベルだ >面構えが違う 大会で10人中7,8人がユンみたいな状態になってたよね…

216 21/02/11(木)14:25:03 No.773709191

ヌキ定型が使いやすすぎるのが悪いみたいなところある

217 21/02/11(木)14:25:05 No.773709193

一回世間クソデカい声に完全に同調したバランス調整したら本当に面白くなるか見てみたいという気持ちはある

218 21/02/11(木)14:25:21 No.773709268

黄金夢想曲の調整は8年ぶりなのにえらい慎重な調整で灰は灰にマンもコンボ長いままだった

219 21/02/11(木)14:25:44 No.773709361

カードゲームでカードそのものを揃えるのに金が必要なゲームで気軽に強化弱体させるのすごいね そんなんよくやってられるわ

220 21/02/11(木)14:25:53 No.773709412

>技の使用感が変わらないナーフは良いナーフだよね 猿が使っても強い武器が威力落ちただけで使用人口減って嘘だろってなったボダブ

221 21/02/11(木)14:25:53 No.773709418

今は面白いけどボーダーランズ3は強武器発見!→ナーフしますねが5連続ぐらいあって本当に萎えた

222 21/02/11(木)14:26:03 No.773709459

つまり北斗の拳は良ゲー…?

223 21/02/11(木)14:26:03 No.773709461

>一回世間クソデカい声に完全に同調したバランス調整したら本当に面白くなるか見てみたいという気持ちはある もう既に有名プレイヤーがSNSでの政治を覚えちゃったからキツい気がする

224 21/02/11(木)14:26:10 No.773709489

一般的に弱キャラ扱いだけど使いこなせば強いってキャラが雑に強化されてにわかが大量発生して元の使い手がけおったりしてホントに難しいね

225 21/02/11(木)14:26:29 No.773709561

>もう既に有名プレイヤーがSNSでの政治を覚えちゃったからキツい気がする あいつらの言葉で簡単に変わるからな

226 21/02/11(木)14:27:13 No.773709727

>もう既に有名プレイヤーがSNSでの政治を覚えちゃったからキツい気がする 政治とか聞き始めるようになったのも割と最近な気がするけど頭おかしい概念だと思う

227 21/02/11(木)14:27:15 No.773709740

AEユンはウメハラがこんなん作ったらダメだって俺が使って証明するみたいなこと言っちゃうくらいにはアレだったけど かずのこが大きく名を上げたきっかけでもあるから難しいところ

228 21/02/11(木)14:27:33 No.773709820

>つまり北斗の拳は良ゲー…? まあ実際意図的に後追いしたBASARAXはダメだったからやり込める余地のちゃんとあるゲームではある

229 21/02/11(木)14:27:37 No.773709831

よっぽど極端なバランス以外は放置でいいんじゃないの?

230 21/02/11(木)14:27:52 No.773709896

デジタルカードゲームの方は気軽にカードの性能上げ下げするけど 金出して買ったのにふざけんなと思う

231 21/02/11(木)14:27:53 No.773709897

調整でなんとかなる範囲ならいいけどキャラの存在自体が害悪でバランス壊れる場合どうすれば

232 21/02/11(木)14:28:00 No.773709925

政治って内輪ネタがいいとこで本当に政治で調整が決められてるって思い込んでんならちょっとアルミホイル巻いた方がいいと思う

233 21/02/11(木)14:28:15 No.773709976

>まあ実際意図的に後追いしたBASARAXはダメだったからやり込める余地のちゃんとあるゲームではある 未だに新しいコンボルート見つかってるからなあれ…

234 21/02/11(木)14:28:34 No.773710072

小パンガードで五分は頭おかしい がどういう意図で書いてるのか気になる

235 21/02/11(木)14:29:14 No.773710241

弱いキャラがずっと弱いのはもうコンセプトがおかしいってことなんだろうな

236 21/02/11(木)14:29:18 No.773710257

>小パンガードで五分は頭おかしい >がどういう意図で書いてるのか気になる コパンでガードさせて有利取れなきゃ固めなんて無理だろって意図?

237 21/02/11(木)14:29:19 No.773710261

>デジタルカードゲームの方は気軽にカードの性能上げ下げするけど >金出して買ったのにふざけんなと思う 同額の資産返すからいいよねに甘えすぎてると感じる時もままある

238 21/02/11(木)14:29:36 No.773710337

>政治って内輪ネタがいいとこで本当に政治で調整が決められてるって思い込んでんならちょっとアルミホイル巻いた方がいいと思う 世間のデカイ声を丸呑みにした調整見て見たいって話の派生なの理解せずに煽るとかバカみたいだぞお前

239 21/02/11(木)14:29:47 No.773710377

>一回世間クソデカい声に完全に同調したバランス調整したら本当に面白くなるか見てみたいという気持ちはある 絶対ならん

240 21/02/11(木)14:30:10 No.773710474

>ボーダーランズ3が初期少しでも強いビルドや少しでも強い武器は即ナーフで本当にクソだったな >PvPのゲームならともかくPvEのゲームで過剰な調整はいらんだろ ボーダーランズ3じゃなくてアマーランズだったから仕方ないね

241 21/02/11(木)14:30:17 No.773710503

>デジタルカードゲームの方は気軽にカードの性能上げ下げするけど >金出して買ったのにふざけんなと思う えっ!?北条早雲をナーフせずにそのまま!?

242 21/02/11(木)14:30:46 No.773710635

アルミホイルとかいう時点でお察しだしまあ

243 21/02/11(木)14:30:58 No.773710690

>小パンガードで五分は頭おかしい >がどういう意図で書いてるのか気になる コパンからノーキャン行動で択迫るのがローリスクでできちゃダメでしょってことじゃないかな SFのフレーム差の常識あんまり知らないけどチェーンがあるコンボゲーとかならわかる気はする

244 21/02/11(木)14:31:07 No.773710724

突進不利から逆択してくる奴に比べればコパンは許せる

245 21/02/11(木)14:31:19 No.773710780

悪役の設置はアケゲーだとそう突飛な話でもないから ユンの存在はアーケードエディションだからこそもあったかもね 無印だってサガット居るし アケゲーがロングヒットして嬉しいのはゲーセン経営者で メーカーは次の基板が売れないジレンマがある

246 21/02/11(木)14:31:44 No.773710893

>弱いキャラがずっと弱いのはもうコンセプトがおかしいってことなんだろうな 今バレットさんの悪口いったか?

247 21/02/11(木)14:32:08 No.773711011

>今バレットさんの悪口いったか? んなぁー!

248 21/02/11(木)14:32:15 No.773711047

ゲーセンDCGだとCOJの調整はクソだった 有名プレイヤーが運営にどんどん入っていったけどクソだった

249 21/02/11(木)14:32:26 No.773711100

格ゲーならまだいいじゃん ソシャゲで課金キャラ課金武器ナーフされたら最悪だぞ

250 21/02/11(木)14:32:31 No.773711125

やりたいコンセプトはわかるけど強くても弱くても不快なキャラとかいたりするからバランス調整とかキャラ作りって大変だ

251 21/02/11(木)14:32:38 No.773711148

>弱いキャラがずっと弱いのはもうコンセプトがおかしいってことなんだろうな コンセプトの弱みを別の強みで丁寧に潰してて強キャラになってるクソもたまにいる

252 21/02/11(木)14:32:39 No.773711151

バトオペの調整でZZガンダムにおいて運営が高火力で低機動のイメージと言ってたんだけど 実際お出しされたのは低火力低機動だったのか並火力低機動になっただけなのは吹いてしまった

253 21/02/11(木)14:32:55 No.773711218

>>政治って内輪ネタがいいとこで本当に政治で調整が決められてるって思い込んでんならちょっとアルミホイル巻いた方がいいと思う >世間のデカイ声を丸呑みにした調整見て見たいって話の派生なの理解せずに煽るとかバカみたいだぞお前 実際に政治されてんじゃんって話してるやつがいるんだが何言ってんだ

254 21/02/11(木)14:33:30 No.773711383

キャラコンセプトの話だとアラクネはあいつ不快キャラになる以外の道は無かったと断言出来る

255 21/02/11(木)14:33:37 No.773711414

>格ゲーならまだいいじゃん >ソシャゲで課金キャラ課金武器ナーフされたら最悪だぞ ナーフはありませんってゲームでも違うそうじゃないって強化もらってそのままだったりするよね

256 21/02/11(木)14:33:38 No.773711419

>ソシャゲで課金キャラ課金武器ナーフされたら最悪だぞ そんなゴミみたいなことあるの…? 人権実装したら次の人権ってイメージあるけど

257 21/02/11(木)14:33:39 No.773711428

COJは死期決まってからやった全カードナーフ前のクソ煮込み環境イベントが楽しすぎてやばかった

258 21/02/11(木)14:33:44 No.773711462

言い方はアレだけどこの技持ってて強くしたらダメだから弱めにしないといけないみたいなのはいる

259 21/02/11(木)14:33:51 No.773711500

>やりたいコンセプトはわかるけど強くても弱くても不快なキャラとかいたりするからバランス調整とかキャラ作りって大変だ バルログは未だに牢屋の中だからな…

260 21/02/11(木)14:33:58 No.773711530

>>ソシャゲで課金キャラ課金武器ナーフされたら最悪だぞ >そんなゴミみたいなことあるの…? グラブル

261 21/02/11(木)14:34:05 No.773711556

強キャラが弱体化通知されてよかったよかったと思ったらなんかコンボルート増えて実質強化だったとかあったのが一番辛い

262 21/02/11(木)14:34:09 No.773711577

ナーフはしょうがないのもあるけど技そのものを差し替えはやめて…

263 21/02/11(木)14:34:12 No.773711586

PvEでも結構酷いからな最近ディビジョン2とか

264 21/02/11(木)14:34:31 No.773711664

ジョジョASBとかスプラトゥーン1とか多分当初はそんなガチな調整するつもりはなかっただろうにアプデ続けていった結果 挑発コンは一回までとかブキごとにSP減少が違うとかどんどんシステムが歪になってったな

265 21/02/11(木)14:34:38 No.773711701

>そんなゴミみたいなことあるの…? グラブルとかシャドバとか サイゲはちょくちょくやって炎上する

266 21/02/11(木)14:34:42 No.773711718

>グラブル おじいちゃん今は2021年ですよ

267 21/02/11(木)14:34:52 No.773711753

スト5のファンは発売時点で一生強くしてもらえないの予想できる性能してた

268 21/02/11(木)14:35:23 No.773711891

>>グラブル >おじいちゃん今は2021年ですよ ?

269 21/02/11(木)14:35:25 No.773711900

ASBは当初の操作感ひとつとっても 絶対まともな対戦ゲームにする気は無かったと思うわアレ

270 21/02/11(木)14:35:26 No.773711907

いくらナーフ食らっても鉄拳のeスポーツ大会でリロイが勝ち上がってくると そりゃリロイだしなあ…としか思わなくなってしまったよ

271 21/02/11(木)14:35:29 No.773711924

>実際に政治されてんじゃんって話してるやつがいるんだが何言ってんだ 調整決めてるかどうかの話で煽ってるからつっこまれたのに政治の有無の話にすり替えんなよアホか 自分の言い出したことすら理解してないで煽るのやばいなお前

272 21/02/11(木)14:35:39 No.773711966

とりあえず2人になる系の奴はキャラとして弱くあって欲しい

273 21/02/11(木)14:35:50 No.773712016

スト5はキャラ性能調整の前に粘土細工みたいなブスグラフィック調整しな?

274 21/02/11(木)14:36:00 No.773712053

今のグラブルで課金キャラナーフって誰かあったか?

275 21/02/11(木)14:36:00 No.773712056

>とりあえず2人になる系の奴はキャラとして弱くあって欲しい ソッソッソッソ

276 21/02/11(木)14:36:02 No.773712064

それこそコンセプト時点でこいつさぁ…ってなる奴いるよね… たまに強くなってしまって予想通りの反応になる

277 21/02/11(木)14:36:36 No.773712205

>>>グラブル >>おじいちゃん今は2021年ですよ >? 五年

278 21/02/11(木)14:36:39 No.773712217

ソッソッは使う側の手が大変だし…

279 21/02/11(木)14:36:46 No.773712254

グラブルは環境で殺しにきたりもするから マジで簡悔極まってるわ

280 21/02/11(木)14:36:49 No.773712272

最近のグラブルは特にそういうの感じないしシャドバはTCGだからなあ

281 21/02/11(木)14:36:57 No.773712306

あんだけキャラいりゃ仕方ないと思う部分もなくはないけどスマブラは何考えて調整したのか悩む奴がたまにいる 強化される前のカムイは強み皆無で爽快感も皆無の生きてる価値すら怪しいキャラだった

282 21/02/11(木)14:37:03 No.773712322

>今のグラブルで課金キャラナーフって誰かあったか? コルワハレゼナらへんのネタをひたすら言い続けたいだけの荒らしだから相手にするだけ無駄よ

283 21/02/11(木)14:37:04 No.773712325

ASBは1.03か1.04から急にガチな調整始まったのは覚えてる 当時デスマンのネタで小野が来たんじゃ無いかって言われてた

284 21/02/11(木)14:37:17 No.773712388

>スト5のファンは発売時点で一生強くしてもらえないの予想できる性能してた 相手がフレーム表頭に叩き込むまで一生負けないような性能してるじゃない

285 21/02/11(木)14:37:34 No.773712463

>>実際に政治されてんじゃんって話してるやつがいるんだが何言ってんだ >調整決めてるかどうかの話で煽ってるからつっこまれたのに政治の有無の話にすり替えんなよアホか >自分の言い出したことすら理解してないで煽るのやばいなお前 ??? デカい声に合わせて調整すんのは実際に政治してるやつがいるから難しいって言ってるやつがいるって話だろ? 後常に煽り調子なのは出来る格ゲーマースタイルか何かか

286 21/02/11(木)14:37:53 No.773712526

最近グラブルの環境で殺されたのってなんだっけ

287 21/02/11(木)14:37:55 No.773712534

>>自分の言い出したことすら理解してないで煽るのやばいなお前 煽りながら煽り咎めるんじゃねーー!!!

288 21/02/11(木)14:38:06 No.773712589

>ASBは1.03か1.04から急にガチな調整始まったのは覚えてる >当時デスマンのネタで小野が来たんじゃ無いかって言われてた 露骨に調整がガチになってきた上説明もしっかりしだしたから外部介入あったのはほぼ間違いないと思うよ

289 21/02/11(木)14:38:18 No.773712633

お互いに煽り合ってるから実にらしいと思う 対戦してケリつけろ

290 21/02/11(木)14:38:24 No.773712663

煽ってるから煽り返されたのに煽るの咎めるのすげえな

291 21/02/11(木)14:38:25 No.773712671

>ASBは1.03か1.04から急にガチな調整始まったのは覚えてる >当時デスマンのネタで小野が来たんじゃ無いかって言われてた キャリバーの方の人が来たとか噂されてたな

292 21/02/11(木)14:38:49 No.773712756

強すぎる使用率が高すぎるバグってるじゃなくて思った使われ方してないから誰も使わないようになるまでナーフはじゃあ何考えて実装したんだよ!ってなる

293 21/02/11(木)14:38:54 No.773712776

リロイとファーカムラムのパッチの履歴は吹く

294 21/02/11(木)14:39:01 No.773712806

実に格ゲーマーらしいロストモラルなレスバ

295 21/02/11(木)14:39:05 No.773712827

まず対戦するゲームを決める対戦からだな

296 21/02/11(木)14:39:07 No.773712832

グラブルは特定キャラをナーフしないために他をナーフして それが出来なくなったら結局本体までナーフしてこれまでのナーフはそのまま 挙げ句の果てにそれの逆恨みのようなギミックを追加ボスに組み込んでくるからちょっと調整下手だねっ!

297 21/02/11(木)14:39:20 No.773712895

流れ読んでないんだけどキャラ調整って運営が対戦データを元に調整する以外なんかあるのか? 世間的に強キャラ弱キャラって言われてても勝率データ見たらそんなでもなかったりというのを鉄拳で見た

298 21/02/11(木)14:39:22 No.773712903

政治が存在しないって言うのは煽り扱いなんだな

299 21/02/11(木)14:39:28 No.773712931

>>今のグラブルで課金キャラナーフって誰かあったか? >コルワハレゼナらへんのネタをひたすら言い続けたいだけの荒らしだから相手にするだけ無駄よ ただの実例として出しただけでしょ アホか

300 21/02/11(木)14:39:43 No.773712984

>コルワハレゼナらへんのネタをひたすら言い続けたいだけの荒らしだから相手にするだけ無駄よ エアプは喋らなくていいぞ

301 21/02/11(木)14:39:56 No.773713034

鉄拳はやってないから知らんけどたまにボブとか豪鬼とかリロイとか楽しそうな話題が聞こえてくる

302 21/02/11(木)14:40:01 No.773713062

弱くて使用率が低くて使用者の声が聞こえてこないから弄らなくていいかってタイプの弱キャラがマジで地獄を見る

303 21/02/11(木)14:40:04 No.773713073

>ただの実例として出しただけでしょ >アホか だからおじいちゃん扱いされてるんだよ

304 21/02/11(木)14:40:05 No.773713078

>コルワハレゼナらへんのネタをひたすら言い続けたいだけの荒らしだから相手にするだけ無駄よ (ナーフはやってるんだ…)

305 21/02/11(木)14:40:06 No.773713080

ロケテは戦争だと聞く

306 21/02/11(木)14:40:07 No.773713086

格ゲーはやってる奴はみんな政治家みたいなもんだし

307 21/02/11(木)14:40:10 No.773713098

グラブルのキャラと武器のナーフ調整はそもそも最近一切されてないが… まぁボスとかの性能で対策しに来てるけど…

308 21/02/11(木)14:40:13 No.773713111

リンクスはパックURリミット入りとか使用禁止とかで最近はリミットするときはするようになった 後最近はスキルが規制される事が多い

309 21/02/11(木)14:40:21 No.773713141

ファーカムラムも正直こいつ本当にリロイの反省してる?って思ったよ

310 21/02/11(木)14:40:26 No.773713177

>>ただの実例として出しただけでしょ >>アホか >だからおじいちゃん扱いされてるんだよ グラブル信者が日本語読めないのは分かったよ…

311 21/02/11(木)14:40:46 No.773713255

>コルワハレゼナらへんのネタをひたすら言い続けたいだけの荒らしだから相手にするだけ無駄よ ニーアのスキルが悪いのに不死身化した方をナーフしたのはどう説明すんの?

312 21/02/11(木)14:40:51 No.773713282

>調整それは終わりない争いの元 これが証明されててウケる

313 21/02/11(木)14:40:54 No.773713292

そこまで言うなら具体的に名前言っていいんじゃねえのグラブル

314 21/02/11(木)14:41:15 No.773713379

相当昔のコルワハレゼナ以外の実例出てなくね?

315 21/02/11(木)14:41:19 No.773713400

>デカい声に合わせて調整すんのは実際に政治してるやつがいるから難しいって言ってるやつがいるって話だろ? >後常に煽り調子なのは出来る格ゲーマースタイルか何かか 難しいから無理だろって話に調整されるわけないじゃんって同意しながら同じ意見のやつ煽るお前がアホみたいって話だぞ お前から煽り出したのになに言ってんだアホか

316 21/02/11(木)14:41:19 No.773713402

リロイもファーカムラムも純粋に格好良いのが余計辛い

317 21/02/11(木)14:41:31 No.773713443

>グラブルとかシャドバとか グラブルはともかくシャドバは課金専用のコンテンツ自体がそもそも無いのに何言ってんの?

318 21/02/11(木)14:41:35 No.773713456

グラブルはこういう興奮した信者がすぐ擁護に湧くあたりさすがだな…

319 21/02/11(木)14:41:36 No.773713464

課金武器やキャラがナーフされることなんてあるの? って話にグラブルって実例を出してるだけなのに 最近はナーフやってない!今更名前を出すのは荒らし!!! とか何言ってんだと

320 21/02/11(木)14:41:37 No.773713467

>ニーアのスキルが悪いのに不死身化した方をナーフしたのはどう説明すんの? 運営の想定がヘタクソだったとしか…

321 21/02/11(木)14:41:42 No.773713482

>>ソシャゲで課金キャラ課金武器ナーフされたら最悪だぞ >そんなゴミみたいなことあるの…? >人権実装したら次の人権ってイメージあるけど 具体的なタイトルは出さないがガチャやった一ヶ月後にゴメン実装仕様間違えてたわで弱体修正して ガチャ石2連分くらいで済ませようとしたゲームとかある

322 21/02/11(木)14:41:44 No.773713488

というか結局課金キャラがナーフされた例があるなら グラブルの名前出されるのは別に妥当なんじゃないのか そういう話でしょ最初のは…?

323 21/02/11(木)14:42:00 No.773713550

>鉄拳はやってないから知らんけどたまにボブとか豪鬼とかリロイとか楽しそうな話題が聞こえてくる 全然楽しくない…

324 21/02/11(木)14:42:19 No.773713627

最近やってないからノーカン!触れるな!触れるな!

325 21/02/11(木)14:42:25 No.773713663

>グラブルはこういう興奮した信者がすぐ擁護に湧くあたりさすがだな… 信者とか言い出す奴が沸く当たりも流石だ

326 21/02/11(木)14:42:35 No.773713694

んもー熱くなるとすぐ口が悪くなる

327 21/02/11(木)14:42:38 No.773713708

>コルワハレゼナらへんのネタをひたすら言い続けたいだけの荒らしだから相手にするだけ無駄よ わざわざナーフの実例あげててだめだった

328 21/02/11(木)14:42:40 No.773713722

ギースや王子はあんまり話題にならないな鉄拳

329 21/02/11(木)14:42:54 No.773713776

apexはもう意味わかんないなあれ

330 21/02/11(木)14:43:27 No.773713946

課金ナーフなんて本当にあるの? っていうのが最初のレスでそれにあるよ例えば○○って名前出されたって流れだろ 興奮する要素あるかこれ?

331 21/02/11(木)14:43:27 No.773713950

まぁあの年はグラブル終わるかなって思うくらい荒れてたよね

332 21/02/11(木)14:43:28 No.773713952

信者は信者だろ 図星でキレたのか?

333 21/02/11(木)14:43:31 No.773713965

>>グラブルはこういう興奮した信者がすぐ擁護に湧くあたりさすがだな… >信者とか言い出す奴が沸く当たりも流石だ 信者としか表現するしかないものこれ

334 21/02/11(木)14:43:32 No.773713974

コルワハレゼナはなんで実装したのかわからないバグみたいな挙動だしガチャの補填されてるから別に…

335 21/02/11(木)14:43:37 No.773713997

>ニーアのスキルが悪いのに不死身化した方をナーフしたのはどう説明すんの? 最終的に塔優先してニ―アまでナーフされるというね 嫌がらせは本当に上手い運営だよ

336 21/02/11(木)14:43:40 No.773714011

まあ返金までした例だからあんまり一般的とは

337 21/02/11(木)14:43:41 No.773714016

>apexはもう意味わかんないなあれ 結局のところポータルが強すぎるからレイス以外にも似たようなのあげるのが早いと思う

338 21/02/11(木)14:44:08 No.773714135

凄えな深夜で立ってた時はまったりしてたのに祝日昼になるとここまで荒れるか

339 21/02/11(木)14:44:10 No.773714153

>信者としか表現するしかないものこれ だから流石だって言ってるんだよ!

340 21/02/11(木)14:44:16 No.773714186

ゲーム内通貨で誤魔化さず返金するのは偉い

341 21/02/11(木)14:44:33 No.773714262

赤字になると全く隠さなくなるいつものパターン

342 21/02/11(木)14:44:38 No.773714274

ソシャゲは調整入るだけまだマシっていうか 調整ミスやらかしてもナーフとかしないゲームは調整ミスをカバーする為の要素やキャラが上乗せされていってどんどん歪になるパターンがしんどい

343 21/02/11(木)14:44:41 No.773714291

普通に信者過ぎて笑うしかないな困難

344 21/02/11(木)14:44:52 No.773714350

>赤字になると全く隠さなくなるいつものパターン 顔真っ赤ですよ

345 21/02/11(木)14:44:53 No.773714353

シンプルにクソ

346 21/02/11(木)14:45:09 No.773714425

やっぱ調整は争いの元だな

347 21/02/11(木)14:45:13 No.773714444

それまで平和だったのにグランブルーファンタジーさんの名前出されただけで突如沸点越えするのやめろや

348 21/02/11(木)14:45:14 No.773714457

誤字も直せないくらい顔真っ赤なんだ…

349 21/02/11(木)14:45:19 No.773714477

遊戯王も調整入るよね

350 21/02/11(木)14:45:26 No.773714504

顔真っ赤て…

351 21/02/11(木)14:45:44 No.773714596

>顔真っ赤て… 図星だったのか…

352 21/02/11(木)14:45:50 No.773714632

神空始まってるってワケ

353 21/02/11(木)14:45:51 No.773714635

赤リロでもユンヤンでもココノエでもリロイでもクソ調整の歴史って苦い顔しながら それでも歴史抹消はしないもんだから

354 21/02/11(木)14:45:57 No.773714664

>ソシャゲは調整入るだけまだマシっていうか >調整ミスやらかしてもナーフとかしないゲームは調整ミスをカバーする為の要素やキャラが上乗せされていってどんどん歪になるパターンがしんどい 課金で手に入るものは基本ナーフしちゃいかんからしゃーない 対人系のソシャゲはこのゲームは課金キャラもナーフするぞ!いいな!!って注意書きが入ったりするね

355 21/02/11(木)14:45:58 ID:3/A8nfkM 3/A8nfkM No.773714665

ある程度バランス取れたら取れたでもっと楽な環境が良いと言い出すユーザーが出てくる

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