ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/11(木)10:12:43 No.773649124
斧をもっと強くしてくれ
1 21/02/11(木)10:14:50 No.773649479
叩きつけと回転薙払いフィニッシュ弱体化はどうして…
2 21/02/11(木)10:16:12 No.773649681
変形しなくていいから斧が欲しい
3 21/02/11(木)10:19:34 No.773650287
>変形しなくていいから斧が欲しい 切断力が馬鹿高くて付与効果があんまない感じにすれば差別化できるかな?
4 21/02/11(木)10:23:13 No.773650926
斧なら大剣にあるだろ
5 21/02/11(木)10:31:25 No.773652449
変形しない斧とか現状のモンハンで大剣とどう差別化するのか… 薙刀やポールアックスはおそらく槍との差別化もあって操虫棍と化したんだろうし
6 21/02/11(木)10:34:59 No.773653151
斧モード強くしたら斧モードしか使わなくなるでしょー
7 21/02/11(木)10:35:34 No.773653281
>剣ゲージなくしたら斧使わなくなるでしょー
8 21/02/11(木)10:37:49 No.773653741
強化叩きつけが覚醒ゲージアップで剣覚醒が斧にも乗るあたり 開発はどうしても両モードとも使わせたいらしい
9 21/02/11(木)10:45:14 No.773655308
>開発はどうしても両モードとも使わせたいらしい 当たり前だよぉ!
10 21/02/11(木)10:45:31 No.773655380
剣ゲージなくしても斧使わせるシステムにしろ
11 21/02/11(木)10:46:45 No.773655650
太刀笛に次いで現状トップクラスの性能なのに贅沢言いやがる
12 21/02/11(木)10:49:05 No.773656146
>剣ゲージなくしても斧使わせるシステムにしろ 罰ゲームにしか思えない 自分で勝手に斧縛りでもしてればいいじゃん
13 21/02/11(木)10:49:37 No.773656246
>太刀笛に次いで現状トップクラスの性能なのに贅沢言いやがる 体験版的にはそうなんだろうけど凄い違和感が (笛吹き談)
14 21/02/11(木)10:50:35 No.773656435
>罰ゲームにしか思えない 斧を罰ゲーム扱いされない付加価値あればいいだけだぞ
15 21/02/11(木)10:53:00 No.773656923
>薙刀やポールアックスはおそらく槍との差別化もあって操虫棍と化したんだろうし 棒術系の槍として凄い好みなのに猟虫が余計すぎる…
16 21/02/11(木)10:53:17 No.773656990
変形攻撃が使いやすくてモーション値も高ければみんなどっちも使うだろうに
17 21/02/11(木)10:53:59 No.773657125
>変形攻撃が使いやすくてモーション値も高ければみんなどっちも使うだろうに ライズで追加されたじゃない
18 21/02/11(木)10:54:00 No.773657130
実際IB斧強化の怯み値増加はいい調整だったと思う
19 21/02/11(木)10:57:02 No.773657767
斧どうこうより簡易解放フィニッシュが実用性のある技になった事が嬉しい きれみの消費爆速すぎて業物必須になりそうだけど
20 21/02/11(木)10:58:11 No.773658033
ヒートゲージは悪く言われるのに剣ゲージの存在は悪く言われないな
21 21/02/11(木)11:01:34 No.773658757
アイスボーンではちょいちょいお前輝いてたぜ
22 21/02/11(木)11:01:49 No.773658806
ヒートは無から生えてきたのが大きいと思う
23 21/02/11(木)11:01:58 No.773658835
大剣とも太刀とも違う西洋風両手剣枠として使いたい派としては斧に出番がなければそれはそれで良い けど理論値出し続けるTA勢と違って普通にやってて斧弱い使わないってなるか?
24 21/02/11(木)11:02:05 No.773658867
>ヒートゲージは悪く言われるのに剣ゲージの存在は悪く言われないな 急につけられた枷と生まれた時からついてたコンセプトを一緒くたにするのは的外れすぎない?
25 21/02/11(木)11:03:47 No.773659213
>大剣とも太刀とも違う西洋風両手剣枠 ニッチすぎる…
26 21/02/11(木)11:05:42 No.773659643
斧は斧で剣と違って縦斬りループができるから尻尾切断につよい あと斧モードにもビン爆発が乗るようになったからゲージ枯渇してるときのチャンスタイムに振り回しでダメージ稼げる と言いたかったけど虫技でエネチャもどきがあったんだったな…
27 21/02/11(木)11:06:11 No.773659749
>ニッチすぎる… 太刀はあれ完全にSAMURAIだしDMCみたいにスタイリッシュに剣振りたいんだ
28 21/02/11(木)11:08:02 No.773660171
両手剣ブンブン需要だと確かにこれになるのか…
29 21/02/11(木)11:09:01 [片手] No.773660394
>>ニッチすぎる… >太刀はあれ完全にSAMURAIだしDMCみたいにスタイリッシュに剣振りたいんだ やあ
30 21/02/11(木)11:09:30 No.773660495
金剛連斧!スラッシュチャージャー!斧モード使った!
31 21/02/11(木)11:12:34 No.773661153
何言ってるんだステップ変形斬りのとき斧で攻撃するじゃないかははは
32 21/02/11(木)11:14:44 No.773661687
>やあ 剣というか鉈や棍棒ばっかじゃないですか
33 21/02/11(木)11:16:02 No.773661985
体験版だと斧モード要らなくない?
34 21/02/11(木)11:17:08 No.773662205
複雑な武器増えたからなぁ ゲージ貯め要素あるとはいえ手軽に振り回せる長リーチ武器となるとこれになる
35 21/02/11(木)11:17:50 No.773662373
なんでアックスって名前の武器が二種類あって両方とも剣とのニコイチなの?
36 21/02/11(木)11:18:38 No.773662559
一番DPS高いのが高出力状態で変形交えたコンボだから充分でしょ
37 21/02/11(木)11:19:28 No.773662747
>体験版だと斧モード要らなくない? 覚醒中だと一番ダメージ稼げるのが剣二連斬り→斧強変形だよ
38 21/02/11(木)11:19:54 No.773662859
別じゃなくお手軽コンボでガチャガチャ切り替わってかっこいいやつでお願いします
39 21/02/11(木)11:21:03 No.773663132
変形斬りのモーションはどんどん増えてほしい 剣切り上げから斧切り下ろしとかしたい
40 21/02/11(木)11:21:34 No.773663267
>太刀はあれ完全にSAMURAIだしDMCみたいにスタイリッシュに剣振りたいんだ ならDMCやれよ…
41 21/02/11(木)11:21:57 No.773663367
>覚醒中だと一番ダメージ稼げるのが剣二連斬り→斧強変形だよ しらそん 剣2連X剣2連してたわ
42 21/02/11(木)11:23:10 No.773663642
>変形攻撃が使いやすくてモーション値も高ければみんなどっちも使うだろうに 変形攻撃使うために斧にするだけで斧で戦うとは限らないのでは…
43 21/02/11(木)11:24:07 No.773663825
「」にXXの強変形ループできるって教えてもらったから俺はそれで戦う カッコよさに勝るものはないんじゃ
44 21/02/11(木)11:24:55 No.773664008
斧は振りが早くなったのは嬉しいけど足の速さと火力をアイスボーンに戻して…
45 21/02/11(木)11:26:17 No.773664309
>なんでアックスって名前の武器が二種類あって両方とも剣とのニコイチなの? 斧だけだと他と差別化できないから
46 21/02/11(木)11:28:02 No.773664696
ハンマーにボウガンカスタムみたいなノリで刃つければいいよ斧なら
47 21/02/11(木)11:28:20 No.773664763
太刀はほぼカウンターアクションだし…大剣とチャックスはもっさりしてるし…虫棒は飛天斬り連打マンになったし… そこそこのリーチで脳死でザシュザシュできるのこの武器くらいで糸技で立ち回りの快適性劇的に上がったし…
48 21/02/11(木)11:28:32 No.773664806
>>変形攻撃が使いやすくてモーション値も高ければみんなどっちも使うだろうに >変形攻撃使うために斧にするだけで斧で戦うとは限らないのでは… Switch AxeなんだからSwitchしろや!
49 21/02/11(木)11:30:02 No.773665161
XXからの旅行者としてはスラックスめっちゃ快適になってて気持ちいい! 回避から変形できるとか革命だよ!
50 21/02/11(木)11:31:19 No.773665460
>XXからの旅行者としてはスラックスめっちゃ快適になってて気持ちいい! >回避から変形できるとか革命だよ! 歩きからも変形できるし剣→斧は下がりながら変形も出来るぞ!いいよね!
51 21/02/11(木)11:34:15 No.773666118
変形が自由なのはとてもいいね もう昔には戻れん… なんならアイスボーンにすら戻れん…
52 21/02/11(木)11:35:28 No.773666409
>複雑な武器増えたからなぁ >ゲージ貯め要素あるとはいえ手軽に振り回せる長リーチ武器となるとこれになる 片手は初心者向けじゃない初心者向けは太刀と開発が言う辺り随分変わり申した
53 21/02/11(木)11:35:51 No.773666505
ワールドと更にアイスボーンで劇的に進化したのでこれ飛ばしてるか否かで斧の評価相当変わってそうである
54 21/02/11(木)11:39:15 No.773667246
剣モの兄貴は2連斬りカッコいいからな…
55 21/02/11(木)11:39:18 No.773667256
スラックスはアイスボーンの追加モーション2つとも持って来てるから優遇されてる みろよワールドベースで来た無惨な棒を…
56 21/02/11(木)11:39:46 No.773667358
チャアクはSAねえから畜生…マジでなんで…
57 21/02/11(木)11:43:00 No.773668032
>チャアクはSAねえから畜生…マジでなんで… 怯み軽減という明らかにスキル構成の邪魔にさせる為に考えられたもの良いよね
58 21/02/11(木)11:44:21 No.773668292
虫棍は4とかの頃の知ってるとホント弱くなったな…って まぁ単にあの頃のがぶっ壊れ過ぎただけだけど
59 21/02/11(木)11:45:04 No.773668440
太刀も初心者向けかというと…モンスの動きが昔より激しいから色上げるのはちょっとコツがいるし…
60 21/02/11(木)11:45:06 No.773668450
棒はなんかつまん…
61 21/02/11(木)11:45:22 No.773668514
>変形攻撃使うために斧にするだけで斧で戦うとは限らないのでは… これブレイヴで見たやつ!
62 21/02/11(木)11:45:30 No.773668539
棒は追加アKしょんとか追加糸技とかできっといいのあるから!