21/02/11(木)04:56:07 当社が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1612986967427.jpg 21/02/11(木)04:56:07 No.773620599
当社がお手本を見せます。
1 21/02/11(木)05:11:18 No.773621376
お手本すぎて超えられない…
2 21/02/11(木)05:12:01 No.773621406
加減しろ馬鹿
3 21/02/11(木)05:31:02 No.773622442
越えられなかった作品はダンジョン2倍にすれば越えられたと思う
4 21/02/11(木)05:34:24 No.773622629
>越えられなかった作品はダンジョン2倍にすれば越えられたと思う 下手にやると薄味にならない?
5 21/02/11(木)05:35:45 No.773622698
結構ダンジョン数多いよねこれ
6 21/02/11(木)05:39:24 No.773622851
精霊石3+メダル5+井戸+氷の洞窟+ゲルド砦+ゲルドの修練場+ガノン城で13個もダンジョンあるんだね
7 21/02/11(木)05:41:06 No.773622943
皆さんもこのようなゲームをいっぱい作ってくださいね!
8 21/02/11(木)05:43:46 No.773623064
数はもちろんだけどダンジョンの質も高い 特に森の神殿と水の神殿は3Dならではの構造でよく実現したなって
9 21/02/11(木)05:44:21 No.773623085
3次元表現ができるようになったハードで4次元ゲームをお出しする
10 21/02/11(木)05:46:25 No.773623176
名作すぎてデータ内部までほじくり返されたゲーム
11 21/02/11(木)05:51:26 No.773623363
当時の任天堂社内で45歳を過ぎた奴にディレクターは無理と言われていたおじさんが何クソという思いで作ったマリオ64とコレ
12 21/02/11(木)05:52:40 No.773623414
3DS版の時の社長が聞くの開発秘話面白すぎる 勝手にできていた釣りゲームを入れるために無理やりハイラル湖に取ってつけられた釣り堀
13 21/02/11(木)05:55:34 No.773623536
延期しまくったゲームは地雷という法則の数少ない例外
14 21/02/11(木)05:56:26 No.773623573
敵をロックオンすると殺陣のようになってカッコ良くなり敵との距離感も掴みやすくなるのでこのようにしましょう
15 21/02/11(木)05:56:54 No.773623598
あの釣り堀の完成度なんなの…
16 21/02/11(木)05:58:22 No.773623657
注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う
17 21/02/11(木)06:02:42 No.773623817
忍者ショーありがとう
18 21/02/11(木)06:15:30 No.773624299
>勝手にできていた釣りゲームを入れるために無理やりハイラル湖に取ってつけられた釣り堀 どういうことなの…
19 21/02/11(木)06:18:20 No.773624416
>注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う あらぬ方向に剣ブンブンしまくる絵面になってただろうな
20 21/02/11(木)06:23:03 No.773624619
これひとつでゲームとして売れる釣りを空いた時間で勝手に作っていたという
21 21/02/11(木)06:27:09 No.773624794
そういえば沈むルアーのゲット方法覚えてなかったな…
22 21/02/11(木)06:27:49 No.773624826
>注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う マリオ64は今遊ぶと操作性が厳しいけど時オカは殆ど今のゼルダと変わんないくらい完成されてるからなあ
23 21/02/11(木)06:29:01 No.773624878
これと64マリオはめちゃくちゃ遊ばれててよく分からん仕様だのバグだの裏技が発掘されてるイメージ
24 21/02/11(木)06:43:11 No.773625494
体力少なくなってピンチになると3Dスティックの入力をランダムで受け付けなくなるって最近初めて知った
25 21/02/11(木)06:56:07 No.773626129
>これひとつでゲームとして売れる釣りを空いた時間で勝手に作っていたという まあ本編そっちのけで楽しめる釣りゲーではあったが…
26 21/02/11(木)07:13:58 No.773627137
>>注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う >あらぬ方向に剣ブンブンしまくる絵面になってただろうな ゴエモン桃山が割とそんな感じ からぶる遠距離武器 まああれも一年以上前にしてはすごい頑張ってたけど
27 21/02/11(木)07:54:59 No.773630586
3Dという座標の自由度が高すぎる世界で的確に攻撃を当てる手段として最適すぎる
28 21/02/11(木)08:03:11 No.773631385
ここから一年でムジュラ作るのおかしいよ
29 21/02/11(木)08:15:57 No.773632717
Z注目はつくったのがやはりスゴい
30 21/02/11(木)08:16:43 No.773632802
書き込みをした人によって削除されました
31 21/02/11(木)08:17:04 No.773632841
>当時の任天堂社内で45歳を過ぎた奴にディレクターは無理と言われていたおじさんが何クソという思いで作ったマリオ64とコレ 偉業すぎる…
32 21/02/11(木)08:19:32 No.773633111
Z注目は十字ボタン並の発明でいいと思うわ
33 21/02/11(木)08:20:06 No.773633183
いろんなレビューで言い尽くされてるけど高さを活かしたマップと 効果が切り替わるボタンとロックオンがすごすぎる
34 21/02/11(木)08:20:07 No.773633184
これ自体が任天堂の呪いにもなった気がしないでもない
35 21/02/11(木)08:20:35 No.773633233
書き込みをした人によって削除されました
36 21/02/11(木)08:20:44 No.773633252
アイテムセットも割と超すごい発想じゃないか?
37 21/02/11(木)08:31:23 No.773634488
>そういえば沈むルアーのゲット方法覚えてなかったな… 正規の入手方法は分からんけれど釣り糸を地面に垂らして歩いてたら取れた事ある
38 21/02/11(木)08:34:57 No.773634887
なんかしれっととんでもない機能がいっぱい実装されてる…って後年になる程なるやつ
39 21/02/11(木)08:36:42 No.773635098
今やっても不便さをあまり感じないくらいには今のゲームの基礎になってる
40 21/02/11(木)08:43:16 No.773635899
あまりに完成度が高すぎて後世のゼルダスタッフは時オカを越えるために苦労する
41 21/02/11(木)08:45:01 No.773636141
よくわからないんですがオープンワールドのゼルダも作ってみました!
42 21/02/11(木)08:45:53 No.773636246
>あまりに完成度が高すぎて後世のゼルダスタッフは時オカを越えるために苦労する BoWでようやくハードルを超えたと思うけど それは今後のゼルダスタッフはBoWのハードルに苦しめられるともいう
43 21/02/11(木)08:48:49 No.773636581
その時の技術と人材でお出しできる最高のものをお出ししようとするからたまらんよね
44 21/02/11(木)08:49:16 No.773636631
任天堂傑作タイトルは開発用ソフトも何それってレベルで多機能で驚く
45 21/02/11(木)08:49:18 No.773636635
看板切れて水に浮くって斬新な事だったのか
46 21/02/11(木)08:52:33 No.773637069
>看板切れて水に浮くって斬新な事だったのか 斬ったまま破片が残るのも含めて普通はそんなことやらないだよ
47 21/02/11(木)08:53:43 No.773637227
>体力少なくなってピンチになると3Dスティックの入力をランダムで受け付けなくなるって最近初めて知った 知らない仕様だ…
48 21/02/11(木)08:54:58 No.773637415
Z注目(ロックオン)って今の3Dゲーの大多数に使われてるしなー
49 21/02/11(木)08:55:50 No.773637518
最近やっとクリアしたけどこれ20年前のゲームなんだ…ってなった
50 21/02/11(木)08:56:26 No.773637597
なんなら水中表現も色々おかしい
51 21/02/11(木)08:56:52 No.773637666
ロックオンできないとか余程じゃないとクソゲーになるし…
52 21/02/11(木)08:56:57 No.773637675
アーウィンがゲームに入ってる
53 21/02/11(木)08:57:47 No.773637783
ドア開けるとか持ち上げるとか使うのが限定的な動きはアクションボタンでまとめて良くないですか?
54 21/02/11(木)09:00:48 No.773638215
>あまりに完成度が高すぎて後世のゼルダスタッフは時オカを越えるために苦労する 直接の続編のムジュラとトワプリはともかく 風タクとスカイウォードと無双は時オカ系とは別の魅力を出そうと知恵を絞ったあとが窺える
55 21/02/11(木)09:05:16 No.773638814
>ロックオンできないとか余程じゃないとクソゲーになるし… だから3DといえばFPSだった
56 21/02/11(木)09:08:38 No.773639266
これが初ゼルダだったせいでBoWのダンジョンボスの見た目が個性ないように感じてしまった