虹裏img歴史資料館

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21/02/11(木)04:56:07 当社が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612986967427.jpg 21/02/11(木)04:56:07 No.773620599

当社がお手本を見せます。

1 21/02/11(木)05:11:18 No.773621376

お手本すぎて超えられない…

2 21/02/11(木)05:12:01 No.773621406

加減しろ馬鹿

3 21/02/11(木)05:31:02 No.773622442

越えられなかった作品はダンジョン2倍にすれば越えられたと思う

4 21/02/11(木)05:34:24 No.773622629

>越えられなかった作品はダンジョン2倍にすれば越えられたと思う 下手にやると薄味にならない?

5 21/02/11(木)05:35:45 No.773622698

結構ダンジョン数多いよねこれ

6 21/02/11(木)05:39:24 No.773622851

精霊石3+メダル5+井戸+氷の洞窟+ゲルド砦+ゲルドの修練場+ガノン城で13個もダンジョンあるんだね

7 21/02/11(木)05:41:06 No.773622943

皆さんもこのようなゲームをいっぱい作ってくださいね!

8 21/02/11(木)05:43:46 No.773623064

数はもちろんだけどダンジョンの質も高い 特に森の神殿と水の神殿は3Dならではの構造でよく実現したなって

9 21/02/11(木)05:44:21 No.773623085

3次元表現ができるようになったハードで4次元ゲームをお出しする

10 21/02/11(木)05:46:25 No.773623176

名作すぎてデータ内部までほじくり返されたゲーム

11 21/02/11(木)05:51:26 No.773623363

当時の任天堂社内で45歳を過ぎた奴にディレクターは無理と言われていたおじさんが何クソという思いで作ったマリオ64とコレ

12 21/02/11(木)05:52:40 No.773623414

3DS版の時の社長が聞くの開発秘話面白すぎる 勝手にできていた釣りゲームを入れるために無理やりハイラル湖に取ってつけられた釣り堀

13 21/02/11(木)05:55:34 No.773623536

延期しまくったゲームは地雷という法則の数少ない例外

14 21/02/11(木)05:56:26 No.773623573

敵をロックオンすると殺陣のようになってカッコ良くなり敵との距離感も掴みやすくなるのでこのようにしましょう

15 21/02/11(木)05:56:54 No.773623598

あの釣り堀の完成度なんなの…

16 21/02/11(木)05:58:22 No.773623657

注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う

17 21/02/11(木)06:02:42 No.773623817

忍者ショーありがとう

18 21/02/11(木)06:15:30 No.773624299

>勝手にできていた釣りゲームを入れるために無理やりハイラル湖に取ってつけられた釣り堀 どういうことなの…

19 21/02/11(木)06:18:20 No.773624416

>注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う あらぬ方向に剣ブンブンしまくる絵面になってただろうな

20 21/02/11(木)06:23:03 No.773624619

これひとつでゲームとして売れる釣りを空いた時間で勝手に作っていたという

21 21/02/11(木)06:27:09 No.773624794

そういえば沈むルアーのゲット方法覚えてなかったな…

22 21/02/11(木)06:27:49 No.773624826

>注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う マリオ64は今遊ぶと操作性が厳しいけど時オカは殆ど今のゼルダと変わんないくらい完成されてるからなあ

23 21/02/11(木)06:29:01 No.773624878

これと64マリオはめちゃくちゃ遊ばれててよく分からん仕様だのバグだの裏技が発掘されてるイメージ

24 21/02/11(木)06:43:11 No.773625494

体力少なくなってピンチになると3Dスティックの入力をランダムで受け付けなくなるって最近初めて知った

25 21/02/11(木)06:56:07 No.773626129

>これひとつでゲームとして売れる釣りを空いた時間で勝手に作っていたという まあ本編そっちのけで楽しめる釣りゲーではあったが…

26 21/02/11(木)07:13:58 No.773627137

>>注目システムがなかったら多分そんなに楽しんでなかったと思う >あらぬ方向に剣ブンブンしまくる絵面になってただろうな ゴエモン桃山が割とそんな感じ からぶる遠距離武器 まああれも一年以上前にしてはすごい頑張ってたけど

27 21/02/11(木)07:54:59 No.773630586

3Dという座標の自由度が高すぎる世界で的確に攻撃を当てる手段として最適すぎる

28 21/02/11(木)08:03:11 No.773631385

ここから一年でムジュラ作るのおかしいよ

29 21/02/11(木)08:15:57 No.773632717

Z注目はつくったのがやはりスゴい

30 21/02/11(木)08:16:43 No.773632802

書き込みをした人によって削除されました

31 21/02/11(木)08:17:04 No.773632841

>当時の任天堂社内で45歳を過ぎた奴にディレクターは無理と言われていたおじさんが何クソという思いで作ったマリオ64とコレ 偉業すぎる…

32 21/02/11(木)08:19:32 No.773633111

Z注目は十字ボタン並の発明でいいと思うわ

33 21/02/11(木)08:20:06 No.773633183

いろんなレビューで言い尽くされてるけど高さを活かしたマップと 効果が切り替わるボタンとロックオンがすごすぎる

34 21/02/11(木)08:20:07 No.773633184

これ自体が任天堂の呪いにもなった気がしないでもない

35 21/02/11(木)08:20:35 No.773633233

書き込みをした人によって削除されました

36 21/02/11(木)08:20:44 No.773633252

アイテムセットも割と超すごい発想じゃないか?

37 21/02/11(木)08:31:23 No.773634488

>そういえば沈むルアーのゲット方法覚えてなかったな… 正規の入手方法は分からんけれど釣り糸を地面に垂らして歩いてたら取れた事ある

38 21/02/11(木)08:34:57 No.773634887

なんかしれっととんでもない機能がいっぱい実装されてる…って後年になる程なるやつ

39 21/02/11(木)08:36:42 No.773635098

今やっても不便さをあまり感じないくらいには今のゲームの基礎になってる

40 21/02/11(木)08:43:16 No.773635899

あまりに完成度が高すぎて後世のゼルダスタッフは時オカを越えるために苦労する

41 21/02/11(木)08:45:01 No.773636141

よくわからないんですがオープンワールドのゼルダも作ってみました!

42 21/02/11(木)08:45:53 No.773636246

>あまりに完成度が高すぎて後世のゼルダスタッフは時オカを越えるために苦労する BoWでようやくハードルを超えたと思うけど それは今後のゼルダスタッフはBoWのハードルに苦しめられるともいう

43 21/02/11(木)08:48:49 No.773636581

その時の技術と人材でお出しできる最高のものをお出ししようとするからたまらんよね

44 21/02/11(木)08:49:16 No.773636631

任天堂傑作タイトルは開発用ソフトも何それってレベルで多機能で驚く

45 21/02/11(木)08:49:18 No.773636635

看板切れて水に浮くって斬新な事だったのか

46 21/02/11(木)08:52:33 No.773637069

>看板切れて水に浮くって斬新な事だったのか 斬ったまま破片が残るのも含めて普通はそんなことやらないだよ

47 21/02/11(木)08:53:43 No.773637227

>体力少なくなってピンチになると3Dスティックの入力をランダムで受け付けなくなるって最近初めて知った 知らない仕様だ…

48 21/02/11(木)08:54:58 No.773637415

Z注目(ロックオン)って今の3Dゲーの大多数に使われてるしなー

49 21/02/11(木)08:55:50 No.773637518

最近やっとクリアしたけどこれ20年前のゲームなんだ…ってなった

50 21/02/11(木)08:56:26 No.773637597

なんなら水中表現も色々おかしい

51 21/02/11(木)08:56:52 No.773637666

ロックオンできないとか余程じゃないとクソゲーになるし…

52 21/02/11(木)08:56:57 No.773637675

アーウィンがゲームに入ってる

53 21/02/11(木)08:57:47 No.773637783

ドア開けるとか持ち上げるとか使うのが限定的な動きはアクションボタンでまとめて良くないですか?

54 21/02/11(木)09:00:48 No.773638215

>あまりに完成度が高すぎて後世のゼルダスタッフは時オカを越えるために苦労する 直接の続編のムジュラとトワプリはともかく 風タクとスカイウォードと無双は時オカ系とは別の魅力を出そうと知恵を絞ったあとが窺える

55 21/02/11(木)09:05:16 No.773638814

>ロックオンできないとか余程じゃないとクソゲーになるし… だから3DといえばFPSだった

56 21/02/11(木)09:08:38 No.773639266

これが初ゼルダだったせいでBoWのダンジョンボスの見た目が個性ないように感じてしまった

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