虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/02/09(火)13:31:25 No.773110294

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/02/09(火)13:35:25 No.773111059

だそ けん

2 21/02/09(火)13:37:09 No.773111378

さっきヒで見たローポリンちゃんだ このモデルで蒼天の白き神の座みたいなゲーム作ってほしい

3 21/02/09(火)13:38:03 No.773111573

すごいちゃんとリンちゃんだ

4 21/02/09(火)13:38:06 No.773111581

イヌ子なら倍は必要だった

5 21/02/09(火)13:39:22 No.773111836

ろーぽりん

6 21/02/09(火)13:41:14 No.773112206

PSP版のりんちゃん!

7 21/02/09(火)13:41:19 No.773112225

勉強になる

8 21/02/09(火)13:41:23 No.773112240

3DSでこんな箱庭ゲー出てたような気がして来た

9 21/02/09(火)13:44:43 No.773112949

やっぱ大切なのはテクスチャなんだな…

10 21/02/09(火)13:46:45 No.773113390

ポリ割に工夫を感じる

11 21/02/09(火)13:48:00 No.773113664

イラスト起点で削っていくんだろうか モデル組んだ時点でテクスチャが見えてるんだろうか

12 21/02/09(火)13:48:21 No.773113747

>このモデルで蒼天の白き神の座みたいなゲーム作ってほしい ヤマノススメじゃねーんだぞ

13 21/02/09(火)13:49:09 No.773113916

こんなんでも顔ちゃんとしてるんだな

14 21/02/09(火)13:49:36 No.773114005

結局テクスチャを描けるかどうかという壁にぶちあたる!

15 21/02/09(火)13:50:22 No.773114215

ローポリだけど解像度が高いから余計にきれいに見える PS時代はこの4分の1以下の解像度だったから

16 21/02/09(火)13:51:31 No.773114453

相当頑張ってベイグラントストーリーだからな…

17 21/02/09(火)13:51:46 No.773114506

テクスチャ外した姿見たいわ

18 21/02/09(火)13:57:15 No.773115633

ポリリンちゃんか

19 21/02/09(火)13:58:18 No.773115862

>結局テクスチャを描けるかどうかという壁にぶちあたる! モデラー「」マジ絵を描ける人が多い

20 21/02/09(火)14:02:44 No.773116758

>イヌ子なら倍は必要だった 乳とポリゴン数はそんな関係ねえよ! 揺らすならあるけど

21 21/02/09(火)14:04:59 No.773117245

動いてるところが見たい

22 21/02/09(火)14:06:13 No.773117507

箱庭をパタパタ走り回ってるとこ見たいね

23 21/02/09(火)14:08:35 No.773118015

MGS1のスネークの690ポリゴンが豪華に思えてくるぜ

24 21/02/09(火)14:17:08 No.773119793

PSはポリゴンが歪むのでこんな綺麗にはならん PS2世代くらいはある

25 21/02/09(火)14:20:00 No.773120332

凄いねノーマルマップ

26 21/02/09(火)14:21:59 No.773120692

DASH2とか良かったな

27 21/02/09(火)14:22:19 No.773120753

>箱庭をパタパタ走り回ってるとこ見たいね ローポリと箱庭は切っても切り離せない関係だからな…

28 21/02/09(火)14:22:49 No.773120855

>>イヌ子なら倍は必要だった >乳とポリゴン数はそんな関係ねえよ! >揺らすならあるけど イヌ子揺らさなくてなに揺らすっていうんだよ!

29 21/02/09(火)14:23:02 No.773120897

絵描ける時点で立体把握能力鍛えられてるから絵描きはモデリング1から勉強してもツールの使い方以外はすぐ覚えられるし当然テクスチャも余裕なんだよね 逆はうn

30 21/02/09(火)14:23:16 No.773120949

絶対簡単じゃないかんたんりんちゃん

31 21/02/09(火)14:23:32 No.773120987

ゆるキャン64の頃か

32 21/02/09(火)14:24:25 No.773121136

>絵描ける時点で立体把握能力鍛えられてるから絵描きはモデリング1から勉強してもツールの使い方以外はすぐ覚えられるし当然テクスチャも余裕なんだよね 好きだったエロ漫画描きの人がVtuberモデル屋さんになってしまって悲しくなったの思い出したけど

33 21/02/09(火)14:25:29 No.773121334

今度出るVRのやつかと思った

34 21/02/09(火)14:27:04 No.773121644

しまがテクスチャ違いだけで表現出来るというしまりんだ

35 21/02/09(火)14:27:09 No.773121658

昔のスマホゲーは出来のいいローポリモデルを鑑賞できるゲームがいっぱいあったが 今はスマホの処理能力が向上して普通にゲーム機とかのとそう変わらん位になった

36 21/02/09(火)14:28:15 No.773121849

>しまがテクスチャ違いだけで表現出来るというしまりんだ そうかりん部分のテクスチャ透明にしたらしまになるのか

37 21/02/09(火)14:32:19 No.773122638

いい感じにUV展開するのめっちゃむずくね?

38 21/02/09(火)14:33:06 No.773122788

>ツールの使い方以外は 立ちはだかるボーンコンストレイント 思うように動かないウェイトペイント 何がどう作用してるのかイマイチ理解できないシェーダーノード 胸の揺れ方が何か違う気がすんだよなぁあと尻と太股も揺らせねえかな

39 21/02/09(火)14:33:53 No.773122927

ロックマンDASH感あるな…

40 21/02/09(火)14:35:05 No.773123161

10年前に出たPSP版ゆるキャン△ VIRTUAL CAMPのやつだな

41 21/02/09(火)14:36:59 No.773123521

確かにテクスチャ次第なのかな PSのテクスチャとかすぐモザイク状態になっちゃうもんな

42 21/02/09(火)14:38:30 No.773123834

このしまりんケツワープしそう

43 21/02/09(火)14:38:45 No.773123884

>いい感じにUV展開するのめっちゃむずくね? あんまりカッチリさせると後でねじ込めなくなるから 拡縮しても全然平気なパスで全部描くといいぞ

44 21/02/09(火)14:39:27 No.773124006

すげえ

45 21/02/09(火)14:40:07 No.773124144

PSPだとこんな感じだったな…

46 21/02/09(火)14:40:37 No.773124248

ただ結局ハードがどうなろうともポリゴン数頂点数は減らさんとあかんのだ

47 21/02/09(火)14:42:22 No.773124614

ローポリは完全にテクスチャ頼りになるから逆に質感良くなったりするよね…作る人の技量次第だけど

48 21/02/09(火)14:43:30 No.773124846

白猫とかドラガリみたいなローポリだな

49 21/02/09(火)14:44:31 No.773125036

これだけの分割で横顔の輪郭表現できるんだな

50 21/02/09(火)14:46:49 No.773125509

ポリゴンの知識乏しいんだけど関節動かすとなると少しポリ数増やす必要あったりする?

51 21/02/09(火)14:47:17 No.773125599

CGあまり詳しくないけど256ポリゴンって少ない部類なの?

52 21/02/09(火)14:47:33 No.773125650

俺が頑張ってもこんなもんよ su4584206.png

53 21/02/09(火)14:47:46 No.773125689

良い感じの服だなーと思ったらVRoid製だったりする テクスチャすげーってなる

54 21/02/09(火)14:48:28 No.773125818

>su4584206.png 戦闘型の珪素生物

55 21/02/09(火)14:48:56 No.773125921

>俺が頑張ってもこんなもんよ >su4584206.png 十分すげぇわ!ふざけんな!!

56 21/02/09(火)14:49:30 No.773126035

>良い感じの服だなーと思ったらVRoid製だったりする >テクスチャすげーってなる 無料でも今は十分リッチに見えるからすごいよね…

57 21/02/09(火)14:50:09 No.773126162

手先足先とんがってるのちょっと懐かしさを感じるよね

58 21/02/09(火)14:50:49 No.773126308

bof5がこんな感じだった

59 21/02/09(火)14:54:23 No.773127098

>CGあまり詳しくないけど256ポリゴンって少ない部類なの? 少ない方だよ でかい映画とかだと数百万とか行く

60 21/02/09(火)14:55:11 No.773127251

>CGあまり詳しくないけど256ポリゴンって少ない部類なの? めちゃくちゃ少ないよ 指とか髪とか作ったら3000ポリゴンでもかなり前時代的なポリポリしたのになる

61 21/02/09(火)14:56:13 No.773127495

スマホゲームとかだと軽くするのに苦労するんだろうな

62 21/02/09(火)14:56:38 No.773127571

アメスパ2のライノだっけ ポリゴン数が億超えてたの

63 21/02/09(火)14:57:00 No.773127650

今のローポリは昔のドット絵に通じる職人芸だな…

64 21/02/09(火)14:58:25 No.773127939

おもしろそう!なんてソフトで作るのです?

65 21/02/09(火)14:59:08 No.773128096

スレ画みたいにテクスチャ次第で見栄えよくなる バーチャファイター1と2はほとんど同じポリゴン数なのに テクスチャで見栄えあれだけ変わる

66 21/02/09(火)14:59:22 No.773128147

作りたいならとりあえずblenderよ

67 21/02/09(火)15:01:01 No.773128491

これを見て面白そうって感じるその感性がうらやましい… もう何をするにしてもめんどくさそうとしか思えなくなった…

68 21/02/09(火)15:01:44 No.773128649

256fesタグみんなすげえな 見てて面白い

69 21/02/09(火)15:01:52 No.773128673

ベイグラのテクスチャ芸はすごかったな…

70 21/02/09(火)15:02:12 No.773128766

メタセコしか使ったこと無いや

71 21/02/09(火)15:02:26 No.773128820

>スレ画みたいにテクスチャ次第で見栄えよくなる >バーチャファイター1と2はほとんど同じポリゴン数なのに >テクスチャで見栄えあれだけ変わる むしろ2のほうがポリゴン数だけで見れば少なくなってるしね

72 21/02/09(火)15:02:48 No.773128910

3Dでドッターは絶滅する! と言われてたけどテクスチャで生き残った

73 21/02/09(火)15:02:54 No.773128924

>メタセコしか使ったこと無いや 昔はメタセコ今はblenderという感じやね

74 21/02/09(火)15:03:16 No.773129005

>むしろ2のほうがポリゴン数だけで見れば少なくなってるしね マジか…モデラーの腕が上がって無駄が減ったのかな

75 21/02/09(火)15:03:26 No.773129040

メタセコでそれなりに出来たならblenderも楽だと思う

76 21/02/09(火)15:03:31 No.773129059

>3Dでドッターは絶滅する! >と言われてたけどテクスチャで生き残った 結局デザインセンスがある器用なやつは環境がどうなっても生き残る…

77 21/02/09(火)15:03:45 No.773129126

>3Dでドッターは絶滅する! >と言われてたけどテクスチャで生き残った そしてそのあとガラケー→スマホゲーの時代でドッター足りねえ!に スクエニの渋谷のおばちゃまとか最前線に復帰するハメに...

78 21/02/09(火)15:04:01 No.773129185

テクスチャ上手い人はドット絵みたいにこまかい調整してるからな…

79 21/02/09(火)15:04:01 No.773129191

>>むしろ2のほうがポリゴン数だけで見れば少なくなってるしね >マジか…モデラーの腕が上がって無駄が減ったのかな テクスチャよテクスチャ

80 21/02/09(火)15:04:35 No.773129317

PS2が1キャラ3000ポリぐらいだからPSとかPSPらへん?

81 21/02/09(火)15:05:14 No.773129460

FF10から12でポリゴン減ったけど全然見劣りしないからな テクスチャって大事だな…

82 21/02/09(火)15:05:14 No.773129465

VFは2より1の方が好きだったな テクスチャがジャギジャギであまり綺麗とは思えなかった

83 21/02/09(火)15:05:33 No.773129536

いいねえ 今年はローボリの勉強始めようかしら

84 21/02/09(火)15:05:54 No.773129614

>PS2が1キャラ3000ポリぐらいだからPSとかPSPらへん? ガラケーレベル

85 21/02/09(火)15:05:55 No.773129619

テクスチャだけでジャケットのモコモコ感出てるのすごいな

86 21/02/09(火)15:06:01 No.773129640

ポリゴン数減らすって思っている以上に大変だなってなる

87 21/02/09(火)15:06:14 No.773129687

ドット絵レトロが腐るほど出てしまったので今流行りは PSリスペクトのローポリものよね

88 21/02/09(火)15:06:43 No.773129801

>ドット絵レトロが腐るほど出てしまったので今流行りは >PSリスペクトのローポリものよね インディーズホラゲーこれに頼りすぎ問題

89 21/02/09(火)15:07:03 No.773129867

ローポリもかわいいのとか怖いの作りやすくていいよね

90 21/02/09(火)15:07:30 No.773129962

PS5で作るんだって結局はクオリティと動作のせめぎ合いだから ポリゴンも頂点数も減らさないといけないからなあ 上手い人はいつまでも上手い

91 21/02/09(火)15:07:32 No.773129970

>>ドット絵レトロが腐るほど出てしまったので今流行りは >>PSリスペクトのローポリものよね >インディーズホラゲーこれに頼りすぎ問題 あれはただ画質の粗さでごまかしてるだけで くっきりさせたらだいぶ適当

92 21/02/09(火)15:07:33 No.773129976

>テクスチャだけでジャケットのモコモコ感出てるのすごいな この辺は化粧と同じかもね 顔の外周暗い色にしか小顔とかやるらしいし

↑Top