ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/08(月)22:35:22 No.772970032
一時期はFGOのゲームシステムをパクったソシャゲばっかりだったけど最近はプリコネをパクるのが主流なんだろうか
1 21/02/08(月)22:36:48 No.772970534
>一時期はFGOのゲームシステムをパクったソシャゲばっかりだったけど この時点であんまり知らない
2 21/02/08(月)22:38:16 No.772971006
FGOの欠陥ゲームシステムパクって何の意味があるんだ…
3 21/02/08(月)22:38:58 No.772971242
FGOパクったゲームは魔王しか知らない
4 21/02/08(月)22:41:06 No.772972049
パズドラのパクリゲーが一時期無茶苦茶出たのは知ってる
5 21/02/08(月)22:41:33 No.772972238
>この時点であんまり知らない ファンタジアリビルドとかサクラ革命とか…
6 21/02/08(月)22:42:14 No.772972510
FGOの類似品ってイドラぐらいしか知らないけどアレって同じ傘下じゃなかったっけ
7 21/02/08(月)22:43:29 No.772973034
>ファンタジアリビルドとかサクラ革命とか… 前者はともかく後者はそれしか作れないからだろ
8 21/02/08(月)22:43:57 No.772973198
イドラとFGOの共通点なんてキャラが横向いてるくらいしかないぞ
9 21/02/08(月)22:44:18 No.772973324
スレ画はプリコネより前じゃなかったか?
10 21/02/08(月)22:45:06 No.772973660
FGOの悪い所だけ抽出してどうしたいんだ
11 21/02/08(月)22:46:07 No.772974054
つかプリコネも元ネタありじゃん
12 21/02/08(月)22:52:09 No.772976096
そもそもどれも斬新なゲームシステムってわけじゃ無いんだからパクリとか言い出すやつがおかしいわ
13 21/02/08(月)22:53:31 No.772976625
プリコネのシステムもあっちでだいぶ流行ってたのを使ったはずだけどな…
14 21/02/08(月)22:54:33 No.772976988
FGOもプリコネもゲーム部分はあんまりおもしろくないというか 流行ってる部分が違うと思うんだけど 何故か三流ゲーはゲームシステムをパクって失敗するんだ
15 21/02/08(月)22:57:35 No.772978114
ソシャゲって似たようなシステムを手を変え品を変え何度もリサイクルしてはサ終してるイメージ
16 21/02/08(月)23:00:47 No.772979239
プリコネは元ネタの派生?がいろいろあってよくわからない
17 21/02/08(月)23:16:50 No.772984615
でもよおこのシステム別におもしろくないぞ…
18 21/02/08(月)23:17:38 No.772984899
何でfgoのシステム叩きが一番元気なんだよこれで…
19 21/02/08(月)23:20:16 No.772985792
事実を述べてるだけであってあれは叩くレベルに達してねえ
20 21/02/08(月)23:21:07 No.772986087
>事実を述べてるだけであってあれは叩くレベルに達してねえ いやプリコネの話しとけって…
21 21/02/08(月)23:21:56 No.772986365
ブルーアーカイブは流石にあまりにもプリコネまんま過ぎて笑った
22 21/02/08(月)23:22:28 No.772986517
もうFGOも五年以上前のゲームだから仕方ない
23 21/02/08(月)23:23:24 No.772986805
流行のシステムまんまなら、ユーザーも新しく覚えることが少ないから システムを覚える段階での離脱を減らす効果はあると思う
24 21/02/08(月)23:24:14 No.772987060
それこそ怪盗ロワイヤルだの流行った時はあの手のポチポチ携帯ゲー流行ったしな
25 21/02/08(月)23:26:54 No.772987997
>流行のシステムまんまなら、ユーザーも新しく覚えることが少ないから >システムを覚える段階での離脱を減らす効果はあると思う これ効果的なんだろうけどゲーム屋としてのプライド皆無だと思う
26 21/02/08(月)23:27:29 No.772988179
スクショだけで見て判断してるから多分全部FGOに見えるんだろう…
27 21/02/08(月)23:27:41 No.772988245
プライドは金にならへんからな
28 21/02/08(月)23:27:56 No.772988331
>これ効果的なんだろうけどゲーム屋としてのプライド皆無だと思う ソシャゲにゲーム屋のプライドとやらがあると思ってる人間はじめて見た
29 21/02/08(月)23:28:40 No.772988544
>これ効果的なんだろうけどゲーム屋としてのプライド皆無だと思う 一部の意識高いクリエイターでもないとゲーム屋にそういうのは昔からあんまないぞ
30 21/02/08(月)23:28:45 No.772988569
ゲーム屋のプライドなんてソシャゲ以外でもとっくに無くなってるだろ 夢見る小学生かよ
31 21/02/08(月)23:28:54 No.772988621
もうその辺の話は5年くらい前には語り尽くされてるけどまだやるんすか
32 21/02/08(月)23:29:02 No.772988661
FGOやってるやつは何を語るにしてもFGOを持ち出してくるよね 知らんがな
33 21/02/08(月)23:29:38 No.772988862
>>これ効果的なんだろうけどゲーム屋としてのプライド皆無だと思う >ソシャゲにゲーム屋のプライドとやらがあると思ってる人間はじめて見た そもそもCS作ってる奴もあんまり持ってないぞ!
34 21/02/08(月)23:30:07 No.772989019
>FGOやってるやつは何を語るにしてもFGOを持ち出してくるよね >知らんがな 叩かれてるのに…
35 21/02/08(月)23:30:57 No.772989293
いやこれfgoアンチが空気と本文読めなかっただけじゃん
36 21/02/08(月)23:32:23 No.772989747
ソシャゲにはゲーム屋の魂が無い!オフゲーこそ至高!くらい言ってくれよ 昭和前半生まれくらいしか言いそうにないけど
37 21/02/08(月)23:32:24 No.772989757
サイドビューでキャラ並んでたらFGOって言ってそう
38 21/02/08(月)23:32:29 No.772989772
プリコネのシステムの元ネタに関しちゃ割とはっきりしてるよ ミル貝にこの辺のジャンルまとめて書いてる記事があったくらいだ >海外製ソーシャルRPGシステムの登場 >海外製のRPGゲームも登場した。2013年12月、中国の上海莉莉絲網絡科技(Lilith Games)は、PCゲームの「Dota 2」をベースとした『刀塔伝奇』を中国においてリリースし[、このアプリは中国において大ヒットした。2014年6月、韓国のCom2uSは世界に向けて『サマナーズウォー: Sky Arena(英語版)』をリリースし、このアプリは50を越える国でヒットした[150]。同年8月、米国のuCoolは刀塔伝奇のクローンである『ヒーローズチャージ』を世界に向けてリリースした。 (中略) >また、国内でもヒーローズチャージ類似システムのRPGが流行しはじめ、『聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ』[157](2016年4月)、『ヴァルキリーコネクト』(2016年6月)、『LINE: ガンダムウォーズ』[(2016年7月・LINE)、『THE KING OF FIGHTERS '98ULTIMATE MATCH Online』(2016年8月・中国OURPALM)、『プリンセスコネクト!Re:Dive』(2018年2月)などのヒーローズチャージ類似システムのRPGが登場した。 su4582964.jpg
39 21/02/08(月)23:33:48 No.772990158
FGOプレイヤーならFGOのゲームシステムを欠陥と思ってないとでも
40 21/02/08(月)23:34:26 No.772990380
知らねえよプリコネのシステムの話しろや