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    21/02/07(日)23:28:13 No.772694989

    プロットって大事だよね…

    1 21/02/07(日)23:29:28 No.772695498

    お話は終わったときに初めて何を書いてたかが確定する つまり終わりを考えずに書き始めているやつは基本ゴミということになる

    2 21/02/07(日)23:30:12 No.772695785

    設定考えて!プロット書いて!満足してやめる!!

    3 21/02/07(日)23:30:55 No.772696086

    むしろプロットを書いてしまうと本編書く気がなくなるところある

    4 21/02/07(日)23:32:26 No.772696678

    表に出て来ない細かい設定まで考えてる時が一番楽しいんだ

    5 21/02/07(日)23:33:21 No.772697001

    いやこれが意外となんとかなるもんよ 今までちゃんと考えられた作品を色々見ているわけだから回収の仕方にもパターンというものがあって それを逐一真似てやれば理論上すべての無責任な伏線は回収が可能だ

    6 21/02/07(日)23:38:30 No.772699174

    1週間書いてみたけどPV数500もあってすごいなと思った

    7 21/02/07(日)23:41:44 No.772700439

    今書いてるの駄目だ… 全然PV伸びない やっぱりスタートダッシュは大事だな

    8 21/02/07(日)23:47:38 No.772702709

    ちゃんと道筋を考えてないからクックパッドで拾ってきたようなレシピで話をでっち上げる 隙あらば料理回だらけみたいなのが増えるんじゃないかなって…

    9 21/02/07(日)23:50:55 No.772704010

    先が思いつかなくなってきたので畳みたいが畳み方も思いつかない

    10 21/02/07(日)23:51:53 No.772704372

    エターナルの海はいつも皆の到着を待っているよ

    11 21/02/07(日)23:52:26 No.772704592

    ちゃんと終わらせようと思ってるから…ちょっと休憩してるだけだから…

    12 21/02/07(日)23:53:19 No.772704984

    逆算して話を考えてみよう なにか気に入っている話のエンディングを目標に定めてその終わり方のために 死んでいなければいけない奴や消化していなければいけないイベントを整理する

    13 21/02/07(日)23:53:41 No.772705146

    えいえんはあるよ

    14 21/02/07(日)23:54:33 No.772705429

    気軽にいうが毎日更新すれば目に留まる機会も増えるぞ

    15 21/02/07(日)23:56:51 No.772706245

    毎日更新最高!毎日更新最高!

    16 21/02/07(日)23:58:58 No.772706890

    全部書き上げてから毎日少しずつ投稿すればよろしい!

    17 21/02/07(日)23:59:31 No.772707062

    毎日5000字を面白く!これが勝利への道だぜー!

    18 21/02/07(日)23:59:39 No.772707112

    毎日更新したらPVが増えるなどというナイーブな考えはやめろ

    19 21/02/08(月)00:01:04 No.772707614

    >気軽にいうが毎日更新すれば目に留まる機会も増えるぞ そいつができれば苦労はしねえ!

    20 21/02/08(月)00:02:18 No.772708032

    最近の流行はまるでプロットなんてあるとは思わないだらだらした話なので プロット組んで事件に向かい合う話を書くのは逆風だなあって感じてる

    21 21/02/08(月)00:03:04 No.772708287

    >最近の流行はまるでプロットなんてあるとは思わないだらだらした話なので >プロット組んで事件に向かい合う話を書くのは逆風だなあって感じてる そういう話書くならネットにあげるよりも公募とかにだしたほうが色々可能性はあるんだろうなぁ

    22 21/02/08(月)00:04:34 No.772708766

    郷に入れば郷に従えという言葉もある 場所によってやり方を変えるのは大事

    23 21/02/08(月)00:04:48 No.772708833

    プロットの組み方とか全然わからん 三幕構成のミッドポイントだかデカい出来事だかもわからん…

    24 21/02/08(月)00:05:44 No.772709136

    ちゃんと行き詰まったのでさらさら 次はプロットをちゃんと作ってやりたいことちゃんとやれる作品を作ろうと思った https://ncode.syosetu.com/n6538gt/ 質問だけどタワーディフェンスもののなろうってあるかな?

    25 21/02/08(月)00:06:05 No.772709263

    >プロットの組み方とか全然わからん まずヒロインかラスボスを考えます そいつをオトす展開を考えます そのために必要なものを考えます 時系列順に並べればヨシ!

    26 21/02/08(月)00:06:20 No.772709351

    >プロットの組み方とか全然わからん >三幕構成のミッドポイントだかデカい出来事だかもわからん… 三幕八場構成はTRPGのリプレイでも読むと分かりやすいと思うよ…システムが完全にそれになってるから

    27 21/02/08(月)00:07:32 No.772709813

    >お話は終わったときに初めて何を書いてたかが確定する >つまり終わりを考えずに書き始めているやつは基本ゴミということになる 江戸川乱歩の悪口はやめろ!

    28 21/02/08(月)00:07:51 No.772709934

    >ちゃんと行き詰まったのでさらさら >次はプロットをちゃんと作ってやりたいことちゃんとやれる作品を作ろうと思った >https://ncode.syosetu.com/n6538gt/ >質問だけどタワーディフェンスもののなろうってあるかな? さらっと読んだ 更新回数重視だからなんだろうけど一話が短くない?

    29 21/02/08(月)00:10:06 No.772710711

    >更新回数重視だからなんだろうけど一話が短くない? そこは反省している… ほかの人の更新見てもう少しちゃんと1話書こうと思った

    30 21/02/08(月)00:14:19 No.772712280

    最新話がめちゃめちゃ投げやりすぎる…

    31 21/02/08(月)00:15:17 No.772712629

    >質問だけどタワーディフェンスもののなろうってあるかな? いわゆるダンジョン経営はそれには当てはまらない?

    32 21/02/08(月)00:17:23 No.772713426

    アイギスっぽいTDを書こうとすると大体FEっぽくなるぞ!

    33 21/02/08(月)00:17:33 No.772713486

    あらすじの句点無いのはさすが「」だと思ったけど本文にはあるのか

    34 21/02/08(月)00:18:25 No.772713806

    さらさらしてもらって悪いが 仰々しいだけで意味が伝わらないあらすじ いつ誰が何処で何をしてるのか分からない話が延々と続くし解消されない 三幕がどうこうじゃなくてまともな小説を読むことから覚えたほうがいいぞこれ

    35 21/02/08(月)00:22:33 No.772715328

    >三幕がどうこうじゃなくてまともな小説を読むことから覚えたほうがいいぞこれ なんか悪いけどプロットと三幕のレスしたの俺だけどさらさらした人じゃないよマジで

    36 21/02/08(月)00:24:09 No.772716143

    なろうっぽくて嫌だ!という人も多いけど読まれたいなら割とあらすじ乗せるって大事よね なろう的にはまず手に取ってもらう事が大事だからタイトルがあらすじ化してたりするけど

    37 21/02/08(月)00:24:34 No.772716309

    長距離通信と長距離転移の魔法をどうするかで迷ってる どっちも軍事と経済に影響を与えすぎてしまう…

    38 21/02/08(月)00:25:07 No.772716527

    >なんか悪いけどプロットと三幕のレスしたの俺だけどさらさらした人じゃないよマジで そっかゴメン

    39 21/02/08(月)00:25:17 No.772716599

    >長距離通信と長距離転移の魔法をどうするかで迷ってる >どっちも軍事と経済に影響を与えすぎてしまう… どっちも両方使ってそれ前提の状態になってるような感じじゃダメ?

    40 21/02/08(月)00:25:39 No.772716737

    >なろうっぽくて嫌だ!という人も多いけど読まれたいなら割とあらすじ乗せるって大事よね なろうっぽくないけど別にいいタイトル・あらすじでもない場合ってなんのメリットもないしね

    41 21/02/08(月)00:25:49 No.772716813

    あらすじの 低位階層から~ 上位階層から~ 低位階層から~ ってところがまるごといらないような

    42 21/02/08(月)00:26:01 No.772716897

    出すかどうかならどちらも出さない方が好き 不便な方が物語作りやすくない? そうでもないか?

    43 21/02/08(月)00:26:33 No.772717144

    >どっちも軍事と経済に影響を与えすぎてしまう… 長距離通信は携帯電話の電話のみと考えれば普及してたとしても話を作る事は難しくない現代を当てはめればいい 長距離転移は基本的に余程じゃないと誰もが使えるか限られた状況人が使えるのどちらかじゃないと辛い

    44 21/02/08(月)00:26:49 No.772717230

    国吹っ飛ばせる爆発物の相互長距離転送に怯える時代とか見たくない?

    45 21/02/08(月)00:27:20 No.772717452

    ああスレが消えるのが早すぎる…

    46 21/02/08(月)00:27:21 No.772717466

    まあ今やってる無職転生も長距離通信と転移が一般的なら苦労しない感じだものね

    47 21/02/08(月)00:27:25 No.772717496

    あらすじについて先日も色々言われてたけど変えてないみたいだから俺から言うことは何もないです 本編は一話が変わらず短いですね

    48 21/02/08(月)00:27:39 No.772717590

    >国吹っ飛ばせる爆発物の相互長距離転送に怯える時代とか見たくない? それは果たして面白い題材になるのかを考えよう