ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/07(日)23:27:33 No.772694706
シナリオ書いてる?
1 21/02/07(日)23:30:38 No.772695976
………………
2 21/02/07(日)23:32:15 No.772696605
今書いてるけどシナリオそのものより間取りとか背景画像の用意に時間かかってる ストップウォッチ見たら住宅図店作成のサイト見てる時間が文字打ってる時間の倍ぐらいあった
3 21/02/07(日)23:34:50 No.772697637
書きかけたやつならいくつかある 書きおわったのはうn…
4 21/02/07(日)23:37:13 No.772698659
長期キャンペーンの4割くらいはできてるんだがオチが決まってない
5 21/02/07(日)23:38:16 No.772699079
ギャグとかパロディ好きなんだろうなーって人がいるけど シナリオの骨子と大筋の部分が面白くてPLが楽しむにも王道的な内容だったりするから ギャグとパロディがノイズになってるな…と感じてしまって俺個人として勿体ないんだけど 本人が楽しくてそのシナリオ作ってるんだから余計なお世話だよね?
6 21/02/07(日)23:39:57 No.772699758
ギャグとかパロディはそれをすること自体が目的だからな…
7 21/02/07(日)23:42:57 No.772700910
>ギャグとパロディがノイズになってるな…と感じてしまって俺個人として勿体ないんだけど 分かりやすく沸くような話として盛り上がりどころがないとGMもつらいんだ >本人が楽しくてそのシナリオ作ってるんだから余計なお世話だよね? そうだね
8 21/02/07(日)23:44:50 No.772701622
箇条書きでストーリー書いたら判定とか諸々くっつけてシナリオにしてくれるソフトがほしい
9 21/02/07(日)23:46:16 No.772702194
反応しずらいギャグと元ネタありきで知らないギャグはオンセで良かった…って思うことはある
10 21/02/07(日)23:48:53 No.772703186
img定型も「」によっては通じないこともある
11 21/02/07(日)23:49:42 No.772703545
パロディといえば立ち絵にトリックスター的な版権キャラを使ってるんだけど 同卓したこっちは思い入れとかないからそういうなんでも知ってるような動きがキツイな…と思ったのを思い出した
12 21/02/07(日)23:50:22 No.772703814
>反応しずらいギャグと元ネタありきで知らないギャグはオンセで良かった…って思うことはある 今のネタだったのか…と思って後ろでググるときはたまにある
13 21/02/07(日)23:51:29 No.772704213
>パロディといえば立ち絵にトリックスター的な版権キャラを使ってるんだけど >同卓したこっちは思い入れとかないからそういうなんでも知ってるような動きがキツイな…と思ったのを思い出した わかる
14 21/02/07(日)23:51:36 No.772704267
トリックスターはそれこそニャルでもたまにイラッとくるしそもそも扱いが難しい気がする
15 21/02/07(日)23:52:26 No.772704605
>トリックスターはそれこそニャルでもたまにイラッとくるしそもそも扱いが難しい気がする ニャルはそういうやつとわかっている人が大半でもそれだから知らないキャラでやられても…ってなるよね実際
16 21/02/07(日)23:55:31 No.772705764
ニャルは便利ではあるんだけど 最後にチクショウめ!むかっ腹が収まらねぇから帰らぁ!ってするとかヘイトコントロールした方が良いと思う
17 21/02/07(日)23:56:36 No.772706152
どんなに気取ってるキャラでも負けた時は大人しくぐぎゃあ!とかおのれぇ!とか言わせるようにしてるな…
18 21/02/07(日)23:58:37 No.772706782
俺はニャルに良いようにされると腹が立つけどちょっと謎解きされたくらいで無様晒してるとそれもなあ…ってなる面倒な探索者! 人のシナリオだと気にならないんだけど自分で書くとよく分からない解釈違いが起き出す
19 21/02/07(日)23:59:29 No.772707055
冷静さが売りのキャラでも 不味いな…計画に大幅な乱れが生じてしまう…今日のところは引かせてもらおうか! とか多少は溜飲下がる台詞は挟んでおきたい
20 21/02/08(月)00:00:46 No.772707511
イレギュラーが起きたのか…!?とか私の予測を超えただと…!?とか今回はここまでで引いてやるがお前達の顔は覚えたからな…!とか言えばいいんじゃない
21 21/02/08(月)00:01:57 No.772707914
某ゲームの影響でガクダンのキャンペーンとかどうだろうと思ったけど 今までチームカルマでキャンペーン募集したときガクダンとかロケロラやりたいって話あんまり聞かなかったので やっぱバンドとかロックとかよくわからんって「」侠多いのかな
22 21/02/08(月)00:01:59 No.772707922
覚えてやがれー!で撤退させたいのにルール的な制約で安易に逃がせないのがつらい プリキュアなら敵幹部はテレポート標準装備なんだがなあ
23 21/02/08(月)00:02:32 No.772708123
今回の自分たちの動きで敵に無視できない負担を与えたとわかれば良い感じだな
24 21/02/08(月)00:04:29 No.772708726
確かに敵の強制撤退がデータで保証されてないこともあるもんな
25 21/02/08(月)00:06:15 No.772709322
汎用性の高いストーリー(人探しとか)作って敵を入れ替えられるようにする! [エネミーのパターン]個のシナリオ完成! 身内のときよくやるけどこれでいいのかって感じはある
26 21/02/08(月)00:07:51 No.772709932
敵が飛んで逃げるってシナリオに書いたけど 飛ぶのを習得させるとこの敵のレベルがクソ高くなるので急遽乗り物に乗せて逃げたら もちろんPC側も乗り物に乗って追いかけてきた漫画を思い出した
27 21/02/08(月)00:07:51 No.772709933
まぁ俺のシナリオの骨子もおおよそ洞窟ゴブリンで形成されてるから…
28 21/02/08(月)00:08:14 No.772710064
好きな話常に好きなように書いてる 合わなかったらごめんとは思うが文句あるならGMすればいい遊びだから余り気にしてない
29 21/02/08(月)00:08:24 No.772710113
>反応しずらいギャグと元ネタありきで知らないギャグはオンセで良かった…って思うことはある 逆パターンでカッコいいセリフと演出だなと思っていたらネタだったのは何度かあった
30 21/02/08(月)00:08:39 No.772710198
別にその辺はGMが適当なスキルなりなんなりつけて強制撤退させればいいだけでしょ
31 21/02/08(月)00:10:18 No.772710801
たまたまシナリオのノリが自PCのモチーフとガッチリハマったから 乗るしかねぇこのビッグウェーブに…!となったことはある
32 21/02/08(月)00:10:37 No.772710929
>好きな話常に好きなように書いてる >合わなかったらごめんとは思うが文句あるならGMすればいい遊びだから余り気にしてない 無理に合わせた話は無理がでて申し訳ない気持ちになるしいいんだ
33 21/02/08(月)00:10:43 No.772710969
一見熱いセリフだけどキャラの元ネタ見るとブーメランになってる奴とかは上手いなあってなる
34 21/02/08(月)00:10:58 No.772711036
>img定型も「」によっては通じないこともある わはー ちょいあー
35 21/02/08(月)00:11:05 No.772711077
一貫したストーリーの長期キャンペーンをオリジナルでやるコツとは 出した要素の回収を放棄することと覚えたり
36 21/02/08(月)00:12:41 No.772711691
知人のGMが「俺はサブクエストを準備しているつもりで書いてる」といってて賢いと思った
37 21/02/08(月)00:13:24 No.772711982
>合わなかったらごめんとは思うが文句あるならGMすればいい遊びだから余り気にしてない そも事前にジャンル公開しとけば好きな人しかこないんで杞憂だぜー!
38 21/02/08(月)00:13:36 No.772712049
>某ゲームの影響でガクダンのキャンペーンとかどうだろうと思ったけど >今までチームカルマでキャンペーン募集したときガクダンとかロケロラやりたいって話あんまり聞かなかったので >やっぱバンドとかロックとかよくわからんって「」侠多いのかな BOYや無礼男をやればいいんでしょ!しってるわよそれぐらい!! ロケロラは強い異能揃ってるし条件満たしやすいなら喜ばしいよ
39 21/02/08(月)00:14:44 No.772712427
>そも事前にジャンル公開しとけば好きな人しかこないんで杞憂だぜー! 事故回避の努力は出来るがいつでも結果がでるわけじゃない
40 21/02/08(月)00:15:30 No.772712716
>知人のGMが「俺はサブクエストを準備しているつもりで書いてる」といってて賢いと思った 色々な境遇のPCがたまたまサブクエストで知り合うっていいよね
41 21/02/08(月)00:15:56 No.772712888
まあダメならPL側はダメって言って理由聞かずに変更すりゃいいのよ
42 21/02/08(月)00:16:18 No.772713054
>事故回避の努力は出来るがいつでも結果がでるわけじゃない 流石にそこまで気にするなら双方地雷チェッカーなりした方が早いぞ…
43 21/02/08(月)00:16:40 No.772713205
>一貫したストーリーの長期キャンペーンをオリジナルでやるコツとは >出した要素の回収を放棄することと覚えたり リレーはすさまじい勢いで拾いに行くGMがいて凄いってなった…
44 21/02/08(月)00:17:25 No.772713440
ガグダンをやるのなら覚悟しておくのですね!全員がセクドラ搭載になる状況を!!
45 21/02/08(月)00:17:40 No.772713526
尖ったシナリオが好きだけど事故を恐れてだせないから出せる人はみんなすごいと思ってる
46 21/02/08(月)00:18:00 No.772713645
>リレーはすさまじい勢いで拾いに行くGMがいて凄いってなった… 拾い方上手いGMっているよね…ほぼ全部拾ってこれなのか~!!って
47 21/02/08(月)00:18:23 No.772713790
なんか合わねえってなったら無難にこなしてハイ次!でいいんだよGMもPLも 間口を広げたいって思って試行錯誤するのはエライけども
48 21/02/08(月)00:19:00 No.772714027
>尖ったシナリオが好きだけど事故を恐れてだせないから出せる人はみんなすごいと思ってる 単発下駄持ち込みなしでやるとそういうの遊びやすいのでレッツチャレンジ!
49 21/02/08(月)00:19:14 No.772714120
恋愛ネタ好きだけど事前からどいつとどいつがくっ付く!って決められてるとつまんないなって実卓で思ったのでGMでやる時は確定させないことにしようと思った
50 21/02/08(月)00:20:21 No.772714512
楽団キャンペーンはロスト対策の天才を取りに行きやすいのがありがたいのですけど 判定が必要で難易度9なのが困りものですわ!
51 21/02/08(月)00:20:53 No.772714715
尖らせるの良し悪しあるから自分の「やりたい」が強い時に勢いで出そう 大ウケと大コケのどっちになるかは博打だ!
52 21/02/08(月)00:22:15 No.772715203
コケた時にコケた事に気付けるなら大丈夫だぜー!
53 21/02/08(月)00:24:10 No.772716154
リレーキャンペーンで毎回最後のGMを任せられると胃が痛い…
54 21/02/08(月)00:25:25 No.772716645
自分のやりたいことでシナリオ描いて それを客観的に見てなるべく楽しんでもらえるようにチューンする やりたいことが苦手なPLいたらごめんねする