21/02/07(日)22:51:27 軽自動... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1612705887297.jpg 21/02/07(日)22:51:27 No.772679692
軽自動車の完全EV市販車かあ 2050年のカーボンニュートラルの頃ならそりゃ切り替わってるんだろうけど29年後の話だしなあ…
1 21/02/07(日)22:51:58 No.772679927
カタekワゴン
2 21/02/07(日)22:52:26 No.772680112
うーん…
3 21/02/07(日)22:54:31 No.772681080
EVにそのグリルいる?
4 21/02/07(日)22:55:13 No.772681382
家庭用100V電源使えてMAX航続距離200km確保できて エントリーグレード200万なら勝負できると思う
5 21/02/07(日)22:59:06 No.772683000
>EVにそのグリルいる? 今でも必要ないくらいでっかいグリルなので…
6 21/02/07(日)23:05:05 No.772685450
生活実用車として最高額のNBOXカスタムターボ4WDが210万 非スポーツカーでの趣味車として最高額がN-ONEプレミアムRSの199万 スペシャリティを売りにするとはいえこの辺の車種とガチンコできるグレードが エントリーモデルでいいから存在しないと厳しいよね
7 21/02/07(日)23:07:54 No.772686656
EV車はモーターが車軸へ直結してるから CVTみたいにベルトリンクの出力伝達ロスもATみたいな変速タイムラグもないし 最大排気量(と馬力自主規制)が法律で決まってる軽自動車で最もパワフルになる駆動方式ってのを売りにするんじゃね
8 21/02/07(日)23:10:53 No.772687915
ぶっちゃけ未来の先行と言うより現状の迷走という印象 まあこういうのはだいたい売れる売れない判明後の結果論だが
9 21/02/07(日)23:12:48 No.772688716
いもけコンセプト?
10 21/02/07(日)23:14:02 No.772689240
車体価格がクソ高くなって軽自動車が強制的に退場かな?
11 21/02/07(日)23:14:05 No.772689267
軽はストロングハイブリッドもまだ出してるメーカーがないのに一足飛びにEVなあ… ダイハツがDNGAに乗るやつを小型車規格で作ってるから まず今年シエンタよりもう一皮小さい1.2Lミニバンに乗っけて新発売するんで それを更に軽自動車規格に直してタントに載せるらしいけど
12 21/02/07(日)23:14:26 No.772689409
ストロングハイブリッドの話ね
13 21/02/07(日)23:14:38 No.772689494
残価保証クレジットで買うつもりだからあんまり価格は気にしてない さすがに300万は行かないだろう
14 21/02/07(日)23:16:28 No.772690242
どっちみち電池の重量で立ち行かなくなるのでは
15 21/02/07(日)23:17:32 No.772690684
ミニキャブが気になってる
16 21/02/07(日)23:18:33 No.772691109
あーだこーだ言っても2030年の東京都純ガソリンエンジン車新規販売禁止に合わせて大急ぎで軽ストロングハイブリッドは出さなきゃならん
17 21/02/07(日)23:25:53 No.772694032
ダイハツは親方トヨタが首を振らないだけでちゃんと試作してた スズキはマイルドハイブリッドを48Vに出力増強していけば時間稼ぎはできるから その間にトヨタからTHSを貰ってくればギリ間に合う 日産はHV捨ててEVに全力投球するのが吉と出るか凶と出るか ホンダは間に合わないんじゃねえの…?
18 21/02/07(日)23:27:10 No.772694558
軽自動車規格は重量の規定無いのかな? サイズと排気量のことしか出てこない
19 21/02/07(日)23:45:18 No.772701812
こういうグリル要らね!
20 21/02/07(日)23:50:12 No.772703749
ふつうにekワゴンだこれ