21/02/07(日)12:13:49 やっぱ... のスレッド詳細
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21/02/07(日)12:13:49 No.772447817
やっぱ経験がないとギターって良い音作れないもんだな
1 21/02/07(日)12:14:50 No.772448064
良い悪いの判断基準がないから当たり前だ!
2 21/02/07(日)12:15:39 No.772448257
演奏経験はなくても大丈夫な気がする
3 21/02/07(日)12:17:04 No.772448636
音作りうまい人はギターそのものもうまいけど逆はあんまり見ない
4 21/02/07(日)12:19:45 No.772449301
fm3買った 昨日丸一日かけてwiki見ながらキャビネット全種類 大体どのアンプと対になるのか分かるようにまとめた 今日はアンプの方283種類それぞれチェックしたいと思います…
5 21/02/07(日)12:32:04 No.772452524
人のマネしてみて勉強にするけど ファズでかっこいいリードとかマネできませんてなった
6 21/02/07(日)12:33:48 No.772452975
多機能すぎて全然わからなくてプリセットしか使わなくなる それでいいんだ
7 21/02/07(日)12:34:22 No.772453132
THR-IIは簡単にいい音出てすごかった
8 21/02/07(日)12:35:09 No.772453352
歪まないやつ、微かに歪むやつ、適度に歪むやつ、良く歪むやつ、凄い歪むやつ ぐらいにまとめてくれ
9 21/02/07(日)12:37:05 No.772453909
出したい音を明確にイメージできてるかが大きい 指標がないまま音作りすると天才以外は暗中模索になる
10 21/02/07(日)12:37:49 No.772454098
メサブギーとかつまみ多すぎて音作れる気がしない
11 21/02/07(日)12:41:06 No.772454960
最初のうちはこのギタリストの音が出したい!みたいなところからスタートして セッティング真似するところから始めるのがいいと思う
12 21/02/07(日)12:44:08 No.772455832
部屋鳴りとかよくわからんから適当にリバーブ足す
13 21/02/07(日)12:44:30 No.772455936
今のモデリングアンプで出せない音はないというけど あの情報量と変化の範囲を把握して思い通り設定できる人が開発者以外にいるのかと…
14 21/02/07(日)12:44:43 No.772456003
後から足すからリバーブは消す
15 21/02/07(日)12:46:44 No.772456627
つまみが一対一対応しないエフェクターとかは脳への負荷がでかい
16 21/02/07(日)12:47:31 No.772456850
>THR-IIは簡単にいい音出てすごかった すげぇ昔だけどYAMAHAはDG-stompも良かった 未だにたまに使うけど今聴いてもちゃんと良い音する
17 21/02/07(日)12:51:03 No.772457878
Blackstarの10w程度でも持て余す USBつないで色々やろうとするとなんだあの設定ボリューム
18 21/02/07(日)12:56:26 No.772459480
その点クラシックギターはいいぞ 爪の手入れするだけだから
19 21/02/07(日)12:57:41 No.772459829
なにがテレキャスだよどいつもこいつもジャキジャキさせやがって! ヘイトたっぷりでAC30にBD-2使って真似てみると良い音で大好きになったよ
20 21/02/07(日)13:09:54 No.772463402
向井秀徳の音作りはテレキャスとAC30とかよく言われるけど たまにストラトとか使っているしスタジオレコーディングだとツインリバーブも使っているのにちゃんと向井秀徳の音になってるんだよな 本人の演奏とかギターのセッティングも音作りのウェイトがデカイんだろうなって思った