コンプ... のスレッド詳細
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21/02/07(日)02:22:31 No.772365454
コンプリートで始めたけど凄い楽しい!
1 21/02/07(日)02:23:51 No.772365783
桶狭間までやったけど夜刀神強すぎない…?
2 21/02/07(日)02:26:00 No.772366269
夜刀神様は偉大な存在だからな
3 21/02/07(日)02:26:46 No.772366455
若めの男で始めたけど藤吉郎とのコンビ良いね…天下人まで一緒にのし上がりたくなる 草鞋暖めるエピソードぶさぬに取られてない?
4 21/02/07(日)02:27:57 No.772366685
相手にしても強い使っても強い
5 21/02/07(日)02:29:31 No.772366983
最強ビルド系の動画とか見ると延々と攻撃してるけどステータスカンストすれば気力回復が半端ないのか
6 21/02/07(日)02:35:03 No.772367938
>最強ビルド系の動画とか見ると延々と攻撃してるけどステータスカンストすれば気力回復が半端ないのか 勇の深奥とか結界とか
7 21/02/07(日)02:35:45 No.772368074
タイミング逃して全然知らなかったけどかなりハクスラ要素強くて良いねこれ…
8 21/02/07(日)02:41:55 No.772369087
ふと思い出して妖技使うくらいしか使ってないからもっと使うべきなんだろうな…
9 21/02/07(日)02:43:38 No.772369339
良質なアクションにハクスラがついてるよくばりセットだからな…
10 21/02/07(日)02:44:37 No.772369476
技全然ない序盤ですら戦闘が楽しいからもうワクワクしてるよ
11 21/02/07(日)02:44:38 No.772369483
>ふと思い出して妖技使うくらいしか使ってないからもっと使うべきなんだろうな… 気力減った時使えば出した瞬間気力回復始まるから殴ってコスト安い妖怪技吐いてってするだけでも殴り続けられるよ
12 21/02/07(日)02:46:12 No.772369736
序盤だけど1より難しい気がする
13 21/02/07(日)02:46:37 No.772369797
残心代わりに使うぐらいのノリでいい 確か変身する系は投げスカせるんだっけ
14 21/02/07(日)02:47:48 No.772369996
>残心代わりに使うぐらいのノリでいい >確か変身する系は投げスカせるんだっけ 死ぬ気で避けてた夜刀神の投げも変身すれば良かったのか…いや反応できずに投げられる未来が見えた…
15 21/02/07(日)02:49:27 No.772370238
みんな大好き牛頭鬼とか投げスカせつつ殴って怯ませられる恐ろしいやつだからな
16 21/02/07(日)02:50:56 No.772370456
馬鬼一発クリアできた 右トリガー+Bのカウンター大事だな
17 21/02/07(日)02:56:47 No.772371250
チャキチャキするチワワの癖でガードやら残心がごちゃごちゃになる…
18 21/02/07(日)02:57:51 No.772371391
妖の攻撃も問題なくカウンター系って発動出来るんだよね?モーションが人間より掴みづらくて取れたことないんだけど…
19 21/02/07(日)02:59:23 No.772371595
ガードのリスクのでかさがいいね 行動にそれぞれメリットデメリットあるから選択肢になってる
20 21/02/07(日)03:00:50 No.772371796
SEKIROほどじゃないけどガードはかなり優秀だから積極的に使って欲しい
21 21/02/07(日)03:02:12 No.772371974
ガードで妖力加算はバカにならないからね 防戦から一気に逆転できるのは快感よ
22 21/02/07(日)03:03:58 No.772372213
でもガードすぐ割られるだろ…
23 21/02/07(日)03:04:28 No.772372287
夜ト神弱体化されたんじゃなかったっけ 最初は本当にもうお前だけでいいじゃん状態だったけど
24 21/02/07(日)03:04:43 No.772372320
一番最初に戦う妖怪なのに最後まで最強クラスの妖怪技であり続ける牛頭鬼ってなんかすごいな
25 21/02/07(日)03:07:12 No.772372634
明確に全然削られないガードして良い攻撃とダメな奴があるよね
26 21/02/07(日)03:08:21 No.772372798
>妖の攻撃も問題なくカウンター系って発動出来るんだよね?モーションが人間より掴みづらくて取れたことないんだけど… カウンター武技のほとんどは人間相手専用だよ 一部カウンター取れる妖怪もいるけど少ない
27 21/02/07(日)03:09:11 No.772372912
とっさの回避できない人は迅の特技使いなされ 大技カウンターだけでなく緊急回避に使える便利技だ
28 21/02/07(日)03:09:44 No.772372991
属性攻撃は普通にガードできたっけ
29 21/02/07(日)03:10:30 No.772373098
仕込みと刀で始めてスタンス切り替えで脳が混乱して死にまくってたけど薙刀鎌に変えたらすげえ分かりやすくなった!
30 21/02/07(日)03:11:07 No.772373164
>とっさの回避できない人は迅の特技使いなされ >大技カウンターだけでなく緊急回避に使える便利技だ 避けれる!凄え!ってなったけど今度は大技カウンターが取れない…
31 21/02/07(日)03:11:18 No.772373182
特技迅で始めたけどやれば剛が一番馴染んだ
32 21/02/07(日)03:12:02 No.772373288
序盤はそんなに凝ったことできないと思うけど妖力回収を狙うような装備とか符を使うと結構気持ちよくなれるぞ
33 21/02/07(日)03:12:27 No.772373328
1週目なら無理して大技カウンター取らなくても勝てるよ
34 21/02/07(日)03:15:44 No.772373758
慣れもあるとは思うが1よりは序盤楽だと思う 1の何がきついって怨霊鬼がと
35 21/02/07(日)03:16:40 No.772373877
>カウンター武技のほとんどは人間相手専用だよ >一部カウンター取れる妖怪もいるけど少ない そうだったのか…あまりにも下手なのかと…
36 21/02/07(日)03:16:54 No.772373909
妖怪多いから対人カウンター系にポイント使うの勿体なく感じる…
37 21/02/07(日)03:17:53 No.772374034
怨霊鬼と飛縁魔はやばかったけど九十九武器の性能もやばかったから… 2のジリジリした調整の方が好みではある
38 21/02/07(日)03:18:16 No.772374097
中盤以降はまた違うんだろうけど人相手だと簡単に怯んでくれるからカウンター取らなくて良いかなってなってる
39 21/02/07(日)03:20:03 No.772374331
大太刀のカウンター技は何故か妖怪相手でも発動できる
40 21/02/07(日)03:20:33 No.772374392
まぁぶっちゃけカウンターは趣味かな…
41 21/02/07(日)03:26:49 No.772375194
どう見てもコマンド被ってるな…?と思ってたけど付け替え式なんだね
42 21/02/07(日)03:30:24 No.772375648
忍術とか陰陽ってなにかと思ってたけどソウルシリーズの魔法とか奇跡かこれ!
43 21/02/07(日)03:31:33 No.772375783
1の時点で結構ちゃんとしてるし1のストーリーも2で盛り上がるために大事だから遊んで欲しい 1と2のバンドルでも結構安いはずだし
44 21/02/07(日)03:32:30 No.772375893
カウンターはタイミングシビアな上妖怪に使えないことが多いからほぼ趣味だよなあ 柊くらいのやつを全武器にくだち
45 21/02/07(日)03:33:03 No.772375960
刀ならボタン技に枠とられない直ガのカウンターみたいなのあるぜ!
46 21/02/07(日)03:35:10 No.772376220
>忍術とか陰陽ってなにかと思ってたけどソウルシリーズの魔法とか奇跡かこれ! 二つともめちゃ強いので使ってみるといいかもしれない
47 21/02/07(日)03:36:12 No.772376340
高難易度になると忍術のほうが身代わりにふさがれる!
48 21/02/07(日)03:40:45 No.772376858
侍ゲーではないんだなというのを忍術と陰陽術で理解するゲーム あくまで和風アクションである
49 21/02/07(日)03:42:10 No.772377018
ヒロインと組むまではただのフリーの妖怪退治人だからな
50 21/02/07(日)03:45:23 No.772377374
凄い序盤で重要そうな人死んでない…?パパだよね…?
51 21/02/07(日)03:46:18 No.772377479
忍術も呪術も使わないとスキル上がらないから何でもいいので常にバフ系かけて殴るを心がけよう
52 21/02/07(日)03:47:18 No.772377577
>凄い序盤で重要そうな人死んでない…?パパだよね…? 夜刀神の所で死ぬのは史実通りだから仕方ない
53 21/02/07(日)04:10:17 No.772379853
夜刀神は使う武器で強さが変わるよね 太刀薙刀あたりだと楽
54 21/02/07(日)04:14:06 No.772380197
ステとスキルが別なのが試しやすくてありがたい
55 21/02/07(日)04:14:59 No.772380271
マルチでやると大分印象が変わるね…ボス戦の難易度が違いすぎてびっくりした
56 21/02/07(日)04:38:50 No.772382027
>>ふと思い出して妖技使うくらいしか使ってないからもっと使うべきなんだろうな… >気力減った時使えば出した瞬間気力回復始まるから殴ってコスト安い妖怪技吐いてってするだけでも殴り続けられるよ そのおかげで弓兵とかツルハシとかが使いやすくて良いよね
57 21/02/07(日)04:43:13 No.772382305
妖怪技骸武者くんは初プレイから奈落深部踏破した今までずっと俺の相棒