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21/02/07(日)01:31:23 使いた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1612629083852.png 21/02/07(日)01:31:23 No.772351919

使いたいけど斬って斬って気刃斬り入れて斬って…って昔からのムーブしか出来ない… 見切り斬りとか攻撃しつつディレイかけて相手の攻撃に合わせて~がすごい難しい 居合も大回転の最後の隙消しに使えるぐらいしかわからん…

1 21/02/07(日)01:35:17 No.772353094

動画見ろ わからん…

2 21/02/07(日)01:36:52 No.772353594

まずは技派生全部把握すればわかるよ

3 21/02/07(日)01:38:43 No.772354115

むしろ見切りや兜割がないと火力が本当にしょぼいんだ P2Gのモーション値返してくれたら見切りも兜割りもいらないんだ

4 21/02/07(日)01:39:31 No.772354358

狩れるなら別に良くない?

5 21/02/07(日)01:40:30 No.772354642

>むしろ見切りや兜割がないと火力が本当にしょぼいんだ こんだけの長物振り回してて片手よりダメージでないの酷いよね

6 21/02/07(日)01:41:29 No.772354985

てか近接全部難しい 脳死ヘビィ最高

7 21/02/07(日)01:41:31 No.772355002

昔の使い方だと赤まで持っていくのにすごく時間かかる…

8 21/02/07(日)01:41:34 No.772355017

かなり難易度高い方だと思うけど使用率1位なやつ

9 21/02/07(日)01:42:07 No.772355186

>かなり難易度高い方だと思うけど使用率1位なやつ 派手さとカッコよさが全て

10 21/02/07(日)01:42:37 No.772355347

切り下がり?切り払い?からも気刃行けるけどこれもあんま早くないね……

11 21/02/07(日)01:43:25 No.772355559

切る特殊納刀する見切るのセットだよ

12 21/02/07(日)01:44:03 No.772355721

>かなり難易度高い方だと思うけど使用率1位なやつ なんならゲージの仕様がクソ雑魚だった時でもトップだぜ

13 21/02/07(日)01:45:46 No.772356209

IBの太刀は見切りで甘えられなくなったから難しいよね… Wの太刀はお手軽強武器だったからしょうがないんだけど

14 21/02/07(日)01:46:06 No.772356311

赤まで持っていくのにどうしても時間かかるから アルバみたいに最初の3分で氷ダメージ与えまくれみたいな高難易度モンスターだと他の武器に出遅れるのよな 3段階の色やめて1段階にしてくれないかな…

15 21/02/07(日)01:46:44 No.772356520

ブレ太刀が最強なのもゲージシンプルなのもあるよな

16 21/02/07(日)01:47:06 No.772356634

ライズの居合はちょっとどうしたのってくらい強い…というか損がない

17 21/02/07(日)01:47:41 No.772356796

タマミツネ相手に見切り全然入れられなくて火力が出なすぎて心が折れた

18 21/02/07(日)01:49:05 No.772357190

見切りが当たっても当たらなくてもゲージ減るのつらい…咄嗟の時以外とりあえず特殊納刀してればいいの?

19 21/02/07(日)01:49:37 No.772357324

兜割りはあの威力だし段階一個落ちるのもしょうがないかなって思うけどさ 虫まで2ゲージ履いて段階落として硬直もバカでかいあのカウンターはどこ褒めればいいの

20 21/02/07(日)01:50:06 No.772357467

>虫まで2ゲージ履いて段階落として硬直もバカでかいあのカウンターはどこ褒めればいいの 出が早い

21 21/02/07(日)01:50:08 No.772357474

ライズの太刀は乙った時のゲージ没収なくなってるし居合斬りはゲージダウン無しだし普通の兜割りなくなったからか凄い盛ってるよね

22 21/02/07(日)01:50:17 No.772357523

居合の二回斬るほうを当てればしばらくゲージが自動回復するから気軽に見切りやすくなる

23 21/02/07(日)01:50:43 No.772357638

>ライズの居合はちょっとどうしたのってくらい強い…というか損がない 国が国だし他のハンターより太刀の扱いに慣れてるんだろう

24 21/02/07(日)01:50:54 No.772357687

>兜割りはあの威力だし段階一個落ちるのもしょうがないかなって思うけどさ >虫まで2ゲージ履いて段階落として硬直もバカでかいあのカウンターはどこ褒めればいいの 兜割りの威力がおかしいだけじゃねぇかなー

25 21/02/07(日)01:52:13 No.772357990

兜割り出さない方でもゲージ青く出来て便利だねこれ

26 21/02/07(日)01:53:02 No.772358192

>ライズの太刀は乙った時のゲージ没収なくなってるし ワールドIBは他の武器は強化段階残るのに太刀だけ没収されてたの未だに釈然としない…

27 21/02/07(日)01:53:05 No.772358207

人気トップの武器を強くするのは商売的に間違ってないし…

28 21/02/07(日)01:53:49 No.772358394

>こんだけの長物振り回してて片手よりダメージでないの酷いよね えっ太刀っていつの間にそんなことになってたの!?

29 21/02/07(日)01:53:56 No.772358421

理論値が凄いだけで扱いにくい武器だと思う

30 21/02/07(日)01:54:48 No.772358654

まず相手の行動パターン把握しないと十全に扱い切れないよね…

31 21/02/07(日)01:55:05 No.772358720

火力出るのに人気無い片手が異常とも言える

32 21/02/07(日)01:55:27 No.772358821

>えっ太刀っていつの間にそんなことになってたの!? P3からずっとそんな感じだったぞ

33 21/02/07(日)01:55:52 No.772358907

>>ライズの太刀は乙った時のゲージ没収なくなってるし >ワールドIBは他の武器は強化段階残るのに太刀だけ没収されてたの未だに釈然としない… 他の武器は武器の機能で武器を強化してるけど太刀は武器を介してハンターが強化されてる的なフレーバーだから乙ると没収されてると解釈してた

34 21/02/07(日)01:56:29 No.772359103

>>こんだけの長物振り回してて片手よりダメージでないの酷いよね >えっ太刀っていつの間にそんなことになってたの!? 太刀が弱いって言うか片手のジャストラッシュがなんかおかしいって言うか…

35 21/02/07(日)01:56:51 No.772359205

>火力出るのに人気無い片手が異常とも言える 難易度がぶっちぎりすぎて…

36 21/02/07(日)01:57:31 No.772359384

赤までもってっても火力が兜割り頼りな感じが

37 21/02/07(日)01:58:10 No.772359552

片手剣はなんだかリーチの問題なのか自分が使うと弱点に当て続けるの難しい

38 21/02/07(日)01:58:42 No.772359672

オーラがない太刀はスラアクとなんか被る気がする

39 21/02/07(日)01:59:08 No.772359770

ライズではランス捨てて片手使おうと思ってたけど難易度高い武器なんだアレ… やっぱ太刀練習してカッコよく決めるか!

40 21/02/07(日)01:59:11 No.772359781

一瀬D公認の初心者向け武器だぞ口を慎め

41 21/02/07(日)01:59:18 No.772359813

片手はレバ入れとニュートラルで出るアクションが変わるのが良くない あと一生盾コンが残り続けてるのも良くない

42 21/02/07(日)02:00:10 No.772360017

ジャスラの当てどころって怯みも計算に入れないとなのかな そうぽんぽん当てられるもんでも無いよね?

43 21/02/07(日)02:00:45 No.772360136

片手は最大限に使おうとしたら難しいってだけで扱いやすくて生存ちから高いし初心者向けも間違ってはないよ 盾コンも特に今は暴発したって大したことないし

44 21/02/07(日)02:00:48 No.772360145

カウンターでオーラを上げていくから初見のモンスターに使うのは難しそうだ IBで太刀使っておけばよかった

45 21/02/07(日)02:01:24 No.772360307

新しい種類の武器って何となく毛嫌いして触ってこなかったけど ライズからは双剣とか太刀とか使ってみようかな

46 21/02/07(日)02:01:37 No.772360374

太刀も斧兄弟も時限強化ある武器使ってると獲物のエリチェンで強化時間無駄にした時のイラつきが嫌であんま持てない

47 21/02/07(日)02:02:06 No.772360482

難しくても弱体化してもダントツ人気の太刀 火力出るし更にテコ入れして火力上がっても人気上がらない片手…

48 21/02/07(日)02:02:25 No.772360573

マルチで使いにくいし初見の相手に担ぎにくいし割と使い所選ぶ

49 21/02/07(日)02:02:55 No.772360669

笛くんは露骨すぎる大改造で順位上げたぞ!

50 21/02/07(日)02:03:11 No.772360736

太刀が初心者向けってのが明言されたし片手はもうこれからテクニカルな武器に歩みを進めていくだよ

51 21/02/07(日)02:03:11 No.772360740

片手は今回ジャスラじゃなくて旋刈りでも戦えるし飛影がお手軽火力だから割と初心者向けな気もする

52 21/02/07(日)02:03:15 No.772360754

武器種の使用率を上げるには笛並みのアッパー調整が必要なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

53 21/02/07(日)02:03:30 No.772360792

片手は初心者向けなのは間違いないよ 移動速い回避しやすいガードできるアイテム使える収刀早いだし

54 21/02/07(日)02:03:30 No.772360794

>新しい種類の武器って何となく毛嫌いして触ってこなかったけど >ライズからは双剣とか太刀とか使ってみようかな 双剣の初出は初代Gじゃねえか!

55 21/02/07(日)02:03:50 No.772360870

片手は旋回切り返して!

56 21/02/07(日)02:04:03 No.772360924

>笛くんは露骨すぎる大改造で順位上げたぞ! なんか結局修整されたって噂流れてんだけど

57 21/02/07(日)02:04:14 No.772360971

ライズで初めて触った俺でもミツネ安定して調和できるから初心者向けだと思う片手

58 21/02/07(日)02:04:33 No.772361051

初代Gから何作続いてると思ってんだ

59 21/02/07(日)02:04:46 No.772361124

>>笛くんは露骨すぎる大改造で順位上げたぞ! >なんか結局修整されたって噂流れてんだけど ミツネの先行動画でモーション値下がってたとか

60 21/02/07(日)02:05:12 No.772361223

双剣は一番初心者向けなのでは…ってレベルで立ち回りが楽なので実際おすすめ スタミナ切れると機動力落ちると見せかけて回転連斬でシュバババする事で普通に素早い…

61 21/02/07(日)02:05:14 No.772361228

ライズ片手はジャスラ落として通常上げてるタイプだから実際お手軽なんじゃないか

62 21/02/07(日)02:05:28 No.772361284

モーション値関係なく笛は使うよ俺は メイン片手だけど

63 21/02/07(日)02:05:41 No.772361352

ランスくんはどう改造したら笛みたいに使用率上がりますか!?

64 21/02/07(日)02:05:57 No.772361424

>>新しい種類の武器って何となく毛嫌いして触ってこなかったけど >>ライズからは双剣とか太刀とか使ってみようかな >双剣の初出は初代Gじゃねえか! ソードマスターも新しい装備はよくわからないみたいな事言ってたし新しい武器を触らずにきたハンターが居てもおかしくはない…

65 <a href="mailto:ランス">21/02/07(日)02:06:22</a> [ランス] No.772361518

>ミツネの先行動画でモーション値下がってたとか gff…笛kn…

66 21/02/07(日)02:06:25 No.772361529

>ランスくんはどう改造したら笛みたいに使用率上がりますか!? その立派な盾で殴ってスタン取ろうぜ

67 21/02/07(日)02:06:33 No.772361570

片手剣は基本的に取り回しがよく今作やることも単純でどう考えても初心者向けだけど 使い手や開発いわくもはや上級者向けみたいな謎の風潮があって手軽に玄人ぶれる武器になってるの笑う

68 21/02/07(日)02:06:57 No.772361661

ガードできない武器が不利な敵出したらランスの使用率上がるよ

69 21/02/07(日)02:07:02 No.772361689

>>>笛くんは露骨すぎる大改造で順位上げたぞ! >>なんか結局修整されたって噂流れてんだけど >ミツネの先行動画でモーション値下がってたとか やだー!

70 21/02/07(日)02:07:11 No.772361724

ランスって不人気ってほど不人気でもないし安定してると思う 周回要素が濃くなるとどうしてもみんな担がなくなるんだけども

71 <a href="mailto:ネロミェール">21/02/07(日)02:07:35</a> [ネロミェール] No.772361839

>ガードできない武器が不利な敵出したらランスの使用率上がるよ やれやれ出番か…

72 21/02/07(日)02:08:15 No.772361998

ランスやってるとだんだんちゃんと火力貢献できてるか不安になってきちゃって…

73 21/02/07(日)02:08:26 No.772362055

ライズのランスはダウン中の必殺技枠で薙ぎ払い強化を貰ったから今作から人気武器の座に躍り出るに違いない

74 21/02/07(日)02:08:39 No.772362101

ランスのクナイぶっ刺しワイヤー貼りはマジで強いと思う

75 21/02/07(日)02:08:57 No.772362180

片手が上級者向けなんて一度も思ったことないぞ

76 21/02/07(日)02:09:01 No.772362197

ランスはIBクリア後くらいになると使うのが縛りプレイになるけど なんだかんだで便利だから

77 21/02/07(日)02:09:11 No.772362235

いや不人気なのは確かだろう IBで言うならマルチにおけるメリットが無さ過ぎるのが拍車をかけてるかな 動かすのは順調に楽しくなってるんだが

78 21/02/07(日)02:09:42 No.772362376

ランスは回避モーションが他の武器と違って独自の操作性を要求されるから使い手が少ないんだと思う

79 21/02/07(日)02:09:44 No.772362393

双剣はクナイ刺さないと火力がゴミだけどクナイ刺すのが楽しい

80 21/02/07(日)02:09:52 No.772362422

ライズのランスは手堅く強くて嬉しい

81 21/02/07(日)02:09:54 No.772362429

モーション大改修しても普通に強いくらいじゃ笛なんて誰も触らないし DEMO版は特別にちょっと盛ってるんじゃとか言われてたけとそっちが正しい気がする…

82 21/02/07(日)02:10:04 No.772362460

ティガ出るたびランス使えって言うけどティガ相手にランス使おうとするやつそんなにいないんだろうなって

83 21/02/07(日)02:10:06 No.772362469

>ライズのランスはダウン中の必殺技枠で薙ぎ払い強化を貰ったから今作から人気武器の座に躍り出るに違いない 果たして三連突進フィニッシュからどれだけ火力上がったんですって話でそこはそんなに変わってないと思うんだよな

84 21/02/07(日)02:10:08 No.772362483

>ランスは回避モーションが他の武器と違って独自の操作性を要求されるから使い手が少ないんだと思う ガードすればいいのに…

85 21/02/07(日)02:10:51 No.772362669

笛ってハンマーより使いやすいと思うんだけど

86 21/02/07(日)02:11:08 No.772362727

ランスは初心者に勧めれば操作独特過ぎてランスガンス以外使えないハンターが出来上がるからガンス使いが増える

87 21/02/07(日)02:11:17 No.772362760

>片手が上級者向けなんて一度も思ったことないぞ 一瀬がもはや初心者向けじゃないって言っちゃってるしな 実際細かい操作を矢継ぎ早にやるなら若干面倒なのは確かだけど 盾で殴って旋刈りと飛影が強すぎてわざわざ小難しく使う意味がないっていうギャグ

88 21/02/07(日)02:11:23 No.772362788

>ティガ出るたびランス使えって言うけどティガ相手にランス使おうとするやつそんなにいないんだろうなって アイボーのティガは新規なのに ガード殺し持ってないいい子だから割と最適解な感じがある

89 21/02/07(日)02:11:40 No.772362864

>ワールドIBは他の武器は強化段階残るのに太刀だけ没収されてたの未だに釈然としない… 双剣も死んだらゲージなくなるよ!

90 21/02/07(日)02:13:07 No.772363220

多分開発の言う初心者って抜刀の操作が分かんないとかそのレベルの話だと思う 易しいか難しいかに関わらずコンボとかまず考慮してない

91 21/02/07(日)02:13:15 No.772363246

>>ランスは回避モーションが他の武器と違って独自の操作性を要求されるから使い手が少ないんだと思う >ガードすればいいのに… 攻撃の後に回避で移動ではなくガードってのが他の武器に慣れてるととっさに出なくてそこから離れていく人もいるのだ…

92 21/02/07(日)02:13:56 No.772363395

片手なんて適当に突っ込んで適当に切って適当に転がってりゃいいんだ 超単純

93 21/02/07(日)02:14:16 No.772363459

ガードは元より人気低めだったのに 前の作品で大きく信頼度を落としてるのが痛い…

94 21/02/07(日)02:14:29 No.772363499

>多分開発の言う初心者って抜刀の操作が分かんないとかそのレベルの話だと思う 同じ記事内で太刀を初心者向けとしてるから多分武器の強み覚えて普通にやれるぐらいは想定してると思う

95 21/02/07(日)02:14:37 No.772363529

>攻撃の後に回避で移動ではなくガードってのが他の武器に慣れてるととっさに出なくてそこから離れていく人もいるのだ… あー… ガードが欲しいからランスじゃないのか

96 21/02/07(日)02:14:52 No.772363612

IBのガード殺しはよく言われたけど最終的にキツかったなって相手はラーとマムぐらいだった様に思う

97 21/02/07(日)02:15:27 No.772363756

薙ぎ払いにテコ入れ入ったとはいえ基本的に上段突きと中段突くしかない地味さがある限り人気は出ないだろう

98 21/02/07(日)02:16:12 No.772363903

>IBのガード殺しはよく言われたけど最終的にキツかったなって相手はラーとマムぐらいだった様に思う お手はメタれるけど 補食攻撃を考えると回避スキルが欲しい勇ちゃんとかもいる

99 21/02/07(日)02:16:21 No.772363926

>薙ぎ払いにテコ入れ入ったとはいえ基本的に上段突きと中段突くしかない地味さがある限り人気は出ないだろう ここだよな…使ってる身としてはそれだけじゃないと思うけども

100 21/02/07(日)02:16:36 No.772363975

Wからヘビィがみんな盾ガ性つけてたからそれ対策でガード殺しをしないといけなくなった感はある

101 21/02/07(日)02:17:05 No.772364069

>ガードが欲しいからランスじゃないのか 取り敢えず他の武器を触ってみようって人が攻撃の後にコロリンしようとしてバックステップが出てあれ?ってなる人は確かにいそう

102 21/02/07(日)02:17:43 No.772364236

大技は虫ガードで捌くようにしたら装備の方のガード性能切り捨てられないかなランスガンス

103 21/02/07(日)02:17:54 No.772364287

ソロでランス使うけどマルチの動きって分からないわ俺

104 21/02/07(日)02:18:07 No.772364346

構えっぱなしで良い武器はそれだけで簡単度が急上昇するから…

105 21/02/07(日)02:18:26 No.772364418

ランスの安定行動であるガードダッシュは文句なしに強いと思うけどね ついでにDPS稼ぐためにこれを減らしてく作業も楽しいもんだよ

106 21/02/07(日)02:18:56 No.772364545

>大技は虫ガードで捌くようにしたら装備の方のガード性能切り捨てられないかなランスガンス それ切り捨てるならそもそも使わない…

107 21/02/07(日)02:19:20 No.772364639

Wからのランスは適当にパワガとカウンター突き構えればゲームになったから好きだよ

108 21/02/07(日)02:19:23 No.772364647

>ソロでランス使うけどマルチの動きって分からないわ俺 傷をつけよう まあソロで相性いい相手ならなら同様に強いと思うよ ディアとかね

109 21/02/07(日)02:19:24 No.772364652

そもそも2gで太刀辞めたから今の回転切りとかよくわかんにゃい 武器多すぎ…

110 21/02/07(日)02:19:31 No.772364674

回避ランサーは一定の地位を保ってるし…

111 21/02/07(日)02:20:00 No.772364837

>それ切り捨てるならそもそも使わない… ガ性強にだけ頼れずステップ回避が必須になったのが前作の惨状だからな…

112 21/02/07(日)02:20:07 No.772364872

>大技は虫ガードで捌くようにしたら装備の方のガード性能切り捨てられないかなランスガンス ただの回避ランスなのでは?

113 21/02/07(日)02:20:27 No.772364984

IB後期のガンスはステップで避けて攻撃を差し込むゲームだったけどランスも似たような感じ?

114 21/02/07(日)02:20:27 No.772364990

トライの頃のキチガイ性能カウンターかえして

115 21/02/07(日)02:20:34 No.772365027

ランスは突きクステ突きとガードとカウンター使えば普通に狩れるから初心者向け というか武器なんて適当に使っても大体の武器で問題なく狩れる それは相手の動きに対応できてるからで武器が初心者向けかどうかをあまり定義することに意味を感じない

116 21/02/07(日)02:20:39 No.772365053

>そもそも2gで太刀辞めたから今の回転切りとかよくわかんにゃい >武器多すぎ… 2gから変わってないのなんてハンマーぐらいだぞ

117 21/02/07(日)02:20:44 No.772365070

gff…最初に納刀遅い武器使わせて慣れさせてから速い武器使わせて戻れなくさせてやるずぇ…

118 21/02/07(日)02:20:47 No.772365084

IBだと回避専は正気かと思うけどね 突き詰めるとハイブリッドじゃない?

119 21/02/07(日)02:21:04 No.772365133

回避ランスってランスがメインの人はやれるけどサブとして使う人はガードメインだと思うの

120 21/02/07(日)02:21:10 No.772365148

IBのランスはスキルドカ盛りできるW系列だから許されるが ガード二種回避二種欲しいとか他だったら許されねぇ

121 21/02/07(日)02:21:58 No.772365314

太刀が想像以上に面白くて最大勢力の仲間入りしそう

122 21/02/07(日)02:22:31 No.772365451

今作機動力が蟲で確保できるからある程度何使っても楽しいよね

123 21/02/07(日)02:22:44 No.772365505

面白い武器ではあるよね太刀は やれることが多くて

124 21/02/07(日)02:22:55 No.772365553

ライズのスキルシステムってどんなだっけ というかβやれてないから分からん

125 21/02/07(日)02:23:00 No.772365575

>2gから変わってないのなんてハンマーぐらいだぞ 力溜め増えたじゃん!

126 21/02/07(日)02:23:12 No.772365625

いつの間にか槍の野郎にスレを乗っ取られている!

127 21/02/07(日)02:23:29 No.772365672

IBで思ったのは棒で虫に属性持たせるどころか攻撃させてるやつ皆無でバッタしてばかりな感じなので 操作も準備段階の知識も棒がダントツで難しいと思う

128 21/02/07(日)02:23:40 No.772365730

ガード武器ってそれほど生存性が高いとは思わなくて 被弾しないことより早い足と納刀でリカバリーが簡単なことの方が初心者には重要に思える

129 21/02/07(日)02:23:51 No.772365782

ライズはどの武器も強化されてて面白そうだと思った 虫棒は…3つ目の虫技に期待かな…

130 21/02/07(日)02:24:00 No.772365816

ハンマーはなんかモード切り替え?がついたらしいじゃん? よく分かってないけど

131 21/02/07(日)02:24:24 No.772365898

>力溜め増えたじゃん! まず力溜め状態しか使わんから実質変わってない 溜め変キャンインパクトクレーターとかあるけどやる必要もないしな

132 21/02/07(日)02:24:39 No.772365950

要求されるスキルの量が多いとあまり人にオススメし難いものがある…

133 21/02/07(日)02:24:40 No.772365953

>被弾しないことより早い足と納刀でリカバリーが簡単なことの方が初心者には重要に思える 今作虫で被弾リカバリーできるから納刀遅い武器も結構使いやすくなったと思う

134 21/02/07(日)02:25:05 No.772366045

IBは回避したところでそんなに攻撃機会増える?って疑問はあって やっばい多段は回避で抜けられないものも多いしピンポイントで使えると強い行動でしかないだろう

135 21/02/07(日)02:25:27 No.772366142

>要求されるスキルの量が多いとあまり人にオススメし難いものがある… 槍と笛って多いイメージあるよね

136 21/02/07(日)02:26:23 No.772366360

大剣とかライズで虫を使えば納刀に移動に攻撃力アップと3つもお得なのズルいわ

137 21/02/07(日)02:26:29 No.772366384

>ライズのスキルシステムってどんなだっけ >というかβやれてないから分からん 不明 インタビューだとWとそれ以前の中間らしいけど

138 21/02/07(日)02:26:35 No.772366406

笛なんて尺八名人有ればいいし…

139 21/02/07(日)02:26:48 No.772366460

>要求されるスキルの量が多いとあまり人にオススメし難いものがある… ガンナーはだいたいこれなんだよな システムの理解度もスキルの重要度も高い

140 21/02/07(日)02:26:55 No.772366495

>ミツネの先行動画でモーション値下がってたとか まあ無敵演奏と単純な旋律システムが残ってりゃなんでもいいよ

141 21/02/07(日)02:27:05 No.772366533

笛に要求されるスキルなんてそんなないぞ今作はしらんけど

142 21/02/07(日)02:27:30 No.772366608

まず野良だと逃げ回るやつを追いかけるモンスターを追いかけるために武器しまうのが遅い武器はもうアウトだから… ライズはさらに逃げ回りやすい環境だから今から惨状を覚悟している

143 21/02/07(日)02:27:43 No.772366641

必須というか欲しいのが多いのはランスとガンスとチャックスじゃなかったか

144 21/02/07(日)02:28:38 No.772366816

IBのガンスとか一時期全身呪われてたレベルで欲しいスキルが多かったな

145 21/02/07(日)02:28:45 No.772366842

>必須というか欲しいのが多いのはランスとガンスとチャックスじゃなかったか ガード武器ばっか!

146 21/02/07(日)02:28:46 No.772366846

>ガンナーはだいたいこれなんだよな >システムの理解度もスキルの重要度も高い でも体験版でライトボウガン使ったけどフィールドで弾の補充覚えれば めちゃくちゃ楽に安全に早く狩れる武器でこれこそ初心者向けなんじゃって思ったぐらいだわ

147 21/02/07(日)02:29:09 No.772366914

>インタビューだとWとそれ以前の中間らしいけど ええ…Wのでいいよう…

148 21/02/07(日)02:29:12 No.772366922

ガンナーは欲しいスキル多いけど妥協して使うものだから…

149 21/02/07(日)02:29:20 No.772366951

今のIBガンスはなにあればいいんだ 砲撃タイプで変わるんだろうけど

150 21/02/07(日)02:30:12 No.772367105

体験版の片手はなんか挙動がぎこちなくない? IBほどキビキビ動けない気がする

151 21/02/07(日)02:30:21 No.772367137

>でも体験版でライトボウガン使ったけどフィールドで弾の補充覚えれば >めちゃくちゃ楽に安全に早く狩れる武器でこれこそ初心者向けなんじゃって思ったぐらいだわ だよね これだけ弾入手しやすくて現地調達もできるなら金欠にもなりにくそうだし初心者でも使いやすいと思う

152 21/02/07(日)02:30:28 No.772367153

ガード武器な筈なのに全武器トップクラスで被弾リスクの高い盾斧…

153 21/02/07(日)02:30:39 No.772367181

ガンスの火力確保に砲術スキル要求させるのはいい加減やめたほうがいいと思う 腕前関係ないところで1.5倍まで強化できるならそりゃ必須にもなるよ

154 21/02/07(日)02:30:44 No.772367195

>体験版の片手はなんか挙動がぎこちなくない? >IBほどキビキビ動けない気がする 片手以外もそんなもんだよ

155 21/02/07(日)02:31:01 No.772367243

ガンス使ってないけどガ性ガ強は必須?

156 21/02/07(日)02:31:31 No.772367331

砲術スキルはまだいいよ 猫飯は消して…

157 21/02/07(日)02:31:38 No.772367349

>片手以外もそんなもんだよ ガンスが一番わかりやすかった ステ短い踏み込まない

158 21/02/07(日)02:31:40 No.772367356

>ガンス使ってないけどガ性ガ強は必須? 相手によって使い分けてください

159 21/02/07(日)02:31:58 No.772367401

>>要求されるスキルの量が多いとあまり人にオススメし難いものがある… >槍と笛って多いイメージあるよね 笛はいつ聞いても名人付けてあとは自由としか言われなくない?

160 21/02/07(日)02:32:16 No.772367456

初心者武器と言われるとやっぱ抜刀大剣が思い浮かぶなぁ 基本納刀だから被弾しにくいし隙を見て攻撃叩き込む大事さも学べる まあ過去の話だけど…

161 21/02/07(日)02:32:31 No.772367489

Fの面白い型たちにまた触れたい

162 21/02/07(日)02:32:57 No.772367549

ライズはIBと比べて全体的になんかハンターの動きが固いよね 虫で強引に動けるからそういう調整なのかもしれないけど最初やったとき違和感凄かった

163 21/02/07(日)02:33:14 No.772367595

片手は1ゲージの飛影使えばスタイリッシュハンティング出来るよ

164 21/02/07(日)02:33:36 No.772367677

>Fの面白い型たちにまた触れたい 型もいいけどトンファー欲しい… 武器増やさなくていいと言われたらハイ…

165 21/02/07(日)02:33:49 No.772367709

ガ性はあったほうがいいけど強はそれないと防げない攻撃持ってないならいらないしね

166 21/02/07(日)02:33:54 No.772367729

片手とか大剣の盾は保険の盾としての盾だから ランスみたいな戦術に組み込まれた盾とはちょっと違うと思う

167 21/02/07(日)02:33:55 No.772367732

>Fの面白い型たちにまた触れたい もう俺はガンスは極じゃないとだめになってしまった

168 21/02/07(日)02:34:07 No.772367772

抜刀大剣はなんだかんだで割とアリになってなかったかな

169 21/02/07(日)02:35:17 No.772367983

実際の所ちゃんと納刀しろって工程を覚えなきゃいけないから抜刀大剣も怪しいんだよな… ゲームとして複雑化しすぎて何が初心者向けかって言われるとなんだろうなってなるけど

170 21/02/07(日)02:35:24 No.772368000

抜刀ダッシュある以上ガンス極に勝るガンスは無い気がする

171 21/02/07(日)02:35:32 No.772368027

>片手とか大剣の盾は保険の盾としての盾だから >ランスみたいな戦術に組み込まれた盾とはちょっと違うと思う 片手剣の盾は攻撃という戦術に組み込まれてるという詭弁 でも片手剣と片手槌の二刀流って言っていいぐらいだと思う正直

172 21/02/07(日)02:36:16 No.772368151

>実際の所ちゃんと納刀しろって工程を覚えなきゃいけないから抜刀大剣も怪しいんだよな… >ゲームとして複雑化しすぎて何が初心者向けかって言われるとなんだろうなってなるけど ライズは強化納刀あるから過去作よりスムーズに行けるんじゃない?

173 21/02/07(日)02:36:35 No.772368211

新要素増えても全然操作が複雑にならないハンマー以上の初心者向け武器はないんだな

174 21/02/07(日)02:36:36 No.772368214

チャージアックスに鋼体をください

175 21/02/07(日)02:36:40 No.772368231

片手のガードはあれはあれで役に立つんだ

176 21/02/07(日)02:37:13 No.772368322

初心者に限った話でもないけど結局ちんぽに響いた武器使って楽しむのが1番だと思う カッコ良さは正義 つまり太刀は正義

177 21/02/07(日)02:37:40 No.772368398

>実際の所ちゃんと納刀しろって工程を覚えなきゃいけないから抜刀大剣も怪しいんだよな… 抜刀して攻撃して回避なんて大剣意外でもできることで じゃあヒット&アウェイでモンスの動きを見ましょうなんて もはや武器がどうとか関係なく全武器に共通するゲームの肝に気づけるならもう何使っても同じだよね

178 21/02/07(日)02:37:51 No.772368423

>インタビューだとWとそれ以前の中間らしいけど Lv1から発動するスキルとLv5で初めて発動するスキルとで分かれるとかかな

179 21/02/07(日)02:38:04 No.772368460

>新要素増えても全然操作が複雑にならないハンマー以上の初心者向け武器はないんだな ドスの大骨塊を思い出すな…

180 21/02/07(日)02:38:24 No.772368528

見た目上は盾がないタイプの片手剣いいよね アイアンフィストできる

181 21/02/07(日)02:39:28 No.772368689

IBの話で申し訳ないんだけど フレンドに手伝ってもらって大分進めたんだけどなんとなくソロで挑んでみたらボッコボコにされた 足元でゲージ貯めて尻尾か頭に気刃当てるのが基本で決め所で兜割でいいんだよね?

182 21/02/07(日)02:39:57 No.772368764

>実際の所ちゃんと納刀しろって工程を覚えなきゃいけないから抜刀大剣も怪しいんだよな… 抜刀したまま糸技使って立ち回った方が安全で眼前でもたもた納刀する方が危険な武器もあるしなぁ…

183 21/02/07(日)02:40:11 No.772368804

>見た目上は盾がないタイプの片手剣いいよね >アイアンフィストできる 俺はゴツゴツした盾でガッツンガッツンするのも好きだな爽快感ある

184 21/02/07(日)02:41:25 No.772369014

兜割り当てられないから俺に太刀は出来ない 気刃抜刀居合の方ならできるんだけどあれはそんなに強くないし

185 21/02/07(日)02:42:02 No.772369109

>兜割り当てられないから俺に太刀は出来ない >気刃抜刀居合の方ならできるんだけどあれはそんなに強くないし 楽しく遊べればいいじゃないか タイムが全てじゃ無いさ

186 21/02/07(日)02:42:27 No.772369158

大剣のタックルとか片手剣のジャストラッシュみたいな溜め動作中にすぐ隣の別のボタン操作要求されるとい…忙しい…ってなる…

187 21/02/07(日)02:42:42 No.772369201

>気刃抜刀居合の方ならできるんだけどあれはそんなに強くないし 兜割りが異常なだけでぶっちゃけ居合いと気刃だけで普通に狩れるぐらい強いと思うけどなぁ

188 21/02/07(日)02:44:38 No.772369485

兜割りのシャキーンって音立てて外したときの恥ずかしさと悲しさと言ったら

189 21/02/07(日)02:45:33 No.772369633

この1ヶ月スレ見てた感じだと「初心者向けの武器教えて」にも ・攻めながら基本的な立ち回りを覚えて上達したい ・まずはクエスト失敗しないようにしたい ・お手軽に強くなりたい と色々いるんだよね 「お手軽に~」目的で聞いてる人に「モンスターの動きを見ながらヒット&アウェイで立ち回りを覚えられるから大剣」と勧めると「もっと簡単に強いやつ教えろ」とか言われる

190 21/02/07(日)02:45:41 No.772369650

刀身光るのめっちゃダサいから正直やめてほしい…

191 21/02/07(日)02:46:15 No.772369740

兜割りは飛翔したあと明らかに当たらないだろって状況で とっさに落下突きに派生させて赤ゲージ温存できる様になりたいなぁ

192 21/02/07(日)02:46:49 No.772369830

ライズ体験版に限っていえばガードしたいって欲求を除けば笛でも握ってろがかなり正解に近い感じする

193 21/02/07(日)02:47:05 No.772369878

>刀身光るのめっちゃダサいから正直やめてほしい… わかりましたハンターを光らせます

194 21/02/07(日)02:47:57 No.772370014

>ライズ体験版に限っていえばガードしたいって欲求を除けば笛でも握ってろがかなり正解に近い感じする 動きは結構アクティブだから前までのヘビィやってろより刺さる範囲広いんだよね

195 21/02/07(日)02:48:12 No.772370061

ライズ体験版は守勢の音いっぱい聞きたい欲が解消されない

196 21/02/07(日)02:48:16 No.772370071

多分簡単に強いって言われても抜刀大剣勧めるわ俺 簡単にが短時間で狩れるって意味ならうるせぇヘビィ使えって言う

197 21/02/07(日)02:48:26 No.772370095

笛は無敵演奏と振り下ろしだけ覚えりゃなんとかなるからな…

198 21/02/07(日)02:48:48 No.772370146

うそだろおれもっと妖刀みたいな赤黒いオーラもわもわだしてほしいのに Uちゃん太刀がめちゃめちゃかっこいい

199 21/02/07(日)02:49:10 No.772370198

どの武器使おうとまずはモンスターの攻撃しっかり避けて隙を把握するのが先だよねPvEなんだから

200 21/02/07(日)02:49:12 No.772370204

どの武器も操作複雑になったし敵の動き見ないで攻めっ気出しすぎたらすぐ3乙するのは初心者ならどの武器でもほぼ一緒なんだから結局のところ初見でビビッときた武器使わせるのが一番だと思う…

201 21/02/07(日)02:49:20 No.772370223

頭に…頭に当てるのができなくて…… 振り向きざまに振ればいいだけなのは分かってるけど正面に立つの怖くて…

202 21/02/07(日)02:50:04 No.772370325

>どの武器も操作複雑になったし敵の動き見ないで攻めっ気出しすぎたらすぐ3乙するのは初心者ならどの武器でもほぼ一緒なんだから結局のところ初見でビビッときた武器使わせるのが一番だと思う… どうせ何度も死んで何回も武器振るんだから好きなの使ってひたすらやれって言っとけばいいわな

203 21/02/07(日)02:51:17 No.772370494

もう操作的にお手軽って言える武器無いしな…

204 21/02/07(日)02:51:48 No.772370565

攻めの守勢はもっとチャージアックス用のスキルになって欲しい

205 21/02/07(日)02:52:12 No.772370624

>どの武器使おうとまずはモンスターの攻撃しっかり避けて隙を把握するのが先だよねPvEなんだから 焦ると死ぬことに気づけば後は勝手に上手くなるしな 強いて言えば納刀早いと焦って死ぬことが減ると思う

206 21/02/07(日)02:53:53 No.772370867

これ見たとき頭痛くなった su4577910.jpg

207 21/02/07(日)02:54:06 No.772370899

ライズに限っていえばどの武器でも攻撃喰らったら翔虫受け身使う事を徹底すべきだと思う

208 21/02/07(日)02:54:52 No.772370985

片手剣の動き固く感じるのは旋回が回転になって切り下ろしのセットでやたら前進するのもあると思う 動きが直線的というか

209 21/02/07(日)02:55:42 No.772371096

初心者なんか好きな武器担がせて突撃させてりゃええのよ

210 21/02/07(日)02:56:02 No.772371147

ぶっちゃけまともにゲームができてないレベルの人に合わせられても困るから複雑でいいわ トロフィー見るとゲームをクリアすらしないユーザーが凄まじく多いことも判明してるし

211 21/02/07(日)02:57:56 No.772371406

>トロフィー見るとゲームをクリアすらしないユーザーが凄まじく多いことも判明してるし モンハンに限らないけどチュートリアル明けくらいのトロフィーでもう数割居なくて嘘だろ…ってなる

212 21/02/07(日)02:59:32 No.772371619

>これ見たとき頭痛くなった そうだね多いのもえぇ…ってなるな

213 21/02/07(日)02:59:32 No.772371625

>ぶっちゃけまともにゲームができてないレベルの人に合わせられても困るから複雑でいいわ 理想は複雑な操作をしなくてもある程度まではやれるって塩梅

214 21/02/07(日)02:59:59 No.772371674

ためんな

215 21/02/07(日)03:00:40 No.772371775

>理想は複雑な操作をしなくてもある程度まではやれるって塩梅 双剣とかいい感じかもしれない

216 21/02/07(日)03:00:42 No.772371778

>理想は複雑な操作をしなくてもある程度まではやれるって塩梅 斬ってるだけで倒せる太刀や片手剣とかあるからバランス取れてるな

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