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  • トラキ... のスレッド詳細

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    21/02/06(土)17:48:06 No.772164426

    トラキア買ってはじめたんですがこの疲労システムいらなくないですか? まんべんなく自軍育てたほうが良いのかな でもレベル1で来られても育てるの大変で困る…

    1 21/02/06(土)17:49:45 No.772164945

    何のゲーム機でやってるんです?

    2 21/02/06(土)17:51:22 No.772165442

    だからなくなった

    3 21/02/06(土)17:52:05 No.772165672

    >何のゲーム機でやってるんです? 3DS まるごと保存ない頃はかなりきつくね…?

    4 21/02/06(土)17:59:59 No.772168081

    色々知ると作業ゲーになるぞ とりあえずドーピングアイテムは披露がないリーフに入れとくと間違いはない

    5 21/02/06(土)18:01:30 No.772168590

    必殺係数というシステム

    6 21/02/06(土)18:02:45 No.772169000

    杖振れるやつは複数人育てとけ 毒になったやつにライブ無駄振りしてでも杖Aにするんだ

    7 21/02/06(土)18:03:18 No.772169175

    まあ不評だったから後のシリーズには一切受け継がれなかった エコーズのダンジョンくらいか疲労的なものあるの

    8 21/02/06(土)18:03:31 No.772169245

    全キャラ仲間にしろよ

    9 21/02/06(土)18:04:25 No.772169524

    10 21/02/06(土)18:05:01 No.772169700

    ゼーなんとかはハメれば楽だよ

    11 21/02/06(土)18:05:37 No.772169869

    何も持ってない無防備マン捕まえさせて敵を弱体だ

    12 21/02/06(土)18:07:10 No.772170363

    上限の低さのおかげで中盤以降加入するキャラの多くが即戦力になるから段々疲れなくなってくる

    13 21/02/06(土)18:07:42 No.772170536

    盗賊の体格上げまくったら別のゲームになるぞ

    14 21/02/06(土)18:08:05 No.772170647

    回避手段はあれど特定の章で特定のユニット出さないとイベント起きないこの手のゲームだと相性悪いとこあるわな ただ1.5軍あたりのユニットも強制感をあまり感じさせず使おうと思わせてくれるこのシステムは好きだよ

    15 21/02/06(土)18:11:39 No.772171782

    専用武器は惜しまず使うのがいい 60もあるからちょっとやそっとじゃ壊れない

    16 21/02/06(土)18:13:16 No.772172391

    今のところアスベル、オーシン、フェルグスがエースでカリンとフィンが便利だから使ってるけど疲労考えると代理になるキャラも育てた方がいい? セルフィナさんとか騎馬がわらわら仲間になったかど育てるといいのかな 今10章プレイ中

    17 21/02/06(土)18:13:50 No.772172573

    命中率99%だけはやめて

    18 21/02/06(土)18:14:42 No.772172876

    疲労無効化するSドリンクってアイテムがあって2個目の闘技場があるマップで売ってるので その気になれば闘技場で荒稼ぎしてSドリンク大量購入で疲労無視出来るよ

    19 21/02/06(土)18:14:42 No.772172880

    盗賊さんは?

    20 21/02/06(土)18:17:05 No.772173752

    >盗賊さんは? リフィスは体格上がる書持ってマップ開始直後にレベル上げれるよう経験値調整して 体格上がるまでリセット繰り返してもいい

    21 21/02/06(土)18:17:37 No.772173934

    そこ新加入した騎兵3匹に書を持たせてセルフィナ支援とナンナカリスマつけて闘技場で荒稼ぎしてSドリンク大量購入したなあ

    22 21/02/06(土)18:17:51 No.772174025

    夜マップや脱出マップとか初の試みが多い作品なのでバランスは少し悪いのだ

    23 21/02/06(土)18:18:05 No.772174105

    >>盗賊さんは? >リフィスは体格上がる書持ってマップ開始直後にレベル上げれるよう経験値調整して >体格上がるまでリセット繰り返してもいい いやスレ「」に聞いたんだ 盗賊は育ってるかどうか

    24 21/02/06(土)18:18:45 No.772174311

    セルフィナはスキルのとつげきが邪魔だし ケインアルバは成長そこそこ良いけど槍騎士だから 屋内で使うための剣レベル育てるのが面倒 ロベルトはまぁ強いけど弓兵自体そんないらないし 別に育てなくて大丈夫よ

    25 21/02/06(土)18:19:15 No.772174480

    エリートモードはサクサクレベルが上がって楽なもののいくつかの聖戦士の書を手に入れられる頃には育ちきってるのがザラだったりして帯に短し襷に長し

    26 21/02/06(土)18:19:42 No.772174651

    あーセルフィナ一行が仲間になるマップがSドリ稼ぎマップなので そこ過ぎちゃってるなら疲労考慮して進まないと無理だな

    27 21/02/06(土)18:20:09 No.772174795

    あえて育てるなら地味に強いロベルトだけど大体歩兵弓が育ってるからな…

    28 21/02/06(土)18:20:16 No.772174834

    いまの転職前提のFEだったならロナンは活躍できたに違いない 弓なんて棄てて杖もってこい

    29 21/02/06(土)18:20:40 No.772174983

    評価のためには育ててる暇がない

    30 21/02/06(土)18:20:40 No.772174984

    疲労を考慮して戦う際一番楽なのはリーフを最前線に持っていくことだ CC遅いからヘタれるとかなりよわい しんだ

    31 21/02/06(土)18:21:04 No.772175117

    索敵マップも封印以降と違ってマップ自体見えないからどこ通るべきかマジ迷う

    32 21/02/06(土)18:21:26 No.772175253

    アルバとケインはまあ成長率自体は結構いいけどランスナイトは基本フィンがいればいいかな…

    33 21/02/06(土)18:21:34 No.772175290

    隠しパラメータの必殺係数とかふざけんなよってなった

    34 21/02/06(土)18:21:45 No.772175359

    CCしてようやく聖戦の下級職だからなリーフ…

    35 21/02/06(土)18:21:52 No.772175402

    >今のところアスベル、オーシン、フェルグスがエースでカリンとフィンが便利だから使ってるけど疲労考えると代理になるキャラも育てた方がいい? >セルフィナさんとか騎馬がわらわら仲間になったかど育てるといいのかな >今10章プレイ中 その騎馬だとカリオンは育てるべし 他は別にいいんじゃないかな、特にセルフィナさんは正直地雷キャラまである

    36 21/02/06(土)18:22:38 No.772175664

    杖はなるべくいっぱい育てておくといい

    37 21/02/06(土)18:23:09 No.772175873

    とびらの鍵は常に10個以上確保しておくといい

    38 21/02/06(土)18:23:39 No.772176021

    >盗賊さんは? 盗賊はリフィスはレベル9くらい 体格上がるやつ持たせてるけど体格あがらないからほのおのつるぎ盗めなくて困った ラーラは踊り子になるって聞いたからそだってない

    39 21/02/06(土)18:24:49 No.772176557

    ラーラは踊り子になっても盗めるから育てた方がいいぞ なんならシーフファイターまで育てきってから踊り子にすると強い

    40 21/02/06(土)18:25:06 No.772176660

    でもセルフィナ様勇者の弓もらえるし…夫からのプレゼントだから他の人にあまり使わせたくないし…

    41 21/02/06(土)18:25:19 No.772176735

    エーヴェルは最後まで前線で戦えるからしっかり育てるといいよ

    42 21/02/06(土)18:25:40 No.772176872

    疲労に関しちゃ6人くらいいれば 結局一章ごとにローテーション組むだけになって エースユニット使いまくりになるのは変わらん 最終的にスタミナドリンクで強制出撃もできるし

    43 21/02/06(土)18:25:59 No.772176985

    >エーヴェルは最後まで前線で戦えるからしっかり育てるといいよ 石になってるけどそんなはやく復活するの

    44 21/02/06(土)18:26:28 No.772177150

    >>盗賊さんは? >盗賊はリフィスはレベル9くらい >体格上がるやつ持たせてるけど体格あがらないからほのおのつるぎ盗めなくて困った >ラーラは踊り子になるって聞いたからそだってない リセットプレイ厭わなくて評価気にしないならどこかのマップでレベル最高で体格19にすると楽にはなる 後で仲間になるティナの魔力と技を上げてリペアの杖をシーフの杖に費やすのが吉

    45 21/02/06(土)18:27:09 No.772177399

    >>エーヴェルは最後まで前線で戦えるからしっかり育てるといいよ >石になってるけどそんなはやく復活するの しないよ 「」の言う事を何もかも間に受けると失敗するぞ

    46 21/02/06(土)18:27:54 No.772177673

    >ラーラは踊り子になっても盗めるから育てた方がいいぞ >なんならシーフファイターまで育てきってから踊り子にすると強い 踊り子になっても盗めるのか 育てようにも攻撃低くて経験値トドメ上げようとしてもダメージ通らなくてきずぐすりちまちま盗ませてるくらいだ

    47 21/02/06(土)18:28:22 No.772177835

    >ラーラは踊り子になっても盗めるから育てた方がいいぞ >なんならシーフファイターまで育てきってから踊り子にすると強い 強いけど踊った方が便利だから踊る以外の行動しないやつ

    48 21/02/06(土)18:28:49 No.772178008

    近い章で出てくる花京院に似てるやつは 捕獲した状態でクリアするんだぞ

    49 21/02/06(土)18:29:21 No.772178198

    大柄のおっさん並みの体格になったマッシブ踊り子だなんて

    50 21/02/06(土)18:29:35 No.772178275

    盗むは強力だけどリセットで吟味して育てるとチートしてプレイしてる感じになるからやっぱり運に任せて育てるのが一番だなって…

    51 21/02/06(土)18:29:40 No.772178307

    >でもセルフィナ様勇者の弓もらえるし…夫からのプレゼントだから他の人にあまり使わせたくないし… せめて遠距離攻撃受けてる最中に突撃発動するのはやめてくれ 最初見たとき目を疑った

    52 21/02/06(土)18:30:02 No.772178427

    シーフは育てるとトラキアでのチートユニットになるけど 初プレイなら別にそこまでやらんでもええよ

    53 21/02/06(土)18:30:28 No.772178558

    昔盗賊ガチガチに吟味して体格上げたら 正直ゲームとしては完全に崩壊して うん…って感じで最初からやり直したよ

    54 21/02/06(土)18:31:52 No.772179044

    >アルバとケインはまあ成長率自体は結構いいけどランスナイトは基本フィンがいればいいかな… 槍は他の武器と違って勇者の槍が専用武器なのが汎用ランスナイト系に酷い

    55 21/02/06(土)18:31:52 No.772179046

    敵も理不尽だけどこっちもやりたい放題できるのがトラキアのいいところだと思うんだけどな シーフの杖は盗賊超えているし

    56 21/02/06(土)18:32:51 No.772179394

    あと待ち伏せと怒りって同時発動しないんだね 蒼炎だと確かできた気がしたからいけるかとおもったが

    57 21/02/06(土)18:33:37 No.772179623

    >昔盗賊ガチガチに吟味して体格上げたら >正直ゲームとしては完全に崩壊して >うん…って感じで最初からやり直したよ いいですよね ボスからマスター装備ぶんどるラーラ 傷ついた前衛担いで助けるラーラ

    58 21/02/06(土)18:34:19 No.772179855

    >隠しパラメータの必殺係数とかふざけんなよってなった 何がひでえって画面に表示されてる必殺率がどこにも使われてないのが酷い 詐欺じゃねえか!

    59 21/02/06(土)18:34:27 No.772179899

    >あと待ち伏せと怒りって同時発動しないんだね >蒼炎だと確かできた気がしたからいけるかとおもったが トラキアの前の聖戦でもできたんだぜ トラキアでできないのは完全に罠だぜ

    60 21/02/06(土)18:35:04 No.772180109

    トラキアの待ち伏せは常に先制攻撃をするで怒りは反撃時にしか発動しないからね

    61 21/02/06(土)18:35:04 No.772180111

    移動力20のキャラいいよね

    62 21/02/06(土)18:35:24 No.772180233

    トラキアの怒りはHP条件がなくなったから見てる条件が他作品と変わってるね

    63 21/02/06(土)18:35:36 No.772180286

    必殺係数ってなに… 表示の必殺率は数字通りじゃないの?

    64 21/02/06(土)18:35:39 No.772180303

    >詐欺じゃねえか! でもよくある

    65 21/02/06(土)18:35:58 No.772180399

    トラキアの怒りはHP関係なく反撃で確実に発動するんでかなり強いからなあ

    66 21/02/06(土)18:36:21 No.772180515

    まあその後も実行命中率とかやってるし…

    67 21/02/06(土)18:37:22 No.772180856

    なので待ち伏せ持ちが怒り持ちと戦うと必ず必殺食らいます 一応聖戦士の書で防げるけど

    68 21/02/06(土)18:38:07 No.772181114

    >>あと待ち伏せと怒りって同時発動しないんだね >>蒼炎だと確かできた気がしたからいけるかとおもったが >トラキアの前の聖戦でもできたんだぜ >トラキアでできないのは完全に罠だぜ 両方ついてる剣は製作者側がわかってたのかわかってなかったのか分からん

    69 21/02/06(土)18:38:22 No.772181211

    >必殺係数ってなに… >表示の必殺率は数字通りじゃないの? 1撃目の必殺率はどれだけ高くても25%の天井がある 追撃の時はキャラごとに設定された係数が掛かる(マリータとかフェルグスが高くて5)

    70 21/02/06(土)18:38:25 No.772181222

    >必殺係数ってなに… >表示の必殺率は数字通りじゃないの? はい… マスクデータでキャラごとの補正率がかかるので追撃時には表示とは全然違う数値になる 初撃には必殺係数は関係しないけど初撃は初撃で必殺率上限が強制で25%上限計算になってるので キラー武器装備して必殺率表示が30%超えてても25%でしか必殺が出ないのがトラキア

    71 21/02/06(土)18:38:32 No.772181265

    表示されてる必殺はあんまり意味のない数字だからな…

    72 21/02/06(土)18:38:53 No.772181385

    アーチがぎちぎちに配置されてたり闇からスリープが飛んできたり殺意がどんどん増してく中盤いいよね

    73 21/02/06(土)18:38:57 No.772181406

    室内マップで槍使えないからランスナイトはだいたい不憫よね

    74 21/02/06(土)18:39:30 No.772181570

    疲労いらないよね… でも捕獲と強奪はまたやりたいなあ!

    75 21/02/06(土)18:39:45 No.772181642

    移動力が低確率でも上がるの楽しい

    76 21/02/06(土)18:39:45 No.772181644

    必殺係数0とかのキャラは舐めてんのかってなる

    77 21/02/06(土)18:39:49 No.772181667

    怒りは強いんで疲労しないリーフ辺りに付けると普通に戦力と化す

    78 21/02/06(土)18:39:50 No.772181671

    >ラーラは踊り子になるって聞いたからそだってない ラーラは踊り子なる前にCCMAXまで育てて置くと強いよ

    79 21/02/06(土)18:39:59 No.772181730

    14章外伝で体格20のダルシン出すと離脱不可能で見捨てなきゃいけなくなるから 気を付けろ

    80 21/02/06(土)18:40:07 No.772181773

    命中率が1%~99%なのでリアルラックがないと計算狂ったりする

    81 21/02/06(土)18:40:14 No.772181810

    >必殺係数0とかのキャラは舐めてんのかってなる やっつけ事故がないから壁には使いやすい

    82 21/02/06(土)18:40:15 No.772181815

    >室内マップで槍使えないからランスナイトはだいたい不憫よね 疲労消すお休みターンにすれば良いだけだし… 終盤室内マップしかないのはうん…

    83 21/02/06(土)18:40:25 No.772181875

    >>必殺係数ってなに… >>表示の必殺率は数字通りじゃないの? >はい… >マスクデータでキャラごとの補正率がかかるので追撃時には表示とは全然違う数値になる >初撃には必殺係数は関係しないけど初撃は初撃で必殺率上限が強制で25%上限計算になってるので >キラー武器装備して必殺率表示が30%超えてても25%でしか必殺が出ないのがトラキア 必殺係数というより初撃の必殺率固定の方が問題だよな 追撃で必殺出るといっても相手の反撃もらうからダメージ喰らう確率高まるし

    84 21/02/06(土)18:40:34 No.772181913

    >ラーラは踊り子なる前にCCMAXまで育てて置くと強いよ 確か2回くらいCC出来たっけ

    85 21/02/06(土)18:40:41 No.772181963

    書とか係数とか色々知っちゃってから初プレイしたから完全初見プレイにあこがれる きっとすごいクソゲーなんだろうな…

    86 21/02/06(土)18:41:16 No.772182151

    >育てようにも攻撃低くて経験値トドメ上げようとしてもダメージ通らなくてきずぐすりちまちま盗ませてるくらいだ 武器壊れた奴囲んで使えないアイテムプレゼント→回収を繰り返せばレベル上げれるよ

    87 21/02/06(土)18:41:19 No.772182173

    サイレスやスリープを会話で仲間になる敵キャラにかけると 会話すらできなくなって仲間にできなくなるっていうクソ仕様もあるから注意しろよ

    88 21/02/06(土)18:41:20 No.772182184

    一般敵兵は追撃必殺係数が0だからこっちにとって安心安全なシステムなんだ 雑魚に追撃受ける時点でダメそうだが

    89 21/02/06(土)18:41:21 No.772182188

    >必殺係数0とかのキャラは舐めてんのかってなる 削りに最適ってことだな… 必殺係数さえわかってればな!

    90 21/02/06(土)18:41:29 No.772182249

    凄いクソゲーだよ 終章で詰むくらいには

    91 21/02/06(土)18:41:32 No.772182269

    トラキアの変な仕様はだいたい嫌がらせって結論になる

    92 21/02/06(土)18:42:03 No.772182429

    マジで総攻撃ってレベルの敵出てくる総攻撃マップ好き 敵陣突っ込んでドラゴンランスもらってこいって条件考えたやつはバカなの?

    93 21/02/06(土)18:42:06 No.772182449

    >14章外伝で体格20のダルシン出すと離脱不可能で見捨てなきゃいけなくなるから >気を付けろ ワープ使えばええねん そもそもダルシン出さなきゃいいという話ではあるが

    94 21/02/06(土)18:42:09 No.772182469

    聖戦で温いって言われたからって反動ありすぎだろ!

    95 21/02/06(土)18:42:31 No.772182588

    その後加賀が出したベルサガとか見るに加賀は嫌がらせ運ゲーが好きだからな…

    96 21/02/06(土)18:42:34 No.772182602

    >1撃目の必殺率はどれだけ高くても25%の天井がある なにそれ詐欺じゃん! >追撃の時はキャラごとに設定された係数が掛かる(マリータとかフェルグスが高くて5) ×5ってことなら20%あれば100%必殺するの?

    97 21/02/06(土)18:42:39 No.772182638

    >確か2回くらいCC出来たっけ いいけどシーフファイター2回目にするメリットあるかなぁ…

    98 21/02/06(土)18:42:50 No.772182695

    ぶっちゃけ係数は知らなくてもそんなに困らなかった

    99 21/02/06(土)18:43:04 No.772182771

    >×5ってことなら20%あれば100%必殺するの? 左様

    100 21/02/06(土)18:43:16 No.772182835

    >>育てようにも攻撃低くて経験値トドメ上げようとしてもダメージ通らなくてきずぐすりちまちま盗ませてるくらいだ >武器壊れた奴囲んで使えないアイテムプレゼント→回収を繰り返せばレベル上げれるよ 後は回復杖しか持ってないやつ取り囲む方法もあるな きずぐすりのやり取りで増える経験値とはと当時の四コマでもネタになってたな

    101 21/02/06(土)18:43:19 No.772182854

    むしろ敵の体格や移動力までランダムで変動する罠の方がきついぞ マップによってはそれで詰む

    102 21/02/06(土)18:43:38 No.772182959

    >×5ってことなら20%あれば100%必殺するの? はい

    103 21/02/06(土)18:43:48 No.772183004

    >聖戦で温いって言われたからって反動ありすぎだろ! Loppi専用の経験者向けだから難易度上げてるだけだよ

    104 21/02/06(土)18:44:01 No.772183088

    >ぶっちゃけ係数は知らなくてもそんなに困らなかった 知らないほうが幸せまである

    105 21/02/06(土)18:44:33 No.772183266

    >きずぐすりのやり取りで増える経験値とはと当時の四コマでもネタになってたな エリートの剣が持てるようになるともうちょっと捗るんだけどね

    106 21/02/06(土)18:44:40 No.772183300

    ただでさえ仕様が嫌がらせじみてるのに その仕様を全力で悪用すること前提みたいな難易度だから知らないとマジどうにもならない

    107 21/02/06(土)18:44:55 No.772183408

    >×5ってことなら20%あれば100%必殺するの? 支援でアップした必殺率にも補正がかかるので フェルグスなんかは横にカリンがいればほぼ追撃で必殺出す カリオンが優秀なのもクラスが優秀な他にリーフから支援貰えるのもある

    108 21/02/06(土)18:45:13 No.772183517

    >むしろ敵の体格や移動力までランダムで変動する罠の方がきついぞ >マップによってはそれで詰む ナンナ救出MAPでジェネラルの移動力上がってたらリセットとかあったな

    109 21/02/06(土)18:45:30 No.772183612

    ベルサガは慣れれば運要素は減るよ

    110 21/02/06(土)18:45:46 No.772183704

    >左様 マリータフェルグスつよすぎじゃん!

    111 21/02/06(土)18:46:48 No.772184071

    マリータは言わずもがなだけどフェルグスも必殺バンバン出すから見た目の数字以上に強い印象あるな

    112 21/02/06(土)18:47:17 No.772184218

    >ラーラは踊り子になるって聞いたからそだってない いやイベントでクラスチェンジするから育てとかないと損だろ 踊り子使えるし

    113 21/02/06(土)18:47:25 No.772184261

    オーシンも横にタニアいるとバカスカ必殺出す

    114 21/02/06(土)18:47:45 No.772184360

    終盤は待ち伏せマスターアクスが最強だから…