虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/02/06(土)12:50:16 せっま のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1612583416103.png 21/02/06(土)12:50:16 No.772088413

せっま

1 21/02/06(土)12:53:19 No.772089219

すごく広く感じたけど何だったんだろう 建物や洞窟があるからかな

2 21/02/06(土)12:54:25 No.772089531

いや十分広いだろ!?

3 21/02/06(土)12:54:29 No.772089551

移動速度が遅い

4 21/02/06(土)12:55:55 No.772089920

画面に収まる範囲も想像以上に狭い

5 21/02/06(土)12:56:56 No.772090186

GBCのゲームに何を求めてるんだ

6 21/02/06(土)12:56:59 No.772090195

広くは無いな

7 21/02/06(土)12:58:28 No.772090633

サイクリングロードがちょっと惜しいけど こんなに綺麗に繋がるんだな

8 21/02/06(土)13:01:08 No.772091315

だいぶ削られてるけど前作の地方にいけるわくわく感はすごかった

9 21/02/06(土)13:02:31 No.772091665

ニビ~ハナダ、ハナダ~イワヤマトンネルはまあ複雑な山道なんだろうなって感じはするけどシオン~セキチクのこの複雑な橋と柵の迷路はいったいどういう地形なんだろう…

10 21/02/06(土)13:03:15 No.772091853

タマムシシティなんてめちゃ広い感じがしたのにな…

11 21/02/06(土)13:04:19 No.772092130

初代マップは狭いのをヤマブキ封鎖で回り道させまくるやり方でボリューム出してたからこうなる

12 21/02/06(土)13:04:40 No.772092210

草むらって全然ないな

13 21/02/06(土)13:05:20 No.772092386

前作からだけどよく見るとトキワの森の東にそこそこ整備された真っ直ぐな道があるのにわざわざ森を通らされているという

14 21/02/06(土)13:05:57 No.772092510

思い出はデカい

15 21/02/06(土)13:07:19 No.772092825

ここにさらに適宜ダンジョン入るわけだし結構長いぞ あと上でも行ってるけどひでんわざを取らせるための迂回・寄り道ルートがいちいち上手い

16 21/02/06(土)13:07:42 No.772092925

>思い出はデカい ほぼ4年に近い3年の月日も長かった アニメからでも2年半だもんなあ

17 21/02/06(土)13:08:33 No.772093112

金銀か懐かしいなぁ

18 21/02/06(土)13:09:21 No.772093295

今時の大学生~新社会人だとHGSSが懐かしいのだろうね

19 21/02/06(土)13:09:25 No.772093308

狭いけど丁度いいというか広いとしんどさが先立ちそうな絶妙のバランス

20 21/02/06(土)13:09:36 No.772093352

金銀カントーはひでん全解放で回れるから

21 21/02/06(土)13:10:49 No.772093649

昔と違うルートで旅したマップを巡るの楽しかったなぁ

22 21/02/06(土)13:10:54 No.772093674

ジョウトがあったから広く感じたんじゃないの

23 21/02/06(土)13:11:53 No.772093931

>マサラタウンせっま

24 21/02/06(土)13:12:10 No.772093994

何が凄いってちゃんとそらをとぶがあるから一度行った道はもう行かなくて済むのが凄い

25 21/02/06(土)13:12:24 No.772094064

グレン島が…

26 21/02/06(土)13:12:35 No.772094106

メダロットのマップは割とひどかった

27 21/02/06(土)13:13:01 No.772094232

デルビルにようやく会えた時の喜び あとガルーラがイワヤマトンネルで普通に出てきてビックリする

28 21/02/06(土)13:13:49 No.772094451

ニューラあんなところに住んでるのに弱すぎて使い物にならないのなんなんだ

29 21/02/06(土)13:14:26 No.772094612

>あとガルーラがイワヤマトンネルで普通に出てきてビックリする サファリの外来種なのになあ… B2W2の生息変化は金銀思い出したわ

30 21/02/06(土)13:14:32 No.772094637

クチバの空き地が未だに空き地なのかわうそ…

31 21/02/06(土)13:15:16 No.772094838

とりあえず 頭突き

32 21/02/06(土)13:15:32 No.772094897

>B2W2の生息変化は金銀思い出したわ サイクリングロード周辺にマグマッグが出るようになったのってグレンの噴火と関係あったりするのかな

33 21/02/06(土)13:15:46 No.772094956

スレ画ハナダの洞窟なくない?

34 21/02/06(土)13:16:38 No.772095184

こういう昔のゲームのマップの俯瞰画像いいよね

35 21/02/06(土)13:16:39 No.772095186

>クチバの空き地が未だに空き地なのかわうそ… 土地誰かに貸せばいいのにな 今のアニメのサクラギ研究所がクチバなのは各地に出張する都合のついでにこれ回収した感じある

36 21/02/06(土)13:18:14 No.772095561

サイクリングロードの中央の道が邪悪過ぎない…?

37 21/02/06(土)13:18:37 No.772095657

>スレ画ハナダの洞窟なくない? 金銀のハナダの洞窟は崩落したのか無くなってる 代わりに跡地らしき水場に隠しアイテムが置かれてる

38 21/02/06(土)13:18:55 No.772095731

普通にクリアしたと思ったらさらにこんだけ続いてるからな…

39 21/02/06(土)13:19:08 No.772095777

マチスがいる街どこだっけ

40 21/02/06(土)13:19:39 No.772095896

サムネだと探索系悪魔城のマップかと思った

41 21/02/06(土)13:19:51 No.772095958

トキワの森無くなってゲームの顔になってた黄色い電気ネズミ獲れないんですけお! 隣の草むらに居たわ…

42 21/02/06(土)13:20:12 No.772096048

>サイクリングロードの中央の道が邪悪過ぎない…? とりあえずコースアウトさせようという強い意思

43 21/02/06(土)13:20:28 No.772096112

マップだけでも熱量が凄い

44 21/02/06(土)13:21:34 No.772096383

何回も乗れる船でおこづかい稼いだりするの楽しかった

45 21/02/06(土)13:21:55 No.772096465

>マチスがいる街どこだっけ クチバ

46 21/02/06(土)13:22:12 No.772096539

GBの場合はマップそのものの広さというより画面が狭い(解像度が低い)ってのが大きい スレ画みたいに一度に見渡すのとは全然違うから

47 21/02/06(土)13:22:20 No.772096578

>金銀のハナダの洞窟は崩落したのか無くなってる >代わりに跡地らしき水場に隠しアイテムが置かれてる はかいのいでんしだっけ もたせると攻撃力アップするけど混乱するやつ

48 21/02/06(土)13:23:22 No.772096844

セキチクというかサファリとグレンタウンとふたごじまの辺りのサッパリっぷりはかなしくなった…

49 21/02/06(土)13:23:35 No.772096900

カビゴン突破できる子とできない子がいた

50 21/02/06(土)13:24:22 No.772097087

また立ち塞がるのか…カビゴン! あらやだつよい…

51 21/02/06(土)13:24:31 No.772097136

>はかいのいでんしだっけ >もたせると攻撃力アップするけど混乱するやつ 名探偵のRはこれが元っぽかったな

52 21/02/06(土)13:24:37 No.772097166

たべのこしいいよね…

53 21/02/06(土)13:25:49 No.772097439

>>金銀のハナダの洞窟は崩落したのか無くなってる >>代わりに跡地らしき水場に隠しアイテムが置かれてる >はかいのいでんしだっけ >もたせると攻撃力アップするけど混乱するやつ ピカブイで金玉になってるやつ…

54 21/02/06(土)13:26:57 No.772097715

>セキチクというかサファリとグレンタウンとふたごじまの辺りのサッパリっぷりはかなしくなった… 当時はわからなかったけど今にして思えば容量とか時間が足りなかったんだろうなって思う だからこそ削除されてたダンジョンがリメイクで復活して感動したよ

55 21/02/06(土)13:27:03 No.772097731

GBとGBCの世界とそれ以降は違う世界なんだよ多分

56 21/02/06(土)13:27:15 No.772097797

HGSSでトキワの森ちゃんとあって嬉しかった

57 21/02/06(土)13:27:19 No.772097811

ゲーム都合上考えてもしょうがないけど お月見山の短さに対してディグダの穴めっちゃ長くて笑う

58 21/02/06(土)13:28:01 No.772098005

洞窟を端折るな

59 21/02/06(土)13:28:12 No.772098062

最近知ったけどクチバって横浜じゃないらしいな

60 21/02/06(土)13:28:24 No.772098109

初代はこれだけのマップでも初回クリアに20時間くらいかかる程度にボリューム出せてるんだよな

61 21/02/06(土)13:28:41 No.772098197

ディグダの穴長くね?

62 21/02/06(土)13:29:05 No.772098307

>洞窟を端折るな モンスターだけその辺に置いといてくれればまぁ…

63 21/02/06(土)13:29:10 No.772098337

え!ほぼ構想が固まって試遊できるレベルの状態から作り直しを!?

64 21/02/06(土)13:29:51 No.772098515

ジムリの手持ちが豪華になってるのも楽しい

65 21/02/06(土)13:30:01 No.772098559

野生のディグダが勝手に掘ったならすごい

66 21/02/06(土)13:30:31 No.772098691

>最近知ったけどクチバって横浜じゃないらしいな え…?じゃあどこなの…?

67 21/02/06(土)13:31:09 No.772098850

HGSSは3犬みたいにラティアスラティオスが移動してたっけ

68 21/02/06(土)13:31:12 No.772098867

チャンピオンリーグ手前の施設が増設されててトウジョーの滝に繋がるんだっけ 滝以外覚えてないわ

69 21/02/06(土)13:31:20 No.772098886

せいそくちふめいの面子が捕まえられるようになると嬉しかったんスよ… まぁふめいのままだったり出現率低かったりほえたりしてくるんですが

70 21/02/06(土)13:32:46 No.772099216

>>最近知ったけどクチバって横浜じゃないらしいな >え…?じゃあどこなの…? 千葉

71 21/02/06(土)13:32:55 No.772099250

>え!ほぼ構想が固まって試遊できるレベルの状態から作り直しを!? ここ数年無理に毎年出して粗削りになってるのを見るとこれくらい割り切って欲しいなって思う

72 21/02/06(土)13:33:05 No.772099289

墓がラジオとうになってるのはいいのかって未だに思ってる

73 21/02/06(土)13:34:16 No.772099588

無人じゃなくなった発電所というか初代はなんで無人だったのか

74 21/02/06(土)13:34:23 No.772099625

カントージムリーダーの曲のアレンジがすごくいい…

75 21/02/06(土)13:34:49 No.772099720

ほら無人だとなんか住み着かれるから…

76 21/02/06(土)13:35:16 No.772099835

>無人じゃなくなった発電所というか初代はなんで無人だったのか チェルノブイリ的な…

77 21/02/06(土)13:36:00 No.772100013

>ほら無人だとなんか住み着かれるから… su4575515.jpg

78 21/02/06(土)13:36:16 No.772100070

>無人じゃなくなった発電所というか初代はなんで無人だったのか 真面目に考えるとマザーのダンカン工場リスペクトなんだろうなって思う

79 21/02/06(土)13:36:42 No.772100174

こんなもんだったの!?

80 21/02/06(土)13:36:44 No.772100183

右下が街並みに広い...

81 21/02/06(土)13:36:46 No.772100187

>>ほら無人だとなんか住み着かれるから… >su4575515.jpg 発電所のペット貼るな

82 21/02/06(土)13:36:46 No.772100188

タマムシが神奈川でクチバは千葉 サイクリングロードはアクアラインらしいな

83 21/02/06(土)13:37:22 No.772100342

マサラタウンはここかな?と思って拡大したら金銀のマップだった

84 21/02/06(土)13:37:33 No.772100383

発電所の職員さん伝説のとりポケモンのことよくない目で見てるから…

85 21/02/06(土)13:37:38 No.772100413

ポケモン出た頃にはまだアクアライン無いのでは?

86 21/02/06(土)13:38:34 No.772100626

ひでんマシンで通れない所にまた後で来る事になるから体感もうちょい広くなるかな

87 21/02/06(土)13:38:54 No.772100713

HGSSでも結局端折られたまんまだったなカントー

88 21/02/06(土)13:38:56 No.772100719

剣盾いけるダンジョンの範囲狭いのあんまり好きじゃないよ 行動範囲拡がって探索したらなんか知らないダンジョンがある!みたいなの好きなので

89 21/02/06(土)13:39:04 No.772100752

ジョウト地方の冒険の後にスレ画だからな…

90 21/02/06(土)13:39:16 No.772100800

モブのトレーナーが御三家出してくるとワクワクしたよね

91 21/02/06(土)13:39:22 No.772100824

よく見たらこれ英語版じゃん

92 21/02/06(土)13:39:42 No.772100913

>ポケモン出た頃にはまだアクアライン無いのでは? 1997年開通で 10年工事してたから当時はもう大分出来上がってた

93 21/02/06(土)13:39:44 No.772100920

>剣盾いけるダンジョンの範囲狭いのあんまり好きじゃないよ >行動範囲拡がって探索したらなんか知らないダンジョンがある!みたいなの好きなので ワイルドエリアみたいなマップもっと欲しい!! からのDLCでワイルドエリアみたいなマップ追加しました!だったのは割と嬉しかったよ

94 21/02/06(土)13:40:24 No.772101079

懐かしい!と思ってスレ画ぐるっと見て回ってこんなに狭かったっけ…と思ったらグレンタウンがなんか違う!なにこれ!!

95 21/02/06(土)13:40:43 No.772101163

現実のリニアマダー?

96 21/02/06(土)13:41:07 No.772101266

HGSSは一応シンオウにも行けるから…

97 21/02/06(土)13:41:29 No.772101350

>マダー? 気軽に時渡りして来ないで

98 21/02/06(土)13:41:32 No.772101365

船閉じ込められてない?

99 21/02/06(土)13:41:54 No.772101437

>懐かしい!と思ってスレ画ぐるっと見て回ってこんなに狭かったっけ…と思ったらグレンタウンがなんか違う!なにこれ!! ポケモンタワーはそのままだから金銀風ってわけでもなさそうだしなんだこのグレンタウン……

100 21/02/06(土)13:42:50 No.772101666

>船閉じ込められてない? セキチクは房総半島の先っちょでサイクリングロードはアクアラインだと思えばいい ゲーム的な都合で省かれてるけど多分サイクリングロードは巨大な橋

101 21/02/06(土)13:43:15 No.772101765

>船閉じ込められてない? もしかしたらアクアラインが跳ね橋みたいになるのかもしれないし…

102 21/02/06(土)13:43:30 No.772101821

序盤マジで超遠回りだな!?

103 21/02/06(土)13:43:39 No.772101852

マサキの家遠いなちょっとした隣町じゃん

104 21/02/06(土)13:43:46 No.772101884

何かスレ見てたら混乱してきたが普通に金銀のマップだろこれ!?

105 21/02/06(土)13:44:19 No.772102024

マサラタウンがゴールだっけこれ

106 21/02/06(土)13:44:38 No.772102111

セキチクは木更津でサファリはたぶんマザー牧場だよな 釣りの名所は銚子あたり

107 21/02/06(土)13:44:53 No.772102163

未だにラストダンジョンが隣町って変わってるよなって思う

108 21/02/06(土)13:45:59 No.772102417

はかいのいでんしは近くにいるモブが何かがあるのは教えてくれるから結構親切設計だったな

109 21/02/06(土)13:46:00 No.772102421

初代はセキチク行くルートはどちらか通らなくてもいいし 空を飛ぶあればグレン行くルートも片道で済むんだよな

110 21/02/06(土)13:47:22 No.772102778

初代のセキチク→ふたごじまルートはふたごじまで迷子になるから当時無理だった

111 21/02/06(土)13:47:58 No.772102939

>初代のセキチク→ふたごじまルートはふたごじまで迷子になるから当時無理だった マサラからの南下ルート楽でいいよね

112 21/02/06(土)13:48:25 No.772103045

初代でバグ使わずにどこまでジム無視して先行けたっけ? ハナダはロケット団倒せばクチバ行けたよね?

113 21/02/06(土)13:48:54 No.772103153

>未だにラストダンジョンが隣町って変わってるよなって思う 海で阻まれてるから遠回りするけどドラクエ1もすぐ近くではある

114 21/02/06(土)13:49:35 No.772103307

サンダーは電気司ってるくせに電気2倍なのがね…

115 21/02/06(土)13:49:41 No.772103338

>マサラタウンがゴールだっけこれ 金銀ならバッジ揃えたらリーグの通路通ってセキエイこうげん

116 21/02/06(土)13:50:21 No.772103505

3Dもいいものだけどドットならではの世界観というか冒険感ってあったよね

117 21/02/06(土)13:50:31 No.772103556

>未だにラストダンジョンが隣町って変わってるよなって思う ドラクエからしてマップに見えたし…

118 21/02/06(土)13:51:37 No.772103821

初代は尋常じゃないエンカ率とトレーナー配置だしな回避できないsk

119 21/02/06(土)13:51:44 No.772103845

グレンタウンはだいたいみんなマサラから南下したと思う 想定はセキチク→双子島→グレンだったんだろうけど

120 21/02/06(土)13:52:50 No.772104122

>3Dもいいものだけどドットならではの世界観というか冒険感ってあったよね 私マップ上の2頭身キャラドット好き!

121 21/02/06(土)13:52:56 No.772104146

>ポケモンタワーはそのままだから金銀風ってわけでもなさそうだしなんだこのグレンタウン…… 火山噴火したせいでポケモンセンターしか残ってないってやつでしょ?

122 21/02/06(土)13:54:00 No.772104430

剣盾のポケモンと共存してる感じは良かったけど やっぱマップ作るの大変だからか冒険って感じは薄れちゃってると思ったな

123 21/02/06(土)13:54:03 No.772104440

セキチクから行くとろくにおこづかいくれない連中やらクラゲやら水流やらで疲れるし…

124 21/02/06(土)13:54:44 No.772104604

>サンダーは電気司ってるくせに電気2倍なのがね… 初代って電気半減無かった? タイプ相性がミスでゴーストがエスパーに効かなかったのは知ってるけど

125 21/02/06(土)13:54:53 No.772104652

ピッピの形の草むらぽいのなかったっけ?あれは別バージョンだったか

126 21/02/06(土)13:56:28 No.772105026

>ピッピの形の草むらぽいのなかったっけ?あれは別バージョンだったか ピッピの形のマップはコガネジムかな ブロックがピッピの形で置かれてるやつ

127 21/02/06(土)13:56:53 No.772105130

通る必要のない洞窟が序盤の街に通じたり前半で行き止まりのところが後半通れるようになったりポケモンはマップがなかなか凝ってるよね

128 21/02/06(土)13:57:29 No.772105286

>ピッピの形のマップはコガネジムかな >ブロックがピッピの形で置かれてるやつ あーそうだそうだった!ありがとう思い出した

129 21/02/06(土)13:58:02 No.772105436

新作は今の時代のヤング向けに調整されてるのも大きいだろうから制作期間との折衷でこれがベターな感じなんだろう

130 21/02/06(土)13:58:52 No.772105655

ブラックアンドホワイトだったかの雪山がなんかすげーって思った記憶

131 21/02/06(土)13:59:25 No.772105826

>3Dもいいものだけどドットならではの世界観というか冒険感ってあったよね ゲーム内のキャラとの交換でしか入手できないポケモンの存在もマップの外側の世界を想像させて好きなんだけど最近そういうの無いよな

132 21/02/06(土)13:59:39 No.772105885

>GBの場合はマップそのものの広さというより画面が狭い(解像度が低い)ってのが大きい >スレ画みたいに一度に見渡すのとは全然違うから これがゲーム内だとおおよそこうなるわけだ su4575580.jpg

133 21/02/06(土)14:00:15 No.772106056

>新作は今の時代のヤング向けに調整されてるのも大きいだろうから制作期間との折衷でこれがベターな感じなんだろう 製作期間伸ばした方がいいんじゃねえかな...

134 21/02/06(土)14:00:58 No.772106264

まあ今後どんな感じでくるかはDPリメイクに期待ってところだろう

135 21/02/06(土)14:01:31 No.772106408

今のDLCはいいやり方な気もする新作の発売伸ばせるしストーリーは土台を一から作らなくていいし

136 21/02/06(土)14:01:51 No.772106500

ポケモンは新作を3年スパンで出すのを徹底してるからね そのおかげで新作ごとに新規を取り込み世代を作りだしてポケモンブランドを盤石にしてる

137 21/02/06(土)14:02:53 No.772106757

トキワとタマムシの間に道路ないのかな

138 21/02/06(土)14:03:47 No.772107007

>トキワとタマムシの間に道路ないのかな 掘るとヤクザの事務所出てくるから…

139 21/02/06(土)14:04:38 No.772107231

>>GBの場合はマップそのものの広さというより画面が狭い(解像度が低い)ってのが大きい >>スレ画みたいに一度に見渡すのとは全然違うから >これがゲーム内だとおおよそこうなるわけだ >su4575580.jpg 昔のは画面に対して主人公でっけえってなるよね

140 21/02/06(土)14:04:56 No.772107309

こんなに狭い世界だったのか...

141 21/02/06(土)14:07:43 No.772108041

基本的に一つの世代で新作出ない年が1年はあったから SMから剣盾まで毎年新作出してたのはやっぱり無茶だったと思うぞ

↑Top