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21/02/06(土)09:24:21 SFC時代... のスレッド詳細

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21/02/06(土)09:24:21 No.772042428

SFC時代の幾何学的な技エフェクトが好きなんだけど こういうのやってくれるゲームって今ないのかな?

1 21/02/06(土)09:28:00 No.772043021

ダークマターいいよね

2 21/02/06(土)10:09:50 No.772051691

カタシャイニング 合ってた

3 21/02/06(土)10:17:22 No.772053052

>SFC時代の幾何学的な技エフェクトが好きなんだけど >こういうのやってくれるゲームって今ないのかな? 無いよ ロストテクノロジーだね

4 21/02/06(土)10:18:17 No.772053211

今はどのゲームも演出簡素になってしまって寂しい

5 21/02/06(土)10:19:28 No.772053438

ゲームすらしてないからわからん

6 21/02/06(土)10:20:34 No.772053645

そんなのより破片の物理演算した方が受けるから…

7 21/02/06(土)10:21:17 No.772053798

シャイニングかっこいい そんなに使わんけど

8 21/02/06(土)10:22:12 No.772053952

本当にエフェクトだけかい? 音も好きなんじゃないのかい?

9 21/02/06(土)10:27:57 No.772054966

アルテマとかシャイニングとかの こういうエネルギーのドームが出来るやつ好き

10 21/02/06(土)10:29:18 No.772055204

MOTHERのエフェクトも好き

11 21/02/06(土)10:30:07 No.772055338

これ系のエフェクトを一番駆使してたのはルドラの秘宝だと思う

12 21/02/06(土)10:30:45 No.772055451

今は何でもかんでもパーティクルのイメージだな

13 21/02/06(土)10:31:04 No.772055512

>無いよ >ロストテクノロジーだね 簡単な演算で作れるだろうし別にロストはしてねえだろ

14 21/02/06(土)10:31:30 No.772055584

mother2のエフェクトは美しい

15 21/02/06(土)10:31:46 No.772055644

3Dのバトルフィールドだとあんまり映えないんじゃないかな

16 21/02/06(土)10:32:03 No.772055690

こんな手抜きよりドット絵ちゃんと打ってるバキバキのエフェクトの方が好き

17 21/02/06(土)10:32:17 No.772055736

>MOTHERのエフェクトも好き 最近はスマブラが再現してくれるようになったな

18 21/02/06(土)10:32:57 No.772055847

>これ系のエフェクトを一番駆使してたのはルドラの秘宝だと思う ワーキペレウいいよね…

19 21/02/06(土)10:33:52 No.772056010

レガシーではあると思うがロストはしてない 今わざわざ2Dでエフェクト作らないからやってないだけで

20 21/02/06(土)10:34:28 No.772056119

>これ系のエフェクトを一番駆使してたのはルドラの秘宝だと思う ルドラの秘宝はどっちかと言うと頭おかしいレベルで動くキャラアニメーションに目が行く

21 21/02/06(土)10:38:43 No.772056897

聖剣3とかマリオRPGも良かったな アニメーションや効果音との合わせも良くてめっちゃ記憶に残ってる

22 21/02/06(土)10:39:00 No.772056949

>今はどのゲームも演出簡素になってしまって寂しい 今のゲームの演出が簡素って全然分からん感覚だ…

23 21/02/06(土)10:40:13 No.772057186

好きだけど考えてみると三角形ぐるぐるまわっダメージとかよくわからんしな… 表現方法が進化したら無くなるだろう

24 21/02/06(土)10:40:24 No.772057217

今のゲームは当たり判定とエフェクトがしっかり連動してるからね

25 21/02/06(土)10:40:35 No.772057252

>>今はどのゲームも演出簡素になってしまって寂しい >今のゲームの演出が簡素って全然分からん感覚だ… 魔法とか技の演出って意味ね

26 21/02/06(土)10:47:52 No.772058720

今のRPGでスレ画より簡素なエフェクトって一体どんなやつだ…

27 21/02/06(土)10:50:02 No.772059122

簡素っていうか 今はキャラモデルでもなんでもグリグリ動かせるからエフェクトだけで派手にする必要がないだけだろう

28 21/02/06(土)10:51:12 No.772059359

幾何学ってこういうのいうの?

29 21/02/06(土)10:51:36 No.772059446

過渡期の演出だからな

30 21/02/06(土)10:51:49 No.772059489

エフェクトそのものは小さくなったよね

31 21/02/06(土)10:53:19 No.772059806

>魔法とか技の演出って意味ね クソ派手でカット機能があるくらいなんだけど…

32 21/02/06(土)10:53:23 No.772059818

キャラクターがアイコンから人形アバターとどんどん情報増えてったからな

33 21/02/06(土)10:53:57 No.772059928

図形がぐるぐる動く長めの演出とか今やったら長いうざい飛ばさせろって言われるだけだし…

34 21/02/06(土)10:54:22 No.772060019

>エフェクトそのものは小さくなったよね 相対的にキャラがデカくなっただけでは?

35 21/02/06(土)10:56:03 No.772060377

派手なエフェクトのなかを歩くのはただただ見辛い かといって操作不能にされたらさらにストレスだし

36 21/02/06(土)10:56:04 No.772060381

SFCっぽさと今っぽさの融合と言えばオクトパストラベラーと聞くが あれの強い技の演出ってどんななの

37 21/02/06(土)10:56:59 No.772060574

今は画面の半分ポリゴン人形とかだからな… 背景の甘さをアップでごまかす都合

38 21/02/06(土)10:58:26 No.772060871

PS1時代くらいで時が止まってる人なんだろうか…

39 21/02/06(土)10:58:38 No.772060909

>エフェクトそのものは小さくなったよね https://youtu.be/GYK7HV2PhWM?t=198 そうは思わんが

40 21/02/06(土)11:00:02 No.772061209

エフェクトの画面占有率って話でも 大爆発で画面全部真っ白になるとか普通に見るしなあ…

41 21/02/06(土)11:00:05 No.772061217

黙って昔のゲームやってなよおじいちゃん

42 21/02/06(土)11:02:20 No.772061718

ゲームの話ってなにかと昔が良かったとか今のほうがいいとか排他的な言い方になるんだよな どちらもいいんだよ

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