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21/02/06(土)08:26:09 私戻り... のスレッド詳細

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21/02/06(土)08:26:09 No.772034682

私戻り復活嫌い!

1 21/02/06(土)08:28:46 No.772034950

Rタイプも

2 21/02/06(土)08:29:03 No.772034988

悪いのは戻り復活じゃなくてパワーアップ剥奪なんだ

3 21/02/06(土)08:29:19 No.772035013

アインハンダーも!

4 21/02/06(土)08:30:24 No.772035124

書き込みをした人によって削除されました

5 21/02/06(土)08:31:42 No.772035259

>悪いのは戻り復活じゃなくてパワーアップ剥奪なんだ ダラ1は白弾あればなんとかなるでしょ

6 21/02/06(土)08:35:01 No.772035656

ある程度進むと前に進むゼビウス

7 21/02/06(土)08:35:42 No.772035756

ダライアスの武器ランクアップ寸前でやられた時の絶望感は異常

8 21/02/06(土)08:38:22 No.772036089

>悪いのは戻り復活じゃなくてパワーアップ剥奪なんだ Ⅱとかその場復活だけど全部没収だからどうにもならねぇ…

9 21/02/06(土)08:39:48 No.772036278

>アインハンダーも! それは落ちてもガンポッド持って再開出来るんだから相当楽な部類じゃねえか

10 21/02/06(土)08:40:06 No.772036319

だからたまにコレクションの最高設定スタートで憂さ晴らしする

11 21/02/06(土)08:41:03 No.772036429

長く遊べてお得

12 21/02/06(土)08:42:00 No.772036538

アームだけランクが維持される押し付けがましい親切心

13 21/02/06(土)08:42:42 No.772036628

>ダライアスの武器ランクアップ寸前でやられた時の絶望感は異常 レーザーからウェーブへって段階が一番がああああ!!しそう

14 21/02/06(土)08:48:37 No.772037331

俺は戻り復活のが好きだよ 復活パターンをちまちま構築していくのが楽しいんだ その場復活だとモノによっては残機任せで大味に行けちゃうし

15 21/02/06(土)08:50:55 No.772037661

書き込みをした人によって削除されました

16 21/02/06(土)08:51:56 No.772037783

レーザーになったときのピラニア戦が鬼門だった

17 21/02/06(土)08:53:35 No.772037997

ダライアスはシリーズ通してデスペナがデカすぎる

18 21/02/06(土)08:53:53 No.772038035

戻り復活もそうだけど初期状態がしょぼ過ぎると死ぬわけにはいかない緊張感が生まれていい 死ぬ

19 21/02/06(土)08:56:25 No.772038407

ダラバーの装備固定ルールはいいものだと思うよ

20 21/02/06(土)09:10:37 No.772040324

>グラディウスはシリーズ通してデスペナがデカすぎる

21 21/02/06(土)09:16:31 No.772041212

グラやRと比べてダライアスは通しでパワーアップの数がそんな余らないから死んだらね…

22 21/02/06(土)09:19:21 No.772041651

>ダラバーの装備固定ルールはいいものだと思うよ ええっアーム7枚ミサイルショットでクジラを!?

23 21/02/06(土)09:20:16 No.772041798

コレクションのお遊び要素でもっとぼろぼろパワーアップアイテム落とすモードとかもあるといいのにね

24 21/02/06(土)09:22:45 No.772042186

ダラ外みたいにアイテム避けたりするはめに

25 21/02/06(土)09:26:23 No.772042755

グラディウスみたいに残機盛ってくれたら好き

26 21/02/06(土)09:30:25 No.772043403

グラディウス3アーケード版難しいって言われるけどどんな難しさなのかな 小学生の頃達人王やってて3面あたりで心が折れた

27 21/02/06(土)09:31:06 No.772043507

>グラディウス3アーケード版難しいって言われるけどどんな難しさなのかな >小学生の頃達人王やってて3面あたりで心が折れた 今はアケアカで簡単にやれるだろう

28 21/02/06(土)09:33:28 No.772043998

グラ3ACは難しいと言うより当たり判定が理不尽

29 21/02/06(土)09:33:39 No.772044052

そう言えばGダラHDというかコズミックリベレーションもうすぐだな楽しみ

30 21/02/06(土)09:34:16 No.772044200

グラIIIは難しいのもあるけど一周がめちゃくちゃ長いんだ…

31 21/02/06(土)09:34:57 No.772044359

アレスタコレクションで初めてPowerStrikeIIをプレイしたけど装備剥がされてその場復活して一回死ぬと終わる感じのゲームだった

32 21/02/06(土)09:34:58 No.772044364

>そう言えばGダラHDというかコズミックリベレーションもうすぐだな楽しみ PSPバースト移植もしれっとやってくれないかな…

33 21/02/06(土)09:37:10 No.772044828

私ダラ2のタコ嫌い!

34 21/02/06(土)09:37:21 No.772044876

>PSPバースト移植もしれっとやってくれないかな… タイトーのコレクション系は毎回半端に抜けがあるの凄いもやもやする…

35 21/02/06(土)09:38:31 No.772045123

>>PSPバースト移植もしれっとやってくれないかな… >タイトーのコレクション系は毎回半端に抜けがあるの凄いもやもやする… 3画面ダラ2がなくてサーガイア2本 Gダラver2がなくてダラバーAC

36 21/02/06(土)09:39:04 No.772045265

ダラバーはどんだけ継ぎ足し継ぎ足しで新作出すんだ…

37 21/02/06(土)09:40:11 No.772045499

普通のゲームって一度死んだら体力とか武装とかフル回復で復活だけど 何でSTGだけは全武装喪失シールド無し状態に戻されるんだろうな

38 21/02/06(土)09:40:22 No.772045547

残機意味ねーな!

39 21/02/06(土)09:41:29 No.772045775

ウェーブまで駆け抜けたいけどレーザーまで上げたところで死亡すると絶望感しかない

40 21/02/06(土)09:41:51 No.772045870

撃墜された機体とは別の機体だから 最初からパワーアップ積んどいてよってなるけど

41 21/02/06(土)09:42:18 No.772046015

PSPの初代ダラバーも10年以上経ってるし据え置き機に移植欲しいね これにしかないバーストモード面白いんだよなあ…

42 21/02/06(土)09:43:14 No.772046231

ダラバーにしがみついてるせいで未だに映像がPSPのレベルから先に進まないんだよな…

43 21/02/06(土)09:43:53 No.772046364

最初からフルパワーでよくねってなったのは大復活あたり?

44 21/02/06(土)09:44:07 No.772046423

GダラVer2は評判悪かったから移植したくないのはわかるけど資料として移植しようよ!

45 21/02/06(土)09:44:25 No.772046485

地元のダラバー筐体が撤退してからケツにくる振動と 帰り際に食らう頭ゴツンが恋しい

46 21/02/06(土)09:44:26 No.772046491

そのうしバースト系全収録を別ソフトとして出しそう

47 21/02/06(土)09:45:09 No.772046642

>ダラバーにしがみついてるせいで未だに映像がPSPのレベルから先に進まないんだよな… Gダラからバーストまで12年かかったのでその辺はもうちょい温かい目で見てやって欲しい…

48 21/02/06(土)09:45:51 No.772046832

>最初からフルパワーでよくねってなったのは大復活あたり? デスマイルズ最初だった気がする ハイパーもあるからいらないんだよね

49 21/02/06(土)09:47:20 No.772047222

元々縦シューはパワーダウンしてもスコア稼げなくなるだけで進めなくなる感じのイメージなかったよね 特に弾幕系が主流になってから

50 21/02/06(土)09:47:32 No.772047268

スレ違いだけどタイトーメモリーズ調整し直して移植してくだち……

51 21/02/06(土)09:48:28 No.772047494

でもSTGって他のジャンルと違ってあまり映像をリッチにしても見にくい!ってなるからなあ どこまで行ってもツブツブをよけるゲーム性なんだし

52 21/02/06(土)09:48:41 No.772047560

>スレ違いだけどタイトーメモリーズ調整し直して移植してくだち…… 当時のタイトーはもういないんだ

53 21/02/06(土)09:49:13 No.772047672

>でもSTGって他のジャンルと違ってあまり映像をリッチにしても見にくい!ってなるからなあ >どこまで行ってもツブツブをよけるゲーム性なんだし R-TYPE final2どうなるかな

54 21/02/06(土)09:49:34 No.772047741

>でもSTGって他のジャンルと違ってあまり映像をリッチにしても見にくい!ってなるからなあ >どこまで行ってもツブツブをよけるゲーム性なんだし ゲームに影響しない背景とかがめっちゃ綺麗になったり派手な演出ができるよ!

55 21/02/06(土)09:49:37 No.772047752

Rtypeは元から弾見づらいからな

56 21/02/06(土)09:50:16 No.772047901

いいですよね 夕焼けに赤弾

57 21/02/06(土)09:50:39 No.772047983

>どこまで行ってもツブツブをよけるゲーム性なんだし もしくは撃たれる前に倒すかだな

58 21/02/06(土)09:50:40 No.772047991

無敵のフォースがついてる前提だから見やすさとか全然考慮してないというかわざと見づらくしてるまでありえる

59 21/02/06(土)09:50:51 No.772048028

グラやRと違ってダライアスの戻り復活って 全然復帰パターンとか考慮してないから許し難い

60 21/02/06(土)09:50:55 No.772048052

⊿は当時の3Dシューティングの割に弾が凄く見やすくて良かった記憶がある アインハンダーとか本当に見づらくて困るんだよね

61 21/02/06(土)09:51:00 No.772048076

ガンフロンティアとかガレッガとかの弾が進行方向に指向してるの好き 丸じゃなく

62 21/02/06(土)09:51:25 No.772048175

>R かなり前から売ってる1+2の3D化もついた移植って遊べるレベルなの?

63 21/02/06(土)09:51:32 No.772048196

わかりました敵の攻撃全部レーザーにします

64 21/02/06(土)09:52:05 No.772048324

しかし…死んだら全てを失うってのはムーンクレスタからの伝統だし…

65 21/02/06(土)09:52:32 No.772048431

点滅する弾をやめろ! しかも高速で撃ちだしてくるな!

66 21/02/06(土)09:52:40 No.772048480

ダライアスこそ完璧な覚えゲーだと思う

67 21/02/06(土)09:52:47 No.772048512

上手い人のを見ていると破片に紛れた針弾とか良く避けれるなあと思うガレッガ

68 21/02/06(土)09:52:53 No.772048535

敵の攻撃全部をリーマンレーザーにすると画面が見えなくなる

69 21/02/06(土)09:53:28 No.772048740

ムーンクレスタは死んだら本当に元に戻せないし

70 21/02/06(土)09:54:12 No.772048901

パワーアップがマップ固定だからな…

71 21/02/06(土)09:54:22 No.772048941

オトシゴは結局開幕頭部張り付きゴリ押しでしか倒せなかったな…

72 21/02/06(土)09:54:40 No.772049010

ムーンクレスタの音を聞くと田舎の温泉旅館を思い出す「」は少なくないと思う

73 21/02/06(土)09:54:44 No.772049025

戻り復活が採用される理由ってやっぱインカムの都合なのかな

74 21/02/06(土)09:55:09 No.772049105

>ムーンクレスタは死んだら本当に元に戻せないし 1号機と3号機の歪な合体いいよね…

75 21/02/06(土)09:56:00 No.772049247

ムーンか テラかと勘違いしてた アプリ版のBGM良かった

76 21/02/06(土)09:56:03 No.772049265

でもその場復活の方が連コ煽りになってる気はする 戻り復活で冷静になってあきらめた方がお財布にはやさしいんじゃないかな

77 21/02/06(土)09:56:34 No.772049366

2人同時プレイ出来るから同時に死なない限りはその場復活

78 21/02/06(土)09:56:36 No.772049374

最近GGアレスタ3を遊んで思ったことは ゲームギアの160×144ドット解像度でも 今風の1280×720ドット解像度でも 面白さは大して変わらないなって

79 21/02/06(土)09:56:36 No.772049376

R-TYPE Super FINALとかで999機体くらい出して欲しいな

80 21/02/06(土)09:57:02 No.772049463

>R-TYPE Super FINALとかで999機体くらい出して欲しいな どう差別化しろってんだよ!

81 21/02/06(土)09:57:20 No.772049538

(色違いの弾)

82 21/02/06(土)09:57:40 No.772049595

スキンでもそんなにバリエ増やせねーぞ!

83 21/02/06(土)09:57:45 No.772049607

Final2は機体カスタム出来るんでしょ?

84 21/02/06(土)09:58:18 No.772049699

R-9はビックバイパーやシルバーホークと比べるとなんだかんだ裸でも強いと感じる

85 21/02/06(土)09:59:29 No.772049899

波動砲あるからな

86 21/02/06(土)09:59:44 No.772049938

スクロールシューティングの機体はゲームが完全に一騎当千する都合上設定ではめちゃくちゃ強い機体だよね

87 21/02/06(土)09:59:47 No.772049947

>R-9はビックバイパーやシルバーホークと比べるとなんだかんだ裸でも強いと感じる でも素だと鈍足だし…

88 21/02/06(土)09:59:59 No.772049992

つまり色んな作品のSTG機体が集まるダラバーCSを…

89 21/02/06(土)10:00:09 No.772050028

超人みたいに公募しよう!

90 21/02/06(土)10:00:27 No.772050094

>つまり色んな作品のSTG機体が集まるダラバーCSを… ACモードでも使わせてくだち!

91 21/02/06(土)10:00:38 No.772050123

今なら3D環境も整ってるし案外モデルが集まるかもね

92 21/02/06(土)10:01:51 No.772050316

999機もあったら強いけどでかいくて狭い所で死ぬ機体とか馬鹿なものもつくれそう

93 21/02/06(土)10:01:53 No.772050323

>いいですよね >夕焼けに赤弾 アケ版レイストームは本当にお前そういうとこだぞみたいな弾の色で避けにくい事この上なかった ただでさえあたり判定も癖あるのに

94 21/02/06(土)10:02:28 No.772050409

落ち込んだ時はCaptain Neoを聴くに限る

95 21/02/06(土)10:03:10 No.772050543

>アケ版レイストームは本当にお前そういうとこだぞみたいな弾の色で避けにくい事この上なかった >ただでさえあたり判定も癖あるのに 海上で映える薄ピンク弾と画面を覆う煙!

96 21/02/06(土)10:04:08 No.772050712

その場復活はなんかズルしてる感がある

97 21/02/06(土)10:04:11 No.772050726

全喪失はホントに無茶だけど壊れたら全部なくなるのが自然といえば自然だしなあ パワーアップアイテムを保険用に残しておけるようにして復活時にそれを使えるとか…

98 21/02/06(土)10:04:26 No.772050782

ストライカーズ1945Ⅱのラスボスも見辛かった 溶岩背景にしてオレンジ色の弾撃つんじゃあない

99 21/02/06(土)10:05:26 No.772050951

虫姫さまの紫っぽい弾はすごい見やすかった もう全部あれでいいんじゃないかなってくらい

100 21/02/06(土)10:05:39 No.772050987

>落ち込んだ時はCaptain Neoを聴くに限る メタルソルジャーアイザック2版いいよね…

101 21/02/06(土)10:06:25 No.772051117

もう今月中にはもうCAPCOMアーケードスタジアム配信されるんだね 早く19XXでマーカーミサイルを撃ちまくりたい

102 21/02/06(土)10:07:20 No.772051274

やはり残機無しのシールドゲージ制…!

103 21/02/06(土)10:08:18 No.772051424

>パワーアップアイテムを保険用に残しておけるようにして復活時にそれを使えるとか… サンダーフォース系が死んだとき使ってる武器だけ失うとかそんな感じだったような

104 21/02/06(土)10:09:38 No.772051656

ケツイみたいな種類ごとに色別れてるのが好きなんだけど チカチカしてよくないと言われたら反論できない

105 21/02/06(土)10:09:46 No.772051680

スレ画はまだ復活出来るしⅡだって最終面のオトシゴまでノーミスで行ければあとは残機で押せる 問題はそういう復活とかゴリ押しとかそういうのがほぼ全く無いお前だソルバルウ

106 21/02/06(土)10:10:09 No.772051735

>サンダーフォース系が死んだとき使ってる武器だけ失うとかそんな感じだったような ミスした罰とリカバリのしやすさのバランスとしては そのくらいがベストだよね あと速度の任意変更

107 21/02/06(土)10:10:56 No.772051860

最初からパワーアップ無くしちゃうのもいいな

108 21/02/06(土)10:11:56 No.772052038

あぁ斑鳩か

109 21/02/06(土)10:12:39 No.772052149

>問題はそういう復活とかゴリ押しとかそういうのがほぼ全く無いお前だソルバルウ ゼビウス3D/Gでパワーアップあるし…

110 21/02/06(土)10:13:11 No.772052240

5段階中の5段階までパワーアップした状態を基準にして難易度組むからいかんのだ 5段階中の3段階くらいでクリアできるように調整したまえ!

111 21/02/06(土)10:13:12 No.772052246

スレ画は順当にパワーアップするとピラニア戦の難易度が跳ね上がって ピラニア対策でパワーアップ抑えるとクリアまでに最大まで成長できなくなってせっかくのパワーアップがろくに楽しめないってバランスがすげー嫌だった

112 21/02/06(土)10:13:18 No.772052263

>ゼビウス3D/Gでパワーアップあるし… いやそっちじゃなくて大型筐体のやつの話ね

113 21/02/06(土)10:13:59 No.772052394

近年は無いけどランク下げのためにパワーアップ自体を縛って 進むのはあんま好きじゃないというか気持ちよくない

114 21/02/06(土)10:14:15 No.772052449

>5段階中の5段階までパワーアップした状態を基準にして難易度組むからいかんのだ >5段階中の3段階くらいでクリアできるように調整したまえ! 絶対に5段階目までパワーアップするなって言われるやつだこれ

115 21/02/06(土)10:14:18 No.772052459

>5段階中の3段階くらいでクリアできるように調整したまえ! 最大強化状態が時間制なのがなんかあった記憶がある

116 21/02/06(土)10:15:05 No.772052594

>パワーアップアイテムを保険用に残しておけるようにして復活時にそれを使えるとか… 沙羅曼蛇2は死んだ場所にオプションが残された状態だったな

117 21/02/06(土)10:15:17 No.772052636

>いやそっちじゃなくて大型筐体のやつの話ね 機体名じゃなくてゲーム名の方か… WiiのVCAであったけどあれ以来他でできるようにならないんだよなああれ

118 21/02/06(土)10:15:30 No.772052680

>いやそっちじゃなくて大型筐体のやつの話ね あれはなんかレールシューティングというか スターブレードあじが非常に濃かった記憶があるな

119 21/02/06(土)10:15:55 No.772052763

ガンバードは最大パワーアップに時間制限あったかな

120 21/02/06(土)10:15:57 No.772052769

>近年は無いけどランク下げのために残機潰しながら >進むのはあんま好きじゃないというか気持ちよくない

121 21/02/06(土)10:16:17 No.772052828

>>5段階中の3段階くらいでクリアできるように調整したまえ! >最大強化状態が時間制なのがなんかあった記憶がある ビデオシステムと彩京シューでよく見られるやつ

122 21/02/06(土)10:16:36 No.772052902

トライゴンは戻り復活だけど海外版のLightning fightersだとその場復活だったな

123 21/02/06(土)10:17:31 No.772053089

よく言われるけどガレッガもなんも考えずフルパワー!オプション取りまくり!めっちゃ連射速度上げる!でプレイしても結構楽しい 疲れた時はよくやってた

124 21/02/06(土)10:18:28 No.772053241

>あれはなんかレールシューティングというか >スターブレードあじが非常に濃かった記憶があるな その上でゼビウスあじも残したのでスターブレードでプレイヤーに優しかった部分が ほぼ全部削ぎ落とされ1コイン連コ問わずクリアが異様に困難に

125 21/02/06(土)10:20:26 No.772053621

正月に見たバトルバクレイドの配信がぶち狂ってて凄かった 残機が次々降って来るSTGってなんだよ…

126 21/02/06(土)10:22:01 No.772053928

2Dのドット絵の影からソルが長いとかアンドアジェネシスの方がソルバルウより上を飛んでるとかネタにされてたのを3Dで本当にそう実装したソルバルウいいよね…

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