21/02/06(土)03:22:55 プリコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1612549375201.png 21/02/06(土)03:22:55 No.772016226
プリコネのシステム!って言われてるけど実際やってみる限りあんまり似てないと感じるブルアカちゃん
1 21/02/06(土)03:24:37 No.772016382
スレ画がシステムちゃんに似てるの?
2 21/02/06(土)03:26:13 No.772016535
ガチャはプリコネよりきつい
3 21/02/06(土)03:26:55 No.772016618
プリコネのマネはあれなかなかちゃんとは出来ないからな
4 21/02/06(土)03:27:37 No.772016701
プリコネ もオリジナルではないんじゃ
5 21/02/06(土)03:29:05 No.772016848
セリカって子がすげえ既視感のある台詞言ってるスクショは見た
6 21/02/06(土)03:29:19 No.772016871
>プリコネ もオリジナルではないんじゃ ヴァルコネのが先だしね
7 21/02/06(土)03:31:01 No.772017031
ピースで凸ったり解放出来たらプリコネくらいの感じでしょそれ言う子って…
8 21/02/06(土)03:33:02 No.772017244
プリコネ系列って言うなら分かるんだけどプリコネのパクリって言うのは違くね?ってなる
9 21/02/06(土)03:35:59 No.772017527
たぶん探せば他にも似たようなシステムやUIのゲームもあるんだろうけども su4574633.jpg
10 21/02/06(土)03:37:38 No.772017709
ちょうど新順の隣のスレにいるだろ!
11 21/02/06(土)03:37:48 No.772017723
元祖ではないけどこの感じのシステムの火付け役になったのはプリコネかなぁって感じだと思うプリコネの立ち位置
12 21/02/06(土)03:43:02 No.772018214
キャルのキャラクター丸丸パクったのがいてやっぱり中華ゲーだなってがっかりした
13 21/02/06(土)03:45:23 No.772018429
>キャルのキャラクター丸丸パクったのがいてやっぱり中華ゲーだなってがっかりした 中華じゃなくて半島じゃないっけ
14 21/02/06(土)03:46:29 No.772018531
プリコネも元になったゲームの基礎買い取ってサイゲがそこに色々付け足したタイプでは?
15 21/02/06(土)03:46:40 No.772018544
開発は韓国のとこよ
16 21/02/06(土)03:48:43 No.772018730
ヴァルコネですら元祖じゃない気がする
17 21/02/06(土)03:51:26 No.772018964
>キャルのキャラクター丸丸パクったのがいてやっぱり中華ゲーだなってがっかりした これ韓国開発だよ
18 21/02/06(土)03:53:41 No.772019153
>su4574633.jpg これの上二つはパクった側が売り上げでは勝ったんだとか >起源よりクローンが流行ってしまう現象 https://ch.nicovideo.jp/kbtight/blomaga/ar1408040 >2018-03-14 07:223 >ソウルクラッシュとは中国で2014年2月にリリースされ大ヒットしたゲームアプリ「刀塔传奇」(注:現在は諸事情のため小冰冰传奇に改名している。以下、刀塔伝奇)の日本版です。ゲーム画面はこんな感じ。 su4574649.jpg (中略) >特にHeroes Chargeは刀塔伝奇が当初中国でしか配信されていなかった頃に中国以外の全世界向けにリリースされた、利益を横取りする気マンマンのタイトルです。しかも刀塔伝奇のソースコードを盗用した疑惑のあるガチクローン。 >Heroes Chargeは思惑通り中国以外の地域に刀塔伝奇がリリースされる前に商業的な大成功を収め、果ては刀塔伝奇がHeroes Chargeのパクリだと言われてしまう始末です。 su4574656.jpg 左が刀塔传奇(ソウルクラッシュ)、右がHeroes Charge
19 21/02/06(土)04:49:11 No.772022698
ガチャと育成はプリコネの方がマシに感じた まあガチャはこれから無料ガチャと石配布どれだけやるかではあるけど
20 21/02/06(土)04:59:36 No.772023102
プリコネみたいなキャラを一定以上育て過ぎるとかえって弱くなるとかいう意味不明なシステム故の罠まで似なかった別に良いんじゃないかな
21 21/02/06(土)05:00:55 No.772023157
この手の装備を消費してランクアップのシステム嫌い 普通に装備させろ
22 21/02/06(土)05:06:00 No.772023330
>キャルのキャラクター丸丸パクったのがいて あんなもんどこにでもいるだろ…
23 21/02/06(土)05:11:03 No.772023499
どう見てもあずにゃん
24 21/02/06(土)05:15:50 No.772023653
プリコネ系列っていうけど先人も後続もプリコネくらい行動順とかスキルサイクルとかそういうのみんなガチガチなの? 単に横向きで顔窓あってボコスカ殴ってるとこに必殺技挟むだけだとそれはまたそれ以前の問題でいくらでもあるやつなんだけど
25 21/02/06(土)05:17:33 No.772023719
中華ゲーはキャラをパクるとかじゃなくて色変え程度の駄コラレベルが普通にあるからレベルが違うぞ
26 21/02/06(土)05:19:40 No.772023784
新しいゲームだと義務のようにプリコネ連呼してくるけど一体どういうことなの
27 21/02/06(土)05:20:29 No.772023802
酷いと限定ガチャあったりフェスがあったらプリコネ認定してくる あとGvGとかPvPあってもプリコネになる
28 21/02/06(土)05:21:02 No.772023816
>酷いと限定ガチャあったりフェスがあったらプリコネ認定してくる >あとGvGとかPvPあってもプリコネになる 自分でやって言ってそう
29 21/02/06(土)05:22:05 No.772023848
ガチャ渋くてつらい
30 21/02/06(土)05:24:00 No.772023895
私のピックアップ弱すぎ!?ってなる
31 21/02/06(土)05:26:02 No.772023960
極論ゲームはパクリの歴史だ度を超えたものは訴えられてきた
32 21/02/06(土)05:26:31 No.772023980
戦闘は全く別物だけどゲームの進め方が7割ぐらい知識流用できるぐらいの近さ
33 21/02/06(土)05:29:00 No.772024065
>戦闘は全く別物だけどゲームの進め方が7割ぐらい知識流用できるぐらいの近さ 戦闘が語るべきポイントじゃないかな… 他のゲームも育成部分でよく言われてるの見るけど いやまあ禁書あたりまで行くと戦闘以外の似方は相当ひどいんだけど
34 21/02/06(土)05:29:31 No.772024076
育成っつっても特殊なゲームじゃない限りどうやったって似たり寄ったりになるからな…
35 21/02/06(土)05:31:32 No.772024128
戦闘は別物に感じるかなあ
36 21/02/06(土)05:37:54 No.772024354
シナリオ解放されても読むの後回しで任務進められると思ったら4面から先進むためにはある程度シナリオ読んでねときた プリコネ1部は溜め込みすぎて終末来るまで放置してしんどくなったから節ごとに読ませるのはまぁアリかなと思った
37 21/02/06(土)05:42:52 No.772024490
ヒでトレンド1位になったときジャンルがプリンセスコネクト!ってなっててダメだった
38 21/02/06(土)05:44:20 No.772024529
ダンボール戦機のソシャゲも似たような育成だった気がする
39 21/02/06(土)05:45:07 No.772024564
プリコネは初期量産型で様子みたら思った以上にキャラが受けた感じなんだろうか ゲームシステムかなりぐだぐだだよね…
40 21/02/06(土)05:46:06 No.772024605
>プリコネは初期量産型で様子みたら思った以上にキャラが受けた感じなんだろうか >ゲームシステムかなりぐだぐだだよね… 明らかにウマの繋ぎみたいな雰囲気だったけど今ちょっとそんなこと言えないからな…
41 21/02/06(土)05:48:51 No.772024691
スレでもプリコネプリコネうるさくて辛い
42 21/02/06(土)05:48:58 No.772024698
今風のアニメや戦闘アニメのテストだったって感じがするよねなんとなく 美食殿がやたらヒットしすぎたけど…アジア圏で
43 21/02/06(土)05:49:08 No.772024701
>プリコネは初期量産型で様子みたら思った以上にキャラが受けた感じなんだろうか んなわけないだろ 配信前から宣伝凄かったし毎月アニメシーン入れるのにどんだけ金かけてるんだよ
44 21/02/06(土)05:49:53 No.772024724
ヒで検索欄にブルアカって入れるとプリコネって出るくらいにはプリコネみたいだな
45 21/02/06(土)05:50:17 No.772024733
>スレでもプリコネプリコネうるさくて辛い 向こうのスレでプリコネ煩いの? そら荒らしだな…ほぼ
46 21/02/06(土)05:51:13 No.772024761
ひぐらしソシャゲもプリコネとしか思えなかったな…SSみてると
47 21/02/06(土)05:52:53 No.772024820
ウマ娘の配信が決まった途端にプリコネはウマ娘までの繋ぎだって騒ぐ馬鹿がどこにでも涌くのはなんなんだ プリコネ自体のめっちゃ金かけてる作りとかそもそも旧作をわざわざサイゲで巻き取って大幅刷新した経緯とか考えればそんなわけないのは自明だろうに
48 21/02/06(土)05:54:02 No.772024863
>ウマ娘の配信が決まった途端にプリコネはウマ娘までの繋ぎだって騒ぐ馬鹿がどこにでも涌くのはなんなんだ お前が最近急に話に入ってきて知っただけで昔から言われてたやつだぞ
49 21/02/06(土)05:56:23 No.772024948
繋ぎであれだけ気合いの入ったもの出せるってサイゲはどんだけ金持ってるんだよ
50 21/02/06(土)05:56:43 No.772024961
>繋ぎであれだけ気合いの入ったもの出せるってサイゲはどんだけ金持ってるんだよ 持ってるな…
51 21/02/06(土)05:56:51 No.772024964
気持ちはわからんでもないけど何かにつけてプリコネ言ってくるからな現状… 多分本人に悪意ないのがさらに厄介
52 21/02/06(土)05:57:15 No.772024972
めちゃくちゃ儲けてるしサイゲ…
53 21/02/06(土)05:58:02 No.772024993
>お前が最近急に話に入ってきて知っただけで昔から言われてたやつだぞ 時系列どうなってるんだそれ言ってる奴らの頭のなかでは
54 21/02/06(土)05:58:41 No.772025013
ウマのってわけじゃないが次世代のテスト作品って感じはする 捨て作品ってわけじゃなく社命をかけたわけじゃない作品というかサイドレーンっていうか
55 21/02/06(土)05:59:07 No.772025031
>時系列どうなってるんだそれ言ってる奴らの頭のなかでは お前だろ…それは
56 21/02/06(土)06:00:30 No.772025074
プリコネの続けるほど破綻していく数値設定やコスト的にきつくて長くやるつもりだったとは思えないアニメ体制とか 納得の要素が多い
57 21/02/06(土)06:00:40 No.772025081
ウマなんか影も形もない頃に無印プリコネがあって キャラが好評だったけどシステムに限界を感じたから一度サービス終了させてブラッシュアップしたのがリダイブだよな? 繋ぎで適当に出したとかキャラが予想外に受けたとか時系列グチャグチャすぎない?
58 21/02/06(土)06:01:08 No.772025101
この手の育成やバトルシステムには起源があるってことは知ってるけどアリーナもその起源にあったコンテンツの一つなの?
59 21/02/06(土)06:01:27 No.772025115
>繋ぎで適当に出したとかキャラが予想外に受けたとか時系列グチャグチャすぎない? お前が勝手に前提を増やしてるだけだな
60 21/02/06(土)06:03:24 No.772025177
プリコネよりガチャきついのは厳しいな…プリコネも割とキツい方だと思うんだけど
61 21/02/06(土)06:04:19 No.772025207
プリコネはその分対人がきついからな
62 21/02/06(土)06:04:56 No.772025230
>お前が勝手に前提を増やしてるだけだな 具体的にはどの部分が? 無印プリコネがウマの発表より先に存在してたのは明らかな事実だし 無印が好調と言われてたのは当時のAbemaの決算短信に名前が出てたし リダイブでしっかり作り直すことにしたってのは当時のスタッフインタビューで言われてたことだったが
63 21/02/06(土)06:06:58 No.772025287
事実でもキモい
64 21/02/06(土)06:07:18 No.772025300
ふたばでサイゲをまともに語れるわけがないじゃん 所属絵師が一人退職して同業他社に転職しただけで300レス以上自演して叩くような粘着がついてるんだぞ
65 21/02/06(土)06:07:55 No.772025316
>プリコネよりガチャきついのは厳しいな…プリコネも割とキツい方だと思うんだけど 自分は一年目のアニバから入ったから割と余裕あるけど後から入るほどガチャも育成もきついだろうなと思うよ
66 21/02/06(土)06:08:33 No.772025326
>所属絵師が一人退職して同業他社に転職しただけで300レス以上自演して叩くような粘着がついてるんだぞ 自己紹介?
67 21/02/06(土)06:11:03 No.772025412
プリコネだって初期は帝国華撃団帝国華撃団うるさかったし…
68 21/02/06(土)06:12:05 No.772025455
>自己紹介? 雑過ぎる
69 21/02/06(土)06:13:50 No.772025527
プリコネは特にわかりやすくやらかした部類だけど 長く続けてる間に調整ミスが出てきてそれをカバーしようとして加速度的に破綻していくのはそんな珍しい話でもないだろ それをして長く続けるつもりがなかったからだってのは少し無理があるんじゃないの
70 21/02/06(土)06:15:00 No.772025570
> プリコネだって初期は帝国華撃団帝国華撃団うるさかったし… それはゲームシステムとかUIとかと別のところだろ!
71 21/02/06(土)06:15:20 No.772025578
あれは今聞いてもサクラ大戦にしか聞こえないから困る
72 21/02/06(土)06:16:22 No.772025616
プリコネももう古いゲームだしなぁ
73 21/02/06(土)06:17:30 No.772025664
>この手の育成やバトルシステムには起源があるってことは知ってるけどアリーナもその起源にあったコンテンツの一つなの? そうっぽい > 年間売上417億円の「刀塔传奇」を調べてみた③ ~刀塔传奇のゲームシステム http://gameh0lic.hatenablog.jp/entry/2015/05/19/113000 > シングルプレイのコンテンツ(AIとの対戦など) = キャンペーン、時空の裂け目、試練、キャンペーン、遠征 >レイドなどの共闘系コンテンツ = キャンペーン(レイド)、古代寺院、外界への扉、戦利品の洞窟 >対戦系のコンテンツ = アリーナ(1本勝負)、グランドアリーナ(3本勝負) >シングルプレイのクエスト系のコンテンツ、レイド系のコンテンツでユニットや強化素材を集めて、アリーナで勝っていくのがゲームの目的というわけ。
74 21/02/06(土)06:18:49 No.772025710
プリコネプリコネ言われるのもまだそのゲーム自体に慣れてないだけで馴染んでくればじきに言われなくなって独自の定型なりができていくだろう ミストレもそんな感じだったプリコネじゃなくてロマサガRSだけど
75 21/02/06(土)06:18:58 No.772025718
>長く続けてる間に調整ミスが出てきてそれをカバーしようとして加速度的に破綻していくのはそんな珍しい話でもないだろ プリコネの場合は被ダメージに比例してTPが多く溜まるという基本システムが一番の癌になってるところがあるから… 装備品でTP上昇を配りすぎた→バランスを取るため配るのを止めたせいでRank調整が面倒なことになったのは後天的な問題だし ニャルは回した人に全部返金してでも実装当時にナーフ当てるべきだったと今でも思ってるけど
76 21/02/06(土)06:20:16 No.772025776
削除依頼によって隔離されました プリコネプリコネ言ってんのはユーザー取られるって危惧したサイゲ信者が必死にプリコネのパクリですよ~って言って回ってるだけでしょ
77 21/02/06(土)06:20:17 No.772025779
変な子がここにいればプリコネのスレが平和になるんで何行も語り続けて欲しい
78 21/02/06(土)06:21:09 No.772025816
個人的にプリコネが可哀想だと思うのはここで語っちゃう様な変な人が居着いちゃった所かな 他のスレでもたびたび見かける
79 21/02/06(土)06:21:38 No.772025847
>プリコネプリコネ言ってんのはユーザー取られるって危惧したサイゲ信者が必死にプリコネのパクリですよ~って言って回ってるだけでしょ うに 形式似てるから入りやすい以外の意図はねぇよ
80 21/02/06(土)06:21:41 No.772025850
ミストレってあの紫のやつか…ロマサガRSぽいって事は超絶周回ゲーなのか
81 21/02/06(土)06:22:59 No.772025892
人が多いソシャゲなら多かれ少なれそういうのはいるんじゃないの? グラブルとかFGOとかお船とかアイマスも変なのいるじゃん
82 21/02/06(土)06:24:24 No.772025959
Q.どんなゲーム? A.プリコネ って言うくらいなら端的に説明できていいとは思うけど つか単純にシステムパクっただけじゃ人呼べないし…
83 21/02/06(土)06:25:32 No.772026001
周回ゲーじゃないソシャゲなんてありません!
84 21/02/06(土)06:25:51 No.772026013
もうすぐアニバーサリーなのに客ごっそり取られたのは可哀想だと思う
85 21/02/06(土)06:26:53 No.772026051
>ミストレってあの紫のやつか…ロマサガRSぽいって事は超絶周回ゲーなのか スタミナ続く限り一切の操作せずに完全放置周回できるぞ これ逆輸入されねぇかな…
86 21/02/06(土)06:30:35 No.772026188
>もうすぐアニバーサリーなのに客ごっそり取られたのは可哀想だと思う うにといいことしたいの?
87 21/02/06(土)06:30:40 No.772026189
>グラブルとかFGOとかお船とかアイマスも変なのいるじゃん アイマスは逆にサイゲ最高!ってのが行き過ぎてるきらいがあるな… 何で声優までサイゲが決めてる事になって普通にスレ進行してるの…バンナム時代の石原とのエピソードとかばかりだしバンナムの管轄じゃん…
88 21/02/06(土)06:31:36 No.772026235
ブルーアーカイブのブの字もない…
89 21/02/06(土)06:32:51 No.772026295
じゃあブリコネで
90 21/02/06(土)06:32:52 No.772026297
>ブルーアーカイブのブの字もない… スレ立ってるからそっちの話はそっちでするし…
91 21/02/06(土)06:33:25 No.772026314
なるほどアイマスの変なのがスイと出た
92 21/02/06(土)06:33:54 No.772026343
ブルアカやってみたけど正直戦闘周りもシステム何もかも直感的なUIじゃなくて面倒臭かったです あと導入が雑すぎて主人公のキャラよくわかんないから女の子の魅力もあんまり引き立ってないなと思いましたまる
93 21/02/06(土)06:35:52 No.772026436
スレが停滞してきたからってそんな露骨な…
94 21/02/06(土)06:38:03 No.772026548
ブルアカ興味あるけど中華って聞いたからプレイするの躊躇するなぁ
95 21/02/06(土)06:38:57 No.772026589
どんなゲーム?プリコネです!って言われてもプリコネやってない層からしたらシステムが似てる以上のなんの説明にもなってない
96 21/02/06(土)06:40:45 No.772026666
世界観説明が現状ほぼ無いから話に入り込みにくいのだけは否定しづらいかな… 状況単位では理解できるんだけど
97 21/02/06(土)06:40:58 No.772026678
>どんなゲーム?プリコネです!って言われてもプリコネやってない層からしたらシステムが似てる以上のなんの説明にもなってない 実際やったら似てるようであんま似てなかった死ね 属性相性の概念あるし直接戦闘に出ないサポーター専用枠もあるし
98 21/02/06(土)06:45:17 No.772026869
カズマサ枠は有るの?
99 21/02/06(土)06:45:58 No.772026902
8割ぐらいプリコネの知識でガンガン進めれてるから 似てるよと言われたらそうだねってなるっちゃなる
100 21/02/06(土)06:53:40 No.772027288
ミストレはキャラ性能完コピするのが笑っちゃう キャラのデザインは魅力的なのになんであんな
101 21/02/06(土)06:56:03 No.772027403
>ブルアカ興味あるけど中華って聞いたからプレイするの躊躇するなぁ 日本人なら中華ゲーはプレイしない方がいいよ
102 21/02/06(土)07:04:09 No.772027846
どっちかといえば主人公の気持ち悪さが似てる 迷子になってたまたま出会った女の子にお腹空いて動けないから自転車に二人乗りさせてと言ってうなじを嗅いでいい匂いとか言うところとか
103 21/02/06(土)07:06:51 No.772028012
触ればどう見てもサガの丸パクなのにミストレはなんでうまくやれてるんだろうね 以前奇特にもFGOのバトルをパクってわりと燃えて作り直しからサ終になったFANZAゲーあったよね? まあサガもミストレも平和そうならそれでいいんだけど不思議ではある
104 21/02/06(土)07:07:45 No.772028068
>どっちかといえば主人公の気持ち悪さが似てる >迷子になってたまたま出会った女の子にお腹空いて動けないから自転車に二人乗りさせてと言ってうなじを嗅いでいい匂いとか言うところとか プリコネと同じ記憶喪失の男の子なんです?
105 21/02/06(土)07:09:22 No.772028173
ブルアカ公式ページ見てもストーリーのあらすじ無いからやるやらない以前になってる
106 21/02/06(土)07:14:14 No.772028468
プリコネ自体ガワがアニメしてる以外はよくあるソシャゲのシステムだなーと思ってた
107 21/02/06(土)07:15:43 No.772028549
プリコネはうまく波に乗ってシステム改修も石配布もやってくれるから良いけどあれを他所でやりたいとは思わない けもフレの強化がプリコネ式で辛かった
108 21/02/06(土)07:16:30 No.772028593
主人公が気持ち悪いと言っても主人公は銃弾一発で死ぬか弱い存在だけど 女の子は銃弾喰らってもちょっと痛いなぁくらいの存在だから背負っていけオラッ!くらい普通な世界だぜ
109 21/02/06(土)07:16:49 No.772028615
>>どっちかといえば主人公の気持ち悪さが似てる >>迷子になってたまたま出会った女の子にお腹空いて動けないから自転車に二人乗りさせてと言ってうなじを嗅いでいい匂いとか言うところとか >プリコネと同じ記憶喪失の男の子なんです? いや… だからプリコネの主人公を赤ちゃんにしたのは女の子にセクハラした時の不快感減らす画期的なアイディアだったんだな
110 21/02/06(土)07:17:22 No.772028648
ブルアカもプリコネくらい石くれるならいいんだけどそうじゃないとキャラの数足りないのすげえツラそうでなあ
111 21/02/06(土)07:17:36 No.772028671
>触ればどう見てもサガの丸パクなのにミストレはなんでうまくやれてるんだろうね 大体の人間はパクリなの自体はどうでもいいんじゃないか?
112 21/02/06(土)07:18:02 No.772028696
石バラマキしょぼいのにこの確率はちょっと
113 21/02/06(土)07:18:22 No.772028719
エロソシャゲのゲーム性なんてね…とか思ってるけどある程度整ってないと辛い
114 21/02/06(土)07:19:13 No.772028760
>エロソシャゲのゲーム性なんてね…とか思ってるけどある程度整ってないと辛い ゲーム性クソだったらいくらキャラが好きでも続ける気起きないしな 画像見るだけでよくなる
115 21/02/06(土)07:19:31 No.772028777
yostarってあんまり課金石くれる印象ないけどアークナイツだとそうでもない?
116 21/02/06(土)07:20:34 No.772028844
ある程度は説明してくれないとノリ切れないなとは思う なんで男が主人公しかいないのかとかなんでドンパチしあってんのかとか世界観が全くわからん
117 21/02/06(土)07:22:37 No.772028958
なんでみんな似たようなソシャゲからパクるんだろう ブレワイパクって大ヒットした原神みたいに新しめの売れた大作ゲームパクればいいのに
118 21/02/06(土)07:22:58 No.772028983
アークナイツは無課金だと月一で10連~20連できる程度の配布量 課金石そのものはイベントとマップクリア以外では基本くれない
119 21/02/06(土)07:23:18 No.772028998
>yostarってあんまり課金石くれる印象ないけどアークナイツだとそうでもない? イベントとかではログボとして少し配る たまにチケット配る位で無料ガチャは半年とか一周年とかじゃないとやらない
120 21/02/06(土)07:23:40 No.772029010
>ブレワイパクって大ヒットした原神みたいに新しめの売れた大作ゲームパクればいいのに 原神は言うほどブレワイパクれてないぞ 本当に表面だけ
121 21/02/06(土)07:24:09 No.772029030
後発STGは全部インベーダーのパクリ
122 21/02/06(土)07:24:19 No.772029044
>>ブレワイパクって大ヒットした原神みたいに新しめの売れた大作ゲームパクればいいのに >原神は言うほどブレワイパクれてないぞ >本当に表面だけ 表面だけパクれれば大ヒットするならなおさらパクり得では…?
123 21/02/06(土)07:24:33 No.772029063
中華ゲーならVIPシステムあってガチャ10連6000円とかじゃないと ああいうのでもやる人居るんだよな…
124 21/02/06(土)07:24:34 No.772029065
>たまにチケット配る位で無料ガチャは半年とか一周年とかじゃないとやらない アニバーサリー以外で無料ガチャやるソシャゲのが稀じゃないか?!
125 21/02/06(土)07:24:55 No.772029089
>スタミナ続く限り一切の操作せずに完全放置周回できるぞ >これ逆輸入されねぇかな… 元ネタをきちっと改善しておだししてるのなんて初めて見たわ マジで自動周回は本家パクリ返してくれ…
126 21/02/06(土)07:25:46 No.772029147
中華企業の日本法人が運営する韓国ゲームは大陸ゲーでいいのか…?
127 21/02/06(土)07:27:19 No.772029266
>表面だけパクれれば大ヒットするならなおさらパクり得では…? そもそも原神はリリース前からPCや家庭用ハードでも出すってことととソニーが注目作として宣伝したりしてたしパクリだけが要因でもないだろう
128 21/02/06(土)07:27:28 No.772029277
>表面だけパクれれば大ヒットするならなおさらパクり得では…? 表面パクっただけでみんながみんな大ヒットするわけじゃないのに何言ってんだすぎる…
129 21/02/06(土)07:28:40 No.772029358
原神はキャラの重ね要素強すぎる…
130 21/02/06(土)07:29:13 No.772029395
>表面パクっただけでみんながみんな大ヒットするわけじゃないのに何言ってんだすぎる… だからパクる対象を似たようなソシャゲじゃなく既に売れてる大ヒットタイトルにした方がヒットする確率高くなるんじゃないの?って話では
131 21/02/06(土)07:29:23 No.772029407
>もうすぐアニバーサリーなのに客ごっそり取られたのは可哀想だと思う 逆にアニバの無料ガチャで人取られるんじゃ…
132 21/02/06(土)07:29:41 No.772029433
似た雰囲気とパクリって結構な差があるよね
133 21/02/06(土)07:29:45 No.772029436
そもそも原神ヒットしたのってBotWの要素あんまり関係ないでしょ
134 21/02/06(土)07:30:10 No.772029469
>そもそも原神ヒットしたのってBotWの要素あんまり関係ないでしょ 結局はエロなんだよ
135 21/02/06(土)07:31:08 No.772029543
フォールガイズとかも操作キャラをエロい萌えキャラにして性能差付けてガチャで売るソシャゲナイズすれば大ヒットしそう
136 21/02/06(土)07:31:09 No.772029545
エミュでやってるかどなんかよく落ちる… そんなにボロいPC使ってるわけじゃないのに何故だ
137 21/02/06(土)07:31:58 No.772029622
似たような感じのって話だとソシャゲとかよりもっと前の話になるけどP2G以降ハンティングアクションゲー同時期にめっちゃ出てたよな…
138 21/02/06(土)07:32:01 No.772029630
>だからパクる対象を似たようなソシャゲじゃなく既に売れてる大ヒットタイトルにした方がヒットする確率高くなるんじゃないの?って話では 特に高くならないっす 世の中マリオっぽい2DアクションゲームとかDOOMっぽいFPSとかいくらでもあるけど売れてないものは特に売れてないです どんなに出来が良くても宣伝不足だったらそもそも周知してもらえない
139 21/02/06(土)07:32:05 No.772029640
可愛いくてエロくて強いキャラを出せば流行る
140 21/02/06(土)07:32:59 No.772029691
>エミュでやってるかどなんかよく落ちる… >そんなにボロいPC使ってるわけじゃないのに何故だ エミュ自体の相性によるよ 想定OSから設定までいろいろ
141 21/02/06(土)07:33:16 No.772029707
>可愛いくてエロくて強いキャラを出せば流行る ちょっと現状は強キャラの容姿が万人受けしないと思う まだはじまったばかりだから強キャラの定義も曖昧だが
142 21/02/06(土)07:33:21 No.772029713
スマブラっぽいソシャゲとかイカっぽいソシャゲとかも出たけどヒットしてないよね
143 21/02/06(土)07:33:56 No.772029747
PUBGに便乗してたけのこのように湧いてきて来てすぐに死んだバトロワゲームがいくつあったか数えてみるといい
144 21/02/06(土)07:35:02 No.772029844
エミュはNoxでいいんじゃないの なんか露骨に押してるし
145 21/02/06(土)07:35:10 No.772029858
>だからパクる対象を似たようなソシャゲじゃなく既に売れてる大ヒットタイトルにした方がヒットする確率高くなるんじゃないの?って話では ガチャ要素入れて長期間プレイ出来るように改修しないといけないからジャンルによっては無理がある
146 21/02/06(土)07:35:12 No.772029860
>大体の人間はパクリなの自体はどうでもいいんじゃないか? 実際ロマサガシリーズとか知らんし…ブラゲでマクロなしで文字通り24時間走らせっぱなしできる点が元ゲーより進化してるらしくてありがたいし… あと最重要ポイントで寝室がキャラ入手した瞬間に全部みれるのは他DMMゲーも学べよってなる
147 21/02/06(土)07:35:42 No.772029910
パクリ中華ゲーって話ならモチーフそのままのアズレンの方が気に入らんけど >結局はエロなんだよ
148 21/02/06(土)07:35:58 No.772029933
>PUBGに便乗してたけのこのように湧いてきて来てすぐに死んだバトロワゲームがいくつあったか数えてみるといい ちょっとズレるけど散々パクリパクリ騒がれてた荒野行動が今や立派に市民権獲得してるの当時じゃ想像できなかった
149 21/02/06(土)07:36:03 No.772029946
steam行けばボックスで何かを作るゲームは腐るほどあるぞ
150 21/02/06(土)07:36:28 No.772029985
ホーム画面が今更live2Dなのがな原神後だとかなりキツい
151 21/02/06(土)07:37:03 No.772030041
>パクリ中華ゲーって話ならモチーフそのままのアズレンの方が気に入らんけど 艦船テーマという事ならコレクションする方も後発では?
152 21/02/06(土)07:38:45 No.772030193
ソシャゲのゲーム部分なんて1ヶ月もやったら飽きてただの作業になるから結局キャラに人気出るかどうか次第だよね 原神もエロいタイツのキャラデザが人気出ただけでゼルダ風オープンワールドの話とかもう誰もしてないし
153 21/02/06(土)07:40:01 No.772030304
>ホーム画面が今更live2Dなのがな原神後だとかなりキツい 原神知らんけど3DCGのタイツの尻みて興奮してるの? ブルーアーカイブの絆でもらえる変なアニメ調のは俺も要らんが…アズレンとかラストオチンチンみたいな全身チンポ野郎向けエロ構図は2Dじゃないと無理では?
154 21/02/06(土)07:41:16 No.772030399
任天堂自体が自社のタイトルをなんとかソシャゲに落としこもうとして失敗してるからな
155 21/02/06(土)07:41:21 No.772030408
削除依頼によって隔離されました ジャップのカスゲーを大陸の方々がブラッシュアップして日本に下賜して下さってるんだぞ 今の日本は文化的に後進国なんだから鉄鋼や家電だけでなくアニメやゲームですらもはや中国に劣ってるのを自覚すべき
156 21/02/06(土)07:42:34 No.772030523
>ジャップのカスゲーを大陸の方々がブラッシュアップして日本に下賜して下さってるんだぞ >今の日本は文化的に後進国なんだから鉄鋼や家電だけでなくアニメやゲームですらもはや中国に劣ってるのを自覚すべき スレが鈍化したからって露骨に寒いこと言ってレスおねだりせんでもいいよ つまんねーから
157 21/02/06(土)07:43:27 No.772030584
>スマブラっぽいソシャゲとかイカっぽいソシャゲとかも出たけどヒットしてないよね パクリ元や本家にはない要素があったり ガチャ導入したなりの設計できてりゃいいんだけど そもそもそういうことを考えずに作ったら そりゃコケるよね
158 21/02/06(土)07:43:36 No.772030597
FGOとサクラ大戦が同じゲームって言ってるのと同じノリに感じる
159 21/02/06(土)07:43:48 No.772030614
このゲームプリコネだけじゃなくてドルフロみたいな部分も多い気がする…
160 21/02/06(土)07:46:19 No.772030827
サクラ革命はもう勝手に沈んでいくからどうでもよくなった
161 21/02/06(土)07:47:14 No.772030918
>任天堂自体が自社のタイトルをなんとかソシャゲに落としこもうとして失敗してるからな 結局任天堂ソシャゲで一番成功してるのがゲーム部分は不評でキャラで売ってるFEHなのがなんとも まあソシャゲにゲーム性なんて誰も求めてないから
162 21/02/06(土)07:47:28 No.772030943
サクラ革命は結局Vtuberのキャラどうなったの
163 21/02/06(土)07:47:57 No.772030990
いやFGOとサクラ革命はかなり似たようなもんだろ システム云々以前にイベントのクソ寒さが
164 21/02/06(土)07:48:11 No.772031016
開発がおなじなのにパクり言い出すのはなんなんだ
165 21/02/06(土)07:49:06 No.772031119
削除依頼によって隔離されました サイゲのシン劇描いてた人でさえアズレン運営に転職するぐらいだもんな 日本じゃトップクラスに給料いいサイゲですら見捨てられるとかもう国内ゲーム企業はダメなんだろう
166 21/02/06(土)07:50:09 No.772031245
見捨てるもなにも新しい業種に移ったって話でしょ イラストレーターとして入った訳じゃないぞ
167 21/02/06(土)07:50:12 No.772031247
サクラ革命はFGO がシステムで受けて無いって分かりきったことを改めて証明した
168 21/02/06(土)07:50:17 No.772031259
ほらまた聞いても無いのにサクラサクラ言い始めた
169 21/02/06(土)07:50:20 No.772031266
>サイゲのシン劇描いてた人でさえアズレン運営に転職するぐらいだもんな >日本じゃトップクラスに給料いいサイゲですら見捨てられるとかもう国内ゲーム企業はダメなんだろう 再放送かな?
170 21/02/06(土)07:50:54 No.772031341
こんな場所にも湧くのかFGOサクラ革命云々言うやつ…
171 21/02/06(土)07:51:01 No.772031354
>>任天堂自体が自社のタイトルをなんとかソシャゲに落としこもうとして失敗してるからな >結局任天堂ソシャゲで一番成功してるのがゲーム部分は不評でキャラで売ってるFEHなのがなんとも >まあソシャゲにゲーム性なんて誰も求めてないから そもそも任天堂はスマホゲーは明確に任天堂ハードに呼び込むための導線って位置づけしてて本命じゃない
172 21/02/06(土)07:51:06 No.772031363
病人が揃ってきたな…
173 21/02/06(土)07:51:25 No.772031392
>サイゲのシン劇描いてた人でさえアズレン運営に転職するぐらいだもんな >日本じゃトップクラスに給料いいサイゲですら見捨てられるとかもう国内ゲーム企業はダメなんだろう 下手くそ
174 21/02/06(土)07:51:30 No.772031401
>サクラ革命はFGO がシステムで受けて無いって分かりきったことを改めて証明した みんな知ってたのになんでわざわざ証明しなければならなかったのでしょうか?
175 21/02/06(土)07:52:03 No.772031462
対立煽りはmayちゃんちとか壺のほうが盛り上がるぞ
176 21/02/06(土)07:52:35 No.772031536
プリコネはどっかで聴いたことあるような曲がチラホラ…
177 21/02/06(土)07:53:10 No.772031600
本気で考えた対立煽りがそれなら才能ねーからもう無理にやんなくていいよって言いたくなる
178 21/02/06(土)07:54:13 No.772031713
>対立煽りはmayちゃんちとか壺のほうが盛り上がるぞ mayでも比較的平和に語れるようになっちゃったから こうやって隙間でぐちぐち言うしかねぇんだ
179 21/02/06(土)07:54:14 No.772031715
>プリコネはどっかで聴いたことあるような曲がチラホラ… とにかく無関係だ
180 21/02/06(土)07:54:28 No.772031736
田中公平はどこにでもいるからな…
181 21/02/06(土)07:55:42 No.772031838
まあでも「」ちゃん馬鹿だからいざ言われると案外糞みたいな対立煽りに乗っかるんだが…
182 21/02/06(土)07:57:50 No.772032020
プリコネっぽいゲームたくさんあるからそこでは何も言わないけど 美食研究会が出てきたのは流石に笑った
183 21/02/06(土)07:58:08 No.772032072
>まあでも「」ちゃん馬鹿だからいざ言われると案外糞みたいな対立煽りに乗っかるんだが… ケツにうにでも突っ込んでろ
184 21/02/06(土)07:58:49 No.772032140
そもそも中国がスマホゲーに予算入れるのは文化違うだけだしなあ 日本や欧米だと予算使った大作は基本的に家庭用ハードとPCで買い切りで出す けど検閲と規制が厳しい中国だと家庭用ハード市場が存在しないレベルでゲーム市場の8割モバイルPC2割なのでPCでもできるスマホベースとしては豪華なソシャゲ中心になって買い切りゲーム界隈では完全に何も無いし
185 21/02/06(土)07:59:28 No.772032202
ヨースターのゲームの生放送でパクリをNG登録にしてあるくらいだからパクリ呼ばわりは効くので気をつけようね
186 21/02/06(土)08:00:07 No.772032250
荒らしみたいなもんだから当たり前では…?
187 21/02/06(土)08:00:40 No.772032299
>ケツにうにでも突っ込んでろ サクラ革命がどうたらとか普通に空気悪くなるんだから反応すんなって… そんなにあのゲーム叩かずにはいられねえのか
188 21/02/06(土)08:01:27 No.772032356
中華がパクってブラッシュアップしたものをお出しする以上パクりを悪い文化にしてたら置いてかれるだけなんだよな
189 21/02/06(土)08:01:54 No.772032392
いやそういうのいいから
190 21/02/06(土)08:02:26 No.772032436
>ヨースターのゲームの生放送でパクリをNG登録にしてあるくらいだからパクリ呼ばわりは効くので気をつけようね 荒らしてNG喰らったら「効いてる!効いてる!!」って馬鹿なんじゃないの?
191 21/02/06(土)08:02:53 No.772032476
ソシャゲの公式生でパクリだ!なんて書く奴大体荒らし扱いされるんじゃないかな… 書いた事あんの君…
192 21/02/06(土)08:03:23 No.772032517
さっきから中国が~って言ってるアホいるけど誰も乗ってこないのに念仏唱えなくていいから…
193 21/02/06(土)08:03:43 No.772032542
>さっきから中国が~って言ってるアホいるけど誰も乗ってこないのに念仏唱えなくていいから… 触らずにはいられない
194 21/02/06(土)08:04:18 No.772032583
他のゲームの生放送はそんな荒らし御用達の単語を弾かないのか すごく懐が深いな
195 21/02/06(土)08:04:50 No.772032624
>他のゲームの生放送はそんな荒らし御用達の単語を弾かないのか >すごく懐が深いな いやあ書いた事無いけど弾かれてるんじゃね?
196 21/02/06(土)08:05:41 No.772032692
>他のゲームの生放送はそんな荒らし御用達の単語を弾かないのか >すごく懐が深いな 何がNGワードか探すなんて普通の人間はやらないから知らないっすわ
197 21/02/06(土)08:06:05 No.772032735
主人公が気持ち悪いとかそういう意見を見たがどうなん? ちょっとそれで様子見してる
198 21/02/06(土)08:06:49 No.772032813
>主人公が気持ち悪いとかそういう意見を見たがどうなん? >ちょっとそれで様子見してる ちょっと前のラノベ主人公程度だよ
199 21/02/06(土)08:08:10 No.772032951
>主人公が気持ち悪いとかそういう意見を見たがどうなん? >ちょっとそれで様子見してる 触ってみればいいだけなのになぜ他人の評価任せなのかが分からないよ
200 21/02/06(土)08:08:11 No.772032952
頭の悪い発言にこれだけ総ツッコミされても 当人は「信者に効いてる」としか解釈しないのは容易に想像がつく
201 21/02/06(土)08:08:23 No.772032966
>主人公が気持ち悪いとかそういう意見を見たがどうなん? >ちょっとそれで様子見してる 迷子になる→女子高生に助けてもらう→お腹が空いて動けない。チャリに乗せて欲しい→これ一人乗りなので…→なら背負って運んでくれ!→うなじを嗅いで「いい匂いがする」 su4574858.jpg
202 21/02/06(土)08:09:12 No.772033035
そのうち大陸ソシャゲに駆逐されて国内ソシャゲやってるオタクなんて1人もいなくなるんだろうな
203 21/02/06(土)08:09:40 No.772033077
またか
204 21/02/06(土)08:09:46 No.772033084
ヴァルコネ先に触ってたからプリコネ言ってるやつがアホなんだなぁと思ってた UIどころかキャラ育成も同じだもの
205 21/02/06(土)08:11:29 No.772033256
>ヴァルコネ先に触ってたからプリコネ言ってるやつがアホなんだなぁと思ってた >UIどころかキャラ育成も同じだもの 自分が触れた物を元祖と思うのはアグリアスはセイバーのパクリ!みたいな伝統行事だから…
206 21/02/06(土)08:12:07 No.772033302
>そのうち大陸ソシャゲに駆逐されて国内ソシャゲやってるオタクなんて1人もいなくなるんだろうな 既に
207 21/02/06(土)08:14:13 No.772033501
>自分が触れた物を元祖と思うのはアグリアスはセイバーのパクリ!みたいな伝統行事だから… 最初はバーサーカーはベルセルクのパクリセイバーはアグリアスのパクリって叩かれてたのにいつの間にか逆になってるの面白いよな
208 21/02/06(土)08:14:51 No.772033557
アグリアスはセイバーのパクリはそういうネタだろ!?
209 21/02/06(土)08:15:02 No.772033578
このゲームが元祖とかそういう話ではなく 通じやすいからプリコネが使われてるだけじゃないんすか
210 21/02/06(土)08:16:55 No.772033750
ぶっちゃけヨースターが本当に作ったの?って思うぐらい つまらないんだがどうなってんの?
211 21/02/06(土)08:17:11 No.772033777
最近5年目のメタルスラッグアタック始めた バトルはにゃんこ大戦争系のタワーディフェンスだけど細部はプリコネとよく似てる よくあるシステムの寄せ集めなんだろうなプリコネって
212 21/02/06(土)08:17:11 No.772033780
どんなシステムも突き詰めれば作業だから話題の起点にもならなくてどれだけエロとkawaiiとキテル…できるかと導線が簡単かでカタログに残れるか決まるぞ ガチャがお排泄物なのは論外だからさっさと無料10連してほしい
213 21/02/06(土)08:18:10 No.772033877
つまんなかったらあんなにスレ伸びないだろ
214 21/02/06(土)08:19:16 No.772033987
>ぶっちゃけヨースターが本当に作ったの?って思うぐらい >つまらないんだがどうなってんの? どれも最初はこんなもんだろ今ん所戦闘わちゃわちゃして見てて楽しいし
215 21/02/06(土)08:19:46 No.772034034
早いことエロいスキン追加してくれないことにはやる気が出ない
216 21/02/06(土)08:20:31 No.772034125
>つまんなかったらあんなにスレ伸びないだろ サクラ大戦に同じこと言えんの?
217 21/02/06(土)08:21:13 No.772034202
>つまんなかったらあんなにスレ伸びないだろ まだ配信2日だからどうなるかは分からんな まあ個人的にはガチャが糞なのが結構響くんじゃないかなと
218 21/02/06(土)08:21:45 No.772034259
またサクラ革命かよ…
219 21/02/06(土)08:22:54 No.772034350
粘着わかりやすすぎる
220 21/02/06(土)08:23:44 No.772034427
サクラはシナリオ面白くて消費楽だからサブとして続くだろう 虚無期間長いけど
221 21/02/06(土)08:24:36 No.772034520
ソシャゲって面白さは割と据え置きなイメージある
222 21/02/06(土)08:24:58 No.772034552
ram8Gあってもゲーム落ちるんだけどPC版やった方が安定するのかな…
223 21/02/06(土)08:25:29 No.772034607
セガならけもフレのほうがよっぽどなあ 新実装キャラの声優がド無名の新人ばっかで予算のなさがいよいよ深刻になってきた
224 21/02/06(土)08:28:39 No.772034933
けもフレは元々アニメから無名新人の修練場だったろ ゲームになって桑島法子や朴璐美や松本梨香ぶち込んで来たのが異常事態なんだ
225 21/02/06(土)08:32:43 No.772035398
書き込みをした人によって削除されました
226 21/02/06(土)08:33:29 No.772035480
>ぶっちゃけヨースターが本当に作ったの?って思うぐらい >つまらないんだがどうなってんの? ヨースター作ってないからな
227 21/02/06(土)08:36:33 No.772035858
流行るか流行らないか結構絶妙なラインにあるゲームだと思う