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オクタ... のスレッド詳細

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21/02/06(土)00:13:42 No.771972009

オクタンたのちい!

1 21/02/06(土)00:14:58 No.771972429

ジャンプパットどころかカタパルトだぜこいつぁ

2 21/02/06(土)00:23:30 No.771975314

なんかラグくて困る 鯖変えた方がいいのかな…東京なのに

3 21/02/06(土)00:24:21 No.771975615

アスレチックの火のわのアイテム高難易度に

4 21/02/06(土)00:26:06 No.771976220

さっき台湾に避難して数戦やったけど東京よかマシだったな

5 21/02/06(土)00:26:28 No.771976347

垂直跳びもめっちゃ飛べる! 滞空時間長っ!あっ!ちょっと!ダウンした!

6 21/02/06(土)00:26:46 No.771976431

攻撃ピン立てる!味方の様子を伺う!ジャンパ置いて突撃する!誰も便乗しない! おれがわるいよ…

7 21/02/06(土)00:27:20 No.771976664

最強のPT全体移動力に加えて圧倒的な単騎機動力を兼ね備えた最強キャラクターオクタン!!!!!

8 21/02/06(土)00:28:14 No.771976972

>最強のPT全体移動力に加えて圧倒的な単騎機動力を兼ね備えた最強キャラクターオクタン!!!!! (三人に囲まれて死ぬ)

9 21/02/06(土)00:28:23 No.771977012

すげぇ勢いでジャンパで落下死していった

10 21/02/06(土)00:28:51 No.771977157

オクタンって上のジャンプの高くなった?

11 21/02/06(土)00:29:36 No.771977377

今ゴールドでも終盤撃ち合い厳しくて楽しいね

12 21/02/06(土)00:30:46 No.771977726

マジで立体機動出来るようになったよな ジャンパ使って逃げた味方オクタンがめっちゃ遠いとこいて笑った

13 21/02/06(土)00:31:40 No.771978009

レイス抜き構成が現実になってきたのか

14 21/02/06(土)00:31:44 No.771978037

なんか重いんですけお!

15 21/02/06(土)00:32:04 No.771978171

ジャンプパッドがどう変化したのか良く分かってない ボタン押さなくてもハイジャンプになるって感じなの?

16 21/02/06(土)00:32:09 No.771978205

起動後サーバーにアクセスするまでがクソ長えーッ!

17 21/02/06(土)00:32:32 No.771978354

オクタン狙撃しようとしたらめっちゃ飛んで行って当たらなかったな

18 21/02/06(土)00:32:36 No.771978387

>ボタン押さなくてもハイジャンプになるって感じなの? あとしゃがんだ状態でジャンパに乗るとめっちゃ遠くまで飛べる

19 21/02/06(土)00:33:02 No.771978531

クリプトでマップルームリパルサーのやつ起動するとどうなるの?

20 21/02/06(土)00:33:22 No.771978616

>レイス抜き構成が現実になってきたのか ジャンパポーン!でマジでとんでもない距離を高速で飛んでいくから普通にレイスいらんと思う

21 21/02/06(土)00:33:35 No.771978684

オクタンが問題なのは性能ではなくスピード感で使用者の脳を破壊すること

22 21/02/06(土)00:33:59 No.771978822

迂闊に戦闘できないし慎重に立ち回らなきゃ行けないからキンキャニ嫌いだ… 戦闘が楽しいゲームなのに戦闘できない…

23 21/02/06(土)00:35:12 No.771979206

レイスのポータルはそれこそ何にでも使えるからなぁ

24 21/02/06(土)00:35:19 No.771979234

キンキャニが明るい雰囲気になったね 空と空気の色が変わったからだろうか

25 21/02/06(土)00:35:59 No.771979455

キンキャニ広がってだいぶ漁夫は減った気がする まあマーケットとか砲台近くで音鳴らしたら死ぬけど

26 21/02/06(土)00:36:02 No.771979475

任意で水平方向にも長距離ジャンプできるようになっただけでも利便性が上がった

27 21/02/06(土)00:36:14 No.771979534

よっしゃマスティフ対決だ! (右上に表示される赤い四角) ダウンした!!!!!!助けろ!!!!!!!!

28 21/02/06(土)00:36:18 No.771979560

むしろガンガン戦闘してなんぼじゃないかなキンキャニ 勿論ダラダラ戦ってるとどんどん集まってくるから引き際見極めないといけないけど

29 21/02/06(土)00:36:33 No.771979636

>空と空気の色が変わったからだろうか (虹色に輝く水)

30 21/02/06(土)00:36:51 No.771979714

ジャンプパッドは雑に使ってもすぐ次が貯まるからいいよね

31 21/02/06(土)00:37:04 No.771979770

戦闘するとまじで次から次へと敵チームが出てくる

32 21/02/06(土)00:37:04 No.771979773

元パイロットならジャンパの速度からクレーバーで打ち抜くとか出来るのかな

33 21/02/06(土)00:37:13 No.771979828

>むしろガンガン戦闘してなんぼじゃないかなキンキャニ ゴミクズにされる場所は多い様に思う

34 21/02/06(土)00:37:40 No.771979998

>元パイロットならジャンパの速度からクレーバーで打ち抜くとか出来るのかな そもそも精度が出ない

35 21/02/06(土)00:37:47 No.771980037

ジャンパが強くなってガントレットの火の輪がくぐれないのいいよね…よくない…

36 21/02/06(土)00:37:58 No.771980098

ちまちま削り合いとかしてたら漁夫呼ぶだけだし一瞬で撃ち合って一瞬で勝つのが一番ね

37 21/02/06(土)00:37:58 No.771980102

逃げ道確保できない場所とかで戦うとね… 流石に複数のルート全部から敵が同時にくるって事はそうないし

38 21/02/06(土)00:38:07 No.771980155

そういえばボルトって1発のダメージが1少なくなったんだっけ スピファやオルタがあれだけ騒がれてるのならこっちも影響あったのかな

39 21/02/06(土)00:38:11 No.771980185

スピファマジで強くなったね 普通に使えるLMGってだけでなんかすげえや

40 21/02/06(土)00:38:29 No.771980280

何しても撃ち合いで勝てない日はどうすればいいですか

41 21/02/06(土)00:38:30 No.771980290

ゴールドラウンド1縮小終わっても16部隊とか残っててげろ吐きそうだった

42 21/02/06(土)00:39:26 No.771980608

>何しても撃ち合いで勝てない日はどうすればいいですか チャージライフルでちくちく遊ぶ

43 21/02/06(土)00:39:26 No.771980612

>ジャンパが強くなってガントレットの火の輪がくぐれないのいいよね…よくない… しゃがみ乗りしなさい

44 21/02/06(土)00:39:29 No.771980633

>むしろガンガン戦闘してなんぼじゃないかなキンキャニ そうかな…? 漁夫来ないほど敵部隊を迅速に倒すってなかなかできないよ特に野良だと

45 21/02/06(土)00:39:32 No.771980651

なんか敵に遭遇しまくるときもあれば終盤まで全然遭遇しないのが増えた気がする 近くで銃声はするけど高低差があるから容易にそこにいけないってのが結構ある

46 21/02/06(土)00:39:39 No.771980691

森部分木が邪魔でなんも見えねえ!

47 21/02/06(土)00:39:41 No.771980704

ボルトと99迷うレベルにはなったよ 前シーズンはボルト一択だったのを考えると良調整

48 21/02/06(土)00:40:11 No.771980891

最近かカービンよりフラットラインのが手に馴染むようになってきた 小柄に20でるのマジ強い

49 21/02/06(土)00:40:35 No.771980995

レイスどのくらい太ったんかなって思ったら約4万弱もピクセル増えたらしいな

50 21/02/06(土)00:40:49 No.771981074

タボチャよくあるしハボックかディボでいいかなってなる

51 21/02/06(土)00:40:57 No.771981125

ボルト持つなら301持つわ SMGとARでレレレの差は出るけどアンビルがある分汎用性が高いし

52 21/02/06(土)00:41:22 No.771981253

なんか紫とか金とかの強いマガジンがすごいいっぱい落ちてない?

53 21/02/06(土)00:42:00 No.771981496

>なんか紫とか金とかの強いマガジンがすごいいっぱい落ちてない? グレハウスの影響はデカイね大抵マガジン落ちてる

54 21/02/06(土)00:42:07 No.771981534

スナイパーのウザさが他のマップの比じゃない気がする… 高低差多すぎる…

55 21/02/06(土)00:42:35 No.771981685

金マガは今のとこ役だった場面が思い浮かばん…

56 21/02/06(土)00:42:43 No.771981730

グレの家は固定だから場所覚えればしっかり取れる

57 21/02/06(土)00:43:15 No.771981918

フララはバレル付けられるようにならないかなぁ

58 21/02/06(土)00:43:19 No.771981938

>金マガは今のとこ役だった場面が思い浮かばん… 弾がいっぱい入る!つよい! 自動リロード…?

59 21/02/06(土)00:43:27 No.771981977

アンビルレシーバってなんで今まで消えてたの?

60 21/02/06(土)00:43:27 No.771981978

なんとなくムーブが噛み合わない日は鯖を変えると環境も微妙に変わっていい感じになったりする

61 21/02/06(土)00:43:32 No.771982002

前あった地下バンカーみたいな場所潰れてる? ハッチ開ける装置が見当たらなかったけど

62 21/02/06(土)00:43:37 No.771982031

>金マガは今のとこ役だった場面が思い浮かばん… 役に立つとすれば最後の撃ち合いくらいだろうなぁ

63 21/02/06(土)00:44:02 No.771982175

ローバ使うとグレハウスの中身先に見えるからグレ消費するかどうか選べていいぞ

64 21/02/06(土)00:44:15 No.771982260

戦闘後にリロード忘れてもちゃんと装弾されてて強い!

65 21/02/06(土)00:44:17 No.771982269

大抵の場合は武器は役割違うもん持つから打ち合って弾切れたからって持ち替えないよね… 終盤両方近距離武器に変えたみたいな状況なら輝きそうでは有るけど

66 21/02/06(土)00:44:17 No.771982271

>アンビルレシーバってなんで今まで消えてたの? チーター御用達だからと言われてたけど実際は知らん

67 21/02/06(土)00:44:18 No.771982278

>アンビルレシーバってなんで今まで消えてたの? 不人気だった なんか今になって人気になっているが

68 21/02/06(土)00:44:24 No.771982313

ランクマデュオで始まったから開幕落下で仕切り直そうとしたら ほとんど戦闘がなくてPTの合計ダメージ250くらいでチャンピオン取れた

69 21/02/06(土)00:44:29 No.771982342

グレハウス開ける音マジで目立つんだよな…

70 21/02/06(土)00:44:38 No.771982390

>前あった地下バンカーみたいな場所潰れてる? >ハッチ開ける装置が見当たらなかったけど グレ保管庫とトレードで塞がれた

71 21/02/06(土)00:44:46 No.771982429

>SMGとARでレレレの差は出るけどアンビルがある分汎用性が高いし アンビル強いよね…溶ける

72 21/02/06(土)00:45:21 No.771982612

帰ってきたアンビルって性能調整とかされてなかったんだ?

73 21/02/06(土)00:45:29 No.771982647

金マガはとりあえず主な入手先的にグレ一個使えば高確率で紫相当のマガジンが手に入ると思えばまあ強い

74 21/02/06(土)00:45:33 No.771982666

G7とリピーターってARってくくりになってるけど別の種類な気がする

75 21/02/06(土)00:45:41 No.771982723

アンビルレシーバーはカービンは別に付けなくていいかなってなる カービンは流石に重い一撃になるし

76 21/02/06(土)00:46:09 No.771982913

マップ広がったといっても通り道はほぼ変わってないから漁夫の頻度は変わらないと思う だからマーケットあたりと湿地があった坂のあたりはどうしても複数部隊で詰まってしまう

77 21/02/06(土)00:46:19 No.771982964

アンビルは実質武器枠1個増えるわけだからそりゃ強いよ 武器の性能底上げとは別格の強さがある

78 21/02/06(土)00:46:22 No.771982979

アンビルの頃ってレヴガスゲーで近距離武器で特攻時代じゃなかったっけ 交戦距離がのびた影響かな

79 21/02/06(土)00:46:26 No.771983014

301にアンビルはあれG7より弱くない?ってなる

80 21/02/06(土)00:46:33 No.771983044

フララは離れるとリコイル難しくなるからアンビルとの相性が素晴らしい

81 21/02/06(土)00:46:34 No.771983052

>G7とリピーターってARってくくりになってるけど別の種類な気がする マークスマンライフルって感じよね

82 21/02/06(土)00:46:48 No.771983120

>G7とリピーターってARってくくりになってるけど別の種類な気がする ADSした時の移動速度がSR準拠らしいしもうちょっとバフしてほしい

83 21/02/06(土)00:47:05 No.771983210

>301にアンビルはあれG7より弱くない?ってなる まあそりゃそうだ つけてある程度遠距離ごまかせるようにあるだけだし本職食ったらやりすぎだし

84 21/02/06(土)00:47:08 No.771983220

G7はもともとスナイパーだったんですよ

85 21/02/06(土)00:47:18 No.771983280

>G7とリピーターってARってくくりになってるけど別の種類な気がする 5.56mmと.308の違いって感じ

86 21/02/06(土)00:47:22 No.771983302

>301にアンビルはあれG7より弱くない?ってなる どちらかというとアンビルの真価は擬似G7を持てるところだと思う

87 21/02/06(土)00:47:35 No.771983369

>なんかラグくて困る >鯖変えた方がいいのかな…東京なのに いや今はどこもクソ重い

88 21/02/06(土)00:47:36 No.771983379

あとは武器の流行り廃りもあると思うわアンビル フララより使いやすい武器いっぱいあったし

89 21/02/06(土)00:47:52 No.771983456

G7は元々SR枠だったしまあ でもタイタンフォールではアサルトライフル枠だったから今の方が元に戻ってるって感じだけど

90 21/02/06(土)00:47:53 No.771983461

フララアンビルは別格の強さしてる気がする

91 21/02/06(土)00:48:08 No.771983531

前アンビルがあった頃って確かG7が最強だった頃と被ってたから

92 21/02/06(土)00:48:19 No.771983594

フララはデブったレイスを面白いように溶かせる

93 21/02/06(土)00:48:34 No.771983671

いい加減プラウラーを戻してくれ… というかせっかくお気に入りのスキン手に入ってもほぼ使えなくなるからケアパケはケアパケ専用の武器をちゃんと作ってくれよ

94 21/02/06(土)00:48:36 No.771983678

>最近かカービンよりフラットラインのが手に馴染むようになってきた >小柄に20でるのマジ強い 小柄に20ってスピファじゃない?

95 21/02/06(土)00:48:48 No.771983745

リピーターの価値が弾節約とバッグ圧縮しかねえ マスティフとフラトラアンビルでいい

96 21/02/06(土)00:48:49 No.771983748

アンビルで敵ダウンさせるとめっちゃ気持ちいい

97 21/02/06(土)00:49:05 No.771983861

相変わらずポータルは緊急避難に敵誘導に味方の輸送に万能なんだけど肝心のレイスがポチャったから死にやすくなったのが痛すぎる

98 21/02/06(土)00:49:06 No.771983865

G7はマスティフだと遠くてG7だと近い距離がしんどいその弱点がないのがアンビル付きカービン

99 21/02/06(土)00:49:38 No.771984058

いきなり聞きなれない音が聞こえて何!?なんなの!?ってびっくりしたら金マガの自動リロードだった

100 21/02/06(土)00:49:42 No.771984080

でもなんだかんだボルトはまだ強いよね 普通に溶かされる

101 21/02/06(土)00:49:49 No.771984120

今のレイスは今までのつもりで前衛張ると面白いくらい即溶けする

102 21/02/06(土)00:50:04 No.771984219

ケアパケ武器にふさわしい性能ってってマスティフとクレーバーと全盛期ディボだけだとは思う

103 21/02/06(土)00:50:19 No.771984304

>どちらかというとアンビルの真価は擬似G7を持てるところだと思う 遠距離で進化の数値稼ぎやすくなるし汎用性上がる

104 21/02/06(土)00:50:21 No.771984312

ボルトは引き金引いたらすぐ弾出てまっすぐ飛ぶのが偉い

105 21/02/06(土)00:50:29 No.771984371

フラトラリコイル難しいというけど正直左のブレはすぐに消えるからずっと右下でいいので簡単な部類な気がする

106 21/02/06(土)00:50:45 No.771984480

>相変わらずポータルは緊急避難に敵誘導に味方の輸送に万能なんだけど肝心のレイスがポチャったから死にやすくなったのが痛すぎる そんな色々出来る能力持ちが前線まで貼れてたのがダメなんだよ

107 21/02/06(土)00:51:14 No.771984654

今回レイス調整入ったの気付かなかったわ

108 21/02/06(土)00:51:22 No.771984692

本来ならポータルをもっとナーフすべきなんだろうけどそれやるとゲームが様変わりするから本体を太らせるね…

109 21/02/06(土)00:51:28 No.771984727

>今のレイスは今までのつもりで前衛張ると面白いくらい即溶けする もうホライゾンに鞍替えする心算だわ… ヒットボックスめっちゃちっちゃいこいつ…

110 21/02/06(土)00:51:55 No.771984894

レイス先頭時代は終わったのかな プロシーンまだ見てないけどどうなってるんだろ

111 21/02/06(土)00:51:55 No.771984897

ヒットボックス頼りで射線管理が下手だったレイスが炙り出されている…

112 21/02/06(土)00:51:57 No.771984912

リロードする時に遮蔽に逃げたりする立ち回りが染み付いてるから金マガジン活用しようとすると逆に調子が狂う

113 21/02/06(土)00:52:03 No.771984952

それでもパスファよりは溶けにくいから…

114 21/02/06(土)00:52:25 No.771985086

>レイス先頭時代は終わったのかな >プロシーンまだ見てないけどどうなってるんだろ ちょいちょいホライゾンに切り替えたりする人は増えた

115 21/02/06(土)00:52:25 No.771985088

オクタンめっちゃ増えた…

116 21/02/06(土)00:52:32 No.771985118

>ヒットボックス頼りで射線管理が下手だったレイスが炙り出されている… 本来なら出ちゃいけない場所をレイスだからって理由だけで無理やり突破出来てたからねぇ

117 21/02/06(土)00:52:37 No.771985137

パスは今どうしたらいいんだ

118 21/02/06(土)00:52:45 No.771985186

やっぱりまだ前線はレイスだと思う 虚空あるのは大きい

119 21/02/06(土)00:52:50 No.771985211

>レイス先頭時代は終わったのかな >プロシーンまだ見てないけどどうなってるんだろ とはいえ他に先頭張れるのピックされるかというと微妙じゃない? ポータルある限り使われ続けると思うし

120 21/02/06(土)00:52:55 No.771985239

レイスはこのゲームの戦略の象徴みたいなもんだと思ってたしある種の聖域のように感じてたから今回のアプデは本当に残念

121 21/02/06(土)00:53:09 No.771985297

>レイス先頭時代は終わったのかな >プロシーンまだ見てないけどどうなってるんだろ レイス抜き視野に入れてる人もちょくちょくいる

122 21/02/06(土)00:53:19 No.771985335

聖域なんて無いほうがいいんだよ…

123 21/02/06(土)00:53:31 No.771985402

岩陰から顔出してるレイスが撃ってきたからフララのアンビル数発撃ち返してみたらダウンしてエッ!?てなった

124 21/02/06(土)00:53:50 No.771985490

>レイスはこのゲームの戦略の象徴みたいなもんだと思ってたしある種の聖域のように感じてたから今回のアプデは本当に残念 ポータルある限りピック理由は正直変わらんでしょ それに加えて打ち合い最強だったのがおかしいんだ

125 21/02/06(土)00:53:58 No.771985545

パスは今回さらにオクタンに殺されたからな… 小柄外してもまだ調整必要じゃないか

126 21/02/06(土)00:54:03 No.771985586

>レイスはこのゲームの戦略の象徴みたいなもんだと思ってたしある種の聖域のように感じてたから今回のアプデは本当に残念 パーティに3人しかいないゲームでほぼ一人固定みたいな状況の方が不健全だし別にこれでいいよ もうちょい虚空のにんにん早くしてもいいとは思うけど

127 21/02/06(土)00:54:13 No.771985656

ゾンも確実に小柄付きそうな気はする

128 21/02/06(土)00:54:34 No.771985796

>小柄外してもまだ調整必要じゃないか 当たり判定ばっかり言われるけどジップはかなり強化されてるからなぁ 全盛期と比べてもアホみたいに回るぞ

129 21/02/06(土)00:54:35 No.771985797

>レイスはこのゲームの戦略の象徴みたいなもんだと思ってたしある種の聖域のように感じてたから今回のアプデは本当に残念 今まで何回もがっつりナーフされてるのに聖域とはいったい…

130 21/02/06(土)00:54:36 No.771985804

>聖域なんて無いほうがいいんだよ… 言い方変えれば幅狭めてるだけだからね…

131 21/02/06(土)00:54:46 No.771985871

レイスパスはアビリティは弱くしたくないから今回のヒットボックス調整がうまくいったらバフもしていきたいってスタッフが言ってた

132 21/02/06(土)00:54:49 No.771985886

ホライゾンが一番手かって言われるとやっぱ違うしみんながgenburtenみたいに最前線張れるブラハできるわけでもないしどうなるんだろう…

133 21/02/06(土)00:54:56 No.771985920

今回のレイスの修正が適正かといえば全然そんなことはないよね ヒットボックスのコースティックに次ぐ大きさなのに小柄補正が付くっていう歪な形になってるわけだし

134 21/02/06(土)00:54:56 No.771985921

全盛期虚空が即消えるって聞いてマジでそれはやりすぎだろって思ったわ

135 21/02/06(土)00:54:57 No.771985929

前衛は確実にホラおば増えてる あとはバンガさんも結構増えてきてる

136 21/02/06(土)00:55:06 No.771985987

このゲーム前衛向けキャラ本当に少ないんだよな

137 21/02/06(土)00:55:10 No.771986013

ボルト火力おちたし腰だめフララを使っていく アンビルのおかげで遠距離撃ち合いにもある程度参加出きるようになって嬉しい

138 21/02/06(土)00:55:13 No.771986028

いっそ小柄は撤廃してもいいと思うの ホラおばは歳相応に太って

139 21/02/06(土)00:55:21 No.771986073

ポータルというゲームのシステムレベルでぶっ壊すスキルがある限り弱くはならないと思う

140 21/02/06(土)00:55:45 No.771986177

確かにバンガは増えたな…

141 21/02/06(土)00:56:08 No.771986293

ジブも増えてくれ

142 21/02/06(土)00:56:27 No.771986396

どうせ虚空に入ったらノーダメージなんだしへーきへーき 死ぬのは引き際をわかってない雑魚レイスだけだよ

143 21/02/06(土)00:56:43 No.771986497

気をつけろ!周囲にバンガロールが大勢いるぞ!

144 21/02/06(土)00:56:44 No.771986502

ジブはキンキャニだと減るのは相変わらずじゃないかな オリンパスのガスおじみたいなもんだ

145 21/02/06(土)00:56:54 No.771986555

>このゲーム前衛向けキャラ本当に少ないんだよな この場所には俺が足りないなァ!

146 21/02/06(土)00:57:08 No.771986628

ホラおばはリフトの性能そのものが強過ぎてCTの問題じゃない事をEAが気づかない限り一生強キャラだよ

147 21/02/06(土)00:57:22 No.771986719

ホライゾンは本当どのステージでも強いな…

148 21/02/06(土)00:57:22 No.771986720

>ジブも増えてくれ キンキャニである限り増えはせんと思う

149 21/02/06(土)00:57:23 No.771986722

まあこうして各々キャラの模索が始まるのはいいことではある

150 21/02/06(土)00:57:25 No.771986736

甘えた立ち回りすると死ぬようになっただけでポータルは相変わらず最強スキルだと思う

151 21/02/06(土)00:57:30 No.771986765

マップによって使用率変わるキャラはいい調整な気がする

152 21/02/06(土)00:57:33 No.771986782

>ヒットボックスのコースティックに次ぐ大きさなのに小柄補正が付くっていう歪な形になってるわけだし コースティックの次くらいにデブってるのか

153 21/02/06(土)00:57:42 No.771986824

マップごとに得手不得手あるのはいいんだけど それならランクもマップは日毎に変わるとかにしてくれよ シーズン通して一回入れ替わるだけだと得意レジェンド使いづらい

154 21/02/06(土)00:57:57 No.771986888

>どうせ虚空に入ったらノーダメージなんだしへーきへーき >死ぬのは引き際をわかってない雑魚レイスだけだよ インファイトで面白いように溶けるぞ 具体的に言うとマスティフが上振れしまくるぞ そしてこのゲームは大体インファイトで勝負が決まるぞ

155 21/02/06(土)00:58:07 No.771986934

>どうせ虚空に入ったらノーダメージなんだしへーきへーき >死ぬのは引き際をわかってない雑魚レイスだけだよ スレデターだ!スレデターが来たんだ!

156 21/02/06(土)00:58:11 No.771986959

プロシーンではレイスの使用率は変わらないだろうけど 通常のランクやカジュアルでは使用率落ちるだろうな それで運営がどう判断するか…

157 21/02/06(土)00:58:17 No.771986988

オリンパスから始めたから一生オリンパスがいい…

158 21/02/06(土)00:58:34 No.771987053

>エッジから始めたから一生エッジがいい…

159 21/02/06(土)00:58:58 No.771987176

今のオクタンでオリンパス絶対楽しい

160 21/02/06(土)00:58:58 No.771987179

>確かにバンガは増えたな… 敵に狙われたらスピードアップするパッシブと射線切り出来るスモグレがキンキャニだと便利な場面多い おりんぱす…だと遠く見通せる場所多くてスモグレ使うと位置バレしやすかったのが今なくなったのも大きいと思う

161 21/02/06(土)00:59:08 No.771987223

そもそも漁夫問題で拡張されたキンキャニだけど全然解決してないっていう

162 21/02/06(土)00:59:09 No.771987228

>それならランクもマップは日毎に変わるとかにしてくれよ それはやめて…

163 21/02/06(土)00:59:26 No.771987309

>今のオクタンでオリンパス絶対楽しい 絶対落下死増えるやつだ

164 21/02/06(土)00:59:42 No.771987382

何だかんだジブレイスの覇権の座は変わらんと思ってたけど流石にオクタンが一気に使いやすくなったイメージが強いな

165 21/02/06(土)00:59:46 No.771987398

コメデターはたくさん見たことあるけどスレデターは初めて見たな …いや定期的に見るな

166 21/02/06(土)00:59:57 No.771987437

ホラおばはスキル性能自体ナーフしたら逆に何出来るんだってなりかねないから難しい

167 21/02/06(土)01:00:05 No.771987476

万が一の可能性でオクタンがレイスの代わりに入ってくる未来が…?

168 21/02/06(土)01:00:17 No.771987548

ジブは甘えると一瞬で溶けるし自分じゃ使いたくないけどチームのは欲しい

169 21/02/06(土)01:00:24 No.771987577

バンガは今ヒットボックス最小かつ小柄無しで撃たれたら勝手に30%速度バフという最強の撃ち合い性能だ

170 21/02/06(土)01:00:45 No.771987699

>そもそも漁夫問題で拡張されたキンキャニだけど全然解決してないっていう 人少なくて安心して漁れる場所少なすぎる どこ降りても降下後即戦闘になる

171 21/02/06(土)01:00:50 No.771987732

バンガリングの際背負うとモクが透けるのだけは直してくれそれだけで最終円の価値が変わってくる

172 21/02/06(土)01:00:52 No.771987743

アンビルは弾消費2倍にしなくてもいいと思うんだよな

173 21/02/06(土)01:01:12 No.771987826

接敵が多いマップだからブラハそこまで聞かないな 弱いわけじゃないんだが

174 21/02/06(土)01:01:18 No.771987864

キンキャニは序盤戦闘したら負けだ…

175 21/02/06(土)01:01:23 No.771987883

>今回のレイスの修正が適正かといえば全然そんなことはないよね >ヒットボックスのコースティックに次ぐ大きさなのに小柄補正が付くっていう歪な形になってるわけだし 歪さで言えばヒットボックス最小のレイスが虚空ポータルできた方が歪だったしこれからの調整次第だ

176 21/02/06(土)01:01:29 No.771987908

>万が一の可能性でオクタンがレイスの代わりに入ってくる未来が…? 今までのレイスの引きポータルとか詰めポータルがジャンプパッド1つで出来るようになったのがデカい ただシーズン序盤でまだ煮詰まってない環境だからこれからどうなるかは一切分からん

177 21/02/06(土)01:01:55 No.771988032

>万が一の可能性でオクタンがレイスの代わりに入ってくる未来が…? 引きにも使える攻めポータルも扉封じるポータルも誘拐ポータルも全部代替できるかっつったらノーだからまあちょいちょい増える程度だと思う 個人的にはすごい良い調整だなと思ってる

178 21/02/06(土)01:01:56 No.771988040

レイスがクソキャラだったってやっと分かったな…

179 21/02/06(土)01:02:00 No.771988055

あれだけナーフされてもピック率が下がらなかったからこんなことになったとしか…

180 21/02/06(土)01:02:16 No.771988130

ジャンプパッドは仲間も扱いに習熟してないとダメってのはポータルと違う部分だ 無敵にはなれないから飛ぶタイミングなり航路は多少気使わないとだし

181 21/02/06(土)01:02:40 No.771988277

グレおじはパッシブ普通にグレ二倍持てるだけで射出はいらなかったな…

182 21/02/06(土)01:02:45 No.771988301

練度が上がればジャンパで一気に詰めか逃げって選択肢出来そう

183 21/02/06(土)01:02:47 No.771988315

>レイスがクソキャラだったってやっと分かったな… あまり強い言葉を使うなよ

184 21/02/06(土)01:02:50 No.771988326

屋内から安全に脱出とかその逆は出来ないからなジャンパ 屋外だと移動力すごい事になってるけど

185 21/02/06(土)01:02:54 No.771988346

ジャンパはいったら戻って来れないから

186 21/02/06(土)01:03:12 No.771988431

キンキャニはクリプトしんどすぎる 旗スキャンする間もなく大抵どこにでも一部隊いるからドローン飛ばすより戦いに直結したスキル持ち使った方が活躍出来る

187 21/02/06(土)01:03:20 No.771988471

移動には使えるけどポータルとは役割被らないしなぁ

188 21/02/06(土)01:03:22 No.771988478

というかレイスにしてもホラおばにしても明確なメタキャラいないのに色んなキャラのスキルやウルトメタれるっていうのがまずおかしいんだよ

189 21/02/06(土)01:03:22 No.771988479

>グレおじはパッシブ普通にグレ二倍持てるだけで射出はいらなかったな… というか普通に投げるか射出か切り替えさせてくれ 空爆出来ないの痛い

190 21/02/06(土)01:03:26 No.771988500

敵のジャンパ使うのは敵のポータル入るよりは全然低リスクだから逃げでは同じようにはいかないね

191 21/02/06(土)01:03:26 No.771988503

>屋内から安全に脱出とかその逆は出来ないからなジャンパ >屋外だと移動力すごい事になってるけど そのかわり家の入り口に置いておくと地味な嫌がらせになる

192 21/02/06(土)01:03:30 No.771988528

>今回のレイスの修正が適正かといえば全然そんなことはないよね >ヒットボックスのコースティックに次ぐ大きさなのに小柄補正が付くっていう歪な形になってるわけだし これさっきのスレで言われてて気になったから調べたんだけど大体オクタンクリプト辺りと同じ程度っぽいよ 流石にミラージュレヴローバ辺りより小さい

193 21/02/06(土)01:03:49 No.771988626

ジャンパに出来ないことがポータルだと出来てポータルはその分CT長くてって感じで棲み分けちゃんと出来てるよね

194 21/02/06(土)01:04:18 No.771988758

レイスの代わりは流石に無理だけど一部機能だけは代替出来なくもない性能になったって感じ やっぱり万能性安定性はポータルが上

195 21/02/06(土)01:04:21 No.771988772

なんやかんや無敵状態で味方を運搬出来るのは強いと思う安置を壁に阻まれても強行突破まで出来るし

196 21/02/06(土)01:04:24 No.771988785

>空爆出来ないの痛い フラグ空爆しようと思ったら落ちてこなくて笑った

197 21/02/06(土)01:05:02 No.771988965

ホラおばはスキルで上に行きつつBH出して上下に択作れるってのが強い訳で スキルの方あんまりナーフすると全部が中途半端なだけのキャラになりそうだけどな… 実際どういう調整がいいのか

198 21/02/06(土)01:05:02 No.771988971

ポータルは行き来できるけどジャンプパッドって基本的に片道切符だし別物じゃない?

199 21/02/06(土)01:05:10 No.771989018

>なんやかんや無敵状態で味方を運搬出来るのは強いと思う安置を壁に阻まれても強行突破まで出来るし ジャンパも割と撃ち抜けたりするからね あと双方向性なのはやっぱりめちゃくちゃ強い

200 21/02/06(土)01:05:13 No.771989029

ランパートをなんとかしてくれないか

201 21/02/06(土)01:05:17 No.771989057

爆乳レイスは居なかったってことかよ 俺を騙したな「」!!

202 21/02/06(土)01:05:27 No.771989103

咄嗟に使える性能じゃないんだよなグレおじのグレ

203 21/02/06(土)01:05:28 No.771989107

テルミット空に投げたら落ちてくるのすごい時間掛かって笑った

204 21/02/06(土)01:05:40 No.771989153

ランパとパス以外は結構バランス良くなったとは思う あとはホライゾンナーフは確実だろうね

205 21/02/06(土)01:05:45 No.771989174

>キンキャニはクリプトしんどすぎる >旗スキャンする間もなく大抵どこにでも一部隊いるからドローン飛ばすより戦いに直結したスキル持ち使った方が活躍出来る みんなオクタンホライゾン使うからマッチの展開が速いのよね シーズン序盤だけの特徴

206 21/02/06(土)01:05:47 No.771989184

>爆乳レイスは居なかったってことかよ >俺を騙したな「」!! 太腿とケツはパツパツになってると思う

207 21/02/06(土)01:05:48 No.771989189

>爆乳レイスは居なかったってことかよ >俺を騙したな「」!! (元々デカい方よ…)

208 21/02/06(土)01:05:57 No.771989238

>爆乳レイスは居なかったってことかよ >俺を騙したな「」!! 巨乳から爆乳自体にはなってる あとケツも盛られてる

209 21/02/06(土)01:06:04 No.771989278

丸グレ射出は室内に向けたら跳弾してめっちゃ奥まで投げられたりするのかね? 調べてないからわからん

210 21/02/06(土)01:06:07 No.771989290

>実際どういう調整がいいのか とりあえず最高高度に達したら即射出して空中レレレできないようにしてくれ

211 21/02/06(土)01:06:14 No.771989315

>ホラおばはスキルで上に行きつつBH出して上下に択作れるってのが強い訳で >スキルの方あんまりナーフすると全部が中途半端なだけのキャラになりそうだけどな… >実際どういう調整がいいのか リフトの上昇速度が遅くなったら割と対処できると思う 高所移動には使えるし上に気をそらすのはできるから役割は変わらないし

212 21/02/06(土)01:06:26 No.771989363

テルミット扉貫通しなくなったからほんと持たなくて良くなったな…

213 21/02/06(土)01:06:31 No.771989391

ミラボヤでホライゾンとオクタンが多いと凄いことになるな なった

214 21/02/06(土)01:06:31 No.771989392

パスは今のままで十分だろ

215 21/02/06(土)01:06:33 No.771989396

>これさっきのスレで言われてて気になったから調べたんだけど大体オクタンクリプト辺りと同じ程度っぽいよ >流石にミラージュレヴローバ辺りより小さい 小柄も計算に入れると実質的な体力はコースティック以下だと思う というかパスに次いで体力少ないかな?

216 21/02/06(土)01:06:46 No.771989452

>とりあえず最高高度に達したら即射出して空中レレレできないようにしてくれ 味方はふわっと着地出来ない訳でそれただの移動アビにならない?

217 21/02/06(土)01:06:48 No.771989457

(あなた…盛られてるわよ…)

218 21/02/06(土)01:06:54 No.771989491

空中レレレは残してもいいけどもう少し精度下げてほしい

219 21/02/06(土)01:07:21 No.771989618

>>これさっきのスレで言われてて気になったから調べたんだけど大体オクタンクリプト辺りと同じ程度っぽいよ >>流石にミラージュレヴローバ辺りより小さい >小柄も計算に入れると実質的な体力はコースティック以下だと思う >というかパスに次いで体力少ないかな? そりゃ鉄壁ついてるガスおじ以上だったら困るだろ

220 21/02/06(土)01:07:21 No.771989619

>ホラおばはスキルで上に行きつつBH出して上下に択作れるってのが強い訳で >スキルの方あんまりナーフすると全部が中途半端なだけのキャラになりそうだけどな… >実際どういう調整がいいのか とりあえず回復中の横移動に制限かけよう

221 21/02/06(土)01:07:24 No.771989633

>>とりあえず最高高度に達したら即射出して空中レレレできないようにしてくれ >味方はふわっと着地出来ない訳でそれただの移動アビにならない? そもそも気軽に上から射線通せるほうがおかしいのでは…

222 21/02/06(土)01:07:29 No.771989659

ジャンプ中の弾のブレがリフト中は一切無いからな

223 21/02/06(土)01:07:30 No.771989668

>パスは今のままで十分だろ いや今明確打ち合い最弱だからバフは望まれてるでしょ

224 21/02/06(土)01:07:35 No.771989684

リフトは効果時間をちょっと減らすのとレレレの精度下げたらいいんじゃないかな レレレできなくなったら強みなさ過ぎる

225 21/02/06(土)01:07:53 No.771989750

ナーフってやり方はあんまり好きじゃないから なるべく弱いキャラのバフとメタキャラを出すので調整してくれんか…

226 21/02/06(土)01:08:20 No.771989862

>そもそも気軽に上から射線通せるほうがおかしいのでは… 何の遮蔽も無いから的には違いないし… レレレの速度落とすとか空中だと精度下がるって調整のほうがいいんじゃなかろうか

227 21/02/06(土)01:08:44 No.771989966

パスは正直今マジで好きだからという以外に使う理由が見いだせない ビーコンスキャンもクリプトみたいに一瞬でさせてくれ

228 21/02/06(土)01:09:04 No.771990064

ホラおばは空中判定つけてくれればそれで良いよ…

229 21/02/06(土)01:09:18 No.771990126

パス使いは完全に限界感じてるみたいよ

230 21/02/06(土)01:09:21 No.771990135

空中で高精度で撃てるのは実装時冗談だろって思った

231 21/02/06(土)01:09:44 No.771990213

リフトは竜巻出てるし乗ってる間視界不良になるとかでいいのでは

232 21/02/06(土)01:09:50 No.771990244

>そもそも気軽に上から射線通せるほうがおかしいのでは… それはスキルの一つなんだからしょうがなくね? ジブがシールド張れるのもレイスが虚空切れるのもおかしいって話になるし デメリット一切ないのはどうなのって話ならわかるけど

233 21/02/06(土)01:09:56 No.771990270

パスのグラップルはスモグレみたいにストック出来るかリキャスト短縮していいと思う

234 21/02/06(土)01:09:56 No.771990273

アルブラもパスはもう触ってないからな…悲しい

235 21/02/06(土)01:10:31 No.771990418

ジブドームとか一切のデメリットないからなぁ 上から撃てるって事自体は独自要素だしそこなくしたらリワークもんだろう

236 21/02/06(土)01:10:35 No.771990428

マスティフで即ガラクタになるパスはマジできつすぎる

237 21/02/06(土)01:10:45 No.771990478

>空中で高精度で撃てるのは実装時冗談だろって思った 今更だけどこれが本当に強い強すぎる

238 21/02/06(土)01:10:52 No.771990513

エッジにお試し版みたいなリフトが設置された時は微妙な能力みたいに言われてたのに…

239 21/02/06(土)01:10:52 No.771990515

別にパス強制されるわけじゃないし OTPはそういうリスクあるのは承知の上だろ

240 21/02/06(土)01:11:03 No.771990554

オクタンのジャンプパッドでさえ空中判定なのに ホラおばはリフト中は空中判定ないのはおかしいと思う

241 21/02/06(土)01:11:08 No.771990590

ホライゾンの納得でき位のは爆撃ウルトかわせることだわ

242 21/02/06(土)01:11:13 No.771990614

>OTPはそういうリスクあるのは承知の上だろ オチンポ…?

243 21/02/06(土)01:11:27 No.771990685

ジャンパって普通に砂狙撃も出来なかったっけ?

244 21/02/06(土)01:11:33 No.771990714

>エッジにお試し版みたいなリフトが設置された時は微妙な能力みたいに言われてたのに… 上昇速度遅かったし身動きも取れなかったと思うんだけどどうだったかな…

245 21/02/06(土)01:11:43 No.771990757

パスのいいところはグラップルが楽しいところ

246 21/02/06(土)01:11:44 No.771990765

初期キャラがみんな強すぎるんだ それこそ解放キャラなくてもいいレベルだった

247 21/02/06(土)01:11:52 No.771990803

リスクとかの話は今してないんですよ

248 21/02/06(土)01:11:53 No.771990804

空爆に空中判定無いのはうそだろ?ってなった

249 21/02/06(土)01:12:01 No.771990838

>ジャンパって普通に砂狙撃も出来なかったっけ? スライディングで入ると弾のブレが少なくなる ホライゾンは地上で撃つのとまんま同じ

250 21/02/06(土)01:12:43 No.771991059

レイスはデブになって中衛キャラになったな 前衛が小柄がなくて一番小さいホラおばになった そしてオクタンとかモクオバが候補に

251 21/02/06(土)01:12:51 No.771991094

>ホライゾンは地上で撃つのとまんま同じ 流石にそこは調整すべき所だな

252 21/02/06(土)01:12:51 No.771991098

シーズン0の解放キャラってガスおじ(当時は弱かった)とミラージュ(今より格段に弱い)だからな…

253 21/02/06(土)01:13:25 No.771991245

追加キャラ来た!微妙!だったからなあの二人 初期のガスとかマジで邪魔ってだけの存在だった

254 21/02/06(土)01:13:26 No.771991252

>レイスはデブになって中衛キャラになったな >前衛が小柄がなくて一番小さいホラおばになった ホラおばは上からの射線増やすのが強いのであって前に出る奴じゃなくない?

255 21/02/06(土)01:13:37 No.771991300

ヒューズがアナウンサーの真似するの好き

256 21/02/06(土)01:14:13 No.771991454

>ホラおばは上からの射線増やすのが強いのであって前に出る奴じゃなくない? ヒットボックスが小さいからだぞ

257 21/02/06(土)01:14:18 No.771991479

ジブが笑止扱いされて歩くキルポ扱いされてた時代もあったんですよ…

258 21/02/06(土)01:14:46 No.771991612

>>ホラおばは上からの射線増やすのが強いのであって前に出る奴じゃなくない? >ヒットボックスが小さいからだぞ いやそうだけど一番前に出たら強みが死ぬので何のために…?

259 21/02/06(土)01:15:10 No.771991708

リフトあれば裏取りも楽だしなんでもありだよホライゾン

260 21/02/06(土)01:15:11 No.771991712

正直ダイヤになってからみんな漁夫狙いで一気につまらなくなったなって…

261 21/02/06(土)01:15:22 No.771991760

最初ってパスレイス確定みたいな感じあと一人誰使ってたっけ…

262 21/02/06(土)01:15:23 No.771991765

前衛って誰がやるってなったらバンガかオクタンだろ普通に 体型普通で移動速度早いんだから

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