ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/02/05(金)14:01:19 No.771798547
双剣って武器いっぱい作らなきゃいけないのが面倒くさいんだよね
1 21/02/05(金)14:02:38 No.771798809
そこが楽しかったりするわけよ
2 21/02/05(金)14:03:41 No.771799027
全部作っちまえばいい
3 21/02/05(金)14:04:27 No.771799197
無:破 火:岩 水:双 雷:刃 氷:ア 龍:ル 毒:コ 麻痺:バ 睡眠:レ 爆破:ノ、超硬質ブレード
4 21/02/05(金)14:05:25 No.771799403
作るのは楽しいけど連戦しててモンスター毎に武器変えるの面倒くさくなってくる時はある
5 21/02/05(金)14:07:57 No.771799971
武器二つも作れて二倍楽しい
6 21/02/05(金)14:09:27 No.771800269
双剣しか使ってないからそれが普通だと思ってた
7 21/02/05(金)14:11:14 No.771800663
弓と双剣はカスタム強化が手間過ぎる…
8 21/02/05(金)14:12:17 No.771800884
えっていうか全部の属性武器作るもんじゃないの?
9 21/02/05(金)14:13:14 No.771801084
作品にもよるけどハンマーとか大剣は無属性作って終わりも珍しくないよね
10 21/02/05(金)14:13:16 No.771801095
大体の武器が属性捨ててミラ武器でいいやってなってる
11 21/02/05(金)14:13:20 No.771801107
IBは傷つけてそこ殴ればいいから物理でも何とかなるのいいよね
12 21/02/05(金)14:16:24 No.771801720
>えっていうか全部の属性武器作るもんじゃないの? モーション値デカい武器は相対的に属性の恩恵薄いし無属性で十分なんだ 後最近のモンスター属性の通り悪い
13 21/02/05(金)14:17:45 No.771801997
属性武器作っていろんな武器に変えられるから双剣やってるわ
14 21/02/05(金)14:19:17 No.771802323
属性重視の武器はメインで使ってるなら良いけどサブで手を出すとなるとハードルが高いというか手間がね…
15 21/02/05(金)14:21:51 No.771802836
いろんな武器作ったそれを活かすスキル構成考えるのが醍醐味だと思っている
16 21/02/05(金)14:21:59 No.771802861
物理がアホみたいによく通る部位はあっても属性って大抵通って30とかだよね
17 21/02/05(金)14:23:02 No.771803081
>笛しか使ってないからそれが普通だと思ってた
18 21/02/05(金)14:23:30 No.771803193
えっ笛も属性合わせないといけないの
19 21/02/05(金)14:24:00 No.771803285
生産で作るならかなりマシで楽しみが待ってるからいいんだ ガチャが始まるとこんな武器投げ捨てろって気分になってくる
20 21/02/05(金)14:24:10 No.771803321
>武器を簡単に変えられない理由の1つは、素材が手に入りにくいことによって作れる武器が限られてしまうことでした >今作ではそこが足かせにならないバランスになるように調整しました ってインタビューがちょうど今日出てる ボックスは足りるんだろうな?
21 21/02/05(金)14:24:58 No.771803472
ライトも面倒だしマイセット圧迫するし貫通か通常だけ作ってたな 最近のってマイセットの数どうなんだろ
22 21/02/05(金)14:25:03 No.771803491
アホみたいな属性値の武器でアホみたいな属性肉質の部位を殴れるならチャックスも良いぞ なにより格好良いしな
23 21/02/05(金)14:27:24 No.771803918
ワールドまでの笛は性能だけでなく音色やデザインでのコレクション的な要素が大きかったからね 皮ペタしやがった開発は猛省してくれ
24 21/02/05(金)14:28:32 No.771804124
IBの覚醒スラックスに属性沢山載せてスキルも属性載せて龍脈覚醒して属性瓶でゲージ溜めて属性値とんでもなく伸ばすのが好きだった
25 21/02/05(金)14:28:58 No.771804219
>ガチャが始まるとこんな武器投げ捨てろって気分になってくる 弓なんてミラ倒した後でも抗菌がトップだからな…
26 21/02/05(金)14:29:26 No.771804341
せっかく属性高くしたのに税金みたいにモーションに減算補正かけるのやめろ!
27 21/02/05(金)14:30:09 No.771804483
実は弓も結構な数の相手がミラ弓が最適になってたりもする
28 21/02/05(金)14:31:45 No.771804818
形態変化で通ったり通らんかったりが忙しい奴多いしな
29 21/02/05(金)14:32:07 No.771804888
皮ペタ連中は今回も皮ペタのままで決まりだそうで ワールド初出になったばかりに…
30 21/02/05(金)14:32:44 No.771805015
自分の使う武器種は基本派生も全部作るからあまり気にしたことがなかった
31 21/02/05(金)14:33:36 No.771805184
XXの大剣なんてラスボスの金ピカ剣一本作ったらもうそれ以外特に必要ないからめちゃくちゃ楽だぜ
32 21/02/05(金)14:34:23 No.771805350
>えっ笛も属性合わせないといけないの 笛は属性どころか旋律もあるぞ
33 21/02/05(金)14:35:11 No.771805523
一本つくったら終わりより絶対こっちのほうが楽しいよ
34 21/02/05(金)14:35:11 No.771805524
携帯機くらいだと生産して終わりだから揃える感じだったけど ワールドとIBは労力に見合わなかったので属性揃えてられなかったな 報われるのはアルバトリオン戦くらいだ
35 21/02/05(金)14:35:13 No.771805531
笛はむしろ旋律と音を優先して決める節がある
36 21/02/05(金)14:36:33 No.771805810
何時になるか分からんがライズで一通り終わったら双剣の練習する
37 21/02/05(金)14:37:12 No.771805950
XXチャージアックスとか大体ブロス一本でなんとかなったりする…
38 21/02/05(金)14:37:12 No.771805952
野良で導きの地行くとリーダーが敵叩き始めるまで武器決められないことが多くてその
39 21/02/05(金)14:37:56 No.771806123
弓と同じく使っててしんどい武器
40 21/02/05(金)14:38:33 No.771806235
>皮ペタ連中は今回も皮ペタのままで決まりだそうで >ワールド初出になったばかりに… まあ流用武器が存在しなければ皮ペタも独自デザイン武器だし…
41 21/02/05(金)14:40:03 No.771806548
>一本つくったら終わりより絶対こっちのほうが楽しいよ コレクション目的で使わない武器も作る事はある 使う必要がある場合はWみたいにカスタムがあると全属性分そこまでやるのはつらいなって
42 21/02/05(金)14:40:12 No.771806576
手数そこそこあるから属性が重要と思わせておいて実は要らないのがIBの太刀と操虫棍
43 21/02/05(金)14:40:26 No.771806618
>野良で導きの地行くとリーダーが敵叩き始めるまで武器決められないことが多くてその ちゃんとターゲットを設定してくれるホストはできるハンター まあ連戦になると無理だけど
44 21/02/05(金)14:40:26 No.771806619
>まあ流用武器が存在しなければ皮ペタも独自デザイン武器だし… W出身武器は全部素体同じになるんじゃ…
45 21/02/05(金)14:40:37 No.771806663
物理肉質は手応えでわかるけど属性どこが通るかわからんってなりがち 数値出てる今でもわからん…ってなる
46 21/02/05(金)14:40:56 No.771806747
ワールドの時は謎のフライドチキン一本でいい状態だったからIBになって全属性作るのが面倒でもあり楽しみでもありって感じだったな
47 21/02/05(金)14:41:07 No.771806800
自分が使ってる武器種は使う使わないに関係なく集めてコレクションするものだと思ってた… 強い奴3つぐらい使い分けるみたいな人の方が多いの…?
48 21/02/05(金)14:42:18 No.771807018
XXみたいな武器強化はもう勘弁してほしい
49 21/02/05(金)14:43:23 No.771807227
コレクションも分かるんだけど 使わない武器一斉に処分したい気持ちになる時がある
50 21/02/05(金)14:43:36 No.771807267
3Gでミラオッサン倒すためだけに絶一門使ってたなー アレ以外で倒せなかった…
51 21/02/05(金)14:43:55 No.771807327
>物理肉質は手応えでわかるけど属性どこが通るかわからんってなりがち >数値出てる今でもわからん…ってなる ヒットストップとか血とか今は光でわかるけど属性はそういうのないからね…こうエフェクト派手になるとかそういうのは…
52 21/02/05(金)14:44:03 No.771807350
ナンバリングによる あと初代無印からやってると毎回コレクションするのも疲れてきちゃうし これ一本あればいいな…みたいな武器あると作らなかったりもする
53 21/02/05(金)14:44:14 No.771807393
>XXチャージアックスとか大体ブロス一本でなんとかなったりする… でも天眼チャックス超カッコいいし…
54 21/02/05(金)14:44:48 No.771807505
ブシの回避とか餓狼はたのしかった あれより今はおもしろくない
55 21/02/05(金)14:46:52 No.771807934
グラビモスがいないので水双剣を振り回せない ギルドナイトセイバーで腹下脳死乱舞したいのに
56 21/02/05(金)14:47:20 No.771808040
最終的に一本で良いと言っても過程でいっぱい作ったりするからな…
57 21/02/05(金)14:47:53 No.771808150
武器スロの兼ね合いもあるし作ったけど使わないパターンもよくある
58 21/02/05(金)14:47:53 No.771808153
ブレ双剣派手でガチャガチャしてて楽しかったな… ブレ片手も楽しかったけど使いこなせなかった
59 21/02/05(金)14:48:06 No.771808195
虫の属性分の虫棒用意した思い出
60 21/02/05(金)14:48:10 No.771808208
バサル武器があるんだしグラビ出演も有望なのでは
61 21/02/05(金)14:48:25 No.771808275
>XXみたいな武器強化はもう勘弁してほしい 属性武器作るにあたって獰猛化が邪魔すぎる…
62 21/02/05(金)14:49:24 No.771808495
>自分が使ってる武器種は使う使わないに関係なく集めてコレクションするものだと思ってた… >強い奴3つぐらい使い分けるみたいな人の方が多いの…? コレクション楽しい作品とそうでもない作品があるからな 聞いてんのかWお前のことだぞ
63 21/02/05(金)14:49:38 No.771808552
使ってる武器種は属性毎に毎回作ってるけど 大剣は攻撃力が高い一本しか使わない?そうだね…
64 21/02/05(金)14:49:39 No.771808554
属性武器はカッコいいので物理が優先だろうとどの武器種でも作る
65 21/02/05(金)14:50:17 No.771808705
属性肉質って極端すぎるやつが多くて使い回しにくいんだよね… 特定の属性がよく通るじゃなくて特定の属性以外通らないのよくないと思う
66 21/02/05(金)14:50:44 No.771808797
>手数そこそこあるから属性が重要と思わせておいて実は要らないのがIBの太刀と操虫棍 操虫棍は虫を全属性分揃える必要があるじゃない 棒の方?ミラでいいね…
67 21/02/05(金)14:51:12 No.771808909
レウス武器なんかはたいていどれでもカッコ良いしな… 炎がどっこんどっこんなるのも良い
68 21/02/05(金)14:51:23 No.771808944
>使ってる武器種は属性毎に毎回作ってるけど >大剣は攻撃力が高い一本しか使わない?そうだね… 属性あんまり関係ない武器は明白にこれ一本ってのが決まりやすいからね それが闘技攻略必須だったりするとげんなりする…
69 21/02/05(金)14:51:31 No.771808976
ブシドー回避とエリアルリヴァイ斬りと坂道リヴァイ斬りが全部同居した双剣が使いたい
70 21/02/05(金)14:51:46 No.771809027
W笛はカスタム強化素材で皮ペタが変わると音色も変わるアホな仕様だった
71 21/02/05(金)14:52:32 No.771809195
昔はとりあえず雷担いでおけばそれなりに通るって感じだったよね 今だととりあえず爆破?
72 21/02/05(金)14:52:47 No.771809247
とりあえず毒か爆破って選択肢はあるから…
73 21/02/05(金)14:52:55 No.771809274
>XXチャージアックスとか大体ブロス一本でなんとかなったりする… でも実際は二本はブロスと並べられる用途違いの強さがあるし他にも七本くらいは実用レベルで強い…
74 21/02/05(金)14:52:55 No.771809276
棒だってミラ来るまでは各属性揃えてたよ! 時期によってW強化無い属性があるという致命的な欠陥があったが
75 21/02/05(金)14:53:59 No.771809480
ゲキリュウノツガイはかっこいい コウリュウノツガイって何だよ
76 21/02/05(金)14:54:18 No.771809561
双剣使いはしっかりスタミナ管理できてて尊敬する
77 21/02/05(金)14:54:46 No.771809671
>棒だってミラ来るまでは各属性揃えてたよ! >時期によってW強化無い属性があるという致命的な欠陥があったが 物理のモーション値高い攻撃と手数が多いのが両立されてるって今になるとわりと貴重な部類な気がする棒
78 21/02/05(金)14:54:53 No.771809682
レウスカラーで止めておきたいので金銀実装されないで欲しいのが俺だ
79 21/02/05(金)14:54:56 No.771809693
武器はいいよ 逆手持ちやめて
80 21/02/05(金)14:55:08 No.771809736
何故か双剣と同じ属性減衰仕様が適用された3G片手剣に悲しき過去…
81 21/02/05(金)14:55:11 No.771809748
強走薬ガブ飲みマンだったからスタミナ管理はあんまり…
82 21/02/05(金)14:55:42 No.771809843
アイスボーンは防具の着せ替えもあったおかげで 双剣の属性セット毎に見た目を変えて用意しとくのが楽しかった
83 21/02/05(金)14:55:50 No.771809870
弓は毎回物理で優秀なやついるからそこまで属性必須でもなかったんだけど WとIBではミラ弓来るまで物理微妙だったな
84 21/02/05(金)14:57:46 No.771810273
>弓は毎回物理で優秀なやついるからそこまで属性必須でもなかったんだけど >WとIBではミラ弓来るまで物理微妙だったな 属性会心の恩恵が強すぎる
85 21/02/05(金)14:57:47 No.771810276
獰猛化は狩技取得にいっぺん挑戦するだけならいい噛み応えだったのに武器強化にいちいち要求されるからめどすぎる…
86 21/02/05(金)14:58:00 No.771810320
>操虫棍は虫を全属性分揃える必要があるじゃない 虫は虫だけ作れるし武器ほどの労力無いから
87 21/02/05(金)14:58:08 No.771810354
どの武器も属性が死んでる事前提で話を進めてる時点でWの罪は深いよね
88 21/02/05(金)14:58:11 No.771810364
>強走薬ガブ飲みマンだったからスタミナ管理はあんまり… 強走薬飲んでもスタミナ減るから管理は必要じゃない?
89 21/02/05(金)14:58:59 No.771810524
ライズ弓は属性と物理どっちよりだろうね
90 21/02/05(金)14:59:00 No.771810527
>ゲキリュウノツガイはかっこいい >コウリュウノツガイって何だよ 金ピカ!
91 21/02/05(金)14:59:06 No.771810549
>獰猛化は狩技取得にいっぺん挑戦するだけならいい噛み応えだったのに武器強化にいちいち要求されるからめどすぎる… 獰猛化単純にめんどくさくて甘え許さないだけで面白くないんだよな… 二つ名がよく出来てる分だけ面倒くささが増す
92 21/02/05(金)14:59:54 No.771810698
獰猛は極限からの負の遺産だよな…
93 21/02/05(金)14:59:55 No.771810704
和風世界観だし双焔みたいなカタナ二刀流のやつがあるといいな
94 21/02/05(金)15:00:20 No.771810790
>棒だってミラ来るまでは各属性揃えてたよ! 初期だとねろあじ棒メインでむへ来てからは各種属性作ったけども 臨界きてからはこれ1本だった気もする
95 21/02/05(金)15:00:26 No.771810819
>二つ名がよく出来てる分だけ面倒くささが増す よく出来てたかな…レベル上げ面倒だった記憶しかない
96 21/02/05(金)15:00:44 No.771810875
>強走薬飲んでもスタミナ減るから管理は必要じゃない? 横レスだけど 鬼人化状態をこまめに解除するとかはしつつも めんどくせってなったら携帯食料を押してる
97 21/02/05(金)15:00:59 No.771810924
二つ名は抱き合わせが…あと途中で一回ある持ち込み無し捕獲
98 21/02/05(金)15:01:18 No.771810992
wの属性強化に天井あるのなんでだったんだろうね…
99 21/02/05(金)15:01:28 No.771811029
獰猛自体はまあマルチで殴る分には楽しいから強化個体としてはいいんだよ 獰猛素材を必須にするんじゃねえ
100 21/02/05(金)15:02:03 No.771811167
棒は虫だけで抑制できるからな…
101 21/02/05(金)15:02:04 No.771811170
二つ名自体はよくできてたと思う紅兜とか宝纏とか銀嶺とか宝纏とか黒炎王とか宝纏を除いて
102 21/02/05(金)15:02:38 No.771811288
大雪主装備はまた欲しい
103 21/02/05(金)15:02:40 No.771811292
やっぱ宝纏は大人気だな
104 21/02/05(金)15:03:10 No.771811388
>WとIBではミラ弓来るまで物理微妙だったな ワールドだとジョー弓でたまーに遊ぶ程度にはまだ物理弓使えてた なんでIBで悲惨な性能にしちゃうんですか!
105 21/02/05(金)15:03:23 No.771811445
>獰猛素材の排出を絞るんじゃねえ
106 21/02/05(金)15:03:29 No.771811468
双剣は強走薬必須じゃなければ使うんだけどなあ
107 21/02/05(金)15:03:55 No.771811566
>臨界きてからはこれ1本だった気もする 臨界は一応その時点で最強だったけどねろあじ棒とかは生きてたから… まぁ属性は全部虫ちゃんがなんとかしてくれちゃうんだけど
108 21/02/05(金)15:04:16 No.771811647
紅兜そんな苦戦しなかったんだよな…20割オトモの睡眠ブメのおかげだけど
109 21/02/05(金)15:04:17 [無属性強化!] No.771811652
無属性強化!!
110 21/02/05(金)15:04:26 No.771811683
>双剣は強走薬必須じゃなければ使うんだけどなあ 今はもう強走薬がナーフされたから必須じゃないよ ライズの鬼人化はスタミナの減りも緩やかだし
111 21/02/05(金)15:05:04 No.771811820
イソネミクニ双剣がこんなので su4572709.jpg アケノシルムは防具がコレ su4572710.jpg そんなに和でもないのよね装備は
112 21/02/05(金)15:05:12 No.771811855
>双剣は強走薬必須じゃなければ使うんだけどなあ まぁW仕様だったら別になくても スキルは必要かも知れんが
113 21/02/05(金)15:05:20 No.771811885
双剣なんか旋回ループみたいなコンボルートあってデモじゃ乱舞よりダメが出るとか聞いた
114 21/02/05(金)15:05:33 No.771811923
>双剣は強走薬必須じゃなければ使うんだけどなあ びったり張り付いて瞬殺狙うつもりじゃなきゃ無くても意外とイケるもんよ
115 21/02/05(金)15:05:46 No.771811984
逐一飲むのも面倒だったりするしスタミナ系スキルで誤魔化すのも楽しいよ
116 21/02/05(金)15:06:08 No.771812070
>>獰猛素材の排出を絞るんじゃねえ 要求4枚とかなのに毎度確定の1枚しかでなくて4回やるのいいよね…
117 21/02/05(金)15:06:30 No.771812161
>イソネミクニ双剣がこんなので >su4572709.jpg >アケノシルムは防具がコレ >su4572710.jpg >そんなに和でもないのよね装備は ヨツミワドウ防具もハプル重装版みたいなミリタリー色強めだしね 推定ヤツカダキ防具もドレスでよい
118 21/02/05(金)15:06:37 No.771812185
ワールドからの皮ペタ武器は全武器でやめて欲しい あれだけで作成意欲削がれる
119 21/02/05(金)15:06:42 No.771812205
>紅兜そんな苦戦しなかったんだよな…20割オトモの睡眠ブメのおかげだけど 赤兜は俺がハメ殺すからみんなで殴って!!ってスタイルに落ち着いたな… ハメてる内に殺しきれなかったらクエ失敗
120 21/02/05(金)15:06:42 No.771812207
>二つ名自体はよくできてたと思う紅兜とか宝纏とか銀嶺とか宝纏とか黒炎王とか宝纏を除いて 赤兜は純粋に強敵だったし黒炎王はまあギリギリ許せたし銀嶺はなんか戦った記憶が無いな…
121 21/02/05(金)15:07:27 No.771812386
wのほぼ全武器無属性強化一択みたいなのひどかったね…
122 21/02/05(金)15:08:00 No.771812510
体験版ででてる連中だけでも国際色豊かだしな
123 21/02/05(金)15:08:09 No.771812548
強走薬はスタミナ系スキル3種が完全に息してなかったからワールド仕様のがいいわ
124 21/02/05(金)15:08:27 No.771812610
ブレイヴ双剣は強走薬いらないGP付き切れ味維持可で快適だったのに ブレイヴ太刀ほどは流行らなかった
125 21/02/05(金)15:08:40 No.771812658
銀嶺はガムートの面白くないところそのままに体力と火力増やしましたって感じで純粋に面白くなかったな… 戦法もエリアルでケツに張り付くだけだし…
126 21/02/05(金)15:09:09 No.771812777
>ブレイヴ双剣は強走薬いらないGP付き切れ味維持可で快適だったのに >ブレイヴ太刀ほどは流行らなかった 快適だけど火力は落ちてるからね
127 21/02/05(金)15:09:23 No.771812821
耐震とだるま付けて銀嶺と真正面からやりあったがなかなかヒリ付いたぞ…
128 21/02/05(金)15:09:24 No.771812824
クマのケツダウンって狙いにくいもんね… それでもスタン取るよりだいぶ楽なんだけど
129 21/02/05(金)15:10:10 No.771812980
雰囲気和っていうかお前和系モンスターだろ!和だ!!って感じの奴がある
130 21/02/05(金)15:10:19 No.771813019
銀嶺はへべぇで囲んで蜂の巣が正攻法じゃないのか…?
131 21/02/05(金)15:11:08 No.771813194
ブレイブ双剣楽しいけどスパアマがな
132 21/02/05(金)15:11:19 No.771813229
とりあえず爆破双剣じゃだめ?
133 21/02/05(金)15:11:32 No.771813273
ブレ双も強壮飲んだ方が張り付き力上がるから飲めるなら飲んだほうがいい
134 21/02/05(金)15:11:48 No.771813319
>ブレイヴ双剣は強走薬いらないGP付き切れ味維持可で快適だったのに >ブレイヴ太刀ほどは流行らなかった SAがね…
135 21/02/05(金)15:12:12 No.771813413
無属性よりは爆破の方が好きなんだけど なぜか無属性に一歩及ばない性能にされがちだよね
136 21/02/05(金)15:12:16 No.771813417
双剣は鬼人化中のスタミナ消費緩やかになったけど弓は剛射で悪化してない?
137 21/02/05(金)15:12:52 No.771813545
>無属性よりは爆破の方が好きなんだけど >なぜか無属性に一歩及ばない性能にされがちだよね 3Gでやりすぎたから…
138 21/02/05(金)15:12:54 No.771813550
体験版触ったけどなんか乱舞がかっこよくない…
139 21/02/05(金)15:13:05 No.771813593
紅兜は榴弾チャックスの肉質無視とオトモアイルーのホロロブメ×2で寝起きドッキリしまくったな… あいつ超特でもめっちゃすやすや寝る…
140 21/02/05(金)15:13:49 No.771813769
でも爆破武器って基礎スペックがそもそも高いのが多い気がする
141 21/02/05(金)15:13:51 No.771813774
ネル双剣とかガロン双剣みたいな双剣じゃない形してるのいいよね
142 21/02/05(金)15:14:21 No.771813862
爆破が微妙なのは > 無:破 > 火:岩 > 水:双 > 雷:刃 > 氷:ア > 龍:ル > 毒:コ > 麻痺:バ > 睡眠:レ > 爆破:ノ、超硬質ブレード だいたいこれのせい
143 21/02/05(金)15:14:41 No.771813945
>爆破が微妙なのは >> パチンコ >だいたいこれのせい
144 21/02/05(金)15:15:20 No.771814102
強けりゃそれでいいとも思うけど双剣みたいな手数多い武器は属性エフェクトつけて派手にしてナンボみたいな所もあると思う
145 21/02/05(金)15:15:21 No.771814103
>ネル双剣とかガロン双剣みたいな双剣じゃない形してるのいいよね ガロン武器かっこいいのにネタ武器過ぎて悲しい
146 21/02/05(金)15:15:21 No.771814105
虫棒は爆破属性と仲良しなイメージ
147 21/02/05(金)15:16:46 No.771814414
>虫棒は爆破属性と仲良しなイメージ ヤマタ!旦那!ブラキ!
148 21/02/05(金)15:16:58 No.771814451
面倒くさい爆破だけで良いだろ…で挑んだ初見ゼノで45分くらい掛かった
149 21/02/05(金)15:17:02 No.771814462
爆破が無属性より強いバランスだとまたパチンコヤマタ凄弓旦那砕光みたいにそれしか持たなくなるぞ
150 21/02/05(金)15:18:00 No.771814671
結局金色!
151 21/02/05(金)15:18:02 No.771814678
>爆破が無属性より強いバランスだとまたパチンコヤマタ凄弓旦那砕光みたいにそれしか持たなくなるぞ 強けりゃそれでいいんならみんな遠隔しか担がなくなってるはずだろ 割とそうなってたわ
152 21/02/05(金)15:18:15 No.771814726
いくら弱くなっても俺はギルドナイトセーバーを作り続ける
153 21/02/05(金)15:18:27 No.771814772
>強けりゃそれでいいんならみんな片手しか担がなくなってるはずだろ
154 21/02/05(金)15:19:45 No.771815056
下手くそでもスキルが揃えば楽に狩れる武器=強い武器
155 21/02/05(金)15:19:50 No.771815077
無印Xも爆破武器強かったなぁ 爆破がというかテオとじんめつじんのおかげではあるけど
156 21/02/05(金)15:20:01 No.771815119
>強けりゃそれでいいんならみんな遠隔しか担がなくなってるはずだろ >割とそうなってたわ 武器種毎の優劣と同武器種内の格差はまたちょっと違う話にならんか
157 21/02/05(金)15:20:20 No.771815186
やっぱりキングオブ双剣は紅蓮双刃 ラオ角の要求量と途中で蒼くなる細い刃が素敵
158 21/02/05(金)15:20:29 No.771815223
爆破が強い作品で最後の最後に爆破に耐性あるミラオスを出してきたから 爆破属性ばっかり使われるんだろうなって想定はしてたと思う それはそれとしてグロギガで殴り倒されてたけども
159 21/02/05(金)15:21:23 No.771815423
登場作でやり過ぎたのが悪いよ爆破は
160 21/02/05(金)15:21:38 No.771815483
ライズはなんか武器が扱いやすくなってるから多武器が最適解な気がする いや…元々そう言うゲームだった気もする
161 21/02/05(金)15:21:42 No.771815495
同じ武器担ぎすぎ問題は着せ替えあればそれで解決する 色々作る楽しみも増す
162 21/02/05(金)15:22:11 No.771815606
3Gの爆破武器は物理性能も狂ってるやつばっかだったから…
163 21/02/05(金)15:22:13 No.771815611
Xはモンスターごとに最適な装備は別にあったとしても黒炎王一式+燼滅刃武器がだいたい脳死で使える性能してたな…
164 21/02/05(金)15:22:15 No.771815623
>登場作でやり過ぎたのが悪いよ棒は
165 21/02/05(金)15:22:25 No.771815654
まさかの公式使用率三位に躍り出た笛
166 21/02/05(金)15:22:40 No.771815710
乱舞はそこまで必殺技っぽくないから何か派手な技がほしい
167 21/02/05(金)15:22:42 No.771815716
乱舞でアホみたいに会心エフェクト出るのが好き
168 21/02/05(金)15:23:22 No.771815860
>>登場作でやり過ぎたのが悪いよ棒は 一番狂ってたの4Gだろ!
169 21/02/05(金)15:23:41 No.771815918
2pgに慣れてるから今の乱舞は慣れない 横回転は便利だよね
170 21/02/05(金)15:23:51 No.771815961
4チャージアックスさんが泣いてるぞ
171 21/02/05(金)15:24:04 No.771816011
今からでも遅くない 餓狼をくれ
172 21/02/05(金)15:24:24 No.771816071
書き込みをした人によって削除されました
173 21/02/05(金)15:24:42 No.771816128
>今からでも遅くない >真鬼人化と吸血をくれ
174 21/02/05(金)15:24:44 No.771816133
ライズ触った印象だと双剣に関してはXの方が楽しかったなーと… まあまだわからんけど
175 21/02/05(金)15:25:01 No.771816204
>P3から今の乱舞になったからもうかれこれ十年前だぞ… Wで変わったじゃん
176 21/02/05(金)15:25:35 No.771816320
>ライズ触った印象だと双剣に関してはXの方が楽しかったなーと… >まあまだわからんけど Xは強すぎるし…
177 21/02/05(金)15:25:58 No.771816401
Wやってない人結構多いの見ると携帯機モンハンってやっぱ需要あるんだな…
178 21/02/05(金)15:26:06 No.771816433
>>今からでも遅くない >>真鬼人化と吸血をくれ 安らかに眠ってくれ
179 21/02/05(金)15:28:32 No.771816943
書き込みをした人によって削除されました
180 21/02/05(金)15:28:45 No.771817000
見栄えはXだろうね 使いやすいのはW
181 21/02/05(金)15:29:10 No.771817096
XXの血風独楽とかラセンザンは必殺技感あって楽しかったな ブシドーが強すぎたから狩技メインで遊んでた人も少なそうだけど
182 21/02/05(金)15:30:33 No.771817392
逆手持ちは割と好みが分かれる所だと思う
183 21/02/05(金)15:31:25 No.771817578
極鬼人吸血一回体験しちゃうとメインの双剣が全部地味に感じるぐらいのインパクトがあるから是非試してみて…試して…
184 21/02/05(金)15:31:33 No.771817614
>Wやってない人結構多いの見ると携帯機モンハンってやっぱ需要あるんだな… W普通に面白かったんだけどな
185 21/02/05(金)15:31:46 No.771817650
双剣ずっと使ってると何が楽しいんだこれ…ってなる 他の武器使ってから戻ると乱舞で猿になる
186 21/02/05(金)15:32:11 No.771817753
今の乱舞もヒット時の手応えあってわりと好き
187 21/02/05(金)15:32:12 No.771817755
>極鬼人吸血一回体験しちゃうとメインの双剣が全部地味に感じるぐらいのインパクトがあるから是非試してみて…試して… 試させろ
188 21/02/05(金)15:33:27 No.771818011
実験場から輸入して欲しいものは結構あるけど モンスターすら拾う気ないっぽいし…
189 21/02/05(金)15:33:33 No.771818033
>双剣ずっと使ってると何が楽しいんだこれ…ってなる >でも他の武器使えない
190 21/02/05(金)15:34:47 No.771818275
>実験場から輸入して欲しいものは結構あるけど >モンスターすら拾う気ないっぽいし… モンスターの属性やられとか効果が完全に六華閃舞だし形を変えて輸入はしてる