21/02/05(金)12:26:00 「」ン... のスレッド詳細
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21/02/05(金)12:26:00 No.771776866
「」ンターさんはスラッシュアックスのことどう思ってる?
1 21/02/05(金)12:26:49 No.771777112
リロードのモーションいいよね…
2 21/02/05(金)12:27:35 No.771777338
エリスラ縛りで今更XXやってるけど使うたびにIQが溶ける感じがたまらない
3 21/02/05(金)12:27:37 No.771777348
なんだかんだ斧モードの方が馴染む しっぽきるやくめ
4 21/02/05(金)12:29:43 No.771777997
チャージと何が違うのかよく分かってない
5 21/02/05(金)12:30:01 No.771778101
なんでごん太な剣の先っちょでちょんと突き刺すのが決め技になったんだろう
6 21/02/05(金)12:30:21 No.771778208
登場からかなり経ってるのにいまだに仕様が固まり切らないやつ
7 21/02/05(金)12:30:51 No.771778324
>チャージと何が違うのかよく分かってない パンパンってするかズババーンってするか
8 21/02/05(金)12:31:07 No.771778394
>チャージと何が違うのかよく分かってない 複雑そうに見えてとても複雑なのがチャージ 複雑そうに見えて実の所勢いなのがスラアク ってイメージだなワールド以降どうなってるかは知らないけど
9 21/02/05(金)12:31:19 No.771778438
虫技優秀だけどやっぱW回避欲しいんだわ
10 21/02/05(金)12:31:44 No.771778550
防御貧弱で回避二種必須みたいなイメージある
11 21/02/05(金)12:31:50 No.771778584
>>チャージと何が違うのかよく分かってない >ガシャンガキンってするかガシャングルンってするか
12 21/02/05(金)12:33:28 No.771779012
斧のサイドステップに異様な無敵判定がある気がしてならない
13 21/02/05(金)12:33:35 No.771779050
ライズだとかなり強いと思うけどすでに狩猟笛がモーション値下げられたみたいなんでスラックスもどうなるか…
14 21/02/05(金)12:35:39 No.771779650
>ライズだとかなり強いと思うけどすでに狩猟笛がモーション値下げられたみたいなんでスラックスもどうなるか… あれって低攻撃力高睡眠値であろうミクニ武器担いでるのにダメージだけ見て下げられたって言ってるだけじゃないの?
15 21/02/05(金)12:36:25 No.771779847
鉄蟲糸技が弱点を完全に補うような仕様でありがたすぎる…
16 21/02/05(金)12:38:16 No.771780342
ライズ買ったらスラアク一択ってくらいには使いやすい
17 21/02/05(金)12:39:50 No.771780777
>あれって低攻撃力高睡眠値であろうミクニ武器担いでるのにダメージだけ見て下げられたって言ってるだけじゃないの? 肉質無視攻撃の震打から武器倍率分かってそこから他の肉質無視攻撃を比べると下がってるとのこと 特に三音はほぼ半減してるらしい
18 21/02/05(金)12:42:25 No.771781483
>鉄蟲糸技が弱点を完全に補うような仕様でありがたすぎる… ドスフロギィ紹介動画で見せた技も増えると思うけどあの2つで十分だよね
19 21/02/05(金)12:42:54 No.771781606
>特に三音はほぼ半減してるらしい そんな…
20 21/02/05(金)12:45:10 No.771782218
エリアルチャージソードと剣鬼チャージソード好き
21 21/02/05(金)12:46:18 No.771782498
チャアクでこうきっちり役割当てられると火力形態の立ち回りがとんでもなく息苦しいと感じたから 剣でも割と動きやすいスラアクの自由さは利点だと思った その分剣が動けると斧が空気になるから斧の機動力下げるなと思ったらライズでまた下げやがった
22 21/02/05(金)12:48:33 No.771783057
スラアクの斧の足これ以上遅くしないで…
23 21/02/05(金)12:49:39 No.771783311
振り出しの遅さでトントンだろうに足を遅くされては振り遅れる
24 21/02/05(金)12:50:01 No.771783400
ビン格差がいい感じになった一点だけでもWのは褒めたい
25 21/02/05(金)12:50:14 No.771783450
バフできる武器が他武器置き去りにする火力あると じゃあ全部笛でいいじゃんになりかねないからな
26 21/02/05(金)12:51:06 No.771783687
>バフできる武器が他武器置き去りにする火力あると >じゃあ全部笛でいいじゃんになりかねないからな まぁあのままだったら笛でいいから笛使ってたわ
27 21/02/05(金)12:51:08 No.771783697
ジンオウガ相手にブレイヴ剣鬼二連解放でハメてる動画好き
28 21/02/05(金)12:53:12 No.771784220
>ビン格差がいい感じになった一点だけでもWのは褒めたい ビン格差無くなったのはほんとに良かった だけど滅龍減気毒麻痺が全部1~2本しかないのはちょっとおかしくね?ってなったわ 特に滅龍は可能性感じたし骨武器以外にも欲しかった
29 21/02/05(金)12:53:41 No.771784347
長い隙に継続して殴ってダメージ出すので瞬間的にダメージ出せないのが弱点かな
30 21/02/05(金)12:54:48 No.771784584
チャーアクって略すとチャー研みたいで面白い
31 21/02/05(金)12:55:05 No.771784645
剣と斧の武器全体としての形状があんまり変わらないせいで変形感が薄かったり 属性解放突き…?属性を解放…?っていうかこれ突きなの…?って感じで必殺技感が薄かったり デザイン段階での練り込みがちょっと足りなかった気がする武器 使うと楽しいし使いやすいんだけどね
32 21/02/05(金)12:56:51 No.771785048
変形だけでもなるほど…?なのにビンも加わりなんだか良くわからないというイメージを持ってしまってる
33 21/02/05(金)12:57:08 No.771785121
操作がすごい楽 あと剣鬼トラスラの最後のモーション好きだから復活させて
34 21/02/05(金)12:57:32 No.771785220
太刀より必殺技が劣る代わりに通常攻撃のモーション値が優れるみたいな立ち位置
35 21/02/05(金)12:58:38 No.771785478
未だにスラアクFが恋しくなる
36 21/02/05(金)12:58:43 No.771785491
剣でしかできないことがあるのがつまんねえ武器
37 21/02/05(金)12:59:02 No.771785585
ibで睡眠スラアク使ってたらみんなすごい勢いで眠り続けてて楽しかった
38 21/02/05(金)12:59:03 No.771785588
アイスボーンで属性解放パンパンやれて強くなって嬉しかった
39 21/02/05(金)12:59:20 No.771785667
>剣でしかできないことがあるのがつまんねえ武器 じゃないと変形の意味ないでしょ!!
40 21/02/05(金)12:59:25 No.771785693
試してみてどっちでどう戦うのがいいのか全然わからん!ってなった チャージアックスも同じだけどできることが多いと何していいか分からなくなってしまう
41 21/02/05(金)12:59:49 No.771785812
>ibで睡眠スラアク使ってたらみんなすごい勢いで眠り続けてて楽しかった wの麻痺ックスも楽しかったぞ
42 21/02/05(金)12:59:50 No.771785815
今回のスラアクは簡易開放が実用レベルになってるのは面白いなって
43 21/02/05(金)13:01:34 No.771786216
こういうシチュエーションはこっちの形態で ああいうシチュエーションではあっちの形態で ってなるのが変形できる物の利点だと思うんだけど 最初期のスラッシュアックスはそれぞれの形態を差別化するよりも 強い剣モードを使うために弱い斧モードでゲージを貯めるっていう思想で作られてて それが不評だったイメージ
44 21/02/05(金)13:01:51 No.771786266
正しい立ち回り的に最初にブンブンするのめんどくさそうだからおれはしない
45 21/02/05(金)13:02:19 No.771786362
>試してみてどっちでどう戦うのがいいのか全然わからん!ってなった >チャージアックスも同じだけどできることが多いと何していいか分からなくなってしまう ライズの話なら斧強化すると剣強化しやすくなるので順番に使って戦う IBの話なら剣で戦ってゲージ切れたら仕方なく斧使うだけ
46 21/02/05(金)13:03:23 No.771786598
>今回のスラアクは簡易開放が実用レベルになってるのは面白いなって 簡易解放が基本技になってゼロ距離がロマン技になったのは良いバランスなんじゃないかなと思う
47 21/02/05(金)13:03:29 No.771786618
好き勝手にスイッチアックスして楽しむほうが先でいい 逆に0距離開放までにいたる儀式にカタルシス感じるやつもいるだろう
48 21/02/05(金)13:03:50 No.771786697
>試してみてどっちでどう戦うのがいいのか全然わからん!ってなった >チャージアックスも同じだけどできることが多いと何していいか分からなくなってしまう 攻撃面は剣がいい 機動力は斧がいいけど剣でも虫リロードで補える 今回は基本剣でいい
49 21/02/05(金)13:04:12 No.771786781
P3~XXまでの減気ビン搭載武器の評価が酷すぎて笑ってしまう
50 21/02/05(金)13:04:33 No.771786856
いついかなるときも振り回し中に回避できるってどんだけの恩恵かわからない
51 21/02/05(金)13:05:12 No.771786981
>ライズの話なら斧強化すると剣強化しやすくなるので順番に使って戦う >IBの話なら剣で戦ってゲージ切れたら仕方なく斧使うだけ ライズも斧強化いらんぞ 斧強化する暇があるなら簡易解放したほうが覚醒ゲージ貯まるしダメージも稼げる
52 21/02/05(金)13:05:21 No.771787004
IBは変形切りのモーション値高いからどんどん変形して使ってくだされーという開発の意思を感じるけども 斧から剣変形ぶん回しが前方に進みすぎるせいで全然弱点部位に連続して当たらないのがね
53 21/02/05(金)13:05:33 No.771787051
triの水中戦のために消えてった武器たちの代わりの埋め合わせみたいなイメージだったんで その内消えるんだろうなって思ってたけどそんなことなかった
54 21/02/05(金)13:06:21 No.771787213
IBの睡眠スラアクは未だに何が最適解なのか分からん
55 21/02/05(金)13:06:22 No.771787218
ブレイヴスラアクも割と好きだった 特殊な構成しないとそんな強くないけどR連打でがっちょんがっちょんするの良いよ
56 21/02/05(金)13:06:53 No.771787313
>その内消えるんだろうなって思ってたけどそんなことなかった 一回出して少数でも固定ファンが付いてしまうと それがなくなったときの反発がすごいから… というかまさにtriで武器が減ったときにすごかったし
57 21/02/05(金)13:08:04 No.771787553
初出のトライのスラックスは剣斧どっちも使えてたのしかったからな
58 21/02/05(金)13:08:08 No.771787569
鏖魔ディアブロスを倒すスラアクの動画がyoutubeに一つしかない いっぱい見て勉強したいのに
59 21/02/05(金)13:08:18 No.771787597
エリアルばっかり使ってた
60 21/02/05(金)13:08:37 No.771787666
>最初期のスラッシュアックスはそれぞれの形態を差別化するよりも >強い剣モードを使うために弱い斧モードでゲージを貯めるっていう思想で作られてて むしろ3はビン以外の差別化は頑張ってた方じゃない? 4とXが最悪なだけで
61 21/02/05(金)13:08:53 No.771787735
14種類もがんばって武器バランス取ろうとしてるのにほとんどのプレイヤーは1種類か2種類しか使わずにゲーム終わるのにな…
62 21/02/05(金)13:10:06 No.771787971
剣モードデフォで心眼ついてるのがいいね
63 21/02/05(金)13:10:21 No.771788019
>>強い剣モードを使うために弱い斧モードでゲージを貯めるっていう思想で作られてて >むしろ3はビン以外の差別化は頑張ってた方じゃない? triは斧の機動力は良かったし攻撃力も悪くなかったからな
64 21/02/05(金)13:10:43 No.771788091
>14種類もがんばって武器バランス取ろうとしてるのにほとんどのプレイヤーは1種類か2種類しか使わずにゲーム終わるのにな… でもやたら武器増やす
65 21/02/05(金)13:10:53 No.771788124
マムガチャで知らない武器もどんどん使えってテコ入れしても効果がないくらいには武器複数使うプレイヤーは少ない
66 21/02/05(金)13:11:12 No.771788174
発売済みのハンターのフィギュアの武器が大剣・太刀・片手剣・チャアクで スラアクハンターのフィギュアがいつか発売される日は来るのだろうか
67 21/02/05(金)13:12:25 No.771788410
3rdからじわじわ悪くなってXで最低の調整をされてWで割と良くなった
68 21/02/05(金)13:12:45 No.771788463
スレ画は水中戦とか色々あったからまあ…って感じで 昆虫棍は乗り実装があったしそうだろうなって チャアクはこの期に及んで追加とか正気かって思った
69 21/02/05(金)13:12:50 No.771788484
ランスとハンマーと弓とヘビィしか使わないわ
70 21/02/05(金)13:13:18 No.771788579
エネチャで完全にスラッシュソードと化したからスラチャは強制斧モードにした感
71 21/02/05(金)13:13:34 No.771788641
Wも結構冬の時代じゃねぇかな…IBでかなり良くなったけど
72 21/02/05(金)13:13:44 No.771788674
暴れた訳でもないのに3→P3で弱体化したのが謎過ぎる
73 21/02/05(金)13:13:46 No.771788680
>3rdからじわじわ悪くなってXで最低の調整をされてWで割と良くなった アイボーで剣斧のバランス最高になって嬉しかったよ… 剣斧どっちメインでも立ち回れるし両用も余裕でてきたし
74 21/02/05(金)13:13:54 No.771788707
Xの斧そんな弱いわけじゃなかったんだが狩り技がな
75 21/02/05(金)13:14:30 No.771788826
XXは強走飲んで麻痺斧ぶんぶんするのが楽しかった
76 21/02/05(金)13:14:38 No.771788845
斧使わないよねって散々言われ過ぎ
77 21/02/05(金)13:15:34 No.771789033
Wはチャアクの解放斬りでどんがどんがしてるだけでモンスターが死んでいった記憶がある
78 21/02/05(金)13:15:46 No.771789071
>Wも結構冬の時代じゃねぇかな…IBでかなり良くなったけど スラアクだけで見ればビン格差も相当マシになったり変形斬りも繋がるようになったりでよくはなってると思う
79 21/02/05(金)13:16:28 No.771789212
斧モードを足枷に剣モードで戦う武器だと思ってたからスラッシュソードが嫌われてるとしって意外だった
80 21/02/05(金)13:17:13 No.771789380
斧ぶんぶんにスタン効果でもあればなぁ
81 21/02/05(金)13:17:31 No.771789438
>斧使わないよねって散々言われ過ぎ のっけから剣だけに心眼とビン効果ついてるんだから斧は前座扱いなのは当たり前に思える そこで斧モードをどう使わせるかって話になるけどXシリーズでは剣モードオンリーになった
82 21/02/05(金)13:17:49 No.771789503
意味のない攻撃方法が存在するのは誰だって嫌だろう ランスの凪ぎはらいとか
83 21/02/05(金)13:18:17 No.771789609
>スラアクだけで見ればビン格差も相当マシになったり変形斬りも繋がるようになったりでよくはなってると思う 斧メインはまだくるしかったけど ぶんまわし変形とかでだいぶ両用しやすくなってたからな
84 21/02/05(金)13:18:38 No.771789685
Xの斧が悪いんじゃなくて剣が強すぎるんだよ
85 21/02/05(金)13:19:20 No.771789833
>斧ぶんぶんにスタン効果でもあればなぁ 斧強化してブンブンしてたらひるむよ
86 21/02/05(金)13:19:22 No.771789842
斧モードで機動力上がるの意味不明だけどそれも半端すぎる
87 21/02/05(金)13:19:42 No.771789918
まあライズは新変形斬りのモーション値つよつよだし変形斬りがどっからでも出せるから位置調整にも使えて剣主体でも斧使う意味はあるんじゃないかな…強化叩きつけの効果はもっと上げてほしいけど
88 21/02/05(金)13:20:16 No.771790043
なんか技で剣だけ1.4倍になるんだっけXXのは
89 21/02/05(金)13:20:22 No.771790066
3G4Gあたりまではメイン笛サブスラアクだったけどその後笛しか使ってなかったから今回久しぶりに触るとなんか以前より簡単な気がする ゼロ距離解放…?
90 21/02/05(金)13:21:16 No.771790235
零距離ってウラガンキンみたいなの転がってても潰されながらひっついてるの?
91 21/02/05(金)13:21:34 No.771790304
あんまり考えずに適当に振り回すだけでいいのが好き
92 21/02/05(金)13:21:34 No.771790307
>ランスの凪ぎはらいとか SA付きだし… 立ち回りで補っとけ?はい
93 21/02/05(金)13:22:01 No.771790397
>でもやたら武器増やす 4以降増えてなくない?
94 21/02/05(金)13:22:10 No.771790434
斧のほうが強いってシーンはぶん回しだけ?
95 21/02/05(金)13:22:17 No.771790462
>ゼロ距離解放…? あれは相手がダウンして起き上がるちょっと前にぶっさしてパンパンするやつ
96 21/02/05(金)13:22:18 No.771790467
変形斬り強いから斧に意味が出るってなんか違わなくないか…?
97 21/02/05(金)13:23:01 No.771790607
>零距離ってウラガンキンみたいなの転がってても潰されながらひっついてるの? あたり判定無い部位に貼り付ければそうなるよ 判定あるならふっとぶ
98 21/02/05(金)13:23:06 No.771790625
軽快に斧モで立ち回りながら変形ガチャガチャして楽しみたいんだよ!
99 21/02/05(金)13:23:46 No.771790743
簡易フィニッシュは強いけど零距離が弱すぎて覚醒中は解放使えなくなった感じだ 覚醒中の二連切り変形ループ強いから別に気にならんけど
100 21/02/05(金)13:24:24 No.771790858
>ランスの凪ぎはらいとか SA付けられるから頻度こそ高くないものの使い所は一応あるよ
101 21/02/05(金)13:24:50 No.771790947
XXで紅アシラの武器でブレイヴ振り回すのが楽しかった
102 21/02/05(金)13:25:01 No.771790983
>軽快に斧モで立ち回りながら変形ガチャガチャして楽しみたいんだよ! DPSとか考えず好きに戦えばいいだろ
103 21/02/05(金)13:26:03 No.771791170
ワールドガンキンはハジケ当てればすっころぶ激弱モンスターになったのでまともに転がれなくなったよ ライズだとスリンガーないから元の強さを取り戻せるだろうけど
104 21/02/05(金)13:26:39 No.771791271
>変形斬り強いから斧に意味が出るってなんか違わなくないか…? それじゃあブレイヴと一緒だもんな ステップと強変形斬りのために無理矢理斧使わせる感じの
105 21/02/05(金)13:26:42 No.771791283
盾コンより産廃なモーションはない ソロプレイの位置取り以外使った事無いぞ
106 21/02/05(金)13:26:49 No.771791313
>P3~XXまでの減気ビン搭載武器の評価が酷すぎて笑ってしまう でもP3の減気ビンは属性解放突きのエフェクトがカッコよかったからドボル斧よく使ってた 魔法攻撃みたいなエフェクトでこのビン何が爆発してんだよ!ってなるけど
107 21/02/05(金)13:26:51 No.771791315
>なんか技で剣だけ1.4倍になるんだっけXXのは 強?ビンで狩技の剣鬼形態を発動すると物理1.55倍だ! 剣鬼形態のデメリットであるリロード不可も狩技のエネルギーチャージで踏み倒せてオマケに会心+30だ! XXでは流石に両者の発動までのゲージに調整が入ったがXは何も考えなくても回し続けられるので斧を使うことはないぞ!
108 <a href="mailto:狩猟笛">21/02/05(金)13:28:16</a> [狩猟笛] No.771791582
人気武器になったら武器倍率下げて太刀は据え置きとか酷い忖度ですね
109 21/02/05(金)13:29:11 No.771791784
強溜め以降が追加された大剣の横切りと切り上げは存在意義無いと思う
110 21/02/05(金)13:29:27 No.771791847
太刀も絶対兜割修正されるだろ それでも強いだろうけど
111 21/02/05(金)13:29:41 No.771791887
>Xの斧が悪いんじゃなくて剣が強すぎるんだよ 剣が強すぎるというより剣を前提とした運用じゃないと火力出ないからなのでは
112 21/02/05(金)13:30:29 No.771792028
アイボーは斧で基本立ち回り剣でゲージ貯めて装衣限界までパンパンする感じだね
113 21/02/05(金)13:30:56 No.771792117
Xは完全にチャージソードだったせいで武器名の面影が全く残ってなかった
114 21/02/05(金)13:30:57 No.771792120
太刀は兜割り弱くされても居合いの使い勝手が抜群に良くなってるから使う人絶対減らないわ
115 21/02/05(金)13:31:28 No.771792222
楽しかったね…ゲージ限界まで剣で殴ってエネチャしてを繰り返して剣鬼使ってエネチャするクロスのチャージソード…
116 21/02/05(金)13:31:39 No.771792264
大剣の薙ぎ払いはIBに関して言えば なぎ払い→強化撃ち→真溜めルートがあるから 抜刀中の真溜め最速ルートという使い道はあったよ
117 21/02/05(金)13:32:48 No.771792493
剣と斧の格差を悪化させて 強撃ビンとそれ以外の格差も悪化させて Xのスラアクはよくあんな調整したなって思う
118 21/02/05(金)13:33:04 No.771792544
毎度ビンエネルギーって何だよって突っ込んでしまう
119 21/02/05(金)13:33:32 No.771792654
>剣が強すぎるというより剣を前提とした運用じゃないと火力出ないからなのでは 斧だけでもそこそこ火力はあるのよ やっぱエネルギーチャージが悪い
120 21/02/05(金)13:33:33 No.771792655
瓶にエネルギーを貯めるんだよ うん分からん
121 21/02/05(金)13:33:52 No.771792731
Xスラアク火力は上から数えた方が早いレベルで強かったけど評判悪かったからな…
122 21/02/05(金)13:34:58 No.771792949
巨攻・餓斜ン牙機ン
123 21/02/05(金)13:35:05 No.771792975
バランスとるんじゃなくて強い部分だけ伸ばして強化されたからこれでいいでしょ? はライズでもすでにやらかしてる
124 21/02/05(金)13:35:32 No.771793061
>アイボーは斧で基本立ち回り剣でゲージ貯めて装衣限界までパンパンする感じだね 部位破壊につよくなった斧で部位破壊しきるまで斧強化しながらブンブン丸もいい 破壊しきったらパンパンもする
125 21/02/05(金)13:35:55 No.771793152
IGNの動画で笛のモーション値が修正食らってるとか言われてるけど本当なら兜割りも修正されるかな? 切れ味落ちた時の演出やら体験版から少々変わってたな
126 21/02/05(金)13:36:14 No.771793235
Xはそういうもんだと思ってチャージソードしてた Wやらずにライズやったけど悪くはなかったけどなんか勝手はけっこう変わった
127 21/02/05(金)13:36:37 No.771793320
>強撃ビンとそれ以外の格差も悪化させて >Xのスラアクはよくあんな調整したなって思う 調整のヤケクソ感がアイスボーン終盤のEXドラゴン装備を彷彿とさせる
128 21/02/05(金)13:36:46 No.771793350
パンパンゼミの気持ちよさにはかえられねえんだ…
129 21/02/05(金)13:36:48 No.771793359
クロスのチャージソードは完全に斧がデメリットだったからな…
130 21/02/05(金)13:37:15 No.771793453
弓もこれも瓶じゃなくてただの法力でもいいだろこれ
131 21/02/05(金)13:37:30 No.771793513
>クロスのチャージソードは完全に斧がデメリットだったからな… ブレイヴスタイルでも大体納刀変形させてたな・・・
132 21/02/05(金)13:38:14 No.771793692
>弓もこれも瓶じゃなくてただの法力でもいいだろこれ ナズチ弓は許してくれんか
133 21/02/05(金)13:38:55 No.771793846
IBのスラアク入門動画はどれもこれもまず剣で攻撃しますで始まるくらいには斧の存在無視されてますよね
134 21/02/05(金)13:39:33 No.771793989
スーパーアーマーついた斧モードの虫技結構使いやすいなと思ったけど結局スラッシュソードである
135 21/02/05(金)13:40:10 No.771794126
>巨攻・餓斜ン牙機ン これ見た時真面目にやれってなった
136 21/02/05(金)13:40:31 No.771794202
瓶ゲージ貯めるの斧だけじゃなくてなんか手動でも出来るの駄目じゃない?
137 21/02/05(金)13:40:42 No.771794235
ミラボレアスはこれ無かったら倒せなかった でもパンパンしてない斧とか剣も火力あったからこの武器かなり強いのでは?
138 21/02/05(金)13:41:02 No.771794304
>IBのスラアク入門動画はどれもこれもまず剣で攻撃しますで始まるくらいには斧の存在無視されてますよね これが動画勢ってやつか
139 21/02/05(金)13:41:33 No.771794404
チャージアックスはフルスペック発揮のために剣でチャージする必要あるけどスラッシュアックスはチャージも火力も剣なのが調整ミスってる感すごい
140 21/02/05(金)13:42:11 No.771794541
こんな名前だけど正直どっちも剣だよね
141 21/02/05(金)13:42:17 No.771794556
4と4Gにもあったはずなのに本気で思い出せない
142 21/02/05(金)13:42:28 No.771794600
スラッシュゲージ足りてないとリロードが強制で起こるのが罰ゲーム感ある
143 21/02/05(金)13:42:39 No.771794639
スラアクは斧に役割が事実上無いのが悪い
144 21/02/05(金)13:42:54 No.771794684
剣覚醒させて殴ると追加の爆発あるから斧で殴る必要マジで無いんだよな ゲージ無い時にぶん回し叩き付け×2使うぐらいだった RISEで斧にも覚醒乗るから斧の時間増えそうだけども相変わらず剣メインの武器になっちゃうと思うわ
145 21/02/05(金)13:43:05 No.771794722
>スラアクは斧に役割が事実上無いのが悪い アイボーで役割追加されたけど
146 21/02/05(金)13:44:09 No.771794940
触ったこと無さそうなのが多いな…
147 21/02/05(金)13:44:18 No.771794961
剣にゲージが存在するのって斧を無理やり使わせるためでしかないもんね 斧が強けりゃゲージなくても斧使うわ
148 21/02/05(金)13:44:31 No.771794995
>触ったこと無さそうなのが多いな… 最終的に動画勢まででてきて酷い
149 21/02/05(金)13:44:34 No.771795001
理論で言えばそうなんだけど実際は斧もまあまあ組み込んで戦ってる
150 21/02/05(金)13:44:57 No.771795086
>触ったこと無さそうなのが多いな… まず話してる時代が人によって若干違うのが混乱の元
151 21/02/05(金)13:46:06 No.771795297
斧でぶん回すやつとかダウン時に使わない? 確かに剣モード中心だけど斧もそこそこ使う機会あるわ
152 21/02/05(金)13:46:32 No.771795403
書き込みをした人によって削除されました
153 21/02/05(金)13:46:40 No.771795429
ライズのはだいぶチャージソードだと思う
154 21/02/05(金)13:47:05 No.771795530
斧完全にいらなかったのはX系だけだな リロードソードとか揶揄されてた4系でも斧使った方が実際は強かった
155 21/02/05(金)13:47:30 No.771795610
というかなんで虫技で回避とチャージとか剣使えみたいにすんだろう
156 21/02/05(金)13:47:33 No.771795621
昔も斧の切り上げじゃないと届かんとかなかったっけ
157 21/02/05(金)13:47:40 No.771795645
剣ゲージなくしても斧使わせるシステムを作らない限りはなんともならない
158 21/02/05(金)13:48:18 No.771795786
簡易開放のズザザ…って後退でモンスター側の軸合わせずらせると決まった感あってかっこいい…
159 21/02/05(金)13:48:21 No.771795796
昔はジョーとかのしっぽは振り上げでぶったぎってたな~ 昔は回避性能と相性がよかった
160 21/02/05(金)13:48:24 No.771795805
>ライズのはだいぶチャージソードだと思う 回避リロードが便利すぎて…
161 21/02/05(金)13:48:33 No.771795843
トライの時は公式に強力な斧攻撃!みたいなフレーズがあったはずなんだけどナンバリング進んで消えていった思い出
162 21/02/05(金)13:49:19 No.771795991
変幻自在(変幻自在じゃない)の期間が長かった
163 21/02/05(金)13:49:32 No.771796039
大体3rdの謎の斧弱体化が悪いと思う
164 21/02/05(金)13:49:55 No.771796134
>まず話してる時代が人によって若干違うのが混乱の元 作品によって結構変わるもんな…
165 21/02/05(金)13:50:04 No.771796166
>トライの時は公式に強力な斧攻撃!みたいなフレーズがあったはずなんだけどナンバリング進んで消えていった思い出 見てみたら4までは威力の高い斧攻撃ってあったけどMHXからはこのフレーズが消えていた…
166 21/02/05(金)13:50:20 No.771796216
>トライの時は公式に強力な斧攻撃!みたいなフレーズがあったはずなんだけどナンバリング進んで消えていった思い出 トライの斧ブンブンはかなりつよかった IBでまた部位破壊するのにブンブンできるようになってたのしい まあすぐに斧強化につなげるけど
167 21/02/05(金)13:51:31 No.771796449
3rdとXとライズでディレクターはスラアク嫌い説 でもライズはその中だとマシか