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21/02/05(金)12:26:00 「」ン... のスレッド詳細

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21/02/05(金)12:26:00 No.771776866

「」ンターさんはスラッシュアックスのことどう思ってる?

1 21/02/05(金)12:26:49 No.771777112

リロードのモーションいいよね…

2 21/02/05(金)12:27:35 No.771777338

エリスラ縛りで今更XXやってるけど使うたびにIQが溶ける感じがたまらない

3 21/02/05(金)12:27:37 No.771777348

なんだかんだ斧モードの方が馴染む しっぽきるやくめ

4 21/02/05(金)12:29:43 No.771777997

チャージと何が違うのかよく分かってない

5 21/02/05(金)12:30:01 No.771778101

なんでごん太な剣の先っちょでちょんと突き刺すのが決め技になったんだろう

6 21/02/05(金)12:30:21 No.771778208

登場からかなり経ってるのにいまだに仕様が固まり切らないやつ

7 21/02/05(金)12:30:51 No.771778324

>チャージと何が違うのかよく分かってない パンパンってするかズババーンってするか

8 21/02/05(金)12:31:07 No.771778394

>チャージと何が違うのかよく分かってない 複雑そうに見えてとても複雑なのがチャージ 複雑そうに見えて実の所勢いなのがスラアク ってイメージだなワールド以降どうなってるかは知らないけど

9 21/02/05(金)12:31:19 No.771778438

虫技優秀だけどやっぱW回避欲しいんだわ

10 21/02/05(金)12:31:44 No.771778550

防御貧弱で回避二種必須みたいなイメージある

11 21/02/05(金)12:31:50 No.771778584

>>チャージと何が違うのかよく分かってない >ガシャンガキンってするかガシャングルンってするか

12 21/02/05(金)12:33:28 No.771779012

斧のサイドステップに異様な無敵判定がある気がしてならない

13 21/02/05(金)12:33:35 No.771779050

ライズだとかなり強いと思うけどすでに狩猟笛がモーション値下げられたみたいなんでスラックスもどうなるか…

14 21/02/05(金)12:35:39 No.771779650

>ライズだとかなり強いと思うけどすでに狩猟笛がモーション値下げられたみたいなんでスラックスもどうなるか… あれって低攻撃力高睡眠値であろうミクニ武器担いでるのにダメージだけ見て下げられたって言ってるだけじゃないの?

15 21/02/05(金)12:36:25 No.771779847

鉄蟲糸技が弱点を完全に補うような仕様でありがたすぎる…

16 21/02/05(金)12:38:16 No.771780342

ライズ買ったらスラアク一択ってくらいには使いやすい

17 21/02/05(金)12:39:50 No.771780777

>あれって低攻撃力高睡眠値であろうミクニ武器担いでるのにダメージだけ見て下げられたって言ってるだけじゃないの? 肉質無視攻撃の震打から武器倍率分かってそこから他の肉質無視攻撃を比べると下がってるとのこと 特に三音はほぼ半減してるらしい

18 21/02/05(金)12:42:25 No.771781483

>鉄蟲糸技が弱点を完全に補うような仕様でありがたすぎる… ドスフロギィ紹介動画で見せた技も増えると思うけどあの2つで十分だよね

19 21/02/05(金)12:42:54 No.771781606

>特に三音はほぼ半減してるらしい そんな…

20 21/02/05(金)12:45:10 No.771782218

エリアルチャージソードと剣鬼チャージソード好き

21 21/02/05(金)12:46:18 No.771782498

チャアクでこうきっちり役割当てられると火力形態の立ち回りがとんでもなく息苦しいと感じたから 剣でも割と動きやすいスラアクの自由さは利点だと思った その分剣が動けると斧が空気になるから斧の機動力下げるなと思ったらライズでまた下げやがった

22 21/02/05(金)12:48:33 No.771783057

スラアクの斧の足これ以上遅くしないで…

23 21/02/05(金)12:49:39 No.771783311

振り出しの遅さでトントンだろうに足を遅くされては振り遅れる

24 21/02/05(金)12:50:01 No.771783400

ビン格差がいい感じになった一点だけでもWのは褒めたい

25 21/02/05(金)12:50:14 No.771783450

バフできる武器が他武器置き去りにする火力あると じゃあ全部笛でいいじゃんになりかねないからな

26 21/02/05(金)12:51:06 No.771783687

>バフできる武器が他武器置き去りにする火力あると >じゃあ全部笛でいいじゃんになりかねないからな まぁあのままだったら笛でいいから笛使ってたわ

27 21/02/05(金)12:51:08 No.771783697

ジンオウガ相手にブレイヴ剣鬼二連解放でハメてる動画好き

28 21/02/05(金)12:53:12 No.771784220

>ビン格差がいい感じになった一点だけでもWのは褒めたい ビン格差無くなったのはほんとに良かった だけど滅龍減気毒麻痺が全部1~2本しかないのはちょっとおかしくね?ってなったわ 特に滅龍は可能性感じたし骨武器以外にも欲しかった

29 21/02/05(金)12:53:41 No.771784347

長い隙に継続して殴ってダメージ出すので瞬間的にダメージ出せないのが弱点かな

30 21/02/05(金)12:54:48 No.771784584

チャーアクって略すとチャー研みたいで面白い

31 21/02/05(金)12:55:05 No.771784645

剣と斧の武器全体としての形状があんまり変わらないせいで変形感が薄かったり 属性解放突き…?属性を解放…?っていうかこれ突きなの…?って感じで必殺技感が薄かったり デザイン段階での練り込みがちょっと足りなかった気がする武器 使うと楽しいし使いやすいんだけどね

32 21/02/05(金)12:56:51 No.771785048

変形だけでもなるほど…?なのにビンも加わりなんだか良くわからないというイメージを持ってしまってる

33 21/02/05(金)12:57:08 No.771785121

操作がすごい楽 あと剣鬼トラスラの最後のモーション好きだから復活させて

34 21/02/05(金)12:57:32 No.771785220

太刀より必殺技が劣る代わりに通常攻撃のモーション値が優れるみたいな立ち位置

35 21/02/05(金)12:58:38 No.771785478

未だにスラアクFが恋しくなる

36 21/02/05(金)12:58:43 No.771785491

剣でしかできないことがあるのがつまんねえ武器

37 21/02/05(金)12:59:02 No.771785585

ibで睡眠スラアク使ってたらみんなすごい勢いで眠り続けてて楽しかった

38 21/02/05(金)12:59:03 No.771785588

アイスボーンで属性解放パンパンやれて強くなって嬉しかった

39 21/02/05(金)12:59:20 No.771785667

>剣でしかできないことがあるのがつまんねえ武器 じゃないと変形の意味ないでしょ!!

40 21/02/05(金)12:59:25 No.771785693

試してみてどっちでどう戦うのがいいのか全然わからん!ってなった チャージアックスも同じだけどできることが多いと何していいか分からなくなってしまう

41 21/02/05(金)12:59:49 No.771785812

>ibで睡眠スラアク使ってたらみんなすごい勢いで眠り続けてて楽しかった wの麻痺ックスも楽しかったぞ

42 21/02/05(金)12:59:50 No.771785815

今回のスラアクは簡易開放が実用レベルになってるのは面白いなって

43 21/02/05(金)13:01:34 No.771786216

こういうシチュエーションはこっちの形態で ああいうシチュエーションではあっちの形態で ってなるのが変形できる物の利点だと思うんだけど 最初期のスラッシュアックスはそれぞれの形態を差別化するよりも 強い剣モードを使うために弱い斧モードでゲージを貯めるっていう思想で作られてて それが不評だったイメージ

44 21/02/05(金)13:01:51 No.771786266

正しい立ち回り的に最初にブンブンするのめんどくさそうだからおれはしない

45 21/02/05(金)13:02:19 No.771786362

>試してみてどっちでどう戦うのがいいのか全然わからん!ってなった >チャージアックスも同じだけどできることが多いと何していいか分からなくなってしまう ライズの話なら斧強化すると剣強化しやすくなるので順番に使って戦う IBの話なら剣で戦ってゲージ切れたら仕方なく斧使うだけ

46 21/02/05(金)13:03:23 No.771786598

>今回のスラアクは簡易開放が実用レベルになってるのは面白いなって 簡易解放が基本技になってゼロ距離がロマン技になったのは良いバランスなんじゃないかなと思う

47 21/02/05(金)13:03:29 No.771786618

好き勝手にスイッチアックスして楽しむほうが先でいい 逆に0距離開放までにいたる儀式にカタルシス感じるやつもいるだろう

48 21/02/05(金)13:03:50 No.771786697

>試してみてどっちでどう戦うのがいいのか全然わからん!ってなった >チャージアックスも同じだけどできることが多いと何していいか分からなくなってしまう 攻撃面は剣がいい 機動力は斧がいいけど剣でも虫リロードで補える 今回は基本剣でいい

49 21/02/05(金)13:04:12 No.771786781

P3~XXまでの減気ビン搭載武器の評価が酷すぎて笑ってしまう

50 21/02/05(金)13:04:33 No.771786856

いついかなるときも振り回し中に回避できるってどんだけの恩恵かわからない

51 21/02/05(金)13:05:12 No.771786981

>ライズの話なら斧強化すると剣強化しやすくなるので順番に使って戦う >IBの話なら剣で戦ってゲージ切れたら仕方なく斧使うだけ ライズも斧強化いらんぞ 斧強化する暇があるなら簡易解放したほうが覚醒ゲージ貯まるしダメージも稼げる

52 21/02/05(金)13:05:21 No.771787004

IBは変形切りのモーション値高いからどんどん変形して使ってくだされーという開発の意思を感じるけども 斧から剣変形ぶん回しが前方に進みすぎるせいで全然弱点部位に連続して当たらないのがね

53 21/02/05(金)13:05:33 No.771787051

triの水中戦のために消えてった武器たちの代わりの埋め合わせみたいなイメージだったんで その内消えるんだろうなって思ってたけどそんなことなかった

54 21/02/05(金)13:06:21 No.771787213

IBの睡眠スラアクは未だに何が最適解なのか分からん

55 21/02/05(金)13:06:22 No.771787218

ブレイヴスラアクも割と好きだった 特殊な構成しないとそんな強くないけどR連打でがっちょんがっちょんするの良いよ

56 21/02/05(金)13:06:53 No.771787313

>その内消えるんだろうなって思ってたけどそんなことなかった 一回出して少数でも固定ファンが付いてしまうと それがなくなったときの反発がすごいから… というかまさにtriで武器が減ったときにすごかったし

57 21/02/05(金)13:08:04 No.771787553

初出のトライのスラックスは剣斧どっちも使えてたのしかったからな

58 21/02/05(金)13:08:08 No.771787569

鏖魔ディアブロスを倒すスラアクの動画がyoutubeに一つしかない いっぱい見て勉強したいのに

59 21/02/05(金)13:08:18 No.771787597

エリアルばっかり使ってた

60 21/02/05(金)13:08:37 No.771787666

>最初期のスラッシュアックスはそれぞれの形態を差別化するよりも >強い剣モードを使うために弱い斧モードでゲージを貯めるっていう思想で作られてて むしろ3はビン以外の差別化は頑張ってた方じゃない? 4とXが最悪なだけで

61 21/02/05(金)13:08:53 No.771787735

14種類もがんばって武器バランス取ろうとしてるのにほとんどのプレイヤーは1種類か2種類しか使わずにゲーム終わるのにな…

62 21/02/05(金)13:10:06 No.771787971

剣モードデフォで心眼ついてるのがいいね

63 21/02/05(金)13:10:21 No.771788019

>>強い剣モードを使うために弱い斧モードでゲージを貯めるっていう思想で作られてて >むしろ3はビン以外の差別化は頑張ってた方じゃない? triは斧の機動力は良かったし攻撃力も悪くなかったからな

64 21/02/05(金)13:10:43 No.771788091

>14種類もがんばって武器バランス取ろうとしてるのにほとんどのプレイヤーは1種類か2種類しか使わずにゲーム終わるのにな… でもやたら武器増やす

65 21/02/05(金)13:10:53 No.771788124

マムガチャで知らない武器もどんどん使えってテコ入れしても効果がないくらいには武器複数使うプレイヤーは少ない

66 21/02/05(金)13:11:12 No.771788174

発売済みのハンターのフィギュアの武器が大剣・太刀・片手剣・チャアクで スラアクハンターのフィギュアがいつか発売される日は来るのだろうか

67 21/02/05(金)13:12:25 No.771788410

3rdからじわじわ悪くなってXで最低の調整をされてWで割と良くなった

68 21/02/05(金)13:12:45 No.771788463

スレ画は水中戦とか色々あったからまあ…って感じで 昆虫棍は乗り実装があったしそうだろうなって チャアクはこの期に及んで追加とか正気かって思った

69 21/02/05(金)13:12:50 No.771788484

ランスとハンマーと弓とヘビィしか使わないわ

70 21/02/05(金)13:13:18 No.771788579

エネチャで完全にスラッシュソードと化したからスラチャは強制斧モードにした感

71 21/02/05(金)13:13:34 No.771788641

Wも結構冬の時代じゃねぇかな…IBでかなり良くなったけど

72 21/02/05(金)13:13:44 No.771788674

暴れた訳でもないのに3→P3で弱体化したのが謎過ぎる

73 21/02/05(金)13:13:46 No.771788680

>3rdからじわじわ悪くなってXで最低の調整をされてWで割と良くなった アイボーで剣斧のバランス最高になって嬉しかったよ… 剣斧どっちメインでも立ち回れるし両用も余裕でてきたし

74 21/02/05(金)13:13:54 No.771788707

Xの斧そんな弱いわけじゃなかったんだが狩り技がな

75 21/02/05(金)13:14:30 No.771788826

XXは強走飲んで麻痺斧ぶんぶんするのが楽しかった

76 21/02/05(金)13:14:38 No.771788845

斧使わないよねって散々言われ過ぎ

77 21/02/05(金)13:15:34 No.771789033

Wはチャアクの解放斬りでどんがどんがしてるだけでモンスターが死んでいった記憶がある

78 21/02/05(金)13:15:46 No.771789071

>Wも結構冬の時代じゃねぇかな…IBでかなり良くなったけど スラアクだけで見ればビン格差も相当マシになったり変形斬りも繋がるようになったりでよくはなってると思う

79 21/02/05(金)13:16:28 No.771789212

斧モードを足枷に剣モードで戦う武器だと思ってたからスラッシュソードが嫌われてるとしって意外だった

80 21/02/05(金)13:17:13 No.771789380

斧ぶんぶんにスタン効果でもあればなぁ

81 21/02/05(金)13:17:31 No.771789438

>斧使わないよねって散々言われ過ぎ のっけから剣だけに心眼とビン効果ついてるんだから斧は前座扱いなのは当たり前に思える そこで斧モードをどう使わせるかって話になるけどXシリーズでは剣モードオンリーになった

82 21/02/05(金)13:17:49 No.771789503

意味のない攻撃方法が存在するのは誰だって嫌だろう ランスの凪ぎはらいとか

83 21/02/05(金)13:18:17 No.771789609

>スラアクだけで見ればビン格差も相当マシになったり変形斬りも繋がるようになったりでよくはなってると思う 斧メインはまだくるしかったけど ぶんまわし変形とかでだいぶ両用しやすくなってたからな

84 21/02/05(金)13:18:38 No.771789685

Xの斧が悪いんじゃなくて剣が強すぎるんだよ

85 21/02/05(金)13:19:20 No.771789833

>斧ぶんぶんにスタン効果でもあればなぁ 斧強化してブンブンしてたらひるむよ

86 21/02/05(金)13:19:22 No.771789842

斧モードで機動力上がるの意味不明だけどそれも半端すぎる

87 21/02/05(金)13:19:42 No.771789918

まあライズは新変形斬りのモーション値つよつよだし変形斬りがどっからでも出せるから位置調整にも使えて剣主体でも斧使う意味はあるんじゃないかな…強化叩きつけの効果はもっと上げてほしいけど

88 21/02/05(金)13:20:16 No.771790043

なんか技で剣だけ1.4倍になるんだっけXXのは

89 21/02/05(金)13:20:22 No.771790066

3G4Gあたりまではメイン笛サブスラアクだったけどその後笛しか使ってなかったから今回久しぶりに触るとなんか以前より簡単な気がする ゼロ距離解放…?

90 21/02/05(金)13:21:16 No.771790235

零距離ってウラガンキンみたいなの転がってても潰されながらひっついてるの?

91 21/02/05(金)13:21:34 No.771790304

あんまり考えずに適当に振り回すだけでいいのが好き

92 21/02/05(金)13:21:34 No.771790307

>ランスの凪ぎはらいとか SA付きだし… 立ち回りで補っとけ?はい

93 21/02/05(金)13:22:01 No.771790397

>でもやたら武器増やす 4以降増えてなくない?

94 21/02/05(金)13:22:10 No.771790434

斧のほうが強いってシーンはぶん回しだけ?

95 21/02/05(金)13:22:17 No.771790462

>ゼロ距離解放…? あれは相手がダウンして起き上がるちょっと前にぶっさしてパンパンするやつ

96 21/02/05(金)13:22:18 No.771790467

変形斬り強いから斧に意味が出るってなんか違わなくないか…?

97 21/02/05(金)13:23:01 No.771790607

>零距離ってウラガンキンみたいなの転がってても潰されながらひっついてるの? あたり判定無い部位に貼り付ければそうなるよ 判定あるならふっとぶ

98 21/02/05(金)13:23:06 No.771790625

軽快に斧モで立ち回りながら変形ガチャガチャして楽しみたいんだよ!

99 21/02/05(金)13:23:46 No.771790743

簡易フィニッシュは強いけど零距離が弱すぎて覚醒中は解放使えなくなった感じだ 覚醒中の二連切り変形ループ強いから別に気にならんけど

100 21/02/05(金)13:24:24 No.771790858

>ランスの凪ぎはらいとか SA付けられるから頻度こそ高くないものの使い所は一応あるよ

101 21/02/05(金)13:24:50 No.771790947

XXで紅アシラの武器でブレイヴ振り回すのが楽しかった

102 21/02/05(金)13:25:01 No.771790983

>軽快に斧モで立ち回りながら変形ガチャガチャして楽しみたいんだよ! DPSとか考えず好きに戦えばいいだろ

103 21/02/05(金)13:26:03 No.771791170

ワールドガンキンはハジケ当てればすっころぶ激弱モンスターになったのでまともに転がれなくなったよ ライズだとスリンガーないから元の強さを取り戻せるだろうけど

104 21/02/05(金)13:26:39 No.771791271

>変形斬り強いから斧に意味が出るってなんか違わなくないか…? それじゃあブレイヴと一緒だもんな ステップと強変形斬りのために無理矢理斧使わせる感じの

105 21/02/05(金)13:26:42 No.771791283

盾コンより産廃なモーションはない ソロプレイの位置取り以外使った事無いぞ

106 21/02/05(金)13:26:49 No.771791313

>P3~XXまでの減気ビン搭載武器の評価が酷すぎて笑ってしまう でもP3の減気ビンは属性解放突きのエフェクトがカッコよかったからドボル斧よく使ってた 魔法攻撃みたいなエフェクトでこのビン何が爆発してんだよ!ってなるけど

107 21/02/05(金)13:26:51 No.771791315

>なんか技で剣だけ1.4倍になるんだっけXXのは 強?ビンで狩技の剣鬼形態を発動すると物理1.55倍だ! 剣鬼形態のデメリットであるリロード不可も狩技のエネルギーチャージで踏み倒せてオマケに会心+30だ! XXでは流石に両者の発動までのゲージに調整が入ったがXは何も考えなくても回し続けられるので斧を使うことはないぞ!

108 <a href="mailto:狩猟笛">21/02/05(金)13:28:16</a> [狩猟笛] No.771791582

人気武器になったら武器倍率下げて太刀は据え置きとか酷い忖度ですね

109 21/02/05(金)13:29:11 No.771791784

強溜め以降が追加された大剣の横切りと切り上げは存在意義無いと思う

110 21/02/05(金)13:29:27 No.771791847

太刀も絶対兜割修正されるだろ それでも強いだろうけど

111 21/02/05(金)13:29:41 No.771791887

>Xの斧が悪いんじゃなくて剣が強すぎるんだよ 剣が強すぎるというより剣を前提とした運用じゃないと火力出ないからなのでは

112 21/02/05(金)13:30:29 No.771792028

アイボーは斧で基本立ち回り剣でゲージ貯めて装衣限界までパンパンする感じだね

113 21/02/05(金)13:30:56 No.771792117

Xは完全にチャージソードだったせいで武器名の面影が全く残ってなかった

114 21/02/05(金)13:30:57 No.771792120

太刀は兜割り弱くされても居合いの使い勝手が抜群に良くなってるから使う人絶対減らないわ

115 21/02/05(金)13:31:28 No.771792222

楽しかったね…ゲージ限界まで剣で殴ってエネチャしてを繰り返して剣鬼使ってエネチャするクロスのチャージソード…

116 21/02/05(金)13:31:39 No.771792264

大剣の薙ぎ払いはIBに関して言えば なぎ払い→強化撃ち→真溜めルートがあるから 抜刀中の真溜め最速ルートという使い道はあったよ

117 21/02/05(金)13:32:48 No.771792493

剣と斧の格差を悪化させて 強撃ビンとそれ以外の格差も悪化させて Xのスラアクはよくあんな調整したなって思う

118 21/02/05(金)13:33:04 No.771792544

毎度ビンエネルギーって何だよって突っ込んでしまう

119 21/02/05(金)13:33:32 No.771792654

>剣が強すぎるというより剣を前提とした運用じゃないと火力出ないからなのでは 斧だけでもそこそこ火力はあるのよ やっぱエネルギーチャージが悪い

120 21/02/05(金)13:33:33 No.771792655

瓶にエネルギーを貯めるんだよ うん分からん

121 21/02/05(金)13:33:52 No.771792731

Xスラアク火力は上から数えた方が早いレベルで強かったけど評判悪かったからな…

122 21/02/05(金)13:34:58 No.771792949

巨攻・餓斜ン牙機ン

123 21/02/05(金)13:35:05 No.771792975

バランスとるんじゃなくて強い部分だけ伸ばして強化されたからこれでいいでしょ? はライズでもすでにやらかしてる

124 21/02/05(金)13:35:32 No.771793061

>アイボーは斧で基本立ち回り剣でゲージ貯めて装衣限界までパンパンする感じだね 部位破壊につよくなった斧で部位破壊しきるまで斧強化しながらブンブン丸もいい 破壊しきったらパンパンもする

125 21/02/05(金)13:35:55 No.771793152

IGNの動画で笛のモーション値が修正食らってるとか言われてるけど本当なら兜割りも修正されるかな? 切れ味落ちた時の演出やら体験版から少々変わってたな

126 21/02/05(金)13:36:14 No.771793235

Xはそういうもんだと思ってチャージソードしてた Wやらずにライズやったけど悪くはなかったけどなんか勝手はけっこう変わった

127 21/02/05(金)13:36:37 No.771793320

>強撃ビンとそれ以外の格差も悪化させて >Xのスラアクはよくあんな調整したなって思う 調整のヤケクソ感がアイスボーン終盤のEXドラゴン装備を彷彿とさせる

128 21/02/05(金)13:36:46 No.771793350

パンパンゼミの気持ちよさにはかえられねえんだ…

129 21/02/05(金)13:36:48 No.771793359

クロスのチャージソードは完全に斧がデメリットだったからな…

130 21/02/05(金)13:37:15 No.771793453

弓もこれも瓶じゃなくてただの法力でもいいだろこれ

131 21/02/05(金)13:37:30 No.771793513

>クロスのチャージソードは完全に斧がデメリットだったからな… ブレイヴスタイルでも大体納刀変形させてたな・・・

132 21/02/05(金)13:38:14 No.771793692

>弓もこれも瓶じゃなくてただの法力でもいいだろこれ ナズチ弓は許してくれんか

133 21/02/05(金)13:38:55 No.771793846

IBのスラアク入門動画はどれもこれもまず剣で攻撃しますで始まるくらいには斧の存在無視されてますよね

134 21/02/05(金)13:39:33 No.771793989

スーパーアーマーついた斧モードの虫技結構使いやすいなと思ったけど結局スラッシュソードである

135 21/02/05(金)13:40:10 No.771794126

>巨攻・餓斜ン牙機ン これ見た時真面目にやれってなった

136 21/02/05(金)13:40:31 No.771794202

瓶ゲージ貯めるの斧だけじゃなくてなんか手動でも出来るの駄目じゃない?

137 21/02/05(金)13:40:42 No.771794235

ミラボレアスはこれ無かったら倒せなかった でもパンパンしてない斧とか剣も火力あったからこの武器かなり強いのでは?

138 21/02/05(金)13:41:02 No.771794304

>IBのスラアク入門動画はどれもこれもまず剣で攻撃しますで始まるくらいには斧の存在無視されてますよね これが動画勢ってやつか

139 21/02/05(金)13:41:33 No.771794404

チャージアックスはフルスペック発揮のために剣でチャージする必要あるけどスラッシュアックスはチャージも火力も剣なのが調整ミスってる感すごい

140 21/02/05(金)13:42:11 No.771794541

こんな名前だけど正直どっちも剣だよね

141 21/02/05(金)13:42:17 No.771794556

4と4Gにもあったはずなのに本気で思い出せない

142 21/02/05(金)13:42:28 No.771794600

スラッシュゲージ足りてないとリロードが強制で起こるのが罰ゲーム感ある

143 21/02/05(金)13:42:39 No.771794639

スラアクは斧に役割が事実上無いのが悪い

144 21/02/05(金)13:42:54 No.771794684

剣覚醒させて殴ると追加の爆発あるから斧で殴る必要マジで無いんだよな ゲージ無い時にぶん回し叩き付け×2使うぐらいだった RISEで斧にも覚醒乗るから斧の時間増えそうだけども相変わらず剣メインの武器になっちゃうと思うわ

145 21/02/05(金)13:43:05 No.771794722

>スラアクは斧に役割が事実上無いのが悪い アイボーで役割追加されたけど

146 21/02/05(金)13:44:09 No.771794940

触ったこと無さそうなのが多いな…

147 21/02/05(金)13:44:18 No.771794961

剣にゲージが存在するのって斧を無理やり使わせるためでしかないもんね 斧が強けりゃゲージなくても斧使うわ

148 21/02/05(金)13:44:31 No.771794995

>触ったこと無さそうなのが多いな… 最終的に動画勢まででてきて酷い

149 21/02/05(金)13:44:34 No.771795001

理論で言えばそうなんだけど実際は斧もまあまあ組み込んで戦ってる

150 21/02/05(金)13:44:57 No.771795086

>触ったこと無さそうなのが多いな… まず話してる時代が人によって若干違うのが混乱の元

151 21/02/05(金)13:46:06 No.771795297

斧でぶん回すやつとかダウン時に使わない? 確かに剣モード中心だけど斧もそこそこ使う機会あるわ

152 21/02/05(金)13:46:32 No.771795403

書き込みをした人によって削除されました

153 21/02/05(金)13:46:40 No.771795429

ライズのはだいぶチャージソードだと思う

154 21/02/05(金)13:47:05 No.771795530

斧完全にいらなかったのはX系だけだな リロードソードとか揶揄されてた4系でも斧使った方が実際は強かった

155 21/02/05(金)13:47:30 No.771795610

というかなんで虫技で回避とチャージとか剣使えみたいにすんだろう

156 21/02/05(金)13:47:33 No.771795621

昔も斧の切り上げじゃないと届かんとかなかったっけ

157 21/02/05(金)13:47:40 No.771795645

剣ゲージなくしても斧使わせるシステムを作らない限りはなんともならない

158 21/02/05(金)13:48:18 No.771795786

簡易開放のズザザ…って後退でモンスター側の軸合わせずらせると決まった感あってかっこいい…

159 21/02/05(金)13:48:21 No.771795796

昔はジョーとかのしっぽは振り上げでぶったぎってたな~ 昔は回避性能と相性がよかった

160 21/02/05(金)13:48:24 No.771795805

>ライズのはだいぶチャージソードだと思う 回避リロードが便利すぎて…

161 21/02/05(金)13:48:33 No.771795843

トライの時は公式に強力な斧攻撃!みたいなフレーズがあったはずなんだけどナンバリング進んで消えていった思い出

162 21/02/05(金)13:49:19 No.771795991

変幻自在(変幻自在じゃない)の期間が長かった

163 21/02/05(金)13:49:32 No.771796039

大体3rdの謎の斧弱体化が悪いと思う

164 21/02/05(金)13:49:55 No.771796134

>まず話してる時代が人によって若干違うのが混乱の元 作品によって結構変わるもんな…

165 21/02/05(金)13:50:04 No.771796166

>トライの時は公式に強力な斧攻撃!みたいなフレーズがあったはずなんだけどナンバリング進んで消えていった思い出 見てみたら4までは威力の高い斧攻撃ってあったけどMHXからはこのフレーズが消えていた…

166 21/02/05(金)13:50:20 No.771796216

>トライの時は公式に強力な斧攻撃!みたいなフレーズがあったはずなんだけどナンバリング進んで消えていった思い出 トライの斧ブンブンはかなりつよかった IBでまた部位破壊するのにブンブンできるようになってたのしい まあすぐに斧強化につなげるけど

167 21/02/05(金)13:51:31 No.771796449

3rdとXとライズでディレクターはスラアク嫌い説 でもライズはその中だとマシか

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