21/02/04(木)16:04:01 そろそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1612422241523.jpg 21/02/04(木)16:04:01 No.771539098
そろそろ税金が高くなる古い車に乗ってるんで買い換えようといろいろ見てるけど 最近の車は大きさに比べて排気量小さくない? ライズとか1.0でちょっと驚いた
1 21/02/04(木)16:05:20 No.771539371
排出ガス規制に加えて騒音規制もあるから排気量増やせないみたい 電動化するしかなさそう
2 21/02/04(木)16:06:26 No.771539593
ダウンサイジングターボ! 当然エンジン内は苛烈な環境になっていく
3 21/02/04(木)16:08:01 No.771539925
1リッターターボ3気筒で十分ではある 街乗りだけならね
4 21/02/04(木)16:11:39 No.771540664
1.2のカローラもハイブリッドだと1.8がご用意されてたりしてそれくれよってなる
5 21/02/04(木)16:14:31 No.771541178
高速を言えない速度で走るくらいなら1.5ターボくらいで十二分すぎるからな…
6 21/02/04(木)16:19:16 No.771542080
>高速を言えない速度で走るくらいなら1.5ターボくらいで十二分すぎるからな… 分かることはわかるけど前は2~2.4L乗ってたサイズの車に1.5ターボだと流石にちょっと無理させて無い?強度とか大丈夫?ってなる
7 21/02/04(木)16:22:06 No.771542607
無理をさせるというか以前は設計的に余裕のよっちゃんだったのもある
8 21/02/04(木)16:30:32 No.771544223
>高速を言えない速度で走るくらいなら1.5ターボくらいで十二分すぎるからな… 言えない速度で走るな
9 21/02/04(木)16:32:48 No.771544667
1.2リッター新型ノートeパワーがNA2.5リッター相当らしくてもう排気はそんな関係ないんだなって
10 21/02/04(木)16:34:25 No.771544994
>言えない速度で走るな みんな走ってるよ あっまたリミッターかかっちゃったとかならない? すごくよくある
11 21/02/04(木)16:35:11 No.771545143
3気筒1.5ターボというとBMWの不人気車あったな…
12 21/02/04(木)16:36:06 No.771545316
ねえよ
13 21/02/04(木)16:38:41 No.771545856
排気量が多くなると税金高くなって買わなくなっちゃうからね どれだけ排気量抑えてパワーが出せるかが肝心
14 21/02/04(木)16:40:47 No.771546281
ロッキー試乗したけど1Lだと思って舐めてたら 思ったよりトルクがあって乗りやすかった 街乗りならマジでこれでいいんじゃないか
15 21/02/04(木)16:42:25 No.771546616
クロスビーおすすめだけど 乗り味は軽いからな
16 21/02/04(木)16:45:27 No.771547246
あったよ!エスクードが!
17 21/02/04(木)16:46:52 No.771547529
燃費もそうだけどスペック厨ってヤツなのでパワーは有った方がいい んだけど昨今のクルマ一部意外は軒並みローパワーだな…
18 21/02/04(木)16:47:46 No.771547689
パワーパワーって頭ジェレミー・クラークソンかよ
19 21/02/04(木)16:48:50 No.771547896
街乗りなら軽でも良いんだけどさすがに100kmを一時間未満で移動する地域だとそれなりの排気量なりターボが欲しいよ
20 21/02/04(木)16:48:59 No.771547922
みんなの頭の中にはジェレミーが住んでるはず
21 21/02/04(木)16:50:19 No.771548204
そりゃ高速乗るなら4気筒か6気筒のターボで GTでパワーと叫びながら運転したいわな
22 21/02/04(木)16:50:21 No.771548211
山の方に住んでるので登るパワーほしいよ…
23 21/02/04(木)16:50:38 No.771548284
スレ画は加速結構いいよね ハンドルのパワーボタン押すともっと加速が良くなると聞いてはいるがまだ試したことはない
24 21/02/04(木)16:51:25 No.771548439
意外とコンパクトなんだよね 実車見て驚いた
25 21/02/04(木)16:52:14 No.771548602
めったに発揮しない最大パワーよりも最大トルクと発生回転数の低さのが日常生活だと良さが分かりやすい
26 21/02/04(木)16:55:29 No.771549276
>1.2リッター新型ノートeパワーがNA2.5リッター相当らしくてもう排気はそんな関係ないんだなって どうやって1.2Lで2.5Lのエンジンの仕事量を作るとなるフルパワーだとすぐ電池無くなりそうと思ったが 常時フルパワーで走ることないし平均は1.2Lくらいでも十分な仕事量なのか
27 21/02/04(木)16:55:42 No.771549325
>めったに発揮しない最大パワーよりも最大トルクと発生回転数の低さのが日常生活だと良さが分かりやすい 最近のターボの恩恵がめっちゃ受けられるジャン!
28 21/02/04(木)16:58:14 No.771549882
280psほしい!
29 21/02/04(木)17:04:57 No.771551327
巡行に入れば出力要らなくなるし 上り坂を全力加速しながら延々と走るみたいなシチュじゃなきゃ実用の範囲なのでは
30 21/02/04(木)17:05:55 No.771551528
いつまで自主規制してんだ もう令和も3年目だぞ
31 21/02/04(木)17:09:49 No.771552335
規制外したら平べったくてうるさくて排気がくさい車が増えて 交通事故が増えるからな
32 21/02/04(木)17:12:44 No.771553007
普通車の自主規制はだいぶ前から有って無いだったけど今はもう無いよ 軽はいまだ公表値64psのままだな…
33 21/02/04(木)17:12:49 No.771553019
スイフトスポーツ買ったぜ 納車が楽しみ
34 21/02/04(木)17:13:15 No.771553100
いいなー
35 21/02/04(木)17:15:40 No.771553606
ライズは重量1トンだし1リッターターボで充分 あと税金がちょっと安い
36 21/02/04(木)17:15:51 No.771553638
わがまま言わないから2Lターボで250馬力欲しい
37 21/02/04(木)17:16:42 No.771553829
ライズにターボはなさそうですが…
38 21/02/04(木)17:17:35 No.771554010
>ライズにターボはなさそうですが… デフォルトで1.0Lダウンサイジングターボだもん
39 21/02/04(木)17:17:49 No.771554064
フィットクロスター買ったけど3週間で擦ってめちゃくちゃ凹んだわ…
40 21/02/04(木)17:17:56 No.771554086
>ライズにターボはなさそうですが… https://toyota.jp/pages/contents/raize/001_p_001/4.0/pdf/spec/raize_spec_201911.pdf
41 21/02/04(木)17:18:34 No.771554213
あほんとだごめん
42 21/02/04(木)17:18:45 No.771554253
2030年にはさらに変わる2050年には排気量とか無くなりそう
43 21/02/04(木)17:20:01 No.771554467
昔の2Lツインターボ280馬力発生がおかしいのでは?
44 21/02/04(木)17:21:38 No.771554804
>わがまま言わないから2Lターボで250馬力欲しい ゴリゴリのスポーツカーじゃなきゃ250超えるのは2.5ターボでもギリギリだと思う…
45 21/02/04(木)17:22:18 No.771554931
ライズはサイズ小さいのがいいね…欲しくなっちゃう
46 21/02/04(木)17:23:03 No.771555089
>昔の2Lツインターボ280馬力発生がおかしいのでは? そういうパワーだけの車なら今なら2Lで420馬力とかあるし…
47 21/02/04(木)17:23:56 No.771555284
NAで四気筒1500ccくらいのに比べたら1000ccの三気筒ターボの方が低速トルクあって乗りやすくて燃費もいいよね
48 21/02/04(木)17:24:39 No.771555451
コンパーノレッド好きだから買うんならロッキーの方だな
49 21/02/04(木)17:26:23 No.771555803
ライズはもりもり見るようになったけどロッキー全然見ねえな!
50 21/02/04(木)17:27:09 No.771555987
>NAで四気筒1500ccくらいのに比べたら1000ccの三気筒ターボの方が低速トルクあって乗りやすくて燃費もいいよね 燃費は…
51 21/02/04(木)17:28:08 No.771556200
>いつまで自主規制してんだ >もう令和も3年目だぞ 解除した場合軽区分ごと消えると思う
52 21/02/04(木)17:28:28 No.771556279
2030年だとハイブリッドメインだろうけど2050年はさっぱりわからないな
53 21/02/04(木)17:28:38 No.771556319
3.5L V6はマジで余裕が合っていい…
54 21/02/04(木)17:31:00 No.771556822
>2030年だとハイブリッドメインだろうけど2050年はさっぱりわからないな 世界戦争とか起こらなければ普通に電気なんじゃね
55 21/02/04(木)17:31:51 No.771557013
EVメインにするには原発乱立させないと…
56 21/02/04(木)17:32:02 No.771557053
>世界戦争とか起こらなければ普通に電気なんじゃね 発電問題はどうなるんだろ やっぱり原発かね
57 21/02/04(木)17:32:50 No.771557244
2050年は奴隷に引かせた石の車輪の車とかじゃないの
58 21/02/04(木)17:32:55 No.771557265
エンジンが最も効率的と見なされて考え方変わってるとかもあり得る
59 21/02/04(木)17:32:57 No.771557271
あれフカシじゃないの じゃなきゃOPEC連中をどうやって黙らせたの
60 21/02/04(木)17:33:27 No.771557383
核融合炉が実現したら街中とかにもできるかもな原発
61 21/02/04(木)17:34:05 No.771557524
核融合だからといって別に放射能が出ないわけではないので
62 21/02/04(木)17:34:50 No.771557689
いいですよね 特にEVが流行ってるわけでもないのに 寒波来たら瞬殺された北陸電力
63 21/02/04(木)17:38:56 No.771558629
>わがまま言わないから1トン以下で1LNAで100馬力欲しい
64 21/02/04(木)17:39:48 No.771558825
EVはレアメタル問題と冬問題があるけどヨシ!